僕の武器は攻撃力208の針しかない【斬鉄剣】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:00:16

    親方さん 夕方のスレ建てが遅すぎるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:01:16

    私がせっかくあにまん掲示板の管理人さんに

    エルフたちの存在がバレないようにしてあげているのに…どういう事?

    僕の武器は攻撃力207の針しかない【はかいのつるぎ】|あにまん掲示板カルセド…本当に新スレを立てるのか?bbs.animanch.com

    お前がこの漫画の最新話だな!?

    少佐がお呼びだ!一緒に来い!!

    [第26話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    本編の面子と過去編の公開…どちらが重要か分かっていないのかしら?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    もう一度

    原作を公開する必要があるようね

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    帝国軍だ!!

    ハリボーの新フレーバーをレビューさせてもらうぞ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:27:20

    魔王に与する大罪人なだけでなく遠い帝国の地で爆弾魔だなんて針坊はすっかり有名人なの
    これだけ名が売れれば元がつくとはいえ勇者パーティとして皆も鼻が高い思いをしてるなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:37:54

    立て乙なの
    新スレの保守と前スレの埋め立て
    どっちもやらなきゃいけないのがエルフの辛いとこなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:50:59

    覚悟はいいなの?
    なのはできてないなの
    じわじわ森にエルフが戻ってくるだろうからなのは失礼するなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:52:30

    とりあえず10まで保守してから前スレ埋めるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:53:10

    >>5

    どうせすぐに戻ってくることになるなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:08:13

    リンテットはアドラメルクと面識すら無いということは四魔天じゃないということなの?
    何で1話の見開きで大物っぽく並んでたなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:12:41

    >>8

    親方も並んでたことから1章に登場するキャラの顔見せのためだと考えられるなの

    あれのおかげで親方も四魔天だと勘違いしちゃったなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:21:10

    やっぱりエルフの森なんて焼き払っちまうのが世のため人のためなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:27:14

    >>10

    その画像だとエルフの森どころか人類の九分九厘が死に絶えるからやめろーーーっなの!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:41:19

    >>11

    しょーがねーなーなの。じゃあこれくらい手加減してやるなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:11:26

    焼き払った結果モヒカンの野蛮人が跋扈する世紀末になったんなのけど…
    いいんですなのこれで

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:14:46

    モヒカンの方が賢いから差引プラスなの
    あいつらは一応組織だって略奪できる程度の知性はあるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:22:31

    モヒカンに知性を比較されるエルフに哀しき現在…なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:24:35

    エルフは差別されて肩身が狭いだけだけど、モヒカンは放射能溢れる世紀末でも逞しく生きてるなの

    バイタリティがダンチなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:26:44

    エルフもヒャッハーできるの

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:43:33

    >>17

    繋がったななの

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:49:51

    >>12

    倒すべき魔王がいねーなの…生きる事が至上命題の世界でハリボーはただのカモなの……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:52:45

    しかしマヌルはほんとバカなの
    リアルならともかく、このゲーム的世界観ならマヌルが何者か簡単に調べ上げられそうだから
    IMMのことや刻印のことがバレて勇者の立場が悪くなるとか、
    王国と帝国間での国際問題になるとか考えねーのかよなの
    思いつきの行動で痛い目にあい続けてるのに全く学習しないとか畜生にすら劣る低能さなの

    てか何故かホモエルフに執着されてるオニキスが影も形もなかったのに驚いたなの
    親方戦でなんかやるもんだとおもってたのに
    コハクの
    「人間はクオンツ族の様に助け合う者ばかりではない
     種族内で争い騙し合う事も珍しくない
     そんな種族が「咎人」の戯言を信じると思うか?」って発言
    事情を知ってるコハク以外はカルセドのことを種族を見捨てた薄情者として認識してるところとか、
    オニキスの言動とか、間抜けのマヌルに優しくしてくれたモブの兄ちゃんがいたりで
    前々から単なる人間憎しのヘイトスピーチだと思ってたけど、その思いがより一層強まったの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:16:20

    盾乙なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:17:25

    針スレが本家にまとめられないかなって
    毎日試行錯誤してるなの
    針画像貼ると高確率で削除されるから写り込みは期待できないし
    自分でそれとなく面白い発展性のあるスレに針を忍ばせるしかないなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:20:55

    作者に都合よく話を進めようとして麻塗っ針と世界へのウンザリ感と雑味を増していく高度なテクなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:23:11

    >>22

    針を忍ばせるって言葉がもう暗殺用語に見えるなの。

    脱走エルフ扱いされるからやめとけなの。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:24:59

    >>22

    そういう時はコラなの

    レスにちょうど良さそうなコラ(普通の切り抜き画像でもいいなの)をスレの内容にそった感じで貼れば運よく載ることもあるかもしれないなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:25:19

    マヌルの行動が迂遠すぎてストーリーがとっ散らかってるの
    前スレで
    「ハッピースプリングを助けるために賢者の石を手に入れるために針でマトモに戦えるようになるために白虎流ゴシン術を教わるためにクオンツ族の信頼を得るためにカルセドを連れ帰るために鉱山の退職手続きを終えたとこなの」
    ってまとめられたけどゆーしゃと会って話すという解決から逃げたまま迂遠なことばっかりするから何のために何をしてるのかわからなくなるの
    海賊王になるとか無惨を倒すとか大目標を立ててそこに向けて進んでいる感を出してほしいなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:27:26

    >>27

    ハッピースプリングの役に立つという大目標があるなの!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:29:29

    >>27

    忘れてるなの。ゆーしゃに対しては針はちゃんと手紙を残したなの。その上でパーティに居られなくても役に立つ為に賢者の石を探す旅に出たなの。

    でも新入りが針の書いた手紙を燃やしたからゆーしゃには一切真相が伝わってないなの。

    つまり針の中でパーティについては納得してケリが付いてるなの。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:31:25

    魔族にパンを上げて咎人になったり、テロリスト種族の味方をしたり、爆弾魔になったりと人間に敵対しようとしかしていないなの
    このままじゃ役に立つどころか幼馴染のハッピースプリングに迷惑がかかりそうなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:34:39

    ゆーしゃちゃんの役に立ちたいのに兄貴の犯行文に名前加えてどうすんだよなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:35:03

    >>30

    追放したからマイ・ペンライ!なの

    結果的にケンシ達の判断はめちゃくちゃ正しかったなの…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:36:38

    ゆーしゃちゃん視点だと突然パーティからいなくなったかと思ったら
    魔族を先導したテロリストになって国家追放処分を受けた挙句
    爆弾魔として帝国軍に宣戦布告してるなの
    正直絶縁してもまったく不当に思わないなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:39:00

        潰 こ 次 帝
     カ爆 す の こ 国
     ル弾 ! ス そ 軍
    マセ魔   レ 俺たへ
    ヌド    を がち
    ルと

    前スレにも貼られてた犯行文なの
    コピペしてどこかのスレに貼れば指名手配まったなしなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:40:28

    >>31

    多分針坊は人類の敵になって第二の魔王と呼ばれるようになりたいんだと思うなの

    よわよわなゆーしゃちゃんは本来の魔王を倒せないけど魔王化した針坊と戦えば針坊がわざと負けることでゆーしゃちゃんの株を上げることができるなの

    ゆーしゃちゃんの助けにもなるし魔族にパンを上げたのも魔王になるための布石だと考えれば納得がいくなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:41:17

    >>31

    針は賢者の石を渡してゆーしゃの力になれたらそれで良い、みたいな圧倒的視野の狭さと無欲を誇るなの。

    聖人とかじゃなくて、人並みに暮らしたいとかそういう人間としての当たり前の前提が針から抜けてる感じがするのがやべーなの。

    ゆーしゃに惚れてる描写すら特にないから、こいつの欲が分からないのが滅茶苦茶こえーなの。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:43:23

    >>35

    すごい展開なの!雑なゲームやラノベや漫画でアホほど拝んだ展開になのは頬を伝う涙を止めるすべを知らないなの!

    ガチでやりやがったら集英社に投石どころか針投げされると思われるがなの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:45:28

    ちなみに針漫画は最終回で暴走した針坊をゆーしゃが泣きながら調理して連載終了なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:46:18

    >>32

    >>33

    待つなの!こんな危ねー奴を野放しにするのは間違ってるなの!

    ちゃんと近くに首輪繋いでおいた方がいいの!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:47:45

    暴走したゆーしゃを針坊が調理するとしても針坊は泣かなさそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:50:18

    >>37

    どうみてもサイコパスな主人公を善人扱いする時点でシンシンは読者や集英社に針を投げてるの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:50:44

    >>39

    しょうがないなの。針は忌む目とかいう存在するだけで不吉を呼ぶとされる属性があるなの。

    誰もそんなババを持ちたくないし自分の土地で殺処分して呪われたくないと思ってるなの。

    つまり追放が妥当になってしまうなの。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:50:57

    >>40

    泣かない→ゆーしゃに特に思い入れはない

    泣く→ゆーしゃの立ち位置はモリ爺レベル

    「詰み」なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:51:44

    >>37

    実質ゲー魔王の魔王サイドじゃねーかなの…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:00:05

    忌む目への対応が中途半端すぎるなの
    誰かが勇気をもって処刑するかそうしないなら適当に祀り上げて神殿とかに押し込めておいた方がいいなの
    嫌がらせはするし烙印は刻むけどとどめはささないから人類の敵ができあがってしまったなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:04:22

    >>45

    そもそも伝承が残ってないから詳細を誰も知らないのが問題なの…

    現状黒猫が不吉と大して変わらねえなの…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:05:42

    初見です
    ここはタフスレみたいな感覚でいいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:07:02

    >>47

    語尾になのを付けるなの

    それ以外は好きにするなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:11:11

        潰 こ 次 帝
     カ爆 す の こ 国
     ル弾 ! ス そ 軍
    マセ魔   レ 俺たへ
    ヌド    を がち
    ルと

    なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:11:47

    >>47

    できればジャンプラでタダで読めるからサッと読んでくるなの

    読まなくても語尾になのつけてればいいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:14:34

    むしろこんなクルタ族より薄汚いエルフの掃き溜めには二度と足を踏み入れないことを勧めるがなの…まあその一匹であるなのが言っても説得力はないんやけどなのブヘヘなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:16:59

    ここに来るって事は針について何か語りたいって事なの。その時点でもう手遅れなの。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:52:48

    できれば読んでほしいなの
    過去207のスレも読むといいなの
    ついでにゲー魔王とホロックスみーてぃんぐと殺戮の王と多重人格彼女も読むべきなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:56:05

    >>53

    1/2は死んでるなの

    その中だとゲー魔王がおすすめなの、同じくRPG的要素が含まれるガバガバ漫画としてよく針と比較されるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:56:18

    >>53

    一言で言うと「鬼畜」なの

    あまりに大量の針を打ち込んだら拒絶反応で人間さん死んじゃうの…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:09:46

    >>55

    それは最近針スレをすべて読んだなののことを馬鹿にしてるなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:11:16

    >>56

    一言で言うと…「バカ」なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:13:16

    >>56

    「珍獣」なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:14:06

    >>53

    ホロックスみーてぃんぐはホロライブ好きなら楽しめる可能性があるなの

    拷問としては弱いなの

    まぁなのはホロライブ知らんかったから拷問だったんだけどなブヘヘヘヘなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:15:51

    >>57

    >>58

    スレの流れと合わせて針を読むと少し楽しかったなの

    でも時間を無駄にしてしまったなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:18:55

    なのは攻撃力1のときから入り浸ってるなの
    もう針スレが生活の一部になってるなの
    もちろんここでよく名前が上がる作品も読んでるし、むしろ積極的に話題に出してるなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:22:33

    多重人格が終わってしまったのは悲しいの
    ネタにする話題がひとつ消えたこともそうだけど多重人格ヒロインものは割と貴重だったの
    まぁ質は伴ってなかったけどなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:23:10

    >>53

    >>59

    ホロライブしらないのにけっこう面白いと思ってしまったなのをばかにしてるなの?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:23:31

    見直してみたら攻撃力4の時点でなの語尾汚染が始まってて草はえるなの

    ちょくちょくタフとコラボしてるのも草なの

    僕の武器は攻撃力4の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1057138/bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:24:15

    >>62

    質だけでなく量も伴っていたとは言い難かったなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:25:01

    なんだか夜になってスレが活発になってるなの?
    いいことなの
    こんな漫画に?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:25:21

    >>64

    サンダードラゴン登場が3話なの

    攻撃力4ならもう汚染は終わってると言っても過言じゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:16

    >>63

    大手Vtuber企業のコミカライズだけあって絵は可愛いと思うなの

    きらら系と同じような感覚で読めば楽しめるというのはわかるなの

    ただジャンプラでやることではないなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:17

    全盛期は20分でスレ完走してたから今はかなり衰退しちゃったなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:39

    無事になのコラスレになったなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:23

    >>65

    全話合わせて133Pしかないから仕方ないの

    針が1話70P、2話36P、3話31Pで137P有るから針の冒頭三話よりページ数が無いの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:42

    真面目な話なのエルフたちが面白いと思ってるジャンプラの漫画は何なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:46:01

    >>72

    ジャンケットバンクとか好きなの

    でもヤンジャンで読んでるからジャンプラで毎週欠かさず読んでるのは針と阿波連さんだけなの

    参ったか!なの!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:49:56

    >>72

    ゴダイゴダイゴなの

    キャラも良くて

    ストーリーや背景がよく考えられていて面白いなの

    もっとたくさんのエルフたちに読んでもらいたいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:34

    >>72

    ちえ8読めなの

    巨女物だけど内容は割とシンプルなラブコメだから初心者でも安心なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:54:46

    >>74

    なのもゴダイゴダイゴ好きなの

    針や多重人格彼女と同じインディーズでも単行本化しただけあってとても面白いなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:00:05

    チェンソーマンのこと忘れてたなの!あれは逃さず読んでるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:17:03

    >>63

    デザイン自体は良いから解るなの


    良く読み込んでみると

    …………アレ、チョット可笑しくないなのコレ? となるけども

    (歌番組に"歌が上手くなるチートマイク”を持ち込んだ末にマシントラブルを起こす。

     次話で批判されるが、それに対する反応が「歌はマジメにやってたんだけどなぁ」)


    まあ…………自分の非から無意識に目を背けてしまう人のどうしようもなさ、を表現したとも解釈できるし

    そもそもマジメに考察すべき漫画じゃないと言われればその通りなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:54:09

    どんな作品もツッコみながら読むと面白いなの
    博愛精神を持ってるから針もゲー魔王も面白がって読んでるなの
    ちなみに一番好きなのはスレイブなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:44:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:24:55

    今週は思ってたより面白かったなの
    どうせこの作品のことだからまたなんか後味の悪い針展開を挟むかと思ったら爽やかな終わりで満足なの
    デーモン戦も割と面白かったし最近の針は結構楽しめてるなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:03:09

    >>72

    赤猫、ゴダイゴ、デビザコ、あやトラ、マリトキ、姫様、スレイブは誇張抜きに楽しんで読んでるなの。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:37:06

    過去スレのエンシェントエルフによると頼れる兄貴カルセド登場から針坊も成長して面白くなるらしいなの
    ここから第1部完まではどんどん面白くなるらしいから期待して待ってるなの
    なお第2部ゆーしゃ編はクソの再来らしいから期待して待ってるなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:05:40

    ゆーしゃは勝手に世界の命運を押し付けられた上にペットのハリボーを勝手に捨てられたからやる気がないのは仕方ないなの。
    でもこの世界、魔王が具体的に何やってるか、なの隊の被害くらいしか見てないから読者も実感わかねーなの。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:04:54

    クオンツ侵攻が終わった後王国侵攻が始まるからその時被害は出るなの1.5倍展開が遅くなってるから何話かかるか分かったもんじゃねーなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:37:00

    >>84

    先週の話を思い出すなの

    魔王が魔物を生み出してるなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:50:12

    外来種の放流みたいな事してるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:09:14

    >>87

    つまりあの世界のまももはまおーさんにとってのブラックバスなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:06:00

    魔王よ
    大量の魔物を放ったお前を人間は決して許さないなの
    いかなる理由があろうとも 一方的にお前は憎まれるなの
    悔しいだろうが仕方ないなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:14:53

    ちょっと魔物を発生させただけだよ?
    悪いことはしてなくなぃ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:45
  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:48
  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:37:28
  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:14
  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:05
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:42
  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:49

    >>94>>95の間の省略が美しいなの……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:06:31

    ハッピーエンドで良かったなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:32:12

    針の最終回ってどうなるなの?ゆーしゃに賢者の石を渡して終わりなの?魔王を倒して終わりなの?
    それともパンダ大臣が言ってたような魔王を倒したあとの人間同士の国の戦争パートが始まってそれを終わらせてから針坊とゆーしゃは幸せに暮らしましたで終わるなの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:28

    >>99

    それは針神のみぞ知ることなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:50:29
  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:55:57

    >>99

    一応最期の予告編からの予想だと

    ゆーしゃちゃんに針坊会いにいく→パーティー離散してた…ティゴちゃんに話を聞く→ゆーしゃちゃんピンチ?って感じだったなの針坊は犯罪者だから暮らしましたは多分無ぇ…といいなぁなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:04:40

    なんでマヌルに好感を持てないかを考えてみたの
    結論としてはマヌルがあまりにも謎すぎて擁護のしようがないからだと思うの
    IMMの詳細が不明だからマヌルの待遇が理不尽かどうかわからない上に、
    マヌルの価値観がリアルの常識で見ると共感できないし、
    針世界の常識やマヌルの価値観形成の背景も不明だから理解も出来ないの

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:51:59

    オニキス空白の三か月がたびたび話題になるけど同じ期間マヌルもスケジュール空いてるなの
    これって”マヌルにも好き勝手していい”ってことですよね?なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:16:06

    マヌルに好き勝手したいエルフがいるなの?
    変わり者なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:35:17

    >>105

    なのは一般オニキス好きエルフなの

    オニキスを好き勝手する過程で「オニキスを単独で好き勝手するのはいいが本筋と辻褄が合わなくなるのでは」疑惑が生じたなの

    マヌルの旅程とオニキスの追跡をいい感じの間隔で3か月間続ける上でオニキスを引き留め続けるのは悪手なの

    そこで発想の転換なの

    「マヌルも同じ目に合わせればいいのでは?」

    そうすればマヌル側に出会った記憶がなければオニキスの追跡は成功してるし3か月かかった理由の補完にもなるなの


    まあ本音を言えばマヌルの針サイズとオニキスの標準サイズを並べて罵倒するシーンとかお互い目隠しした状態で掘らせるシーンとかが思い浮かんだので使えるシチュエーションをひねり出しただけなんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:47:52
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:48:37

    針でBLとは恐れ入ったなの。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:52:47

    >>90

    侵略者のブタ野郎がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねーぞなの

    マヌルは吉良とか無惨とかの薄っぺらな言葉に騙されて寝返るタイプなの

    今からでも億泰か炭治郎と主人公交代した方がいいなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:53:04

    >>106

    道中に流れのマッドサイエンティストがいてそいつが旅人をさらっては人体実験(意味深)を繰り返してるなの

    なんらかの方法(募集中)でオニキスをさらって拘束して何やら薬品(自白剤的なのを想定)を投与するなの

    薬の効果で心の声を隠すこともままならなくなったオニキスに薬品やら電気やらで快楽を与えて素直に「ぎも”ぢい”い”でず!!」って言わせるなの

    そこまでして快楽を与える理由はもちろんクオンツ族の赤ちゃん製造ミルクにあるなの

    ……みたいな筋を考えてたんだけどSSにするのが難しいから一旦スレに打ち込んで手を慣らしてるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:51

    >>108

    腐人気を得ることで針をもっと有名にしようという勤勉なエルフの試みなの

    今の時代の人気少年漫画は腐人気が必ずと言っていいほどあるからこれで針も人気少年漫画の仲間入りなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:42

    >>109

    億泰の異世界転生(吉良に爆破されてアニキに呼び戻されるまで)はちょっと見たいかもなの…グルメ回であの潤沢な語彙力による食レポが特に気になるなの。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:48:26

    >>99

    針坊が世界救って死亡endだと思ってるなの

    第一話に『これは僕が夢を叶えるまでの物語だ』というモノローグがあるけどこの夢というのは"無能から成長し勇者を助けられる存在になる"という事だと思ってるなの

    となると最終的には針坊はゆーしゃちゃんを助ける側に回るなの

    針坊が助ける時は大体捨て身だから針坊はゆーしゃを助けて死ぬなの

    で針坊が報われない展開が大好きなシンシンならオチはきっと表向きはゆーしゃちゃんが世界を救った扱いになるが針坊の活躍があったことは知る人ぞ知るってオチなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:52:05

    >>113

    読シン能力者降臨なの

    ありそうというかもうそれでいいよって感じなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:25

    >>113

    ハリボーやっぱり自己愛が薄すぎるなの…

    そんなキャラでいる限り一生読者から共感なんて得られねーなの……

    読者に共感されるキャラにしたいってどっかで見た気がするけど、なのの勘違いだったかなの…?(既に無理という点には目を瞑るなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:55:29

    世界を救って死ぬ…ひのきのぼう…うっ頭がなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:56:17

    >>106

    >>110

    お前のアイデアはいただいたなの

    明日中には書いといてやるなの

    ありがたく思えなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:58:17

    >>117

    平日の夜からお盛んな針読者がいるなの…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:11:22

    今更だけどエルフを「エルフ族」と言わないようにクオンツも「クオンツ族」って呼び方はあまり使われないと再認識させられたなの……
    身内で「クオンツ」って言ってるなの……
    なんとなくなのはクオンツのこと「クオンツ族」って言ってたからこれからは改めるなの……
    でないと不自然というか作中で浸透してる通りに呼んでないと素人っぽいなの
    恥ずかしー!なの!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:29:00

    >>119

    針にわかより針に詳しい方が恥ずかしいなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:57:31
  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:21:09

    >>120

    それはシンシンを貶めることにもなるがよろしいか?なの

    なのはまぁ……その……よろしいと思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:03:56

    パンダだなんだと囃し立ててる時点ですでにだいぶ愚弄してるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:28:47

    でもパンダはとおっても可愛いなの
    そんな可愛すぎるパンダに例えられるだなんてシンシンは幸せ者なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:08:38

    >>124

    見る目あるエルフなの

    一緒にシンシンぐんぐんするの

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:40:03

    あのパンダもどきの全身タイツみたいな姿の生物が
    僕針読んだ?って聞いてくる夢をお昼寝で見たなの
    読んでないって聞いたらあにまんで書き込んでるねぇ〜?
    読んでなかったらこれ書けないよね?って詰められて
    書き込んだのは自分じゃないって必死に言い訳してたなの

    寝汗びっしょりなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:43:00

    >>126

    夢は叶えるものだと聞いたなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:12:01

    >>127

    よ、読んでないなの…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:46:38

    >>115

    おそらくシンシンと読者との「共感」という概念や意識の差が、賢くて高貴なアトリーム人と邪悪で野蛮なちたまひとくらい違うものと思われるがなの…

    まあパンダの倫理観や価値観に沿うくらいならなのはチンパンの扱いで結構ですなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:46:59

    >>127

    相変わらず不気味でこえーなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:50:48

    夢とはいえあんなのに詰められるのはごめんなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:08:48
  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:11:58

    悪夢の再放送はやめるなの!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:20:25

    いつの間にかパンダマンが恐怖の対象になってて草なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:35:13

    そういえば帝国が無法者を黙認する条件で出した鉱石5分5分の条件って無法者の立場の弱さを考えたらわりと破格の条件じゃないかと思ったなの
    でもやっぱり帝国が悪徳っぽい描かれ方してるから理不尽な条件を吹っ掛けられてるなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:11

    >>135

    親方…やっぱり……


    肩揉みとかさせられてるに違いないの…1時間ぶっ続けなの…肩という肩を揉みほぐす重労働を課せられてるに違いないなの……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:44:30

    >>136

    ヤニカスの肩は凝ってそうなの

    何故とは言わんの

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:15

    >>117だけど何か書けそうにないなの……

    偉そうに言っておいてなんだけど今日中は無理そうなの


    そもそもなんでなのはこんな作品のエロ二次創作なんて書こうと思ったなの?

    やろうとした自分が言うのもなんだけど針の二次創作者みんな「バカ」なの

    こんな借り物ばっかりでそもそもが国産RPGの二次創作みたいな作品から二次創作なんてできたもんじゃねーなの

    やめやめ!なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:25

    >>136

    僻地まで出向いて子供の肩叩き券レベルのことを親方にさせるってどんな趣味持ってるなの・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:09:06

    >>135

    捏造画像はやめるなの!親方は本物しか認めんの!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:34:11

    >>140

    これこれ

    これなの〜

    なーんか違和感があったのは捏造だったからなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:36:33

    ヤニカスの画像だって捏造なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:42:21

    >>142

    ””欺瞞””なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:46:39

    >>135

    無法者がどのくらい無法なのか分からないから何とも言えないなの

    捕まっても鉱山で強制労働くらいの人なら取られ過ぎだけどそう言う人は危険な鉱山に来るより普通に強制労働してた方が良いなの

    捕まれば極刑みたいな人なら給料もらえるだけマシなの

    でも極刑レベルの犯罪者を匿ってるなら偽親方ははっきりいって「犯罪者」になるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:06:42

    裁くのはオレの針なのーッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:06:43

    >>135

    もちろん帝国が悪で無法者は善なの

    究極の善である針坊が悪でないと認めた魔族と敵対している帝国は悪なの

    帝国の法に苦しめられている無法者は敵の敵は味方理論で善なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:19:56

    >>146

    針坊に逆らう奴は悪 ハッキリわかんだねなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:32:46

    >>144

    針世界唯一の良心こと一般炭鉱夫さんが咎人の烙印を見慣れてるかのような反応してるなの

    無法者の中にも咎人認定されてる極悪人がそれなりにいるくらいには無法者だと思われるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:43:43

    >>135

    そもそも帝国は関与してないなの

    少佐は帝国のお偉いさんから無法者を匿っている立場、つまり無法者からすれば庇護者でカタギから見れば悪徳役人なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:59:45

    無駄にカッコよくなったなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:04:44

    >>150

    青天白日なのなの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:06:45

    >>150

    ハルヒロみたいなの…っていうと誰も知らなそうだから直死の魔眼みたいなのって言っておくなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:10:12

    >>150

    どんなにこのコマがかっこよくなっても、やってる事が針で落とし穴の壁の土を崩して脱出な時点でネタなの…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:51:53

    漫古☆知新単行本化決定おめでとうなの
    あれがいけるなら針も可能性あるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:34:08

    >>138

    書けないのは仕方ないなの

    ゆっくり休んでふとしたときに頭に文章が浮かんだらそのときにでも書いてくれたらなのは嬉しいなの

    でもなのの体はオニキス君の痴態文書が見れると思って火照っているなの

    しかたねーからダンブルドアで代用するなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:19:44

    >>154

    もし何かの間違いで単行本になったらおまけページみたいな追加要素があると嬉しいの

    いの一番に購入して他のエルフにマウント取りたいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:26:32

    やっぱりマヌルの行動が考え無しなの
    咎人でIMMなのに外国とは言え知れ渡るなの自己満にしか見えんの
    あとオニキスくん何処行ったなの?何ヶ月もストーカーしておいて何の意味も無いとかなにしてるなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:51:18

    オニキスはマヌルがちゃんとカルセドを探すか見守ってるだけなの
    クオンツに害があると思ってるなら里を出たあとさっさと殺すし、協力するつもりならとっくにマヌルの前に出てきてるなの
    マヌルが裏切る素振りを見せなければ里に帰るまで何もせずストーカーを続けると思うなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:07:55

    今後の展開を妄想するならクオンツ族が針展開でほぼ壊滅していつものマヌルのせいになるなの
    オニキス君はマヌルを監視してたからアレの所為じゃないと知ってるけど他のクオンツ族がすごい勢いで責めるから擁護できずいつもの追放になるのを見るだけなの

    そのときのオニキスちゃんの心情を考えると正直イけるなの 濃厚なケモショタ曇らせ成分を摂取したいなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:12:27

    あげなの
    今週分は先週分に比べて面白みに欠けてたから忘れがちなの
    人間の親方なんていらんなの デーモンの親方を返せなの
    あと針坊は筆を洗えとまでは言わないけどせめてインク瓶の蓋閉めろなの
    あんな感じで放置されたら筆も塗料も廃棄確定なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:08:02

    なのなの

    ナベツヨが好調で嬉しいなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:39:49

    犯行声明の紙について思ったことなんだけどあのぶっとい筆で極細ふりがな振ってあるの神業なの
    ふりがなが振ってあること自体の不自然さに紛れて気が付かなかったなの
    カルセドニキ多芸なの 

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:49:05

    最近は針本編を読むよりスレを覗くのに比重を置いてたなの
    二次創作には本編に対する愛もとい執着がないと難しいことを思い出したなの

    心を入れ替えてまた一話から読み返してくるなの
    本編に対する情熱を思い出すまで針スレは封印するなの
    しばしの別れなの グッバイなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:05

    なのも針創作したいなの
    でもマヌ坊のキャラが良く解んなくて書けないなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:01:27

    >>163

    しかも半分石化してるのに書けてるなの

    天才を越えた天才なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:02:16

    >>164

    針坊への評価がトリックスターに対するそれなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:09:07

    >>166

    実際トリックスターもストーリーを進める為の舞台装置的……つまりマヌル的な側面があるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:16:10

    >>164

    逆に考えるなの

    針坊のキャラが良く分らないということは

    「カモがネギしょってやってきたぜェ グヘヘヘヘヘ・・・」みたいなよっぽどなことをさせない限り

    「解釈違いだ」と批判を受けないということでもあるの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:19:56

    >>168

    確かに…………早速書いてみるナノ

    多分土曜までには書き上がるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:20:25

    >>164

    針坊の特徴としては、善良であろうとするあまり八方美人な態度になりがちなの

    学が無いせいか人間と他種族との確執も知らず、更には自分が王国の人間の一員であることを理解せず、見たものを足りない頭で解釈することがあるなの

    劣等感も酷く、コンプレックスを刺激する言葉は根に持つなの

    ふわふわした目的しかないから後のことを考えずに行動し、周りに流されるまま生きてるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:25:33

    >>168

    逆に考えるんだなのカモネギグヘヘなのしちゃってもいいさと考えるんだなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:26:27

    >>170

    嫌に生々しい性格なの

    ローゼンメイデンのジュン君(初期)並みに酷い性格なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:26:28

    >>170

    改めて針坊について考察すると酷すぎるの

    主人公の姿か?これが・・・なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:31:28

    >>170

    参考になったなの

    可能な限り登場させないようにして書いてみるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:41:34

    >>174

    賢明なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:43:23

    >>173

    今もっともピュアな主人公なの。汚物だけで形作られた代物でも純度100%名乗ることはできるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:04:24

    針坊は無邪気なの
    知恵が"無"くて"邪気"に満ちてるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:13

    >>177

    言い過ぎなの!訂正するなの

    マヌルは力が"無"くて、"邪"悪な人たちに囲まれていて、忌む目のせいで"気"色悪いと思われている無邪気で可哀想な少年なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:13:40

    ばくだんま?になるなんてやっぱりマヌルはすごい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:44:59

    無邪気で優しい性格なのは違いないけどそれはそれとして無知は罪なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:23:43

    マヌルの性格や方向性云々が針の大ファンのエルフ達でも解釈がそれぞれ違うのに恐怖を覚えたの
    一貫性が無さすぎる奴を主人公にしたらお話が破綻しちゃうなの 大惨事なの
    だから7話でエルフ達がドン引きしちゃったなのね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:40:31
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:47:52

    >>179

    それに加えて咎人でもあるなの

    遠い異国の地でもいずれマヌルの名が知れ渡るほどの有名人になるからゆーしゃちゃんは再開を楽しみにするなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:53:47

    25話を読み返してヒキのラセツ(復活ムサシ)登場には不覚にもワクワクしたなの
    それだけに次の話がインク放置と神業犯行声明と親方の偽物なのはガッカリしたなの
    マヌルカルセド逃避行開始の次の回に魔王領回を挟めばクオンツの里に帰る途中の脅威として転送魔物を使えたと思われるなの
    場面を変えた後に時間スキップが行われるのは自然だから転送装置の冷却期間(一か月)を稼ぐことができるなの
    エンシェントエルフによればあのあとふつーに魔物に襲われてピンチになって人間に虐げられてクオンツの里があぼんするらしいなの

    せっかくのリメイクなのに構成失敗してるなの 24話→26話→25話にしたほうがよかったんでねーなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:10:08

    そういえば魔物の転送装置はデカいのなら1体、人型なら4体送れるということは、アドラメルクが王国に来た時の大量の魔物は現地調達したということでいいなの?
    冥力届かなくて弱体化するのに隠密であれだけ揃えるのは普通に優秀なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:48:37

    今までに散々ツッコまれただろうけど何でタイトルロゴがこんな凡庸なのなの?
    僕針という略称を流行らせるために"僕"と"針"で縦に読めるようにしたのだろうけど、それとは別に白一色でありふれた字体にしてるのはもしかして逆張りなの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:57:27

    >>186

    そりゃあ"針"という言葉が物理的に尖っているからなの

    少しでもチクチクをなくそうというシンシン先生の配慮なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:15:38

    >>186

    攻撃力1の「1」をミシン針に置き換えたりとかは安直で嫌だったんだと思うなの

    だからと言って全部ゴシック体だと単行本化の際にすごく地味なタイトルロゴになるんじゃないかと思ってしまうなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:37:20

    >>186

    その方がこねくり回してもらいやすいからに決まってるの

    みんなもどんどん改変タイトルロゴ作るなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:56

    そろそろ次スレ建てた方が良さそうなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:06:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:22:23
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:22:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:23:29

    うめ うめなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:33:48

    TBC…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:56:49

    BLT...

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:00:56

    MAR...

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:04:28

    USJ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:08:39

    WCO TC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:09:11

        潰 こ 次 帝
     カ爆 す の こ 国
     ル弾 ! ス そ 軍
    マセ魔   レ 俺たへ
    ヌド    を がち
    ルと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています