【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…part62

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:42:09

    「ふぅ……今年は世界会議とか色々とあったがミライが何とかなって本当に良かった。ハシビロコウって新しい友達も出来たしな!それはそうと最近、なんかウタ達がそわそわしてておかしいんだ。ベック達もだ、あいつら何かおれに隠れて楽しい事でもやるんじゃねぇのかって思ってちょっと見てみようと思ったらレイリーさんから呼ばれたんでそっちに行ってくる!!あ、そうだ、後鷹の目もうすぐ誕生日だったな!!祝の酒は何が良い?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:44:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:48:59

    >>1

    >>2

    「酒を飲むなって言われてんだろうが!!鷹の目も歳なんだぞ!そろそろ酒以外の品を用意して健康に気をつけろ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:00:53

    プルルルル
    バギー「はい、もしもし?」
    レイリー「バギーか?」
    バギー「レ、レ、レ、レ、レイリーさん!?急に何の電話で!?」
    レイリー「いや、何もうすぐシャンクスの誕生日でミライ達がサプライズをするからシャンクスを何処かに押さえつけてくれと言われてな」
    バギー「え!?まさかレイリーさん・・・その役割、おれに振る気じゃ・・・」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:02:32

    レイリー「そんなわけないだろ。そこでバレットとかクロッカスを呼んでロジャー海賊団の同窓会を開こうかと思ってな。久しぶりに皆で何処か行こう。お前も是非参加してくれ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:11:11

    ガチャ
    クロコダイル「で、どうすんだ?」
    バギー「行くわけねぇだろ?誰が好き好んでシャンクスを抑えつける事をやるか!」
    クロコダイル「そうか、だが嫌でも行ってもらうぞ」

    電伝虫をバギーに渡す

    バギー「え?クロちゃん、何これ?」
    クロコダイル「最近のお前の配信、益々落ちてきたからな。かつての伝説の海賊団の同窓会ならいい視聴回数になるだろう・・・撮ってこい」
    バギー「えぇ!?あの・・・因みに拒否権は・・・?」
    クロコダイル「それは干からびたいって事で良いんだな?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:13:39

    立て乙です!
    それにしてもこの配信は滅茶苦茶数字稼げるだろうな
    おれも普通に観てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:14:09

    また四皇がそろい踏みしてる・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:20:17

    ウタ「違うってルフィ!歌は声を大きく上げれば良いものじゃないから!」
    ルフィ「お、おう!すまねぇ、よしもう一度だ!」
    ミライ「その意気だよパパ!」
    マスト「父ちゃん頑張れ!」
    ウタ「よし、ルフィ行くよ!」
    ルフィ「おう!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:26:37

    >>2

    禁酒?…ああしたぞ!孫達に嫌われるかもって思ってここ数日間な!そして今から禁酒解除だ!やっぱり祝いの席に酒はつきものだろ?

    レイリーさん達が飲んでるのに俺だけが飲まないのは失礼ってもんだ!


    祝いの酒を渡す前に事前に俺の故郷の酒沢山あるから持っていってくれ!もし何も渡せなかった時のための保険としてな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:36:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:37:11

    >>10

    よし、全て貰っておこう


    貰うな!!


  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:39:03

    誰かこの男達の健康診断もしてくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:03:28

    まあ誰も禁酒が続くとは思ってなかっただろうし、むしろ数日我慢できたならよくやったほう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:59:09

    >>13

    やらねェぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:06:11

    >>13

    >>15

    俺も見てやんねえぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:36:23

    >>13

    >>15

    >>16

    ゾロだけで手一杯なんだ!!

    ゴメンな!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:00:30

    >>13

    バカにつける薬はないってのはこの事さね

    ヒーッヒッヒッヒッヒッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:24:42

    >>13

    赤髪達の酒飲み癖はもう手遅れなんだよい…

    だから診断する時は本当に危なくなった時だけで問題ないんだよい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:49:17

    >>16

    まて船医

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:58:50

    >>20

    恐らく過去に何度となく繰り返したんだろう

    「もう知らん」的な境地

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:13:56

    ……いま、というかこの誕生日でシャンクスいくつだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:56:47

    >>22

    ルフィ 32歳

    ウタ  34歳

    ミライ 13歳

    マスト 8歳

    ライト、ララ、ムジカ 3歳(数ヶ月の差あり)

    セカイ 2歳

    自称・光月おでん 41歳


    シャンクス ルフィと20歳差

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:20:29

    >>22

    ミライちゃん13歳だから

    シャンクス39+13=52歳かな


    じいじにしては若い方

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:11:42

    >>23

    >自称・光月おでん 41歳

    毎度笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:26:18

    ロー「それでライト屋にムジカ屋、おれに用ってなんだ?」
    ムジカ「ボク達、じいじの誕生日にマッサージをプレゼントしたいんだけど効いてるのか分かんない事が多いんだ。じいじ、ボク達にやって貰うだけで喜んじゃうし」
    ライト「だから、その・・・マッサージの練習を手伝ってもらえませんか?」
    ムジカ「えと、手取り足取り?だっけ?みたいな感じじゃなくてこれは効いてるとか効かないとか知りたいんだ」
    ロー「つまり、おれにお前らのマッサージを受けろと?」
    ライト・ムジカ「うん!」
    ロー「はぁ・・・分かった。いつものお前らの親の無茶振りよりは遥かにマシだからな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:43:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:46:06

    しかし、お前まで来るとはなバギー

    うるせぇ!!こっちにだって色々と事情があんだよ!!

    カハハハハハハ、相変わらずうるせぇなお前らはそんなに元気ならおれといっちょやるか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:48:59

    止めないかお前達、これからクロッカスの所に行くんだぞ、怪我人の状態で行って疲れさせる気か?そんなのはロジャーだけで充分だ。さっさと準備しろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:52:15

    さて、酒は向こうが用意してくるらしいからこっちはツマミでも作っておくか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:10:05

    マスト「まいった、じいじへのプレゼントが思いつかねぇ・・・どうしよう」
    セカイ「にぃに、どうしたの?」
    マスト「あ、セカイ。じいじへのプレゼントどうしたら良いか分かんねぇんだ」
    セカイ「にぃにも?」
    マスト「セカイもか?」
    セカイ「うん・・・わかんない・・・」
    マスト「なぁ、セカイ。おれと一緒に考えてプレゼントしねぇか?」
    セカイ「にぃにと?」
    マスト「おう、ライトとムジカも一緒にマッサージやるみてぇだし、どうだ?」
    セカイ「やる!にぃにと一緒にプレゼント!」
    マスト「ししし、よし!何にするか考えようぜ!」
    セカイ「うん!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:40:53

    よし上手く描けた!!
    けどう~んなんかあの時よりも迫力というか物足りなさが・・・あれなのかな?あの時はじいじを押さえつける事に集中してて心のままに描いてたからかな?
    ・・・あれ?これ、じいじへのプレゼント失敗するかも知れない??
    な、何とかして頑張ってあの時のハシビロコウにしないと!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:20:20

    ロー「あ~、上手いぞライト屋。だがもっと強く揉んでくれ」
    ライト「こ、こう?」
    ロー「そう、その調子だ。ムジカ屋は乗るのはちゃんと相手に確認してからやれよ。全然大丈夫な体重だが体はデリケートだからな」
    ムジカ「わかった!」
    ロー「それにしても本当に上手いな」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:42:04

    >>33

    三つ子がローを頼ってるの、キッドが滅茶苦茶悔しがりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:33:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:35:27

    ララ「じいじへの御呪い……どういうのがいいかな」
    魔術の本を熟読中

    ウタ「幸せにするやつじゃないの?」

    ララ「健康促進、金運上昇、航海安全いっぱいある」

    ウタ「うーん、それは迷う」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:51:46

    >>34

    三つ子的には気を遣ったつもりだったり?

    キッドとじいじが対立してる事を知っているので…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:26:25

    ウタ「ねぇルフィって得意な楽器ある?」

    ルフィ「…………」

    ウタ「なさそうね」

    ルフィ「いや待て!シンバルは出来た!!」



    【何話かの表紙で演奏してたので】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:04:05

    中の人的には歌クソ上手いんだがなルフィ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:54:50

    >>39

    磨けば光る?とウタが気づけば……だけどルフィって絶対練習嫌いそう

    気持ちのまま歌いたいから

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:31:46
  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:35:42

    >>40

    久鷹シリーズだとウタが妊娠中の時に皆から色々と教えて貰って頑張ってたからある程度は頑張れると思う・・・ただ、そこまでしてやりたい相手なのかどうかが重要になってくると思うけど今回は“シャンクスを喜ばせる”が入ってるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:58:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:01:24

     失礼……(・ω・`)

     ミライちゃんがめっちゃ頑張る話書けました。お暇つぶしになれば幸い。

    【微下ネタ?・パロネタ有・ギャグ】


    モンキー・D一家の日常 “頑張れミライちゃん”① 皆さんこんにちは、モンキー・D・ミライです。

     突然ですが皆さんは地獄のような光景って見たことあるでしょうか?

     ああ、そんな戦場とか虐殺とかそういうガチなやつじゃなくて……こう普段の生活ではお目にかかれない様などうしようもないカオスなやつです。

     断言します。今日起こった事件は私の人生の中で過去類を見ない、カオスな出来事と……


    「姉ちゃんどうした?なんか目が死んでるぞ?」

    「……マスト……私疲れたよ……」

     つい現実逃避してリスナーもいないのに‘皆さん’なんて説明思考してた。



    ────



     その日、私たち家族は夕飯を済ませてリビングで談笑していた。

     食後のおやつにとママがシャーベットを作ってくれて私もそれを堪能してる時、事件は起きた。


    「ウタァァァ♪!!!」


     バタァン!と玄関の扉を乱暴に開け放って……いやリフォームしたばっかなんだから乱暴に開けないでよ。

     ともかく、突然パパが家の中に入って来た。


    「どうしたのルフィ!?今日は船の皆と戦勝宴あるから帰れないって──むぅ!?」

     ママが驚いて説明を求めるが途中で口を塞がれた、パパの唇で……ぇ、何やってんの?

    「ぷは!ウタに会いたくて抜け出して来た!ししし」…
    telegra.ph


    モンキー・D一家の日常 “頑張れミライちゃん”②「というわけなんだよぉ……頼むミライ!手伝ってくれぇ!」

    「えぇぇぇぇぇ…………」

     このカオスな状況に至った経緯を知って私は項垂れてしまった……アハハと乾いた笑いしか出てこない……パパがおかしくなった原因がキノコで皆がおかしくなったのは全部、今日商人から貰った珍味のせい。

     チョッパーさん一人じゃ治療がままならないから抑える人手が欲しかった……と

    「……………はぁ、わかりました」

     正直気乗りはしないけど、普段から面倒みて貰ってるチョッパーさんの頼みだし流石にこの状況を残して退散なんて気が引けるわ。

     それに今Uターンしても家ではパパとママは夜の新時代中だろうし野宿は妹たちが風邪ひくかもしれないからしたくない。

     これはもう手伝うしかないか……うん、モンキー・D一家の長姉として覚悟を決めよう。

     あ、その前に弟や妹たちをパパの部屋(船長室)に入れておくか。


    「はーい、みなさーんもうお休みの時間ですよー」

     手を鳴らして一番厄介な男衆の輪の中に入る。ゾロさんとジンベエさんが飲み比べ勝負をしててウソップさんとブルックさんは鼻に割りばしを指しておどけている。

     見れば酒瓶はもう空……うわ、すっごい酒臭い。

    「…
    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:19:11

    >>44

    この多さ、これは有難い!神SSだ!語り継がれる!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:19:39

    >>44

    ありがてえ…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:23:08

    >>41

    デデデ!CMありがとよ!これでまた久鷹の舞台裏で相談し放題だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:27:40

    >>44

    毎度「モンキー・D・一家の日常」で書いてくださっている方ですか!?いつもありがとうございます!

    🍢🐉語り継がれる…!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:28:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:30:30

    シャンクス「しかし、クロッカスさんもレイリーさんもまだまだ元気そうで良かった」

    クロッカス「歳だがまだまだ絶好調だ」

    レイリー「そういうことだ。酒はまだまだ入るぞ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:38:52

    バギー(どうしよう、クロちゃんに渡された電伝虫を忘れちまった・・・もう面倒くせぇ!!こうなったら呑んで忘れてやる!!)

    酒やけのみ中

    シャンクス「いい呑みっぷりだなバギー!」

    バギー「うるせぇ!!」

    レイリー「よし、とことん楽しむぞ!!」

    バレット「のった!!」

    クロッカス「・・・お前ら、倒れたら医者の私が診ると思って安心しまくってるな」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:48:48

    ロー「よし、今度は足も頼むぞ」

    ライト「はい!」

    ムジカ「ボク達に任せて!!」

    ロー「今回は平和でなによりだ」

    ミライ「ローさん、マッサージを受けるしかしてないせいか段々と寛いでますね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:59:19

    基本的に心労ポジのローがかつてないほど寛いでる(笑笑)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:12:22

    良いなぁ、おれもレイリー達と一緒に飲みてぇ〜 な〜よし、化けて出てやる!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:14:54

    白ひげ「やめろ!」
    エース「お盆じゃねぇんだぞ!!」


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ロジャー(くそ、今度は捕まっちまった)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:38:26

    >>51

    バギー、後でまたクロちゃんにお仕置きされるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:40:34

    >>54

    >>55

    俺の炎の拳と親父のグラグラパンチどっちを喰らう?

    選ばせてやるよ…これがせめてもの親孝行ってやつだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:46:24

    両方なしは駄目か?

    よし、両方だな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:02:36

    ルージュさんが泣くぞ初代海賊王

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:04:25

    >>59

    いやどうだろう、生前見ることのできなかった親子の触れ合いに喜んでいるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:09

    >>52

    よぉ〜トラファルガー!随分三つ子と楽しく寛いでそうじゃねえか…俺も混ぜてくれよ


    三つ子に懐かれなかった方が格下な〜!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:23:28

    >>61

    ライト「キッドさん、ごめんなさい!」

    ムジカ「キッドが昔、じいじと何回も戦ってるって聞いて誕生日のプレゼントの練習台になってなんて言えなかったんだ!」


    ロー「だそうだが?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:02

    >>62

    そうか…だったら尚更だ。俺も混ぜろ

    俺ははっきり言って赤髪といい仲とは言えねぇ…赤髪の野郎の誕生日を祝うのも御免だ…だがお前らが必死にやってることを俺が応援しないわけにはいかねぇだろ…だから手伝わせろ!


    もう一度言っておくがトラファルガー…これは赤髪のためじゃねえライトやムジカのためだ!そこを勘違いすんじゃねえぞ…!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:54:11

    これはキッドが一枚上手

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:46

    キッドあんたホントに三つ子好きだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:18:28

    >>63

    ライト「ララ!ムジカ!やったよ!キッドさんがじいじのたんじょうびパーティーのじゅんびを手伝ってくれるって!」


    ムジカ「ほんと!?やったぁ!」


    ララ「じゃあ……こっちきて……キッド……」ぐい


    キッド「ああ?どうしたララ?」


    ララ「ちょっとぎしきのじっけん……つきあって……にへへへ……」←うれしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:49:33

    相も変わらずララはキッドが好きなんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:58:01

    人見知りなララ的にはルフィ・ウタ以外だと一番適度な距離感の知り合いのおじさんって所があるんだろうか
    シャンクス達程うざ絡みされないし、余程じゃないとミライみたいに儀式は危険って小言言われないし
    ローは分からんけどルフィとキッドなら儀式とか普通に付き合ってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:35:47

    >>68

    親戚のおじさんに遊んで欲しい子供みたいで可愛いな

    子供に優しそうなコアラやコビーと遊んでる所とかも見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:31:57

    私は何を用意するべきだろうか……
    彼をモチーフにした曲でも作るか……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:09:53

    ウタ「じゃあルフィ、まず発声からね。
    あーあ↗︎あ↑あ↗︎あー♪」

    ルフィ「あー!あー!!あー!!!あー!!!!あー!!!!!」

    ウタ「違う!後半に連れて強く言うんじゃなくて音階を上げて下げるの。
    低くあ↘︎♪から……あ↗︎♪って」

    ルフィ「あー!?あーー!!?!?」

    ウタ「…………よーし、これは教え甲斐あるわ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:13:25

    海賊王一家屋内…


    リリス「おうおう悪ガキ共!あのジジバカにプレゼントとは親孝行なガキ共じゃ!そんなお前達にわしらからプレゼントを持ってきたぞ!」


    セラ「持ってきた!」


    ミライ「リリスさん!アストラさんも!何ですかそれ?」


    アトラス「シャボン玉を固形化してピストルみたいに撃ち出す『バブルガン』だ!昔戦闘用に作ったもんだが今の時代には需要が薄いからな。子供の遊び道具に威力を抑えた試作品だ。盾を作れる『バブルシールド』もあるぞ!」


    マスト「すんげェ!!!面白いなそれ!!!」


    ライト「か、格好いい…!!」


    セカイ「ふわ~…」


    ムジカ「ふーん…」


    ララ「別に…」


    アトラス「そう言うな!お前達はこの『バブルシリーズ』の世界最初のモニターだぞ!」


    リリス「あのジジイを喜ばせたいんじゃろ?これを使ってあのジジバカと遊んでくればいいじゃないか!お前達が親孝行できると思ってわざわざ持ってきたんじゃ!!ついでにこの玩具を歌姫配信で世界中に宣伝してくれれば予約殺到!ガッポガッポ稼ぎ放題なんて全然考えとらんぞ!!うししし…」


    ミライ「ああ、それでうちに…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:14:42

    マスト「おれ欲しい!バブルピストルしてェ!」

    ライト「ぼ、ぼくも…一個欲しいです…!」

    リリス「ぬっふっふ…悪ガキ共はこの玩具の価値をよく分かっとるの~!いくらでも持っていけェ!そしてあわよくばお前達のママや姉ちゃんの配信中にこれを使って遊んどる所を映すんじゃ!!歌姫一家一押しのファミリーグッズとしてのう!」

    ミライ(悪…)

    セカイ「ここ、おすの?」カチッ

    アトラス「ああそうだ。このスイッチを押したらシャボンの塊が出てくる…こんな感じだ!」ボムッ!!

    ムジカ「うわっ!へー…面白い!」

    ララ「…ちょっと、きれい」

    アトラス「こいつは海の成分できてるからな。ほら、光が反射して澄んだ海みたいだろ?」

    セカイ「きれー…!」キラキラ

    ミライ「小さな…海の球体みたいですね!絵に描いたようで…綺麗なオブジェにもなりそうな…」パフン

    リリス「当たってもただのシャボン玉じゃ!ダメージなんぞ微塵もないぞ!これ以上ない玩具じゃ!これならバカ売れ間違いなし…」

    セラ「あわっ」パシッ

    アトラス「おっ?」

    セラ「あれ……あ…ち、力が…抜け…」フニャッ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:18:56

    ミライ「ちょ、ちょっとどういう事ですか!?ただのシャボン玉なんですよね!?」


    アトラス「えっと…これの元になったバブルが海のエネルギーでできてるから…」


    リリス「能力者とかグリーンブラッド持ちとかは海桜石と同じ効果が出るんじゃった…迂闊じゃったわ。ごめん」


    ミライ「わりと危ない玩具じゃないですか!!あ、な、何か私もちょっと力が…」グデッ


    アトラス「だ、大丈夫か!?すまんミライ!せっかくお前達にモニターになってもらおうと思ったんだが…」


    ミライ「あ…あの!他にこのおもちゃ渡した相手は…?」


    リリス「さっきそこでお前達のパパとママにも渡した。使ってみせたらお前達と遊ぶために練習すると、歌の練習もそっちのけで飛びついてきたぞ」


    ミライ「え…そ、それって…」

    -------------------------------------------------

    ルフィ「ウタ…も、もうだめだ…ゆ、指一本動かねェ……」グデン…

    ウタ「私も…だめ……もう声がぜんぜん出ない…ていうか窒息するぅ…」グニャン…


    ミライ「シャボンの山に埋もれてる!?」


    アトラス「す、すぐにシャボン割ってかきだすぞ!雪崩に埋もれてるみたいだな…」


    ウタ「うう…ミライ~…ママ、まだみんなとお別れしたくないよ…」


    リリス「おおう…まさかこのわしがこんなミスをするとはのう…まあ怪我もなさそうじゃ!100%わしらの過失じゃが天才科学者じゃから許しての♡」


    ミライ「もっと早く気付くべきでしたよね!?!?💢」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:54:39

    最新話ネタキター!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:47:32

    何度言ったかもう思い出せないが
    相変わらず反映はえェな!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:21:53

    反映乙です

    この家父母長女のトップ3名が3人とも能力者だから、海楼石でふにゃふにゃになっちまうんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:32:30

    セラがほぼ巻き込まれ事故なの草

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:48:21

    セラいつの間に…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:18:22

    姉弟子に会いに来て巻き込まれるセラ不憫

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:19:52

    セラ「〜♪」ウィンク



    マスト「?」


    セラ「…………」ムス

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:25:31

    >>81

    かわいい

    でも確かにマストはメロメロ効かなそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:22:18

    おや?マストとセラはもしや……

    ていうかそうなったらミライはどういう反応するのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:09:48

    >>81

    ミライ「……………ふーん?」ニコニコ


    マスト「なんだよ姉ちゃん、ニヤニヤして……気持ち悪りぃぞ」


    ミライ「………うっさい」ゴン!!


    マスト「いってえ!!なんだよ、何で急に殴るんだよ!?」


    ミライ「ただのゲンコツよ……あんたが生意気なのが悪い」


    マスト「???意味わかんねえ……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:09:01

    ベルカント市街…


    コアラ「もうサボ君!今日はウタさんのお父さんのお祝いに行くんだよ!?子供達へのプレゼントばっかり買ってどうするの!?」


    サボ「ま、待てコアラ!この楽器とお菓子とおもちゃは全て必要経費でだな…!!」


    ガープ「何でこのわしがあの男の誕生日なんぞ祝わにゃならんのじゃ…!!命日にならしてやらん事もないがのう…!!」


    ドール「アンタが曾孫達に会わせないとウチの基地を破壊するって駄々こねたから仕方なく親族のお祝いって体裁で軍艦貸したんじゃないか!頼むから今日だけは大人しといてくれよ…!!」


    ヘルメッポ「頼みますよガープ中将!!」


    ひばり「お願いですけーのー!」


    ドラゴン「騒がしい親族達だな…少しは大人らしくできないものか。しかし良いのか?仮にも海軍の英雄達が…我々革命軍と共に海賊の誕生日を祝いに向かって…」


    コビー「ははは…本当なら懲戒免職物なんですが大海賊の懐への潜入と監視という名目が辛うじて使えたので…それに…」


    ドラゴン「…?」


    コビー「今日だけは…海兵ではなく一人の人間としてお礼を言いにも行きたいんです…海賊ではありますが、ルフィさんと同じように彼に救われた人間も多い…僕も、その一人ですから…」


    ドラゴン「…そうか」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:13:33

    >>85

    ミライ「あ…サボおじさんに…ひいじいじ達も来てくれたの!?こんにちは!」


    サボ「やあお前達!久しぶりだなあ!!今日はお前達の誕生日だと勘違いしてたくさんプレゼント買って来ちまった!!いやあ参っちまったなァコアラ!」


    コアラ「寝言は寝て言ってねサボ君」


    ガープ「久しく見ない間に大きくなったのう!!子供の成長は早いもんじゃ!ぶわっはっはっは!あ、ついでにわし以外にお前達のじいじを名乗る図々しい男の祝いも持ってきた。会った時に渡しといてくれ」ポイッ


    ドール「プレゼントを投げ捨てるんじゃないよアンタ」


    ドラゴン「……あ、ああ…その…久しいな……お、お前達……」


    コビー「ちゃんと目を見て言ってあげてくださいね…?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:14:40

    >>86

    ムジカ「あ!サボおじさん!ひいじいじ!お姉ちゃんも見て見て!メロメロ~……甘風!!」


    サボ「ぐはっ!?」


    ガープ「がはっ!!」


    コアラ「ふふ、可愛いね~♡もしかして新しい悪戯かな?」


    ムジカ「にしし…今遊びに来てる子に教えてもらったの!このポーズでね!!じいじにマッサージしてる時にメロメロにしちゃうの!そしたらきっとメロメロになったじいじがいっぱい欲しい物買ってくれるんだ!」


    コアラ「もー相変わらず悪戯っ子なんだから…そんな事しなくても子供達にはみんなメロメロ…」


    サボ・ガープ「」


    コアラ(い…石になってる…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:16:22

    >>87

    ヘルメッポ「考える事がまるで海賊だなこりゃ……うん?」


    ララ「メロメロ…メロウ…!!にへへ…」


    ヘルメッポ「…………ぐ、ぐわー!!い、石になっちまったぁ!ひぇっひぇっひぇ!!」


    ララ「にへへ…やった!」


    ヘルメッポ「さ、さすが海賊王と歌姫の娘だぜ…末恐ろしい力を……え、何その手は…?」


    ララ「……お菓子」


    ヘルメッポ(え、くれないと石にしちゃうぞ的な?本当に海賊みたいなんだけど…?)


    ララ「お姉ちゃんも…お菓子…メロメロ…メロウ…!!」


    ひばり「ぐあー!!石になりましたけぇー!!さすが歌姫様のご息女!!今すぐお菓子を献上いたしますけーのー!!」


    ドール(貢いどる…)


    ララ「コビー、お兄ちゃんも…メロメロ…メロウ…!!」


    コビー「うわー!……はは、可愛らしい海賊女帝さんだね!すっかりメロメロになっちゃった!」ナデナデ


    ララ「にへへ…やった…///」


    ヘルメッポ(何かあいつだけ違くねェか…!?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:25:02

    三つ子との微笑ましい交流だ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:24:31

    ムジカの悪戯っ子感出ていて好き
    ララもかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:39:10

    爽やかお兄さんはみんな大好きだから仕方ないね
    んでも清廉な英雄コビーと病みがちなララちゃんの組み合わせ良いねぇ…不覚にもグッと来たねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:34:57

    んー!?!?恋多き少女ララってのも可愛いね。

    キッドかコビーかで揺れ動いてモヤモヤしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:37:44

    ウタ「ルフィルフィ♪ め、メロメロ……メロウ♪」

    ルフィ「…………」

    ウタ(え!?効いてない……!?)ガーン

    ルフィ「俺はすでにお前にはメロメロだぞ?」

    ウタ「ぐあ!?!?」



    ヘルメッポ(メロメロ返しってか?)
    コビー(さ、流石ルフィさん!そのナチュラルさにやられるんですね!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:19:01

    ララちゃんとコビー良い…
    コビーに送るラブレターの書き方とかコアラやロビンに相談して欲しい…
    後ララに相応しいか試してやるってキッドに決闘挑まれて困惑して欲しい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:49:26

    >>93

    キッド(色ボケ夫婦め………)


    ロー(色ボケ夫婦め…………)


    ミライ「色ボケ夫婦め……」


    キッド・ロー「「!?」」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:53:36

    長女が辛辣で草
    まあ致し方なしではある

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:53:19

    弟の恋路?にはきぶってたのに……
    と思ったけど毎日高濃度イチャイチャ(親)浴びてるなら仕方ないね

    でも多分ミライちゃんも旦那さんにこうなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:29:13

    シャンクス「ウタはな、12年間も放ったらかしにしちまった俺を父親って言ってくれる良い娘なんだ・・・」
    バレット「もう百回は聞いたぞ」
    シャンクス「それで孫達はいつも俺をじいじって言って慕ってくれてんだ」
    レイリー「それも聴いたぞ」
    シャンクス「なのに俺は・・・いつもガキみたいな事をやっていつも怒らせて・・・うぅ・・・」
    バギー「いやそれももう何回も聞いとるわ!!」
    シャンクス「俺は本当に申し訳ねぇと思ってんだよ・・・」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:30:24

    クロッカス「つまみ用に拾ってきたフアンダケを生焼けの状態で食べるからこうなるんだ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:34:55

    全く待ってろ、命に別条はないとはいえそろそろ鬱陶しいから薬を取ってくる

    クロッカスさん、早く頼みますよ!!

    いい加減、ウンザリしてきたぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:04:23

    一方和の国鬼ヶ島
    カイドウ「ウォロロロロ!お前ら!飲んで飲みまくれ〜!今日は和の国があの気に入らねえ世界政府に加盟した祝いの宴だ!おい酒を持って来い!桃の助、お前も飲め!」

    桃の助「悪いがカイドウ…祝ってくれるのは嬉しいが拙者これから仕事があるでござる!花の都の方での記念の祭りにも顔を出さなきゃいけない上…あまり酒は…」

    カイドウ「チッ!ノリが悪いな桃の助〜せっかくこっちは花の都でせずに鬼ヶ島でやってやってんだぜ?少しは気を利かせても良いと思うんだが!?」

    アイン「やっと見つけましたよカイドウさん!帰ってたんですね…!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:16:05

    >>101

    カイドウ「おおアイン!お前も飲むか?」



    アイン「いえ結構です!!そんな事よりもなんでまたレヴェリーであんなことしたんですか!?あれだけ私から離れないでってあまり1人で目立たないようにして欲しいと言ったのに!」


    カイドウ「なんだそのことか…良いじゃねえか結果的に和の国が加盟出来たぞ!」


    アイン「いいえ!良くありません!新聞のおかげで余計な疑惑までついてるんですよ!?下手したらずっと加盟できなかったかもしれないんですよ!もしそうなったらどうするつもりだったんですか!」



    カイドウ「うるせぇな…おいまさかお前…俺に説教でもするつもりか?」


    桃の助「よさぬか2人とも!」


    アイン「………え、ええそうですよ!!もし言うことを聞いてくれないのであればこちらにだって考えがあります!」


    カイドウ「ほう…その考えってのを教えてもらおうか?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:35:40

    >>102

    アイン「……モドモドッ!!」

    下っ端A「あれ酒が急に無くなったぞ…どうなってやがる!」

    下っ端B「瓶に入ってた酒が果実や米に戻ってるぞ!なんなんだこりゃ!」

    下っ端C「か、カイドウさんも子供に!?」


    アイン「カイドウさん!私は今貴方とここ一帯の飲食料と時間を戻しました…特にカイドウさんには5回触った分のモドモドエネルギーを流しました!つまりあと一回喰らえばカイドウさんは消えてなくなります!」


    下っ端A「おいテメェ!カイドウさんを裏切るつもりか!」下っ端C「やっちまえ!」


    カイドウ『おい!待て!』アイン「…」ゴクリ


    カイドウ「つまりアイン…お前はこれを戻すことを条件に言うことを聞けって言いたいのか?」


    アイン「はい…」


    カイドウ「……そりゃあ困ったな〜ざっと12歳ってところか、確かにこれは絶体絶命だな!ただ… お前にそれはできねえ!何故なら…お前は俺の本気の覇王色に耐えらねぇからだ!!!」

    バリバリバリバリバリ!!


    アイン「グハッ…」ドスッ!


    カイドウ「はぁ〜やっぱりこうなるか…下っ端どももぐったりとはまだまだだな…おいそこのお前!アインを部屋のベットに運んどいてやれ!それと元に戻った飲食を机の上に置いといておけ!」


    下っ端D「は、はい…」


    カイドウ「ったく酔いが覚めた。飲み直しだ!!」(わざと煽ってみたが言いようになったじゃねえかアイン…にしても最近暇だな、久しぶりに麦わらか赤髪の所に戦争でもしに行くか)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:26:27

    >>85

    そうか、ルフィやウタとの繋がりがよく出されるけどシャンクスはコビーの命の恩人でもあるんだった…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:17:47

    何してんだ総督

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:25:20

    マムんとこじゃダメなのかよカイドウさん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:31:49

    >>93

    >>95

    娘にこんな目で見られてるとも知らずに全くお熱いことね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:27:24

    アインもすっかり馴染んでるなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:34:33

    ララ「……」花をプチプチ……

    ムジカ「なんの占い?」

    ララ「私の運命相手…………キッド……コビー……キッド……コビー」

    ムジカ「!」(ちょっと顔が赤くなる)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:39:31

    マストとセラの絡みを見てニヤつくミライ
    とても尊い…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:42

    >>110

    ただし両親には厳しい(残当

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:35:08

    シャンクス「ぐぅ…………Zzzz」


    バギー「こいつ、あれだけ騒いで今度は寝やがった」

     1発叩いてやろうかなとして


    レイリー「まぁそのままにしてやれ、こいつは大事な娘と孫からの愛情に敏感になるあまりついやり過ぎちまうんだろう……そりゃいつの間にか疲れもたまるさ」

     酒を煽り


    シャンクス「…………ウタァ……ミライィ……じいじは……もう、間違えん……からなぁ」


    クロッカス「寝覚めに酒と言い出しかねんな、どれ何か酔い覚まし用の汁物でも作ってやるか」


    バレット「…………」


    レイリー「バレット……強さを目指すにはこういう風になれとは言わん。だが、家族を守る男親の強さは侮れんぞ」


    バレット「ある意味では身に沁みてる」


    レイリー「ふふふ、そうか」


    ──


    レイリー「ところでバギーは所帯を持とうとは思わんのか!?」


    バギー「いえまったくこれっぽっちも」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:13:57

    マスト「プレゼントとどうしよう?」

    セカイ「何が良いかなぁ?」

    セラ「マスト、セカイ。どうしたのじゃ?」

    マスト「それがよ。じいじに何をプレゼントとしたら良いのか分かんねぇんだ」

    セカイ「だから一緒に考えてるの」

    セラ「そう、なら私も一緒に考えて上げてもいいぞ」

    マスト「え?う~ん」

    セラ「どうしのじゃ?」

    マスト「うん、やっぱしこれ俺たちだけで考えるよ。おれ達のじいじへのプレゼントだし」

    セカイ「ごめんねセラねぇ」

    セラ「そうかけど行き詰まったら遠慮なく言ってほしいぞ」

    マスト「ししし、ありがとう!セラは本当に良いやつだなぁ」

    セラ「なっ!?・・・あ、当たり前だ!」

    セカイ「セラねぇお顔真っ赤だよ」

    セラ「こ、これはマ、マストが悪いのじゃ!」

    マスト「えぇ~、何でだよ!」

    セラ「う、うるさい!ぶ、無礼者!」


    セラ、顔を赤くしながらマスト達から離れる。


    マスト「なんなんだ一体」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:43:57

    マスト「プレゼント・・・」

    セカイ「プレゼント・・・」

    ミライ「あれ?2人共、何してんの?」

    マスト「姉ちゃん、実は・・・」


    ー事情説明中ー


    ミライ「そっか、じいじへのプレゼントって難しいもんね〜」

    セカイ「うぅ・・・じいじ」

    マスト「どうしよう・・・おれライト達みたいにマッサージとか下手だし、ララみたいな儀式とか出来ねぇし、姉ちゃんみたいに凄えの出せねぇし・・・」

    セカイ「セカイも・・・」


    ペシ、ペシ


    マスト・セカイ「「いたっ」」

    ミライ「こらこら、辛気臭い事やらないの。折角のじいじの誕生日なんだから人と比べたってしょうがないでしょ!確り考えて渡せばじいじは凄い喜ぶよ。それとも2人の中のじいじはそんな事を気にする器の小さい人なの?」

    マスト・セカイ「「ち、ちがう!」」

    ミライ「なら、頑張んな!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:45:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:46:21

    尊いねぇ…微笑ましいねぇ…口角あがっちゃうねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:40:10

    本当ミライちゃん、しっかりお姉さんしてて素敵
    これで13か14ですぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:05:19

    >>117

    精神年齢がだいぶ大人びてる…ウタと真逆の存在だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:28

    >>118

    過去スレにあったウタとミライ対比一覧


    ・親との関係

      ウタ→血が繋がっていない

      ミライ→血が繋がっている


    ・親の呼び方

      ウタ→『シャンクス』名前呼び

      ミライ→『パパ』『ママ』呼び


    ・戦闘能力

      ウタ→無い

      ミライ→覇気全て使用可


    ・悪魔の実

      ウタ→物心つく前から意図せず入手

      ミライ→物心ついてから意識して入手


    ・悪魔の実の能力

      ウタ→ウタウタ:夢の世界を自分の思い通りにする

      ミライ→フデフデ:現実の世界で自分の思い通りのものを出す


    ・精神

      ウタ→ゴードン以外周囲に誰もいなかった為、子供でいる期間が長くなってしまった

      ミライ→周囲に大勢の人間がいるが、素っ頓狂な人間が多い為年齢よりも大人っぽくなってしまった


    ・異性の好み

      ウタ→普段は子供っぽいけど、いざと言う時に頼りになる人

      ミライ→大人っぽい人

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:48:47

    >>119


    こうして見ると、シャンクスもウタも目に見えた絆が薄かったから余計娘、孫に愛情注ぐんだろうなぁ


    特にウタは(境遇や環境、生活だけは私の二の舞にさせない)って思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:52:48

    >>119

    過去スレでも言ってたけど意識せずとも対比になってるの。親子の絆も相まってとてもエモい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:38:32

    >>119

    >>121

    意識せずにこの対比とか映画ウタにとっての最適の生存幸せルートを作り上げたのは本当に凄いと思う

    久鷹を生み出した初代SS主とPart 2以降を繋げてくれた人たちに感謝だね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:40:44

    >>93

    >>95

    み、見ろよトラファルガー色ボケにうつつを抜かした格下がいるぞ…これじゃ将来の海賊王は俺になっちまうかもな〜!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:13:18

    >>106

    いいやダメだ!リンリンは俺達ロックスの世代の人間だ。

    つまり俺の想定する範囲内…麦わらか最低でも赤髪でなきゃ俺との戦いで俺の想定を超えてくるやつはいねぇ!

    想定を超える方を選んだ方が戦争は面白いだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:34:03

    ゴードン「すまないウタ………幾ら君の頼みでも私には無理だ……」

    ウタ「何言ってるの!ゴードンなら出来るって!私を世界の歌姫にまでしてくれたじゃん!」

    ゴードン「いや……今のルフィ君の歌を…ウタと共に歌っても違和感ないレベルにまで仕上げるのは……時間があれば良いが、数日では流石に……」

    ルフィ「おっさん大丈夫か?大変だなー」

    ミライ(パパのせいだって……ていうかママもだいぶ無茶振りだし…)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:50:37

    そろそろか?誕生会は

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:57:42

    >>123

    ロー「全くだ…あのレベルの歌しか歌えない上に色ボケにうつつ抜かしてるのようなら…すぐ格上の俺が格下のお前らをすぐ追い抜いちまうよ…」


    ルフィ「ん?格下?」


    キッド「ああん?トラファルガー…誰が格下だと?」


    ロー「歌の歌えなさそうなお前ら格下は格上の俺がすぐ追い抜かすって言ったが?」


    ルフィローキッド「「「…、…、…、歌を上手く歌えないやつ格下ーーー!!!」」」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:08:15

    >>127

    数分後

    ウタ「と、言うわけであなた達3人は私の歌声に負けたってことで格下ってことね〜!」


    ルフィ「歌姫が参加するなんてずりぃぞウタ!」



    キッド「全くだ…まぁ歌姫がいなきゃ俺が勝ってたがな」



    ロー「何言ってる?どう聞いたって俺の圧勝だったろ!」



    ルフィ「ハァ〜!?俺はウタから教えてもらってるんだぞ!俺の方が上手いに決まってるだろ!」


    ウタ「や〜い!負け惜しみィ〜!」


    ルフィローキッド「「「ぐぬぬぬ…」」」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:17:23

    >>127

    >>128

    ・・・・・ねえみんな

    誕生日会の準備はどうしたの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:53:53

    >>129

    がーーん!!ワスレテタ…

    も、もちろん分かってるよ、覚えてたよミライ!わ、忘れてたなんてとんでもない…ちょ、ちょっと楽しくなって私も張り合っちゃっただ、だけたからアハハ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:54:37

    >>129

    子供たちはちゃんとじいじのためにいろいろ考えてるのに大人たちが脱線しまくってるの、そりゃあミライちゃん怒るよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:15:40

    商店街を歩く2人

    マスト(プレゼント……やっぱりじいじの好きなものとかやったら良いのか?)
     うーんと唸る
    セカイ「じいじの好きなもの?」

    マスト(見聞色使った?)「うん、じいじって宴とか好きだよな酒とかおれよくわかんねぇし」
    セカイ(使った)「お酒は、前ママに怒られてた」

    マスト(器用だなセカイ)「だからもっと違うやつにしてえんだよ」
    セカイ(えっへん)「違うやつ」

    魚屋のおっちゃん「お!海賊王さんとこの坊ちゃんか!ママに今日は大漁だから魚が安いって言っといてくれや!」
    マスト「え?あ、ああわかった!言っとく──」
     ある海産物を見て目を見開く
    「これだ!!!おっちゃん!これいくらだ!?」

    魚屋のおっちゃん「え?……ぁぁ、ロブスターかい?けっこう大物だろ!5000ベリー」

    マスト「よーし!…………」
     チャリンチャリン(300ベリーしかなく)
    セカイ「むん!」
     (5ベリーとおもちゃのコイン)

    マスト「た、宝払いで!!」

    魚屋のおっちゃん「悪いな坊ちゃん。オタクのママから『宝払いは無し』って言われてるんだ。すまねぇな」

    マスト「ぐぅ…………」
    セカイ「にぃに、諦めよ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:21:29

    >>132


    マスト「いや!!まだ手がある!!」

     セカイをおぶって家までダッシュ

    セカイ「わー♪」

    魚屋のおっちゃん「いつも元気だなー本当!」


     家に着いて、着替え、道具用意、長靴履く

     セカイもお着替え、麦わら帽子(セカイの)をかぶらせる

     家から出た2人は長靴と汚れよけのレインコート、タモを持った夏休み少年スタイル


    マスト「金がねぇなら獲りに行けば良い!!」

    セカイ「良い!」


    マスト「ロブスターってエビだろ!?おれ見たことあるし!」

    セカイ「あるし!」


    マスト「海にいるし、小山に流れてる川や池にもいた!」

    セカイ「いた!」


    マスト「よーし!やるぞセカイ!ガサガサだー!」

    セカイ「ガサガサー!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:45:18

    >>130

    ・・・そっか、良かった♪


    じゃあ祝えなかった人は一生格下って事で良いね???

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:50:09

    >>132

    マストとセカイ、めちゃくちゃ器用だな

    あと会話がかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:07:05

    数日前
    ナミ「作戦会議よアンタ達!」

    ルフィ「急にどうしたんだよナミ…俺まだウタと一緒に歌のレッスンがあるからよ…あんまりサニー号にいる時間ねえよ…」

    サンジ「やいクソゴム!ナミさんの言うことが聞かねえって言うのか!」

    ウソップ「いやルフィもルフィなりに頑張ってんだからそこは許してやれよ!」

    ゾロ「話聞くの鍛えながらでも良いか?」

    ジンベエ「で…話というのは何じゃ?見たところフランキーだけいないようだが…」

    ナミ「フランキーは今ウォーターセブンにお使いに行ってもらってるわ…それでみんなに集まってもらった理由は簡単な話よ!シャンクスの誕生日の日は…フランキーの誕生日でもあるのよ!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:18:21

    あと鷹の目もな!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:46:34

    ロビン「つまり…今回集まってもらった理由はフランキーを誕生日プレゼントを考えるためと言うことで良いかしら?」


    ナミ「そう言うこと!」


    ブルック「ヨホホホ!それは素敵ですね!」


    ナミ「というわけで、みんなにはフランキーの誕生日プレゼントを考えてもらうから思いついたらじゃんじゃん言ってちょうだい!」


    一味「「「うーん…」」」


    ルフィ「面白海水パンツ!」

    ウソップ「べガパンクの発明品」


    チョッパー「船大工用の薬」

    ブルック「彼の好きな歌とかでしょうか?」


    サンジ「特製コーラ」

    ロビン「改造用の体のパーツ…」


    ジンベエ「ルフィのお子さん達が作った物何でもとかはダメか?」


    ゾロ「美味い酒」


    サンジ「おいクソ剣士!テメェに関しては論外だ!それはフランキーじゃ無くてお前が欲しいだけじゃねえか!せっかくロビンちゃんとナミさんが必死に考えているんだからお前も真面目に考えろ!」


    ゾロ「どう見ても真剣に考えてるじゃねえかこのぐるぐる眉毛!」ガヤガヤガヤガヤ


    ナミ「コラ!ヤメンカッ2人共!!はぁ〜これちゃんと決まるのかしら…

    >>136

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:02:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:07:44

    場所はベルカントか、サニー号かレッドフォース号か

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:04:37

    >>133

    ああ、これで大量にザリガニ捕まえてくるんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:16:37

    ザリガニって川から取っても、何日か水道水で飼育すれば臭みなくなって美味しいらしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:45:00

    >>134

    も、もちろんだよミライ…さ!ルフィさっきの続きから始めるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:39

    >>143

    ルフィ「おう!どんとこい!」


    ウタ「そんな気負わなくても良いんだけど……じゃあちょっと歌ってみて 好きなように」


    ルフィ「え、良いのか!?」


    ウタ「うん、ルフィの音感とか声の出し方とか見てみないとね」


    ルフィ「よおし!……んー♪南の島はー♪あったけぇー♪」


    ウタ「あーその歌まだ好きなんだ」


    ルフィ「パイナップルぷる、あったまポカポカ、アホばーっか〜♪」


    ウタ「…………相変わらずわけわからない歌詞、音程も演歌なのかフリーなのか……宴の時みたいに……ん?」

    (そう言えば?)


    ウタ「ねぇ、ちょっとビンクスの酒歌ってみて」


    ルフィ「?……ビンクスの酒をー♪届けにいくよ♪」


    ウタ「………………(声質は跳ねてるけど、音程は合ってる……もしかしてルフィってみんなで楽しめる歌なら合わせられるのかな?)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:02:43

    >>133

    ドラゴン「待て、お前たち」

    マスト「あ、ドラゴンじいちゃん」

    セカイ「ドラじいじ」

    ドラゴン「……(祖父と呼ばれたことに感じ入りつつ)子供二人だけでどこにいくつもりだ」

    マスト「シャンクスじいちゃんのプレゼント獲りに行くんだ! 川にいるロブスター捕まえる!」

    セカイ「こーかくるいゲット!」

    ドラゴン「川でロブスター……? いやそれよりも、流石にお前たちだけで水辺に行くのは危険だ。よければおれがついていこう」

    マスト「え、いいのか? ありがとうじいちゃん!」

    セカイ「あいがとう!」

    ドラゴン「ああ……いや、気にするな」(孫との触れ合いに感激しつつ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:40:45

    >>145

    良かったわねドラゴン…孫との大切な時間を作れそうで

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:55:12

    石化してる像が一体解除……

    サボ「!?……流石ルフィの娘、悪魔の実の能力無しでメロメロにするとは……」

    コアラ「あ、戻ってきた」

    サボ「あれ?ドラゴンさんは?」

    コアラ「一番下の孫とお兄ちゃんがどこかに行くからそれの付き添い」

    サボ「え!?ずるー!俺も行くぞ!」

    コアラ「はいストップ、私達は誕生日会のお手伝い。たまにはドラゴンさんにも家族の触れ合いを楽しませなさいよ」

    サボ「そんな!?俺だって38時間ぶりなんだぞ!?」

    コアラ「おととい会ってるってことでしょ!!」
    (いつの間に!?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:32:47

    サボ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:19:11

    >>145

    最初の頃と比べてドラゴンも孫達に対して絡みに行ってる。とてもいい傾向だ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:56:22

    ──小川が流れてる湿地帯

    ドラゴン「急な坂は無いが、地面が湿っている。足元に十分気をつけてな」

    マスト「おう!よーしセカイ、たっぷりエビ取ってじいじ喜ばすぞ!」
    セカイ「ふんす!」

    ドラゴン「…………」
     2人のガサガサを見て顔が緩む

    マスト「よし!1匹目!なあじいじ、このエビってうめえのかな」
    ドラゴン「…………、ん?ぁ、私か。ちゃんと泥抜きをして調理すれば中々美味だぞ」

    マスト「あ、そっか。どっちもじいじか……うーんなんて言えば」
    セカイ「ドラじいじ!ドラじい!ドラちゃん!」

    ドラゴン「ど、ドラ!?」

    マスト「ドラじい良いな!シャンクスじいじと別に呼べるな!
     ドラじい!」
    セカイ「ドラじい!」

    ドラゴン「ドラじい…………」
    (悪くない)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:58:52

    よかったねドラゴンさん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:09:54

    ドラじい、顔がニヤケておる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:08:00

    >>112

    シャンクス「そうかそうか…ウタ…ミライお前達はこんな俺を許してくれるんだな…zzz…じいじ泣いちゃう…」


    バギー「こいつ派手にウタちゃんとミライちゃんの夢を見てやがるな!

    俺なんか毎度クロちゃんと鷹の目に殺されかける夢ばっか見て安心して眠れることもできねぇ…

    俺もたまには幸せな夢を見てえよ」



    レイリー「バギーお前は現実でも夢でも説教されているのか…相変わらず苦労者だなお前は!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:13:21

    >>153

    シャンクス「ぐぅ…ウタ…ミライ…zzzお前達大好きだぞ…ハァッ!?どうやら寝ちまってたらしいな…

    昔はこれぐらいじゃ眠らなかったんだがな…クロッカスさん酔い覚ましに酒をくれないか?」



    バレット「随分楽しそうな夢を見てたじゃねえか赤髪…そんなに良いものかよ守りたい物があるってのは…?」


    赤髪「当然だろ?人間は守るべき者ができて初めてさらに強くなれる生き物だからな」


    バレット「面白えじゃねえか!表に出ろ赤髪‼︎その守るべき物を得て手に入れた強さってやつを俺に見せてみろ!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:17:47

    >>154

    シャンクス「酔い覚ましにはちょうど良さそうだな…言っておくが俺は手加減何て物ができないのでな!覚悟しておけ!」



    バレット「ふっ!舐められたもんだな…俺はダグラスバレット!ここにいる奴らを超えてこの海の中で世界最強になる男だ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:21:09

    >>155

    こちらも舐められちゃ困るな…

    10億の首になってから色んな奴と戦ったが殆ど失せろ一筋で戦い25年!!

    世間が勝手に名前を付けるほど恐れられた俺の剣技を見せてやる‼︎喰らえ!覇王剣メッタ斬り!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:31:58

    ここで一つ豆知識!シャンクスが10億の懸賞金になってから RED事件までは12年…
    ミライが生まれてルフィとウタの幸せ結婚生活が始まってからは13年経ってている。
    そしてそれを合わせると…何と不思議!ワンピースの連載年月25年と同じになるのだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:51:14

    >>154

    こいつら…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:45:29

    じいじ、怪我したらお祝いできないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:53:04

    こいつら争ってるがその中でお祝い出来るのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:58:15

    >>160

    これはルフィ達の近くじゃ無いからこの後準備ができたら連行されてくるんじゃなかったか

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:20

    >>157

    「それがどうした」って話なんだけど、なんかすごい感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:50:10

    同時系列でシャンクス誕生日会に向けていろいろ進行してるの、本編みたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:34:31

    >>160

    最初にロジャー海賊団の同窓会を書いた者ですが一応こいつらは双子岬かその近くにいるイメージで書きました。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:46:40

    裏切り者がアトラスじゃなくて良かった…のか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:52:16

    カク「まったく、海賊王と四皇と革命軍の会合と言うからどんな大事かと思えばただの祝いの段取りかい……」
     ぶつくさと川辺にいる子供2人とドラゴンを監視

    ドラゴン「…………雑な気配消しだな」
     いつのまにか、カクの隣に立ち

    カク「!…………あんたの孫を見る目が本物じゃったからな、わしまで気が緩んだわい」

    ドラゴン「CP0がそれではな……いや、それほど平和になったということか……」

    カク「それで、どうするんじゃ?ここで家族団欒の邪魔者でも消すか?」
     冷や汗一つ

    ドラゴン「孫の前でそんな血生臭いことはせん……一つだけ手伝ってもらう」

    カク「…………?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:52:51

    >>166



    ──


    カク「いやー!ガサガサなんぞ20年ぶりかのう!ほれ!もう1匹取れたぞ!」


    マスト「すっげー!」

    セカイ「すごい!わたしももっと取る!」ジャブジャブと奥の方へ


    マスト「あ!セカイ!そっちは深いところあるぞ!ウソップのおっちゃん!セカイ連れ戻してくれ!」


    カク「! まったく仕方ないのう!ほれ、戻ってこい!」



    カク「って、誰がウソップじゃ!!」





    ドラゴン「……」一部始終を見て笑っている

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:51:00

    >>167

    誰が来たかと思えばウソップじゃねえか…何だ驚かすなよ…クカーzzz…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:50:52

    なぜファンタジスタが!?

    ファンタジスタだからか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:29:01

    >>168

    ウソップ「おいゾロ〜!こんな所で寝てないで起きろ〜!!」


    ゾロ「あぁ…〜おおCP 0のカクじゃねえか。こんなところで何やってんだお前刀の勝負ならまた今度な」


    ウソップ「いや誰がカクだよ俺はウソップだ!」


    ゾロ「んん、あ…ウソップ?ってカクちょっと待てェ!何当たり前のようにいんだテメェは!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:45:16

    ウソップは多分わざわざ来てくれたんだろうなってわかるんだけど、そこで昼寝してたファンタジスタはマジでどうしてこんなとこにいるの……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:44:30

    >>172

    そりゃファンタジスタだからさ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:25:04

    ファンタジスタの登場はフラグなしでも、ファンタジスタで通っちゃう便利さ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:52:42

    いきなり現れてもゾロだからで済ますことができる…
    便利だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:08:09

    マスト「なぁなぁウソップのおっちゃん」ガサガサ
    カク「なんじゃ?ってまたその呼び方か・・・」ガサガサ
    セカイ「だっておじさんの名前、知らないよ」ガサガサ
    カク「わしはこう見えてもちょっと言えんところに所属しとるから名前なんぞそうそう教えられんわい」ガサガサ
    マスト「じゃぁ、なんて呼べば良いんだ?」ガサガサ
    カク「そうじゃのう・・・キリンおじさんと呼べ」ガサガサ
    セカイ「キリンさん?」ガサガサ
    カク「そうじゃ」ガサガサ
    マスト「おっちゃん、キリンが好きなのか?」ガサガサ
    カク「気に入っとる」ガサガサ
    マスト「分かった、よろしくなキリンのおっちゃん!」ガサガサ
    セカイ「よろしくキリンおじさん!」ガサガサ

    ドラゴン「随分と優しいな」ガサガサ
    カク「勘違いするな、名前を教えられんし、間違えられるならこの呼び方の方が良いだけじゃ」ガサガサ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:11:48

    シャンクス「いやぁ、久しぶりに戦って良い目覚ましになった!!」

    バレット「全くだ!!よし、第15ラウンド目と行こうぜ!!」

    クロッカス「貴様ら・・・この双子岬を壊す気か・・・」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:40:18

    ロー「あぁ、良いぞライト屋、その調子だ」

    キッド「上手えじゃねぇなムジカ」

    ガープ「ライト〜、ムジカ〜、ワシにもしてくれんかのぉ」

    ライト「あ、コビーさんも後で僕が絶対にやるから待ってて下さい!」

    コビー「え?僕もですか?でも疲れるんじゃ」

    ライト「やらせてください!」

    コビー「そ、それじゃお願いしましょうか」

    ムジカ「海兵のお姉さんにもボクが後でやるから待っててね!」

    ドール「あんた達まだ3歳だろ?本当に休まないと体を壊しちゃうよ」

    ムジカ「大丈夫!ボク達、パパとママの子供だもん!」

    ドール「・・・軽い肩もみで終わったら本当に休んだよ」

    ムジカ「はーい!」

    キラー「ライトとムジカのマッサージ店が出来てる・・・」

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:52:55

    ライトもムジカも体力はありそうだもんな
    ララはおまじない練習中かな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:55:53

    ララ「コビーさんもキッドも取られた・・・むぅ・・・」

    コアラ「どうしたの?ララちゃん」

    ララ「あ、コアラお姉ちゃん・・・キッド・・・むぅ・・・」

    コアラ「・・・そっか、優しいおじさんが離れちゃって寂しんだね」

    ララ「・・・うん」

    コアラ「私にも経験があるから分かるよ」

    ララ「コアラお姉ちゃんにも?」

    コアラ「うん・・・で、ララちゃんは何のおまじないをプレゼントしようと思ったの?」

    ララ「まだ迷ってて・・・じいじの体とか・・・お金とか・・・船旅事とか・・・」

    コアラ「そっか、ならお姉ちゃんも手伝うよ」

    ララ「ほ、ほんと?」

    コアラ「うん!」

    ララ「にへへ・・・コアラお姉ちゃん・・・大好き!」

    コアラ「ふふ、ありがとう!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:07:33

    ルフィ「お、ララ!コアラに手伝って貰ってんのか?」

    ララ「うん!」

    コアラ「あ、ルフィ君!歌の練習は大丈夫なの?」

    ルフィ「おう、ウタが少し休憩だって!なんか良い方法を思いついたとか!」

    コアラ「そう、なら良かった!」

    ルフィ「ララも良かったな、コアラが手伝ってくれて!コアラもいつもサボが世話になっててありがとうな!」

    コアラ「良いよ、サボ君のは気にしないで!もう慣れちゃったし!!お姉さんに任せなさい!」

    ルフィ「ししし、ありがとうな姉ちゃん!」

    コアラ「え?」

    ルフィ「どうしたんだ?」

    コアラ「今、ね、姉ちゃんって・・・」

    ルフィ「おう、サボはおれの兄ちゃんでその友達だから姉ちゃんみてえなもんだろ?」

    コアラ「ルフィ君・・・わぁ、なんか凄い新鮮!!ねぇねぇ、もっとお姉ちゃんって言ってほしいな!!」

    ルフィ「お、おう・・・“姉ちゃん”?」

    コアラ「ルフィ君ってやっぱり良い子だね」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:10:31

    ウタ「・・・ルフィのお姉ちゃんは私なんだけどなぁ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:13:14

    ルフィ「何言ってんだ?ウタは俺の奥さんだろ?」
    ウタ「それでもなんか悔しい・・・ねぇ!私にもお姉ちゃんって呼んで!!」
    ルフィ「な!?い、嫌だ!」
    ウタ「えぇ~、何でなんで!?」
    ルフィ「なんか・・・こう・・・い、嫌だ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:02

    コアラ「ルフィ君こういう時は・・・ゴニョゴニョ」

    ルフィ「え?そんな事言うのか?」

    コアラ「うん!」


    ウタ「むっ・・・また・・・」


    ルフィ「ウタ!おれが世界で1番愛してる女はウタだけだ!!だからおれはウタの事を姉ちゃんなんて呼べねぇ!!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:22:27

    相変わらずお熱い夫婦で……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:24:10

    ウタ「なっ、な、な、な、な何言ってんの!?も、もう!し、しょうがないなぁルフィは!!そ、そうだよね!ルフィが世界で1番愛してる女のは私だもんね!!」

    ルフィ「ししし、おう!!」


    抱きしめ合う2人を見て笑うコアラ


    コアラ「いやぁ、大事にならなくて良かった良かった!!」


    ミライ「年がら年中色ボケ夫婦・・・」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:32:29

    サボ「コアラの奴・・・ルフィの姉ポジを取ったな・・・少し悔しい気持ちもあるがまぁ良い!俺はルフィの頼れる兄ちゃんだからな!!」
    イワンコフ「サボ、ヴァナタ何の勝負をしてるの?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:32:41

    >>171

    ゾロ「んで?お前は何の為にここに来たんだウソップ」


    ウソップ「何ってそりゃあお前お前を探しに来たんだよ。そしたらお前がここで寝てるのを見かけて急いで来たんだよ!」


    ゾロ「そうか…で俺に何の用だ?」


    ウソップ「いや用があるのは俺じゃなくて…あっちだ」


    ペローナ「見ぃぃつけたぞロロノアァァァ!!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:11:06

    >>188

    いつもお疲れ様ペローナちゃん…後で三つ子のマッサージ店に行くといいよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:08:24

    みんな、練習捗ってるね。

    次スレでみんなでシャンクスの所向かうのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:55:01

    >>188

    >>188

    ゾロ「おぉ…ペローナじゃねえか、どした?鷹の目のとかにいるんじゃなかったのか?」


    ペローナ「何が『鷹の目の所にいるんじゃなかったのか』だ!今日は鷹の目の誕生日プレゼントを考える日だろうが!!」


    ゾロ「あーそうだったな…悪い」


    ペローナ「…わ、分かればいいんだよ!じゃあ行くぞ」


    ゾロ「そうだな。ところで…お前いつから鷹の目にプレゼントやろうとなんて考えるようになったんだ?もしかして鷹の目やあの城のこと気に入ったのか?」


    ペローナ「なっ!?」  ゾロ「???」


    ペローナ「はっ、ははぁ!?な、な、何言ってんだよお前!そ、そんなわけないだろ!私はあくまでも!あの城で鷹の目と一緒に住んでやってるんだぞ!ただずっと住まわしてもらってるからたまにはお礼もしたいかな〜なんて思っただけなんだからな!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:06:23

    >>191

    ペローナ「で、で!で!鷹の目のプレゼントはどうするんだ?」


    ゾロ「ん?鷹の目のプレゼントつったら酒か刀だろ?料理用ナイフもありかもな」


    ペローナ「あいつを酒断ちさせたいのは山々なんだがな…取り敢えずどっちの店も見に行くか

    ひとまず近くの商店街に…」


    ゾロ「よし!この島の商店街は俺もよく通う場所だ着いてこいペローナ」



    ペローナ「ちょっと待てロロノアァァァ!!そっちは島の商店街と逆だァァァ!!!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:56:48

    >>190

    シャンクスをベルカントに呼ぶ、だね

    サプライズのためにじいじをロジャー海賊団同窓会に行かせてたわけだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:56:18

    ワクワクしてきた!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:21:11

    ……ルフィ先輩とそのご家族、一体何をなさってるんだべ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:52:10

    ミライ「で、できた・・・あの時の迫力を超える最高のハシビロコウ・・・良かった・・・出来ないかと思ってたら・・・よっしゃ〜!!!」

    ナミ「ふふ、ミライもやっぱしまだまだ微笑ましい子供ね」

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:23

    マスト「よっしゃー! こんだけ獲ったらシャンクスじいじも喜ぶだろ!」

    (バケツいっぱいのザリガニ)

    セカイ「うじゃうじゃーろぶったー」

    ドラゴン「(今更だが、ザリガニとロブスターは別物……いや、孫が獲ったとなれば何であれ赤髪は喜ぶか)そうだな、きっと大喜びするだろう」

    マスト「ししし、楽しみだな! セカイ!」

    セカイ「たのしみだー!」

    ドラゴン「……」ニコニコ


    カク「ふう、とりあえずわしはもう消えても良さそうじゃな」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:40:42

    うーんでもザリガニとロブスターは同じ系統の動物だけど海と淡水に住んでて色々と大丈夫かな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:39:27

    カクのやつ…何故麦わらの息子とザリガニ取りをしている!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:40:00

    200ならシャンクスの誕生日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています