申し訳ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:52:44

    ここのお嬢美しいよね…………

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:53:28

    言ってることのわりにラモーヌの顔が明らかに嬉しそうで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:54:03

    いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:55:16

    わからされてしまったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:55:47

    無理に適正外の走りで挑戦して見事に撃沈するのいいよね...

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:56:11

    >>4

    伸び代があるってことだからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:56:15

    つまらない走りをするのね。
    (キミ伸びしろしかないやん!今から成長愉しみ過ぎて滾るわ〜の意)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:57:27

    やっぱラモーヌのキャラ貴重だわ
    こういうの欲しかったんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:57:51

    ここすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:58:24

    無理してるのがわかってるから?
    もっと自分らしい走りをしろって事?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:58:54

    お嬢に必要だった展開じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:58:57

    >>1

    目線が上向いてるからかなんかヒソカっぽいなこのラモーヌ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:59:05

    無理に適正違う距離のお嬢...つまんな...
    適正あってる距離で挑戦...ふーんおもしれ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:59:20

    このお嬢の顔マジで好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:00:14

    >>10

    そうだね

    なんというか「ちゃんとお前が一番強い距離で挑んでこいや」みたいな感じはある

    実際マイル戦だと荒削りだけど光るものあるやんみたいな反応だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:00:32

    >>14

    なんだろう、ルビトレとラモーヌが夫婦でルビーが娘感ある表情してるな2人とも

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:00:42

    適性外ルビーへの態度見るとここのアルダンへの評価めちゃくちゃ高かったのでは...

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:01:34

    スレ画の時はマジでつまらないって言ってる
    その後にもう一度自分の真価を見せれる距離で挑んでこれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:02:15

    暇潰しでちょっと遊び相手探してたらたぐいまれな原石見つけてウキウキなのすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:03:04

    ラモーヌさん色気パないすね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:03:35

    ベルちゃんとかにもだけど伸び代ある子には大分優しいよねラモさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:04:02

    >>1

    これ思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:04:51

    >>17

    (姉様は私のこと舐めてるやろ...)

    →いや貴方に手を抜くわけないやん

    ってここのルビーの態度考えると相当買ってくれてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:04:55

    >>17

    挑もうとする姿勢みたいなのが大事なんだろうね

    アルダンも影じゃなく自分も輝いて見せるみたいなことを言ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:05:09

    >>17

    他の相手にやる様に冷静に分析してプラン通りに走ればもっといい勝負できたのに…

    って感じだものね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:05:14

    どっちも年齢詐称疑惑がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:05:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:06:03

    ※両方高等部

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:06:24

    適性外の距離で無理してる格下に勝ってもまあつまんないやろな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:07:27

    ルビーシナリオ見るにこれから牝馬元ネタキャラのシナリオにはこういうポジで出てくるんだろうなと思ったな
    色気がヤバいんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:07:28

    ラモーヌは割と他人には興味ないけどないなりに優しい人だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:08:20

    >>28

    同級生の可能性もあるってコト!?

    発達の差よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:08:23

    >>28

    前情報無しで親子って紹介されても信じる自信がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:08:28

    >>8

    感覚派のラモさんだから言える言葉やな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:09:37

    ヘリオスシナリオだとお母様にアドバイスされて路線変えてた感じだけどルビーシナリオではラモさんとかトレーナーとかとのあれこれでいくらか気持ち前向きに変わってたのが面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:09:54

    鞍上の人繋がりやっぱあるかぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:10:27

    >>29

    どうせなら相手の得意な距離でフルに力発揮したのと戦いたいってことかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:10:54

    ルビーシナリオのラモーヌ出番少ないけどインパクト凄かったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:13:06

    >>37

    結果そうなった

    ちゃんと始まる前も相手の希望を聞いてあげる

    やっぱ強者オーラやべえな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:13:42

    >>38

    いきなり砂浜歩いて来て笑ったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:13:50

    シリアスなザパさんだなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:14:45

    どっちかというと自分の意見とか意思を貫ける人には大体優しい印象ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:16:20

    >>41

    パールさんはディス地球がおかしいだけで話は結構硬派な方なんやぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:17:04

    挑戦者が尻込みしてなかなか来ないからもう知らない!車で帰る!
    可愛いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:17:17

    >>42

    (私がつまんないって前に言ってるのに直に良いよって言ってくるのかおもしれートレーナー...)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:18:41

    >>45

    ラモーヌ様が言うならにそうに違いない!と手のひら返ししないのが刺さったのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:19:17

    言葉が!!!!!足りねえ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:19:32

    てかこれ車で来てるから合宿中の有望な新人わざわざ見つけるために海まで来てる可能性ある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:19:58

    見返すとアニバストーリーのラモーヌって結構妹への評価が高いよねってなるなりました

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:21:10

    >>28

    初見じゃ絶対わからんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:21:56

    >>34

    妹とは本当に対極のスタイルなの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:22:29

    >>48

    わりとマジでそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:23:51

    どっちかというとラモーヌはアルダンよりオグリとかのが感覚近いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:24:35

    サポカでラモーヌ入れてたから途中参加してきたとき笑っわてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:25:21

    >>42

    このイベントよく突っ込まれるけど単に絵が気に入らない理由聞かれたから言っただけだもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:25:26

    口調と見た目の印象でだいぶ勘違いされてるよな
    本心はマルゼンとかと同じ様なものか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:27:26

    >>42

    ここトレ側の意見にはそこまで文句言わないの優しくてすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:29:05

    >>21

    アニバストのベルちゃんへの目付き優しいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:29:15

    最後は得るものがあったのでウッキウキなラモーヌさん
    たぶんこのあと車で帰って余韻に浸ります

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:29:38

    ここ数週でラモーヌの掘り下げが瞬く間に開拓されてきている!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:31:40

    一回しか出てこないのにインパクト強すぎる
    ヘリオスよりもつよいまである

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:32:09

    ルビーの実装、なんでヘリオス(というか舞台)前後じゃないんだと思ったらこういうのがあるからラモさんのサポカイベなり周年イベで慣らしておきたかった感じなんやな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:32:10

    ラモーヌは常に未来を見ているのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:32:14

    メジ柱「私は嫌われてない」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:32:51

    ラモーヌ言葉はキツいけど多分このままだとルビが無理な距離のまま走ってヘリオスシナリオ√だったからまあ言ってくれて助かった部分はある

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:34:25

    >>44

    全然関係ないけど目瞑ってたり拗ねるアヤベさんポーズ取ってたりする時のラモーヌってマジで可愛いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:35:26

    強き者には優しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:37:00

    ラモーヌは弱くても全力で走ってる子は普通に褒めそう
    迷いがあったりすると容赦ないだけで

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:37:14

    なんか絶妙に官能的なんだよな
    仕草や言葉が

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:37:51

    >>49

    メジロで唯一ダービーに手が届きかけたウマ娘だからな

    それに怪我だらけでもオグリイナリクリークの化物連中ともバチバチにやりあえるだけの力はあったひ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:37:58

    スレ画のラモーヌ、邪悪な感じがするの面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:38:32

    人の心無さそうに見えて結構人のことよく褒めてくれるよな

    >>69

    >>17

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:40:32

    >>42

    ふーん、おもしれートレーナー...

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:41:55

    >>43

    喉なりとか海外のあれこれとか結構ウマ娘の話でもまあまあ重めだよなザパシナリオ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:44:16

    フラッシュシナリオのシービーみたいなもんか
    三冠ウマ娘は定期的に誰かの導き手になるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:45:27

    アニバのチビッ子たちにもだけど年下には結構甘い印象あるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:46:20

    ちなみに史実では主戦騎手が同じ河内洋さんだったからたぶんその繋がりでもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:47:45

    これからどのシナリオやってもラモーヌさん出て来ないかなと思ってしまうくらい虜にされてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:47:48

    オグリとかヘリオスはラモーヌポイント高そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:51:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:51:41

    >>68

    実際適性内ルビーには勝っても褒めてるから実力ないならないなりに能力最大まで活かしてるタイプにはポイント高めなんじゃないかなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:56:35

    「愛に過去は邪魔だもの」とか高校生のワードセンスじゃないよ!ってなる

    >>69

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:00:29

    >>52

    ラモーヌシナリオ合宿行かないとかやって欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:02:30

    >>83

    なので夏の間もトレーニングレベルは5にならずそのままですとか誰の得にもならんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:04:20

    >>21

    >>58

    自分とアルダンの対決で闘争心燃やすベルちゃんはラモーヌポイントめっちゃ高そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:05:18

    >>84

    なるわけないから安心しろ

    気分が乗らないから行きたくないみたいなくだりはあるかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:07:42

    ドーベルシナリオで手紙よこした時マジで激ってたんだなって今ならわかる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:08:43

    ラモーヌは変にヨイショしたり遠慮するとテンション下がるタイプ臭いからな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:09:54

    ドーベルは本人シナリオだとティアラ選ぶのがラモーヌさんに続いて見せるだから
    相当ラモーヌへの憧れ強いよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:10:24

    >>87

    今思うと「あの」ラモーヌ姉さんが他人に手紙書くってよっぽどだよね...

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:11:08

    ルビーとのあれこれでなんとなくなんでドーベルへの評価結構高めなのかの裏付け取れた感じするわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:13:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:14:45

    >>90

    ラモーヌさんから......!?(ラモーヌさんから......!?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:14:57

    ラモーヌへの解像度がぐんぐん上がってきた
    めっちゃいい方向に印象変わってるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:15:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:16:16

    >>90

    ここウキウキで伝言考えてたと思うとかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:16:38

    ちょいキツイ言い方の耽美なお言葉を紐解くと「レース大好き!いっぱい強い子と走りたい!」なラモーヌお姉様大好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:16:57

    イベントストーリーちゃんとボイス付きで聞いたか?
    アルダンドーベルと話すラモーヌさんの声ウキウキで面白いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:21:47

    お嬢シナリオに出てくるの予想してなかったからビックリしたわ
    そうか繋がりはあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:23:02

    >>77

    やはり牝馬の河内…

  • 1019023/03/10(金) 16:23:19

    >>90

    手紙じゃなくて伝言だった...

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:24:00

    >>93

    ドーベル視点のラモーヌからしたら絶対しなさそうな行為なんだろうな...

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:28:31

    ドーベル自分に自信無いタイプだし自分を見てくれてるなんて思わなかったんだろう

    実際は

    >>58

    >>85

    なんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:42:52

    >>85

    ベルちゃんへの矢印でかいよねラさん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:49:08

    行動原理が概ねミホーク

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:56:48

    >>85

    (ラモーヌポイントが急上昇する音)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:01:44

    >>106

    これはベルちゃん気に入るわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:06:11

    これ見てるとやっぱシリウスみたく会長やってるカイチョーはつまらない派なんだろうか
    ガチレースしたらまあうん喜ぶだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:09:32

    全てがレース中心ってことなんだろうな
    だからレースに全力を尽くさない子には、「つまらない子」ってなるわけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:10:32

    何かラモトレのハードルがどんどん上がってる感じがする

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:10:55

    >>106

    やっぱりドーベルは強いウマ娘だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:16:35

    >>108

    まあ電話で呼び出すぐらいだからシリウス程皇帝サマはよ...はしてないんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:17:54

    >>108

    ルドルフに関しては後輩たちは大体生徒会長ルドルフが好きだが、直近の連中は皇帝ルドルフのほうが喜ぶと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:18:19

    >>106 

    ・闘争心十分

    ・自分に物怖じしない

    ・貴方と全力で走りたい

    ・貴方にとって忘れられないレースにしてみせる

    うーんこれはラモーヌポイント+100000000

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:19:22

    >>108

    カイチョーが会長にうつつを抜かしてレース疎かにしてたらガチギレしそうだけど、そうじゃなかったらお互い権威ある立場でリスペクトし合いそうな気もする

    それはそれとしてルナちゃんとかダジャレに対しては「酷くつまらない。面白いのはレースしてる時だけね」とか言いそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:21:38

    会長のだじゃれについては、そのだじゃれがレースに対してのなんらかのリスペクト、意味が含まれるものなら、笑顔で賞賛してくれるんじゃねえかなw

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:23:43

    今のところダジャレ駄目扱いしてるキャラってルドトレとテイオーとたまにエアグルーヴ(エや下は除く)だけど
    それでもつまらんって言ったやついないしなぁ
    正直わからん扱いはすれどもサイゲも趣味にさせてる以上は誰かにつまらんって言わせない気がするが

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:31:16

    >>112

    電話で呼んで一緒に走ろうぜ!ってしてたと思うとラモーヌさん可愛いな...

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:41:08

    >>65

    ヘリオスとミラクルは優しすぎるしCBは他人にどうこう言うスタンスじゃないから第三者視点で面と向かって指摘してくれるラモーヌはある意味貴重だったのかもな...

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:42:56

    >>112

    気安い関係だよねこの二人

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:44:25

    >>90

    今見るとクソデカ矢印だなラモさん...

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:46:15

    この人は素直なのに周りが勝手に目を曇らせてるからややこしくなってるだけでは…?
    つまりトレーナーはクソボケを超えたクソボケがつくかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:47:12

    >>77

    史実でのルビーはクラシックが終わって短距離マイルに路線変えたタイミングで河内さんに鞍上交代してることを考えると、ラモーヌが関わる表現は中々良いな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:48:21

    >>112

    これ多分ラモーヌからしたら知り合いに「一緒に走ろうぜ!」って言ったつもりなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:48:46

    >>122

    クソボケであり物怖じしない直感で物事を理解するバカなラモトレとな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:50:45

    >>122

    妹や友人?からは純粋とかシンプルとか言われてるしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:50:47

    個人的な印象として「心臓が止まる一瞬までレースしてたいから、それ以外は要らない」って感じがするんだラモさん
    「でもレースは1人じゃ出来ないから私が楽しくレースできる誰かを探すしかないわ」「私に付和雷同する奴は面白いレースを作ってくれないから要らないの」的な

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:51:49

    ラモーヌはもっと真意や本意を分かりやすく相手に伝える方法を会得した方が良いと思うんよ
    マックちゃんを見習え

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:57:04

    >>126

    親密な子たちには割とキャラそのものは見抜かれてるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:58:40

    アルダンとドーベルのシナリオでも応援しに来てくれてるし本当はいい人やで

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:59:50

    >>119

    地味にミラヘリ二人は微妙にお嬢と路線違うから距離どうこうの話が噛み合わないの痛いな...

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:00:40

    やっぱ実際のメジロラモーヌがいろんな都合があるとはいえ、3歳(当時4歳)で引退したからこそ
    ウマ娘のメジロラモーヌはとことんまでレースをしたいっていうキャラ付けにしたんかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:02:49

    >>132

    ウマソウルの無念を引き継いでるからこそできるかぎり走りたい説いいな

    シナリオでどうなるか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:04:48

    >>126

    (あの子わかんねぇな...)ってなってるカイチョーもラモの言うことは結構読み取れてたりするからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:06:15

    >>134

    カイチョーが立場的にあんまり本気で走れないの気にして声かけてくれたのかもしれんしね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:08:44

    >>134

    撮影するためだけに呼びつけるって相当仲良くないと無理だろうしルドルフも割と楽しそうだもんね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:09:47

    >>134

    まあルドルフの場合のラモーヌはわからんは

    その真意がわからんではなく

    実際の行動は読めんなくらいの感覚だからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:12:12

    >>17

    >>49

    まずつまらない判定されてない時点でめちゃ上澄み評価してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:15:05

    >>136

    気安く頼って欲しいって思ってる会長的には嬉しいんだろうね

    そういう相手テイオーとか極一部なんだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:15:57

    カイチョーの常識は人より大分レベル高いマチタン方式の普通なのでラモーヌの理解度は作中でも高い方だとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:18:23

    >>112

    まあ会長電話で呼べるのはラモーヌとテイオーぐらいだよね...

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:19:48

    >>141

    関係ないけどツヨシがやってもすっ飛んで来るだろうなカイチョーは

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:23:05

    >>141

    ここのダル絡みすき

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:35:45

    >>125

    ???「おーい! こっちめっちゃ涼しいからめっちゃ涼しいよ!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:36:24

    >>137

    他の人がたまたまラモーヌの気まぐれに巻き込まれても一過性のものでしかないけど、

    会長の立場だとあんま勝手されすぎると看過できないし、そもそも会長ぐらいしか対処に当たれないから対ブライアンぐらいには動向を把握しておきたいよね。

    できたら苦労はしてないが。「気持ちは分かるが行動は読めない」みたいな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:36:55

    ラモーヌ語の解読勢が優秀なので、そこまで色眼鏡で見ずに済んでる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:39:33

    >>106

    アニバ時点だとぶっちゃけなんでそこまでドーベルに...?ってなってたけど色々踏まえた後だと確かにこんだけ真正面から言えるドーベルには期待しちゃうよなあ...

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:43:07

    >>148

    出た出た

    出ましたよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:44:17

    >>149

    シッ!見ちゃいけません!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:45:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:48:21

    >>147

    ドーベルにはティアラ路線だし親近感あるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:49:25

    メジロでティアラ路線ドーベルだけだもんな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:49:58

    つまるつまらない超えてわりと友達してるルドルフって結構貴重だったりするのかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:52:06

    ラモーヌはルドルフ的にはマルゼンとかcbともまた違った距離感の友達だよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:52:57

    あとドーベルが古馬路線で時代の女帝倒してたりする点も周囲が思ってる以上に評価してそう
    「ターフで会いましょう」みたいな手紙送ってたけど、「やっぱ自分もレースに戻るわ、首洗って待っとけ」(好感度MAX)ってメッセージでしょアレ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:07:33

    ドーベルってビビりに見えて結構行くときはグイグイ来るからそこら辺も気に入ってるのかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:11:40

    ベルちゃんには多分ポケモンのネモちゃんみたいな感じなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:20:43

    >>14

    ここの小動物みたいなお顔かわいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:21:48

    >>158

    あー既視感これだ!

    言葉遣いが優雅になったネモだ


    ウマ娘のネモだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:25:34

    ラモーヌの嗜好がちょっとわかったことでジュニア時代に敗北を味あわせたダイシンフブキのことどう思ってんだろうなと思った。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:34:13

    アルダンもアルダンで結構ラモにクソデカ感情持ってるからメジロ一家は矢印だらけだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:35:34

    多分ラモーヌは併走とかしたくなったら会長に即電話して呼び出すんだろうな...

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:01

    >>161

    もちろん勝ちにも拘ってるだろうけど、それよりも本気のレースすること自体に意味を見出してる人だからそこまで落ち込んだりとかは無さそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:04

    >>1

    バトル漫画で急に背後を取られるシーンじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:39:41

    ラモアル姉妹のイベントとかにもシナリオで期待したい所

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:40:07

    >>164

    (ウィキ引用)

    2戦2勝とし次の目標を京成杯3歳ステークスに定めた陣営であったが、当レースには、のちに女傑と呼ばれるダイナアクトレスが出走を予定しており出走馬が集まらず、さらにダイナアクトレスも直前で回避してしまい、最終的にはレース成立ぎりぎりの5頭立てであった。1番人気に推されたのは1勝馬ながら名門メジロ牧場の秘密兵器と称されたメジロラモーヌで、ダイシンフブキは2番人気だった。しかしレースは、メジロラモーヌが出遅れ、さらに、かかり気味に先頭に立つというチグハグな競馬で始まってしまい、終始、好位に位置取っていたダイシンフブキは直線で鋭く伸びて後続に3馬身半の差をつけ、初の重賞制覇となった。


    消化不良の極みだよコレ。そしてダイシンフブキは無敗だったが皐月賞で惨敗、骨折判明そして引退、最終的に行方不明だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:43:32

    >>155

    CBと会長はまあレースなかったら割とそんな関わりなかったタイプの友人だよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:44:10

    >>162

    まあ姉が良くも悪くも強烈すぎるもんな...

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:09

    ちょっと前はアルダンの姉とかよっぽどキャラ強くないと埋もれるだろwみたいなこと言われてたのに想像の想像の5倍は濃いのが来やがったから...

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:47:25

    >>166

    ちょうど良い感じのドレス用意してるから一緒におめかししようや。は?誰お前?

    みたいなイベントあったよね アルラモ好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:51:49

    >>146

    ウマオタクたちは今まで四字熟語翻訳やシリウス翻訳風語録と様々な台詞郡に慣らされてきたからな...

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:57:38

    >>170

    前はキャラデザでアルダンの方が魔性感あるとか色々言われてた記憶ある 動きがついて中身の性格が露呈して今のレースジャンキーキャラが板についたって印象

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:58:15

    >>170

    よくよく考えたらメジロだもん薄いわけなかったんだ...

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:59:27

    正直ルドルフとかアルダンとかとしょっちゅう絡ませること前提のキャラ造形にするのかなーとか思ってた
    こいつ一人でも話回るタイプの女だ...

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:26

    一応ベルちゃんシナリオで一緒にレース見に行くぐらいには仲良いのは明かされてるがもっと姉妹間の関係性を知りたいですねぇ...

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:28:48

    >>175

    なんなら本人は一人でエキサイティングしてるのに周りの脳が焼かれるという

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:30:28

    周りが勝手に狂ったり溺れていくことには嫌気さしてる可能性
    多分この人ちっちゃい頃からまるで変わってないまである

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:35:16

    >>160

    それはつまりラモーヌはウマ娘版ヒソカってコトになるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:52:05

    >>179

    サークルクラッシャーしそうだしね!

    ヒソカは物理だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています