呪術廻戦215話 感想スレ ②

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:40

    ウフフフフフ
    ゲラゲラゲラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:25

    宿儺さん普通に遊んでたよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:39

    今週の僕

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:55

    宿儺さん、やっぱり虎杖の事眼中になかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:07

    真希パイは燃やされたり凍らされたり大変だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:22

    巻末コメで猫先生が真希を「同じ顔」って言っててわろたww

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:42

    真希パイかっこいいんだわ登場の仕方

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:42

    マジで害悪カップルみたいで草
    作者コメント笑ったがあれ見た感じ来週も宿儺視点なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:47

    宿儺にスルーされてしまった万さん
    強く生きろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:50

    宿儺今週ずっと楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:50

    なんと情けないのところ
    宿儺を倒すあたりでこのコマを彷彿とさせる展開来そうじゃないと思った
    配置が同じみたいなやつとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:02

    裏梅の出力高過ぎィ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:03

    やっぱ王と呼ばれるだけあって部下には普通なんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:05

    >>7

    禪院顔やっぱり意識して似せて描いてたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:06

    羂索なんで裏梅のアッシーしてんの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:21

    >>5

    先週と今週で明らかに態度変わったから、小僧が柵なんか使ってサポートに回りだしのがお気に召してないんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:25

    羂索どこいった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:29

    渋谷の時も気遣うような言葉をかけてたし、宿儺って裏梅のこと凄い気に入ってるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:45

    >>16

    宿儺とはまだ仲良くしたいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:46

    傷がお揃いだね悠仁♡

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:56

    播磨の宿儺と裏梅が記憶する奴って誰だ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:59

    同窓会モード続くってことはまた来週誰かとの喋りが見れるってことか
    楽しみだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:10

    裏梅の笑い方ウフフなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:16

    虎虐に更に磨きがかかってるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:27

    >>10

    先週ギリギリ覚えてたのに普通に羂索出てきて草とかやっぱ浴のために離脱か〜とか思ってたら完全に忘れてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:36

    新たな謎:宿儺と裏梅が覚えていた播磨の人

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:38

    >>24

    ドラえもんと同じだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:54

    万さん、無視される

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:01

    >>16

    ボロボロだし九十九戦後すぐに裏梅を送り届けたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:03

    >>5

    同じゴリラでも真希のことは褒めてて虎杖の戦い方は気に入らないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:03

    宿儺的には真希はまあまあ高評価なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:04

    まあでも今の真希は火傷あるから割と描き分けされてると思うぞ猫先生

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:19

    真希さんと結婚したい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:48

    >>21

    一瞬で洗顔と止血してあげる裏梅さん優しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:48

    極ノ番でもないのにこの威力って裏梅に対抗できる奴特級以外にいるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:01

    描き分け出来てると思うけど芥見からしたら全部一緒になっちゃうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:12

    >>28

    やめろ脳内の裏梅の声がドラえもんになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:15

    憂太ーーーっ!!
    仙台編が終わってもうじき一年だぞーっ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:16

    真希は好評なのに虎杖はつまらん…宿儺は何を見たんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:33

    これで東京コロニーも一区切りついたし次は仙台かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:35

    >>22

    蘆屋道満じゃないかって考察してる人見たな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:41

    >>28

    裏えもんと宿太くんかぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:44

    >>42

    同じゴリラなんだが解らん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:48

    虎杖の身体がってことは当初プランだとやっぱり虎杖の身体で完全体になる予定だったんだな
    それが宿儺の思い付きで伏黒に変わったわけだけど、虎杖プランのままでも分離出来たのに伏黒に乗り移ったのはまだケンコバが聞かされた世界のうんちゃらのために伏黒の術式が必要ってことか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:50

    今回つまらん扱いしたのは自分から殴りにいくんじゃなくてアシストしたからなんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:53

    真希パイのお顔火傷でいっぱいのくせに美しいのはなぜなんだ、、

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:58

    散々ボコられて横からの不意打ち手助けで助かって撤退なのによくここまで大物感出せるなこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:01

    >>42

    シンプルに強さでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:03

    どうでもいいけど虎杖って禪院先輩呼びだったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:20

    >>52

    作者のミスかと

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:37

    >>42

    そりゃ真希と楽しんでバトッてんのにしょーもない拘束したからだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:39

    虎杖と真希って何気に珍しいコンビな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:49

    道満だったら猫は作品に出さないだろうしシン陰流開祖の貞綱じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:56

    羂索は軍隊投入してまでめちゃくちゃ準備を速めて、ワクワクして天元取りにいったのに何ですぐ同化始めないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:03

    宿儺「相変わらず痒い所に手が届く」
    裏梅←超うれしい いや可愛すぎかよw

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:10

    伏黒仲間傷つけそうな時は9割力削いでんのかすげーね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:19

    >>40

    CV水田わさびか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:28

    先週も「来てみろ小僧」してたり割と楽しんでたぞ
    なんか気に食わなくなったんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:49

    来週は遂に宿儺とメロンパンの同窓会か

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:49

    スーパーゴリラ廻戦

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:59

    真希以外駆け付けなかったってことは髙羽は鵺でダメージ負ったのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:13

    >>62

    真希の方が強くて興味移ったんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:29

    超うれしい裏梅かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:29

    浴されるとやばいのかな
    仕上げだし完全復活するとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:39

    >>64

    術師の殴り合いじゃねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:44

    >>42

    サポートっぽい真似してんのが気に入らなかったんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:00

    >>63

    袈裟無くなったからパーカーみたいなの着てる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:05

    >>58

    きっと天元のゲロ玉がバランスボールくらいのデカさでまだ食べられてないんだよ

    まあ、天元取り込みに時間的な猶予ができたんじゃないかと

    羂索弱っててゲロ玉取り込む体力が無いとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:07

    >>65

    華のところに行ってるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:10

    浴ってなんや!何事にも仕上げは必要云々って言ってたし体仕上げる言われた伏黒やばいのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:15

    >>63

    宿儺と羂索か分からないよ!

    宿儺と万かもしれんし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:16

    悲報:虎杖の活躍一週で終わる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:36

    >>63

    次回で宿儺が羂索と合流するなら虎杖についても聞かれるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:42

    >>70

    俺(不幸)を噛み締めろとまで言ったのに

    真希が来た途端サポートに回ったから興ざめしたんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:48

    >>65

    鵺見た時の表情が笑ってられる感じじゃなかったから普通に当たってる可能性あると思う

    あとは本人の肉体強化でどの程度もってるかだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:53

    いまいち虎杖の強化幅が分からん
    あんまり強化されてない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:02

    >>76

    まぁ予想通りではあったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:02

    >>65

    髙羽は今まで見たことない化け物にビビって隠れたとか?

    そこから奮起する展開でもあるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:32

    >>68

    伏黒の体で生前の化け物形態になるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:50

    >>10

    宿儺受肉の恵を攻略する要になるんだと思う


    わざわざ羽生やして安全圏に飛ばしたくらいだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:55

    >>76

    もうちょっとタイマンでいい勝負するかと思ったけどやっぱ宿儺が全然強かったわ

    虎杖さらに強化されないと勝てないな

    どうなるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:01

    虎杖と真希相手に普通に捌けてんだな。弱体化してる上に不完全なのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:30

    >>78

    あー確かに

    大口叩いといて殴りに来ないのかよつまんねえな、ってなるなそれは

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:31

    やっぱ裏梅女じゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:49

    表紙の虎杖はカッコいいのにな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:08

    先週は虎杖すげえって思ったけど伏黒デバフの幅が想像以上だった
    単独でどの程度宿儺とやりあえたのか知りたかったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:28

    >>80

    滅茶苦茶強化はされてるが強さ的には足りない

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:37

    真希のサポートに入ったからつまらない奴になった×
    もとからつまらない奴〇
    じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:13

    播磨といえば清明と道満だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:35

    先週の虎杖は踏み込みで地面砕いたりコンクリの塊蹴り飛ばしたりしてたのに、今週はすっかり大人しかったからな
    宿儺からしたらはーつまんねってなってもおかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:49

    宿儺の思考的に「サポートとか弱者のやることだろ」くらいに思ってておかしくないからサポートに回った虎杖がつまんねー!ってなるのは一貫性を感じる
    自分という不幸を噛み締めろまで啖呵切ったくせにそんな動きかよって

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:59

    呪力無し故のバグ多数・呪具を用いるスピードタイプの真希
    タフネスの虎杖

    って感じで同じゴリラでもタイプは分かれてるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:08

    虎杖にはまだカッパ前真希みたいなものじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:17

    >>80

    ジャンプするだけでビルぶっ飛ばしたり、キックで地面がめくれ上がって吹っ飛んだりしてるから相当強化入ったと思うんだけど途中から真希さんにスポット当たっていっちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:18

    でもこれ宿儺が十全に術式使えてたら二人とも死んでたよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:21

    >>58

    浴にもコロニーで貯めた呪力が必要だったとか?

    宿儺復活のための死滅回遊でもあった可能性

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:33

    巻頭カラーのケンジャクの喋り方、五条先生のノリ思い出すな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:01

    >>68

    伏黒の自我は完全に消えそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:12

    宿儺の術力出力が1割以下でようやく勝負になるってホント差がありすぎる
    やっぱ宿儺戦は五条悟含めたレイドか

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:20

    今後の虎杖はどうするんだろうか
    お兄ちゃんたちと合流するのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:38

    >>80

    ・イタコで復活したパパ黒が三本宿儺とスピードが同じ

    ・真希先輩はパパ黒とほぼ同じ性能

    ・伏黒宿儺は一割以下になる時もあるくらい呪力出力めっちゃ落ちてる

    ・破壊描写は他と比較してそこまで小さいわけじゃない

    伏黒と虎杖だと元のフィジカル結構違ったりもするし、うーんわからん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:43

    15本でフィジカルだけでもフィジギフに優勢かー
    悟も覚醒後は甚爾の攻撃完全に見切ってたし妥当か

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:10

    いわゆる禪院顔ってやっぱ作者的にも同じ顔って認識なんだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:21

    正直、なんかフラストレーションがたまるので虎杖に活躍してほしいんじゃが……
    そろそろいいんじゃない?まだ曇らせたい?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:30

    宿儺がクソ腹立たしい悪役の去り方していったのめちゃくちゃ好き
    自分を大物と見せようみたいな気概が全然ない
    あと同時に「こいつちゃんと倒せる枠に降りてきたな」感もある

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:52

    >>107

    つまり扇も?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:17

    >>110

    君がそう思うならそういうことで良いんじゃないか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:25

    今までの宿儺の印象が上手く言葉に出来ないけど、超越者みたいな印象だった。
    今回でチンピラになった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:29

    一発殴れたからまたフラストレーション貯める期間入ったかも、個人的には先週スカッとしたので良いけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:38

    出力1割以下って伏黒のデバフすごくね?
    そりゃ斬撃も効かんわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:05

    裏梅送ったって感じだからまだ羂索が近くにある可能性ある?
    そろそろ虎杖の誕生日だし虎杖の出生について何かしら明かされないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:07

    >>105

    伏黒のせいで呪力強化が甘くなってるってだけなんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:11

    >>112

    まあ1話からしてチンピラみたいだったしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:45

    真希さん伏黒殺さないために釈魂刀使わないの優しい
    まだ全然人の心あるじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:46

    すごいどうでもいいところだけど裏梅本当は播磨のやつぴんときてなくて適当に話し合わせてそうだなとなんとなく思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:55

    >>113

    もうちょっとスカっとさせてくれてもよかったけどだいぶストレスは減った

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:59

    タクシーはするけど宿儺とは顔合わせない羂索
    やましいことがあり過ぎるんじゃないですかねえ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:10

    チンピラなのに下手したら五条より強いとか手のつけようがないて

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:23

    伏黒のデバフのおかげでしたね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:12

    先週はこれ真希さん2回も覚醒したのに虎杖の下位互換になっちゃわね?って思ったけど
    まだ真希さんの方が強そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:23

    呪力出力抑えられた状態でこれはもう勝てねえよ!!
    「うっかり封印できたら面白いやろなあ」しかないぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:55

    所々で伏黒宿儺の顔が良いってなった

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:58

    宿儺呪力出力9割削られても覚醒ゴリラ2人がかりでとんとんぐらいなのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:20

    正直こうなるのはわかってた
    分かってたからせめて虎杖VS宿儺の一騎打ちをもうちょっと見せてほしかった
    真希の途中参戦によってなんか展開的にもカタルシスもなければワクワク感も減っちゃった印象

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:29

    実際ムラがあるとはいえ宿儺の出力を1割以下に抑えるってどうなってんだ 何が起こってるんだ裡で
    何をしてるんだ伏黒恵は

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:31

    結局宿儺と羂索の思惑通りに進んで死滅回游編は終わりか
    これ最後までスカッとする展開は無さそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:58

    出力ガッツリ抑えられてたのは術式使う時だけでフィジカルはまあ問題ないかな…?ぐらいだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:10

    播磨ってなんのことかと思ったら今の兵庫辺りの地名なのね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:24

    五条復活したら暴れまくって欲しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:25

    >>60

    自分への侵略を拒んでのことではなくて仲間を傷つけんとしてっていうのが伏黒恵すぎるしそれで宿儺の力9割削げるの純粋にすごいなと思ったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:28

    現状まだ主人公サイドが勝てるようなビジョンは見えないけど、少なくとも単眼猫が「宿儺は虎杖に倒させる」って気がちゃんとあるってこの2話できっちり感じたから個人的にはだいぶスッキリした

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:37

    もう曇らせとかじゃなくてシンプルに虎杖が可哀想

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:49

    日車が宿儺の術式剥奪して他全員でかかれば20本宿儺でも勝てるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:40

    虎杖自身に謎があるしなんとかなる感ある

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:46

    虎杖はまじで頑張って欲しい
    宿儺は絶対に倒されるべき敵だわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:51

    あの会話だけで虎杖と真希の目的の摺り合わせが終わるところ、信頼関係しっかりしてて良いな
    お互い「伏黒を(伏黒ごと)」始末しようって発想はないだろうってことがちゃんとわかってて

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:06

    >>137

    まあ何とかなるんとちゃう?領域持ちも居るし

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:09

    >>132

    そのあたりの術師で有名どころだと蘆屋道満よな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:09

    伏黒仲間傷付けたくなくて無意識に9割カットデバフかけるぐらい仲間大事なんだな…良い奴だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:14

    ・天元を手に入れた羂索
    ・浴とやらで力を取り戻す宿儺
    ・一帯まとめて凍らせてダブルゴリラをあっさり足止めする裏梅


    …これ勝てる要素あるの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:19

    超タイミング良く裏梅来るやん

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:25

    宿儺が摩虎羅を調伏しちゃうのかな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:54

    >>144

    方法分からないけど呪力からの脱却するしか勝ち目なさそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:58

    宿儺と羂索の絡みが見たかったな〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:07

    >>144

    華の腕をリカちゃんが食べて五条を箱から出す

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:15

    今回の宿儺は今までで一番ムカついたかもしれない
    最後ページの虎杖は表情といい心臓がギュッとなったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:36

    宿儺はこれ勝ち逃げしないわ
    想像以上に情けない最期迎えそうだなって思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:00

    一瞬、恵の隠された第八の式神か⁉︎
    って思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:12

    >>150

    今まで宿儺格好良いまま倒されて欲しいって思ってたど今週のラスト見て虎杖にぼっこぼこにされてほしいって思ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:27

    >>137

    剥奪できればいけそうかも?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:05

    宿儺には虎杖という呪いを噛み締めて死んでほしいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:45

    今回の宿儺との戦闘は逆罰のときの真人と同じで決定的に「虎杖と宿儺に因縁を作り上げるもの」だったのかなって個人的に理解した
    順平・伏黒を目の前で殺され(伏黒はまだ確定ではないけど)て、純粋な殺意をぶつける相手になる構図

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:04

    つくづくよく見てみると恵の顔だなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:44

    これで死滅回游は一段落なのかな

    …虎杖いっつもやられっぱなしで終わってんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:54

    >>157

    オールバックだからあんまり伏黒に見えねー

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:56

    作者に対して「ここまでするか?」って感情はこれまで何度も思って来たけどさ…
    この漫画主人公に対して与える試練に底が見えねえよ
    最後のページ見てると何かもう心が痛い

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:54

    今回で宿儺も真人並に落とされそうだな、と思った。
    圧倒的強者なんだけど格が高いとか品があるかは別なんだよな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:37

    >>119

    同じ事思ったw

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:38

    >>160

    主人公もそうだけど主人公含めたメイン4人に対してもうなんていうか……言葉にならん

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:39

    >>160

    自分は今週の試練の与え方は少年漫画的には王道の範疇だと感じたな

    ただ最後のページ見て胸が痛くなったのは同意

    なんというか、傷ついた虎杖の表情を描くときの単眼猫筆乗りすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:06

    結果だけ見りゃ虎杖なんも成果残してないな
    最悪の事態だけ生み出して終わった

    主人公の姿か?これが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:41

    >>161

    まあ最初のテンションおかし過ぎてるしまあ外道やね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:11

    結局1億呪霊は出ないのか・・・?まあ今出たところでって感じはあるけども

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:15

    いや、そこで虎杖仕留めておけよw
    さすがにそこは舐めプするところじゃないだろうに

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:18

    >>165

    覚醒してるしまだチャンスは有るわい!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:25

    凍らされてても特別心配されない、俺たちから真希さんへの信頼の厚さよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:30

    >>146

    仲間傷つけることに対して伏黒恵はめちゃくちゃ抵抗してるみたいだからそのあたり上手くいかないんじゃないかなって思ってるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:31

    裏梅可愛いな
    呪術で可愛いってことは男確定だわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:31

    >>160

    なんていうかくどいんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:33

    最後の虎杖の表情キッツいな
    仲間を奪われ嘲笑され…
    ぜひとも虎杖の力で伏黒取り戻してよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:19

    >>44

    あー。確かに播磨の術師っていわれたら蘆屋道満がビッグネームか。

    いまんところ晴明は出てなかったよな?


    …なんかで見た宿儺が阿倍野宿禰晴明とかいう説がふと頭をよぎったわ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:55

    作者禪院顔はやっぱ似てる自覚あったんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:09

    呪術はいつもアオリが良い印象だったけど、今週のアオリ大好きだわ
    カッコいいとかではないんだけど沈んだ気持ちが元気づけられた

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:43

    宿儺があの時虎杖殺しておけば、くらいに思う時来てくれよ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:05

    禪院顔は意図して似せてると思うよ
    真希真依直哉パパ黒伏黒の顔の特徴似てるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:03

    来週万がジェットストリームアタック仕掛けてきたら笑う

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:10

    やっぱ宿儺つええ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:30

    >>124

    (呪力一般人並み→0とはいえ)呪術師として

    素のフィジカルでの戦い方や立ち回りを続けて来た経験としては真希さんの方が上なのかな

    虎杖も強くて修羅場を潜り抜け、色んなモノを喰らって成長してるとはいえ

    元々は喧嘩の範疇だし

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:12

    >>157

    済まんが、伏黒には見えねぇ

    伏黒は誰かをいたぶって喜ぶような表情をしないからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:26

    >>168

    >>178

    裏梅から提案があった上で宿儺が「虎杖を嘲るために」それを蹴ったっていうのは完全な前フリだと思う

    そういうところの因果は嫌なほど廻ってくる作品だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:59

    おそらく今がどん底だろうし少年漫画的にはこっからのテンポのいい快進撃に期待したい。が、仮に誰かが即物的な打開案を持ってくるような展開になるとしてそんなことできるやつ万か新田くらいしか思い浮かばないぞ……いいのか?モタモタしてると同化と浴なるものが始まっちまうが

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:56

    >>168

    宿儺からしたら虎杖なんて糞に群がらるハエ程度なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:14

    華はそろそろ見たい万能である筈の高羽の力の証明として生き返るとかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:50

    やっぱり虎杖の顔(額)に残った傷は羂索に寄せてるよね
    そのうち同窓会モードの宿儺から羂索の方にも話題が行って虎杖の出生に関する話が来るかも…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:06

    スカッとした展開を期待したいが呪術でスカッとする展開って見たことないんだよな…
    いつも主人公側が頑張っても敵の方が上手でしたって展開で終わってる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:08

    ホント万って何なんだろうね
    あんなに追いかけたくない、つか追いかけてる場合じゃないタイミングで
    「捕まえてこ覧なさ~い」してきたキャラそうそういないぞ。間が悪すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:49

    >>186

    宿儺様をウ○コ呼ばわりすな〜〜〜!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:44

    >>187

    真希相手にも鵺で殺せる相手じゃなかったかって誤認してたし高羽のポテンシャルを宿儺が読み違えてる可能性は普通にあると思う

    宿儺に対するジョーカーになり得るからこそ宿儺は華(天使)を演技までして殺そうとしたわけだし、この一連の流れでのツメの甘さが宿儺に対しての致命打になってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:53

    万の放置っぷりとツミキの引っ張り具合何だったんだマジ
    曇らせエッセンスにしてもその後がテキトーすぎだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:08

    悉く主人公側が犠牲を強いられる展開だが、1000年に及ぶ世界にとっての巨悪を倒すには然るべき犠牲なのかもしれん
    こいつら生かしてちゃ駄目な奴だわと改めて思わされた回だった

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:24

    ターン云々だったら全部ひっくり返せるジョーカーのパーツが手元にあるから…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:17

    >>186

    そのハエ程度を今までいくらでも始末してきたやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:22

    >>195

    落とすとこまで落として五条か釘崎出してきそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:29

    >>195

    封印解く手段ある?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:48

    しゃーないとはいえここでスクナが虎杖ほおっておくのはなんかご都合すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:58

    虎杖が伏黒を取り戻したら宿儺めちゃ悔しがらないかな?って思ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています