僕の武器は攻撃力4の針しかない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:58

    立て乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:07

    前スレ>>193


    耳の造詣は比較的リアルなのに

    足先がSDデフォルメ的な細さだからめちゃ気持ち悪い印象なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:52

    なのを使うのがルールなの?
    ソーなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:58

    『なの』が流行ってるなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:36

    まぁまぁまともな武器になったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:45

    なの は絶対に流行らせたらダメなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:58

    只今の議題なの


  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:06

    ドラクエ1ならこんぼうと同じ攻撃力なの
    10Gで攻撃力2のたけざおとどちらを最初に買うかで迷うことでおなじみなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:16

    >>9

    流行らせるなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:29

    語尾でキャラ付けとか安直な発想ザウルス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:59

    全くだドン

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:15

    薬草を潰して傷口を塞ぐという手段はないの…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:20

    >>15

    たぶん思いつかなかったなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:39

    ビーストイーターって名前的には人間には刺激しなきゃ害はなさそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:32

    >>17

    でもねこさん襲ってたなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:36

    >>17

    人間こそ獣なの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:40

    >>15

    どうやらこの世界の薬草は塗り薬としても飲み薬としても使える優れものなの

    でもエルフさんは薬師じゃないからそんなの知らないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:40

    >>20

    偏見100%だけどエルフなのに薬草の知識乏しいとかちょっとどうかと思うなの…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:32

    >>18

    自然の摂理なの

    かわいいから逃すなんてエルフのエゴなの弱肉強食なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:44

    >>21

    またエルフ差別かなの?

    人間ッパリらしいの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:54

    語尾のキャラ付けは

    だっちゃ や なのだ から続く由緒正しい手法なの


    >>20

    アトムスフィアの説明がしたい! が先行しすぎて

    「薬草は食べても塗っても効果ある」という情報をすでに出してしまっていることに

    気づけなかったと推察されるなの


    というか猫さんあんな高い位置に刺されてたのを引き抜いたらまず失血が……なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:55

    このネコさんはやっぱり胸糞要因で殺されてしまう運命なの?
    というか経験値(何?)と希少で高価なアイテムが手に入る雑魚とか絶滅するしかないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:15

    エルフさんの名前思い出せないなの
    ていうか主人公の名前思い出せなくなってるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:44

    >>25

    防御力の低くなったメタルスライムと踊る宝石がフュージョンした存在とか真っ先に殺すべきなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:37

    >>26

    なのちゃんと針太郎なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:55

    >>26

    なのちゃんと主人公でいいと思うなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:15

    思い出せないけどたぶん針太郎で通じるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:37

    クソ雑魚お人よし主人公に高経験値&高価なドロップ品有りのモンスター託すとか鴨が葱と鍋と調味料背負って来るようなものなの
    どうせ村や街にまで連れてきて下衆キャラに騙されて殺されるのがオチなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:46

    針太郎にわろたなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:22

    >>31

    猫が針背負ってやってきたなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:29

    マヌルとサンドラだった気がするの
    でも名乗ってた覚えないし覚える意味があるか怪しいの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:53

    >>34

    なのちゃんはそのうち死ぬから覚えなくてもいいなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:15

    ~なの!って語尾のキャラが何かでいた気がするけど思い出せない。脳内でボイス再生までされてるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:24

    >>36

    なのが語尾のキャラなんて山ほどいるから無理なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:50

    そもそも料理と違って
    ホントにケガや出血で困ったときに必要だからつかわれる薬草に対して
    味だのベタベタだのを気にするのおかしくないなの?
    この世界の住人の頭針太郎なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:57

    ナナナーノ・ナーノノなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:19

    >>38

    ソーなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:03

    ねこさんの記憶がまるでないのおかしいなと思ってたらオリ展開だったらしいなの
    原作に存在しない猫なの
    なんで後から追加したオリ展開でツッコミどころがおおいのなの…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:19

    >>35

    その前にこの連載が止まるのに80万UNY賭けるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:23

    名前気になって一話読み返したの
    …勇者ちゃんは名前ないなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:01

    ①経験値袋はなのパーティーのペットだったわけでもなさそうかといって生かそうとしてた理由が仲間の経験値の為に集まるまで生かしてた訳でもないの
    ②依頼されてたから保護のためにしてたわけでもないなの
    ③高レベルモンスターをワンパン出来るのに驚いたフリを何故していたの
    ④何故なのはパーティーから離れて経験値袋の保護をしていたの
    ⑤強いのにモンスターの習性(早贄)を知らないの
    ⑥傷を治したはいいけど何故主人公を森で放置したの

    今回のツッコミ所はこれくらいみたいなの? のを語尾につければなんでもいい気がしてきたの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:52

    >>36

    自分が思い出したのはこの子なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:00

    >>43

    確かそのうち主人公くんだけは私を勇者じゃなくて名前で呼んでくれる彼だけが私を見てくれる…しゅき…

    みたいなら展開で出てきた気がするなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:15

    >>46

    じゃあ手紙燃やされたのファインプレーなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:37

    >>38

    現実のサバイバルキット用品だって緊急時に使われる想定だけど

    より使いやすく、より食べやすく、より飲みやすくしていくでしょ?

    これだからエルフと違って人間はダメなの(差別)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:26

    オリ展開ならエルフちゃん生存ルートになる可能性あるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:56

    なのキャラとあにまんじんべえみたいな差別批判キャラとして人気が出るはずなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:02

    >>49

    死んでアイテムを託してそれのせいで胸糞展開と王国に追われる存在になるのが一部中盤のメインストーリーだから無理なの

    死んだと思ったら生きてた枠も兄貴分がいるから食傷気味なの

    死ぬなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:44

    >>51

    救いがないなの…

    死ぬしかないのポルナレフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:31

    >>44

    ・猫さんが刺さった位置高すぎるなの。どうやって引き抜いたなの?

    ・なんでお仲間たちは気が密集してるわけでもない開けた場所なのにわざわざスパスパ環境破壊したなの?

    も追加なの


    >>48

    そのアトムなんちゃらの利便性のアピールをしたいがために

    「猫さんに薬草をベタベタ塗らない」展開になってるのが頭針太郎なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:04

    このスレ全部アイネスで再生されるの

    >>36

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:08

    >>53

    木に刺さってたと主張するけど木には血痕が付いてないなの?

    妙なの…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:55

    勇者ちゃんはどの面さげて商品紹介絵に主人公と一緒にいるの? これからはなのの時代なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:27

    はやにえって保存食じゃないのなの?
    血抜き目的で突き刺すのは聞いたことがないなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:04

    >>52

    現実は非情なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:18

    >>56

    勇者ちゃんは第二部の主人公なの

    第二部まで行けると思ってるファンはいないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:26

    >>57

    針の世界ではそれが当たり前なの! 文句を言うヤツはなのなののなののなのにしてやるなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:53

    >>59

    えっ、針太郎はどうなるなの?死ぬなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:28

    ナイトガンダムのカードダスの思い出が汚された気分なの……
    ホントにかなしいの……

    そしてウルトラレアで
    経験値と宝石を大勢の人間に狙われてるけど
    人間に対抗する力はないからいまは絶滅危惧種

    そんな猫さんをなんでこんな弱い人間のところに置いてったなの?
    針となののどっちが保護するか、あるいは逃がすのか、話し合えなの。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:44

    >>61

    針太郎くんは自分を受け入れてくれた殺すと宝石になるから狩られてた民族の村を救った後旅に出て一部完なの

    そこから第二部勇者サイドが始まるの

    1話と2話を超えるガバと胸糞でそこの途中でリタイアしたなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:14

    >>15

    エルフみたいな下等な生物にそんなこと考える脳みそはないなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:22

    >>63

    この世界には殺すと毛皮やら宝石になる生き物しかいないのなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:16

    >>63

    JOJOっぽく部によって主人公が変わってかつ世界がつながってる感じなのなの…?

    読める内容になってるといいなの、ありがとうなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:50

    この漫画「後の世に現れる最悪最強の魔王が如何にして魔王として目醒めたか」みたいな前日譚にした方がもうちょい良かった気がするなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:13

    ナーノナノナノナノ!
    経験値爆弾の猫と弱い忌む目の冒険者がいたから一緒に置いてきてやったナノ!
    今頃他の冒険者たちになぶりごろされてるナノ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:27

    世界観を大雑把にしか説明してないのにみんな知ってるよねみたいなノリで情報を出すのはやめるなの!

    はーなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:11

    >>62

    うちのPTじゃ飼えないからお前が預かってくれなの

    エサ代とか置いていかないけどちゃんと面倒見ろなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:20

    >>69

    なろう伝統の読者の中にあるふわっとしたファンタジーRPG感に頼った描写の省略なの

    作者がらk…話をスムーズに進めるための先人の知恵なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:26

    >>45

    田舎雪ん子はすぐに出しゃばるでありますな!お里が知れるであります!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:24

    >>71

    ジャンプ系メインで読んでるからふわっとした知識あんまり無いなの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:15

    攻撃力1とはいうけど

    必中固定1ダメージって毒と合わせると最強な気がするなの


    >>70

    回復かけたなら起こしてそれを話せなの

    飼えるふつうの猫なら託して良いけど

    なのが嫌いな人間に狙われ続けるウルトラレアだ、となの自身の口から言わせておいて

    それを放置は筋が通ってなさ過ぎなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:09

    >>73

    大体ドラゴンクエストっぽい世界なの

    つまりダイの大冒険を読んだ方が楽しめるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:41

    >>75

    俺はロトの紋章がすきなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:56

    >>75

    草なの、ダイ大読んでみるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:23

    ジャンプラコメ欄もとっても盛り上がってるの
    嫌なら読むな派が沢山いるの
    熱い掌返しなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:39
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:51

    ノリとしてはドラクエ・ポケモン四コマの作中あるあるネタを使ってるのにシリアス風に作ってるから何を思えばいいのか分からないの 
    なの語録として活躍して針専用カテが作られるのも遠い話じゃないなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:37

    >>79

    吹き出しでかすぎなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:50

    >>17

    人間は獣じゃないなんて傲慢な思い込みなの

    それはそれとして肉食獣=ビーストイーターだからコイツの固有名詞としては違和感スゲーなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:38

    作者は胸くそを描ける自分に酔ってそうな気がするけど、
    物語のひとつの展開として、ふつうの日常のなかで理不尽や悪意が降りかかってくるのが胸糞であって

    世界を構成するすべてを頭針太郎に塗りつぶした上で
    世界すべてを胸糞にすることを胸糞と言わないなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:05

    >>78

    この内容でもファンはいるんだろうなと思いつつこれ作者の自演じゃね?と思う気持ちがあるの 

    ファンは牢獄に入れられてこの漫画だけ娯楽がある環境で生きてるエルフみたいな人達だと思うと涙が出てくるの·····

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:26

    >>72

    こめんなさいなの🤗

    お顔の位置が低すぎてよく聞こえなかったの🤗

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:22
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:15

    なんか無理矢理語尾に引っ付けてるだけの喋り方過ぎて違和感が凄い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:22

    このままだとなのコラスレと化していくなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:41

    >>53

    前スレにあったけど

    ・敵かもしれない針太郎に経験値とアイテムがうまい希少なねこさんがここにいますよとアピール

    も追加なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:02

    >>89

    これ思ったなの

    このエルフっ子すっごい説明してくるなの!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:54

    >>62

    逃げずにのほほんとこちらの様子を窺ってるねこさん、生存本能ガバガバなの

    絶滅しても残当なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:24

    来週の針スレは「なのちゃん入ってないやん なのでなのなのしたいから四話読んだのに」とか言われてそうなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:44

    >>87

    なのを付けろよデコスケ野郎なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:00

    この漫画シュールギャグとして読むのが正しいんじゃないかと思うなの
    そう考えると大真面目に描いてるのになんか笑えてでも通して読むと普通に辛いし面白い先生ェの漫画の偉大さが分かるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:40

    >>92

    針太郎がチクチクする漫画なの

    諦めるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:36

    >>94

    コマやページ単体だとギャグだけど1話単位だとシリアスってかなり高等技術だと思うのなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:39

    >>92

    この登場事態オリ展開で早めに出しただけなの

    次に出る時は死が迫ってるなの

    ヒロイン枠が出るのは遥か先なのその頃には多分連載終わってるなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:48

    >>77

    ちょうどジャンプラで勇者アバンと獄炎の魔王が読めるなの

    ダイ大本編知ってた方がより楽しめるなの

    でも知らないで読んでも針太郎との完成度の差に愕然とすること請け合いなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:23

    >>68

    な、なんて酷いことを……なの!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:01

    >>95

    チクチク針たろ~♪

    ニャホニャホタマクロー


  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:09

    >>87

    「~なの」語尾のキャラって、だいたい

    「~ないの」「だったの」とか、


    「なの」って言わずに済むところでは言わないキャラの方が多いなの

    このキャラは無理矢理なのを言わずには居られない頭針太郎なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:24

    >>97

    サムネの女の子は存在しないかもしれないってこと…なの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:32

    >>96

    伊達に何十年も看板やってないなの

    そんでもって中身があんなゆるかわな絵を描く可愛いおじさんとかギャップ萌えが過ぎるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:47:17

    >>76

    タルキン老師はかっこよかったなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:47:21

    >>102

    その子1話の勇者ちゃんなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:23

    >>98

    ダイを履修してないワイだけどアバン面白いなの

    ロカ良い男すぎて本編時空では既に死んでると知ってショック受けたなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:49

    >>102

    一部の間はろくな出番がないなの

    師匠兼ヒロインはこっちなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:15

    >>105

    ほんまや…なの!なんで同一視できんかったなの?1話から10回読み直してくるなの…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:25

    >>94

    ふざけんなの!!みんな出てこいキモ笠がいるなの!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:58

    >>109

    なんでそんなコラ作るの早いなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:40

    >>110

    頭針太郎だからなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:46

    忌む目が他人から悪意を持たれるみたいな隠し効果持ってる可能性はあるなの?
    勇者ちゃんが平気なのは勇者ゆえの耐性があるとかで……なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:47

    >>107

    一部?


    何部続ける気なの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:55

    >>113

    なのの使い方合ってるのに違和感覚えてちょっと笑えたなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:01

    >>113

    少なくとも二部までやってたけどインディーズで作画がついて連載するのに伴って消滅したから知らんなの

    しかも二部は針太郎サイドと勇者サイドで2部構成なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:58

    >>97

    コメ欄見てると3話で掌クルーした読者も多少はいそうなの

    なのが死んだ時そいつらが再度掌クルクルしてコメ欄が燃えそうな気がするなの

    楽しみだからそこまでは生き延びてほしいなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:07

    なんかコメントでよく見るそのうち出てくる師匠って男だと思い込んでたなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:16

    >>116

    なのが死ぬ時は魔族側に新ヒロイン候補が爆誕するし仮面が実は美少女なのが判明するから多分セーフなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:23

    >>116

    え?私死ぬなの?ひどいネタバレを見たなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:04

    >>117

    兄貴分は登場した話で生死不明、針太郎は死んだと思い込むなの

    師匠は兄貴分の故郷のリーダーなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:08

    >>108

    そんな苦行を課すとかマゾなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:13

    >>119

    たぶん死ぬ前に連載終わるっぽいなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:34

    ビーストイーターの設定とか話の展開の都合のためだけのやつにしか見えなくて萎えるなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:28

    >>101

    ここのコメ欄と同レベルのなの使いなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:46

    この鼠径部見えるってことは
    履いてないってことなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:47

    ねこさんは新規追加キャラっぽいけどビーストイーターさんはどうなの?また出てくるなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:59:15

    >>123

    ビーストイーターさんムッキムキで笑っちゃうなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:59:26

    >>126

    すぐ魔物とか対して出てこなくなって人間とか人型魔族が敵になるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:00:14

    原作読者の知らないビーストイーターなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:00:50

    >>101

    ふいんきで使ってたなの構文が合っててちょっと笑っちゃったなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:00:56

    もうこうなったら名作漫画の『うしおととら』を見習って
    『針太郎となの娘』に改題するべきなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:07

    絵が二話とかと比べて荒くなった気がするなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:15

    >>128

    草なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:35

    >>133

    主人公が秘孔使いになるから仕方ないなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:57

    >>131

    絵本のタイトルにしか見えないなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:14
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:34

    閲覧数すごいだろうから作者の勝利なの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:40

    >>134

    前スレでも出てたけど早く診療所開けなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:03:24

    >>137

    インディーズ連載は閲覧数がおちんぎんに直結するからマジでその通りなの草なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:03:36

    >>128

    ヒト型の(知性のある)敵は喋れるなの

    だからセリフだけで状況の説明がしやすいなの

    なのも針太郎にセリフで説明してあげたでしょうなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:26

    >>138

    実際なかまの治療とかするなの

    でも完全に会得するのが一部のラストもラストで二部が始まったら勇者編だからそんな暇はなかったなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:29

    >>137

    粗探しのために見返してるから策にハマった気がするなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:05:34

    >>137

    読者は殴っても文句がでないサンドバッグとして作品を楽しみ作者は金か入りさえすればいいだろうからWin-Winの関係なの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:06:47

    >>143

    その金でまた作者は針太郎を描くなの

    永久機関が完成しちまったなのア〜〜〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:07:46

    >>131

    「魔滅の針」でいいなの

    来春に「劇場版~攻撃力∞八丸編」が上映されるの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:08:28

    >>143

    ノーベル賞はいただきなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:09:33

    いじられるにしても10話くらいまでだろうから顧客を獲得できるように頑張ってほしいなの
    作画の人は体調に気をつけてほしいなの 手がツラいなら足で描いても文句はないと思うなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:11:53

    思ったより展開自体は改善されてるように見えたの
    忌憚のない意見ってやつなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:13:25
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:26

    >>148

    ふざけんなの!!!

    みんな出てこいマネモブがいるなの!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:16:56

    >>149

    配信三時間足らずでコラ画像作られるキャラはそういないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:20:36

    >>150

    このシーンの既視感これかぁ!なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:22:00

    もうなのの本当の名前思い出せないなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:22:39

    >>153

    かませの名前なんていちいち覚えてられないなの

    なのはなのなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:24:20

    >>153

    最初から覚えようとしてないから思い出そうとも思っていないなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:25:06

    >>136

    泣いちゃったなの

    ジャンプラはこっちに作画つけて連載すべきなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:28:11

    >>154

    なのは なのなのなの!?なの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:28:41

    >>156

    この人は本気出せば自分で描けるし連載や単行本経験もあるからずっと作画を求めてたアマチュアとは生きる世界が違うなの


  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:29:41

    >>157

    草なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:29:46

    悪くな…
    いやこれ悪くないのかな?
    いや…
    っていう気分になったんだよね
    ステータスフルオープンだの指の隙間にとんとんするやつ思い出す感じとかのくだりはクソだけどそこは主人公のクソさの延長線上のものとして受け止めたなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:30:07

    >>158

    こんなに面白いのに何で二話しかないんだと思ったら既に活躍されてる方だったのねなの!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:32:27

    >>158

    普通に上手いなの

    数少ない針の唯一の利点はこの作者に出会えたことなの 

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:30

    このエルフが無惨に死ぬと聞いても不思議なほど心が動かないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:12

    というかなのちゃんはすごい肩書きなのに出てきてすぐあっさり死ぬ展開と後になってから実はやっぱりすごかったってことがじわじわ判明していくのが肝のキャラだった気がするから先出は失敗な気もするなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:43

    >>136

    スレチだけどすげー面白かったなの

    感謝してるなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:39:48

    >>164

    そうなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:40:23

    >>166

    不確かな記憶なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:41:27

    ジャンププラスのコメントで「主人公もこの紙切れを盲目的に信じて差別している」ってのがあってなるほどと思ったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:44:40

    なんで妙にタフとリンクするのかわからないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:47:03

    なんかもういっそ主人公が人間に絶望してざまぁするくらいが見たいんだけどそういうのもなくてただひたすら純粋な主人公くん…みたいな感じらしいのが

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:00:27

    経験値9000がどれくらいすごいのかさっぱりわからないなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:05:33

    >>169

    タフはクソ漫画ということで…いやなんでもないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:08:50

    >>169

    武器が被っているからネタにされるなの

    悔しいだろうが仕方ないの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:18:11

    経験値が美味い猫を明らか弱いと分かっている人間のところに置いてくって
    これ厄介払いされてる気がするけど気のせいなの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:15

    >>136

    めちゃくちゃ面白い漫画と作者さん教えて貰ってありがとうなの

    心が洗われたの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:37:44

    >>174

    でも心は綺麗なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:39:05

    主人公が必死すぎてめちゃくちゃ怖い
    うさぎは殺すのにビンゴ・ブックにないからってあそこまでの執着を見せるのはなんなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:04:19

    >>171

    比較対象出すべきだよねなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:28:17

    >>175

    針太郎を愚弄する感性でマンガ読んでたらこの人の作品はカウンターパンチで確実に刺さると考えられるなの

    忌憚のない意見ってヤツなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:28:49

    >>174

    次回、心無い人間に惨殺されるフラグか……?

    露骨過ぎるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:36:14

    >>180

    簡単に倒せるはぐれメタルみたいな生物である以上惨殺とは言わずも狩られるのは自然の摂理なの

    もしそういう展開を入れて胸糞描写みたいな演出をするなら「心無い人間」は作中のモブじゃなくて軽い考えで適当にそんな生物をお出しした作者なの


    あと語尾になのを付けないのはルールで禁止なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:49:21

    主人公のレベルもステータスも一切明かされないから何のためにある設定なのかわかんないの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:02:21

    打ち切りに関してはヤンジャンのクソの極みななろう、王立くんですらまだ打ち切られてないし、
    なろうマンガは売り上げが中身が酷くても安定しやすいから大丈夫なの

    多分サム8くらいは持つなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:11:17

    アンテン様の方も針使ってきて草

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:33:01

    >>184

    急所狙い、毒…

    針を使った理想的な戦い方なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:41:41

    >>184

    つまりアンテン様もなろう作品であるという証左なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:50:11

    1話も2話もだけど、びっくりするくらい記憶に残らないなの
    大抵の漫画は序盤は特にインパクトのある話を持ってくるはずなのにこの漫画は虚無な辺りがなろうっぽいなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:27:29

    回復させたとは言え気絶した人を放置してくのはやっぱこの世界の人間はちくしょうなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:27

    人間ッパリ言うけどパーティメンバー普通に良い人らなせいかエルフの悩みに真剣さが伝わってこないの…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:34

    相変わらず世界観がわからんなの
    読んでててムカつくけどここで愚痴を共有できるから読んでるの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:32

    作画もあれよなの
    等身おかしいなのよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:12:17

    なんだかんだ言われつつ話題独占なの。これは単行本化からアニメ化待ったなしなの。歴史とどん判金どぶは繰り返すなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:13

    最新話じゃなくてシリーズ感想なの?
    めんどくせえの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:03

    >>193

    最新話の話してろなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:38

    >>184

    ジュブナイルや時代劇でも針は大活躍なの。攻撃力は1でも使い方でクリティカル狙ったりデバフ叩き込んだりなの。結局は見せ方と作者の技量ひとつなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:20:15

    >>193

    最新話の感想でありシリーズ感想でもあるなの どうみるかなの まだまだ心眼が足りないなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:20:15

    俺馬鹿だからわからねえんだけどよお…
    曇らせって普通に面白いマンガでキャラに深みを持たせるための1要素として使うべきであって作者が曇らせを推してくのはなんか違うんじゃねえか…?なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:23:07

    このままスレが続いて攻撃力が成長していくのをちょっと期待してるなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:24:28

    >>198

    今のところ鋼の剣ぐらいまで続けばいいね…って感じなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:48:36

    終わっても終わってもいつの間にか戻ってくる呪いのスレと化しているなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています