おかっぱチビメガネアレルギー持ち戦友ポジ一部チート能力保持ギャグ担当メインヒロイン女医

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:50:21

    属性が多すぎる女

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:52:45

    メンタルが鋼鉄

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:15:07

    アレルギーはもう大丈夫では?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:12:28

    いつになったら一也と正式に不純異性交遊するんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:13:29

    >>2

    この漫画だと医者の大半がデフォで持ってるからなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:14:25

    >>3

    激辛ラーメン回で卵入りの麺を気にしてハーフサイズにしてたから完治はしてないんだと思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:16:02

    玉子は1日1個食べても大丈夫なくらいだから気を付ける必要はあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:42

    最近真似して医者無しでアレルギー治そうとする奴がいるらしいがちゃんとケチらず医者に見てもらって緩和させような!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:35:48

    >>4

    コミックDAYS移籍で開幕…絶対ないな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:40:48

    みんなー!すごいぞ!宮坂さんスレが立ってる!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:47:54

    仙ちゃんに「お前から押し倒すくらいのことしなきゃ〜」的なこと言われた時に赤くなるんじゃなくて青ざめて叫ぶところマジ宮坂さん。一生推せる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:11

    ツイッターで「一也 宮坂さん」で検索するのやめらんねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:25:26

    夏休みだったかに等身伸びたかと思ったらその後また縮んでて草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:32:16

    ぺったんこに潰れてるとき、マジでわからなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:01:07
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:16:26

    >>15

    おお~!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:42

    >>8

    そもそも作中で医師の監督下でやるものとはっきり言ってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:13

    高校からいきなり医学部に進路変えてそのままストレートに合格から卒業までするすごいやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:43:00

    身長よりもアホ毛の方が成長してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:49:26

    地味に眼鏡がちょいちょい変わってる気がするけどそんなことないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:21:12

    K先生、一也や譲介と仕事してて凹むことはあっても折れない不屈の精神持ちヒロイン。あまりにも強い。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:54:11

    文字数の関係でタイトルに入れられなかった属性

    ・ボロ雑巾
    ・主人公の命の恩人
    ・既に10年来の付き合い
    ・国内最高峰の大学医学部のトップ7の一人
    ・↑に高校2年時あたりで平凡な成績から猛勉強でなる努力
    ・友達が大谷育江
    ・鳴き声が船の汽笛と同じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:28

    理三ストレート、無留年で国家試験合格の医師カースト頂点だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:55

    >>3

    一定量食べても大丈夫になっただけでアレルギーそのものは根治してないよ

    毎日アレルギーである卵を摂取することで上限値を高めてそれを維持してる状態

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:15:04

    十年以上イブニングを読み続けてる身としては宮坂さんの可愛さを語れる機会が来てくれて本当に嬉しいよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:17:45

    >>25

    無料公開の効果ってすごいよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:19:49

    >>10

    ここほんと「ボケの男子がよ……」って感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:23:41

    「もしもの時はもう起こってるのよ!」で縫合できる高校生はメンタル強いってレベルじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:29:14

    >>15

    先人スレ見てたら麻上さんがマント着てた夢みた話のこともあったけど、

    よく考えたらKの一族と結婚したら嫁でもあのマント着るんだよな…(KAZUYA母)

    つまりあの話のマント着てた宮坂さんは実は宮坂(旧姓)さんだったんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:39:02

    読者視点では一也の命の恩人かつ一也を黒須一也として肯定し、一也を日本に引き留め自身も医師を目指すファインプレーしかしてないヒロイン。
    でも、画像の話読むと宮坂さん自身は「黒須くんが導いてくれた」「何一つ自分で決めてない」と思ってたことが分かって……気高過ぎないかこのヒロイン?一般家庭出身引っ込み思案のお子さんだったとは思えん精神力。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:42:34

    バケモンオブバケモンの一也くんに直接教えてもらったとはとはいえ
    それだけで中堅の学校から最難関医大ストレートで行けるのは別種のバケモンなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:46:39

    宮坂さん他の大学落ちたのは神様の強制力としか思えん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:03:08

    >>1

    自分でこのスレ画貼っといてなんだけどさ

    よく見たらちびキャラのメインヒロインが普通に歩いているシーンなのに、なんか出ちゃいけない音出てるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:17:00
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:25:57

    時々だわよとかだわさって言うの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:29:40

    今回無料で初めて全部読んだけど、すごくかわいいのに理由が説明できない不思議な子

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:32:17

    一也と宮坂さん結婚しなくていいからとりあえず籍は入れて同居してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:34:28

    >>37

    わかる。結婚しなくてもいいから一緒に家に帰って一緒にご飯食べて一緒の布団で眠ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:43:32

    運命の200話で一也の誕生日聞いてるじゃん?聞いたってことはなにかしらプレゼントかお祝いはしたよね?読者なんも知らんのだが?俺だけ知らんの??ねえ?一也誕生日回どこ?ここ?(虚無)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:14:59

    Kの一族除いたら作中トップクラスの天才かもしれない逸材
    高校生時代からその手先の器用さと機転にKが戦慄するレベルってアンタ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:30:48

    たぶん大学の同期組は卒業後の今も「まだくっついてないの!?!?」って思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:34:49

    体格差がいいよね...

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:05:13

    ナイーブな宮坂さんのお父さんを安心させるために早めに挨拶しに行くべきでは?と思うが、何故か既に守ることを約束しているから意味わからん。順序がおかしい。おかしくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:57:35

    >>43

    宮坂さんのお父さん「え?結婚前提で交際中じゃなかったのか?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:44:31

    >>10

    完全に「殺意を抱いた瞬間」だよ 金田一とかでよく見る

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:50:55

    ツイッターで精神ヘラクロスヒロイン言われてて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:49:36

    医療行為とはいえ初登場で結構際どいところ触ってるんだし一也は責任を取るべきだと私は思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:55:25

    初期の段階でK先生が目を見張るくらいの縫合ぢから持ってるのホントすき

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:01:39

    >>48

    かずと先生は

    宮坂さんが医学を志すことを聞いたとき

    「マジかまた逸材が医の道に来てくれたか……!」なんて内心嬉しく思ってるはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:10:55

    深刻な状態なのに一人だけ扱いがギャグなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:13:45

    縫合を幼い頃からやっている子は他にもいるだろううけど
    友達がこんな状態になってるのに動じずに出来るのがすげえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:13:48

    >>48

    比喩でなく目を見張ってるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:18:45

    >>47

    むしろ>>34みたいなことやってる宮坂さんの方が責任取るべきだと思う

    こんなムーブされたらそりゃ頭やられるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:19:35

    ここでめっちゃ刺繍見てるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:20:30

    メインヒロイン???

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:23:09

    かつてここまで色気のない逆あーんがあっただろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:30:11

    >>49

    >>34のことを考えると、一也の今後を慮った上でも同じ道を歩む決意を嬉しく思ってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:31:17

    >>55

    何か問題でも?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:47:00

    シカゴには行かないでよのシーンの運転手になりたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:01:30

    ヒロインだからと変に美化とか聖域化とかされずにしっかり変顔しながらコメディリリーフやってるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:43:49

    >>2

    メンタルがバネの塊

    普通なら潰れる所を即座に跳ね飛ばしてより高く調薬する


    不屈という言葉は宮坂さんのためにある

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:39

    >>52

    初めての縫合なのに完璧

    しかも医療用の細く曲がった針ではなく刺繍用の直針で


    そりゃK先生もこんな顔になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:12:02

    初見で難しいこと縫合こなしてるのはわかるんだけどこれがどれくらいの難易度なのか全然わかんねえ宮坂さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:15:11

    >>54

    大谷育江ちゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:21:05

    >>61

    K先生や一也の手際の良さ見たら一般人ならもう全部あいつらだけでいいんじゃないかなの精神になりそうなところを燃えてきたー!やってやるぞー!って思ってるからね宮坂さん

    強い(強い)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:43:31

    クローン技術の授業を聞いた後闇落ちしそうになった一也を一瞬で光側に戻してくれる宮坂さん大好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:44:42

    >>63

    研修医のレベルを超えてるくらいしか分からんよね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:59:10

    >>65

    自分の技量に対して格差を感じたりせずにむしろ競い合おうとしてくる同世代の人間がいたってだけでも、人也にとってはありがたかったよねきっと

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:29:32

    泣きながらも前に進めるメンタルはもう尊敬する

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:40:54

    ライバルだった高峰さんは船空間送りになったよ…。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:46

    >>70

    というかあの話にしか出ないからいわゆる単話ゲストの枠なのよねあの子

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:04:53

    >>71

    まぁ、そもそも覚悟が極った宮坂さんと動揺しまくり高峰さんじゃ勝負にすらなってなかったですけどね。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:09:31

    >>63

    ピンセットで適当なもの縫ってみたら判るよ

    それの更に高難易度版

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:19:16

    一也が抱えやすいサイズの宮坂さん可愛い
    とても同級生には思えない体格差

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:24:04

    お米様だっこよりひどい
    というかいくらなんでも宮坂さん米(30㎏)よりは若干重いと思うんだけど何で軽々抱えられるの一也

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:31:24

    >>75

    (他3人いたとはいえ)ほぼ1人の力で横転した車を起こせるしな一也

    宮坂さん1人くらいわけねえぜ!たぶんおそらくきっと

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:32

    宮坂さんがたまにする猫っぽい口可愛くて好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:51

    一也が大型犬って他所で見かけたけども、宮坂ちゃんも小動物に見えるよね
    確かに小さいネコちゃんっぽいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:35:07

    途中まで読んだけどそりゃこの子メインヒロインだわってなる。
    読んでるうちに可愛いってなるのなんなの。一也の人生にめっちゃ影響与えすぎだわ。
    KAZUYAの手術記録見て面白いってなるシーン本当に中学生までアレルギー抱えた医者嫌いですか?ってなったもん。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:20:33

    ・お互いの秘密を共有し合った仲
    ・既に10年来の付き合いで、特に十代後半から二十代前半の青春を共に過ごす
    ・卒業してからも同じ職場で切磋琢磨しながらキャリアを順調に積む
    ・その上でお互い二十代後半のいい年齢に差し掛かっている
    ・そもそもお互いにそれぞれの親から「うちの子を頼む」と直に言われている
    ・周囲からもくっ付けようとする力が加わっている

    なのに一也と宮坂さん付き合ってすらいないのナンデ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:23:12

    そうだな 「うわついた」関係ではないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:18:40

    どこまでも安定した関係の癖によぅ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:31:15

    >>72

    ていうかその前の段階で

    高峰さん→ふーん、ミスコンとか暇なんだなうちの学校

    宮坂さん→昼飯速攻で食べないと宮坂さんと話せる時間が無くなる!あっその刺繍って何?へえ米粉好きなんだヘルシー志向なの?医者になろうよ


    って感じで何故か知らんが一也が宮坂さんに好感度異様に高いから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:19:07

    >>83

    この話の「宮坂さんしか見てない」感すごいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:44:59

    >>73

    麻痺あるからピンセット片手に一本ずつ持てない俺には無理があったわ

    手先が器用でうらやましい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:54:44

    いわゆるステディな間柄なんだけど、ステディの意味が
    恋人や親密な異性関係(友達以上恋人未満)ではなく
    安定感のある、しっかりした、の方なのがな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:58:48

    >>83

    一也君縫合の練習もいっぱいしてたろうから凄さもわかったんだろうね


    一也が少年みたいな顔しててかわいいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:10:05

    中学生の頃から一切容姿が変わってないので合法ロリ属性もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:21:25

    >>84

    ここを後に回想した結果が

    とことん宮坂さんしか見てなかったんだわ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:36:53

    いつものキッチリセットしたストレートじゃなくて本来のゆるふわパーマ状態の宮坂さんを見た一也の反応見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:52:52
  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:57:43

    >>89

    名前が思い出せないぐらいならともかく存在すら覚えてもらってない…


    >>90

    いつもより幼く感じるけどいつもより可愛く感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:41:10

    初登場時読んで宮坂さん大好きになった過去の自分にその子予想の3億倍くらいヒロインだよって教えたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:06:23

    >>90

    >>91

    むせるくらい笑ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:16:17

    >>91

    そんな興奮するくらいならさっさと正純異性交遊しろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:43:45

    >>92

    宮坂さんの「お初」をもらったときの思い出だからまぁ思春期の男子的には「二人っきりで…♡」って美化しても仕方ないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:50:46

    一也にとって女性は、麻上さんとか、KEI先生とか、母親が美人で優秀すぎるせいで
    なんかこじらせているのはあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:53:23

    >>96

    失血で意識が混濁している…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:13:22

    >>97

    美人だろうがブスだろうが内臓は一緒だからな

    幼少期から切った張った繰り返している一也は中身を見る目が養われているんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:00:31

    それがミスコンに対する『暇なんだね』に繋がるのか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:05:46

    カミナリが怖くて、犬のぬいぐるみと一緒に毛布に包まる系ヒロイン

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:13:14

    それはそれとして晴れ着姿に赤面するくらいにはきちんと見た目にもときめいてるぞ
    なおエステ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:14:12

    宮坂さんが家族以外で男のアレ見たの多分こいつがお初なんだよな......

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:07:18

    >>102

    一也の目には宮坂さんがいつでも何より輝いて見えてるから誤差だった説好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:10:00

    >>47

    捲らずにスカートの上からってのに一也くんのジェントルメン精神を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:19:05

    >>105

    緊急時には服の上から打って大丈夫なんだ


    しっかこの頃のグイグイ行く様子はいつ消えてしまったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:20:14

    >>106

    多分このころは意識してないから本能でぐいぐいいってた

    恋心自覚したので「ぐいぐい行ったらつまり「そういう」ことでは…」って理性が邪魔をするようになったのではないか


    誰か酒を飲ませて理性を消してしまえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:20:49

    >>104

    男性は性的に好きな人を見る時、男性ホルモンであるテストステロンが分泌される

    テストステロンには瞳孔を開く作用があり、大きく開いた瞳孔だと目に入る光量が増える


    つまり、一也にとって宮坂さんが輝いて見えるのは医学的に正しい見地

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:24:51

    エステ行ったの気づかないのキレるくだり普通にのろけにしか見えないんです

    もしかして、私の目はおかしくなってしまったんでしょうか......!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:27:09

    >>109

    安心してください正常です

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:30:55

    「沈黙」は「肯定」と見なす

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:50:18
  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:22:26

    >>31

    そう考えると仙ちゃんも大概なんだよな

    そんな裕福でもなく、大黒柱の父親も飲兵衛で典型的なトンビが鷹を産んだっていう家庭環境だけど、宮坂さん同様に入試から国試まで留年浪人無し一発合格して、学内トップ7の一人になってるのはこっちもオバケだからだよね

    入学以降はスーパーティーチャー一也や仲間の助けもあったけど、そもそも理IIIに一発合格しているだけでヤバいんだ

    高校もバリバリの進学校って感じでもなさそうだし、やっぱバケモノ同士は引かれ合うんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:25:32

    そらお父さんも酒の席で毎回言うよね
    「俺の息子はお医者の先生になるんだ」って
    いくら自慢してもし足りないでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:56:15

    一也の同期7人皆それぞれ強みがあっていいよね
    ちょっと武力よりの人もいるけどまあこの世界なら武力はいくらあってもいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:58:55

    この屈託のない笑み、本当に胸が痛くなる
    今では仙ちゃんも立派なお医者様…親父さんも草葉の陰から喜んでくれているだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:37:58

    これ右側のページ話題になるけど続きも好きなんだよな
    この話聞いた後に「まだ終わってないだろ」って言ってくれるの強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:46:35

    ここでメタ的に「ここでこの関係が終わりだと思ってた一也」と「これから続いてく未来を見る宮坂さん」って言うのを示唆してるの漫画上手すぎ星人か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:52:33

    >>118

    読解力高すぎ星人か…?(節穴星人)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:45:52

    普段はK先生の指示には基本従う(しかも手術中)のにここで宮坂さんに吐露せずにはいられなかった一也の心情考えると辛いよね
    周囲の頼れる大人が自分の出生の秘密知ってるのはありがたいけど、同時に尊敬できる人たちに自分は倫理的に問題のある生まれ方をしたのを知られているってことでもあるし

    自分から信頼できる人に秘密を話すことがこの時の一也にはどうしても必要な行為だったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:13:01

    お互いにお互いの責任を取れ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:19:48

    これからも一緒にいてほしいしイベントの度に急患の人とか要検査の人見つけて絆を深めてほしいとしか言えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:20:03

    >>118

    なんて良い解釈だ……ありがとう読解力高すぎ星人!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:24:26

    >>122

    この二人の結婚披露宴では絶対急患が出るという共通認識

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:57:59

    >>124

    ※全員医者です

    ってテロップが出ると思う。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:18

    単にヒロインってだけじゃなく主人公役もこなせる万能ぶり

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:08

    体格差カプ厨としては、性癖ドストレート過ぎるよ也宮
    身長差も背中も足のサイズもとてもいい……
    高校生の時点で宮坂さんの太ももより一也の腕の方が太そうなのは笑ってしまうが

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:46

    二人の結婚式会場の近くで大きな事故が起こり

    モブっぽいおじさんが水かぶって簡易キット準備とか言い出すかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:17:57

    >>99

    外見磨くより中身を磨け(物理)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:18:59

    バカな!! こんな顔をするヒロインがいるものか!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:39:36

    イチャイチャしてるようにしか見えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:42:56

    >>120

    ここで拒絶されてたら闇落ち待ったなしだったからな


    宮坂さんが光でよかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:29:56

    一也が放浪の旅から帰ってきたことを宮坂さんに連絡して2人きりにしてあげようと誘導するK先生、ナイスフォロー過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:44:44

    >>124

    ◎:司会または式場スタッフが突然倒れる

    ◯:宮坂家親族(宮坂両親含む)の誰かが倒れる

    ▲:医療テロ集団が式場を襲撃する

    △:式場近くで大事故が発生する

    ×:式場の他フロアで痴情のもつれによる事件が起きる

    ☆:戦場ならぬ式場カメラマンでまさかの川口誠造氏再登場、だが突然倒れる


    さあどれだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:45:17

    >>134

    式場スタッフがKAZUYAさんのメスを持っている

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:47:14

    >>135

    残り2本のうちの1本やっと来たか…

    実際出たら10年ぶりぐらいにならない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:47:24

    >>135

    それが最後の一本であり、そして初めて一也が「ドクターK」として患者を引き継ぐ展開になるんですね(ろくろを回すジェスチャー)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:03:42

    この宮坂さん
    不幸可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:19:54

    >>138

    ちんまりしてて可愛い。しかし女子大生には見えない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:29:20

    無料公開で初めて読んだ勢だけどまさかこんなすげえヒロインがいたとは
    およそメインヒロインが一般的に持っていることは少ない属性だらけの女の子が唯一無二の存在なの
    日本に生まれてよかった~ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:19:45

    一也は初期から人懐っこい犬かよってレベルで距離詰めるし、たまたま無意識にオレって一人称使ったのをカッコよかったよと言われたらそれ以降ずっとオレになるし
    宮坂さんはエステ行って肌ツヤよくなったのを気づいてもらえないとキレるし
    これで付き合ってないとかなんやねんお前ら

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:20:58

    なんかこう……なんかなれ!
    一也が後輩女医に言い寄られるところを宮坂さんが見て嫉妬覚えてなんで嫉妬してるんだろうって自分の本心に気づくとか!
    宮坂さんが婚活してるって根も葉もない噂を聞いて焦燥感にかられて勢いのまま告白する一也とか!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:53:11

    >>127

    一也の椅子の座り方が本当に休み時間の男子高校生で、リラックスしきっとる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:19:51

    前作ヒロインが普通に美人で医者だから
    ある意味目立つ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:25:57

    一也は多分やらないけどやってて欲しいムーブ

    自分のサイズを測って宮坂さんの体格を目測で測り
    えーとつまり…えっ、ここまで届く?!って不純異性交遊について妄想しつつ不安が加速する

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:32:30

    宮坂さんは多分作中基準でも「美人」とは言い難いと思うけど
    一也は臆面もなく本心から「かわいい」って思ってるはず

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:35:43

    一也×宮坂本を見て「こうなるはずがない!」と切れまくるK先生

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:40:26

    宮坂さんが絶頂すると同時にワイプで着床してるタイプのエロ本か

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:31:05

    >>143

    「おもしれー女」ってこういうことを言うんだろうなって脳が理解したわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:46:07

    >>145

    やめろよ、そういえば宮坂さんの手首は細くって前腕は…いや待てこれがあのみたいに考えて色々悶々する不純ムーヴをする訳がないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:16:26

    でも男で自分のサイズを測るところまでは断言するけど絶対誰でも一度はやるからな
    一也どころか一人先生だってやってる、これはもうキャラがどうとかじゃなく男ならほぼほぼやる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:02:17

    異性として意識されているなんて思いもしない宮坂さんが一也の前で無防備な格好する二次創作どこ……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:22:29

    自転車二人乗りなんて相手を意識しちゃう伝統イベントじゃん
    …振り落とされないように必死だ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:43:12

    当たるとかそんなことは無いんだけどしっかりと女の子の感触がして医療行為が終わった後に思い出してモヤモヤする一也君は居ますか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:07:56

    >>153

    宮坂さんの腕が短いのもあるんだろうけど、一也の胴回りが厚いせいで宮坂さんの手が前に回らないの草なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:35:13

    同じ部屋で寝泊まりできなくて残念だったな
    と煽られてとっさに赤面して「オレは不純異性交遊などしない!」はもう 恋よ

    問題は宮坂さんから一也への感情が、恋をすっ飛ばして愛に行ってそうなところだが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:38:16
  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:52:01

    >>138

    作劇上特に大きな意味もなくスキーで調子こいて怪我する宮坂さん可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:58:48

    >>102

    読者(とおそらく作中の人物)から見ると単に「晴れ着を着た宮坂さん」な宮坂さんの晴れ着姿に赤面する一也がよすぎる

    そもそもそういう感情あったのかお前ってなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:12:33
  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:17

    >>151

    男が皆やってるとは限らないぞ

    俺はやったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:07

    セキで誤魔化すけど否定はしない

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:12

    不純異性交遊を改めてwikiったら
    一也くんさぁ……ふ〜ん……ふ〜〜ん……となった

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:21:52

    >>163

    あん時25とかで責任取るつもりなら不純異性交遊じゃなくて婚前交渉だと思うの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:36:07

    >>162

    作中で恋人関係を否定するのは宮坂さんで一也は一度も口に出して恋人だの好きだの云々否定してないらしい的な話はどっかで見た

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:05:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:06:26

    ヒロインの顔か?これが…ひどい…

    読み進めると可愛く見えるから本当に凄い

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:07:33

    宮坂さん自分がちんちくりんだっていうの気にしてる素振りないけど恋愛面だとわからないから。
    やっぱ一也が男見せたほうがいいと思うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:08:00

    >>23

    これでラグビーやってたら完璧だった

    …深見じゃねえか!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:09:04

    >>160

    実をいうと最初に湯船に浮かんでいるのが宮坂さんかと一瞬だけど思っちゃったんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:47

    宮坂さん、ちんちくりんのメガネだけどそれを気にして卑屈になったりする様子がなく、自分を過小評価も過大評価もせず、スーパー優秀な一也を前にしても心折れるどころか燃えてきた、やってやる!となるの、本当によい。心根がよい。
    一也、女性の趣味がよすぎる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:13:06

    座席に座って足がつかない系ヒロイン

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:14:32

    >>160

    温泉行ったら行ったでどうせそこで急病人が出て休めないだろうなってのは想像に難くない

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:15:51

    >>172

    140くらいしかないよなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:37

    >>172

    まじで小さすぎる

    いつも一緒の一也が体格良すぎるのもあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:23:29

    でも宮坂さんこんな超逸材な上に
    家系が医者と無関係だからコネがないのと表裏で勢力として完全フリーだから
    なんやかんや派閥取り込みのためにうちの息子どう?ってするの普通にありえたりしない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:38

    >>173

    と思うじゃん?

    休めないんじゃなくて休まなかったんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:42:54

    宮坂さん立ち絵によって縮んだり伸びたりしてる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:59:23

    ○年後、総回診の先頭を>>1の調子で歩く帝都大・宮坂教授

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:02:51

    宮坂さんに限らず同期7人が強すぎる。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:05:02

    >>176

    見たい

    それにやきもきする一也も見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:37:46

    宮坂さんの見た目イメージとしては、設定上157cmではあるけどどう見てもそれ以下な頭身で描かれてる
    ジョジョ4部の広瀬康一っぽい感じなのかなって
    (一也が承太郎ポジション)
    でも一也も少なくとも180後半~190cm代はありそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:19

    >>182

    手術のときとかに踏み台必要としてるからマジで背が低いっぽいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:54:31

    >>183

    ああごめん、さすがに康一並みとまでは思ってなかった(150スレスレとかその程度かな?ってイメージだった)んだけど

    もしかして設定的には本当に150も行かない(下手すりゃ130代に近い140cm代?)くらいのちっこさかもしれないって事か…


    どこかで卵アレルギー持ちだったせいであまり食事が取れなかったか楽しみを見いだせずに成長期にも十分な栄養が取れなかったから

    身体が小さいままなのでは?って推測見てちょっと悲しくなってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:47

    415話や440話でパイプ椅子座ってご飯食べてるけど、椅子かなり前に詰めてて小ささの描写が細かいのよね
    完全防備のコロナ仕様防護服着ててもどこにいるか分かりやすい

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:56:09

    >>161

    そうだな

    俺も測ったけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:15

    150cmない自分、低身長用のママチャリは乗れるけどこのタイプの自転車は絶対乗れないから宮坂さんへの親近感がぐーんと上がった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:10:29

    >>169

    あの7人が医学部のトップ7だから

    多分主席は一也だけど次席は深見くんだよな

    大病院の跡継ぎで最難関医大を次席で卒業、ラグビーでも活躍って

    控えめに言って超エリートですよね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:07

    一也は素直かつ実直だからな
    好きかと聞かれて「好きじゃない」とは答えられないから黙るしかないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:43:59

    シリーズのヒロインは基本綺麗どころが多いのに対して宮坂さんはこんな感じなのは真船先生的にどういう考えがあったのか気になる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:47:36

    でも宮坂さんは普通にかわいい系じゃね。
    一也的には刺繍してるの見ていい腕してるなって思って近寄ったら過度にチヤホヤせずキチンと付き合ってくれるから気に入ったって感じなんだろうか。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:58

    145㎝くらいの女子でも割とあんな感じのサイズ感ではある

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:02:19

    >>179

    『い』と『巨』の間くらいに宮坂ヘッドがありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:05:46

    >>180

    ・大病院の跡取り息子でそれにコンプレックスがあったけど飲み込んで成長した文武両道医療エリート深見

    ・自炊好きが高じて手先が器用になったら、いつの間にか地元どころか日本の成形医療のホープになっていた緒形

    ・何事もそつなくこなし、おそらく戦闘力は一也に次ぐ女傑。おまけにあの高品妻の親戚でもあった斎藤

    ・あまり恵まれたとはいえない環境から大学入試〜医師国家試験まで全て一発通過、周りについていけなかった過去から圧倒的に成長した親父の誇りの仙道

    ・殺気を消せる癒し系。しかし見た目とは裏腹にしっかりと芯を持ち度胸も満点、ついたあだ名が番長、青山


    うーん、これは七英雄!w

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:32:26

    >>191

    一也本人的にはそんな認識っぽいけど

    そもそも生まれやら何やらで人と距離取りがちだった彼が、そこまで興味持って初手からグイグイ行ったの宮坂さんぐらいだってのはどこまで自覚してるんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:34:56

    なんかの間違いで一也が亡くなったら宮坂さんがクローン作るかもしれないから、本当にはやく子供つくって

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:41:55

    >>196

    むしろ宮坂さんが亡くなった時の方がヤバそう・・・。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:56:36

    >>194

    作中15年後くらい


    医療関係者・患者「「「なにぃ! あの7人が集まった手術だと!? これは伝説になるぞ!」」」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:57:19

    宮坂さんは人気者だなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:05:51

    二人の仲には周りは手を出さずそっと経過を見守るしかなかった……しかし、今は違う!(ギュッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています