2期の1話はテロから2週間後に決定!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:16:53

    うおおおおおおお

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:17:50

    スレッタが何事も無かったかのように学園過ごすパターンだったか...

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:18:16

    ミオリネさんやっぱり距離置いてますよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:18:42

    ラストのセリフ全然響いてなさそうで草

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:18:48

    決断ねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:03

    うひょ〜ワクワクする
    キービジュはまだだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:53

    迫られる決断…あっ…不穏ですねぇ()

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:54

    人殺し響いてなかったパターンか…エグい………

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:20:17

    >>4

    い、いや…ミオリネとちゃんと話したいから再会を心待ちにしてる、ってことかもだし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:20:19

    >>4

    なんなら忘れてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:34

    「グエル兄さんはどこですか?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:50

    ダブスタ親父もまだ死んではないみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:04

    スレッタの連勝数27になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:09

    グエルは二週間あれば何とか精神持ち直してる…か?
    どこで二週間過ごしてるか気になる所

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:31

    ダクソ親父が目覚めるのは後半になりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:36

    2週間ってことはヴィムの葬式終わってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:22:50

    10話の冒頭みたいにウキウキスレッタと、今度は忙しくではなくて露骨に避けるミオリネとか見せられたら胸が苦しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:01

    ミオリネ本社にいるのか…
    グループの大人たちと関わりあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:10

    この画像どっから持ってきたの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:23

    一番怖いのがミカ姉がどうなってるかだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:49

    >>20

    公式サイト

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:50
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:56

    あの最後から10話のノリのスレッタ出てきたら怖くて泣いちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:24:04

    スレッタと地球寮との温度差凄そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:24:47

    温室管理してミオリネさん待ってるんだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:04

    >>18

    1話のミオリネとグエルを、スレッタとミオリネで再演するんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:13

    学校の運営には問題なさそう…なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:32

    そういやセカンドシーズンのPV渋谷で流れてるらしいな、新規映像は無かったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:35

    あの…ニカは…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:54

    >>21

    何やってんだミカァ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:26:15

    俺は正直1話から波乱に満ちてそうでワクワクしている

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:58

    >>27

    つまり…スレッタが挑戦者を蹴散らして「ミオリネさん!私こんなに倒しましたよ!ホメテーホメテーキャッキャッ」と犬みたいにしっぽ振って自慢する感じ???

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:59

    >>27

    スレッタが1話グエルにはなれない気がするから、ミオリネが1話グエルになるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:29:40

    >>34

    言葉足りなかった

    自分はミオリネさんの婚約者だからこんなに頑張ってますと周囲にアピールすると思う

    1話グエルが父のために自分は強いのだとアピールしていたように

    ミオリネは12話ラスト考えるとスレッタに失望してると思うので対グエルみたいにイライラした態度になってるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:29:46

    マルタンは戻ってきてるんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:29:52

    1話グエルとミオリネはお互い何を嫌がってるのか理解してたけど今度は理解して無さそうだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:30:44

    >>32

    地球寮はギスギスしてそうだし、ミオリネはいないし元気なのがスレッタと五号だけという地獄のガンダム社スタートってのが本当楽しみだww

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:08

    最近すっかり鳴りを潜めてたけど天然地雷ふみ女子なんだよなスレッタ。理解してなくても1話グエルの意図的な侮辱みたいにミオリネが聞いたら嫌なことを言ってしまうかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:05

    早くキービジュも出して欲しいですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:40

    >>37

    よく考えたら問題点一緒な気がしてきた

    1話グエルがあんなに荒れていた理由→ヴィム

    12話スレッタが不気味になった理由→プロスペラ

    どちらも背後に親がいるのでこれを解決しない限り仲直り無理かも

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:42

    ミオ「人殺し……」
    スレ(何の確認だろう…?まいっか)

    だったってコト…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:01

    1話グエルの場合トロフィーと言ったらあいつは傷つくだろうと思って言ってるしお返しで親の言いなりと攻撃し返してるみたいな関係だけど今度はどうなるのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:06

    祝福神拳つえー…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:09

    口癖の母親煽りでそろそろ爆発するかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:19

    みんなから見れば何やってんだニカァだけど
    ニカから見ても何やってんだお前ェ!(シャディクとフォルドとスレッタに対して)って感じだから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:46

    >>41

    先にパパの言いなりと侮辱されたので完全に攻撃態勢に入ったんだよなグエル

    ミオリネ、スレッタにママの言いなりって言っちゃわね???

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:34:35

    グエルへのパパの言いなりだもんね!がスレッタにママの言いなりだもんね!にスライド出来そう
    言えるかは別だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:34:45
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:16

    忘れないでほしい、学園にはテロ首謀者側のシャディクと待望のエラン5号がいることを!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:34

    ママの言いなりだもんね!言っても悪意?というか敵意に気がつかないからはい!お母さん大好きです!で終わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:42

    もしくはエアリアルをさして「MSが家族なんてきもちわるい!」とか言うかも。スレッタが明確に怒ったのって1クール目はエアリアル関連じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:03

    まだマルタンは無事そうでよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:09

    >>43

    私も最初はビックリしたからお母さんに教えてもらったようにすればわかってくれるよね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:09

    まあ距離を置かれてるのは予想通りだよな
    籠もるのが温室から本社になっただけで1話に逆戻りか
    無敵の連戦連勝ホルダーが婚約者なことも変わらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:17

    >>50

    そういうことだろっ😎🎸

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:19

    シャディク何してっかなー
    相変わらずフィックスリリースしてるのかゴタついてるから本社の方行ってたりするかも?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:33

    >>48

    明確にプロスペラ>>>ミオリネだと判明して仮初の関係だったと再認識するのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:36

    「何てこというんですか!?お母さんに謝ってください!」もあるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:59

    ていうか普通に学園帰ってて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:37:13

    距離置かれるってのは一つだろうけど親父の容態がって書いてあるからまだ快復してないんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:37:32

    スレッタにしてみればミオリネに言われた戦いに勝ってとプロスペラの自分や大事な人たちを守るためなら殺してもいいの合わせ技のやめなさいだろうしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:37:51

    >>50

    だってミオリネがホルダーでいろ部屋の掃除しろトマト世話しろメールしろ言ったので……

    1話グエルが父さんから言われたこと全部やります!状態だったのでもし被せてくるならスレッタは言われたこと忠実に実行してると思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:38:04

    5号何してるのかな?しれっと地球寮にいるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:38:20

    >>62

    面倒見る人なんていくらでも手配できるし実務的には別に居なくてもいいんだから学園から離れる口実にしてるんでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:38:33

    >>64

    なら1日三回メールしてくるね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:38:59

    >>67

    当たり前だろ!「花婿」だからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:00

    >>67

    アドレス変わってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:01

    学園は平和っぽい?地球寮が迫害されるとかは多分なさそうで安心してる でもチクチク言われるかもだな…
    二週間もデリングが寝込んでると、ジェタークのその後とかクエタの後始末とかどうなるのかな~ワクワク!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:09

    >>67

    返事こなくても忙しいんですね!って懲りなく送ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:10

    シャディクは何事もなかったように顔出すんだろうな
    ラウダは父の訃報で大変なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:16

    シャディクは仕事名義で学園外出れるしエランは様もいるからミオリネが本社にいても御三家と絡める

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:28

    >>64

    そういう形でスレッタの歪みみたいなのが描写されるとしたらちょっと興味深い

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:47

    2週間ならミオリネの誕生日はまだそうだな
    だいぶ近付いていると思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:53

    グエル学園戻って1話スレッタみたいにおどおどしてたりしてな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:06

    >>67

    もう全てがトラウマになるだろこれ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:22

    シャディクはまた次の一手をしかけそうだから表向きは日常だが学園⇄本社ビュンビュンしてるかもな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:32

    >>76

    籍ねンだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:43

    「まだかなあ、ミオリネさん」じゃねーか!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:49

    別離で1クール終わりもあると言われてたけどあそこまでやったら離れたりとかはない感じで近くで噛み合わないところを噛み合わせていくって流れになるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:01

    しかしクエタ後二週間とはまた絶妙な経過だ
    長すぎず短すぎない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:23

    1話グエルみたいに連勝数伸ばしたスレッタが観戦してるモブに「水星ちゃーん!」とか言われてウハウハしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:31

    >>79

    一応まだ退寮処分止まりだぞ

    ダムエーの冊子に載ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:37

    良かった、とりあえずミオリネパパ生きてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:41

    真面目に事情聴取終わったグエルが帰ってくるとこで始まるかもしれないなこれ
    1話の反転だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:46

    2期見るの怖いよぉ…
    10話状態のメール1日3回送ってくるスレッタと12話後ミオリネとか何のホラーだよぉ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:56

    ねえ、本当にこんな風になるの…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:59

    あらすじ見たところ、ミオリネin本社スレッタin学園にいるときになにか起きるようだけど何起きるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:00

    殺人直後のシーンはやってくれるだろ多分

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:30

    ヘイSiri、なんで笑ってるの人殺し。
    😊すみません、よく聞き取れませんでした

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:32

    シャディクが地球のガンダムをサリウスにどう説明するのか大変楽しみ
    とかいってふつうにグラスレーを追われるのかな わからん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:34

    >>66

    親が死にかけだったんだから傍にいるもんだろ

    こいつらが一番そういう普通の親子だったんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:27

    >>86

    事情聴取シーンもあると2話も混ざってくる?

    グエル!決闘するよ!勝ってダリルバルデも退学取り消しも取り戻すよ!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:31

    >>86

    ミオリネとグエルが再会したりしてな

    温室じゃなくて病室で

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:43

    >>66

    一晩中ベッドで罵倒してやるって言ってたから付き添ってるのは普通だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:57

    誰もデリングの心配してないのお労しいけど草なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:11

    もともとは学園ヒロインスレッタ、企業ヒロインミオリネだったらしいしある意味原点回帰というか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:26

    >>88

    イメージ画像や

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:29

    >>76

    あるかもしれんなこれ

    フォルドが回収してたとしてもナジが正体に勘付いてそうな描写があったしな

    ナジ→シャディクで連絡行って船長たちと一緒にどこかで解放→シャディクの手配で回収ルート

    2週間あればできる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:35

    しかしグエル一応ジェダークCEO殺し(しかも父親殺しという不名誉)なんよな?学園…というか宇宙に残れるか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:36

    ほー ちょっと期間空くと思ったけどホントにちょっとだけだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:44

    普通に学園スタートっぽいの笑う
    学園に帰ってどうすんのって人が数人どころじゃないのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:57

    やめなさい🍅はミオリネしか見てないからスレッタは地球寮では問題なく過ごせるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:58

    >>97

    作劇的にも殺すならクエタで死なせてると思うから生きてるとは思う

    使い物になるかは別としても

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:59

    フォルドはどうやって関わるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:20

    >>86

    ドミニコスに回収されてたり、身代金で解放とかだったらそれもあり得るな

    問題はグエルがそこからどう成長するかだが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:27

    グエルは流石に学園に戻って無いだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:27

    スレッタはテロリストと戦ったヒーロー扱いもあり得る

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:41

    >>97

    むしろデリングは一番の見せ場で生き残ったからたぶんもう死なないと思うんだ

    意識不明状態かもわからんが

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:29

    あんまり時間経過させるとミオリネのお誕生日問題がね…(メタ発言)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:30

    >>110

    正直生き残って罪を償ってほしい

    だいたいこいつのせいだから

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:56

    テロリストを追い払ったのスレッタなの!?すげー!ありがとう!→えへへ〜☺️
    かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:00

    つまり英雄スレッタをすら拒否るミオリネがお前はどんだけワガママなんだと非難轟々な可能性…?吐血

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:01

    何かどういう顔で学園にいるの?って人が何人もいる…
    あと2クール目で一話再現ってギアスみたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:18

    しかし人殺し⋯が響いてないとすると思ってたより根深い問題なのか?
    てっきりギクシャクするけど1話内で和解するもんだと

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:32

    >>97

    全ての元凶なんだから生きてるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:38

    ワンチャン爆発のせいでヴィムの生死確認が取れず表向き行方不明扱いでグエルの親殺しは本人しか知らない状態という地獄もあるのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:50

    ミオリネが容態を見守っているってことだからまだ危ないんやろ
    絶対死なせないとまで言ってたんだしそら近くにいるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:50

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:55

    >>114

    助けてもらったのに冷たいなんてワガママお嬢様だなとかイジられてそう

    地獄ぅ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:13

    表面上は明るいけど「人殺し…」って言われたことを
    悩み続けてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:33

    1クールが春夏で2クールが秋冬な気がするよね
    夏の終わりからスタートかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:38

    初期構想通り学園編スレッタと企業編ミオリネで別れそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:43

    ニカがシャディクのいる学園に帰ってたら笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:46

    >>122

    それだとまだ救いはある

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:48

    敵が引き続きフォルドだったら2週間だと地球には戻ってなくて宇宙に滞在してるのかもな
    クエタではデリング暗殺失敗したからベネリット本社で治療中を狙うのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:08

    >>120

    後回しで構わないから物語はバンバン進めてくれ

    今のところシャディクが頼りだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:12

    >>120

    その3人のうち1名はテロ起こしてグループ解体狙ってるからスレッタとミオリネの物語でも絡んでくるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:21

    >>122

    スレッタが悩むといつも電話する相手がいますね

    ミオリネさんがいないならその人しか選択肢はありませんね

    どうなりますかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:25

    >>116

    あれが1話内で和解したら興冷めもいい所だろう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:33

    あのメンタルで2か月間溜め込んだ決闘するの恐くね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:49

    ミオリネはミオリネで父親が重傷を負って混乱していると周囲に解釈される可能性もある
    つまりスレッタの人殺し問題は誰にも理解されない…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:55

    ミオリネの誕生日は冬なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:01

    >>127

    シャディクの指示が全てだがさすがに本社凸みたいな事はしなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:34

    >>122

    自分の行動を責め続けるんですね。最高

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:42

    >>132

    改修型エアリアルでグエルの連勝記録を更新して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:43

    >>132

    花嫁さんからホルダーでいてって言われてるからめちゃくちゃはりきってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:58

    株ガンは休業中なのかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:15

    決闘って、あの化け物出力で???
    まぁスレッタのことだから手加減ぐらいはできるだろう。…何かの手間違いでサクッと殺さなきゃいいが(学園崩壊の原因がスレッタの可能性が脳裏をよぎる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:17

    エアリアル改で張り切られるとえらいことになりそうなのですが……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:29

    決闘を消化するとして、ラウダはジェタークゴタゴタ、シャディクも恐らく忙しい?からそこにうまく決闘委員会として5号が滑り込んでくるとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:30

    ガンダムの呪いへ立ち向かうのならエランというかペイル社は関わってくるでしょ。買い取ったファラクトいつまでそのままなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:35

    >>132

    ぶっちゃけ実力差ありすぎて逆に安全だよ

    御三家だったら危なかったかもしれんが

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:38

    >>139

    ニカとマルタンの態度次第だなあ 

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:46

    >>141

    事故りそうだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:03

    会いたいなぁミオリネさん…(憂い顔)だったらまだわんちゃんある
    会いたいなぁ!ミオリネさん!(わくわく)だったら微塵も人殺し発言響いてない=仮面ママの祝福の効果がバカ強いってことだから泣いちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:10

    スレッタは変わらないまま
    日数と時間を数えて待ってるんだよ
    二人が主役なので御三家は放送始まるまで待ってねだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:26

    グエル君廃人になってないか心配だわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:26

    >>132

    やめなさい!と平手打ちが癖になっているスレッタ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:30

    >>143

    エラン社員になったしな

    もっと関わってくるだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:32

    祝福喰らうまではちゃんと殺人がだめだって責められるべきだって分かってた状態なのに
    それ以後はあれでしかも帰還を心待ち出来てしまう状態にまでなっちゃうかあ…
    ワンチャン祝福喰らっても色々内心の葛藤はちゃんと残してるって思いたかったのになあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:53:18

    うーん祝福強すぎるな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:53:28

    >>152

    ミオリネよりお母さんの言葉が強いんだなスレッタは

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:53:40

    >>96

    本当に罵倒し続けてたら笑う

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:53:47

    母は強し(白目)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:10

    >>154

    さすがに出会ってからの年月やらなんやら考えたらそこ逆だったらおかしいだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:18

    >>155

    逆にそれくらいの精神でいてくれた方が安心する

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:40

    一時分断された状態で話が進むんかな
    個人的にはスレッタの祝福洗脳解けてからミオリネと合流して株ガン再始動して欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:45

    >>147

    このあらすじな以上後者だろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:01

    オラワクワクしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:31

    テロリストの人質になってた行方不明の息子を救出してテロリスト機に落とされたジェタークCEOってことになったりする?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:55

    >>159

    多分祝福洗脳を解く鍵はミオリネが持ってるんだ…

    つまるところ2人は向き合わなければいけないんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:56:03

    スレッタからミオリネ宛に毎日メール最低でも三通送られてるんだろうなと思うとちょっと面白い

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:56:16

    一晩中ベッドのそばで馬騰してやる……!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:56:33

    ジェタークCEOは不慮の事故で自分が計画した暗殺計画の最中亡くなったよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:01

    >>165

    これは馬超ミオリネ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:13

    2期OPや新規映像ありのPVっていつ頃公開になるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:16

    >>154

    そこに気づくまでが1クール目でこれからどうにかするって話だぞ

    違和感は覚えてたような描写もあったし

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:31

    ウキウキしてるところにミオリネが1回突き放しそうな気がしてな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:32

    ミオリネ側からスレッタに近づきそう

    あの人 全体的に強いもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:34

    >>164

    お父さんの看病と言っとけば連絡あえてしないかもな

    お母さん大好きスレッタはその辺察してくれそう

    10話の出張中もスレッタとは連絡取って無さそうだったし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:51

    「人殺し…」
    「でもね、ミオリネさん(以下プロスペラからの受け売り)(弾ける笑顔)」
    「いやなんで笑ってるの…」
    「ミオリネさんを助けられたから!」
    「でも人殺してるのよ…」
    「でもね、ミオリネさん(以下略)」

    最悪序盤はこれになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:23

    1日3回メール送ってるのかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:27

    2週間か、思った以上に時間経過なかったな2月位飛んでもおかしくないと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:28

    やめなさいで1番困るのはあれやらないと救助が間に合うか微妙な所であの殺人そのものが責めきれないもので
    問題がその後の反応っていう法よりも倫理部分っていうちょっとふわっとした部分にあるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:31

    >>173

    祝福リコーダーver

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:56

    進んだことでミオリネとミオパパの2人を助けられたからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:59

    10話のノリでいられたら10話すらホラーに見えてくる

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:18

    >>168

    EXPOだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:34

    >>173

    プリン食べたみたいなやり取り

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:47

    >>174

    ミオリネがデリングの病室でじっとしてて携帯のディスプレイに未読42通ってなってるシーンありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:51

    >>173

    ちょっとギャグに片足突っ込んでるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:51

    >>174

    送るだろうな、そうしろって言われたんだから

    よく考えたら人殺しなんて罵倒水星で罵られまくったスレッタに効くはずもなく


    エランの鬱陶しいが効いたのすげーな???

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:00:01

    ガンダムの呪い云々はスレッタが学園で5号とミオリネが企業側でエラン様と絡むことで展開しそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:00:04

    >>173

    ママの教えは言ってることはわりと間違ってないのがな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:00:07

    まあスレッタ自身もテロリスト射殺した母親に似た態度取ったの覚えてるだろうし、ミオリネに怯えられるのは当然で話せば分かってもらえるぐらいの呑気さでもおかしくはないわな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:00:08

    >>101

    逆シャアのハサウェイは周りの人が気を使ってデータとかなかったことにしたんだっけ?

    グエルの場合も父親殺し(しかもあの場合はほぼ事故)なんてスキャンダルは必死になって隠すでしょ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:01

    >>184

    でも返事するとは言ってないから

    とりあえずひたすらスレッタが送り続けても返事がこない事に疑問感じ無さそうなのが怖い

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:03

    2週間ならヴィムの葬式やってるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:24

    >>187

    自分もお母さんの言葉で納得下からミオリネさんも話せば分かってもらえる!って思ってる可能性はあるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:34

    >>175

    ミオリネの誕生日があるからあまり飛ばせないのだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:52

    >>186

    なんなら祝福されてから駆けつけるまでのどっかで人間らしく迷ったり躊躇してたら間に合わなくてミオリネ死んでるっていうね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:53

    今こんな状態の学園でどうやってガンダムの呪いに気がつくのかな?てかまだ気づいてなかったんだったな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:02:25

    >>194

    だって誰も傷ついてないし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:02:53

    >>194

    そりゃ機体の中身にはノータッチだからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:03:05

    >>192

    なら何故2ヶ月も飛ばしたし

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:03:09

    >>189

    お母さんに放置されることに慣れてるから余裕よ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:03:16

    >>176

    これ考えると今の小学校の道徳も侮れない授業なんじゃないかという気持ちになる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:03:37

    >>194

    ガンド医療自体は問題ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています