なんの悪魔なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:46:10

    死の悪魔って予想が多いけど
    その前提で考えると恐怖を糧にして影響力を増す悪魔が人間を「死んだ方がマシじゃん」みたいなベクトルで狂わしてくるあたりに小さくない違和感を覚えた 自分で自分のおまんま台無しにしてるみたいな…
    かといって他になんの概念がしっくりくるかって聞かれても答えに窮するんだけどもさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:46:48

    おっぱい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:47:04

    変態人妻

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:47:32

    わざわざ自殺させるのはちょっと遠回りだよね
    死の悪魔ならもっと直接的に殺せそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:48:10

    生きること

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:48:18

    口ぶり的には根源っぽいから死の悪魔としか言えないって感じ
    ヨルポンコツ説もあるかも知らんけど知識で判断したというより本能的に理解した感じだったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:48:29

    甘美の悪魔

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:48:41

    俺の悪魔

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:49:15

    この世界って寿命尽きたときの終わり方がいくつかあったけど他はチェンソーマンに食われたから無くなってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:49:50

    絶望とか
    飛び降りる直前車…のセリフからどうせ頑張っても車手に入らないなら死んでもいっかーみたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:50:01

    日常とか日々の面倒くさいことって感じがするな
    言葉にするのが難しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:50:04

    胸と腹と股と太もも以外全部腕ってのがミソだよな
    性癖の悪魔?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:51:25

    隣の死体と比べると結構でかいよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:51:53

    無の悪魔
    何をやっても虚無感に襲われてるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:54:46

    否定の悪魔とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:55:14

    無力の悪魔とかいい線いってるんちゃうか
    立ちはだかる脅威に対し対抗する術を持たないってのが結局のところ恐怖の源泉じゃん
    脅威の正体すらも掴めない闇よりは一枚落ちるから現世に来たと考えたらすっきりハマる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:56:48

    ナユタが嗅いだことないって言ってたから死の悪魔以外も全然あり得ると思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:58:20

    死の王様は生きるのを止めさせる
    裏バイトで知ったけど一週間に人が自殺するだけの映画らしい
    7人の死ぬ囚人達は「今週中に死ぬ」だし
    まあ死がそんな簡単に出るかとも思うけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:13:15

    マネキンの悪魔じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:20:05

    欲望の悪魔とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:23:18

    安直だけど予言の悪魔にしとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:03:06

    とりあえずコケピーだと予想しとくわ
    ポチタみたいに訳あって弱体化してたけど本当はヤバい悪魔だったとか
    首が無いし背中から鳥の骨みたいなの生えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:08:19

    自殺の悪魔じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:10:54

    コケピーが死の悪魔でポチタみたいに弱体化してた説

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:15:57

    不安の悪魔とか
    顔の周りの手が体操座りっぽい気がするんよなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:21:40

    生を恐れ逃避させる生の悪魔

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:04:33

    臍の緒がついてるのは、この根源的恐怖の悪魔が初めて地獄で死んで現世に生まれ落ちたのを表してる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:13:09

    腕が抱擁してるように見えるから愛の悪魔かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:57:36

    絶望の悪魔とか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:43:26

    色んな予想があるけど正直「不安」とか「絶望」とかってピンと来ないんだよね
    あのカップル?が飛び降りるまでの過程にそんな感情が挟まってる様子がないっていうか、本当にシームレスに「死のう」って気持ちだけがあるあたりストレートに死の悪魔だとは思う

    予想に反してショボいって感想も、マキマさんだって能力複数あったから別に今週の描写が死の悪魔のフルパワーであるとは限らないし、何なら顕現に際しての余波くらいの可能性だってある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:47:51

    >>1

    >自分で自分のおまんま台無し


    全ての人間を食べ尽くそうとしてた蛭さんと蝙蝠さんは一体…?うごごごご

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:55:04

    欲望の悪魔とか?
    ○○したい!って思ったらOUT

    デンジの天敵だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:01:16

    根源的恐怖なんだからストレートに死だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:01:38

    アバラ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:02:27

    気まぐれの悪魔

    飛び降りるまでの描写があまりにも淡々としすぎてるからこれか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:16:41

    ぶっちゃけチェーンソーが概念消せるとか言う全然関係ない能力持ちの漫画で能力から推察すんの無意味だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:24:07

    >>36

    アレは林業による森林破壊とかのイメージじゃないかな、森を丸々一つ刈られると再生しなくなる、みたいな


    それなら割と関連性はあるんじゃ……とも

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:26:18

    >>18も言ってるが今回はかなり裏バイトというか死の王オマージュしてるし単純に死の悪魔が暫定でいいと思うな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:07:30

    >>1

    死への恐怖は生きているときしか抱かない

    だから意味不明な死に方を見たり聞いたりした周りの人間が恐怖すればそれでいいって考え方はできると思う

    そもそも死の悪魔じゃないかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:13:33

    >>11

    月曜日の悪魔か…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:52:07

    死んだ方がマシって思わせる根源的恐怖となると
    人生の悪魔……とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:58:36

    死体が寄り集まって悪魔が出現するっていう流れ、見覚えがあるな…って思ったら闇の肉片持ち人形の悪魔だわ
    ということで闇と根源的恐怖繋がりで死の肉片を取り込んだ他の悪魔だと予想しておく

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:11

    大量死がこの悪魔による影響なのか、この悪魔が顕現するために一方的に押しつけた契約によるものなのか、で話変わってきそう
    ストレートに死だろうな、て思うけど

    でも顔がなかったり、気持ちの変化を司るっぽいから、影の悪魔とかあるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:05:34

    森で見た

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:39:31

    >>36 だからチェーンソーの悪魔ではないって説もある

        どこで見たかは忘れたけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:42:04

    どっかで見たのが死の悪魔が分裂して自殺の悪魔になってるんじゃねっていう説。戦争が核兵器と一体だったように複合された存在なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:39:08

    >>43

    根源的恐怖だし能力を使った攻撃じゃなく出現エフェクトの一環じゃね?

    演出のために飛び降り自殺させられた団地の住民が不憫すぎるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:46:26

    銃の悪魔みたいにチェンソーマンによって肉片になった死の悪魔の肉塊がある程度集まってほぼ理性無しで動いてるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:03:08

    このあと人間形態になって全裸のまま「お姉ちゃんだよ~」って追いかけてくるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:58:57

    >>49

    不審者の悪魔!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:38

    団地妻の悪魔…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:32

    思ったんだけど死の悪魔なら死への恐怖をとことん与えると思うんだよ
    Twitterかどっかで見たけどふと生きるのが不安になって死のうとしたんだとしたらやっぱ生の悪魔なんじゃないかなぁ
    見た目がやけにエロいのは性と生を掛けてたりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:57:16

    無欲(無翼)の悪魔というダジャレを思いついたが根源的恐怖ではないよな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:09:36

    シンプルに命の悪魔なんじゃない?
    自分や他者が生きてるって事で起こりうる恐怖は生きてる限り絶対に無くならない根源の一角にふさわしいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:08:45

    根源的恐怖っていってるから、理屈抜きに万人が怖いって感じるものじゃなきゃおかしいわけで、やれ人生だ命だっていうものにはならんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:18:51

    落下の悪魔とか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:11

    >>55

    万物は生きてるだけで恐怖を感じるじゃろ?

    人生は…まぁ、はい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:31:49

    戦争の悪魔であるヨルが死の悪魔を知らないのに違和感がある

    個人的には、「死ぬかも」より「こういう人生/世界で生きていくしかないかも」が上回ったから生まれた生の悪魔かな?とか思ってる
    そして首無しで何日も生存したマイクモチーフっぽいコケピーは、生の悪魔の心臓だったとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:45:53

    >>58

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:56:35

    >>52

    それ色んなスレで言ってるけど別に悪魔の能力は恐怖を与えることじゃないぞ

    その理屈だと「支配怖え〜」って思わせる程度の能力で一部のラスボスやったマキマさんパワフルすぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:00:17

    >>60

    他人を洗脳なんてできるわけないからな

    最終決戦で皆んなが駆けつけてくれたのも一重にマキマさんの人徳のなせるわざよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:31:53

    確かにその通りなんだよな
    マキマさんは何度も俺たちの命を救ってくれたんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:33:43

    >>52

    どの悪魔もその名前の怖さを思い知らせるようなことはしとらんがな

    マキマさんの支配受けた人間、誰も支配怖いなんて思ってないし

    推定死の悪魔も死の恐怖を味合わせてるんじゃなくて、さくっと死を選ばせている


    なお俯瞰した読者の視点では、支配も死もやられてる者たちは全く恐怖を感じてないという描写の方が断然怖い

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:40:36

    コケピーだったらアサちゃんとの絆でワンチャン…
    いやアサちゃんコケピーに優しくなかったしなんなら死因だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:45:11

    血ですら根源的恐怖にカウントしないとなると
    死・闇・火・水(海)くらいだろう
    生とかは一捻りありすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:30:12

    ヨルがなんやこいつみたいな反応してるから多分死の悪魔とは別件じゃねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:10:21

    我が国における伝統的な根源的恐怖といえば、地震・雷・火事・オヤジと決まっている
    最近ではオヤジよりオカンな気がしているが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています