どこでもドア

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:09:13

    本当に実現かつ値段が100万円くらいなら欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:10:00

    安すぎでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:10:15

    むしろ100万でいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:11:11

    買ったら通勤めっちゃ楽になるって思った自分がスゲー嫌になったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:11:45

    100万で今後一切交通費かからないってだけで買うっしょ
    それ以上の恩恵もめちゃくちゃあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:11:53

    単純な移動費用の削減って面でも100万安すぎる
    それ以上に移動時間の削減が嬉しすぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:12:19

    >>4

    休みなのに職場に来いとかありそうで嫌だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:12:34

    四次元ポケットとセットじゃないと割と不便そうではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:12:51

    子どもか!?10億でも安いレベルだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:12:52

    まず車より安い時点で買うしかないやんけw

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:14:15

    整備費とかいくら掛かるの?てか仮に壊れたら直してくれる人いる?いった先で壊れて帰れないとかになったら嫌だから結局車使うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:14:48

    悩むの云千万円ぐらいからだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:15:50

    安すぎて偽物かパチモンじゃねえのか?って疑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:16:37

    10光年が範囲だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:18:55

    小学生並みの価値観
    取り敢えず100万円とか言ってみる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:20:16

    映画で壊れたから耐久はそこまで高くない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:21:28

    >>16

    確かワニに簡単に噛み砕かれてたよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:21:36

    でもアレ一回自分を粒子レベルまで分解して再構築してるんだろ
    めっちゃ便利そうだが副作用わかるまでは使わないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:24:49

    >>18

    そんな事実は無い

    そもそも開けた時点で向こうと空間繋がってるんだから分解する必要無いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:25:10

    >>18

    宇宙空間に空気吸い込まれる描写あるから本当に繋がってるんじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:35:37

    ドアに当たり判定あるから待ち合わせで互いに使うと出会い頭にドアで顔面強打の恐れがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:43:46

    時差調整ダイヤル機能はついてる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:01:24

    >>18

    ただの都市伝説よ、クレしんとかにも幾らでもあるのと同じ


    まあワームホールで空間繋げるより

    スキャンしてデータ転送、構築のほうが簡単そうではある。あとはスワンプマンみたいな思考実験の亜種

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:06:46

    >>18

    『一回自分を粒子レベルまで分解して再構築してる』っていうのはあくまで量子力学でどこでもドアを再現するとしたらこういうやり方があるって考え


    本物のどこでもドアは空間を超えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:09:59

    どこでもドアあったらエネルギー問題大体解決するんじゃなかろうか
    スレの話題で言えばどこでもドアが普及している社会で100万出して買いますかって話なんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:29:09

    これ使用回数にしたら成立しそう
    100万円なら10回までとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:50:03

    持ってたら命狙われる厄ネタだったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:00:53

    >>26

    よく使う場所に限定してドア開けっぱなしで使う人出てきそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:13:41

    防衛技術できてからじゃないと治安ヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:17:24

    大きさが限定されているとはいえ、輸送コストを0に出来る道具の値段が軽自動車以下か

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:22:40

    >>30

    どこでもドアは大きさ関係なく通れるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:25:17

    >>31

    (世界が)壊れるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:15:16

    僕の勤務先が潰れるから出来ないでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:29:49

    多分なんだけどドア同士に入管が出来ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:16:48

    運送業界に貸し出してレンタル料をもらう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:04:50

    運送業界の労働問題が解消されそう
    あと高速道路や電車が必要なくなる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:50:23

    ただ四次元ポケットが無いと持ち運びの不便さはあるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:16:06

    欲しい
    実質的に国境が崩壊して世界がめちゃくちゃになりそうだから見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:32:56

    100万って価格設定がのび太くんでかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:52:25

    真面目に持ってたら命狙われそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:54:21

    いつ誰が自分の部屋にどこでもドアしてくるのか分からない恐怖

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:55:17

    >>40

    いきなり100万で売り出したとしたらどれだけの人が職を失うんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:30:11

    深海に開いたら簡単に大惨事引き起こせるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:33:15

    電気問題解決しそう
    水車の先に入り口、手前に出口を開けて無限に落ち続ける水で水力発電とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:37:27

    >>41

    どっかの二次創作みたいに公衆電話よろしく様々なところに設置してその間の行き来を自由にできる形にした方がいいな

    電車や飛行機の進化形的な

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:40:06

    >>18

    この考察は一つ欠点があって

    体全身一気に通る分には問題ないけど

    体の一部分だけドアの向こう側に出すと分解される激痛が走る仕様になるはずだということ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:26

    どこかで無敵の人が宇宙空間に繋げて開けっぱなしにして地球の空気を無くすテロを起こしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:14:45

    個人所有は規制されると思う
    悪用手段が多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:11:23

    >>48

    月に使用できるのは3回までみたいな規制はできそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:12:15

    >>4

    とんでもねぇゾロ目で笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:32:52

    >>48

    描写は一切されていないけどドラえもん作中の21世紀ではひみつ道具は本当に犯罪利用防止の為に

    いつ誰が購入したか誰が何々に利用したかみたいな履歴が残ったりとかありそう

    本当に犯罪とかで悪用した場合はもちろん没収、二度と永久に使えない購入できないみたいな制約とか厳しそうに思える

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:34:42

    運送ビジネスするだけでお釣りが出るわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:49:10

    >>18

    トトロは死神とか信じてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:48:39

    ドラえもんが所持できるんだからあの世界ではそれなりに安価なはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:54:29

    >>18

    どこでもドアも多分これ

    空間折り曲げて直接繋いでる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:54:55

    個人でいくら出せるかは問題だが
    国家として一台独占使用できるなら
    数十億レベルの予算でも通ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています