ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3232層

  • 1ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 22:19:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3231層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1668311/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:25:03

    タテオツ!さて、どんな決着になるか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:10

    立て乙
    あれは流石に神格級存在の皇女でも防げないわ。重引力が勝ちだな風呂入ってくる

  • 4眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:25:58

    タテオツです!

    >>184

    わーっ!綺麗な字……!


    ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!!

    これからも頑張って下さ〜い!

    【黄色い声】

    >>186

    好きですよ!大好きです!!

    魔法も(中の人が知ってる限り)全部覚えてます!

    (使えないけど自分の魔法を応用して再現ならできそう)

    魔学者さんもねー、好きなんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:27:02

    立て乙
    ふっ……さすが完成度の高い冒険者関係の話題でほぼ確実に名前が上がり、次代のランカー候補の呼び声も高き重引力よ
    あれ程の攻撃であればさすがの女神とて防げまい……!

  • 6水使い@リハビリ中23/03/05(日) 22:27:05

    ────────(立て乙だわです。ブラックホールに対応するとなると、どの様な手段が考えられるかしら……と思ったけど攻略せずに重引力さん自身を殺害するのも手かしらです?)

  • 7煉獄四角23/03/05(日) 22:27:13

    合言葉は、立て乙だ
    ふむ……私と同じ、あの虚空の使い手
    いや……私よりも洗練されているな、あの能力のエキスパート、と言ったところだろうか

  • 8首無し騎士23/03/05(日) 22:28:28

    『(立て乙だ…)』

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:28:40

    ちなみに薄明さんは支配領域以外理論上基礎が出来てれば再現可能な魔法しか使わないからそういう意味でも憧れる人が多い
    凡人の究極で非才の星なんだよねあの方

  • 10黒檀の魔女23/03/05(日) 22:28:48

    スレ立て、お疲れ様


    >>4

    応援ありがとう。期待に応えられるよう頑張るわ


    そうだ。眼鏡さんのサインもくださいな 

    【万年筆と、何故かあった色紙を取り出す】

  • 11ひりゅー23/03/05(日) 22:28:57

    前スレ>>197

    ひりゅ!


    前スレ>>199

    ひりゅー?

    【きょとんとしながらくろいはねをわたす】

  • 12煉獄四角23/03/05(日) 22:29:04

    >>5

    次代のランカー候補……頼れる冒険者なのだろうな

    私もこれからの指標として知っておきたい、他に候補と言ったら誰がいるのだろうか……?

  • 13瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 22:29:19

    (※立て乙です)

    >>187

    「…!」

    【戦う少し前から、相手がブラックホールを生み出せるほどの力を持つ、ということは聞いていた】

    【どうか誇張された話であって欲しかったが、そうはいかなかった】

    【流石に彼女にもブラックホールを止める力は存在しない。ならば、”それ”が生まれる前に、一刻も早く敵の首を刈り取るしか、勝利への道は無い】

    【彼女は勢いよく駆け出した。凍える風で身を押し出し、一刻も、一刻も早く、この際我が身を捨てでも、彼の者の首を刈り取らねばならぬ!】

    【早く、早く、速く、速く】

    【身を削れ、皇女たるもの、統率者たるもの、せめて怨敵と共に散れ!】


    「……!」



    【…黒と黒の生み出す無間に飲み込まれたのは、女神がレイピアで男の首を勢いに任せて跳ねた先の、ほんの少しあとの事だった】


    (※ブラックホールとかもう発動する前に相手殺して何とか勝ちにするしかねえ!ってので即座に斬首を選びました。実際少しでも首跳ねるのが遅れてたら普通にブラックホールに飲み込まれて皇女が負けてたよーって感じです)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:30:05

    因みに当時は一個だけだったがテッチャンが不壊の概念で突破して「受けた物理的ダメージを蓄積して衝撃として刃から放出する」剣槍でトドメ指してっから自分自身を不壊にするのも突破方法の一つだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:30:25

    確かにブラックホールは女神でも防げないがだからといって闘技場で勝てないとは一言も言ってなかった

  • 16黒檀の魔女23/03/05(日) 22:30:59

    >>9

    そうなのよね……

    だからこそあの人の素晴らしさが分かるの

    一体どれ程の修練と経験を積み重ねてきたのか……私如きには想像もつかないわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:31:13

    技を受けた上で踏み倒すテッチャンが何かプロレス精神に溢れすぎてるだけで普通はブラックホールなんざどうにもならんのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:31:44

    多分自分の存在位相ズラすとか物理法則による攻撃無効になるとかのそもそも攻撃効きませんみたいな方法でも無力化可能だよね、ブラックホール

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:31:44

    >>6

    実際前に重引力を破った大統領の勝因は不壊属性にものを言わせての突撃だったからなー


    >>9

    何なら支配領域魔術だって基礎の延長線上だからなー

    ものすごく遠くではあるけれど、不可能を不可能のまま実現可能にした大英雄だよあの人は

  • 20水使い@リハビリ中23/03/05(日) 22:32:07

    >>13

    ──────(お見事です!)

  • 21首無し騎士23/03/05(日) 22:32:34

    >>13

    『(見事…良い首刎ねだ…)』

  • 22仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/05(日) 22:32:48

    たておつだよぉ
    凄いひとからサインを貰いたくなるのってー、結構あるあるだよねぇ
    【『冒涜』師弟それぞれからサイン入りコインを買ったヤツ】

    ……っとぉ、闘技場の方は決着が着いたかなぁ
    ふふふっ、とってもハイレベルな勝負だったねぇ

  • 23煉獄四角23/03/05(日) 22:33:02

    >>13

    なんと……!あれよりも速く、鋭く……

    彼女は相当な実力者なのだろう、素晴らしい勝負だった……

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 22:33:04

    立て乙です!

    >>13

    おみごと…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:33:52

    スーパー大統領のは正確に言うと不壊じゃなくて不朽の拡大解釈による不変ではあるんだが、アレは何か不壊属性とかそういうのは無かったのにサラッと耐えてた剣槍とそれを作った職人さんがすげぇという部分に話題が持っていかれてたんだよね

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 22:34:18

    たて乙
    皇女様さすがだな……

  • 27水使い@リハビリ中23/03/05(日) 22:34:18

    >>21

    【ブラックジョークか何かで???とか思ってる。失礼だぞ】

  • 28内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 22:34:18

    …たておつです

    >>11

    ん…

    (ひりゅーくんの抜け殻の一部とアパタイトくんの抜け殻の一部を組み合わせた紐に、黒い風さんが落とした羽根、報復の羽根、そして自在剣の防御バフ魔法を篭めた魔録石を組み合わせて…羽根飾りの護身魔法アクセサリーの完成だ!紐を調節すれば頭に付ける事も、首に掛ける事も、腕に巻く事も、お腹に巻く事も出来るぞ!)

    はい…どうぞ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:28

    >>12

    えーと、分かりやすいのは……その重引力が所属している〈せんへんばんか〉【漢字わかんにゃい】のパーティが有力だな

    騒々神とか内気とかドッペル仮面とか使い魔吸血鬼とかマトケンとかいっぱいだぞ

  • 30眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:35:06

    >>9

    そういう事ですよねッ……私が……私が自国で研究していたテーマが………………最早既にほとんど完成の域にまで達していたと聞いた時!!!

    ……泣いたのです、感動で……

    >>13

    わっ……やられる前にやっちゃいましたよ!

    (※ダイスありました?相談です?)

  • 31灰なる双子23/03/05(日) 22:35:43

    「たて乙よ、真っ当に生きるって辛いわね…」
    『依頼たくさんしなきゃ…』

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:35:46

    >>30

    (事前に相談なされていたのです)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:36:02

    >>18

    そんなん出来る人いるの……?

  • 34瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 22:36:03

    >>30

    (※事前にこちらの勝ち確で進ませていただいておりました)

  • 35首無し騎士23/03/05(日) 22:36:12

    >>27

    『………………………』

    【今まで5桁もの首を刎ねた首刎ねマスターなのだ】

  • 36煉獄四角23/03/05(日) 22:36:16

    >>29

    おお……せんぺんばんか

    彼らもまた、強き者なのだろう

    パーティ……ギルドに貢献するなら、私も探さねばな

    >>30

    (※横からですが事前にお二人の間で、結果についてのご相談をされてましたよ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:36:53

    >>33

    物理法則無効なんかは良く見る不壊辺りが代表的だね

  • 38カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:36:55

    >>13

    見事なり!見事なり!よき戦いだ!

  • 39ひりゅー23/03/05(日) 22:37:00

    >>28

    ひりゅ!

    【ふわふわ】

    【きらきら】

    【ありがとー!】

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:38:18

    東西巫女同盟を、東西巫女同盟をよろしくお願いします
    二桁ランカー目指す実力者アイドルコンビなんです、二人共強くてかっこよくてカワイイ最強コンビなんです

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:38:34

    >>33

    元ヤンさんの亜空間とか?

    アレ引き篭もってたら互いに攻撃できないし……でも消えても闘技場結界が反応しない辺り繋がりはあるだろうし微妙かも……?

  • 42灰なる双子23/03/05(日) 22:38:35

    「ブラックホール…両方吸い込まれなきゃなんとか」
    『無理だよお姉ちゃん』

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 22:39:10

    >>29

    内気は一応まだ予定だけだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:39:32

    存在位相ズラして攻撃無効はリモンチェッロがちょくちょくやってる
    というか一時期決め技枠がそれだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:39:53

    伝承武器作る職人さんは凄いんだよね
    伝承から武器作るって未だによく分かんねえな……

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 22:39:56

    立て乙ダ!

    >>13

    おぉ……!お見事でス……!

  • 47眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:40:20

    >>32>>34>>36

    (※これは失礼……)

  • 48水使い@リハビリ中23/03/05(日) 22:40:38

    ──────(では次は私もカタツムリさんねです!前の方々と比べると見劣りしそうですが、頑張りますわです!)

    (※先攻後攻、方式はどうしますか?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:42

    あの皇女様と同レベルの同期冒険者があと二人もいるという事実
    しかも一人は皇女様と恋仲だし

  • 50カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:41:20

    さて…次は…

    >>48

    ※そちらの先行で、きりのいいところでダイスにしましょう

  • 51重引力23/03/05(日) 22:41:29

    >>13

    【対消滅の前に、勝利条件である自分を狙う事は予想の1つとして頭に入っていた】

    【だからカウンターを狙おうと相手の動きに警戒を強めていた】

    【動きが見えた時には即反撃しようと、余った演算リソースを身体能力の疑似上昇に費やしていた】

    【だが】

    「!!?」

    【気づくと異能使いの首が跳ねられていた。瀟洒なる皇女の攻撃に反応しきれなかったのだ】

    【そのまま絶命し、闘技場によって蘇る】

    「対戦ありがとうございました。」

    「いやー最後の攻撃に全く反応出来ませんでした」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:41:45

    >>49

    もう片方は何か極まりまくって深淵潜ったりしてるしな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:42:46

    実はあの世代で一番ヤバいのは皇女様じゃなくて
    ノコギリくんの方だった……ってこと!?

  • 54瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 22:43:05

    >>51

    いえ…私も最後の攻撃は半場無理やり力任せに行っただけですから…

    ブラックホールの対策…難しいですね…今後の課題として視野に入れていこうと思います

    対戦、ありがとうございました

  • 55水使い@リハビリ中23/03/05(日) 22:43:25

    >>50

    ※了解しました!


    【車椅子に座った少女が闘技場に入る。《霊骸》による体内汚染の後遺症によって手も脚も眼も耳も舌も衰えているが、殺傷能力には一切の衰えは存在しない。保有者のコンディションに関わらず、〈波浪〉は行使可能なのだから】


    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》


    【紡がれる詠唱。水使いのみの"魔法"である〈波浪〉の起動言語が響く。簡易発現が開帳され、水分子に浸透した魔力を触媒として水分子が支配される】

    【首に下げた『水霊の短剣』によって魔力を水に変換する。変換された水に魔力を浸透させる。簡易発現させた〈波浪〉よってに水分子を支配する。標的に向けて超高速での直進を命じる】


    【基本的には寿命死した古龍の様な例外を除いて、防御を貫通する射撃はそれだけで成立した。水分子を認識しなければならない関係上、一度に操れる量はコップ一杯程度が限度であり、更に命令も全ての水分子を単一方向に動かすしか不可能だがそれで充分】


    【直線にしか移動しない故に水弾よりも速く回避される、同時に範囲の狭さ故に体積が削られても問題ない存在に対しては無意味。しかしそれでも水使いにとっては使い慣れた、コストパフォーマンス的に一番信頼の置ける一撃】



    【『水霊の短剣』を獲得してから、水使いの戦術は大幅に拡張された。全方位へ攻撃する事が可能になった上に、貯蓄している水の質量の制限が取り払われた為だ】

    【しかしそれは戦術の大部分を『水霊の短剣』に依存しているという事でもある】

  • 56眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:43:28

    ……それにしても、今日はよく人の首が落ちますね…………

    ………………
    【瞬きの裏に一瞬映ったのは、学生の頃の──】
    【身体の真ん中あたりから何か熱いものが込み上げる……】
    【堪らなくなって、】
    ……す、すみません私お手洗いに……っ

  • 57眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:44:11

    (※文打つのが早すぎる……)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:44:13

    >>53

    みんな違ってみんなヤバい

    はい復唱

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:44:41

    だってノコギリ君神だしニア深淵勢だしわりとバランスいい他二人と比べて攻撃型だし……

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 22:44:45

    >>51

    >>54

    二人ともお疲れ様ダ!ナイスファイトだったゼ!

  • 61内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 22:44:46

    >>39

    ふふふ…

    (なでなで…)

    (そうして使った素材の端材をしまい…ひりゅーくんの抜け殻の欠片を見遣り)

    …ひりゅーくん

    【カシャンッ】

    (彼は『混竜絆刀「珱」』を出した。アパタイトくんらギルドに関わるドラゴンたちの素材で出来た太刀だ)

    …これに、君の抜け殻も取り込みたいんだけれど…良いですか?君も…僕の冒険に連れて行きたいんだ

  • 62水使い@リハビリ中23/03/05(日) 22:45:19

    >>57

    ※闘技場の予定が先に決まってたから事前に文章を用意しといただけなのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:45:49

    いや実はも何もそうだろう
    彼の肩書を並べたらそこらの二桁と何ら見劣りしないどころか、ちょっと上まであるぞ
    だが白騎士くんも白騎士くんで、例えばあの上級試験の時に黒い騎士と……
    【延々と長話が続いていく……】

  • 64黒檀の魔女23/03/05(日) 22:46:11

    >>56

    ……え、ええ……

    ……大丈夫?介抱の手が必要かしら?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:14

    内気っちってさ……
    ドラコン【※ドラゴンコンプレックスの略】だよね……

  • 66首無し騎士23/03/05(日) 22:46:46

    『(ノコギリ青年…皇女殿と白騎士殿の同期で…聞く所によると白龍公討伐の時にいた魔術師の弟子…だったか…?ふむ……)』

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 22:47:18

    ねー…いいよね…ドラゴン…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:47:39

    白騎士君は英雄登竜門に選ばれた英雄候補にしてどんな相手も護ると正義に誓う誇り高き白馬の騎士様だからな……!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:48:51

    白騎士はいいぞ【後方腕組み推し面】

  • 70重引力23/03/05(日) 22:48:53

    >>54

    俺も反射神経や反応速度を鍛えようと思います。

    それでは!

    【闘技場のお気に入りの席に向かって行った】

  • 71眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:48:56

    ……はぁ……はぁ…………

    >>64

    だ、大丈夫ですよっ!

    ちょっと……えっと……頭痛があっただけで……なんて事ないですね

    【涙で滲んだ目をハンカチで拭く】

    【笑顔ではあるものの、どこか悲しみが含まれているのであった】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:49:19

    >>69

    鎧の人?

  • 73首無し騎士23/03/05(日) 22:49:50

    >>68

    >>69

    【後方腕組み首肯デュラハン】

  • 74カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:50:07

    >>55

    「…ハハハ!」

    【素晴らしい技だ、素晴らしい技術だ、とても、とても、恵まれた魔術だ。

    その能力で今まで戦い、その力で数多の生命を屠ったであろうその攻撃】


    (ああ…俺様ではこうはいかない、俺様があの道具を持ったとして、こうはいかない…ああ、本当に……

    羨ましい、憎い、その力が…疎ましい)


    【瞬間、そこに悪意は顕現する。

    そこにおぞましき邪悪が蔓延する…それは、本当に。

    『悪意』としか、言えないナニカ。

    ソレは、カタツムリを包み込んで】


    …ハハハ!そのチカラァ!認めねぇ!なんだそれ!

    俺様より凄いもんは!認めねぇ!


    【故に、悪意の前に水は散った…障壁のように、ソレからカタツムリを守ったものは】


    障壁術式…!『悪徳』!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:50:17

    ブラックホールの対策と神格級存在に追い縋れるレベルの身体能力の獲得
    どちらが難度高いかは意見が分かれるところ

  • 76瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 22:50:21

    >>68

    >>69

    >>73

    【後方主君(彼女)面皇女】

  • 77四凶◆yWIILKg62E23/03/05(日) 22:50:52

    【その頃一応皇女様たちの同期である大食らい達は……】
    オーライオーライ!!
    【木になる玉こんにゃくを収穫していた】

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:17

    総じて鎧フェチ……いや愛好家たちに好かれる白騎士くん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:42

    首無し騎士さん白騎士くん激推しだよね

  • 80黒檀の魔女23/03/05(日) 22:51:45

    >>71

    ……そう

    それなら、良いのだけれど

    【眼鏡の魔法使いの胸中が気になったが、流石にそれを尋ねるのは不躾だと思い、問わなかった】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:52:02

    先の試合で証明完了!神格規模のクールビューティ「瀟洒なる皇女」!
    数々の高難易度クエストに参加!世界すら喰らう熱い好青年「ノコギリ青年」!
    やばいトラブルをなんとかすることに定評あり!最近時間停止習得疑惑のあるイケメン「白騎士」!

    彼ら!

  • 82ひりゅー23/03/05(日) 22:52:21

    >>61

    りゅっ!

    【いいよー】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:52:43

    >>72

    どっ…なっ……!?

    【どこの何を見て特定したんですかァ!?】


    とっ…なっ…!?

    【わかりやすい特徴とかなかったはずなんだぜェ!?】


    ハイ…鎧の人…です…【自白(?)する白金鎧】


    >>73

    【推しが推しを推してる…最高か?という顔をしている白金鎧】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:52:58

    >>81

    まあ......『新世代』ってやつかな……

    【雰囲気だけそれっぽいモブ】

  • 85首無し騎士23/03/05(日) 22:53:09

    >>79

    『(彼は若く優秀な騎士だ…将来が楽しみで仕方がない…)』

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:53:38

    ノコギリ君はなんかポジション認識が鋼鉄人とかそのあたりに近しい
    ああいうよくわかんねーけどとりあえずなんとかなるだろ枠、またの名をヒーロー属性

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:55:31

    D.D.D.とS.S.S.っていう似通った感じの武装があるのも何となくそれを補強するのだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:55:37

    >>83

    なんとなく鎧フェチさんっぽいなって思っただけ

  • 89護闘剣の騎士23/03/05(日) 22:55:46

    白騎士さん凄ェよな……
    支配領域まで使えちゃうんだぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:55:56

    首無し騎士さんも中々のツワモノ…2桁ランカーくらいの実力はありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:02

    >>86

    本人は「俺は冒険者だ」ってよく言ってるのにね

    知らず知らずのうちにそうなってるのはヒーローの器よ

  • 92カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:56:59

    ※何も認めないから何も通さないという弱者の防壁、ただし認めざるを得ない攻撃、あるいは自分より劣った攻撃には弱い。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:57:25

    たまにどんなピンチに陥っても最終的になんとかして帰ってきそうな冒険者っているよな

  • 94内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 22:57:27

    >>82

    ん…ありがとうございます、ひりゅーくん

    (抜け殻の断片に鋒を突き立て、一瞬の内に取り込んだ。特に刀身にも、刀が帯びる力にも変化は無いが…それでも、其処にひりゅーくんが居るというのが、彼にとっては重要で嬉しい事なのだ)

    …改めてこれからもよろしくね?ひりゅーくん?

    >>83

    ぁ…鎧の人さん…

    【カシャンッ】

    (鱗鎧…『水神の鎧・傲』を纏って見せた)

    …最近装備してるんですけれど…鎧の人的にこれはいかが…ですか?

  • 95ひりゅー23/03/05(日) 22:58:27

    >>94

    ひりゅー

    【なかよし】

    【ともだち】

  • 96首無し騎士23/03/05(日) 22:58:36

    >>83

    『(貴公…良い鎧を身に着けているな…)』

  • 97眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:58:57

    >>80

    (黒檀さん……深追いしてくれなくてありがとう……)

    (思い出したく無い出来事は……私にも、存在する……)

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 22:59:57

    黒い鎧も白い鎧もかっこいいですよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:00:08

    >>90

    というか闘技場で戦ったメンツや討伐依頼での実績見る感じ普通に2桁ランカー級

  • 100内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 23:00:54

    >>95

    ふふ…可愛いね…

    (抱き締めてなでなで…いいこいいこ…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:01:00

    うわあああああ!鎧愛好家たちが集団でギルド内を練り歩いている!

  • 102重引力23/03/05(日) 23:01:06

    >>94

    よう内気君、最近うちのガラガラドン(地竜)が脱皮したけどさ

    抜け殻いる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:01:51

    ヒーロー属性の冒険者っていいよね

  • 104水使い@リハビリ中23/03/05(日) 23:02:41

    >>74

    ─────────(どうしたものかしらねです?)


    【〈波浪〉が無効化されたのを見て、どう対応すべきかを考える。以前までなら《望命》で対応する事も考えられたが、生憎と《望命》は既に砕け散って己が生命を守った】


    ─────────(長時間展開可能かどうかは不明だし、此処は一旦様子見が正解かしらねです?今の状況なら時間は私のみか)


    【そんな『停滞』を『星の██』/███スターは認めない】

    【全身の皮が一瞬にして剥がされた様な、無数の針によって全身を貫かれた様な、何かに窒息死するまで締め付けられる様な、痛み、痛み。痛みが、襲ってくる】


    ──────!?!?!?


    【何かに背中を押された様に水使いが疾走する、否。疾走という程洗練された物ではない。鈍った足を無理矢理動かして、崩れそうになる姿勢を手で補う四足歩行で前に向けて進む】


    ──────────(防御の原理は不明、ならば割り出す必要性が存在している。違う、此処で終わらせる勢いでやるわです………!)


    【『水霊の短剣』を振り下ろす】

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:04:09

    >>88

    そんな…なんとなくで…!?

    (※特定されやすいのマジで草。個性完全に消してるのによォ!)

    >>94

    ッガァァーーーーー!!!!【高レベル鎧オーラに直面し、衝撃のあまり吹き飛ばされて膝をつく白金鎧】

    一目見ただけで分かる鎧の貴重さ!素材の強力さもさることながら熟練の技前で生み出された珠玉の逸品!!

    金属鎧の静謐な美しさは讃えようもなく素晴らしい!だが生命力溢れる緻密な鱗鎧もまた比類なき美しさなんだなこれがァ!

    ッフゥーー…素晴らしい物を見せてくれたぜェ…鎧はいいぞ……【ガシャンッとその場に崩れ落ちる白金鎧】

    (※設定を存じないので上手く讃えるロールができねえ!すまねえ!設定スレのどこを読めばいいか教えてください!今後の参考にします!)

  • 106%$&23/03/05(日) 23:04:40

    #%$&’’$#”〜?”$……【謎の人物が謎の言語を喋りながらギルドの玄関の前でうろうろしている】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 23:05:20

    >>105

    【掴んで起こすことは出来ますが…毒棘鞭さん呼んだほうがいいかなぁという顔】

  • 108報恩の両手剣使い23/03/05(日) 23:05:32

    >>106

    おや、そんな所でどうしたんだ?

  • 109護闘剣の騎士23/03/05(日) 23:06:03

    鎧は良い

    漢心をくすぐられる良デザインのものばかりで……機能性もバツグン……

    たたかうための衣装だと揶揄される事もあるが……これを着る事で寧ろ戦を起こさない事だって出来るんだ

    騎士の正装……カッコいいんだ、本気で……

    ……だから、あの姫さまは恨むぞ、おれ

    【めらめらと燃ゆる怒りの炎!】

    >>106

    【が、静まる】

    ……ん?誰だ?

  • 110〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/05(日) 23:06:12

    立て乙だ。
    よう、久しぶり……だな?
    なんか随分時間がずれてるみてぇだな。

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 23:06:27

    >>106

    どうしター?

    【扉からひょこっと顔を出す緑ローブ】

  • 112報恩の両手剣使い23/03/05(日) 23:07:04

    >>110

    おっと塩漬け狩り殿か、久しぶりだなぁ

    その後そっちの方はどうだ?上手く行っているのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:06

    >>110

    おや、塩漬けさんじゃないですか

    異界の依頼は上手くいきましたか?

  • 114重引力23/03/05(日) 23:07:27

    >>106

    どうしたんだ?

    冒険者ギルドに用があるの?

    【ジェスチャーで意思疎通を試みる】


    >>110

    あっ塩漬け狩りさんだ、お久し振りです!

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 23:07:32

    >>110

    お久しぶりです!

    ご無事です…?

  • 116内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 23:08:54

    >>102

    あ…良いんですか…?では…そうですね…

    (受け取り、アパタイトくんの結晶とひりゅーくんの抜け殻の一部、そして土属性の魔石に防御バフ魔法を込めた魔録石を使って…)

    …こんなのはいかがでしょう?

    (少しゴツゴツした腕輪と竜用の首輪が出来上がった。重引力さんとガラガラドンくんでお揃いのデザインである。防御力も上げてくれるだろう)

    端材は…珱に取り込んでも…良いですか?

    >>105

    (

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    の82辺りですね)

  • 117%$&23/03/05(日) 23:09:06

    >>108

    >>109

    >>114

    &*+#$!?【驚きながらアワアワとした様子で懐からホワイトボードを取り出した】

    $%+@:$+^;%……【冒険者になれるという場所はここですか?とホワイトボードに書いた】

    >>111

    *>*`$’+*?【ホワイトボードに、わたしはハルカと言います。と付け足した】

  • 118ひりゅー23/03/05(日) 23:09:09

    >>100

    りゅむりゅむ

    ひりゅむりゅむ


    >>106

    ひりゅー?

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 23:09:59

    >>110

    塩漬け狩りさん!久しぶりダ!


    >>117

    ここであってるゼ『ハルカ』さん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:10:11

    >>96

    えっ…ウソ…歴史の重みを感じさせるワイルドダイナミックさが魅力的な鎧の首無し騎士に褒められちゃった…?

    【ドキンッ……(不整脈の音)】

    信仰心で輝きを増す神聖鎧でして…エヘヘッ…褒められて嬉しいぜェ!


    >>98

    >>107

    【わかりみが深すぎてもはや深海…と親指を立てる白金鎧】

    【鎧供給を浴びて逆に不死身状態】


    >>104

    俺の布教…ゴホンゴホン!アドバイスを聞き入れて軽鎧の胸当てを導入した水使いィッが闘技場やってんのか!

    車椅子から降りれねえのに無茶しやがってェ

    頑張れェッ!


    >>116

    (※ありがとうございます)

  • 121報恩の両手剣使い23/03/05(日) 23:10:30

    >>117

    【冒険者になれる場所はここで合ってるぞ!と言わんばかりにサムズアップ】

    【その後あっちで申し込むと良いぞ!と言わんばかりに受付の方を指差す】

  • 122内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 23:10:38

    >>110

    …今晩は。そちらの首尾は…?

    >>117

    …そうですか。よろしくお願いしますねハルカさん?…それではギルド職員さんの出番ですかね…。今誰かいるかな…

  • 123カタツムリ観光客23/03/05(日) 23:10:39

    >>104

    …!?

    【その不格好な走りを見て…妬みは、悪意は薄れる】

    チッ…運がいいのか、計算ずくなのか…?

    【ルーンを刻む、簡易防壁…破られたとしても、それもまたよし】

    ルーン『簡易防壁』…!そして!

    術式!『針のむしろ』!

    【必死に後ろに飛びながら、展開した悪意を周囲から叩きつける…物理的な攻撃力はハッキリ言って、全くない。

    この攻撃の本命は…!】

    悪意に…!沈め!水使い!

    【精神攻撃である!

    世界から責められるかのような、世界から隔絶されるかのような、悪意の波紋を与える攻撃!

    そしてもう一つ、この悪意に当たれば加護も、他者から向けられる感情も、なにもかも、悪意に感じるようになる!】


    当たれ!そして、絶望しろ!!


    【悪意の波は、彼女へ向かう…!】

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:10:51

    >>117

    【翻訳大根を渡す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:11:26

    【相棒を推すべきか、それとは別に持っている鎧(「死なずの鎧」と「爆ぜる鱗鎧」)を推すか悩んでいるゾンビ娘】

    【その横でボーっと佇んでいるリビングアーマー】


    >>117

    ……ふむふむ、冒険者志望なんだね!

    如何にもここが冒険者ギルドだよー!

    【両腕で〇を作ってみる】

  • 126〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/05(日) 23:12:12

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    >>119

    >>122

    おう、俺はまぁ平気だ。俺はな……。

    …………結論から言うとよ、今日魔王に戦争を挑んで、熱剣士を含む六人が戦死して……負けちまった。

  • 127護闘剣の騎士23/03/05(日) 23:12:43

    >>117

    ああ、合っているが……

    どうやら言葉が違うらしいな

    ここは冒険者ギルドであってるぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:13:12

    熱剣士が……死んだ……!?

  • 129%$&23/03/05(日) 23:13:44

    >>118

    &*`+%……?【ホワイトボードにひりゅう?と書き込んでみせた】

    >>122

    >>121

    >>119

    >>127

    >>125

    %$#’+……!!【ありがとうございます!!とホワイトボードに書き込んだ】

    >>124

    +>*`#&……【半信半疑な感じながらも少しかじってみた】

    ……えぇ、今更なのですがこれって齧ってよかったのですか?見たところヤサイらしきものですが……

  • 130重引力23/03/05(日) 23:13:53

    >>116

    えっ良いの、サンキュ!

    後取り込んでも全然大丈夫。

    【腕輪と竜用の首輪を受け取る】


    >>126

    、、、なんて?

    、、、噓だろ?

  • 131報恩の両手剣使い23/03/05(日) 23:14:09

    >>126

    なん…だと…!?熱剣士殿が戦死!?本当なのかそれは!

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 23:14:10

    >>126

    ……えっ?……?熱剣士さん……えっ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:14:22

    そんな……あの熱剣士が……?嘘だろ

  • 134護闘剣の騎士23/03/05(日) 23:14:47

    >>129

    喋れてる、喋れてる!

    >>126

    なにっ

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 23:16:23

    >>126

    …熱剣士さんが…?更に他の五人も…?…何故、戦況は?どのような能力や武器、経緯で…?死体は…死体は回収出来たのですか…?それならまだ蘇生も…!

  • 136首無し騎士23/03/05(日) 23:16:30

    >>120

    『(貴公の鎧は隅々にまで手入れが行き届いている…貴公がどれ程鎧を大切にしているかが分かる…更にそこから貴公の人となりが見えてくる…どうやら貴公は優れた人間性を持っているようだな…)』

  • 137%$&23/03/05(日) 23:17:01

    >>134

    おおっ、もしやあなた達にも言葉が伝わります!?

    改めまして、ハルカと申します!冒険者の皆様に会えてとても光栄です!!

    >>126

    うーむ、死?え、亡くなったのですか?冒険者が?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:18:08

    皆さん冷静に落ち着いて
    あの人が殺られるのには何か理由があるはずです、塩漬け狩りさん……よろしければあちらでの詳細を教えていただきたいのですが

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:19:26

    (※ 《鱗鎧 -スケイルメイル- 》である【水神の鎧】の鱗部分は《傲慢な鱗》と同じ色に染められ、伸縮自在かつ強固な防御力はそのままに、火、水、風、土、光、闇の6属性と大罪龍の精神汚染を《傲慢》を除いて防ぐ力を得た。)

    (※ヘルプミー傲慢な鱗 is 何色 what 鎧の色?)


    >>125

    お嬢さん…推し鎧はいくらあってもいいのさ…俺を見てみなよォ…?

    【重鎧栗鼠騎士竜騎士妹大好き魔刀剣士鋼鉄人幽淵歩き首無し騎士白騎士自在剣その他諸々を推してる白金鎧】


    >>126

    あの熱剣士がァ!?まさかだろォ!?


    >>136

    首無し騎士ィッ…【じーん】

    ヘンタイだのクソボケだの罵られる俺にそんな優しい言葉…ッ!なんで人徳者なんだァ!

    感動の涙で前が見えねえんだなこれがァ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:20:14

    >>137

    あの大根翻譯魔法がこもってるからね、食べれば言葉が通じるようになっているのさ

    それと、冒険者は普通に人が死ぬ職業だよ。君の事情はわからないけどそこらへんが駄目なら冒険者になるのは辞めた方がいいと思う

  • 141護闘剣の騎士23/03/05(日) 23:22:29

    >>137

    あ、ああ……よろしく、ハルカ……

    護闘剣の騎士だ

    【雰囲気が雰囲気なだけに、明るい挨拶はのぞめない】

  • 142首無し騎士23/03/05(日) 23:22:35

    >>139

    『(涙で前が見えないか…奇遇だな…私も前が見えない…)』

    【首無しジョーク】

  • 143〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/05(日) 23:39:52

    嘘じゃねぇよ。

    恐らく蘇生の効かない状態にされちまってる。

    今の所、解除できるかは不明だ。

    おかげで掃除屋は泣き崩れちまった……役目を終えるまでは毅然としてたんだがな。



    >>138

    わかった。

    具体的に話すと長くなるし、俺も全部は把握してねぇからそのつもりでは。

    ……俺らは現地の軍と共に侵攻を開始して、何度か逆襲もあったが退けていた。

    俺らも把握してなかった勇者の援軍もあったおかげでな。

    そんで、大型の敵が現れてやベーなって思って時に、魔王討伐に専念する別動隊が横槍を入れてくれて助かった。

    この別動隊には、熱剣士を含めて特に個の戦闘力に特化した奴らで編成されてたんだがな、その後現れた魔王に1分ちょっとで全滅させられた。

    強力な凍結系の魔法でな。

    その後、俺達は撤退した。

    魔王に動きがなかったのは不気味だが、熱剣士達が相応の痛手を与えたんだと……思いてぇな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:40:33

    (※えっガチロストっすか?それとも後々生き返る感じ?)

  • 145〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/05(日) 23:41:43

    (※生き返る予定ありです)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:42:14

    (※よかった〜〜〜〜〜!いやほんま焦った)

  • 147水使い@リハビリ中23/03/05(日) 23:42:18

    >>123

    【振り下ろされた『水霊の短剣』がルーンによる簡易防壁を破るが、後ろに飛び退かれた影響で当たらずに地面に突き刺さる】

    【悪意の波紋によって、世界から責められる様な幻覚と幻聴が水使いへと襲い掛かる。容赦なく、その心を折らんとす────弁えろよ、蛆虫が。呼吸をして良いと誰が言った。鼓動を鳴らして良いと誰が言った。貴様は屑だ。貴様は塵だ。貴様は芥だ。貴様は無価値だ。貴様は世界の負債だ。絶望しろ、苦しみ抜け。惨めに泣き叫んで後悔しながら、野垂れ死ぬのが似合いの末路だ───!!!!】


    ───────────(随分と安心する言葉を掛けてくれますわねです。でも、そんな死に方をしたら他の人を傷付けてしまうので遠慮しますわです)


    【自分が一番良く知っている。理想の己と比べたら、出来損ないの歪んだ人でなしだろう。それでも心配してくれる人が居るのだから、私情を優先させる訳には行かないのだ】


    【四足歩行で距離を縮める。神経が衰えているせいで思い通りに肉体が動かないのも相まって、無様極まりない。手も脚もバタつかせながら前進する】

    【尚も聞こえ続ける罵声が頭に響く。己の不出来を糾弾する絶叫が脳を揺らす。オーケストラの様で心地良い、とまでは言わないが酷く安心する】


    【しかしいつまでも浸っている訳には行かない。視線をカタツムリにロックオンする。闘技場なのだから、全力でやるべきなのだろうが向こうの手札を理解し切れない内は体力を温存すべきだろう】



    【故に選択するのはシンプルな原初の暴力】



    ───────(それで?次はどんな術式を見せてくれるのかしらです?)


    【獣の如く地を蹴り、身体を地面と水平にして跳びながら水使いは拳を振り下ろした】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:43:02

    (※話長くなりそうなら闘技場終わるまで待ってもらえませんか?)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:44:07

    (※闘技場と同時並行で長くてシリアスな話題が始まることとかよくあるし別にいいんじゃない?)

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:44:26

    (※確かにこれに完全に話題持ってかれて皆闘技場の話題に触れにくくなるのもアレかあ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:44:50

    >>148

    ※まぁまぁ…複数の話題が平行して進行するなんていつものことじゃないですか

  • 152〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/05(日) 23:45:06

    (※了解しました)

  • 153%$&23/03/05(日) 23:45:08

    >>140

    ふむふむ、そのダイコンというものはすごいものと見受けられました。

    それはそうとして、ええ、わたしが死ぬのがだめとかそういうわけではないのです。ですけどええと、なんというか冒険者というものに昔から憧れを抱いていたものでして、死んでしまうんだなあと少し驚いてしまっただけです。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:45:22

    (だって人死んでるのに我関せずで闘技場の話してたらなんか軽薄な人みたいになりそうで…まあたまたま聞こえてませんでしたってことにすればいいか!うん!)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:45:50

    冒険者むしろ死亡率高い職業だよ
    ランカークラスでも気軽に死ぬし

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:47:05

    >>150

    (※そんなに闘技場オンリーでやりたいなら別スレ進行にするべきでは?少なくとも他のイベントはそうしているんですから)

  • 157水使い@リハビリ中23/03/05(日) 23:47:11

    (※話題対応は、難しい。闘技場やってるせいで反応出来てないけど多分この娘が熱剣士さんが死んだって聞かされたら宇宙猫顔を晒して夢かどうか疑って自分の頬っぺた抓ります)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:48:10

    >>156

    (※あっ自分150と154です。ちょっとむむむ?と思いましたが自己解決したのでお気になさらず)

  • 159護闘剣の騎士23/03/05(日) 23:48:39

    (※その上新人さん歓迎の空気も食われつつあるという……難しいところです)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:49:21

    (※時間が遅いので闘技場を先に終わらせた方が良さそう(どっちかが規制に引っかかるとか寝落ちのリスクあり)、スレがそろそろ終わりかけなところ、熱剣士さんの方の話題であっという間に埋まりそうだったので…)

  • 161カタツムリ観光客23/03/05(日) 23:51:57

    >>147

    …見事なり!!

    【途端、悪意は霧散する。

    否、貴方は…乗り越えたのだ、一つの試練を。

    故にこそ、そこに悪意は無く、あるのは…称賛】


    術式反転『傲岸不遜』!


    【目の前には困難を乗り越えた勇士がいるのだ、目の前には不格好ながらも立ち向かう戦士がいるのだ。

    …なら、その眼の前に立つ己も、崇高なる戦士であるのだ!】


    クハハハハ!!!俺様に!勝てると!思うなよ!


    【故に傲慢、故に俺様はここにあると、カタツムリは…

    拳を振るう!

    魔力をまとわせた、戦士の拳!傲慢を纏ったカタツムリの、迎え撃つ一撃!】


    付与術!『天上天下唯我独尊』!


    【悪意の反対は称賛、正義、そして力。

    故の、暴力!】

    dice1d100=17 (17)

  • 162カタツムリ観光客23/03/05(日) 23:52:41

    ※なんかギスギスムードっぽいのでさっさと終わらせますかのダイスロールでやんす、ここは引くが吉と見た

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:53:57

    まあ冒険者と危険は切っても切れない関係だからねえ

    そういうことも……まあ、あるよ……うん

    【その身を以て経験したゾンビ娘である】


    ……とは言えそればかりじゃないよ! それ以上に楽しいことも沢山!

    私だって、あれがなければこの子と出会えなかった訳だし!

    【傍のリビングアーマーとハイタッチ】


    >>139

    な……なるほど!

    好きを無理に絞ることはない、推しは変わるものじゃなく増えるもの……そういうことだね!

    【「我、天啓を得たり」みたいな表情のゾンビ娘】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:54:45

    >>162

    (※その判断が悪い訳では無いけど闘技場でダイス振る時は事前にメタで許可得てからにしようね…!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:55:05

    悪意を押し付けてくる術式かあ
    相手を羨ましい、妬ましい、否定する!って理屈か?
    自分を高めるんじゃなくて、相手を否定して貶めるから傲慢なのかな?
    水使いちゃんのガッツすげ~

  • 166傲慢な龍23/03/05(日) 23:57:18

    >>139

    (※お答えしよう…傲慢な鱗は禍々しい血の様な赤黒い色デスじゃ…大罪龍素材は基本禍々しいのデスじゃ)

  • 167水使い@リハビリ中23/03/05(日) 23:57:38

    >>161

    ※ダイス了解しましたー!

    ───────(成程ねです、では私も行かせて貰いましょうです。未だ完成していない必殺技を晒すのは恥ずかしいけれども、一回見せた方が良いわよねです!)

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    《穿て、滅せ、覆え、濯げ》

    《大鯨、十字架、雨雫、血潮》

    《波打つ破滅によって、理想の秩序を顕さん》

    《罪業浄める波濤を今此処に》

    完全顕界────〈虚華鏡月・波浪〉


    【完全顕界によって肉体が自壊し始めるが、それよりも速く全身に魔力を浸透させる】


    █████

    〈████〉


    【全身の水分を支配する。限界を超えた〈波浪〉の行使によって脳が過剰負荷/超過駆動によって"壊れる"】


    【ぐわんぐわん。脳がミキサーの様に掻き混ぜられて攪拌される様な痛みがする】

    【ぎしゃん、ぎしゃん。ハサミで少しずつ切り取られていく様な痛みがする】

    【ぎゃん、ぎゃん。大槌で染みになるまで叩かれ潰され押される様な痛みがする】

    【どろり。血が絶え間なく脳から噴き出し搾られてゆく。思考機能は既に潰えた、闘技場が巻き戻されるまではもう戻らないだろう。それでも、唯一の命令は下せた】


    【ススメ】


    【全身の水分が直線移動を始める。ビリヤードの様に水分子と水分子に挟み込まれた原子が耐えられなくなって外へと弾き出されるという現象が肉体だったモノの各所で発生する。】


    【急速に原子分解しながら、水使いだったモノが空を駆けた】

    dice1d100=95 (95)

  • 168カタツムリ観光客23/03/05(日) 23:59:03

    >>164

    ※すみませぬ…

    >>165

    ※相手を悪意を持って否定するスタイルと、相手を肯定して自分自身を高めるスタイルを切り替える感じですね。

    そのどちらも傲慢で、そしてシンプル故に強力。

    とはいえそもそもコイツ自体がサポート特化型なので実は戦闘能力は低かったり…

    >>167

    あわー!トドメどうぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:06

    カタツムリちゃん、ステゴロも行けるクチなの!?
    近距離ならパワーで押し潰せるって思って頑張って近寄ったら殴られるのかあ

  • 170カタツムリ観光客23/03/05(日) 23:59:19

    ※つけ忘れたぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:00:52

    >>167

    ウワーーー!!完全顕現!!

    初めて見た!!!!

    外から見てもスクロール解説を見てもやべえの塊

  • 172生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/06(月) 00:01:26

    (※闘技場は始まると連鎖的に参加者が増える傾向があり、連戦数がかさむほど注目度が下がる傾向にあります。注目を集めたい場合、誰も闘技場してないタイミングを狙うといいかもしれません)

    (※そして大抵深夜までもつれるため、それまでの間他の話したい人に黙ってろというのも、夜しかダンスレに来れない人は何も出来なくなります)

    (※これまでずっと同時並行ありでやってきたため、今回の闘技場終わるまで待ってて発言はロール制限に感じる……というのが正直なところ)


    熱圏試算は……きっと助かる道があると信じます

    私は何の力もありませんが、協力できることがあるならやりたいですね


    >>161

    強い……いやしかし……カタツムリの拳ってどこの部分でしょう!!?


    >>167

    対してこちらは……自滅覚悟の大技でしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:55

    (※ダイスが 極端)

    ふうん、やるじゃねえの……
    将来有望な下級じゃねえか……
    俺の屍を越えてゆけ……
    【20年ずっと下級な冒険者】

  • 174カタツムリ観光客23/03/06(月) 00:02:34

    >>169

    ※ステゴロ自体は普通に苦手ですね、あくまでも『殴るという行動自体を詠唱とした魔術』みたいなイメージです。

    なので一撃キッカリ、使い捨て。

    決めるためだけの暴力な感じ。

    >>172

    ※あくまでも貝人、つまり獣人みたいな種族なので普通に拳は持っております。

  • 175生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/06(月) 00:02:41

    オアアアアア!

    【誤字の悪魔を投げ飛ばしている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:47

    (※同じくこんくらい平気やろ派。どっちかの話題が個人的に苦手で避けたかったりすると逃げ先ほしいのよ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:05

    >>168

    (※なるほど、否定肯定どっちも自分アゲな効果があるのか…!)


    いやあ、圧倒的な魔術ですね

    自滅前提の大技が上手く決まったってところかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:17

    ※闘技場と同時並行して命の危機!人が死んだ!なドシリアス話題やりつつ普通に気づかず闘技場観戦してた例は今までいっぱいあるから話題出したいみんな!闘技場中でもそんなに気を使わなくても良いのだぞ!
    ※もちろん闘技場やってる人にも注目される権利ややる権利はあるからそっちも好きにやっていいのだ!

  • 179生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/06(月) 00:04:18

    >>174

    (※失礼しました。設定見てきたら意外とちっちゃい!)

  • 180護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:04:46

    (※睡眠薬師さんのロールはリアルだなぁ)

    (※そういえば何故魔法を使ったら脳に負荷が……?)
    (※魔術回路って?魔術式……?)
    (※龍脈とは何ぞ?山?どうして世界に満遍なくあるの……?)
    (※魔力が切れたら何故死ぬ……?)
    (※何故機械で魔法が使えなくなる……??)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:51

    >>180

    (※A:全部衝合のせいです。困ったら全部ある方式!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:46

    >>174

    (※動作も詠唱のひとつって今日本スレでやってましたね。理解です)

    よくよく見たら、身体能力を使って「殴る」んじゃなくて、「殴る」モーションが発動キーの魔術……か?

    大波を前にしたちっちゃな拳、蟷螂の斧より絶望的~~

  • 183首無し騎士23/03/06(月) 00:07:16

    (※人が死んでるのにクソ程面白くないジョーク言ってる野郎もいるぜ!だから人死んでるのに闘技場観戦してても多分大丈夫だぜ!)
    (※というか今回のは塩漬け狩りさんは異界にいてスクロール越しに話してると思うから闘技場観戦してて気付かないのはそんなにおかしい事じゃないと思うぜ!)

  • 184水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:07:26

    ※うーん、これは必殺技(自他問わず)


    >>168

    ※了解しました!


    >>167

    【死んでいない。彼女は、死んでいない。肉塊すらも劣る姿になろうと、〈波浪〉は死を赦さない】


    【端的に言って、体当たりだ。超高速で超硬度の物体が衝突したら人は死ぬ、そんな当たり前の法則が此処に顕現する】


    【空気を裂いて進みながら衝撃波を撒き散らし、水使いだったモノはカタツムリの拳を真っ向から粉砕した。その直後に水使いだったモノもまた砕け散り、闘技場の巻き戻し結界が作動した】


    ────────(良い勝負でしたわです!それはそれとしてどうやっても自滅必至なのでこの技やっぱり改良したいわです!!!!)


    >>143

    ────────(なんて???)


    【余りの情報量に震えている。死んだの?マジで?うそん…………】

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/06(月) 00:08:06

    >>139 >>166

    (※私もわっがんねがったので大変助かります。)

  • 186護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:09:24

    >>181

    (※わかりました)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:45

    (※余計な心配をしました。失礼しました)

  • 188カタツムリ観光客23/03/06(月) 00:10:50

    >>184

    ぐわー!負けるとは!まさかあんな隠し玉があるとはな…

    ……にしても、なにやら大変なことが起こったようだな。

    俺様は去るとしよう、ではな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:23
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:34

    (※関係ないけど極兵服って極平服って読むんスね。きょくへいふくって読んでました)


    >>184

    うーん、すげえ姿

    アレでまだ生きてる判定なのか……


    >>188

    カタツムリちゃんもお疲れー!

  • 191護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:13:43

    >>189

    (※いいえ、お気遣いだけで大丈夫です)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:17

    >>190

    (※誤変換の悪魔めェー!ごくへいふくです!ごくへいふく!)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:39

    水使いちゃんおめでとう!けどあんま無理すんなよ!さぶろーくんが泣くぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:45

    立て乙ー

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 00:16:20

    立て乙です!
    熱剣士さんが…そんなまさか…

  • 196〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/06(月) 00:16:24

    >>191

    (※ぐっはあ……。

    ではちょっと書いたので一つ目だね。

    1.魔法とはリソースこそ魔力によるものだが、それ相応の理論に則って行使されるもの。そのため、複雑な魔法を詠唱や魔法陣、そのほか儀式無しで行使するには術者の頭の中で全て処理する必要がある為である。)

  • 197〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:16:31

    立て乙だ。
    そっちは闘技場中だったか、なんか悪いな。

    新人も悪かったな。
    怖くなるような話しちまってよ。
    ちゃんと依頼選んで、変な事に巻き込まれなきゃ滅多な事は起きねぇからよ。
    できれば、依頼の前に新人講習を受けることをオススメしとくぜ。

  • 198水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:17:15

    ──────(立て乙だわです!)


    >>188

    ───────(一応眼球やらの水分を利用して不意打ちするのも構想に入れていたのだけれど、〈波浪〉が効果無さそうだったのでシンプルな暴力に切り替えた経緯がありますわねです!さようならです!)


    >>189

    ───────(わーいです!)


    >>190

    ────────(植物状態みたいな判定なのよねです。意識は無いけど生存はしてるみたいな感じのです!)


    >>180

    ※ウチの娘は〈波浪〉の特性上、支配下に置いた水分子を知覚しないといけないからですね。沢山使うと脳がぶっ壊れちゃう繊細な娘です


    >>193

    ────────(今後全力で無理をしないように努力しますわねです)

  • 199生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/06(月) 00:17:35

    立て乙です

    相打ち……ではなくギリギリで押し込んだ感じでしょうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:59

    200なら愛を語る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています