キンブリーとか言うキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:53:43

    ハガレンで一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:03

    わりとあっさり退場するわりに大物感ある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:02

    もうちょい活躍してほしかったなーと思ってたところにお出しされるプライド戦で俺は堕ちた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:10

    矜持のためなら自分の命など関係ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:12

    狂人だけど狂人なりに美学と理性持って生きてたの好き

  • 6スレ主21/11/17(水) 18:56:19

    >>2

    いいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:56:28

    >>2

    このシーンがデカすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:13

    >>6

    何回見てもカッコ良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:59:33

    この問答好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:59:39

    嫌がらせみたいに見えるけどほぼ善意なアームストロング少佐への助け船

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:46

    ここも好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:14

    このシーン嫌味全開に見えるけど戦争の本質突いててすこなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:01:51

    言うほど嫌味は言ってなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:02:14

    キンブリーが出てるとこほぼ名シーンじゃないか(困惑)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:02:36

    本人が言うようにちゃんとしてるやつは敵だろうとちゃんと認めてるのよね
    自身の芯もブレないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:13

    >>13

    周りからはそう見えるだけで本人はあくまで諭してるだけだからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:28

    嫌味というより何でこんな楽しい世界なのにみんな好き勝手にやらないんだ?って疑問に思ってそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:16

    一期も一期でアニオリ成分マシマシだけど、満足して勝ち逃げするのは一緒と言う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:53

    なんと充実した仕事か…!
    すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:08:07

    >>11

    最後に目を治すからイシュヴァール政策をやってくれってマルコーに頼まれた時にマスタングもこの時の事を思い出してるし色んな人に影響を与えてるキャラクターだよねキンブリーって

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:11:15

    イシュヴァール人を助けるウィンリィの両親を始末する命令を軍から受けるけど
    ウィンリィの両親を信念を持った人物として尊敬するし
    娘に形見の写真を渡したりもする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:12:47

    自身の死も敗北も含めて自分のルールに忠実なのが良い
    こういうキャラっていざ自分が負けて死ぬ番になった時に馬脚現したり言い訳しちゃう奴多いし……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:49

    軍人としての覚悟を問うシーンとかは誰も幸せにしないタイプだけど正論だからな
    そしてキンブリー自身はそれを人に問えるくらい職務を果たしてるという

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:57

    狂ってるけどしっかり常識も理解してるのすき
    それはそれとしてやっぱ楽しい♡
    するの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:19:59

    お茶目なキンブリー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:34:34

    >>25

    仕事関係ないところではけっこう愉快なお兄さんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:35:41

    >>25

    なにげにここがキンブリーのシーンで一番好きかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:42:27

    >>25

    戸惑うキンブリー

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:42:42

    とち狂ってるからこそ本質を見抜くタイプだよね
    こことかエドのこと本当に分かってるんだなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:14

    >>11

    いいよね、処分覚悟で敵を逃したアームストロング少佐に対しては尻拭いをするの

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:40

    うえだゆうじ版も好きです…(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:47:21

    自分を貫いたキャラが如何にかっこいいのか教えてくれる例

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:47:51

    強そうだがそこそこ黒星多いイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:50:50

    >>9

    >>29

    エルリック兄弟特にエドには心底惚れ込んでるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:55:19

    >>34

    曲がらない信念を持った人のことはちゃんとリスペクトしてるよね

    敵だから殺す気で戦うけど貶めたりとかはしない、そこが好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:55:22

    冷静ぶっててもいざとなったら下に見てた人間利用するまでプライドかなぐり捨てたプライドといい対比になってるよね
    真に矜持がある方が勝つことに賭けてた感ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:56:29

    エンジョイ勢の見本のような男。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:17:35

    エンジョイするためにガチだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:19:01

    悪人だけど最期まで自分の矜持や思想を徹底的に貫いてて好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:19

    ゾルフ・J・キンブリーって名前が好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:21

    ガーフィールさんに掘られた男

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:18

    >>40

    ちなみにJはジャジャジャジャーンのJである(ガチ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:41

    一番好きな悪役だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:32

    >>19

    良いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:27:30

    正直めっっっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:41:11

    ウィンリィにかけた彼女の両親を悼む言葉はおそらく本当の男。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:40:08

    殺人自体に葛藤はないが、殺人は悪い事なので合法的に殺人できる軍人になりました!
    真面目か!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:46:00

    >>47

    しかもわざわざ国家錬金術師のほうのルートで行くというね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:49:29

    >>33

    実際、戦績はそんなに良くない

    ただエドを出し抜いて重傷を負わせたり、国家錬金術師殺しのスカーが逃れる程度にはやっぱり強い

    最上位はマスタング大佐だけど、グランはまあ…


    ドライに異端な己が生き残っているのは世界が意味あるとする、弱肉強食の様なスタンスながら

    百獣の王であるライオンさんに仕留められるのが皮肉

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:49:37

    損得勘定で考えれば違法はデメリットが多すぎる
    合法で行えるのならそれが一番良い。自分にはその能力もある。っていうタイプ
    別に特別真面目と言うわけでもないけど真面目に仕事するのが一番利があるから従ってるって感じなんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:51:58

    最高の仕事のためなら刑務所暮しも厭わない男

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:52:58

    強キャラ感溢れる(実際強くはある)登場した割に意外と戦績はパッとしないお方
    残忍ではあるけど常識を理解した上で自由と信念に基づいてに行動するのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:52:27

    逆にまぁまぁ負けてるし逃げられてるのにカッコよさだけで滅茶苦茶強キャラ感保ってる凄いキャラでもある
    中身全部出さずに石だけ吐き出すの凄いよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:02:14

    >>53

    賢者の石出すたびにゲロ吐くキンブリーは流石にちょっと勘弁してほしいかな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:36:57

    だってキンブリーもやり合う相手がどいつもこいつも強キャラばっかりだし…
    撤退に追い込まれても一方的なボロ負けはしないくらいに強さはアピール出来てたし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:46:25

    >>46

    ってか作中の発言に特に嘘はないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:48:45

    >>46

    スカーがやらなくても職務としてロックベル医師夫妻殺害はするだろうけど、その前に何故こんな事を?ってインタビューはしそうだなぁって

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:59:18

    >>7

    こいつの価値基準って、何を成し遂げたか、どれだけ実力を培ったかよりも

    言動の一貫性に重きを置いてるよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:00:35

    >>48

    普通に軍人になったら自分の錬金術で爆破できないからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:26:01

    自分の美学と信念に最期まで基づいて行動する悪役はチラホラいるけど、他者の信念も尊重する悪役ってのは結構珍しいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:36:23

    相手の信念に一定の理解は示しつつも自分の信念は曲がらないのがいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:41:05

    CV吉野裕行が最高に良い仕事してた

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:58:20

    賢者の石を使った時の攻撃で一番凄いのはイシュヴァールでスカーと兄に使った時の攻撃だろうけど賢者の石無しならどれぐらいの威力の攻撃が出来るんだろうキンブリーって?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:29:36

    >>6>>7

    終盤のカラー表紙で味方側のキャラが拳を突き合わせて円陣作るイラストで

    死亡したキャラが画面外から手を延ばしてる中にキンブリーの手も確認できて「お?」と思ってからこれが来たときの待ってました感

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:31:39

    死んだけどあるいみ勝ち組だよね
    究極のエンジョイ勢だし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:34:41

    >>55

    戦績良くない理由は単純にこれだからね。あと単独行動ばっかりなのに複数相手してるのもある


    ていうかホムンクルスや超一流の錬金術師見て感覚麻痺してるだけで、キンブリー倒したキメラのオッサン達も普通にクッソ強いからな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:37:10

    >>66

    キメラのオッサン達とか国家錬金術師やホムンクルスには見劣りするけどプロの軍人連中だからね

    それが野生の力をプラスされて弱いはずないからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:32:01

    >>10

    少佐は結果がどうあれ行動と言動が一貫していたからキンブリーポイント高いので善意の対象となる。

    ただしキンブリーなりの信条と職業意識に基づいたやり方なので「代わりに殺す」という形で出力される。

    傍目から見たらヒデェけど、筋は通ってるな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:00:27

    能力的に広域殲滅が得意で一対一の白兵戦は不得意なイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:51

    実際サシだと負けまくりだからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:13

    >>70

    刑務所暮らしで身体が鈍っていた事もあるけど相手が悪すぎるよな

    ずっと実戦やってきた連中ばかりだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:25

    エンジョイ勢過ぎて全方位おちょくってるからそりゃ負け越す

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:31

    スゲー狂人キャラのイメージあったけど自分が社会の異端と自覚して自制できてるの偉いよね
    世の中の自称異常者は見習って♥️

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:21:08

    コイツ名シーンしか生んでねえな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:02:41

    >>11

    そういえば本編の時間軸で大佐とキンブリーって会ったことないよね?

    というかあいつ出所して北に行ったかと思えば入院して約束の日だから、出張ってた期間が印象のわりに短い?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:05:51

    一応室内の戦闘でイシュヴァールの武僧達を無傷で殲滅する戦闘力はある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:07:03

    出所自体は1期アニメの範囲だけど活躍し始めは北編からだからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:10:54

    「なるべく多くのものを多くのものへ錬成する」んじゃなくて、
    「万物を表すことで全てを爆発物に変える」錬成陣、潔すぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:13:10

    >>77

    ちゃうわ。登場が1期アニメの範囲で出所はラスト死んでからだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:13:24

    まずこいつの紅蓮の錬金術師って称号がカッコ良すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:27:03

    ゾルフはサルファ(硫黄。火薬に使われる)からだっけ? うろ覚えだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:29:28

    >>80

    子供の頃はざっくりと爆炎とかからなんだろうなって思ってたけども

    紅蓮の意味知ってからはそれだけじゃなくて性格やスタンスとかも含めての”紅蓮”なのかなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:34:31

    理性的な狂人って厄介だよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:18

    >>49

    面白い

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:37:34

    >>83

    正しい意味でのサイコパスだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:28:13

    頭はイカれてるのに理性的だから手に負えないよね
    賢者の石返したくないからと上官吹き飛ばしたかと思ったら素直に刑務所入るし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:17

    >>24

    子供の頃は「それって普通にできることじゃないの?」って思ってたけど

    今考えるとすげえことしてたなって分かる

    マジで異常な奴は自分じゃなく自分の周りがおかしいって思うもんだし

    ふとした言動で周りにドン引かれるまで自分が変なこと考えてることに気付かない


    >>29

    殺さねえ覚悟って奴だよと聞いて炭鉱で有言実行したときにだいぶ惚れ込んだ感じするね

    それはそれとして爆破はする


    >>86

    賢者の石持ってるしその気になればいつでも脱獄できたんだよな…

    なんというか律義な奴


    初期のイメージを形作ってた行動だけど上司殺しが割とイレギュラーなことしてるように感じる

    賢者の石手放したくないって理由はわかるけど特に誰かから命令されてたわけじゃないし

    軍のルールと天秤にかけてそっち選ぶような奴だったか個人的にはちょっと引っかかってるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:05:43

    一歩調整を間違えれば民間人殺して愉悦感じるだけの薄い殺人狂キャラになるんだがキンブリーは絶妙な塩梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています