みんながぶりっこしてるというものだから

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:21:17

    玲王が凪の化けの皮が外れた場面を目撃してしまった瞬間について考えてみた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:22:44

    凪どうした?バグか?って信じない可能性がまだある
    化けの皮の剥がれ方にもよるんじゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:23:02

    >>1

    実はエピ凪でキレ凪を見ている

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:23:51

    >>3

    止められるだけのメンタルはあるからあんまり気にしなそうよな

    何なら次の瞬間には収まってるから気にしないの繰り返しかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:42

    玲王には絶対こんなこと言わないししないよ♡

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:53

    ビクッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:57

    なおこの後🐶に表面上戻ったと見せかけてバチコリ復讐した模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:22

    あ?

    玲王「落ち着こーねー」
    凪「🐶」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:37

    はいはいストーップ凪くん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:26:37

    🐶……

    💀王様失格

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:26:43

    みんなぶりっこだと思っても玲王だけは状態異常だと思う
     

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:26:49

    >>3

    でもこれは玲王ブッ飛ばして暴論(以下略)で怒ったのだから普通に潔馬狼に対してやってるの見たらどんな感じかなってのはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:26:49

    特に気にしないでしょ業務提携だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:24

    個人的には玲王の前だからか「あ?」以外、エピ凪の王様戦は結構ふわふわ言葉使ってると思うんだ
    間違ってもスレ画みたいなわかりやすい喧嘩腰じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:25

    日常生活で自分がいないところで色々テキパキやってるのは見てないよね玲王
    そして玲王の前だと凪もやらない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:29:45

    まあ、玲王の前だからか
    アンタが面倒臭いとか王様失格とかマイルドになってる気はするね
    スレ画はヤバいもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:32:25

    何度見てもあ?の顔とか暴論振りかざしてレオフッとばしたの顔怖すぎて笑う
    急にガチギレするな
    瞬間湯沸かし器かよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:32:45

    イガグリある意味神回避だよな……玲王いないとはニコイチOKだし指示待ちもまぁうん、BOSSだし……っていう
    しかも士道からの暴力を請け負ってくれた説まである

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:32:46

    千切「凪って玲王の前だと態度違うよな、すっげえ猫かぶってる」
    玲王「そんなことないだろ? 凪は嘘つけるようなやつじゃねえよ」
    潔「俺弱音吐いたら急にキレられて前髪むしり取られるところだった」
    玲王「凪がそんな乱暴な真似するわけないだろ」

    蜂楽「動画見る?」

    そこには玲王の前とは全然違う凪の姿が…

    玲王「凪……俺の前でだけ、態度が違ったのか……?」
    潔・千切「やっとわかったか」

    玲王「やっぱり俺じゃダメなんだな…」

    全員「なんでそうなる???」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:33:56

    >>17

    私玲王ならそんな弱音吐かない🌱の顔も相当怖いと思うんですけどそれは

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:36:20

    パートナーを業務提携と読む奴だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:39:31

    自分の前じゃ遠慮してるんだな…
    とか凪じゃなくて自分(玲王)に対してマイナスな方向に考えそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:40:01

    感情の出力が色々バグってるから怒りのリミットとか無さそうで怖いんだわ
    唯一のストッパーは玲王だけど同時に逆鱗でもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:40:30

    玲王は自分が特別扱いなの自覚無いから
    凪の態度が自分と他で違うとなったらやっぱり俺じゃ駄目なんだなお前をryになりそうなのはわかる
    潔へのライバル心とかサッカー楽しそうなのをやっぱり俺じゃ駄目ってなってた男だし

    実際は対抗心なんか玲王に燃やせるわけもなくサッカー楽しかろうとそうでなかろうと玲王が好きってだけなんですけどね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:40:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:41:36

    自覚してなくてこれなら自覚したらこの特級呪霊どうなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:46:06

    🐶負けちゃったね、でも複写って器用なお前らしいよ
    🐶玲王の優秀さを信じたからあの選択ができたんだよ
    🐶だからまた後でね

    💀あ?レオぶっ飛ばしたな?
    💀ふざけんな潔
    💀ぶっ潰してえ
    💀うぜえ
    💀負けても選ばれるとかまだそんな頭お花畑?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:49:16

    >>25

    流石にしてるよ

    レオがきっかけでブルーロック来たって言ってるし

    自覚云々はエゴがレオ関連なら、サッカーしてるレオに対してのあれこれには自覚ないんだろうなって推測されてるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:50:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:50:39

    >>27

    あからさますぎて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:50:41

    >>27

    最後のは八つ当たりだしひでぇや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:51:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:10

    白状します
    アニメから入ったものなのだがチームV戦前におんぶして〜だのとファービーよろしく甘え倒していただけにスレ画のシーンの落差が酷すぎてかなりビビりました

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:26

    >>31

    ふざけんな潔だってほっとんど八つ当たりだよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:28

    負けた玲王に対して→やっぱりお前は凄いんだよ、負けちゃったけど複写凄かった

    蜂楽に対して→負けても選ばれるとかまだそんな頭お花畑?

    蜂楽かわいそ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:53:15

    ??「玲王に余計なこと吹き込んだ奴、誰?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:53:29

    >>36

    ひえっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:54:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:55:30

    >>38

    あそこは会話をめんどくさがって放棄したのがのちのちの禍根の原因になった感がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:58:13

    凪の(側から見たら)意味不明なクッソ辛辣八つ当たりシリーズ好き
    俺は蜂楽への超火力高い煽りがマジで好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:58:23

    >>39

    人間関係未成熟児だからな…これから頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:20

    まさか蝶よ花よと大事にして周りから守ってた相手を寄りによって自分でその相手を傷つけるだなんて業が深すぎる
    しかもトラウマまで植え付けてフラッシュバックさせてるだなんて…

    ぶりっ子してる場合じゃねー!!!!

    →207話
    凪比でめっちゃ玲王に伝えてるけど、全然伝わってない!!!
    それにしても玲王に対してめちゃくちゃ甘いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:22

    >>38

    あそこ逆にハッキリ言った方が玲王には良かった可能性、マイルドにして会話切り上げようと面倒くさいを使ってしまったのが玲王に対してクリティカルヒットした

    あんな事を言われたのに這い上がってこれた強メンタルだから玲王

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:57

    >>40

    潔は本当にとばっちりだからな

    蜂楽取られて弱音吐いただけで‪🌱‬毟られそうになるっていう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:01:11

    俺は玲王の

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:01:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:02:38

    馬狼さんはメイド扱いまでされてたな(遠い目)

    公式が押しかけ女房とか言う相方にはお世話して🐶なのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:02:51

    玲王は繊細なんだぞやり返せるわけないだろ!いい加減にしろ!

    なんていうか苛烈?な面が玲王には一切向かないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:03:34

    >>44

    は?

    俺は強くなるためにわ ざ わ ざ 玲 王 と 離 れ て ま で 潔とサッカーしにきてんのに、俺が玲王と離れてるのを耐えてるのに蜂楽取られていちいち落ち込んでんじゃねえよそんな暇ないんだよこっちは、すぐ勝って玲王と合流しなきゃならないんだからしっかりしろよクッッソうぜえな


    玲王、お前を実力を信じたから俺たちは賭けに出れたんだ、お前はやっぱり凄いんだよ…


    潔さんはキレていいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:04:21

    痴話喧嘩に巻き込まれるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:04:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:04:52

    >>46>>47>>49

    馬狼さんだってキレていいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:05:57

    >>52

    馬狼さんはキレたし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:06:22

    >>51

    馬狼はメイドだし下僕だけど玲王は相方(パートナー)で押しかけ女房


    格差ェ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:06:37

    >>53

    もっとキレろよ主にライバルリー

    VXで収めてやったの大人すぎるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:07:12

    正直、凪当人の意識としてはぶりっ子とかはしてない気がする
    自分でもなんでか自覚してないけど感情のままに行動した結果玲王に対してだけ態度が変わってしまってるだけで……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:08:57

    他とは男友達してるのに玲王相手だと女の子と交流する童貞言われるの申し訳ないが面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:11:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:11:30

    >>56

    正直ね、玲王に対する要求を他の奴らにもしてたらノットぶりっこだと思うんや

    でもね、凪は玲王以外におんぶや食事の世話を頼まないんだ、だから玲王の前でだけぶりっこしてると思われちゃうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:14:16

    >>59

    「お前、一人で食事とか移動とかちゃんとできるんだな…」

    「は? 何言ってんの? 当たり前じゃん」

    「いや、だってお前…玲王におんぶさせたり肉切らせたりしてたし…そういうの、俺もやらされるのかとハラハラしてたんだよ」

    「え、お前にそんなこと頼むわけないじゃん、気持ち悪い」


    これくらいの会話はしてても不思議じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:14:54

    馬狼には色々頼んでなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:15:17

    マジレスすると玲王は特に何も思わなそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:16:00

    >>62

    ちょくちょく治安悪そうなとことか圧が凄いとことか見てそうだしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:17:12

    まあマジレスするなら凪に対してだけ色々バグってる完璧御曹司は、どんな凪でも「お前はそのままでいい」って受け止めてくれるよね

    それはそれとしてびっくりはすると思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:17:14

    >>61

    馬狼は反応見て面白がってる感じ

    玲王はべたべた甘えてる感じ


    化けの皮呼ばわりは草、凪を何だと思ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:18:00

    >>65

    🐶の皮被った髑髏

    もしくは番犬の皮被った狂犬

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:09

    面倒見良さそうな人にはとりあえず試し行動してみるのかも知れない
    そして馬狼さんは自分のとこでウロチョロされるとちょっとは面倒見てくれる
    人を選んでやがる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:17

    >>65

    凪は自分のこと怒らない平和主義だと思ってるけど面倒くさいが勝ってるだけでその中身は短気で怒りやすい上に仕返しないと気が済まない性質だと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:39

    凪ッキュ…

    一応馬狼に対して治安悪いのは見てるな
    イングランド戦でカイザーにうぜぇ言ったところは聞いてなさそうだし
    他者にぶっ潰してえとか思うことも知らないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:20:23

    >>69

    うぜぇは白背景だから健全だな

    あれ?ユッキーなんで黒とか泥臭?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:21:20

    玲王と敵対して邪魔したとしてうぜぇとか潰すとか言う凪が想像できない

    そういうことなんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:23:55

    甘えるに対しては甘えていいと思う相手なら割とかまちょで甘えてると思うんだけど、あの短気でやられたらやり返す精神の凪が玲王にだけやり返さずふわふわ言葉で対応してんのがぶりっ子というか甘いと思うんだ
    絶対他の奴だったら水ぶっかけられたらめちゃくちゃやり返す

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:25:38

    玲王には何されてもやり返さない安心感がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:26:06

    玲王をなんだと思ってんだあいつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:28:06

    斬鉄「何故凪は玲王にだけ優しいんだ?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:28:10

    >>74

    凪にならないと分からない

    本当にあいつはレオをなんだと思ってるんだ……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:28:47

    凪が怒らない(と自認してる)のは大型草食動物のそれと似てる
    草食でふてぶてしくて狩りはしないので温厚だと思われてるけど、実態は血気盛んでライオンも同族も襲ってきたら荒々しく戦って勝っちゃうみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:29:36

    >>74

    相方じゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:30:10

    何だと思ってるってそりゃパートナー(相方)よ

    相方ってそんな丁重に扱うものなんだな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:30:34

    凪にとって馬狼は下僕で家政婦でメイドで玲王は王様でBOSSでパートナーだよ
    使用人とパートナーの違いがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:32:05

    相方ってこう…ハリセンで殴ったりする相手じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:33:10

    >>80

    馬狼はやはりおこっていいのでは……???

    まあ、やってることは一緒だけど凪からしたら玲王は好意で面倒見てくれてるから大切にして、馬狼は自分が嫌だからちゃんとしろやだから前者に甘くなるのは分からんでもない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:33:18

    凪が玲王に暴力振るえないのは傷ついた玲王をみると自分が傷つくからっていうの一番わかりやすかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:13

    潔や蜂楽や馬狼を粗雑に扱って手をだしても凪は傷つかないけど
    傷ついた玲王をみると凪は曇るんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:26

    >>81

    それ漫才師の相方だよ

    漫才やってて玲王がハリセンでツッコまれそうになったら絶対止めると思うあの男

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:49

    >>83

    まぁ大事な人の傷つく姿見たくないよなぁ


    ライバルは自分から傷つけるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:35:33

    一般男性が女子供動物老人に手がだせないのと一緒で
    凪にとって玲王が庇護対象になってるから暴力できない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:35:41

    >>83

    >>84

    自分本位のエゴイスト……

    やっぱ平和主義は返上すべき……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:35:56

    >>81>>85

    漫才の相方ならわざわざ相棒と差別化図る意味ないからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:36:22

    エピ凪のムーブは凪にとって玲王が守るべき対象になっているっていうのがわかりやすい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:01

    >>90

    優秀な人間だって理解してるはずなのにどうしてそんなセコムになった…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:13

    そのくせ理由はどうであれ玲王を一番傷つけたのは凪という
    そして自分で自分の地雷を踏んだことに気づき曇る凪玲王サイクル

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:14

    >>87

    庇護対象わかるわ

    他キャラとの関係見ると男友達的に雑だから玲王相手が特別違うんだよな雰囲気とかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:38

    >>91

    レオの性格めっちゃ危なっかしいじゃん

    エピ凪の一次読めばわかるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:38:27

    凪は凪で玲王って実は陰で泣いてたんだよとか言われてもいやそんなわけないじゃんレオはそんな弱くない馬鹿にすんなとか言いそうだし、いざマジのやつを目撃しても玲王はおいおいどうした?お前らしくないぞとか言いそう
    お互いにお互いの本質を無視するというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:39:14

    玲王は好奇心の赴くままに後先考えずに突っ込んでいく気質あるからセコムが強化されたのわかりやすいよ
    BLのにしたって凪は二人一緒は無理、玲王と敵同士になるから嫌だって拒絶したのに
    俺がお前を世界一にするから!二人で世界一になるから!てBL突っ込んでいて玲王ファーストの凪が折れて結果負けてライバルリーになったわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:39:29

    よく玲王だけじゃなくて馬狼にも甘えてるって言われるけど
    馬狼には絶対やってくれないの分かってて男友達間のおちょくってる面あるよな
    玲王には本当にやってもらいたくておんぶとか頼んでる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:40:04

    馬狼と玲王の決定的な違いは、凪は別に馬狼のセコムはしてない

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:40:20

    >>95

    今の凪なら玲王が泣いたと聞いたら納得するし傷つくし落ち込みそうではある

    ライバルリーの時は本当に玲王はずっと輝いてる曇らない永遠の太陽だと思ってただろうけど流石にね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:40:22

    >>94

    ぶっちゃけ玲王は負けたり、傷ついたりしても学びを得ることが出来る子だから過保護にしすぎる方がかえって玲王の成長の妨げになりそうな気が……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:41:14

    凪の中の好感度は

    玲王(甘える・守る)>>馬狼(甘える・お世話してもらう)>千切(困った時にお世話してくれる)>他

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:41:50

    >>100

    そこでばあやが一言

    「愛情の注ぎすぎには注意」



    お互いにね!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:42:20

    >>101

    斬鉄を玲王と馬狼の間に入れてあげてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:42:22

    >>100

    メタで言えば潔と一緒の陣営にならない限り永久に負けるから平気だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:43:22

    潔がいる限り成長は止まらない
    主人公補正の潔に勝てるのはあの世界では凛しか存在してないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:43:38

    >>101

    甘えたりかまって貰ったりするのは他の人でもちょくちょくあるけど、玲王にだけ守護コマンドが搭載されてるよね

    しかも本質的には玲王の意思は関係ないやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:43:41

    好きな子を守るのは辺り前やろ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:44:00

    ブルーロックと相反するエゴを持ってるばかりに

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:44:13

    絶対主人公潔のおかげで負け続ける凪玲王がずっと一緒にいられるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:44:18

    >>108

    だからこそのエピ凪だ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:44:41

    >>108

    友と共に我が道を行くのが凪だからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:25

    “友と共に”でエピ凪は凪玲王大正義ルートが確定した瞬間である

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:55

    正史←ここ重要
    潔視点のブルーロック本編と凪視点のエピ凪って感じだね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:46:24

    本編からも援護射撃が来てるぞ、ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:46:47

    青春コンビ早く最強青春コンビになってくれぇ
    もう青春ごっこコンビって言われないためにも

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:21

    >>114

    狂え人生のパワーワード毎回笑う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:51

    次に潔と会うのが味方同士になるU20だからマジでこの2人は潔単体には勝つことなく終わったんだけど、それで逆にニコイチエンドが補強されたというか、どこまでも二人で一緒に居続けるんだろうなという感じはある

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:48:22

    >>114

    燃やせ青春も相当なはずなのに狂え人生は本当に原作の趣味全開で好き

    そうね、お互いに狂ってるね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:11

    エピ凪はBLの裏ルートってかいてるから表ルートが一人しか通行できないのに裏ルートだと二人で通行するよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:22

    化けの皮が剥がれた凪だから、玲王に抱いてるだろう推定激重感情も玲王に伝わってしまうということ……?
    黒背景ハイライトoffや髑髏を玲王が認識したらどう思うのかは少し気になる
    まあ、なんだかんだ気にしなさそうではあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:26

    アーセナルもそうだけどベルガンプとティエリ・アンリのコンビ意識してそうだしキャラ自体が元からニコイチ造形だろうからね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:59

    エゴ覚醒した凪は今のこの甘えたなみたいな態度どうなるのかな
    自分がやって欲しいから継続するのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:50:27

    ゲーム中にボール当てられても、お湯かけられてもやり返さない怒らない...、キングとかには枕投げとかしまくってるの知ってるからコイツ...?ってなるのよ
    多分玲王やり返されてもキャッキャで済ましてくれそうなんよ

    何故に蝶より花より扱うんだ、そいつ185で体の仕上がった男だぞお前に玲王はどう見えてるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:50:56

    >>123

    本誌でべったりだったじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:02

    ニコイチ青春コンビ大好きだけどチームVの3人大好きだから斬鉄とのトリオを本編でまた見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:08

    >>123

    全然続けそうで草

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:52:25

    >>125

    本誌はまだ深層のエゴ自覚してなさそうだしこれからの話じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:54:03

    >>128

    深層のエゴが髑髏なら玲王と物理的に一緒にいる時しか髑髏が発生してない時点で玲王だしなー

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:54:42

    玲王がフィールドにいないまま謝罪2連撃ったライバルリーでは髑髏くん出てきてくれなかったね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:55:52

    ごめ玲王謝罪2段は髑髏不在だけど
    玲王が一緒にいるクソシュー5連は髑髏が凪と一緒にシュートしてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:56:22

    エピ凪見てると玲王絡みの可能性高くてな
    髑髏が玲王居る時にしか発生してない、W杯優勝イメージで玲王見てエゴ炎
    玲王がピンチでエゴ炎出す、ニコイチ否定されて馬狼にキレた時にエゴイスト呼ばわりや「あれがエゴってやつ?」でスルーして沈めてたり

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:57:36

    本編初登場時の頭なでなで、ワガママ言ってめんどくさあいする凪、おんぶで凪連れて帰る玲王とかいうツッコミどころ3点セット本当に好き
    誰も突っ込まないから初見の時は流しちゃってて、読み返して異様さに気付いたね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:58:02

    まあ髑髏くん成仏しちゃったんでもう一回約束否定されないとね
    凛ちゃんと馬狼がメタクソにするだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:58:45

    あとクソシューの条件で玲王がトリガーになって凪の創造力を理不尽なくらい爆発させたって潔エリアマネージャーも言ってた

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:59:21

    W杯優勝イメージで玲王見てエゴ炎ばっかりいわれるけど

    凪玲王のエゴ炎初出は1話の初凪玲王連携場面だから
    凪玲王のエゴ炎初出は1話の初凪玲王連携場面だから

    大事なことだから2回言うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:10

    >>133

    しかも彼らは頭がゆるいわけではない超進学校の成績ワンツーです通してください

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:29

    御曹司、激重感情向けられるの慣れてるし、なんなら多分うんざりしてるから
    凪が「靡かない男ムーブ」してたのが刺さってたところあると思うんだよな
    実は激重セコムしてましたって知ったらパッション醒める可能性ないかな
    それを凪も優秀な頭脳で無意識化で察知してるから、ツンデレしてたんじゃないのかな
    でも傷つけるのはそれ以上に嫌だったから今はもう色々かなぐり捨てて必死

    割と凪って今、背水の陣よな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:52

    W杯優勝イメージばっかりいわれるけどなんでこっちは語られないんだろうね
    玲王を信じてサッカーしろで視線交わしたときに二人揃ってエゴでてんのに

    多分起因は物理パスじゃなくて心のパスだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:01:06

    結局玲王が鍵っぽいよな
    ライバルリーで玲王と離れてる時期を経ても何故かエゴ自覚までは達してない辺り

    ここからだ凪、犬の皮被って頑張れ凪

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:01:50

    再現性とか知るか!レオと協力してできたこのシュートは誰にも食わせない!みたいな方向で来るならスタンディングオベーションするわ
    潔が一人で世界一目指すように、ここはここで二人居ないと絶対できない攻撃って感じで来ると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:02:20

    イングランド戦露骨にアギパスは炎なし玲王⇨凪に一回でも触れたとこは炎なのにクリスから『君から始めるフットボール』って言われてて笑った
    そいつ始めから玲王あてにしてます

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:03:13

    玲王から始まるフットボール生活

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:04:58

    ちゃんと馬狼はニコイチペアルック地元でやれ仲良しごっこフニャチンって突っ込んでるよ
    オブラートはずすとオカマホモ野郎共

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:06:20

    サッカー楽しいと思ってない時、ブルロ入る前から既にエゴ炎出していてそこ絡んでるのも玲王

    エピ凪でZ戦までにやってるところもエゴ炎は玲王絡みでバンバン出してる…


    >>144

    ?「あ?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:08:46

    こんな可愛い子が暴言吐くわけないでしょ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:09:04

    >>138

    それが事実だったら玲王若干蛙化現象おこしてない……?

    蛙化現象じゃなくても攻略不可って言われてるようなものでは???

    凪大丈夫?この御曹司本当に攻略できる?サッカーと宝物補正で頑張れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:10:46

    ※190cmと185cm

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:13:42

    玲王は凪の自分への対応が他の連中相手とは違うと気づいても、俺はボスだし!て軽く受け入れそうなイメージもあるし、やっぱり壁があるんだな……てこっそり落ち込んじゃうイメージもあるし、自分にはまだ判断できない……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:14:14

    最初の階段のシーンが明らかに玲王にとって凪は、俺に興味がねぇおもしれー男ムーブしてる
    お互いファーストインパクトキメてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:17:01

    スレチかもだけど初見の時二人とも身長-15cmくらいだと思ったわ
    童顔気味でキャラデザが対でベタベタしてるタイプのニコイチって小さいイメージあったからどっちもデカくてびっくりした

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:31:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:33:34

    口調が全然ちげーのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:48

    >>153

    うん……全然違うね

    そんで持って左は全て玲王不在時なんだよね

    だからかわいこぶりっこしてると言われちゃうんや

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:51:52

    >>153

    枕投げられそうになったら玲王を盾にすればいいんだな!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:53:04

    >>155

    あーあ...

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:54:01

    💀💢

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:05

    口調荒い時ってライバルリーで玲王が離れてる時なんだよね
    読み落としなければ3次とかイングランド戦は玲王が居るからか比較的に誰に対しても口調が柔らかいのよ

    ………コイツ玲王の前では徹底してやがる
    それとも無意識にやってんのか?
    それはそれで怖いぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:23:34

    玲王の件で凪の方も荒れてたライバルリー

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:35:33

    イングランド戦は玲王が近くにいない時、後内心で口悪くなってる、徹底してますね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:38:43

    U20戦序盤の仁王とやり合ってる時のモノローグも微妙に口悪いんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:40:30

    玲王と話してる時にそんな荒い口調にならないだろおい
    猫、いや犬被ってるのかな?🐶

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:44:48

    このまで徹底してるとやっぱり凪は自分の攻撃的な部分を玲王に見せたくないというか見せたがってないと思うんだよね

    だから、玲王がもし目撃したらみたいなスレが立つわけだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:47:29

    結論玲王は多分なんか怒ってるなーどうした?になる

    いやそいつの沸点玲王だよ理解して

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:50:29

    多分だけど玲王が凪の荒いとこ見たときの衝撃より凪が玲王レベルの甘さで対応するキャラが出た時の読者の衝撃のがでかい。天地ひっくり返る
    まあそんなの出ないと思うけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:51:40

    >>165

    士道と凛ちゃんが唯一無二の相棒になるくらいの可能性だね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:13:18

    >>165

    >>166

    つまりゼロか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:18:00

    女子供に対してより玲王に対しての方が優しくしてそうだし気遣ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:44:37

    >>168

    負けて座り込んでる玲王にすらしゃがんで目線を合わせるって発想がないから、小さい子と話す時屈んだりしないんだろうなって思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:48:49

    >>169

    子供が精一杯首を上に向けてて

    横にいる玲王や潔あたりに凪!しゃがめ!って言われてるのが容易に想像出来る

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:43:22

    >>138

    凪はW杯優勝のために必要な駒だからそれまでは玲王から捨てることはないよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:51:11

    もしもスレなので>>19みたいなのもっと見たいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:00:45

    >>19

    気にしないか、この方向(俺の前だと素で接してくれないんだ系)の2択しか思い浮かばない…))

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:36:19

    個人的にはぶりっこで誤魔化される玲王がいるかもしれんとは思った

    玲「え? 凪、今、お前……」
    凪「きいてよ、れおー。あのねー(全力のぶりっこ)」

    丸め込まれてる玲王を目撃した潔さん「(騙されてる、騙されてるぞ、玲王……! そいつさっきまで馬浪相手に全力で煽り返してた190センチ越えの大男だぞ……!!)」

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:42:28

    >>174

    潔が一番凪のふり幅知ってると思うと笑える

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:52:49

    >>175

    馬狼と潔、見たくもない振り幅見せられて本当に災難だよな

    笑えるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:29:04

    さすが玲王を凪以外は完壁と言い放った男だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:20:58

    玲王はそもそも凪のことめっちゃ変人だと思ってるからな
    凪は玲王のことが異常なほど大事で、冤罪ふっかけたり推定無罪を有罪判決するだけで…
    玲王よりも読者がひっくり返ってびっくりする

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:11:38

    烏も内心「玲王の前だとキャラちゃうやん」とか思ってたりするんだろうか
    他に凪のキャラ変に気づいてそうなキャラはいるかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:32:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:20:44

    玲王に対しては🐶
    それ以外には🐻‍

    その正体は

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:54:37

    玲王は凪の長所:平和主義・怒らない・喧嘩しないを信じてそうだけど、理不尽な喧嘩を売られたり、八つ当たりされた馬狼や潔からしたらはあ????ってなるだろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:36:24

    また皆で遊ぶみたいな機会があってメンバーの中に最初から玲王がいた場合
    「レオ迎えに来て~」する可能性あるから玲王以外が前とは別の意味でコイツ…ってなると思う

    渋谷回で寝坊した上にゲーセン寄ってくからそっちはそっちで楽しんでってした男である
    基本的に凪って態度もデカイよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:41:33

    これ狂おしいほど好き
    羞恥心が終わっている凪を咎める烏と爆笑する氷織とニコニコしてる雪宮とかいう優しい世界

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:49:34

    玲王の背中で寝てよだれたらす凪
    ライン越えとか羞恥心とかいう言葉を知らんのか
    そしてそれを全然気にしてなさそうな玲王はやっぱ器でけ〜わ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:54:08

    >>184

    この絵の2人が普通に立ったら凛ちゃんや我牙丸さんと同じくらいの位置に頭がくるという事実

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:02:46

    >>184

    同級生の背中でここまで爆睡した挙句よだれたらせる人なかなかいないよ

    赤ちゃんじゃん

    そりゃ烏もこんな訝しげな顔するわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:09:28

    でかい赤ちゃん…(最新話のドライヤーも見ながら)
    髪乾いた?うん。喉乾いた!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:12:23

    喉乾いたの面の厚さほんと好き
    お前の髪を乾かしてた男まだ髪濡れてんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:16:54

    下駄を玲王に持ってもらって裸足になってるし最早歩く気ゼロじゃん
    おんぶしてもらうならせめて蜂楽みたいに甚平着てこい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:21:10

    凪って基本的に図々しいし偉そうだよな
    玲王も含めて誰にでもそうだけど、玲王にだけはベクトルの違う図々しさ
    甘えが含まれてて母親と小さいな子供かってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:22:55

    トライアウトから合流した人、特にTOP6が凪のことどう思ってるか気になるわ
    雪宮とかチームCで一緒だったし凪とそこそこ絡みありそうだから、仲直りした後の凪と玲王の距離感見て、え??どした?ってなってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:23:02

    図々しい割に玲王に対しては言葉選んでたり大事にしようとする姿勢が見られるからアンバランスで面白いんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:38:00

    図々しくお世話要求する癖に言葉遣いとか態度とかは他と全然違って大事にしようって雰囲気あるのがこやつ…ってなる

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:41:23

    凪はチーム内で一番ランクの低い一度勝ったことのある相手の腹にシュート放って、潔はチーム内で一番ランクの高い一度負けたことのある相手の顔面にシュートしてるのめちゃくちゃいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:42:25

    >>195

    気にしてなかったわ

    確かにそこも対比か

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:42:47

    >>195

    あれはどっちかというと斬鉄狙いだったような……

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:45:32

    そういや潔は全チーム&Zの中でワースト2だったけど
    当時の凪もチームVでワースト2だったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:46:18

    そうか?割と斬鉄じゃ無い方狙ってた気もする

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:46:52

    潔との対比多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています