全部食ってもらいますよお客さん・・・!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:19

    刺身のツマにパセリに付け合わせのポテト・・・
    残してもらっちゃ困りますよ・・・!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:58:30

    はい喜んで!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:07:13

    ツマとかパセリは美味しくモグモグしちゃう派だけど百歩譲ってまあ分からなくもない
    ポテト残すってどういうこと・・・・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:08:17

    ツマとパセリは食べる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:08:42

    >>3

    ステーキに添えてある野菜残す人は割といる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:10:28

    刺身のたんぽぽと輪切りのレモン以外は食う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:12:09

    トンカツのキャベツどころか衣はいで食うやついるから
    あんなのみたらサンジ怒りで爆発しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:12:24

    ラーメンのスープは残してもいいですか…?
    いや、本当は飲みたいんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:12:59

    >>3

    ファミレスバイトとかするとプレートにポテトグリンピース人参全残しを見かけることとなったりします

    大の大人がです

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:18

    >>7

    トンカツの衣どころか天ぷらもそうだし

    寿司のシャリを残す奴もいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:25

    お弁当の油吸うための謎パスタ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:59

    アイスに添えられたミント好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:15:10

    ざるそばに添えてあるやたら大きなワサビの山半分しか使えなくてすまない…ポロッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:15:57

    >>11

    子供だったときはそのパスタの方が好きだったの思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:16:17

    >>11

    唐揚げ弁当についてるやつだとそれにレモンかけて食べるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:22:45

    にんじんのグラッセが食べたくてハンバーグ頼んでるとこあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:28:53

    醤油しみしみのツマ美味しいよな
    塩分過多?知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:29:59

    付け合わせのポテトに焦げたソース付けて食べるのが美味ェのに残す奴がいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:33:11

    子供の頃はどうしてもにんじんのグラッセが食べられなくてすまない…
    今は克服したぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:43:09

    唐揚げの下敷きになったくたくたのレタス好き
    テーブルクロス引き抜く芸みたいにレタス引き抜いて食べちゃうわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:45:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:51:02

    ハンバーグとかの付け合せのホクホクしたポテトとかニンジンが大好きな人間からしたら理解不能だ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:52:25

    だから乗せてあるんだろうけど肉とパセリって合う でもパセリ自体が好きだから単体で食べちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:26:55

    スーパーの刺し身の血でべちゃべちゃになったヤツは勘弁してくれ
    サンジの作り立てなら喜んで食うが

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:15

    子供の頃刺し身の上に乗ってる花タンポポだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:42:21

    サンジは一流料理人だから付け合わせまでおいしくしてくれるだろうけど世の中にはマジで飾りにしかならない「食べても死なないけどさあ」みたいなツマやパセリが出てくるケースもあるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:53:24

    分かりました
    アジサイの葉っぱも食べます

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:30

    アレルギー持ちにはどう対処すんの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:58:21

    >>27

    死にはしないけど苦しむからやめとけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:58

    >>11

    油吸うためにあったんだな謎パスタ…知らんかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:02:03

    >>28

    アレルギー持ちは少しでも異物混入したりしないように事前につかってないか聞くしどうにか抜けないか聞くぞ

    付け合せでついててそれだけ残して同じ皿の上のもんを食べるとか怖くてできない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:12:29

    >>18

    鉄板の上で焦げて味が凝縮したソースを

    ポテトのパリパリしたカット面に付けて食べんのたまらないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:40:21

    じゃがいもの皮は残していいですか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:44:34

    謎パスタ、中途半端に伸びてて味もなくてマジで苦手
    なのでそれが入ってそうなお弁当や料理は最初から避けますね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:28:48

    肉でお腹いっぱいだからポテト食べられなくてすまない……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:59:09

    >>30

    油を吸うため

    揚げたての揚げ物を直に容器に入れると溶けるため

    おかずがズレるのを防ぐため

    色んな目的があることを教える

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:07:04

    >>19

    小学生の林間学校で人参のグラッセだったかオレンジ煮がマジで不味くて記憶にある中じゃ初めて残した

    飲食店じゃ普通に食えたから調理法方か食材が合わなかったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:28:49

    使い回しじゃないよね?(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:42:50

    カニの殻そのまま使ったグラタン
    殻は残すって聞いて!?ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:24:25

    >>33

    それはもう好みになるから良いと思う

    緑じゃ無くても皮に若干量のソラニン含むらしいし積極的に食べる必要はない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:49:07

    >>28

    アレルギー持ちは注文前に必ず原材料確認するからそれが原因で付け合わせを残すってことはそうそうないし、「サンジはアレルギー持ちの人にはどう対処するの?」って意味で言ってるんならサンジが食物アレルギーについての知識がないわけがないので問題なし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:34:13

    >>39

    殻食うの!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:23:35

    エビフライのシッポ食う奴はいるけど
    殻が器のカニグラタンの殻食う奴もいるんか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:35:34

    >>39

    これいまいち意味が飲み込めなかったんだがカニの殻を食うって意味だったのか…

    えっ食えるの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:55:00

    今日お店で海鮮丼食べたらツマまでサクサクおいしくてびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:30

    蕎麦の薬味を全部使うのは無理だ…
    ミョウガやネギはなんとかなるけど
    からしが無理…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:23:33

    >>44

    皿を使うとチーズがこびりついて洗い難いから殻使うって聞いた

    それで殻ごと焼くから脆くなって普通のグラタンではありえないバリバリした食感で美味しい

    って思ってたんだよ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:27:22

    スーパーのやすい刺し身パックの味のしないツマ大好きなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:33:59

    >>47

    蟹の殻はそのままだと人間は消化できないというか、噛み砕けずに怪我するというか

    ソフトシェルクラブとかなら海老の殻みたいに薄いし柔らかいから食べれるよ

    蟹の殻自体には栄養があるから蟹の身を取った骨は水洗いしてから圧力鍋で煮てカニ出汁を取る

    これで作る茶碗蒸しがすごくおいしいからオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:18:38

    パセリ、生でもちぎって振りかけてあったら普通に食べるけど枝?のままで出されるとごめんなさいするな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:16:08

    小さい頃お店で初めて冷やし中華頼んで脇にこんもり乗ってたカラシを具材だと思って
    ひとかたまり丸ごと口に入れた時の思い出が蘇った

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:24:03

    ハンバーグとかステーキに付いてくるコーンとグリーンピースってスプーンないと食べづらいよね
    フォークでチマチマ食べるしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:35:38

    蕎麦についてるわさびを全部つゆに入れてむせながら食うのが楽しいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:18:55

    ケンタッキーフライドチキンの骨に付いた肉どこまで食べるって言う論争時々あるけどおれ骨噛み砕いて中の髄の肉啜る

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:49:33

    刺身のツマを魚のあら汁に入れるの好き
    普通の味噌汁で普通の大根代わりにすると生臭いけどあら汁だと気にならずんまい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:52:58

    >>54

    骨を砕くののかよ

    やばw

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:01:04

    >>51

    肉料理についてきたカラシをマッシュポテトと勘違いして食べたの思い出す

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:15:43

    タイムリーにしじみ汁のしじみ食べる食べない論争起きてたな
    自分は食べる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:17:01

    ツマは本来食べるものじゃないって聞いたけど?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:07:06

    解らんがツマと刺身を一緒に食うのさっぱりしてて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:11:22

    ツマ用のドレッシング置いてくれてる店もあるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:16:29

    彩り重視で美味しくないもんのっけるほうが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:04:56

    1やこれまでのレスで挙げられてるような物は美味しく食べるしパセリとかは家族のぶんも貰うけど食用花とかは出てくるような店に行ったことないから味わかんないな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:04:50

    スーパーのツマは無理
    お高いお寿司屋さんのは食べます

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:03:49

    大根のツマはいいが人参は勘弁してつかぁさい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:05:02

    特製食べれるバランも食ってもらいますよお客さん…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:21:06

    カツオのお刺身に大根のツマとネギとショウガと大葉全部乗せで食べるの美味い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:24:45

    野生味強いカツオにはさっぱりさせる効果あるツマが合う

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:27:03

    ツマをお味噌汁の具にすると普段と違った感じになって結構美味いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:19:08

    水分軽くきってツナマヨとあえて食うとお手軽大根サラダになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:47:13

    貝柱の缶詰入れてマヨネーズ+黒コショウであえたサラダも美味しいよ大根のツマ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:09:22

    美味そうなレシピスレになってやがる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:29:34

    >>9

    美味しいのにもったいないなそれ

    しかもグリンピースはともかく人参はグラッセにされてるから甘いのに……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:33:13

    >>36

    揚げ物って溶けるの!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:20:07

    >>74

    揚げ物の熱で容器が溶けるってことだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:22:03

    謎パスタの名前はガロニって言うんだぞ
    別に覚えて帰らなくてもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:56:56

    謎パスタってそういう事だったのか
    昔は食えたが油に弱いのと炭水化物苦手になってから食べられなくなってしまった
    だからそれ入ってるやつは選ばない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:28

    ガロニの語源は付け合わせ(ガルニチュール)でちょっとガルチューに似てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:24:03

    >>8

    大学時代行ってたラーメン屋は追加で100円払うと残ったスープを特製の雑炊にしてくれたから替え玉頼む代わりにいつもそうしてた、スープがあんまりしょっぱくない店だからいけたってのもあるが

    ラーメン屋はスープの廃棄にもお金がかかるからできれば飲んでもらいたいという記事はどこかで読んだ記憶がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:25:41

    ツマは水洗いして味噌汁の具にしてたなあ
    大葉は醤油つけて刺身かご飯と一緒に食べれば美味いし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:06:44

    ツマはともかくシソは刺身巻く派で取り合いになってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:25:32

    >>79

    いいなぁ

    ラーメンのスープだけ飲むより雑炊にしてもらった方が罪悪感無いよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:43:06

    >>82

    しかし糖分は確実に増えてしまうのだ…

    栄養バランスと美味しさ、どちらを取るかだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:55:46

    ハンバーグプレートとかに乗ってるギザギザカットのボイルにんじんさん甘くて美味しいから好き
    コーンくんは食べ難いから嫌いだけど甘くて美味しいから好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:29:58

    パセリの茎部分はご勘弁を…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています