この前見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:49:09

    君強くない???なんなんあの青い炎

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:36:52

    お辞儀が頭角を現すまで最強張ってた人やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:12:12

    ジョニーのグリンデルバルドの方が好き()

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:44:36

    強さ自体はお辞儀が遥かに上だけど、人心掌握や組織構築はお辞儀&死喰い人軍団を上回るイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:48:38

    >>4

    世の中ダメだし、良くしていこーぜ!って集まりなのがコイツだからな


    部下にはインテリだったけど挫折した奴らが多いイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:48:55

    >>4

    ダンブルドアの入れ知恵を活かしてるのもあってそういうのに強いことよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:49:49

    プロテゴディアボリカとかいうクッソかっこいい名前だし欠陥もほとんどない魔法
    フィニートしまくったら止められるのでアバダ乱射よりは対策できるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:55:15

    だいたいニワトコのお陰なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:58:55

    >>8

    ニワトコはブースターに過ぎない

    元々才覚自体はダンブルドアと互角の天才

    ただニワトコを持っててダンブルドアに負けたという結果があるが、二人の関係やニュートらの介在を思うとどこまで本気の戦いの結果だったかは不透明だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:59:58

    ダンブルドアよりは弱いので世界三位

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:01:00

    ハリポタ最強議論は1〜3位確定で決まるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:03:11

    逆に四位以下は突き詰めるとマジでわからない
    スネイプ、マグゴナガル、フリットウィックあたりは特に

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:04:56

    グリンデルバルドまでなら精鋭魔法使い達を根こそぎ突っ込ませれば勝てる…かもしれないレベル
    この理論もゲラートが部下用意すると破綻するけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:05:59

    >>13

    実際ファンタビ1で捕まってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:06:01

    プロテゴ・ディアボリカだ

    プロテゴをどう魔改造したらあんなとんでもない範囲攻撃になるのかはよくわからないがとにかくプロテゴの改造版だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:07:38

    味方には攻撃しないと言う意味では正しく防御なんだろうけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:08:55

    お辞儀より強さが劣るのに闇の魔法使いトップに君臨してる恐ろしさ
    弱さが逆に箔になってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:10:20

    >>17

    ハッキリ言って全く弱くないんだ

    ダンブルドア以外では勝てなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:14:30

    我が君がまさしく人の形をした災害だとしら
    グリンデルバルドは人間だが邪教を広めるとてつもない教祖
    我が君は滅ぼせれば後続が出るのは難しいが、グリンデルバルドはグリンデルバルド自体を捕らえて反省させても
    教え自体は広がり残り続ける
    その教えも、そもそもこれ自体が魔法族が思ってた事を実際にグリンデルバルドが行動起こして体現してるだけだし

    そういう点でいうと強さは別にしても今後もまた同じような連中が出てくる非常に迷惑な存在

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:18:08

    反省して獄中生活だけど自分で建てた牢獄なんで何時でも抜け出せるよね
    だからこそ大人しくしてるので反省してる証明になってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:58:52

    >>13

    あれはニュートが隙だらけのグリンデルバルド相手に神引きしただけで、

    微塵も隙がない2ではサラッと放った魔法にすら死ぬほど手こずっていたから、

    本気だったら一般魔法使いが束になってもどうにもならんと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:09:37

    ニワトコ持っててダンブルドアに勝てなかったのはまあ事実だけども
    あのふたりの関係をファンタビ3まで見ててさらにハリポタ原作最後まで読んでたら
    ダンブルドアVSグリンデルバルドがガチの殺し合いじゃなかったんだろうなっていうのは感じる
    特に3のグリンデルバルドの捨て台詞とダンブルドアのラストシーンから察するに思い切って相手に最後の攻撃が出来たのがダンブルドアだっただけの可能性があるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:13:29

    パッと見男同士だから単純に力量差みたいに見えてしまうがダンブルドアとグリンデルバルドはそういう関係だからな
    恋人同士が敵味方に分かれて戦う場合そりゃどっちかが意識的にせよ無意識にせよ手心を加えてしまった結果負けるってのは古今東西よくあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:09:02

    ダンブルドアと一緒に戦えばお辞儀も倒せる最強の二人になると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:47:07
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:54:03

    プロテゴ・ディアボリカは闇の魔術絶許なマホウトコロ校長の切り札なのがね…アバダと双璧な気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:56:43

    >>26

    マジでマホウトコロどんなとこなんだよ???ってなる

    卒業生であろうレガシーのマダムコガワが行儀に煩いヒステリックなトヨハシテングファンなことくらいしかあとはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:03:59

    闇の魔法がだめ?魔法は魔法やろ?そんなもん善悪なんて魔法の使い手次第やろ!のスタンスだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:19:58

    >>7

    レガシーでも多用される防御呪文プロテゴ(バリア)の派生呪文なのは分かるが

    忠誠無き者だけ焼き尽くすとかどうアレンジすればああなるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:21:06

    >>9

    ニワトコは死を受け入れた人間にしか100%の性能を引き出せない設定があるから恐らくそこが鍵なんじゃないかなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:22:47

    お辞儀様はマジで魔力と才能の化け物で恐怖によって支配したんだけど
    グリンデルバルトは人心掌握術に長けた悪のカリスマって感じがする
    それも世界大戦を予期してのマグルの脅威を見せて魔法使いが抗わなければならないって的外れでも無いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:25:54

    >>29

    “攻撃”を“自分に害を与えるもの”に超拡大解釈してるとか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:37:44

    >>30

    蘇りの石と間違えてない?(死を受け入れないと云々)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:42:33

    >>24

    たぶんその時は魔法族がマグルを支配しててトムがヴォルデモートになることは無いと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:44:42

    闇祓い精鋭を数多くそろえて袋叩きにすればぎりっぎり勝てるラインではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:47:30

    グリンデルバルドとダンブルドアのコンビはドリームチーム感ある
    正面からじゃ無理でも準備期間用意すればお辞儀の全部を暴いて倒せそうな気すらしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:48:37

    >>36

    ダンブルドアの何がだめって一人で自分を理解できる駒がいないことだから自分にやや劣るユニット一人増えるだけで幅がクッソ広がりそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:36

    なんか前にあったダンブルドアが幽閉されてたグリンデルバルドを用務員に採用したぞ的なネタスレ見て思ったけど
    手を貸すことは出来なくても「トムの相手めっちゃ面倒」とかグリンデルバルドに愚痴吐きに行くみたいなこと出来てたらちょっとは楽だったかもなぁとは思った
    特に最後の一年

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:26:53

    ヴォルデモートもカリスマはあったけど、魔術の研究家だったり、優れた魔法使いだったりすることによる崇拝だから正直掲げてる思想はどうでもいいんだよな
    グリンデルバルトは本人を倒しても思想は残りそうなのが怖い
    というかハリー世代はグリンデルワルトの残党とかいなかったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:27:50

    >>39

    イギリスにはいなかっただけでヨーロッパ探せば結構いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:25

    グリンデルバルド→革命家
    ヴォルデモート→テロリスト
    ってイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:43:23

    >>39

    予言でキノコ雲見せてるからな

    あの場に居た魔法使いで後年実際あったってニュースを知ったらゾっとした人はいるだろうな

    もし本当に善意でグリンデルバルドの演説に惹かれてしまった人が居たとしたら感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:45:20

    ダンブルドアとの決着が丁度1945年なんだっけ?
    この年のいつ頃なのかもだいぶ気になるんだけどどういう描写でここらへんの話を作るのかは気になる
    ので、続きやって欲しいよー

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:47:19

    >>31

    マグルにとっても100%害悪って訳じゃなさそうなのがね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:39:18

    >>33

    死の秘宝のニワトコの杖は芯材にセストラルの尾を使ってるから、死を受け入れた者のみ真価を発揮出来るという特性がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:59:17

    変身術の中で一番難しい他人に変身するを長時間やってるのすごい
    本人が頭も良くて、実力も有るから闇祓いの隊長に何日も化けられるだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:02:14

    変身術含め魔法の天才だから途中で役者が変わっても(まぁグリンデルバルドだし有り得るか…)という力技を使える稀有な男

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:39:45

    マグルに隠れながらひっそり生きるのは嫌だって納得できちゃうもんなぁ
    アメリカ支部なんてタイプライターそ素材に魔法使っているし
    マグルの便利なモンどんどん取り入れて仕事しているんだし
    マグルはマグルの価値はあるていう理屈も納得

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:14:30

    ダンブルドアより下だと思ってたけどファンタビ3でそうでも無いような気がしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:17:54

    グリンデルバルドは詐欺師なんだけど逮捕しにきた警察を洗脳したり粉砕できる詐欺師

  • 51 23/03/07(火) 16:47:13

    話が始まらないから本編では絶対ムリだろうけど痴情のもつれがなく大勝利だったら
    上手い事マグルと融和しつつ穏当に魔法が公開し魔法族の人権も保証されて
    そら現実同様のテロや小競り合い利権ゴロはいるけど現代ファンタジー世界観になったのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:25:21

    >>47

    奇しくもダンブルドアと同じで3作目から変更という

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:38:50

    >>3

    分かる···

    マッツも人気あるけどジョニデの感情を表に出さないミステリアスな感じのグリンデルバルドも好きなんだ

    誰かに話しかける時に真顔で真剣に語りかけてる感を出してるのがそりゃあ部下も増えるわって感じで好きだった

    オッドアイも神秘的で好きだったから無かったことにされたの悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:02:48

    ジョニデもマッツもグリンデルバルドの服がカッコイイよね

    黒い魔法使い
    ↑カッコイイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:33:54

    >>51

    マグルが差別階級に下げられて、それがどんどん過激化していくだけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:54:31

    >>3

    分かるわ

    ジョニデってメイクもだけど役に入りきるとガラッと雰囲気変わってホントそこに在る人物になる

    マッツも嫌いじゃないけど、クイニーを誘導したりしたシーンとか

    悪魔の囁きの様な魅惑ある声音と演技でマジで人心掌握術の恐ろしい人って思ったし

    信奉者が出るのも納得する

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:39:35

    グリンデルバルドが弱いんじゃない
    お辞儀が異常なまでに強すぎるのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:19

    悪のカリスマや教祖としてのグリンデルバルドはジョニデ
    ダンブルドアのまだ未練ある元カレとしてはマッツ
    どちらも好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:01:55

    アメリカでとっ捕まってても獄中でアバナシーを籠絡していつやったか分からないけどグリムソンをシンパにしてた男

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:14:15

    そもそも唯一タイマン張ったら瞬殺されるであろうダンブルドアは既にメロメロにしてホモ堕ちさせてるから無敵なんだ

    この辺もハリー始末出来てなくてずっとビビってるお辞儀より強そうに見える理由

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:18:42

    ファンタビ2までだとダンブルドアが一方的に惚れててグリのほうはあくまで手玉にとって弄んでるだけなのかと思ってたから3のねっとり具合にはたまげたと同時にダンブルドア良かったやん!両想いやん!となった

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:10:10

    >>1

    ジョニデグリンデルバルドみたいな、ふわっとしながら髪を逆立たせるのってどうやったらいいんだろ

    ワックスとかジェル使うと、逆立ちはするけどガチガチしててふわっと感ぜんぜん出ないのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:20:15

    >>60

    >>61

    両想いだったからこそグリンデルバルドは負けた感がすごい

    ダンブルドアを一方的に利用してるだけの関係だったらもっとうまくやれてた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています