わりと大戦犯では?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:53

    建て直し
    やらかしの範囲がデカすぎる...

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:58

    今回で早速しっぺ返しされたし...

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:26

    貞観和尚がいたら楽勝なんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:01

    霊感のない詠子にまで聞こえてるし時間の問題ではあった
    どうせあの世界この手のトラップいっぱいあるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:47

    ガタイの良いSR住職sが異世界トラックしたのが無関係のただの交通事故だとしても
    コモン住職5人は呪殺された訳だしな

    偶然道端の封印解いたならともかく家宅侵入、器物損壊の上だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:32

    助けを求める声がしたから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:30

    >>3

    なので物理的にやっちゃいますね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:36

    異世界送りにされた人のクソ強そう感

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:03

    この子割と漆黒の意志持ちだから呪いが跳ね返る展開も来るかと思ってたけどやらかしたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:18

    悪霊大戦も式神無双もかっこいいけど
    そろそろ霊能者の「破ぁ!!」が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:19
    ダークギャザリング43話感想|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>103

    形代も封印も、もっと言えば卒業生の開放自体も別に夜宵ちゃんの特殊能力ってわけでもないし、別に残り二人がアクセサリーってことでもないぞ。もちろん難易度そのものは跳ね上がるが


    むしろこれまでパーティーの大黒柱が夜宵ちゃんだったぶん、あえてそこを欠かして緊張感出すのはあると思う。今回卒業生という切り札が封じられたのと方向性は同じ


    完璧にこの通りの展開になってて草

    こんなん夜中に自演してまで否定してた人が馬鹿みたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:35

    アヘってはくれたから…
    即死してないのはなんでだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:00:39

    >>12

    正直クッソエロいと思うのは自分だけか?

    夜宵ちゃんのわからせ適性の底が見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:04:50

    >>11

    自演くん当時は不快だったけど今回の話で少しだけ同情した

    ここまで綺麗に公式に梯子外された人はそうそういないだろ。夜宵の戦闘不能という想定に何故噛みついたのかがそもそも謎だが...

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:06:46

    てかシシムラ様って一匹でも逃せば大厄災になるけど全部仕留められるのか?
    人間性はないけど知能はあるけど予備を一匹だけ逃してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:09:27

    螢君も「僕たちとんでもないことしたっちゃんじゃ?」って言ってたもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:10:19

    >>15

    そもそも黒阿修羅君って広範囲攻撃できたっけか?

    できるとしてもシシムラ様が首吊りで死ぬとは思えないけど、超強化くるか?

    個人的には同じ僧侶の仇討ちとして大僧正にも活躍してもらいたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:02

    あのクッソ強そうな僧侶が車で雑に間引かれたの見ると、大僧正が生前どんなだったのかがめちゃ気になる
    実力自体は相当にあったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:54

    >>17

    スケッチブックを落とされた後は複数の腕を巨大化させて複数の霊を潰してた

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:15:13

    >>19

    いけるやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:19:34

    >>18

    悪霊化してる時点でろくでもなさそうだけどね

    でも、めっちゃ笑顔なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:24:43

    >>15

    村を滅ぼすくらい増えたはずなのに1匹だけ封印してたところ

    転生の呪い

    辺りから増えてはいるけど個体同士でなんかの繋がりがあるんじゃねって気はする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:26:09

    >>18

    終盤に血だらけで出てきて現代の霊能者の強さ(物理)を見せつけるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:28:13

    自分のやらかしなんて露ほども感じさせない冷静さで殺りに行く夜宵ちゃんクソカッコよくて大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:41:16

    >>23

    あんな地雷まみれの世界で僧侶なんかやっててあの歳まで生き延びてる時点でただ者じゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:42:19

    >>4

    そんな核ミサイルはいつか撃たれるから今あっても悪くないみたいな‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:43:34

    なんでこんな化け物封印できんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:44:24

    あの世界マジで悪霊と悪意に溢れてるもんなあ…
    そんな世界でジジババになるまで生き残ってるなんて実力有る証拠だよな
    某妹さんはしらん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:47:39

    >>28

    あの妹も妹でとんでもなくいい肉体だったらしいからそこら辺のA級じゃ相手にならなかったと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:47:40

    手持ちポケモン達でまともに言うこと聴いてくれるの二匹しかいない地獄
    肉団子君は今回でちゃんと言うこと聴いてくれたら仲間入りだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:49:28

    >>30

    トンネルのガチクズ具合がこんなかでも群を抜いてるの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:50:27

    でもみんなだって黒くて禍々しい杭が目の前にあったら抜くだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:52:39

    斎弄ハゲは既に碌な末路を迎えられないフラグがビンビンだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:55:38

    >>31

    黒阿修羅・自刃童子・弟切花魁は被害者が加害者になったパターンだし、軍曹は戦争が悪いって話に対して悪意100%の犯罪者だもん晒レ頭…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:56:04

    意思疎通できます
    味方殺しをしません
    守ります
    可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:56:28

    これまでは夜宵ちゃんたちの巻き添え喰らうのは霊だったけど、今回は三人の介入のせいで既に二桁近く死んでるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:57:27

    >>34

    推定ガチクズ仲間の大僧正と気が合うかもな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:57:51

    てか平和な日本でも飢餓であんな化け物生まれるならアフリカとか発展途上国だととんでもない化け物生まれまくってるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:59:33

    >>36

    寺の僧侶5人

    応援4人

    …めちゃくちゃ死んでる

    民家が僻地だから多分一般人はまだ死んでないしそれまでに解決するだろうがこいつらより酒呑童子のほうが怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:01:33

    夜宵ちゃん即死しないの既に人間じゃなくなりかけてるから説

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:05:50

    京都はヤバいマジヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:08

    鬼軍曹はシシムラ様と相性どうなんだろう
    範囲デバフで飢えの呪い持ちだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:57

    この世界線だとキリスト教には本物のエクソシストや神様が守ってそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:09:18

    ヘルシングよろしく吸血鬼とか普通にいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:21

    まず現時点でまだ大ボス(≠ラスボス)戦前の準備段階ってのがヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:12:03

    >>44

    怪異として「吸血鬼みたいなやつ」は出てきそうだけど本物の吸血鬼はどうかなあ…?

    神様居ても妖怪とかは見た事ないらしいからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:12:30

    今のところ増殖力のやばい雑魚だけど前回だと肉団子少年を歯牙にもかけない強いやつ扱いされてたんだよな
    夜宵ちゃんジャッジの間違いかと思ったけどこいつまだ囁きと増殖しか手札見せてないよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:36

    今の所、伝承にある増殖と小人化はやってるけどまだ隠し玉あると思うわ
    増殖型の定番で言えば合体かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:15:29

    ロリコン神みたいな例外でもないかぎりは量>質が割りと徹底してる作品で増殖しまくる敵とかね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:17:49

    鳥とか生き物ならなんでも同類増やすのはやばすぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:18:12

    地雷あっちこっちにあるみたいだし
    全国規模で考えたら普通にしょっちゅう爆発してるよな
    あの世界の霊能者事件簿やったら今回みたいなの多そうで普通に見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:21:29

    >>49

    量>質なわりにあの量の怨霊に取り憑かれながら天寿を全うした軍曹はなんなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:25:01

    >>52

    不死身の男過ぎるだろ軍曹…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:28:16

    軍曹本人は悪霊じゃないけど能力と周りの霊が面倒すぎる
    この人、本当に成仏できるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:29:24

    >>54

    これ軍曹は悪霊が成仏しようとしてる霊達を食い荒らすの止めなかったんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:35:36

    >>53

    しかも夜宵ちゃんがそこらの殺人鬼よりヤバイって太鼓判押す軍人の霊だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:39:01

    >>55

    あの不死身力発揮して何十人と殺してるだろうから下手に止めようとして動くより大人しくかじられてた方が周りの被害が少ないとか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:39:26

    >>55

    たぶん軍曹がいる限り殺しても死なないから止められない

    祈りを使ったところで捕食されるのは同じだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:43:21

    前鬼後鬼の強さ見るに怪異もクッソ強いけど同じぐらい術師もクッソ強そうなんだよなこの世界
    やっぱあの僧侶の活躍見たかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:50:14

    >>18

    ドレイン能力で成り上がった花魁と違って経文が終わるまで耐えてたことになるからな

    鬼子母神の指を喉にぶっ刺されても耐えてたしめちゃくちゃタフだよこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:52:52

    >>57

    いや殺そうと思えば殺せるやろ

    不死身なのは本人だけやろうし

    >>57

    ああそうか…本人が止めようと力使ったら生者も死者もみんな殺しまくってしまうからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:09:20

    >>60

    経文聞いたら強制地獄送りが本当なら自分の栄養に出来ないから回復もパワーアップも出来ないんだよな

    軍曹も大概だけどコイツも霊の基本ルールから外れてない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:06

    >>61

    アイツら軍曹のアタッチメントじゃね?

    軍曹使う上での最大のデメリットだから殺すなり封印するなり出来るなら夜宵ちゃんがとっくにやってるだろうし、軍曹死なない限り無限湧きファンネルだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:49

    >>61

    普通に戦っても英雄な軍曹が自分の倒した有限の敵兵を殺しきれないとは思えんし

    軍曹は他の霊を捕食する様子もないしその気も明らかにない

    霊はほっといたらエネルギー切れ…になってない

    軍曹絡みの霊はエネルギー切れがないとしか思えん

    本人から漏れ出る力だけで無限残機状態なんだろ

    なんなんだよ軍曹おめーはよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:16:36

    実際悪霊どうにかできるなら軍曹は射程範囲が玉に瑕の超優良ユニットだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:19:29

    >>64

    第二次世界大戦の南方戦線を戦い抜いた上にあの世界で複数の霊に目をつけられながらも天寿を全うした化け物

    夜宵ちゃんみたいに対策したり妹ちゃんみたいに守られてるわけでもなく、純粋に素質だけで怪異をやり過ごしてるの現状この人だけじゃね?プロですら自動車であっけなく殺されたばっかりだから尚更異常

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:20:47

    >>35

    卒業生達と比べると攻撃力ってか殺傷能力は低めなんだけど

    味方サイドに全く害がないという一点だけでおつりが来るレベル


    おまけに可愛いんだから超えらい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:23:06

    >>57

    ウン十人いる死なない奴らを同時に抑えとくとか無理そうだもんなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:23:38

    >>63

    >>64

    そういえば軍曹が力使う時アメリカ兵達も湧いてたな…

    こちらの方が間違ってたみたいだすまぬ


    軍曹ももしかして生まれた時から特異極まりない力持ってたんか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:02

    >>69

    軍曹登場したときはああいう特異体質持ちがこの先いっぱい出てくるもんだと思ってた

    現状唯一だよ......夜宵ちゃんのIQと身体能力以外は概ね世界に則った世界の中で一人だけ呪術廻戦の世界から来てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:30

    死神食いBBAみたいに知られてないだけで野生の激ヤバ悪霊とかそこら辺にいるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:52

    軍曹のヤバさ再確認スレになってて草

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:19

    クッソかっこいい登場から開口一番が、殺してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:42:42

    >>21

    笑顔の素敵なJD(邪経文大僧正)

    ヒロインのJDも笑顔が素敵ですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:45:08

    >>74

    お仲間が増えましたね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:47:27

    >>73

    酒レ頭VS鬼軍曹のリベンジマッチあるかな

    鬼対決だし見てみたいけど神様がな〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:41

    >>76

    ロリコン神より前に酒呑童子の襲撃で普通にあるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:58:02

    >>72

    あいつだけなんの補正も受けてない地力オンリーの単一個体なんだぜ

    他は共食い・ドレイン・パワースポット・捕食とかによる成り上がりなのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:59:48

    >>78

    自刃ちゃんはパワースポットのお陰というか自分達の悲劇が逸話となってパワースポットの根源になったタイプじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:03:17

    なんか自刃ちゃんスレが乱立しだしてる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:07:02

    1話から面白いと思っていたけど、ガッツリとハマったのは鬼軍曹初登場シーンからだったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:32:53

    Q. これから戦うボスですか?
    A. 手持ちバケモンです

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:46:16

    >>82

    俺なら御霊と自刃童子に残りの卒業生食わせてランクSSにするわ

    花魁とハゲと僧正はマジで餌にしたほうがいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:53:28

    手数の多さも大事だから…手駒になってない?それはそう

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:40:03

    >>82

    これよりヤバいと思われる超越地蔵やら他の卒業生はどんな風なんだろうな?

    個人的には鎧武者がどんな風になるのか気になる

    学校に持っていってたって事は周囲への影響が少ない友好系なのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:08:12

    >>85

    今のところ危険だってわかってるのが地蔵と0期生であと3期生も多分危険な奴に入ってるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:19:24

    京都編に超越地蔵連れてきてない理由の一つが
    「必殺すぎて捕獲(戦力補充)の余地を失う」だから相当ヤバイと思われる
    しかもこれってAダム攻略後の夜宵ちゃん評だから寄生虫BBAのレベルを見てなお必殺を確信できるクラスということ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:10

    >>87

    どうやってポケモンしたんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:56:53

    >>88

    悪霊を封じてる地蔵を7つほど破壊

    キレた地蔵の分霊?が7つ取り憑く

    鎮めるためのアドバイスとして神主から地蔵の置物貰う

    無視して7つの地蔵を食い合わせる

    完成


    元が地蔵様だし強いのもキレ散らかしてるのも納得の所業

    危険なのは夜宵ちゃんに対してだけかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:57:58

    >>89

    地蔵様も神だから真宵ちゃん以外には普通に仏対応なのかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:04:22

    死亡事故多発って看板建ってるから普通に害及ぼしてんじゃねえかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:06

    >>85

    鎧武者は戦力になると数えられてるし過渡期の御霊持ち歩く前は常備されてたっぽいから弱いとかメチャクチャ厄介ではなさそうなんだよな

    京都旅行に連れて来なかった理由が回収する時間を惜しんだからって言ってたから遠くに封印されてるか持ち出すのに手間がかかる系なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:49

    >>89

    夜宵ちゃんに対しても悪霊封じてた自分たち破壊しても怒って取り付くだけでお婆ちゃんの反応的に直接危害加えてなさそうだからかなり神対応してる疑惑(神様相手でも過剰戦力扱いなら地蔵も蠱毒部屋ごと夜宵ちゃんに攻撃出来るだろうし)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:14

    7体の地蔵は特別学級だから卒業式は蠱毒部屋じゃなかったんだろうけどどこでやったんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:50:59

    >>92

    たぶん夜宵ちゃんはどっかに持ってきているぞ

    超越地蔵の出獄も考慮しなければいけないかもって話しているから、京都には0期生も含むあらゆる卒業生を神様を殺すために持ってきているはず。持ってきていないなら、出獄なんざ考慮にすら値しないし


    ただサムライとかは前回の神様を食い殺しただろうから弱体化しての捕縛にそもそも向いてないんだと思う

    おそらく呪いをふりまくタイプじゃないから封印さえしなくてもいいけど、霊の捕獲での戦力増強が不可能かタイプ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:00

    自分にも周りにも甚大な被害出しちゃったな
    だれ…?って言ってるしこれ小人ミイラ化まで呪い進行しなくても記憶飛んでるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:06:19

    ①神様との戦闘開始
    ②弱体化重ねがけ+作戦で街規模の呪いをぶちこむ③それぞれのスポットを巡って戦力回収
    ④神様打倒→捕獲しての戦力化

    これが神様との対決の流れだから、③の時におそらく酒呑童子+晒レ頭と神様との同時戦闘が入るんだよな
    この時にサムライや超越地蔵とかを使用すると思っている

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:08:51

    >>95

    あれって今回の作戦が失敗したら連れて来た手持ちの霊を失う可能性があるから、そうなった場合一度撤退して連れてこなかった問題児を使うか?って話だと思ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:19:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:02:10

    不自然なぐらい三期生には触れてないけど超越地蔵と同レベルの危険な霊なのか神殺しの時にロストor神を喰って制御不能になったのか
    38話で言及してた数えないようにしていた子『達』ってのか超越地蔵と0期生の事を指してるのか、三期生も含めて更に隠し球がいるのか気になるよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:58

    >>38

    DQNサーガの異形みたく生への渇望が死んでると駄目なのかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:01:02

    >>98

    しっかりとロリコン神に敵対するんだから、作戦失敗しても生き残れるでしょっていう半端な気持ちではないと思うぞ


    持ってきてないとしたなら、作戦の前段階である霊地確保ができないために、町規模呪いの穴埋めとして他の卒業生を出獄するってことになる

    余裕で空亡殺れる戦力ってことになるし、それはないはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:07:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:08:57

    >>83

    悪霊バトルはタイプ相性も多分にあるから手持ちの少なさは死に繋がるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:44:13

    キン魂群が同行してりゃ回避できたかもな
    警察呼んだところで大惨事になってそうだしあの三人じゃ助けを求める声を無視するくらいしか正解なさそう 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています