デュエプレ第11弾カードパックについて雑談するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:52
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:19

    スレ画の左膝を股間のラインに空目した
    ふぅ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:50

    立て乙

    シデンギャラクシーとDEATHドラゲリオンがとりあえず気になるな……
    あと、当時のカード調べるとフォーチュンスロットあったけどアンコモンかレアでこねーかなー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:35

    そういやチュリンって未だに男か女か分かってねーんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:19:19

    このパックいつからだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:19:34

    彼女と呼ばれてるから多分女だけどまだ男と信じられてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:19:59

    >>3

    DEATHドラゲリオンがシンパシー持ってるなら崩壊と灼熱の牙とかも併用したワンショットキルデッキ作りたい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:30:26

    >>4

    ちゃんと女って言及されてたはずなんだけどどのエピソードで言われてたっけな…シティバトルやレジェンドバトルとか含めたシナリオ読み返し機能欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:42:28

    HDM実装来たとしてもとか破壊耐性無きゃTGリンクできなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:20:55

    サルトビがシノビ持ってなくてもしかしてシノビ居ないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:26:08

    出すんだったら先にニンジャストライク(もしくは代案)出してそこでシノビの解説入ってるはずだもんな

    ハヤブサマルやハンゾウが来なければまだ先延ばしにされてるだけって希望が持てるけどこいつら改修されて紹介されちゃったらデュエプレでのシノビ実装はもう絶望的だな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:28:55

    >>11

    ニンジャストライクのないハヤブサマルってどんなになってるのかはちょっとだけ気になるな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:30:53

    マッドネスは元々あるしバイケンは来るかなー?
    でもあいつ防御カードだと思ってるからSRにはしないでくれよな
    ……ん? 佐助がいないとバイケンは防御カードにはならないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:31:33

    まぁ明らかにテンポ悪くなりそうだし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:43:07

    ハヤブサマルは能力に
    このクリーチャーはデッキに1枚しか入れられないをつければ解決すると思うが、悩ましい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:53:57

    まあ仮にニンジャストライク来ても紙とは全く別物にはなりそう
    パッと思いつくのは強制効果化だけど流石に弱すぎだしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:11

    シノビとニンジャストライクは無くなるみたいだね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:02:05

    バイケンきた
    シノビはニンジャストライクごと消えたかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:03:40

    斬隠じゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:04:10

    こんなカードも

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:06:24

    なんかヒョロヒョロでダサいな、相手固定にもなっちまって……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:06:49

    バイケンってこんな蛇みたいな感じだったんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:06:49

    シノビ消されとるやん
    ドルゲユキムラのラストニンジャはどうなるんや、というか背景ストーリー壊れるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:08:02

    かえして

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:08:13

    >>20

    武者の能力得ないのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:09:55

    >>20

    モノノフ速攻とかできそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:11:01

    >>25

    よく考えてほしい

    ビートが6000以下除去し続けて場合によっては盾増やして盾焼却する事象が許されていいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:11:25

    >>25

    得たらヤバいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:27

    >>27

    >>28

    コスト上げて武者能力付与で来るかなぁ…と思ってたから

    まあ侍流ジェネレート考えたら無理か…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:13:38

    >>23

    サルトビのフレーバーテキスト見ると、背景ストーリーにおけるシノビの役割を怒流牙のみで担ってるような気もする

    紙でシノビだったクリーチャーたちがそのままシノビに近いことしてるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:00

    やっぱバイケンSRか
    マッドネスここまで押すんだったらもうちょっとパーツ欲しいな
    攻撃強制カード、ファントムベール以外にも欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:30:08

    公式twitterからイラストの間違い報告。
    こっちが正しいらしい
    ……じゃあさっきの何だったんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:32:20

    チュリンと主人公二人きりで怪しい~って言われてたけど主人公男女どちらでもそうなるし割と同性愛も普通そうな世界だからわからん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:32:28

    >>32

    プロモとかかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:32:40

    >>32

    イベ配布プロモじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:35:07

    こんな画像あった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:37:45

    バイケンさん甲冑も刀も膝当ても全部むしり取られてて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:39:35

    全身部位破壊されたリオレウスみたいなバイケンやめてくれよ~~~

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:40:03

    >>32

    先に出た方はアースイーターの部分がドルゲーザっぽいしドルゲーザの新規イラストじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:43:04

    シノビもその能力も姿を消した
    つまりニンジャは実在しない。いいね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:24

    ただのヒョロヒョロの龍になってかなしいなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:45:33

    長い間別次元に封じられシノビの存在すら抹消されてなお世界を守る為に力を貸してくれるドルゲの皆さん……お前ら世界一や

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:53:00

    >>39

    顔全然違うしイベント用のプロモやろ

    そも怒流牙のアースイーター持ちはみんなドルゲーザ風の下半身や

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:01:00

    ユキムラきたわね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:01:55

    >>44

    弱体化してるけどぞれでも十分強いかな

    ただジャイアントインセクト無くなってるし4体並べる難易度は上がってるか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:03:57

    17000と分身は許されなかったか…ジャイアントデッキじゃないと機能しないし許されて欲しかった気もする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:10:24

    パワーダウンかつ連打不可か…ツヴァイのこと相当引きずってないかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:19:14

    ツヴァイと比べると出たときにマナから回収できるから連打しやすそうだし盤面一枚制限になるのも分かるけど、
    ジャイアント並べるの大変なんだから連打くらいできてもいいんじゃないかとも思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:19:31

    ツヴァイが許されてるならGゼロ連打ありでも良かったと思うんだけどな…マナから呼べるとは言ってもジャイアント4枚並べるのそこそこしんどいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:21:01

    逆に言うとツヴァイナーフもあるかな?G0条件がリキピ5体になるとか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:21:29

    ジャイアント自体あまり動きやすいカードもらってなくない?
    それなのにフィニッシュの展開数制限するのは……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:36

    というかシノビ回収も無いから使う理由G0で並べることだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:24:32

    シデン・ギャラクシーとグレイテスト・シーザーが割と強そうな分残念感あるわね
    発表順逆の方が良かったんじゃないかしら

    まあ良調整HDMが来て手のひら返させてくれることを信じようかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:24:51

    …これってつまり
    ドルゲユキムラをゼロマナでだす

    マナから大神秘ハスラとユキムラ2枚目を回収する

    ユキムラをハスラに進化させる

    別のジャイアントからユキムラをゼロマナで出す
    で擬似ツヴァイはやろうと思えば出来るのか
    ハスラ自体は5マナとそこまで重く無いし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:25:39

    ヘヴィデスメタルがちゃんとしたものが来たら、そりゃもう手のひらぐるんぐるんですよ
    いや、シデンやシーザーに重い不満はないが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:25:51

    フェアリーライフ→キリノ→キリノドルゲキリノで大体4〜5ターン目あたりか?…それでもちょっとキツイなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:30:22

    劣化リキピじゃねえか…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:41:13

    SR枠

    紫電城バルザーク


    聖霊王エルレヴァイン

    多色
    超聖竜シデン・ギャラクシー
    暗黒皇グレイテスト・シーザー
    終の怒流牙ドルゲユキムラ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:42:41

    >>58

    職も身包みも剥がされたバイケン忘れてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:43:34

    >>59

    身ぐるみ剥がされたのにレアリティのままなの忘れてたわ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:59:25

    これでバルガライゾウとデスドラ含め単色SRは揃ったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:52

    SR、ライゾウとドラゲリオン合わせて単色5枚と想定
    多色3枚確定

    もう動画に出てるのは無いし、後2枚はこれから判明って感じか?

    ヘヴィデスメタル来るとしたらSRかなと思ったけど、シーザーと文明だだ被りだし火文明4枚目になるしで来るかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:17:29

    光  火 
      闇火 
     水  自
    光自然や水闇でこの時代のカードあるか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:16

    気になって調べたけどゲキメツの弾のSRって
    ゲキメツ、ボルグレスバース、ロマネスク、バイオレンスサンダーで多色に火が4枚あったし
    多色の色バランスはあんまり考えないで実装するかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:20

    今まで全く同じ色構成の多色SRカードが1つの弾に2枚揃ったことってあったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:42:07

    >>50

    12弾で落ちるのに今さらナーフされてもねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:06:24

    ユキムラと似たような条件の剣聖が強かったのって
    ・除去手段の少ないサムライ持ちクロスギア
    ・侍流ジェネレートによる展開力
    ・モノノフでのサーチ
    ・マッハアーマーでの0コスSA化
    があったからでしょ?
    ジャイアントこれ一個もないよ
    今の所普通に大型ジャイアントで殴りに行った方が強そうに見える

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:49:20

    軽くて展開に役立つのが西南とサイバゴンくらいか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:55:27

    サルトビ以外にもいい感じの新規ジャイアントがいるのかもしれない…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:16:30

    >>66

    NDのスタン落ちの事よく言われるけど、Allってそんなに皆やらないの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:19:56

    >>67

    サーチはないけどドローやマナ回収は得意だし、ザンゲキなくてもユキムラ自体が実質SAみたいなもんだから、剣誠と比べてもそんなに悪くない気がする

    昔の「西南&ドルゲで展開して1コストでゼクウ出してパンチ!」という戦術の強化版と考えれば結構強いのでは?

    ほとんどのパーツが落ちてるNewだと厳しそうだけど、まぁその辺はスーパーデッキとかで再録してくれるでしょ…たぶん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:21:16

    >>70

    今さらカチュアの対処考えるのも面倒だな……て感じはある

    メタゲームが違うだろうしなー、やるなら多少勝ちは見据えたいしなー

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:47:51

    まあ、あれだな
    この運営ならシビレジャイアントとかジャイアントハルカスを追加してくれると信じてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:57:59

    ハックルキリンソーヤ追加ってことは通常以外の進化を追加するってことだよね?
    墓地進化……デスマーチ……ドルゲドス……
    俺の黒緑速攻が強化されるかもしれないなぁ
    というか青黒速攻作りたいから追加して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:13:19

    キリンがいるだけでも優遇されてるドリームメイトは強化だよな
    バンジョーから拾える軽くて召喚酔いしないドリームメイトがリンパオかコアラかみたいな状況で、3マナで召喚酔いしないの強いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:57:32

    これドルゲユキムラってツヴァイランサーに勝ってる要素ある…?素人考えだけど劣化版にしか見えない
    独自能力についても手札の総数も使用可能マナも増えないわで全然強そうに見えないのだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:11:40

    紙だったらそれこそツヴァイよろしく複数出せたしマナに置いた手札誘発カード回収してあれこれ出来たんだけどな

    探索ですらないランダム回収だから狙ったカード取りに行けないしそもそも最軽量が1コスからのリキピと3コスからのジャイアントじゃ並べやすさ全然違うしでなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:13:45

    まあ流石に軽量ジャイアントは増えるでしょ……
    揃えるの簡単になるから一体制限とパワーダウン、のはず……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:21:36
    これ出来るなら少なくともマナと墓地からはサーチ出来ますよね?なんで探索やらランダムやらにしちゃうんですか
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:13:07

    新カード紹介もしている垢がパックロゴに注目してヘヴィデスメタル出るんじゃって言及までしたから本当に来そうだな


  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:52

    まあユキムラはバフ入るでしょこれ明らかに弱すぎる
    というかシノビ系列が何したいのか分からん、反撃が盾依存な上ニンジャストライクないから受け特化も無理だし並べて殴るのもできないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:29:09

    シーザーの進化元に使えそうなやつ。
    3000が偉い

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:43:12

    >>79

    ゲームテンポのためじゃろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:39

    >>83

    それ言っちゃったらマナ進化もダメじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:43

    >>78

    出すつもりならジャイアントインセクトは消えなかったと思うの…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:55:28

    個人的に今弾のSR多色カード枠でワンチャン実装を期待しているマスター・オブ・デスティニー

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:00

    >>85

    まあそれは不具合みたいなもんだし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:24:32

    ヴァルジニア卿でシーザー吊り上げるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:26:14

    今日はナイト関係中心かと思ったけどドラゲリオンか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:52

    ロスチャだと唱える呪文の方が落ちるから、シーザーピンポイントで落とす札欲しかったけど、6コストなのがな~

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:55

    エンドレスオールデリート回収してくれたのはいいけどロマノフさん何を宣言してんのよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:56

    Bロマかと思ったが墓地進化まだだしかなり先のカードだから無いか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:33:40

    ガッツリロマノフが悪いって感じになってんじゃん、よくこれで神化編で合体出来たな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:38

    紙の背景ストーリーだとロマノフ闇文明の中では人格的に比較的まともだった気がするんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:43:28
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:36

    暗黒の意志ってどうせデスフェニのせいになるからへーきへーき

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:45:30

    闇文明狂いすぎと違う?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:46:26

    デスフェニックス「きゃっはーい!」
    ロマノフ「ぐわー!」
    シーザー「ぬわー!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:28

    >>95

    貴重なナイトフィニッシャー来てくれたか


    >>97

    年1くらいでフィオナの森焼いてそうな奴らやぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:01

    新弾のナイト早く作りたいなあ…
    色々できそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:49

    >>86

    じゃあサプライズも!?

    あー……高レアリティの色バランスが揃った

    ありえるかも……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:09:45

    Twitterより
    今日はドラゲリオンっぽいですねー
    地味にヘヴィデスメタルもサーチ出来る、ってなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:28

    新規VR
    光:無敵城シルバーグローリー

    水:

    闇:超銀河剣THEFINAL
    魔光帝フェルナンドⅦ世

    火:超銀河弾HELL

    自然:ハッスルキャッスル
    密林の総督ハックル・キリンソーヤ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:58

    >>95

    しれっとブレイク数上がってますねぇ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:50:44

    シシマイ・ドスファングの席はありますか……?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:02:22

    シンパシーは無いけど、コストが1下がってパワーマイナスが味方諸共じゃなくなってるな。

    やっぱりナイトの所為で草。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:05:54

    マナから出す分あまりシナジーのないシンパシーは貰えなかったか
    にしてもバイケンやユキムラ見た後だと謎の安心感あるな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:07:10

    おー、面白そう、使いたい……
    でも闇のクリーチャーって誰が強いっけ……?
    デモハン以外の闇があまり強く見えない症候群なんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:12:38

    >>108

    分かりやすいとこだとグールジェネレイドやロマノフ

    エマージェンシータイフーンとかが無いと手札で腐りがちだったけどデスドラゲリオンがいれば心置きなくマナに置ける

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:17

    最速で使うと次のターン4〜5マナ……?
    トリガー踏んだらリカバリー効かすの難しいか……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:15:05

    超神星 DEATH・ドラゲリオン相手だけパワー減になったからコスト下げつつ崩壊と灼熱の牙でシールド全焼却みたいなの出来ないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:33:24

    ドラゴン付いてるからグールとの相性抜群だな
    グールをマナに置くギミックとかあれば強そう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:35:32

    >>112

    適当にロマネスクで出したらクリーチャー4体で行けるし強そう

    パワー全体マイナス9000はどんなやつも基本耐えられないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:49:15

    >>103

    それと多色:アサイラムも居る

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:35:43

    今更気づいたけどザガーン的にもデスドラゲリオンは嬉しいのか
    これでもうマナ置きも不敬罪じゃなくなるな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:36:54

    >>115

    マジじゃん

    黒緑ザガゲリオンの時代来たな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:45:36

    エルレヴァイン、バイケン、Death、紫電城、シデンギャラクシー、グレイテストシーザー、ドルゲユキムラ、バルガライゾウ

    あと2枠HDMが片方使うとしてもう1枚はなんだろう…
    そもそも11枠の可能性もあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:52

    マナ減るからザガーン落とせても隊長出せないやん

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:51:51

    >>118

    隊長ごと墓地に叩き落としてインフェルノサインやで

    トリガーサインから出て来る隊長って7000ブロッカーずらずらと並べるから結構強いんや

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:10:31

    ただ隊長は生贄用のクリーチャーも用意しないといけないのが面倒すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:01:31

    どっちかというと生贄用のクリーチャー用意できない時に出す選択肢くらいのイメージ
    あくまでサブプランだからそのままザガーンを出せるならそれで良いと思う
    ザガーンじゃなくていいのはご愛嬌

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:20:39

    グールとの相性は良いけどコスト被ってるからロストチャージャー入れられないんだよな
    黒緑ベースでナスオやギガウォルに頼ろうかな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:23:38

    11弾いつ頃出るかどこまで発表されてたっけ……?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:55:00

    どこまでの意味は分からんので、いつ頃かというと新パックは大体最終木曜日に出るから25日だと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:36:06

    (多分「どこかで」の誤字じゃねえかな…)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:18

    逆転のオーロラ
    マナにタップインで登場
    ……タップインかー

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:23

    マナ加速ってことは今日はバルガライゾウかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:29

    いずれ来るはずのオーロラドギラゴン消えたわクソが
    盾全部吹っ飛ばして相手にターン返すだけのカードとか何で使えばいいんだよ、エクスでも出せってか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:57:17

    オーロラタップインとか舐めてんのかよ
    ファントムベールといい墳墓といい紙の頃から人気あるカードをゴミにするの流行ってんのか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:00:28

    (ファントムベールや墳墓にキレるくらいならバイケンに文句言った方がまだ同意を得られるのでは…?)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:04:37

    バルガライゾウの日か

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:28

    >>130

    バイケン自体は自分側バウンスが消えたくらいでほぼそのままでは

    シノビが無くなったのは全体の話だし

    どちらかと言うとドルゲの方が…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:05:49

    >>130

    バイケンは装甲毟り取られたくらいだろエアプか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:41

    エコアイニーとかいう呼び声のせいで完全に存在意義の無い鳥さん可哀想

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:18:35

    オーロラドギラゴンってなんだと思ってググってみたらドギラゴンって2015年のカードなのね
    今デュエプレで実装されてるところくらいで離れちゃったから何に怒ってるのかわからなかったわ

    にしても好戦的なレスばっかで怖いなぁ…
    確かにタップインだとどこら辺が逆転なのか分からないとは思うけどね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:30

    ファンの多い変なカードを使い物にならなくしてから収録するのならいっそ収録しない方がマシなんだよなぁ
    マジの尊厳破壊じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:28:20

    貼っとくよー

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:28:56

    オーロラタップイン?
    変なことできるカードだったけど、それもマナが起きてることありきだったろうから……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:29:51

    オーロラタップインとか舐めすぎでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:29:54

    >>128

    落ち着け

    あとオーロラドギラゴンが来る頃にはオーロラの方がNDで使用禁止だしわざわざ効果をそれ用に合わせる旨みなんてない(ADやカジュアルなら問題ないけど)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:32:34

    >>140

    ADなら使えるって答え出てんじゃねえかよ!!

    それにわざわざ効果を合わせるんじゃなくてわざわざ効果変えてシナジー消されてることに文句言ってるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:36:45

    >>141

    オーロラ自体はドギラゴンのためのカードじゃないんだから別にそのための変更じゃないよ

    だからそれを根拠に怒るのも止めたほうが良い

    雰囲気も悪くなるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:37:48

    出るとしても数年後のカードについて何で今文句言ってキレてんだよ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:37:59

    2、3年先のロマンのことに今から愚痴愚痴文句言うくらいなら紙だけでやってろやって感じだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:40

    数年後とか言うけどADでリーフメビウスが環境取ったりしてたんだぞ
    AD軽視の思考持ってるデュエプレプレイヤーはマジで嫌い

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:47
  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:53:33

    光のSR2枚目か

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:11

    昔のカード出してファン釣ってるんだから改悪は文句が出て当然だろう
    ドギラゴン抜きにしてもエターナルゲートとのコンボは昔からあるしな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:59

    ゲーム1回ナーフはラストアヴァタールから変わらず、まあレモンで痛い目見てるからしゃーない
    ほぼ無改造は偉いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:55:00

    メロンより頑丈な敗北回避か、使われそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:57:06

    いやオーロラタップインはおもちゃすらゴミにして何してんのって感じ
    デュエプレシールドゼロでの防御手段ブサマル無しでただでさえ少ないのに

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:58:32

    オーロラ→ガブリエラ→聖域アルファディオスとかも"アンタップインなら"出来たかもね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:58:51

    ガブリエラ実装と同時にオーロラ実装するからタップインになった感じだろうなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:16

    ガブリエラ使えって事なんだろうがうーん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:00:24

    シノビないんだったな……
    しばらくオーロラは使い道無いかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:01:36
  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:19

    デュエプレ運営ってファンが付いてるカードの事を悪用されてるだけと考えてナーフしてるところあるし、逆に悪用されてるだけのカードをファンが付いてるカードと見てるところある

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:28

    シシオーカイザーじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:30

    >>156

    普通に優秀な受け札だな、手打ちも強い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:09

    連ドラ最高!連ドラ最高!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:37

    絵も似てない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:49

    ドラゴン多ければダキテーになるのか、実用的だな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:53

    コマンドとハンターのついてないシシオーカイザーで草

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:08:11

    光以外の受け向けのドラゴンはかなり嬉しい
    現状だと光無しは受け弱すぎてピーキーだったし

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:08:26

    >>145

    いや誰もAD軽視なんてしてないし、実装すら当分先のカードを持ち出してグチグチ言ってるから反発食らってるんだろ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:10:33

    >>165

    >>140で書いてるじゃん、この前の公式大会でもNDとADはちゃんと同列に扱われてたんだぞ

    そもそも今この瞬間にもオーロラ+ガブリエラ+なんかの動きが出来なくなった事で弊害が出てるのに無視するの謎

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:12:34

    レスバするならお気持ちスレでも立ててやってくれませんかね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:18

    ADなら一緒に使えるけどNDならコンボカードくる頃にはオーロラ落ちてるからコンボできなくても別に良いだろはAD軽視でなくてなんなのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:32

    オーロラの件でこれ以上ここで文句言うなら別スレ立ててくれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:14:08

    文句出るのは仕方ないだろ
    雑談スレ謳ってるなら全肯定スレでも立ててろよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:15:07

    そもそもオーロラの話終わったところで蒸し返した>>165が全部悪い

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:15:33

    これ多分同一人物が文句言い続けてるよな。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:16:14

    オーロラ唱えてガブリエラ置くだけで12マナだろ
    これがアンタップインなら初期状態で最大7マナあれば出来ちまうんだ
    この差はコンボとして大きすぎるよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:16:15

    反応しなきゃ1人で文句言ってるだけなんだから黙ってスルーしましょうね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:17:43

    文句言ってるのは俺以外にも最低一人はいるよ
    おもちゃのくせにロマンのコンボのハードル上げられるのはムカつく

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:18:03

    とりあえずSR談義しようぜ
    火 バルザーク
    自然 バルガライゾウ
    水 バイケン
    光 エルレヴァイン ガブリエラ
    闇 Deathドラゲリオン
    多色 シデン シーザー ドルゲユキムラ
    とうとうあと1枠だな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:18:47

    >>175

    自分で何レスも文句言ってスレ荒らした告白するとかホンマもんのアホやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:26

    光が2枚来たから予想が難しい予告で名前が出てるカードにも可能性が出てきた

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:43

    幻覚見えてるやついてキツー……
    自演認定ほどアホなもんはないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:52

    >>177

    えぇ……

    なんでそうなるのさ

    ドギラゴンなんか俺はどうでもいいよ

    来環境の話してんのに

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:57

    >>176

    HDMがいいなぁ…

    まあそもそも次の弾からSR枠増えてる可能性もあるんだけどもね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:02

    >>176

    多分H•D•Mが最有力候補

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:42

    ここまでお膳立てされたらほんとにHDMが来そうだな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:51

    EX無くなってsr増えるとかはないでしょ、パック登場が2ヶ月に1回に戻るわけだし

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:51

    というか発売来週くらいだろ?
    こんな早い段階で全SR判明するもんだっけ?

    予想はHDM

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:21:32

    EXがないからSR増量はありそう
    アカギガルムスはサムライあるの偉い
    赤緑中心のドラゴンもそうだけど赤青中心でイマイチ目立ってなかった自然のサムライデッキも良いの組めそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:21:57

    >>181

    >>182

    >>183

    >>185

    でも折角プレミア殿堂でボルバルザークと夫婦なんだしアマテラスが入り込んでもおかしくない気はする…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:22:06

    貼りたくねえけど俺も一応貼っとくよ
    無駄だろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:09

    >>187

    アマテラスはSR増量とかない限りVRじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:28

    >>187

    水のVRが今のところ1枚も出てなかった気がするしアマテラスはVRかなぁと思うな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:24:11

    >>189

    >>190

    なるへそ

    まぁ山札操作がナーフされてるし妥当かな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:24:30
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:24:54

    そもそもオーロラの調整は文句出て当然のクソ調整な訳だし全ては折角シシオーカイザーもどきで話流れてたのを蒸し返したバカのせいだよ

    アマテラスはvr予想だけど神歌繚嵐に合わせてsrで収録とかvrだけど特別なエフェクトがあるとうれしいわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:07

    >>186

    緑寄せサムライ作りやすくなるのはいいけどドラゴン多めに積んでないと効果使えないのがな

    流石にサムライも対象に含めると制限ゆるゆるになるから仕方ないけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:07

    >>179

    >>188

    飛行機飛ばせば出来ちゃうんですよねえ

    オーロラバカの自演かな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:56

    話の流れ戻そうとしてる時にまた蒸し返すなよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:14

    >>195

    もうお前しねよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:36

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています