ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:34:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:35:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:36:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:38:29

    10まで保守しないと落ちるから保守お願いするもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:39:51

    保守もん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:40:23

    乙もん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:41:06

    立て乙もん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:42:05

    立て乙もん保守もん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:42:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:44:14

    立て乙もん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:44:15

    乙&保守もん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:11:21

    立て乙もん
    そういえば登録の中にあったノヴェッラの23は良さそうな血統してるもんね
    Monsunの後継ノヴェリストにイルドブルボン経由のNijinsky、Danzig、Nureyevがいるもん
    最近話題になったBeringがちょっとノイズな気はするもんけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:27:59

    >>12

    ノヴェッラの23も無事に生まれてきてくれて嬉しいもんね

    NDもそこそこ入ってるもんけど薄まってるもんから悪くないもん

    ざっくり4*4*6かもん?

    ただBeringは本当にいまのところハービンジャー含めて100%0勝もん…

    でもほとんどが今年の3歳もんからこれからジンクス破ってくれることを祈るもん…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:17:15

    ジューンオレンジ抽選突破したもん!
    本番頑張れもん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:45:45

    抽選突破おめもん!これで週末ますます楽しみになってきたもん!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:01:42

    楽しみだもん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:25:53

    >>12

    マ、マジかもん…23年生まれのジャスタ産駒の中でも期待してたのにちょっと心配になってきたもん

    ハービンジャーのような母父ラインを経由しない4代目もんしそれ以外の血統は相性が良い血統が並んでるし上手くいくことを祈るばかりもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:51:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:53:29

    まずはみんな無事に育って欲しいもん
    不幸なことがありませんようにもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:53:54

    今日の地方報もん!
    大井のB2クラス二組〜B3クラス一組特別戦で母父Silver Deputyのグレースルビーが1着だったもん!先団後方から抜け出して最後きれいに勝ったもん!これで移籍後2着→1着と好調もん!
    母父Silver Deputyのジャスタ産駒はこの仔だけもんが母父父Deputy Ministerの中でも賞金額アルールイングウェイに次いでひっそり2番目もん
    馬主も厩舎もサルサディオーネ姐さんと一緒もん
    偉大な先輩に近づけるよう頑張ってほしいもん!
    あと姫路のC3クラスで母父Elusive Qualityのプラニエータが2着だったもん!
    ここ4戦2〜3着と安定して好走してるもん
    なんとなく5代血統のサイアーの傾向がガストリックに近い感じを受けたもんが、前スレで取り上げられていたセクレタリアトとサーゲイロードのクロス持ちだったもん(セクレタリアトだけでもクロスしてるもん)
    確かに素人ターボ並感もんがキツめのコーナーにちょっと苦心してる感じはあった気がするもん…
    良さを活かしつつ対応していって勝ち切れるといいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:56:14

    >>20

    アルーイングウェイじゃなくてアルーリングウェイもん思いっきり打ち間違えたもんすまんもん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:39:45

    地方報ありがとうもん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:54:26

    ハンベルジャイトが出走する昇竜Sにグレートサンドシーがいたもん
    新馬戦でホロニックパスとしのぎを削った馬もん前走も負けて強しのレースだったし強敵もんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:27

    明日が楽しみもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:42:43

    父ハーツクライが逝去したもん
    冥福を祈るもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:29:50

    ご冥福をお祈りしますもん…ディープやキンカメが早逝したのもあって長生きして欲しいと思ってたもんけど現実は上手くいかないものもんね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:43:05

    ハーツクライ父さんは種牡馬引退してゆっくり余生を過ごして欲しかったもん…
    ジャスタは長生きして欲しいもん、社台SSから移動して種付け減ったの残念に思ってたもんけど、ジャスタの身体を考えると逆に良かったのかもしれないと思えてきたもん

    ところでフミサウンドが入厩したみたいもん!
    心配してたもん…今度こそ順調に行って欲しいもんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:56:29

    >>27

    それは良かったもん!禍福は糾える縄の如しとは言うもんけどこんな時でも良いことあるものもんね

    NHKにはもしかしたら間に合わないかもしれないもんけど重賞で見てみたいもんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:21:21

    ゆきやなぎ賞のネビュルーズは7枠9番
    フィリーズレビューのジューンオレンジは5枠9番もん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:26:21

    >>29

    おぉどっちも9番かもん

    ネビュルーズは特に外枠になっちゃったもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:30:03

    >>29

    ネビュルーズ7枠9番「おっええもん(阪神芝2400mでは7枠が複勝率1位)」


    サトノグランツ7枠10番「お前もかい」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:14:45

    期待もん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:39:32

    ナムラアンソニー勝ったもん!同条件で以前は掲示板外だったことを考えるとすごく成長してるもんね
    フィレンツェの時にも思ったもんけど母父ディープは成長がゆっくりな気がするもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:56:14

    可愛いもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:10:04

    >>34

    とねっこかわいいもん!

    コマノサラサの23、母父クロフネに母母父ミスプロ系だと最近期待のハンベルジャイトがいるもんね

    ハンベルジャイトが母母母父チーフズクラウンでダンジグなのに対してロベルトにミルジョージはちょっと重いかなという気もするもんが元気に育って元気に走ってほしいもん!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:38:48

    ネビュルーズはダメだったもんね…
    勝ったサトノグランツと枠と位置取りがほぼ同じだったから馬の問題の可能性が高そうもん?距離か遠征か仕上がりか要素はいくつかありそうもんけど今後は叩いた上澄みが見込めることを祈るもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:41:16

    事後孔明もんが、長期休養明けで2400mはやっぱりキツかったんじゃないかと思うもん
    調教も五分仕上げだったっぽいもんし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:52:00

    まぁ遠征は鹿戸厩舎自体不安アリもんし仕切り直して関東重賞狙って欲しいもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:02:00

    ハーツ産駒もこの時期は中長距離以上に苦戦してるイメージが強いし長いところは厳しいもんねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:08:18

    今回は勝てたらすごかったけど負けても仕方ないと言える条件だったもん
    今後どこを目標にするかは分からんもんが長い目で見守りたいもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:29:03

    おおーレイニーデイ頑張ったもん
    苦手かと思われた良馬場ダートでこれならこのクラスでもやれそうもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:40

    良馬場でも走れそうなのが分かったのは収穫もん オープン上がれるといいもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:17:49

    レイニーデイは良馬場でここまでやれるなら次馬場が重くなるときは期待できるもん
    ネビュルーズは今回の敗因は色々あると思うからとりあえず2000m前後くらいの関東の1勝クラスを使って夏のラジオNIKKE賞に挑むかいけそうならプリンシパルSに挑戦してほしいもん
    まぁ個人的には秋までに適性高そうなセントライト記念に挑戦できるよう勝ちを積み重ねてほしいもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:42:12

    ネビュルーズ、正直今回の阪神2400mは血統的にも厩舎の遠征成績的にも奮わなかったのは残当と言わざるを得ないのが現実かもしれぬもんがこのローテ選択は大人の事情(後々の鞍上選びに繋げる目的)の側面が強いと思わずにはいられぬもん 脚部不安で昨年末の12月辺りの中山2000mレース(葉牡丹賞・ホープフルS)を見送る羽目になったのが今になって相当響いているように思えるもん あそこで結果を出せていれば武豊や武史を予約できて皐月賞を度外視するローテを組む必要も無かった筈もん
    (先行で強い競馬が出来るなら軒並み後方待機だったホープフル四天王以上にノリさんの🔪のレースメイクにも対抗できた可能性が高いもん) 

    あとIrish Riverのクロス持ちでありながらも巷ではキレが無いと言われているのも気になっているもん 牝系のクロスに対してすらジャスタウェイのWild Again因子は優越するのかもん?影響が色濃く出るのならちっとは仕事してほしい限りもん(外から抜かれると勝負根性が尽きる印象がやたらと強い)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:11:16

    >>44

    ワイルドアゲインが入ってると外から被せられるのに弱いとは聞くもんね…まぁワイルドアゲインだけじゃなくてハーツ系も基本ズブいもんし切れ味足すクロスの効きが悪いのは今更もん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:00:38

    >>33

    番手から上がり最速出せてるのは良いもんね

    このまま順調に勝ち上がって欲しいもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:49

    昇竜Sのハンベルジャイトは2枠3番もん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:44:30

    保守もん!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:58:31

    >>47

    内枠もんね

    包まれないことを祈るもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:05:42

    コランビアテソーロが2着だったもん
    初戦を見た時は正直勝ち上がりは厳しいかなと思ったもんが大分仕上がってきた感じがするもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:07:54

    >>50

    ようやく気性対策が効いてきたのかもしれないもんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:21:04

    芝よりダートの方が合ってると前走見て思ってたもん
    このまま怪我なく勝ち上がりますようにもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:41:44

    ジューンオレンジ!!??
    優先出走権ゲットもん!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:42:42

    3着よくやったもん!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:44:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:44:10

    ジューンオレンジ桜花賞優先出走権取れたもん!!!!
    嬉しくて今ちょっと動揺してるもん…!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:44:13

    出遅れて終わったと思ったもん
    直線よく頑張ったもん!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:45:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:46:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:51:51

    何か他の出走馬と比べて前脚が長めっぽかったので本職は短距離寄りマイラー(あるいは1400m中心)なのかと思っているもん より適性を発揮できる条件が判れば(あと出遅れ癖を何とかできれば)更なる活躍が期待できるもん

    ……期待馬が生えてくるってこういう感覚もんね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:53:08

    ジューンオレンジの血統ちょっと確認してきたもんけどSSの3×3にLyphardの5×5で超キレキレ血統だったもん
    ジャスタ産駒でキレキレの馬出そうとするとこれぐらい盛らなきゃダメみたいもんね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:21:51

    >>61

    とはいえ他のSS3*3リファール5*5持ちが勝ち上がりもそこそこ苦労していること考えるとジューンオレンジは大分成功事例な気がするもん

    同じクロス持ちでデビュー済みは8頭

    中央勝ち上がりは今のところジューンオレンジ以外は昨日勝ったナムラアンソニーと2勝クラスのフィレンツェどちらも母父ディープもん

    ちょっと傾向見たい感じはするもんね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:22:46

    ジューンオレンジが直線で貴婦人ステップ踏んでてワロタもん
    ずいぶん器用な馬もんねゲート出が良くなればいいとこ行きそうもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:36:32

    >>62

    詳しく見たらジューンオレンジリファール5*4もんね

    リファールクロス濃いめもん

    同じ血量でSS3*3持ちはリファール5*5*5のメイショウナガツキだけもんね

    1頭だけで参考にはならないもんが母父ボリクリでND系ではないのがいい方向に働いていたりするかもん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:09:45

    血統的にはSSが3*3と濃いめで母父もあんまり相性がいい方じゃないロベルト系だけどここまで走れるとは思わなかったもん
    相性良いとされてるリファールクロスがいい方向に作用したのかもん?
    上がりと言いステップと言い最終直線の走り方は物凄く期待したくなるものだったし後はゲートさえなんとかなってくれると良いもんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:22:33

    ロベルト系はボリクリとシルヴァーホークが相性良さげでブライアンズタイム系とは相性悪い気がするもん
    後でちゃんと調べて見るもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:41:28

    >>66

    母父ボリクリ見てきたもんがデビュー済み21頭中央勝ち上がり10頭(47.6%)地方勝ち上がり4頭(19%)は全然悪くない数字だと思うもん

    ただ今のところオープン馬がシングフォーユーしかいないのが贅沢もんけどちょっと残念もんね…

    ジューンオレンジに期待したいもん…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:43:17

    これでひとまずジャスタウェイはクラシックに
    皐月賞:ガストリック
    桜花賞:ジューンオレンジ
    は送り込めるもんね
    セブンマジシャンもどうか続いて欲しいもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:14:01

    調べて思ったことあるもん
    母父グラスワンダーがあんまり勝ち上がれないのはもしかしたら牝馬が多いからなのかもしれないもん
    父ジャスタウェイ母父グラスワンダーは6頭中4頭が牝馬で牡馬のサンディレクションは中央勝ち上がり、もう1頭のタガノロビンソンは馬券内にきてるし勝ち上がりが期待できるもん
    単純にジャスとグラスは牡馬だと走るけど牝馬だと走らない組み合わせかもしれないもん
    あくまでデーターを見た感想だから他に理由があるかもしれないもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:52:03

    出先から帰ってきてジューンオレンジのレース見たけどハイペースだったとはいえすごい末脚だったもん
    全てが上手くいってくれたら桜花賞でもワンチャンスつくれるかもしれないもん
    それはそれとして来週はセブンマジシャンのスプリングステークスもん
    セブンマジシャンは若葉Sにも登録してるようなのでもしかしたらそっちになるかもしれないけどどっちのレースでも頑張ってほしいもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:54:52

    若葉SはスプリングSに出れなかった時の予備だと思うもん
    ホープフルSは掛かって京成杯は2回ブロック食らってとどっちも全力を出せてないから今度こそ真の走りを見せて欲しいもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:33:55

    楽しみにしてるもん!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:39:10

    ジューンオレンジの牝系が10号族のeでビッグアーサーと一緒という話が気になってちょっと牝系の傾向を調べてみたもん

    10号族 ファミリーナンバー研究室10号族のカテゴリーfamilynumberlab.blog.fc2.com

    ちょっと前の記事もんがこちらの記載が興味深かったもん

    こちらによると10号族の傾向は“ワンペース淡白型”

    高速馬場や、芝の道悪で切れ味が殺されるような馬場でじりじり伸びるのが得意

    溜めても切れないので、速い淀みないペースの流れに乗るか、決め手のある馬が力を発揮できない時計のかかる馬場か、という両極端な馬場が良い

    脚質も極端なケースが目立ち、淀みない流れで逃げ、先行、もしくは大外一気や捲りが多い

    高速馬場を淀みないハイペースの流れに乗って捲りというのがジューンオレンジの今回の走りかと思うもんが、これがジャスタのハイペリオン的と言われる走りにも重なる気がするのが興味深かったもん

    父系牝系どちらからも近い傾向を引いているのかもしれないもん

    もしそうだとするとやっぱり得意なのは今回のようにハイペースで流れる展開になりそうだもん

    スローでもワンペースは悪くないようもんが緩急があるのはあまり向かない模様もんね…

    ただ道悪適性もありそうなのはすごくいいもん

    あと10号族牡馬は短距離と長距離両極端になりがちとのこともんが牝馬はスティルインラヴやメジロドーベル等中距離適性のある馬も見受けられるみたいもん

    今後そのあたりの適性も見ていけたらいいもん

    まずは桜花賞での走りをめちゃくちゃ楽しみにしてるもん!がんばってほしいもん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:10:36

    母父ワイルドアゲインの話はちょくちょく聞くもん!
    でも調べでも何が悪かったのかよくわからんもん!
    何が悪さしてるもん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:01:54

    そういえばハンベルジャイトはダメだったもん…上位にダート1200m好走勢がいることを考えると今回のペースはハンベルジャイトにとってちょっと厳しいものだったもんね
    今回の結果をまともに受け止めると短距離よりはマイルよりってことでいいのかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:11:16

    >>75

    それもあるだろうけど今回はたぶんハイペースが得意なメンツがいる中で逃げを打ったのが原因だと思うもん

    ハンベルジャイトはまだそんなに早いペース経験したことない上に基本先行馬もん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:14:31

    ハンベルジャイト内で包まれるのを避けたかったのか好位置が空いたからなのか分からんもんがあまり向かない競馬だったもんね…
    枠もこれまで中〜外枠が主だったのがしっかり内枠も初めてだったはずもん
    今後のレース選びを見守りたいもん
    あとそろそろ鞍上固定も考えてみてほしいもん
    それにしても完全にたまたまだと思うもんが昨日はジューンオレンジ、ハンベルジャイト、エッグスラットと芦毛の3歳が多かったもんね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:20:34

    ヴェローチェオロ抹消スレで見かけたもんけどマテンロウウェイが登録抹消もん…母父ハービンジャーで一番期待してたのに残念もん…何やら身体が弱かったみたいもんしどうなっちゃうのか心配もん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:23:11

    >>78

    牝馬だし無事なら繁殖には入れると思うもんが・・・心配もんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:32:39

    >>78

    本当に残念もんね…

    ヒカルアマランサスの牝系もんし母も3勝クラスもんし繁殖できるくらい元気ならノーザンに戻れなくてもオークションで買い手はいると思うもんが、スリーアウトでもなく抹消もんから体調が心配もん…

    せめて元気にお母さんになってほしいもん…健康を祈るもん…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:29

    保守もん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:48:30

    そういえば地方所属のノーチカルチャートが阪神大賞典に登録してるもんね
    強い馬を相手にするけど、芝長距離が適性ぽいもんし持ってる力を発揮できると良いもんね!応援してるもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:41:51

    今週はアルーリングウェイの条件戦もあるもん
    前回は最後垂れたとはいえ鞍上を変えて良くなりそうな雰囲気が見えたし今度は結果出せると良いもんね
    本音を言えばもう200短縮しても良いんじゃないかと思わなくもないもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:58:16

    期待もん!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:49:44
  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:20:00

    登録間に合うのかもん!?
    しかも乗り替わりなのかもん!?
    ちょっと予想外過ぎたもん
    けど出るなら応援するだけもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:33:29

    えっ…もしかしてこの前の中山記念の件でユーイチ降ろされたもん…?なんの意図があっての乗り替わりかわかんないもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:35:44

    単純に先約があるからじゃないかもん?
    普通このタイミングで出そうとしないもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:34
    【3歳次走報】アリスヴェリテは君子蘭賞へ★12日阪神の1勝クラス(ダ1400メートル)1着モックモック(栗・寺島、牡)は、伏竜S(25日、中山、OP、ダ1800メートル)に向かう。www.sanspo.com

    ジューンオレンジは鞍上そのままで桜花賞に向かう見たいもんね

    慣れたペアで次こそゲートちゃんと出てくれると良いもん

    そうすれば勝てるだけの力は持ってるはずもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:55:17

    期待するもん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:43:34

    保守もん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:54:30
  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:57:34

    マラキナイアは1600mにこだわるのかもん…もう少し長めでもいいような気がするもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:20:34

    マラキナイアは気性の心配含んでの1600mかもん…?
    オークスは難しくとも秋華賞狙っていけたらと思うと距離延長していきたいところもんが、まず何より目先の1勝もんね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:50:18

    保守もん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:55:57

    大変もん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:56:20

    保守もん!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:04:58

    マイモーメントはワンチャン菊花賞出走を狙ってる感じもんかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:14:51

    >>98

    血統的に不安になる部分はあるもんけど名門国枝厩舎もんし期待したくなるもんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:03:45

    マイモーメントはシアトルスルーにストキャもんね
    きょうだいもあまり長いところ走っているこはいないもん
    ただもしワンチャンあるならやっぱりクラシックは出走したいと思うもん
    挑戦がうまくいくといいもん!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:51:15

    今週の登録出たもんね!
    まずはセブンマジシャンの優先出走権取得を祈るもん!実力を出せれば大丈夫だと信じるもん!頑張ってほしいもん!
    あとアルーリングウェイが北村ユーイチJ、セレクティオが川田Jに乗り替わり予定だったもん!
    セレクティオは惜しいレースが続いてるもんが本気出してきた感じもんね…どちらも手が合って結果が出せるといいもん!
    グッドマックスの久しぶりの出走登録も嬉しいもん!難しいとは思うもんがなんとかもう1勝勝ってオープン馬になってほしいもん…
    個人的に母父モンジューで母本馬も仏G2馬なロイヤルワラントのダート替わりが気になるもん
    きょうだいもめちゃくちゃ成績がいい感じではないもんが全兄バルトロメウも2勝クラスにはいるもん
    正直ダートが合う血統ではないと思うもんが、スリーアウト前に何か掴んで次に繋げられたらいいもん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:28:52

    セブンマジシャンは扱いづらい馬だと思うけどどうにか戸崎騎手には上手く乗りこなして欲しいもん
    戸崎の癖馬適性どんなもんだもん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:39:15

    情報全部追えてはないもんし見てても自分の目にあまり自信がないもんから詳しいターボに教えてほしいもんがセブマジくんは扱いづらい馬なのかもん…?
    新馬で西村J振り回した話の後は陣営やジョッキーから扱いづらいって話が出てきた覚えがないんだもん…その辺あんまりよく分からないんだもん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:44:40

    >>102

    池添みたいに癖馬マスターってわけじゃないけど普通に乗れるとは思うもん

    >>103

    ゆーてセブンマジシャンは掛かり癖があるのと若駒特有の反応の悪さ以外気になることは特にないから大丈夫もん

    どっちかというと戸崎は差し追い込みで詰まるのが危険もん

    セブンマジシャンに関しては黄菊賞ホープフルと他馬によられて後ろになってしまったのと京成杯でソールオリエンスをマークするためにわざと後ろにいったことを考えると何もなければ先行できると思うから戸崎はそうすると思うもん

    ただ今回は前行きたい馬が多くてペースが流れそうだから中段あたりになりそうもん

    あとは内で詰まらないように真ん中より外の極端じゃない枠を手に入れられればベストって感じもん

    そういえば追いきりで舌ペロペロしなくなってたらしいもん

    ここは精神的な成長したってことだと嬉しいもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:51:48

    >>104

    戸崎ジョッキーの届くか!は目立った時のことが印象に残ってしまうせいもあるとは思うもんけどそこそこ見かけるイメージもんね…

    セブンマジシャンは追走力足りないタイプではないもんしいい位置に付けれて自分の競馬ができるといいもん

    走りやすい枠番も祈るもん!

    舌ペロないのもいい傾向とは思うもんがそれはそれでファンとしてちょっと寂しい気もしてしまったもん

    でも落ち着いて走れるようになったならまた一回り強くなれるもんね!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:06:50

    そういえばウイポ10のジャスタウェイの子孫一覧にセブンマジシャンがいたもん
    クロノジスト牝系でクロノジェネシスやノームコアと近い関係だったりするおかげもん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:44:38

    >>106

    今日配信になった体験版かもん?

    23世代セブンマジシャンだけなのかもん?だとしたらホープフル最先着だったからとかかもん…?

    ファンとしてはガストリックはいてもいい気がするもんがその辺どうなんだろうもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:47:15

    クロノロジスト牝系の活躍馬は牝馬ばかりでしかも母父メイショウサムソンという割とロマン配合だから選ばれたのかもしれないもん
    もちろん勝手な推測もん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:15:15
  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:21:11

    トワイライトウェイは能力十分も気性面で問題があるor競馬をわかって無い感じもんね…立ち止まるほどの出遅れってあんまり聞かないもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:28:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:29:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:30:59

    >>110

    何度もすまんもん動画貼り損ねての再投稿もん…

    能力検査成績|データルーム|ホッカイドウ競馬www.hokkaidokeiba.net

    8Rのトワイライトウェイの動画見たもんがゲート開いた瞬間何をするのかよく分かってない感じに見えたもん

    ただ促されてからの走りはなかなかいい気がするもん

    コーナーはちょっと遅れてるもんけど直線はきれいに走れていると思うもん

    個ターボ的には騎手に抵抗している感じは見受けられないもんから後は練習と慣れじゃないかと思うもん…調教師の先生がんばってほしいもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:16:56

    >>107

    23世代はセブンマジシャンだけもんね

    ターボもガストリックいてもいいんじゃないかとも思ったもん

    まぁでもこれからの活躍次第でアップデートとかの追加はあるだろうし期待したいもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:18:18

    >>113

    なるほどもん…調教師さんの腕にかかってるもんね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:20:00

    母父ラムタラかもん・・・?
    また随分と古い血統が出て来たもんね・・・
    スタートは問題だらけだけど最終直線はしっかり走れてるみたいだしこれから化けてくれると良いもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:16:01

    アーリントンカップでのスカイロケットの鞍上が和生に決まったみたいもんね
    ダノンザキッドともども上手く乗りこなして欲しいもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:46:39

    今回の和生の起用は厩舎的には馬主の意向で乗り替わりになったドルチェモアの穴埋めの側面もありそうもんね
    まぁどんな理由であっても今勢いがある騎手に重賞で乗ってもらえるのはありがたいしNHKマイルへの出走のためにもスカイロケットにはがんばってほしいもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:41:27

    ファイトだもん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:01:11

    スプリングSのセブンマジシャンは8枠15番もん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:34:58

    >>120

    えらく大外になったもんね

    不利かなとも思ったもんけど戸崎騎手は前壁が心配もんし逆に外枠はアリかもしれないもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:45:22

    そもそもスプリングS在るのか奇しくなって来たもんね・・・
    もし開催されなかったら賞金1000万で出れるかもん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:50:16

    >>122

    一応過去の例として重賞は翌週に延期というかたちになったことがあるから今回もそうじゃないかもん?

    重賞の延期もないとなったら最悪毎日杯に出ればいいもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:51:29

    とりあえず万が一ストで開催中止でもこれまで通りならスプリングSは重賞もんから翌週に持ち越しもん
    スライド重賞+予定通りの重賞+ドバイで鞍上どうなるかとか皐月賞まで中3週とか来週もストが続いたらどうなるのかとか分からんことばっかりもんけど今のところはスライド実施はされると思われるもん
    まず今週の中止がまだ決定じゃないもんけどもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:00:25

    前走の京成杯に続き不運が続くもんね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:07:58

    一応開催されるっぽいもん
    経緯的に素直に喜んで良いのかは分からないもんが

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:56:17

    マイネルラウレアが鞍上戸崎で皐月賞に直行するらしいもん
    こうなるとセブンマジシャンは優先出走権取っても鞍上問題が発生するもんねぇ
    よほどのことが無い限り本番でのテン乗りが確定するとなるとかなりキツいもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:59:05

    戸崎J皐月賞の騎乗予定が出てるみたいもん
    もちろんセブンマジシャンが優先出走権取れるかはまだ全然未知数もんが少なくとも継続騎乗の予定ではなかったもんね…
    日曜レース終わってからの話ではあるもんし気が急いているのは分かっているもんがなかなか鞍上安定しないもんね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:11:43

    やはりここは池添を召喚するしかないもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:15:13

    Ikze召喚できるのがたぶん一番いいんだろうけどそうでなかったら誰が有力もん?ルメさんはお手馬いたもんよね?西村Jもん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:34:33

    やっべーもん…フミサウンドまさかのアーリントンC目標もん

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:36:32

    ジャスタウェイ産駒3頭出しもん!?
    これを勝って親子制覇した者が後継者もん・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:37:47

    >>131

    まさかのアーリントン産駒3頭出しもびっくりもんが先日のネビュルーズの件もあって鹿戸厩舎の関西輸送には思うところがありすぎるもん…でも出すって決まったのであれば応援するだけもん…頑張ってほしいもん…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:38:45

    まじでもん?
    ホープフルに続きジャスタ産駒また集結もんね
    フミサウンド復帰できそうで嬉しいもん…!
    スカイロケットもコレペティトールも好走して欲しいもんし心が3つある~もん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:39:43

    ま、まだnetkeibaの次走予定に出ただけもん
    個人馬主もんしこれから変わる可能性なんていくらでもあるもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:40:24

    とりあえず1-3着総なめにすれば全員NHKマイルCに出走できるもん…!(無茶)
    がんばってほしいもん!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:40:32

    まぁフミサウンド的にも3歳春はNHK目標だっただろうし怪我とかで頓挫した遅れを取り戻そうとアーリントン使うのは納得もん
    NHKマイルへの優先出走権は3つあるから全員取れることを願うもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:41:41

    みんなで父親の後を追わなくていいのにもん
    でも面白いもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:54:14

    とりあえずフミサウンドはまだ賞金1勝分もんし登録が少ないか抽選突破しての無事出走を祈るもん!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:12:58

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:43:22

    フミサウンドの鞍上三浦と武どっちになりそうもん?
    それぞれマイル路線のお手馬いるかもん?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:23:23

    >>141

    武騎手に乗って欲しいけど個人馬主もんしどうなるかもんねぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:07:48

    久しぶりに今日の地方報もん!
    船橋のC3クラスで初年度産駒のズラリが1着だったもん!9番人気から2年以上ぶりの勝利もん!中団後方から3コーナーぐいっと上がってきて追い比べを凌いだもん!
    なんと母父Miswakiもん…ジャスタ産駒それなりに古い血統見てきたつもりもんがDeputy Ministarも超えて1978年生まれはさすがにびっくりしたもん…でも母馬まだ繁殖として現役で今年も産駒出産予定もんすごいもん…
    7歳でもまだ勝てるところを見せてくれるの嬉しいもん!これからも頑張ってほしいもん!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:36:47

    あと遅報ですまんもんが昨日の地方報もん!
    船橋のC3クラス4〜5組で母父ストキャのリュウノジャックが1着!名古屋の3歳4組で母父アドマイヤムーンのインナーサンクタムが3着、同じく名古屋のC級8組で母父Deputy Ministar系Posseのメイショウトツカが3着だったもん!
    リュウノジャックは後方から直線だけで差しきったもん!これがキャリア初勝利もん!
    インナーサンクタムは前走2着からの3着、メイショウトツカは4戦連続3着のブロコレもんが好走続いてるもん
    リュウノジャックは母父ストキャのアイスカペイドとヘイローのクロス持ち(ND≒アイスカペイド3*4*6、ヘイロー4*4)となかなかすごいことになってるもんが、あの走りが続けられたらまた勝利も見えてくると思うもん!
    メイショウトツカはちょっと珍しい気がする母父がSilver Deputy産駒のPosse、3代母がケイティーズのケイティーズ牝系もん
    インナーサンクタム、メイショウトツカどちらも次こそ1着取れるよう頑張ってほしいもん!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:01:55

    地方報ありがとうもん!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:38:25

    スクルプトーリスまさかの1400m長かったもん…
    ただ今回はエイトスターズが2着で賞金加算もん!7馬身差もんけど…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:43:08

    >>146

    実は重賞以外は1着しか収得賞金増えないんだもん…

    お金稼いだという意味では合ってるもんが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:44:06

    >>147

    あーそうだったもん…完全に失念してたもん

    ただまぁこれでエイトスターズに少し光明が見えた気がするもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:14:13

    エイトスターズのレース映像見てきたもん!新馬以来の掲示板で2着はがんばったもん!おめでとうもん!
    しかしどちらかといえばパワー型で短いところが合うのはそうだと思うもんが、不良ダートの道中外回してるという感じではないものの大外芝スタートで結果が出るのはダートが合ってるのかちょっとどうなんだろうもん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:17:51

    セマジ君、スト破り開催という未曽有の事件の中スプリングSにスケジュールに変更無く出走できたのはせめてもの不幸中の幸いとなってほしい限りもん
    (あと出走馬の大半にデバフとなるが自身は耐性がある雨模様の前日、なお明日は晴れの模様)
    (京成杯で連対できてたら……とも思うもんが現状としては収得賞金1300万円だと皐月賞ボーダーに引っかかるか否かの瀬戸際なのでスプリングS経由は必然だったかと思えるもん)

    懸念点としてはやはりスト実施の影響による人員不足でレース前のメンタルケアに支障が出ぬか、あとは鞍上の戸崎Jが中山芝1800m巧者ながらスプリングSでは勝ってない(エポカドーロのハナ差2着が着差的にも最高?)という矛盾を抱えているのが挙げられるもん 前者は今までパドックでも一人引きだったので毎回二人引きの馬よりかは心配しなくていいのかもしれぬもんが後者はわからぬもん…… 馬質が関係しているのかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:30

    2人引きかどうかは厩舎の気合いの入れ具合や馬の入れ込み具合で変わってくるらしいもん
    セブンマジシャンはオンオフが得意らしい(調教師談)もんしパドック時点では1人引きで十分なのかもしれないもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:30

    とりあえず明日のストは回避されたもんから人手不足は心配しなくても大丈夫もん
    今後心配するとしたらどちらかといえば美浦の馬になりそうもんが、情報のないところで心配してもどうしようもないもんね…
    戸崎Jの成績はどうだろうもんね…
    花粉症で春先は調子が悪いという与太話があるみたいもんが噂を吹き飛ばす好騎乗を祈るもん!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:22:41

    優先出走権取れないと皐月賞は厳しそうだしどうにか勝ち取って欲しいもん
    あれだけ妨害されて3着来れるなら真っ当に走れば結果は付いて来るもん!
    ただこの子の場合それが一苦労もんね・・・
    ホープフルみたいに掛からないと良いもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:06:56

    今日の地方報もん!
    佐賀のC2クラスで母父メイショウサムソンのメイショウナガツキが3着だったもん!ここのところぎりぎり掲示板→掲示板外を繰り返していたもんから久しぶりの好走もん!1〜2着馬とは離されたもんが最後直線伸びて差し切ったもん!
    母父メイショウサムソンはセブンマジシャンくんと一緒、母母にSSと経由サイアーと本数違うもののNDが入っているのもセブマジくんと少し配合近い感じもん
    かつSS3*3のリファール4*5でジューンオレンジと同じ血量のクロス持ちもん
    地方もんけど最近の期待馬に近い配合の仔が好走してくれるのはうれしいもん!
    パワーのいる短いダート合ってると思うもんから1着目指してがんばってほしいもん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:23:45

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020101370/

    今日の中京1Rテイエムサンローズと同じ未勝利戦に母父ジャスタのカロッテフリオーソが初出走もん!

    メイショウクモイに続いて母父ジャスタの中央デビュー2頭目もんね

    何故かどちらも父フリオーソもん…メイショウクモイも好走していたもんから悪くないもんが生産者的には惹かれる配合なのかもん…

    母は母父エルコン、母母ノースフライトの牝系もん

    未出走でも繁殖入りしたのが分かる血統もん

    ミスプロがなかなか濃いめなところに少し薄まってるもんがトニービンのクロス持ち、そこにロベルトもんからナシュアのクロスが見えてるもん

    加えてアイスカペイド≒NDとヘイルトゥリーズンも5代血統外も含めてクロスしていて薄めも含めてクロスもりもりもん

    メイショウクモイはもうちょっと長いところ使っていたもんが、この仔はダート短距離デビューもん

    いい走りといい結果を願うもん!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:06:23

    たのしみもん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:21:59

    セレクティオ惜しかったもん…このままいくと勝ち上がりできそうもんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:27:41

    >>157

    互いに鞍上強化でこれまでとは一線を画す走りだったもんが相手のルメールに後半マークされて外から被されたのが響いた可能性があるもんしそれでもなお粘って差し替えさんとする熱血漢にも驚かされたもんね…… 

    今回はマッチング運がアレだったと言う事で……(今後も川田クラスを確保できるかという懸念)


    前走(セレクティオ3着)の時にアタマ差2着だったミスティックロアも昨日の不良阪神ダート1800mで熱血漢を背に3着馬に10馬身差をつけてなお2着馬と叩き合って勝ったので阪神での熱血漢バフの凄さが伺えるもん(馬が道悪ダートと噛み合った可能性もあるもん)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:58:51

    デム次郎……何故昨年末にやらかしまくって今年短期免許の免停食らってしもうたもん……?

    貴方が居ればデムンゴスペシャルで終いな一戦だったのに……(中山6,9Rで1番人気が飛ぶ様を見る)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:35:19

    ンゴアアアアア!!
    セブンマジシャン悔しいもん悔し過ぎるもん
    ウオアアアアア!!!!

    ……失礼しましたもん次走どうするもんかねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:38:35

    セマジ君はこれからどうするもん?
    輸送多すぎだから地元開催を狙って欲しいところもんけどそれだと京都新聞杯とかになるかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:58:29

    セブンマジシャンはフローラSと同じことになってしまったもんね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:09:10

    セマジくん残念もん…期待してただけに辛いもん…
    目標はダービーに切り替えるもん?
    次走気になるけどまずはゆっくり休んで欲しいもんね
    何だか産駒と中山の良い思い出が無くて、ターボの方が中山競馬場アレルギーになりそうもんねぇ…(勝手な逆恨み)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:23:33

    今回は戸崎の騎乗もあるけど経験したことのない前傾ラップの影響で脚があんまりたまらなかった感じもんね
    実際セマジくんに先着した5頭はマイル経験があったり1800mで逃げたりできている追走力のある馬たちで展開も向いてなかったもん
    次はダービー狙いで京都新聞杯かダービーも諦めて裏ローテに行くかどっちになるか気になるもん
    個人的には距離延長と大箱の阪神でレースできる秋の神戸新聞杯が合ってると思うからそこまでになんとか出走するための賞金を集めてほしいもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:30

    これで皐月賞はガストリック、桜花賞はジューンオレンジに託すことになったもんね
    頑張ってほしいもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:41

    ジャスタウェイ産駒ウインメルシーの初仔が昨日産まれたらしいもん

    可愛いもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:20

    ウインメルシーはビーチパトロールつけたのかもん
    初耳だったけどよくよく調べたらシーウィザードの父もんね
    血統的に見てゴルジャス配合で一番期待できる配合もんし来年ゴルシ付けられること願ってるもん!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:01

    >>166

    ヴェロックス、アドジャス、キッドだから4頭もん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:31

    >>169

    本当に心底すまんもん

    念のため一度確認したつもりだったもんが見逃してたもん…忘れてた自分をタコ殴りもん…

    レス削除させてもらったもん申し訳ないもん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:58:37

    >>170

    まぁターボやってればそんなこともあるもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:48

    そういえば今日の勝ち馬ベラジオオペラの弟エアルーティーンの22がジャスタ産駒なんだなあと思って見ていたもんが、そういえば母父ハービンジャーだったもんね…
    ハービンジャーなのかBeringなのか分からんもんがなんとか呪縛を解いてほしいもん…外れ値でもいいもんから勝ち上がり出ることを本当に祈っているもん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:05:44

    ファイトだもん!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:46:51

    レース動画見直してきたもん
    ほぼ最後方かつ外々をずっと回って来てる感じだったもん
    セマジくん一応上がり同率3位だったもんけど脚の動き見てると輸送疲れか重馬場に脚を取られたかあまり動いてなかったもんね…
    坂でも伸びが微妙だったしやっぱり他のジャスタ産駒よりマシってだけで重馬場の中山はまだまだキツいのかもしれないもん
    まだ府中で走ったことないし府中での走り次第でダービーに期待したいもんね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:05:39

    保守もん!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:34:36

    保守するもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:06:59

    保守もん

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:16:27

    来週はどんな感じもん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:55:02

    産駒が誕生してたもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:23:03

    おぉー!!でっかい流星かっこいいもん!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:40:36

    >>179

    母父ジャンポケはあんまり多くないもんが、中でもロードマイウェイが重賞勝ってるもんね

    SS3*3、トニービン4*3、ND≒Icecapade3*6とちょっと気性で苦労しそうな気もしなくもないもんが、元気に走るのが好きな子に育ってほしいもん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:35:47

    今日の地方報もん!
    高知のC3級9組ファイナルレースで母父Gone West系Grand Slamのエムテイオーが1着!姫路のC3クラスで母父ボリクリのハートハーツ、笠松のA級7組〜B級3組で母父ヴィクトワールピサのシャドウヴェールがどちらも3着だったもん!エムテイオーはハナを取って逃げ切ったもん!
    エムテイオーは高知移籍後初勝利2年振りの1着、ハートハーツは3着→馬券外繰り返しからの3着、シャドウヴェールは前走5着だった以外は笠松移籍後馬券内外してないところからの3着もん
    それぞれ逃げ・先行・差しと脚質は違ったもんが全頭大外だったもん
    ジャスタ産駒ダートの大外は悪くない印象があるもんね
    エムテイオーはトゥルースの全兄で馬主さんも同じもん
    大外の雨降りダートで逃げ切り勝ちはやっぱりちょっと高知のダート苦労してる感もあるもんが、1着は嬉しいもん!これからもいい走りをしてほしいもん!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:00:33

    地方報ありがとうもん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:27:38

    ウオオオ
    ガストリックが皐月賞回避もん…
    辛いことこの上ないもん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:37:42

    ちょっと本当にもう言葉もないもん…
    どれくらい重症なのかできるだけ早くすっきりと治ることを祈るもん…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:40:41

    マ、マジかもん…悲しすぎるもん
    ダービートライアルからやり直しもん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:42:08

    まずダービートライアルに元気に出走できる体調であることを願うもん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:43:11

    はああああああ辛いもん
    緩さがあるとか言われてて完成はまだ先なんだろうと思いながらも楽しみにしてたもん
    怪我よりはマシだけど深刻な状態ではないことを祈るもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:14:20

    予定白紙らしいけどダービーには出れることを強く願うもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:17:43

    今年の桜花賞みたいなこともあるもんから確実とはまったく言えないもんが、一応2010年以降取得賞金2300万円でダービー出走できなかった年はない模様もん
    ガストリックはまず体をしっかり立て直して、クラシックはもちろんとても重要もんが陣営は焦りすぎずに次を決めてほしいもん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:18:40
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:19:03

    次スレ感謝もん

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:21:23

    ありがとうもん!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:28:55

    スレ立て感謝もん!産駒全員の健康とレース出走を祈りつつ埋めもん!馬に関連する神社にお参りに行きたい気持ちになってるもん…やたらめったら産駒の厩舎にお守り送る厄介ファンになるかもん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:29:46

    去年のヤマニンウルスの時もカトレアSの1ヶ月程前に帰厩して在厩調整をやっていた中で何らかの原因で頓挫していたので外厩-トレセン間での馬のコンディション管理の引き継ぎが上手く出来ているのかが疑問もん

    今年度のジャスタウェイ産駒の皐月賞への望みがこんな形で水泡に帰したのは認めとう無いもん……
    正直な所ネビュルーズやセブンマジシャンが現れた時は皐月賞を獲れそうな気持ちで沸き立っていたもん(中山の新馬戦で見事な押し切り勝ちを収めた)
    一方は脚部不安でホープフルも皐月賞トライアルも見送り一方は何故か後方脚質になっていたもん……🤔 産駒の傾向的に距離適性:1800m付近で先行押し切りタイプが多いために皐月賞はクラシック三冠戦において最も勝算の高い一戦なだけにそのスタートラインにすら送り込めないのは遣る瀬無いもん……

    ガストリックの「脚部不安」がどこまでの度合いかに依るもんが仮にダービーに間に合わせるなら収得賞金ボーダーの懸念もあるもん 昨年度はジャスティンロックvsコマンドラインの2000万円で1/2抽選だったもんが今年は更に混戦模様でボーダーが引き上がる可能性が高そうもん 現状2300万円持ちのガストリックでも悠長にはしていられないもん
    関東圏で皐月賞後にダービー前哨戦となるのは青葉賞(G2・東京2400m)、プリンシパルS(L・東京2000m)、NHKマイルC(G1・東京1600m)が挙げられるもん 正直勝ったら勝ったでダービーに向ける余力が無くなる恐れが大きいもんが力を温存させているようじゃ勝てないレース群もん 故に陣営どのタイトルが欲しいかに依ると思われるもん
    (個ターボ的にはどのレースも連対が最低条件なら過去の戦績や今後のレース選びに生かされそうなNHKマイルが良いのではと考えるもん)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:34:23

    そういえばガストリックの外厩はどこを使ってるんだろうもん
    有識者ターボもしご存知でしたら教えてほしいもん
    個ターボノーザンと社台の外厩くらいしか分かってないもん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:39:23
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:44:54

    >>197

    毎度美浦から鳥取まで運んでいるのかもん…?

    生産牧場の外厩もんから分からなくはないもんがちょっとびっくりしたもん

    インタに出てくるコントレイル・キズナ・アカイイトの3頭は全員栗東馬だったもんね…

    放牧目的とはいえこの輸送を年何回かしてるならガストリック輸送行けるんじゃないかと思える距離もん…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:49:43

    埋めもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:50:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています