【クロス・安価ダイス・SS注意】炎の占い師と煙とドジっ子珍道中

  • 1123/03/10(金) 22:47:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:50:48

    建て乙です!
    3人の珍道中が楽しみ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:58:02

    建て乙!
    そもそもデカいゴツい顔怖いな3人衆なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:59:27

    立て乙あり!!
    コワモテ珍道中楽しいね…
    比較的アヴドゥルさんがマシな方?
    柔和な顔してればそこまでじゃない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:34

    アヴドゥル188cm
    コラさん293cm
    スモやん209cm

    ヒェッ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:36

    シロップ村では普通に物資調達かな?
    ウソップの発明王っぷりの片鱗を覗いてたら楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:02:33

    ワンピ世界の無情さを知ってそれで尚精一杯生きていくアヴドゥルさんカッコイイよ
    ウソップとバンキーナさんの事知ったら「父親としてそれはどうなんだ…?」とか考えそう

  • 8123/03/10(金) 23:02:38

    前スレ200
    200ならやっぱりマジシャンズレッドはつよい

    これまで無双しかしていないという事実

  • 9123/03/10(金) 23:03:10

    あれ?バンキーナさん今病気だったっけ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:04:50

    >>7

    言葉足りてなかった→(ヤソップに対して)そう考えるアヴドゥルさんいそう


    >>8

    イッチあれだよ

    ダイス神は強すぎる故に3部で活躍させられなかったアヴドゥルさんに思う存分燃やしまくってほしいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:07:11

    バンキーナさんの死亡時期は詳しい時系列出てなかったからわからないよ
    ただウソップが小さい頃にだったからたぶん生きてても大丈夫だと思う

  • 12123/03/10(金) 23:08:29

    じゃあどうしようかな…

    全てはダイス神の御心のままに


    dice1d10=3 (3)

    1、2死んでるよ?

    3〜5 病気にかかっている

    6〜9 まだ健康

    10!?

  • 13123/03/10(金) 23:09:46

    セーフ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:11:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:12:15

    ダイス読み違えたから削除

    今ウソップのwiki見てきたらヤソップがスカウトされて赤髪海賊団入ってから間も無くしてバンキーナさんお亡くなりになる的な事書いてあったわ

    12年前でルフィがシャンクス達と別れて盃兄弟になってるから、まあ生きてるかお亡くなりかはギリギリの所かも?

  • 16123/03/10(金) 23:12:30

    >>14

    じゃあもうすぐ死んでしまうってことでは?


    アヴドゥルさん達なんとか出来ませんか…?

    今日は疲れたので此処までです

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:15:12

    イッチ乙!!
    これはもうウソップが狼少年やってる可能性?
    海賊じゃない!なんてツッコむコワモテ達か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:48

    ウソップが最初に「海賊が来たぞー」って嘘ついた時に居合わせる可能性も?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:24:06

    イッチおつかれ!
    シロップ村の人は薬の工面してくれそうな人達だから
    原作でダメだと本当に治す手段がなかったって感じがする
    スタンドにしてもアヴドゥルさんはトニオさんのパールジャムみたいに治癒系のスタンドじゃないしなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:28:02

    仮に生きてたとしても、もしかしたらお亡くなりになる所に居合わせちゃうかもしれない…おつらい…
    せめて身体の悪寒が減る様にマジシャンズレッドでじんわり温めてあげて欲しい
    温かくしてもらえるだけで少しは違うんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:43:34

    乙です!カヤ嬢かわいいね!
    看取ったウソップの泣き顔思い出したら涙腺ヤベェどうにか…こーにか…無理かなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:26:40

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:28:25

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:53

    せめてアヴドゥルさんに身体を温めてもらって、ロシィに安眠出来るようにサイレントかけて貰おう
    スモやんは…まあ見守って貰えるだけでも違うんじゃないかな(ごめんモクモクの活かし方思い付かんかった)

  • 25123/03/11(土) 22:35:09

    (これアヴドゥルさん達が来た時にウソップの初海賊が来たぞがあったら美しいんじゃ無いかな…)

  • 26123/03/11(土) 22:37:06

    再開します

  • 27123/03/11(土) 22:39:32

    「すまねェ、遅くなっちまった」

    「いや、大丈夫だ」

    占いでいくらか彼女の表情がほぐれた所へ、スモーカー少佐がやって来た。
    確かに船までの距離ならば此処まで時間はかからないと思うが…。

    少し不思議に思っていると、スモーカー少佐が後ろ手に何かを持っていた。

  • 28123/03/11(土) 22:45:12

    「スモーカー少佐、それは?」

    問いかけると、ロシィも何か持っていることに気付いたのか、スモーカー少佐の後ろを覗き込んだ。
    そしてあっと声をあげ、ニヤニヤと笑いだす。

    「あー…」

    スモーカー少佐が来たせいか、少し怯えた表情になった彼女に少し早歩きで近づく。
    そして、後ろ手に持っていたものを見せた。

    「……次からは気をつけろよ」

    そう言い捨て、さっさと此方へ戻ってきた。
    何を渡したのかと見やれば、彼女の小さな手には2段のバニラアイスが握られていた。
    少し嬉しそうに、困ったように此方とアイスを交互に見ている。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:48:26

    >>28

    さすスモ

  • 30123/03/11(土) 22:50:01

    「……買ってくるならばチョコとバニラの2段にすれば良かったのにな」

    「うるせェな!!」

    微笑ましく思いながら揶揄えば、真っ赤な顔で叩かれた。不器用なのだな。
    彼女はペコリと会釈をして軽い足取りで去っていった。
    やはりこういう礼儀を知っている辺り、何処かいい所の出だったのだろう。

    そしてロシィはスモーカー少佐を揶揄っている最中に足元に段差があることに気づかず見事に転んだ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:51:53

    ノ ル マ 達 成

  • 32123/03/11(土) 22:53:42

    「そういえばロシィ、お前の義手は見つかったか?」


    「え?ああ…」


    dice1d10=5 (5)

    1〜4 無かったよ!

    5〜9 なんか長鼻の子が…

    10!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:23

    ウソップフラグだ

  • 34123/03/11(土) 22:57:46

    「実は見つからなくてな…」

    「そちらもか…。私の方も見つからなかったんだ」

    やはりこんな村では早々見つかるわけがないか。
    しかしグランドラインへ入る前に買っておきたい。
    別にこの村にこだわる必要はないのだが…。
    と、何だかローブが引っ張られている感覚がした。
    見ると、長鼻の男の子が私のローブの裾を引っ張っている。

  • 35123/03/11(土) 23:02:32

    「なぁなぁ、義手を探してんのか?」

    ニコニコと此方に笑いかけながら話しかけてきた。
    誰だ、この子。
    敵意は無さそうだが…、一体何者だ?
    ロシィとスモーカー少佐の方を見るが、二人とも知らないようだ。

    「ああ、まぁそうだな。…売っている場所を知っているのか?」

    「いや、知らない!けど作れるぞ!」

    長鼻も少年は自信満々に、俺に任せておけと言わんばかりに胸を叩いた。
    義手を作れる?この少年が?
    どう見てもまだ元の世界では小学校に通っている年齢に見えるのだが…。

  • 36123/03/11(土) 23:05:59

    「どうするか…ロシィ?」

    「別に良いんじゃねェか?」

    見てからでもいいだろ、というロシィの意見に納得する。
    確かにこの世界では何があっても不思議ではないのだ。
    この少年がとんでもなく器用で本当に義手を作ってしまうのかもしれない。

    「では…、君の名前は?」

    すると少年は、胸を張りながら答えた。

    「俺の名はウソップ!海の勇敢なる戦士になる男だ!」

  • 37123/03/11(土) 23:07:29

    今日は早いですが此処までです
    ちゃんと長めに更新したいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:32:28

    おつです!
    みんな揃って微笑ましいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:39:52

    イッチ乙!ええんやで少しでも更新してもらえるだけで神だから
    ウソップなら確かにこの時点で相当使える義手くれそうなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:32:27

    クリマタクトとかいうヤバい発明するのがウソップだから
    義手くらい作れんじゃないのか?って思うのはわかる
    けどまだまだ子供で知識とか足りないと思うんだよな
    義手手に入れられるとしたらW7とかか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:50:41

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:19:33

    逆に考えるんだ
    ここでアレコレ知恵出し合って義手を完成させたその経験がウソップの技術を上けるきっかけになるんだと考えるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:50:25

    わー!追いついた!3人とも大好きなキャラだからスレに追いつけて嬉しい…!
    体に気をつけて毎秒更新して(強欲)

  • 44123/03/12(日) 22:26:19

    >>43

    ありがとうなのだ

    そう言われるととても嬉しいしやる気出るのだ


    再開します

  • 45123/03/12(日) 22:30:22

    成り行きで長鼻の少年…ウソップの家にお邪魔する事になった。
    見た感じルフィと歳は同じか近いように感じる。
    それくらいの歳で本当に義手が作れるのか…?

    まぁルフィやエースもあの歳であれ程動けるのは元の世界では異常としか言えないのだが。

    「着いたぞー!ただいま!」

    ウソップが軽い足取りで扉を開ける。
    外観はごく普通の家だ。

  • 46123/03/12(日) 22:34:54

    お邪魔します、と一声かけて中に入る。
    内装も普通の民家といった様子だ。
    しかし、一つ普通ではないのが…。

    「おや、おかえりウソップ。その方達は?」

    部屋の奥に、ベッドで寝たままの女性がいるという事だ。
    特徴を見る限り、ウソップの母親だろう。

    「義手が必要だそうだから俺が作ってやるんだ!」

    ウソップが胸を張ってふんぞりかえりながら言った。
    それにウソップの母親と思しき女性は苦笑する。
    考えてみれば、義手が必要だからといって明らかに堅気ではない3人組を家に連れ込むなど正気の沙汰ではない。

  • 47123/03/12(日) 22:39:49

    背後でロシィが頭を扉にぶつけた音がした。
    ひとまずそれはスルーしてウソップの母親と思しき母親に話しかける。

    「突然失礼しました。ウソップ君が義手を作れると聞いてお邪魔した次第でして…。申し遅れましたが、私の名はアヴドゥル。こっちがスモーカー、大きい方がロシナンテです」

    キョロキョロと辺りを見ていたスモーカー少佐、頭を抱えて蹲っていたロシィも慌てて会釈をした。
    流石に前もって連絡しなかったのは不味かったと感じたのだろう。

  • 48123/03/12(日) 22:44:29

    「いらっしゃい、私はバンキーナ。何もないけど、ゆっくりしていってね」

    そう言って微笑み、バンキーナさんは再びベッドに身を沈めた。
    恐らく何かしらの病を患っているのだろう。
    それを見たウソップが一瞬顔を曇らせたが、直ぐに明るく笑いかけてきた。

    「さ、こっちだぜ!見て驚くなよ〜!」

    軽く跳ねて行きそうな足取りで奥の扉へと向かう。
    そっちがウソップの部屋なのだろう、と急いで着いていく。

  • 49123/03/12(日) 22:49:13

    木製の扉を潜ると、様々な玩具や工具が置かれている部屋に出た。
    玩具が大抵が木製で、見た限り少し形は歪な物もある。

    「まさか、これ全部作ったのか?」

    ウソップは誇らしげに頷いた。
    店に並べられていても違和感はない出来だ。
    ロシィとスモーカー少佐も感心したように玩具を手にとって眺めている。
    尚、スモーカー少佐がロシィがドジって玩具を壊さないように煙を出して警戒していた。

    それを見たウソップの目が飛び出していたように見えたのは目の錯覚だろうか。

  • 50123/03/12(日) 22:57:49

    「で、確か義手を作ってくれるんだったな。…本当に作れるのか?」

    「おう!けど、流石に簡単な物になっちまうかな…」

    申し訳無さそうに木材を運びながらウソップがスモーカー少佐の質問に答えた。
    というか、スモーカー少佐はかなり強面なのに臆さないんだな…。
    中々肝が据わっている様だ。

    「ならば我々が参考になりそうな文献や材料でも買ってこようか?」

    金ならばあるしな。
    そう付け足して提案すれば、ウソップは目を輝かせた。

    「良いのか!?」

    物凄いの作ってみたかったんだよ〜!と、嬉しそうな顔をしている。
    エース達と同様、この世界の子どもは頼りになる。
    これ程の出来の玩具を作れるのであれば、適当な資料や材料と人手があれば十分動かせるものは作れるはずだ。

    「うわぁ!!」

    「だから何で何も無いところで転けるんだ!?」

    「ぎゃー!怪獣ロボ24号機がーーー!!」

    ……………作っている最中に張本人のドジが無ければ。

  • 51123/03/12(日) 23:06:03

    明日早いので此処までです

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:53

    乙です!さすがのウソップだ
    コラさんのドジでも壊れない義手が出来そうでなによりだね…怪獣は犠牲になったのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:53:21

    イッチ乙!!ウソップやっぱ凄いねえ
    ドタバタしてて楽しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:17:27

    ある程度の頑丈さ(ロシィのちょっとやそっとのドジでは壊れない)を持つ義手を作ってくれそう

    経年劣化や度重なった衝撃とかには勝てんやろうけど

  • 55123/03/13(月) 22:30:43

    申し訳ねぇのだ今日は休みます

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:54:46

    ええんやで

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:29:59

    おやすみやで

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:52:09

    春は眠いもんなゆっくりお休み…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:02:09

    構わん。寝ろ(イッチが健やかでいてくれればそれだけでいいのさ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:48:55

    またーり保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:58:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:02

    覇気使いじゃなきゃ存在を察知出来ないスタンドは確かに楽園では敵がそこまで居なさそうなんだよな…これはシャボンディまでサクッと行っちゃう?そしたらセンゴクさんと再会出来るねロシィ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:59:30

    まったり世界行脚3人でやるところ見てたいこの世界を楽しんでからアヴドゥル

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:35:21

    旅の終着点どうなるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:27:21

    まだ旅始まって間もないのに終着点を語りようがないねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:13:06

    無理は禁物、ゆっくりおやすみ…

  • 67123/03/15(水) 22:25:10

    昨日申し訳無いのだ直ぐ寝ちゃったのだ

    後お知らせがあります


    四月の中旬まで書き込み出来ない場所に行く事になりました

    本当に申し訳ないのですが、このスレは落とすか、もしくは皆さんでアヴドゥルさんがONE PIECEの世界に来たらどうなるかワイワイ話す場にして貰えれば幸いです


    >>>保守はしなくても大丈夫です<<<


    少なくとも四月の二十日までには戻ってくる予定なので、もしその時スレ立てをしたらまた付き合っていただけるとありがたいです

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:46:46

    そいつはまた大変そう…
    くれぐれも無理しないで頑張れ!
    アヴドゥルさんの冒険を楽しく描いてくれてホント感謝!切ない最期の人だったからイキイキ山賊焼いてるの笑けるしホロリとした
    ありがとう!
    そんで機会があったらまたね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:01

    了解したぜイッチ!
    ここまで本当にありがとう。アヴドゥルさんが楽しく生きていってくれているのを見るのはとても楽しかった。またスレ立ててくれるかもしれないの?!イッチ優しいね好き!リアルでも無理せずにね。重ねて言うわありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:10:10

    大変そうだけどお気をつけて!
    とても素敵な話で楽しかったよありがとうね!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:54:24

    新生活始まるととにかく忙しいもんな
    落ち着いて余裕ができたらまた戻ってきてくれ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:52:50

    覇気習得してアヴァドゥルさんのスタンドってこれか!!ってスモーカーとコラソンでわちゃわちゃして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています