アクエンアテンって型月のテクスチャ設定考えると

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:45

    エジプトの世界壊そうとしてたの?ってなるくらいヤバいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:57

    フォーリナーみたいになんか受信してない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:07

    fateの世界観だとマジの狂人だと思う
    オジマンより古い神代で今までの神の全否定してるの正気失ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:01

    やらかした事考えると記録抹消するしかない奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:59

    いや神を悪用する神官たちを打倒しようとして人の代に進めようとした高潔な暴君かもしれんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:06

    神官の勢力削ぐ目的もあるけど本人の信仰への熱の入れ方はどう見てもそれだけとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:09

    アテンの不気味なビジュアルはクトゥルフと結び付けられそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:46

    ニトクリス視点だとマジの不敬者扱いされそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:56

    どちらにしろテクスチャにより、神話=その地域の世界の理そのものな型月だとやろうとしたことはかなり大それてるわよね。それまで縫われてきた織物の模様をまるっと上書きしようとしたってことだし。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:09

    Fateじゃなくても大概の神話世界観でヤバいやつ扱いだと思う
    唯一神を持ってきました(またヤハウェの多神教への侵攻か…)
    なんか知らん太陽の神をこれがワシの唯一神じゃっとプッシュしてきました(!?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:25

    >>10

    こわ…記録消すわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:53

    ???「アテン...?なんやこのアホみたいな神!アメン信仰こそ正義じゃ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:14

    絶対永遠の国にいないしサーヴァントとして出る可能性は割と高い方だよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:04

    実装されてもカルデアのファラオサークルに呼ばれなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:50

    異色過ぎて型月解釈でめちゃくちゃ見たいキャラではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:57

    >>14

    と言うか本人が入りたがらなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:52

    オジマンが怒るよりドン引きしそうなくらいにはヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:32

    お…お前変な太陽神でもキメてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:46

    確かツタンカーメンの父親だっけ? 

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:46

    アテンは俺だけの神で他の奴等はアテンを崇める俺を崇めろって一神教にしても独特なスタンスだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:15

    水着ニトクリスを見えないフリしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:09

    絶対フォーリナー適正あるだろお前

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:16

    >>20

    ミイラのDNA鑑定で父子関係が証明されたらしいね

    ついでにツタンカーメンの母はアクエンアテンの同母妹だったとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:26

    両性具有説採用されそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:43

    教科書で見た時は単に宗教改革失敗したファラオ程度の認識だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:43

    >>21

    これ取り憑かれて…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:35

    アクエンアテン「俺今日からキリストになるんでキリストとして崇めてくれとりあえず崇める対象はキリストの俺だけな」
    とか急に言い始めた感じ
    オジマンディアス「どうして病院にもいかずファラオになれたの?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:48

    他と比べて明らかに異形すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:18

    貴方多分フォーリナーですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:06

    >>30

    (アテン見えてないんだな…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:57

    基本エジプト神って獣頭の人型なのにアテンだけ太陽から光が指す情景そのまま具象化されてるからマジで異物感がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:08

    シヌへの物語にあるように、日輪を神格化した神でテーベで祀られていた[2]が、地方神の一つにすぎず、これといった神話もなくどんな神なのかはっきりした性質ももたなかった。そのため、中王国時代においてアテンは太陽神ラーの1つの側面として考えられていた。[3]それ故あまり信仰は盛り上がらず、後には神性が薄れて天体としての太陽を表すようになっていった。
    しかし、第18王朝の頃に太陽神に対する信仰が盛んになり、アメンホテプⅢ世の頃にはラーのように鷹の頭を持つ神として信仰された。 (Wikipedia アテンより)

    もしかしなくても神性の再獲得のために取り憑かれてないです?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:20

    神官の勢力削る宗教改革にしてはちょっとやり過ぎなレベルだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:11

    エジプトのテクスチャひっくり返しかねなかったって思うと記録の抹消も妥当なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:46

    リアルでもかなりの狂人なんだろうけどfateだとマジでヤバいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:18

    >>33

    アメンホテプⅢ世の頃にはラーのように鷹の頭を持つ神として信仰された。

    コレ ラー食われてない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:41

    >>28

    こんなので宗教改革できる訳ねえだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:44

    アテン神ってそういう由来だったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:21

    宗教改革に躍起になって戦争ノーマークだったのもフォーリナーみ増してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:35

    永遠の国行きは間違いなく蹴ってるだろうから今後出てもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:09

    海外だとアクエンアテンはひどい暴君でアケトアテンを建造するべく民を強制労働させた話があるが型月だと暴君キャラだったりするのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:15:29

    これまでの神話全否定した古代の王って異色すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:22:20

    型月的だとヤバすぎるコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:49:04

    イカれてんのか
    fateだと本当にイカれてそうだわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:51:39

    >>45

    Fateじゃなくてもイカれてる所業すぎんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:52:55

    スレ題スレ画アクエリオンに空目した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:57:33

    アテンは自分だけの神!お前らはアテンを崇める俺を崇めろ!
    一神教にしても狂ってる体制

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:55

    宗教や歴史的にはボロクソな扱いだけどこの時代は芸術方面だと評価高いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:05:37

    神代エジプトが掘り下げられる度に狂気度合いが上がっていく奴

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:08:53

    彼に焦点が当たるならエジプトが舞台の特異点か異聞帯なんだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:11:47

    世界史の教科書に載るレベルの暴挙

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:11

    モンスター過ぎて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:36:08

    >>48

    他の神や神獣がいるであろうエジプト神代にそれやってついて行く訳ねえ過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:19

    アトンの娘っていうツタンカーメンの妻でこの王様の娘(兄弟婚)が主人公の漫画を昔読んだことがあるけど当時主に信仰されていたアメン・ラーの神官があまりにも生臭坊主だったからアテン信仰に切り替えたって設定だったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:46:43

    むぅアメンホテップ...無貌の太陽...

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:04:54

    型月的には見えてるそれ本当に太陽の神?ってなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:06:03

    神性特攻(特にエジプト神に効果大)とか持ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:10:53

    調べたらこの人オジマンより古かった マジか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:28

    フォーリナーで宝具に触手に絡まれた暗黒太陽が出てくるとか妄想してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:18:13

    この人が治世ボロボロだったお陰でオジマンの祖父が王位譲られたからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:30:22

    型月の神や神獣がいる世界でそれやったの!?
    おかしくない!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:31:26

    >>59

    実際オジマンの祖父と同世代の人物(若干上かな?)だしなあ


    アクエンアテン

    ツタンカーメン

    アイ(神官。アクエンアテンの正妃のネフェルティティはこの人の娘説もある。アクエンアテンより年嵩)

    ホルエムへブ(軍人。アクエンアテンとネフェルティティの娘(ツタンカーメン姉)と再婚した):第18王朝が終わる

    ラムセス1世(軍人。ホルエムへブの部下とも側近とも。オジマンの祖父):第19王朝始まり

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:31:59

    >>59

    というかオジマンが割と新しめのファラオ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:17:27

    神嫌いの英雄王ですらメソポタミアの神全否定して俺を崇めろとかはやってないし普通に引きそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:31:45

    >大丈夫?その光の腕、ウニョウニョしてない?メタグラードン染みてることしてない??

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:28:04

    アテン神自体は前から居たんだよな、どっちかというとヤンデレ的な独占欲の狂信なのかもしれない

    日本で言うと突然多神教やめてアメノミナカヌシを唯一神にしろとか言い出す感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:00

    遊戯王の王様の元ネタなんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:49:40

    >>67

    いやもっとどマイナーな一地方でひっそり信仰されてた土地神を急に頭に据えるような感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:28

    >>68

    アテン神+ツタンカーメンがアテムだと思う


    この人は父のアクナムカノン(千年アイテム作った人)の方かな


    オジマンの父がセティ1世でセトに繋がるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:57:35

    >>29

    下手なホラー画像より怖いなコレ

    一個だけ明らか何かに魅入られてるんスよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:05:10

    アテン神は説によるとオシリス神の権能を持ってる可能性があるんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:08:47

    神代でこれまでの神の全否定やらかした王様とか例が無いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:09

    >>68

    >>70

    スメンクカーラー王で検索な。アクエンアテンの腹違いの弟でアクエンアテンの後ファラオ代理していて一緒に記録抹消されたということ以外よくわかってないファラオだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:26

    エジプト神からの神罰とかなかったのかな?
    こんなことしたら神もキレそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:59

    こいつ鯖として出すとしたらフォーリナー以外の適正ある…?
    フォーリナー以外だと怖い…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:04:56

    >>75

    この後の第18王朝の混乱ぶりはちょっとシャレにならないから、実質神罰と言っても…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:05:23

    >>76

    上記でフォーリナー案件じゃない的な意見多めだけど、伝奇的にはアリだし創作エンタメ的にもアリなんだが、エジプト史的とファラオの価値的にNGしたい。宗教改革の姿勢が狂気に描写されるのは別にいいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:07:04

    ただの人間の狂気でしたのほうがいろいろ怖くてアリだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:46

    >>76

    アテン神の権能は光=手という解釈から、全方位ソーラービーム→槍解釈でランサー

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:43

    唯一神になろうとした野心家みたいな解釈もそれはそれでアリな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:45

    >>65

    個人的な心情としては嫌いだけどシステムとしての神の必要性は否定せず冷静に評価するだろうしギル

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:46:13

    この人のことはよく知らないけど、ここでの話を聞いていたら、面白そうなので、実装してほしい。
    話的にフォーリナーでも面白そうだけど、降臨に失敗して狂人になったバーサーカーでも面白そう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:47:15

    ツタンカーメン(トゥトゥアンク・アメン)も幼名はトゥトゥアンク・アテンだったんだよね
    親父が突然持ってきた変な信仰ポイ捨てして戻した

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:50:02

    型月だと記録消される事にも納得しちゃうよな
    ファラオがエジプトの神々を否定しようとしたなんて残しておける訳ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:55:45

    当然のように神の国に行けてないし、英霊として座に登録されたのもちょうど百年前って設定だと思われる

    起点はもちろんはカーター教授の発掘による世紀の大発見から

    ハワード・カーター - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:22

    超同担拒否みたいな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:59:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:00:19

    多分史実のアクエンアテン時代の周辺国本気で困惑してただろうなぁ
    なにしろ当時の中近東屈指の大国が急に一神教を国教にするわ遷都するわ内政も外交もたいしてしないで儀式ばっかするようになるとか不気味すぎて怖…近寄らんとこ…ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:02:45

    >>86

    型月じゃなくても残当すぎる定期


    個人的にはバーサーカーみを感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:55

    >>61

    そのおかげでオジマンがファラオになって最盛期迎えたのすごいミラクルだな…

    ケイネスが死んでウェイバーがロードになってやばい魔術師が沢山出来たぐらいのピタゴラスイッチしてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:16:49

    >>88

    表現間違えた。神官が当時政治宗教の主導権を牛耳っていてファラオの権威がスカスカになってた頃という対策なのだけど、俺とアテンだけを崇めろっていう「かまちょ」を国レベルでやったといえばわかりやすいかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:48

    客観的に見るとアクエンアテンはエジプトを弱体化させるために他国が送り込んだスパイにしか見えない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:49

    ギルは神に対しては割とドライに評価する部分も多いからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:31

    狂気的なキャラになりそうだけどその中にも大物さはあって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:15

    型月がキャラ付けするならもう1人の狂った太陽王みたいな感じだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:02

    なんやかんやで有名だしオジマンや千年単位の先輩のニトクリスにも一切臆さないくらいの格は欲しい
    既存のファラオからドン引かれるか嫌われるかの反応は気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:51

    ニトクリスに侮った態度取りそうな後輩

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:30

    ファラオのバグ枠

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:16

    ニトクリス真顔になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:10:39

    他のファラオ絶句するわこんな奴

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:04

    アマルナ美術を生み出したから芸術審美を高ランクで持ってそう 皇帝特権に一纏めされてそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:48

    そもそも神話こそファラオの権力基盤なわけじゃん
    それをオリジナル神で書き換えようとするとかロック過ぎるだろ
    神官の権力削ぐとしてももうちょいあるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:14

    聖堂教会みたいな一神教基盤を作ろうとしたけど早過ぎた…とかの解釈も有り得そうではある

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:38

    アクエンアテンが娘メリトアテンをあやしている壁画があるんだけどその娘が人間の子供には見えずリトルグレイの赤ん坊にしか見えないだがこの人本当に地球人?
    古代エジプトの神話テクスチャを剥がすために外宇宙から派遣された人間なのではと訝しんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:59

    好意的に解釈するなら滅茶苦茶傲慢だしお世辞にも良い王とは言えないけど、エジプトの古い神を廃して一神教の人理基盤作りたかった…とか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:56

    YHVHが最初に手を付けた人とか
    アクエンアテンの反省を活かしてモーセ君を導きました

    だと厄ネタ過ぎてお出しできないか
    フォーリナーで

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:00

    >>98

    オジマンに対しては軍人の小倅位だと思っててもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:16

    ヒッタイト鬼つええ時代である

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:38

    トトメス四世の頃からアメン神官と確執が出来ていた話を本で見た。
    日本語の文献だがら間違っている可能性大だが第18王朝末期はエジプトの神代が衰退するか続行するかの瀬戸際だったのではないか妄想したくなるな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:11

    >>29

    ヒエッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:44:34

    スレの中だけでも狂信.者?野心家?人理を考えていた?とか色々と味付けの予想されてるし型月でいつか出して欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:00

    アテンってやっぱ異質だったんだね
    パズドラでは可愛いデザインだったのに...

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:25

    ぐだぐだ秀吉の頭上を見上げる茶々様のシーンがあるが
    日輪…まさかね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:24

    >>114

    世界観デザインがどうぶつの森みたいなアニマルなスローライフ世界観にエンデ・ニルとかダークマターみたいなのが何食わぬ顔でその世界の住人している感じくらいには

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:20

    >>108

    シナイ山の炎と嫉妬の神という唯一神の原型と考えたら一説として割とありなんだけどね。宗教団体にお気持ち表明されてもおかしくない設定になっちまう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:41

    >>115

    同じく日輪に取り憑かれた存在なのかも…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:44:09

    >>108

    初めての干渉故ノウハウの無さから失敗した唯一神とそれを利用して傀儡にした外宇宙の神の被害者であるクッソ哀れなファラオでもいいかも知れない

    これさえ無かったら神官団の跋扈を許すも芸術面では評価される平凡な王で終われたとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:29

    >>116

    つまりカービィか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:40:22

    正直フォーリナーよりもバーサーカーが似合いだと感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:42:24

    神代エジプト考察しようとするとスレ画は異質さがヤバい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:27

    オジマンやニトクリスに限らず大半のファラオと相容れなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:48:05

    >>103

    芸術方面には一家言ある感じで来て欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:51:10

    アテンの鯖化を考えたらどうなる
    神霊だけど一応

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:43

    宝具は生前成し得なかった都市アケトアテンを持ってきたりしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:35

    狂化や精神汚染、頭痛持ちといったスキル持ってなかったオチが見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:18

    型月的にはあの数々の暴挙や改革が実は大がかりな儀式で、本気でアテンを顕現させようとしたとかになるのかな?
    まぁそうだとしたら神様を呼び出して使役しようとするとかいうドが付くほどの不敬者って事になるけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:21

    >>29

    なんか一体だけいあいあしたヤツいない???

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:00

    実装したら黒星紅白さんの褐色ロリだぁ〜❤ってつられたマスター達が何コイツ……こわ……ってドン引きしてるのが目に見える

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:25

    >>123

    俺だけがアテンに愛された真なるファラオくらいには思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:19

    間違いなくイカれてるけど生前に信仰受け入れられなかった事を気にしていて、マスターからの王様すげえええ!!みたいな素直なヨイショには割と乗っかってくれる感じのキャラだと嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:43

    >>97

    オジマンを真っ向から否定するような悪王であって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:52

    この人出すなら特異点か聖杯戦争どちらが敷居が低いのだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:20

    >>118

    白面金毛といい型月の日輪は厄ネタなのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:36:05

    ファラオは永遠の国に行くから座にいない
    だがここに例外が…ができそうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:50:32

    聖杯戦争に来たら今の一神教が広がった世界をどう思ってるのかコメントしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:06:39

    願いはイスカンダルタイプの受肉して生前果たせなかったアテンと自分を崇める国を作るとかそういう奴かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:16:21

    >>137

    ア"テ"ン"の"神"殿"は"ど"こ"だ"!!!!!!!!ってなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:28:07

    エジプトの神々への信仰が途絶えたのは良いけど崇めてる神がアテンじゃないな…
    俺が受肉してアテン広めるぜ!とかそんな感じのムーブが想像しやすい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:38:13

    このファラオ魔術師に制御できる気がしない…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:52:43

    神官の専横で形骸化してたファラオの権力と権威をどうにかしたいのは分かる
    古い1地域の神に注目するのも分からんではない
    だからといって以前の信仰の全否定してそれを主神にして
    自分を崇めさせるのはパワープレイすぎるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:47

    宝具は触手生えてる太陽やアテンを崇める為に作った神殿とかのイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:06

    >>142

    アクエンアテンの宗教改革、アメン神の否定と遷都は、王権に迫るほど肥大したアメン神官の権力を削ぐためのものだと説明されることが多いけどさ、王の存命中はアメン神官が王の政策を阻止できていないことからして、実はアクエンアテンの権力は、その時点で神官団のそれを大きく上回っていたと思うんだよね


    自ら築いた都に引きこもって財を浪費して芸術方面を発展させてた間に逆に元々の首都に残してた神官(アイ)や地方豪族(ホルエムヘブ、ラムセスなど)が力つけちゃったイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:14

    唯一の太陽神の加護を受けて傲慢さを更に上げたダーク版オジマンみたいなキャラで想像してる
    自分が照らすオジマンと俺だけが太陽を崇めるアクエンアテンで対比的なキャラ付けして欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:51

    史実がもう異聞帯のシンやインドのそれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:14

    絶対ステータスは宝具特化

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:07

    ニトクリスに舐めた態度とったら本人が怒るより先にオジマンがキレそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:35

    >>141

    かと言ってよくある巻き込まれでも無理そう

    人理危機+善良さ強調のぐだでワンチャン……あるかなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:45

    >>149

    「今こそ我が神が遍く地平を照らす刻!」

    とか言って味方してくれる筈…たぶん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:48

    世界救う戦いには絶対ノリノリで来るよ
    自分が唯一の神になろうとする奴だし放っておく訳ない

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:33

    もう史実が異聞帯始皇帝+神たるアルジュナみたいな感じだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:20

    特異点や異聞帯の妄想しやすそうではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:16

    この人が出れそうな特異点だとエジプトの神々の影響がない時代を見計らってアテン神とアクエンアテンが君臨?
    異聞帯だと宗教改革に成功してそのまま続いた感じか。
    特異点ならキリスト教の台頭orイスラム勢力がエジプトに侵攻した時期なんだろうか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:47:59

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:57:03

    某アル中管理人の掲示板でも(そこまで頻繁に覗いてないのもあるかも知れんが)見かけなかったのでこんなファラオがいる事にビックリしてる
    宝具がアテン神召喚なら演出がキアラ+道満みたいな感じになってもおかしく無いな
    なんだこのファラオ(困惑)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:29:23

    こんな奴でも世界の危機とあらばノリノリで協力するんだろうなとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:32:18

    英雄王ですら大嫌いでもイシュタル排除とかはできねーなくらいには冷静な所あるんだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:41:11

    >>156

    史実から異端の王と言われてるくらいにはヤバい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:44:37

    宗教勢力が強いと王権があいつらうぜえ!して他所の神やマイナーな神に信仰対象を移す事自体は別に珍しくはない
    信仰対象を自分にするのは頭キアラか始皇帝だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:15

    ファラオ自作のポエム

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:45

    人理の危機だから見逃す…するけどニトクリスやオジマンとバチバチの関係になって欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:17:01

    現地民に聞き込みしたらエジプトは一神教だぞ?とか言う異聞帯は見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:33

    ここの反応見ると意外と知名度ないんだなアクエンアテン
    エジプトファラオは沼だぜぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:56

    >>164

    アメンホテプ4世の名前なら教科書にも載ってるんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:15

    >>161

    これ解読はされてないの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:58

    >>166

    アテン讃歌は解読されてるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:53
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:42

    一臨ではスレ画みたいなマスク被ってるけど再臨進めるとマスク外して、最終だと背中か背景にアテン神生えてきそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:45

    世界最初の一神教とかテレビで言われてるのは見たことある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:24

    皆でアテン崇めよう!じゃなくて俺だけの神で他の奴等は俺を神として崇めろってやってるのは傲慢さが凄い

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:58

    ここまで傲慢さ全開だと民草にはエジプトの神々を崇拝して欲しくない理由があったんだろうな。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:51

    名前の神秘性が良く知られる中で神秘が強い神代に息子の名前を「アテンの生きた似姿(トゥトアンクアテン)」
    娘の名前は「アテンのため生きる者(アンケセンパーテン)」ってしたの型月世界的にかなり重要な意味合いありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:42

    >>173

    FGOに鯖で来たらスキル名で持ってきそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:18

    確かひむてんマテリアルにも載ってたなアテン

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:36

    ニトクリスの事パイセンって呼んでそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:03:02

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:14

    真名顕現ナイアルラトホテップとか出てきそうな
    (BBちゃんと被る?千の顔の化身は何人いても当たり前)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:27

    オジマン本人はともかく祖父や親父は記録抹消したからかなり嫌われてそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:04

    >>178

    暗黒のファラオとかいるしいけるかな?(一部要素オジマンに使われてそうだが)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:11

    型月的には美味しい要素多そうだなこのファラオ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:28

    アクエンアテン?本人だけがアテン神への祭祀をする権利を独占してたからろくに継承とかされなかったんだろうなって。政治でも都市国家間の調停の要請に無関心だったらしいしそもそも本人に人望がなさそう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:01

    ただ彼が首都にした街に集まった芸術家のパトロンとして
    作った美術文化はマジすげえんすよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:21

    都市召喚して一時的にアテン降臨させる宝具とか持ってて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:12

    一見して人当たりなんかは良いけどアテン神関連になると途端にヤンデレムーブかます感じだと私性合

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:09

    >>183

    プラトンの『法律』ではエジプトの美術や音楽、文化が全然変わらないことに言及してるけど、アマルナ美術ってプラトンとかが生きてた時代には完全に抹消されてたんだなぁって

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:55:58

    ギルやオジマンの比じゃない傲慢さありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:36

    >>173

    概念受胎とか魔術的な肉体改造でアテンの完璧な偶像である"ツタンカーテン"を作り出そうとでもしてたんだろうか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:08:32

    >>186

    プラトンの時代ってアクエンアテンとどれぐらい離れてるんだろうと思ったら

    900年以上後の時代なのね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:46

    多分バーサーカー以外のクラスでも狂化持ってる奴

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:13

    掘れば掘るほど面白そうな情報が出てくるな…
    エジプトの掘り下げいつかくればいいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:28

    エジプト舞台の特異点見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:39

    エジプト神話の掘り下げはもっとして欲しい
    冒険でセトやらオシリスは出てきたが個人的にはバステト見たい。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:15

    アマルナ改革で神性特攻スキルは多分持ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:41

    エジプト関連ならアトラス院の掘り下げも期待
    錬金術の開祖であるヘルメス・トリスメギストスの内の第一のヘルメスがエジプトのピラミッドに関わってとされてるし
    アレクサンドリアの大図書館やムセイオンとの関連性も気になる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:14

    >>56

    この人記憶抹消で石像とかの"貌を削られてる"のよね...

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:33

    >>196

    ミイラを入れる棺桶の貌も剥がされてるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:10:19

    どうみても宇宙人にしか見えないビジュアルで召喚されそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:58

    残ってる資料の時点でおいしいキャラしてるから実装してほしい〜!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:13

    ファラオ鯖が今後増えますように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています