【クロス・ダイスSS】炎の占い師はココヤシ村へ向かう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:07:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:09:18

    建て乙です!
    めっちゃ需要あります!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:32

    立て乙あり!!!待ってたよイッチ!!
    保守間に合わなくてスレ落としてごべーん!!!
    本当に申し訳なかったと思っている

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:08

    立て乙!待ってたんだ需要しかないから安心してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:47

    スレ落ちてて絶望してたんだ
    立て乙!
    イッチ帰ってきてくれて本当にありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:13:15

    待ってたぞーーー!!!!!

  • 7123/03/01(水) 22:14:24

    みなさんありがとうございます…
    お待たせしてすみませんでした

    ウレシイ…ウレシイ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:47

    やったー!アヴドゥルさんとロシィの珍道中再開だー!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:22

    でもイッチは無理しなくていいんだぞ
    書けない時は書けないってちゃんと言ってね
    スランプだけど少しでも書くイッチの姿勢には尊敬しかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:27

    他ルートも書きます(予定)とか言ってくれるの神でしかない
    でも無理はしないで真面目に

  • 11123/03/01(水) 22:20:05

    どうやらベルメールさん達は我々の次の目的地のココヤシ村に住んでいるようで、ベルメールさん達の船の後ろに着いていく形で一緒に行く事になった。

    「しかし、こんな事もあるものだな」

    「偶然って凄いよな」

    前の船から手を振るノジコとナミに手を振りかえしながら舵を握っているロシィに話しかける。
    ロシィ片腕に船を任せるのは若干心許ないが、私は操舵出来ないのでしょうがないだろう。
    いずれ義手でも探そう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:43

    片腕のロシィ……なんかソワソワしちゃう

  • 13123/03/01(水) 22:26:28

    「ロシィ」

    「なんだ?」

    若干言おうか言うまいか迷うが、此処は聞いておかないと後々面倒くさい事になりそうなので聞いておこう。

    「お前の…その…転びやすく燃えやすい体質はなんなのだ?」

    最初見た時はわざとやっている風に感じたのだが、最近はわざとでは無いように思えてきた。
    もしそれ程までに演技を極め、街中でも演技をして周りの目を騙しているとなると…。
    それほど強大な敵に追われているのだろうか。

    「ああそれか。俺はドジっ子だからな」

    「は?」

    「ん?」

    「ん?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:27:55

    まあ真顔でドジっ子発言されると「ん?」てなるよな分かる
    それだけコラさんもといロシィがドジっ子である事を恥じていないって事なのかもだが
    センゴクさんのお陰だねきっと

  • 15123/03/01(水) 22:30:50

    「…………ドジっ子?」

    「おう。生まれつきでな」

    ドジっ子か……………。

    …ドジっ子か……………………。

    よくこの年まで生きていたものだな。
    いや待て、もしや今も敵が我々を見張っているのかもしれない。
    それを見越した上での発言だろう。
    そうでなければありえない。
    ドジっ子でこれ程まで転んだり燃えたりするものか。

    「そうだアヴドゥル、煙草に火ィつけてくれねェか?」

    「あ、ああ」

    ボッ、と指先に灯した火をロシィが咥えている煙草に移す。
    そしてロシィは燃えた。
    何故だ、私の炎は私の意思でない限り燃え移らないはずなのに。

    致命的なドジっ子っという怪現象に直面した瞬間だった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:33:08

    マジシャンズレッドさえコラさんのドジっ子属性は超えてくるのか…

  • 17123/03/01(水) 22:36:58

    途中ロシィが更に転んだり燃えたりしたが問題なくココヤシ村へ着いた。
    ゴア王国での惨状を思い出して少し身構えてしまったが、そんな事はない。
    極普通の平和な村だった。

    「こっちこっち!」

    ナミがロシィの手を引いて何処かへ走って行った。
    それを慌ててノジコが追いかけていく。
    どうやらロシィあの姉妹に懐かれたようだ。

    「改めてナミを見つけてくれてありがとう。そしてようこそ、ココヤシ村へ」

    ベルメールさんが荷物を運びながら声をかけてきた。

    何か言いたいことや行動があれば安価下

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:56:31

    ああ、しばらく世話になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:51:30

    取り敢えず宿探しかな?
    そんで村の近辺で占い師やりながら日銭貯めます?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:29:58

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:19:19

    >>>致命的なドジっ子という怪現象<<<

    マジシャンズレッドの炎が勝手に燃え移るのはかなり怪現象だな…うん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:28

    コレもしかしてマジシャンズレッドの力に関与してなくないか?すげぇなドジっ子…

  • 23123/03/02(木) 22:39:28

    ジョジョ見ていない人にはわかりづらいので解説すると

    アヴドゥルさんのスタンド“魔術師の赤(マジシャンズレッド)”の炎は本来アヴドゥルさんの意思のままに操る事が出来ます
    コラさんはそれを超えてドジっ子を発動したということです。すごいね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:42:42

    「ええ、しばらく…と言っても数日間でしょうが、お世話になります。泊まることの出来る宿探しているのですが、ご存知ないですか?」


    手伝いますよ、と運んでいた荷物を受け取ってベルメールさんの家まで運びながら問う。

    その質問に、ベルメールさんはうーん、と首を傾げて口を開いた。


    dice1d10=9 (9)

    1〜2 知らない

    3〜5 村の宿屋まで案内してくれる

    6〜9 うちに泊まる?

    10!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:32

    >>23

    もうコラさんのドジっ子体質が制御不能のスタンドだよ

  • 26123/03/02(木) 22:50:00

    「ならウチに泊まる?」

    荷物を運び終え一息ついていたところにベルメールさんがそう言った。

    「え?いえ、有り難いですが、迷惑になりますので…」

    そう言ってやんわりと断ろうとした。
    外からは子供二人におもちゃにされているのか、それとも単に転んだのか、ロシィの「いてっ!」という声と二人の笑い声が聞こえてくる。

    ベルメールさんはそんな外を窓からちらっと眺めて続けた。

    「ナミを見つけてくれたお礼よ。遠慮しないで」

    「…………わかりました」

    了承すると、ベルメールさんは決まりね、と嬉しそうに椅子から立ち上がり台所へ向かった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:53:18

    「ちょっと手伝って!流石に少しは手伝って貰うわよ!」

    「え、あ、はい」

    バサッとエプロンが投げ渡され、あれよあれよと言う間に私も台所に立つ事になった。
    母は強しとはこの事である。
    尚、この後レースがついたエプロン姿を見たロシィがこの後爆笑して滑って頭を強打した。

  • 28123/03/02(木) 22:59:57

    「という事でロシィ、暫くの間ベルメールさんの家にお邪魔する事になったからな」

    「え?」←ナミとノジコにアスレチックがわりにされている真っ最中


    すみません今日は此処までです

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:45

    イッチ乙!思いがけずふれ合いタイムだかわよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:44

    登りがいのある遊具だぞーチビナミとチビノジコによじよじ登られるがいいよコラさん
    そして炎使いならメシウマだったりワンチャンあるのかアヴドゥルさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:39:08

    エジプト料理って何か必要な食材とか道具あったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:47:24

    ちらっと調べたらエジプトの人らパンが大好きだって…?なんか美味しそうだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:05

    料理上手なアヴドゥルさんか…いいな

  • 34123/03/03(金) 22:47:43

    今日は休みます
    申し訳ねぇ…金曜日って布団に吸い寄せられるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:08:12

    乙ですイッチ殿
    春といえどオフトゥンには勝てぬ…
    みんな川の字で寝てる図が浮かんだけどコラさんがちと長いんよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:36:09

    エジプト人パン好き多いのか
    しかしコラさんの嫌いな食べ物がパンなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:04:30

    オフトゥンは最強だからな仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:18:49

    発酵パンが古代エジプトで誕生したからそもそもパンが身近なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:42:49

    カレーを作って互いにパンと米で食べるアヴドゥルさんとロシィ?

  • 40123/03/04(土) 23:02:56

    そろそろ再開します
    ビッグランやりたいから短めになるかも

  • 41123/03/04(土) 23:05:18

    「ロシィ、パンを残しているようだが食べないのか?」

    食事中、あからさまにパンを避けて食べているロシィに声をかける。
    今日のメニューはカレーだ。
    カレーはこの世界でも元の世界のように人気なようで、ナミとノジコが万歳して喜んでいた。
    付け合わせにパンもついてきたのだが…。
    ロシィはそれを一口も口につけていなかった。

  • 42123/03/04(土) 23:08:18

    すると、大きな体をびくりと跳ねさせ、ぎこちない動作で此方を向いた。
    大量の冷や汗をかき、顔は引き攣っている。
    それほどパンを食べるのが嫌か。

    「………まぁ、どうしても食べられない物は誰にでもあるからな。無理しなくてもいいだろう」

    武士の情けでそう言うと、あからさまにホッとした様子を見せた。
    しかし、パンを食べられないとは意外だな。
    何故ああまで大きくなれるのだろうか。

  • 43123/03/04(土) 23:11:59

    ロシィがナミとノジコに揶揄われていたが、食事は穏やかに終わった。
    グレイターミナルといい天竜人といいこの世界の様々な暗い部分を見てきたが、こういう日常は元の世界と同じなのだと安心するものだ。
    ナミとノジコに乗っかられて下手に落として怪我をさせてはいけないので動けないロシィを眺めながらそう思う。

    「助けてくれアヴドゥルー!!アヴドゥルー!!」

    助けを求めてきたが、聞こえないふりをした。
    そこまでデカい人間なんてそうそういないんだ。もう少し付き合ってやれ。

  • 44123/03/04(土) 23:12:43

    つっても日常だけじゃつまらないよなぁ!?
    という事で事件を起こします安価下

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:15:47

    あ!野生の賞金首があらわれた!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:16:06

    ココヤシ村の周りを見て回ってたら村に入ろうとするならず者(notアーロン)を発見
    ロシィと秘密裏に撃退とか?そうだ賞金首は海軍に突き出そう

  • 47123/03/04(土) 23:22:38

    「なあアヴドゥル」

    「なんだ?」

    「あれ、海賊船だよな」

    「………そうだな」

    現在地、ココヤシ村から少し外れた場所にある浜辺。
    数日過ごして此処での暮らしにも慣れ、いつ出発しようと相談していたのだ。
    そしてその矢先に、白いドクロを掲げた黒い旗をはためかせながら海賊船が現れた。
    だんだん大きく見えてくる辺り、間違いなく此方へ向かってきている。
    やはり物騒すぎないかこの世界。
    普通に暮らしていただけで海賊に襲われるとは危険過ぎるだろう。

  • 48123/03/04(土) 23:23:33

    懸賞金dice1d2000=1739 (1739) (最低保証500)

    ちょっと強めが出てきて欲しいところ

  • 49123/03/04(土) 23:25:29

    dice1d10=1 (1)

    1〜9 非能力者

    10 能力者


    強さdice1d100=60 (60) (100で初期ルフィ並み)

    能力者だった場合+dice1d100=18 (18)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:25:58

    燃やされて終わりですね…
    諦めるな賞金首!がんばれ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:26:51

    参考にバギーの東の海での懸賞金は1500万ベリー

  • 52123/03/04(土) 23:27:45

    頑張ってくれ賞金首…!

    ちょっとアヴドゥル無双みたいになってるから戦闘シーンがつまらないんだ!


    1、5でワンチャンある

    dice1d10=2 (2)

    海賊船の規模dice1d100=73 (73) (最低保証20)

    >>51

    結構強い!じゃあ戦闘シーン追加してOKっぽいですね!

  • 53123/03/04(土) 23:28:47

    よし規模デカい!そして村の人に気付かれる前に燃やさないといけない!
    ヨシ!今日は此処まで!どうやって進めるか決めて明日戦闘パート入ります!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:01:17

    スナック感覚でお金にしてたから歯ごたえありそうな敵ワクワクするな
    頑張れ賞金首!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:07:31

    イッチ乙!いや応援される賞金首ワロた

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:42:13

    乙!楽しみだ!
    初期バギー以上の賞金首とはなかなか
    東の海の海賊はサクサクいけるスナックだけじゃねえと根性見せろやー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:56:30

    そして2人でまた資金ガッポガッポ稼いでスムーズに旅をするんですね分かります

  • 58123/03/05(日) 22:02:33

    よし再開します
    頑張れ賞金首負けるな賞金首東の海の海賊の根性を見せつけてやれ

  • 59123/03/05(日) 22:07:09

    「かなりの規模の海賊船だ。ココヤシ村の人達が発見すればパニックになってしまう」

    「ならばタイムリミットは、海賊船が“ココヤシ村から海賊旗が視認できる距離”まで近づいた時か」

    その通り、と頷いて作戦を立てる。
    大まかな流れはこうだ。

    幸いそばに小舟があったのでそれに乗って海賊船の側まで近づき、ロシィに音を消してもらって潜入する。
    そして船員を全て倒し、操縦桿を奪取して換金所まで直行する。
    しかし、船の大きさからかなりの人数がいるであろうと推測できる。
    時と場合によっては船を燃やす事になるかもしれないな。

  • 60123/03/05(日) 22:10:18

    小舟は大人が4人乗れば狭く感じるほどの大きさだ。

    1秒も時間が惜しいのですぐさま船を出して海賊船に近づく。


    残り3回

    dice1d10=9 (9)

    5か10で見つかる

  • 61123/03/05(日) 22:11:24

    一瞬海賊船の砲台が此方を向いた。

    バレたかと身構えたが、直ぐに違う方向を向いた。

    ギリギリバレなかったようだ。急ごう。


    残り2回

    dice1d10=7 (7)

    5か10で見つかる

  • 62123/03/05(日) 22:12:26

    もう少しで海賊船だ。

    今まで発見されていない。良い流れだ。

    そっと櫂を漕いで近づいていく。


    残り1回

    dice1d10=1 (1)

    5か10で見つかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:14:26

    この海賊共、さてはポンコツだな?

  • 64123/03/05(日) 22:16:15

    よかった、見つからなかったようだ。

    海賊船の横に小舟を寄せて固定する。


    「ロシィ頼むぞ」


    「わかった」


    ポンとロシィの手が肩を叩いた。

    試しに小舟の縁をたたいてみたが、成程。

    確かに音が全くしない。不気味なくらいだ。


    それと、少し悩んだがロシィには小舟に待機してもらう事にした。

    片腕ではまともに戦えないだろうし、いざという時、脱出するための準備をしておいて欲しい。


    まあ大半はドジっ子だからなのだが。

    海賊船の横の窓枠に手をかけ、叩き割って内部に侵入した。


    dice1d10=5 (5)

    3以下で見つかる

  • 65123/03/05(日) 22:20:03

    中の部屋には誰もいなかった。好都合だ。

    上手く着地し、そっと部屋の扉を開けてマジシャンズレッドに廊下を覗かせる。

    船員5人が向こうの廊下からやってきた。

    見つからないように慎重に行動すべきだろうが…。



    今は時間が勿体無い。全員倒して行こう。


    dice5d100=58 24 35 7 62 (186) (船員の戦闘力)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:21:40

    アカン(アカン)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:22:14

    お金の群れじゃん!

  • 68123/03/05(日) 22:24:16

    範囲内に入った瞬間、無言でマジシャンズレッドで殴らせる。
    全く音も立たないし、スタンドは普通の人間には見えないからかなり凶悪だ。
    全員が昏倒したのを確認して廊下に出た。
    中はかなり広い。一々制圧していては時間がかかるだろう。
    何か時間がかからない方法はないものか。

    案安価下

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:25:46

    炎で剣とか盾とか作れないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:26:24

    全て燃やせば良いよ

  • 71123/03/05(日) 22:28:29

    燃やすか。


    そうだ、一部から燃やせば船員を全て一箇所に集められるだろう。

    そしてマジシャンズレッドで攻撃すれば一網打尽だ。

    早速実行しよう。


    dice1d10=1 (1)

    1、5でバレる

  • 72123/03/05(日) 22:31:28

    と、放火準備をしていると、音を聞きつけてやってきたのか船員達が集団でやってきた。

    そしてバッチリ目が合った。

    まずい、遠い。マジシャンズレッドでは届かない。

    炎を飛ばして攻撃したものの、数人取り逃がしてしまった。


    dice1d10=9 (9)

    1〜3 追いかけよう

    4、5 ここだけ燃やして行こう

    6〜9 全部燃やすか

    10!?

  • 73123/03/05(日) 22:33:47

    そうだ、わざわざ追いかけなくても良いじゃないか。
    どちらにせよ知らせてくれるのならば大人数で押し寄せてくるだろうし、予め此処を焼いておけば楽だ。

    …いや、待てよ。

    ココヤシ村の人達に見つかる前に燃やして沈めて仕舞えば完璧なのでは?
    海賊も後で回収して換金所に届ければ問題なかろう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:34:14

    アヴドゥルさんが順調にONE PIECE世界に馴染んできて何より

  • 75123/03/05(日) 22:38:28

    「おい!テメェ何してやがる!」

    報告を聞きつけて海賊の集団がやって来た。
    各々手に剣や銃を持っている。
    負けることは無いだろうといった雰囲気だが…。

    「遅かったな」

    「何だと!?何を…」

    「既に私の行動は終わっている」

    集団の真横の部屋の扉が吹き飛び、溢れ出た爆風吹き飛ばされ海賊達が壁に叩きつけられる。
    実は丁度良いところに小麦粉が保管されていたので、拝借して粉塵爆発を起こしたというわけだ。

  • 76123/03/05(日) 22:41:57

    見た感じやって来た輩達は全て下っ端。

    全員が気絶しているようだ。

    音もロシィに消してもらったおかげで立てていないので、爆発音は上に届いていない。

    進むなら今だな。船長が早く出て来てくれたら良いのだが。


    上に進む

    dice1d10=6 (6)

    1〜3 で鉢合わせ

    9、10で船長をみつける

  • 77123/03/05(日) 22:44:46

    船員とも出会わず、船長と思わしき人物とも出会わない。

    甲板に出たらいるだろうか?

    マジシャンズレッドを先行させながら先を急ぐ。


    dice1d10=6 (6)

    1〜3 いなかった

    4〜6 船長と何人かの海賊がいた

    7〜9 全員が集結していた

    10!?

  • 78123/03/05(日) 22:48:06

    甲板まで走ると、船長らしき被り物をした大柄な男が数人の船員を従えて何やら話し込んでいた。

    おそらく私が侵入したから少し騒ぎになっているのだろう。

    マジシャンズレッドで背後から殴らせるのが手っ取り早いか…。


    あちらは此方に気づいてdice1d2=2 (2) 1る 2ない

  • 79123/03/05(日) 22:48:19

    グッバイ…

  • 80123/03/05(日) 22:50:27

    どうやらまだ此方に気づいていないようだ。

    完全に背を向けている。

    少し呆気ない気もするが…。


    マジシャンズレッドが素早く背後から飛びかかった。


    dice1d10=10 (10)

    10でワンチャンある

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:03

    おおおおおおおおおお!!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:47

    おやっコイツは何か来たね!

  • 83123/03/05(日) 22:54:06

    と、真上から殺気を感じて咄嗟に横に転がる。

    今まで私が立っていた場所に数個穴が空いた。銃弾だ。

    さては、マストの上に見張がいたのか…!気付かなかった。


    マストの上の見張りが何やら叫んでいる。

    これは…、少しまずいかもしれないな。


    船長が此方を振り向く。


    完全に見つかってしまった。


    船長覇気持ち?

    dice1d10=2 (2)

    5か10で覇気持ち

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:54:51

    くそッ覇気無しか!頑張って本体を殴れ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:16

    よしやろう、アヴドゥルさんならいける

  • 86123/03/05(日) 22:59:07

    船長達が騒いだせいで後ろの出入り口からわらわらと船員が出て来た。

    マジシャンズレッドを側に寄せて構える。

    よし、いつでも燃やせる。

    相手の数は多いが、スタンド使いでもいない限りマジシャンズレッドを認識することも出来ないはずだ。

    飛び道具に気をつければ問題ない。


    そして、船長の号令で一斉に海賊達が襲いかかって来た。


    dice1d15=5 (5) 15で海賊側にワンチャンある

  • 87123/03/05(日) 23:04:56

    「ロシィ、終わったぞ」

    ひらりと海賊船から飛び移る。
    どうやらドジを起こすこともなく大人しく待っていてくれていたようだ。
    正直に言えば、ロシィのドジっ子が一番の不確定要素だったから心配だった。
    なんせマジシャンズレッドの炎にも介入してくるのだから恐ろしい。

    「お疲れ、怪我は?」

    「特にないな」

    もしあったとしてもかすり傷が精々だろう。
    マジシャンズレッドで辺りを燃やすだけで全員を倒せるとは…。
    まあ全員火傷をおっただけで死にはしていない…はずだ。

    「このまま換金所まで向かえるか?」

    「大丈夫だ。甲板まで連れて行ってくれ」

    「わかった」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:51

    このスナック菓子どもー!
    とまれお金だお金だひゃっほい

  • 89123/03/05(日) 23:10:06

    「おかえりろしー!」

    「おかえり!遅かったね!」

    村へ帰ると、ナミとノジコが此方に気づき一目散に駆けてきた。
    確かに、村を出たときは朝だったのに既に日が暮れている。
    ベルメールさんに心配をかけてしまった。急いで帰ろう。

    早速二人に纏わりつかれているロシィを見捨て帰路についた。



    「で、いくらになったんだ?」

    「約1700万ベリー」

    「…え?」

    「約1700万ベリー」

    「…」

  • 90123/03/05(日) 23:12:20

    くそッ……1スレも持たないってどういう事だ…
    賞金首根性見せろよ…

    いやシステムが悪かったけど…
    ひとまずココヤシ村は守られた…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:24

    涙拭けよイッチ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:16:16

    しかたねぇ…DIOのスタンド使いの刺客と戦ってきたんだ東の海だと無双しちゃうのもしかたねぇんだイッチ……

  • 93123/03/05(日) 23:18:25

    スタンド使いはONE PIECE世界にいないし…
    出すとしてもオリキャラになるから避けたいし…
    覇気持ちーーー!早く来てくれーーー!!

  • 94123/03/05(日) 23:20:47

    展開が広がらないのはさておきココヤシ村でやる事もう無い…
    事件は既に起こしちゃったし…名残惜しいけど次進むか…

  • 95123/03/05(日) 23:44:50

    「あら、もう行くの?」

    「はい。二人に泣きつかれるのは目に見えてるので…」

    今はまだ朝日が昇っていない時刻。
    辺りはしんと静まり返り、澄んだ空気が満ちている。
    昼からは考えられないほどに人気がない。
    ベルメールさんはわざわざ起きて見送りをしてくれたが、ナミとノジコの二人はまだ寝ている。
    最後に挨拶はしたかったが、泣いてしまうのは目に見えている。
    そうなると出航が遅れるので、それは避けたかった。

    「困ったらいつでも帰ってきてね」

    「ありがとうございます。では」

    一礼してベルメールさんに背を向け歩き出す。
    そしてロシィはいつも通り転んだ。
    ベルメールさんの気の抜けた笑い声が聞こえた。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:49:22

    もしジョジョ4〜6部にもアヴドゥルいたら相当戦力になってたはずだから能力者か覇気持ちじゃないと相手にならんよな…

  • 97123/03/05(日) 23:50:52

    「で、ロシィ。次は何処に向かうんだ?」

    遠ざかって行くココヤシ村を眺めながら問う。
    なんだかんだあったが世話になったな。名残惜しいものだ。

    「えーと、次はな…」

    次の目的地安価下

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:52:31

    ローグタウン

  • 99123/03/06(月) 00:00:20

    「少し遠いがローグタウン!グランドラインへの入口だ!」

    「………大丈夫なのか?グランドラインは危険なのでは?」

    「………まあそれはローグタウンに向かう道のりまでに仲間を集めれば…」

    ロシィはあからさまに目を逸らした。
    何も考えていないということか。
    まぁ、そのローグタウンとかいう場所に辿り着いたとして、無理にグランドラインへ出発してくても良いのだ。
    それに最終的な目的地であるシャボンディ諸島もグランドラインにある。
    中間目的地としては悪くないだろう。

  • 100123/03/06(月) 00:00:35

    今日は此処までです

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:07

    イッチ乙!!やはり東の海はスナック菓子だったね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:22:55

    乙でした!
    お手軽サクサク軍資金稼げたね…
    ありゃ仲間とな誰くるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:02:27

    仲間か
    誰がいいかな…イッチの思うままに書いてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:41:43

    仲間か…モブになるのか過去のネームドかはたまたジョジョから召喚か…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:53:18

    もういっその事誰か矢に刺されて欲しい
    個人的にはローがいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:46:38

    初代からまた読み返したがやっぱり楽しいスレだな
    スレ主の文才とダイス展開、スレ民の提案でいい感じにほっこりと緊迫感と時々の脱力感があって好きだわ

    ほっこりパートでアヴドゥルは大人の頼もしさゆえにASL兄弟に懐かれ、ロシィはドジっ子の愛嬌でノジコナミ姉妹に懐かれ…
    気質は近く似ているアヴドゥルロシィの非なる対比も面白い

  • 107123/03/06(月) 22:51:32

    再開します

  • 108123/03/06(月) 22:57:46

    「で、だ。暫くの目標はローグタウンだが、行くためには幾つもの中間地点を経由する必要がある」


    「物資の補給をするためか」


    そうだ、とロシィは頷き続ける。

    やはり元海軍(今もやめた訳ではないが)、航海に関しては頼りになる。


    「それで、次の中間地点は?」


    「ああ、それなんだけどな…」


    dice1d10=2 (2)

    1〜4 シロップ村

    5〜8 オリジナル島

    9 そこへ海賊船が!

    10 !?

  • 109123/03/06(月) 23:00:53

    「丁度良いところにシロップ村というココヤシ村と同じく平和な村がある。そこに行くつもりだ」

    「そうなのか。…忘れていたが、そこで義手でも売っていれば良いんだがな」

    そう言うと、ロシィも自身の片腕があった場所に目をやる。
    流石にこのままでは不便だろう。
    ココヤシ村ではドタバタがあったせいですっかり忘れていたが、そろそろどうにかしなくてはいけない。
    それに今後、危険と言われるグランドラインに入るのだ。
    最低限自衛は出来るようになってもらわなければ。

  • 110123/03/06(月) 23:03:05

    シロップ村に着くまで後dice1d5=2 (2)

    dice1d10=5 (5)

    1〜3 何事も無く

    4〜6 船がやって来た

    7、8 嵐が来た!

    9 何かが流れて来た

    10!?

  • 111123/03/06(月) 23:05:53

    「おいロシィ、あそこに船影が見えないか?」


    段々とそれは此方に近づいて来た。

    背が高いのでロシィに見てもらった方がいいだろう。


    「お、本当だ。望遠鏡貸してくれ」


    「わかった。……なんなのかわかったか?」


    聞くと、ロシィは眉間に皺を寄せながら答える。

    望遠鏡で旗が見えたのだろうか。


    「あー、あれは…」


    dice1d10=5 (5)

    1〜3 民間船

    4〜6 海軍

    7〜9 海賊

    10!?

  • 112123/03/06(月) 23:06:35

    よっしゃエンカウントだ!
    ということで原作海軍キャラ安価下

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:06:49

    ガープ

  • 114123/03/06(月) 23:10:15

    「……海軍だな。どうする?」

    「なら避けなくても大丈夫じゃないか?」

    質問する必要があるのかと首を傾げる。
    すると、ロシィは望遠鏡から目を離し、恐る恐る、といった雰囲気で口を開いた。

    「いや、船首でガープさんが手を振ってるんだけど…」

    静寂が船内を支配した。
    いや元々2人しかいないから静かなのだが。

    「……なんであの人私達だとわかったんだ?」

    「人間じゃないんじゃないか?」

    ありうる。
    互いに頷き合い、ここは避けない方が賢明だと判断した。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:12:20

    流石のガープである
    まあフッ軽中将やしなエンカウントも多かろうて

  • 116123/03/06(月) 23:15:10

    「ぶわっはっはっは!奇遇じゃのうこんなだだっ広い海で出会うとは!」


    「そうですね。ガープさんもお元気そうで何よりです」


    何歳なのだろうかこの人は。

    見た感じ50は軽く超えていそうではあるが…。

    こんな老人が現役で海軍をやっているとは、この世界は本当に恐ろしい。

    いや、ジョセフさんも現役だったな。


    dice1d10=3 (3)

    1〜3 ガープ「そうそう、センゴクがこれを渡せと言って来てのう」

    4〜7 そこへ哀れな海賊船が!

    8、9 何事もなく…

    10 !?

  • 117123/03/06(月) 23:20:44

    「そうそう。センゴクがこれを渡せと言ってきてのう」

    おかきを食べながらガープさんが何かを手渡して来た。
    というか勤務中にその態度はいいのか。
    いやなんだかこの人は怒られても気にしないような…。
    ひとまず受け取っておく。どうやら手紙のようだ。

    「それじゃ、ワシは行くぞ。気をつけて進むんじゃぞ」

    「はい、ありがとうございますガープさん。そちらこそお気をつけて」

    出会った時と同じようにガープさんは船の上で手を振っていた。
    なんだか別れた瞬間どっと疲れが出て来た。
    あの人は…、なんだか誰も敵わないような雰囲気がある。
    それに私よりも強いだろうし…、怖いな。

    「ロシィ、手紙が渡されたんだが…。おい、こっちに来い」

    逃げようとしたロシィを捕まえる。
    いずれこの手紙は読まなくてはいけないのだ。逃げるな。

  • 118123/03/06(月) 23:22:49

    内容

    dice1d10=10 (10)

    1〜3 心配したぞ!

    4〜6 おこ

    7〜9 事務的な文章()

    10!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:38

    えっ!?手紙の内容がハプニング!?
    うーん病院からの請求書が来た時点でガープに聞いて生存を知ったとして…一体何が書いてあったんだ

  • 120123/03/06(月) 23:27:48

    「……で、なんて書いてあるんだ?」

    「要約すると…『心配したぞこの馬鹿者。生きてるなら早く顔を見せなさい…と言いたいところだが、以前の事件といい気軽にお前が此方へ来るわけにもいかない。しかしドジっ子のお前を放っておくのも心配だ。という事で、連絡用の海兵を一人つける。もうすぐそちらへ向かっているはずだから。よろしく』」

    つまり、重要な事は「一人海兵が連絡係としてやってくる」という事か。
    それにしてもロシィに親がいたんだな…。意外だ。
    良い親のようで何よりだが。

    そしてロシィ、泣くのは一旦やめにしろ。
    嬉しいのはわかるが、ぐしゃぐしゃの顔で私に泣きついてくるんじゃない。

    やめろ服が…ああああああああああああああああああ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:23


    振り回されるアヴドゥルさんはやはり面白い

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:37

    つまり海兵が一人仲間になるってことですねヤッター!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:13

    連絡用って事だから現時点で海軍に所属してる海兵でも良いのか
    え〜、悩む〜〜〜〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:34

    連絡用海兵…?原作から12年前…
    ネームドかモブか…仲間発言もあったしネームドかな?

  • 125123/03/06(月) 23:32:48

    接続失敗なんて糞食らえ…


    決められないし安価!

    >>137を仲間(現時点では一時同行)にします


    (流石に海軍キャラにしてね)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:07

    現時点て海軍に所属してそうなキャラって誰だっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:14

    スモーカー?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:33

    多分現中将は所属してると思う
    モモンガとかストロベリーとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:34:22

    中将は多分現時点で少将とかかな?
    大将は今中将か

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:34:55

    俺はモモンガ中将(今は違う)を仲間にしたいぞジョジョーーーーッ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:16

    よし、モモンガさんを呼んでこよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:35

    うるせぇバスティーユを仲間にするんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:11

    あ、自分ストロベリー中将派なんで狙いますね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:37

    ksk!ksk!wkwk

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:00

    スモやん、モモンガさん、バスティーユさん…
    悩みどころだけど自分はスモやんを狙う

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:02

    す、ステンレス中将…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:11

    スモやん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:19

    スモーカー

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:26

    バスティーユ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:38

    クソォ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:38:35

    畜生ォ!!スモやんか!!おめでとう!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:40:19

    メイン系ネームド海兵キタワァ

  • 143123/03/06(月) 23:40:26

    という事で同行者はスモやんに決定です
    現時点では少佐くらいにしておきましょう、動かしやすいですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:42:51

    そういや、スモやんとコラさんって面識あるのかな?

  • 145123/03/06(月) 23:43:04

    「しかしこれから海兵がくるのだろう?ロシィの知り合いではないのか?」

    「うーん、俺潜入任務だったし顔見知りは少ないというか…おい待てその目はなんだ」

    そうか一人だったのか…という目で見ていたらロシィに詰め寄られた。
    待てお前3m近くあるから威圧感も結構あるのだぞ。やめろ。本当の事だろう。
    ぎゃあぎゃあ騒いでいると、甲板が突如として飛来した真っ白な煙に包まれた。

  • 146123/03/06(月) 23:49:04

    「なんだ?襲撃か!?」

    「いや敵船は見えないが…!」

    慌ててスタンドを出して警戒する。
    周りの海を見るが、それらしき船はない。
    一体どういう事だ?何処から煙玉が投げられた?
    ひとまずびっくりして転んだロシィを助け起こす。
    ふと煙の方を見ると、もくもくと一人でに動き出し、段々と人の形を形成していた。
    そして、ビシッと綺麗に敬礼をした。
    夢でも見ているのだろうか。

    「海軍少佐、スモーカー!センゴク元帥の命令にのっとり、只今よりこの船に乗船させてもらう!」

    この世界は。私の常識をことごとく打ち砕いてくるようだ。

  • 147123/03/06(月) 23:49:29

    今日はここまでです
    祝!仲間(予定)3人目!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:56:44

    おつ!
    スモやん属性ツッコミ寄りだからアヴドゥルもそんな苦労することはないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:58:33

    >>148

    あと耳がいい(公式)から役に立つ場面も多そうだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:34:44

    センゴクさん直々に任務下されてるならスモやんコラさんと顔見知りだったりするんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:32:01

    イッチ乙!スモやんだー!
    一時同行か…何処まで着いてきてくれるかな楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:21:29

    スモやんやっぱり真面目なんやろうな

  • 153123/03/07(火) 22:59:42

    申し訳ねぇのだ今日は休むのだ
    スモやんのエミュを調べるのに四苦八苦してるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:03:05

    イッチ乙!
    ちゃんと調べてくれるのホント感謝

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:06

    ふと気になったがコラさんヴェルゴのことガープに報告したんかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:32:38

    仲間増えて楽しみ保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:15:22

    ロシーとスモやん知り合いだったら嬉しいなー
    ダイスで知り合い判定どうですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:35:22

    わくてか

  • 159123/03/08(水) 22:26:37

    スモやんが未だによく分からないのだ

    とりあえず再開します

  • 160123/03/08(水) 22:30:30

    「あの男がお前の保護者の送ってきた連絡役か…」


    突如として現れた男から少し距離をとってヒソヒソと話す。

    白い髪に葉巻を咥え、コートの前を開けている人相も悪いその男。


    どこからどう見ても堅気には見えない。


    「多分な…」


    「ロシィ、お前もしかして知り合いなのか?」


    dice1d10=5 (5)

    1〜6 違うよ

    7〜9 そうだよ

    10!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:32:17

    クソー!知り合いだったら面白かったのに!
    まあ潜入しまくってそうなロシィと接点無いかもなのは分かる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:33:35

    ないかぁ…さすがに無かったか…

  • 163123/03/08(水) 22:36:01

    「いや、面識はない。完全に初対面だ」

    「そうなのか…。しかしあの能力は一体…」

    男が船に現れた瞬間を思い出す。
    真っ白な煙が甲板を満たし、それが段々と人の形を形成していく。
    まるで夢物語のようだった。

    しかし、手紙に書いてある通り連絡役としてやってきたのであれば、本人が言っていた通り一時乗船という形で暫く同行するという事だ。
    2人では流石に不安だったのもある。人数が増えるのはありがたい。

    「……まずはお前が話しかけに行ってくれ」

    「ふざけるなお前の保護者が呼んだのだろう?お前が話しかけに行け」

    「やだ」

    「おい」

    小さな声で言い争いをしていると、ごほんと咳払いが聞こえた。
    振り向くと、少し離れた場所で気まずそうに男が立っている。

    「すみません、オレァ耳がいいもんで…ひとまず互いに自己紹介しましょう」

  • 164123/03/08(水) 22:41:16

    互いの自己紹介をし終えた。
    名はスモーカー。海軍での地位は少佐。
    驚くべき事に、ロシィと同じく悪魔の実の能力者らしい。
    それも特に強いとされているものを食べただそうだ。

    「なるほど、それで煙になれるのか」

    ロシィが、合点がいったとばかりに頷く。
    煙になる事ができるということは、実質物理攻撃は無効されたも同然。
    かなりの戦力だ。

    「因みにロシィ…ロシナンテはドジっ子だから気をつけてくれ」

    「ドジっ子…?」

  • 165123/03/08(水) 22:44:50

    その後ロシィがドジで足を滑らせ海へ落ちるというハプニングがあったものの、スモーカー少佐が煙の状態で掴んでくれたおかげで事なきを得た。

    そういえば能力者は海に浸かると力が抜けるそうだが、煙状態で海に落ちるとどうなるのだろうか。


    シロップ村まで残り一回

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 何事も無く

    4〜6 船がやって来た

    7、8 嵐が来た!

    9 何かが流れて来た

    10!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:46:32

    クソォ……エンカウント無しか

  • 167123/03/08(水) 22:47:10

    第一印象ダイス振っときましょう

    スモーカー→アヴドゥル

    dice1d100=41 (41)

  • 168123/03/08(水) 22:48:04

    無難…

    スモーカー→アヴドゥル
    【特になんの感情も抱いていない】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:49:29

    ドジっ子とはこういうものだ!と百聞は一見に如かずとばかりにドジってるロシィ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:50:42

    ロシィのドジに小慣れてきてるアヴドゥルさん

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:51:42

    >>170

    そりゃ目の前でドジりにドジられまくったら流石に慣れてくる

  • 172123/03/08(水) 22:53:57

    「アヴドゥル!島が見えたぞ!」

    「分かったから走ってくるな転けるぞ…ほらな」

    此方へ走ってくる途中、ズデン!と大きな音を立ててロシィが転んだ。
    スモーカー少佐が「どうして何もないところで転ぶんだ」という顔で見ているが、そのうち慣れるだろう。

    ロシィが発見した島は、どうやら次の目的地のシロップ村がある島のようだ。
    見る限り、火事が起こったり海賊がいたりする様子は見えない。
    どうやら本当に平和な島…なら良いのだが。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:02

    油断したなァ!!!
    ロシナンテとはこういうドジっ子だ!!!

  • 174123/03/08(水) 23:01:00

    「で、いつも通り目的は物資の調達だったな」

    出来るなら義手も探してみよう。
    こんな村では売っていないかもしれないが…。

    「オレァどうしましょうか」

    「そうだな…、ロシィに付いていてくれ。それと、敬語で無くても構わんぞ」

    俺は迷わないぞ、と反論したのをお前はこの前山賊に絡まれていただろう、と一蹴する。
    そもそもこのドジっ子を一人で居させるのが不安でならない。
    目を離しているとコロッと死んでしまいそうだ…。

    「そうか…、わかった。これからは普通に話させてもらう」

    おそらく本人は敬語が苦手だったのだろう。
    ホッとした様子でスモーカー少佐が頷いた。
    そもそも勤務中に葉巻を吸うのはどうなのか…、いや、海軍はそれくらい自由なのだろう。

  • 175123/03/08(水) 23:04:24

    ふむ……

    ……………だめだ続きが浮かばない
    今日は早いですが此処まで!お休みなさい!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:04:37

    乙ですイッチ!
    ウソップとカヤ居るかなぁ
    ちょっぴりコワモテ三人衆と対面したら面白気の毒なコトになりそうだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:22:48

    イッチ乙!クロはまだ居ないかさすがに

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:32:45

    この時期ってウソップのお母さん生きてたっけ?
    死んでたら父親が海賊になり家を出て母親は病死したなんてあの世界ではよくいるであろう孤児と会うことになってアヴドゥルさんがまたワンピース世界のクソさをまた知ることになりそうなんだが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:07:49

    ウソップとカヤって知り合って案外短いんだよな
    2年前の時点でウソップ海賊団結成が5年前
    クロが執事になるのとカヤの両親の死亡が3年前
    ウソップとカヤが知り合うのが1年前で

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:58:47

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:38

    シロップ村で「おれのズボンがアイス食っちまった」が発生したらいいな

  • 182123/03/09(木) 23:13:50

    すみません明日早いので今日は休みます

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:20:18

    イッチおつかれおやすみ!
    いつもありがとう!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:14:46

    イッチ乙!無理せんでいい
    いつも本当にありがとうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:41:49

    保守

  • 186123/03/10(金) 22:11:19

    再開します
    それといつも感想保守ご意見ありがとうございます
    励みになってます!

  • 187123/03/10(金) 22:15:00

    という事で、ひとまずはロシィとスモーカー少佐、私で別れて行動する事にした。

    こんな平和な村では早々問題など起きないだろう。

    それに今回はスモーカー少佐もロシィについている。

    問題などはそう易々と起こらない…はずだ。


    一抹の不安を抱え、ロシィから頼まれた品々を買いに出かける。


    dice1d10=7 (7)

    1、2 何事も無く

    4〜6 エンカウント

    7、8 何事も無く

    9 エンカウント

    10!?

  • 188123/03/10(金) 22:17:48

    買い物は何事も無く終わった。

    近頃立て続けに海賊や山賊と出会っていたせいで少し身構えていたのか、なんだか拍子抜けした気分だ。

    平和なのは何よりも良い事なのだがな。


    さて、集合場所はこの辺りだったはずだが…


    dice1d10=8 (8)

    1〜3 二人ともいた

    4〜6 長っ鼻の少年が一緒にいた

    7〜9 何処かのお嬢様が一緒にいた

    10!?

  • 189123/03/10(金) 22:22:16

    そこには、オロオロしているロシィと、なんだか困った様子のスモーカー少佐と、何処か良い所の出であろう事がわかる女の子がいた。

    一体私が離れていた間に何があったというのだ。


    「二人とも、一体どうしたんだ?」


    声をかけると、ロシィがホッとしたように振り向いた。

    怪我は3人ともしていない様子ではあるが…。


    dice1d10=9 (9)

    1〜3 「俺達を珍しがって離れないんだ」

    4〜6 「迷子になったらしくてな」

    7〜9 「実は…」

    10 !?

  • 190123/03/10(金) 22:26:48

    「実はこの子がアイスをスモーカー君にぶつけちゃってな…」

    そう言われてみれば、確かにスモーカー少佐のズボンに染みが出来ている。
    ぶつかった拍子に当たりでもしたのだろう。
    地面に落ちたバニラ色のアイスはほぼ溶けて地面に吸い込まれていた。

    「……どうするか。別に俺ァ怒っちゃいねェんだが…」

    困った顔でスモーカー少佐が葉巻に火をつける。
    そもそもの顔が怖いんだと思うぞ、という言葉をグッと飲み込んだ。

  • 191123/03/10(金) 22:31:06

    「ひとまず替えのズボンを取ってきたらどうだ?」

    「……あァ、そうさせて貰う」

    涙目で俯く女の子を気まずそうに一瞥し、スモーカー少佐は一旦船へと戻っていった。
    足元の女の子と私を交互に見ながらどうする?とロシィが目線で聞いてくる。
    知るか。私だって子供をどう扱えば良いのか分からないのに。
    流石にあの不良よりは簡単だと思うが…。
    どうするべきか。

    安価下

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:37:06

    自分は占い師で占ってみてもいいかいと目線を合わせて言う

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:38:32

    まだスマートに対応出来ないスモやんにホッコリした

  • 194123/03/10(金) 22:40:44

    「………お嬢さん」

    すい、となるべく威圧感を与えないようにしゃがんで目線を合わせながら話しかける。
    そのお陰か、はたまた顔の怖いスモーカー少佐がいなくなったから良かったのか、女の子はずっと俯いていた顔をようやくあげた。
    このくらいの幼い女の子が好きそうなものといえば…、ピッタリのものがあるじゃないか。

    「私は占い師なんだ。良ければ、何か占おうか?」

    タロットを取り出し、シャーッと切りながら笑いかける。
    女の子の目が確かに輝いたのが良くわかった。

  • 195123/03/10(金) 22:44:21

    何を占ったの?


    dice1d10=5 (5)

    1〜3 恋愛運

    4〜6 将来について

    7〜9 自分の運勢

    10!?

  • 196123/03/10(金) 22:45:09

    次スレ建ててきますね

  • 197123/03/10(金) 22:48:25
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:52:53

    建て乙です!
    スモやんのズボンがアイス食べちまったのか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:54:58

    スモやんはあの神対応どこで身につけたんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:58:18

    200ならやっぱりマジシャンズレッドはつよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています