有識者の方【烙印ビーステッド】の回し方教えてください…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:52:04

    烙印が大好きなので【烙印ビーステッド】を作って今日友人と遊んだのですが、何か何をどうすればよいのか全くわからないんですよね…
    烙印デスピアならMDで使っているのでわかるのですが基本的に、
    深淵の獣側をどう使うか
    カルテシアやクエムの使い方
    基本的にどういう盤面を作るのが良いのか
    などがあんまりピンと来ていません…
    誰か親切な方教えてくださると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:57:45

    サロニールで何を落とすべきか、ルベリオンで何のビーステッドモンスター持ってくるべきか、マグナムートで何のドラゴン持ってくるかetc

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:02:49

    ルベリオンを出せるならサロニールで復烙印を落とせば獣でエンド時に場に出せる
    他には烙印断罪を落とせば使った烙印融合を回収できる
    ルベリオンで持ってくるのは今だとサロニールかマグナムート。手札次第だけどサロニールが多いかな
    マグナムートで持ってくるのは基本的にドルイド。他のは相手ターンに出しても妨害にならないけどドルイドなら獣のコストにすれば獣と合わせて2枚除去になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:05:59

    クエムはバスタードの効果でリクルートすることが多いかな
    場にミラジェイド、クエム、カルテシアを並べられればかなり強い。ミラジェイドの硬貨を使ってからカルテシアとミラジェイドで融合して何かしら出すとクエムの効果で墓地のミラジェイドが蘇生されてまた除外して効果を使える

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:11:49

    >>3

    深淵の獣側の動きを具体的にどうすればよいか分からなかったので助かります…

    ルベリオン出せるならサロで復烙印が基本で墓地次第で断罪で回収といった感じなんですね

    マグナのサーチはドルイドと合わせて妨害と

    基本的に深淵の獣の働きは盤面に烙印罠魔法揃えるのと妨害と思えばよいですかね?


    >>4

    あー!バスタードでクエム持ってこれるのですね

    クエム残して上手く融合できればミラジェイドの効果を連続で使えると

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:15:42

    >>5

    ビーステッド側の基本としては復烙印+烙印の獣+ドラゴンを目指せばいいよ

    細かくは色々違うけどここにカルテシアやアルベル、烙印融合を絡めて+αの盤面にしていく感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:20:07

    >>6

    とりあえず、

    復烙印獣ドラゴンをビーステッドでできる限りって感じですね

    一人回ししてみて練習してみます


    やっぱり結構アドリブ力必要なデッキですか?

    なんか決まった動きや展開あるから知りたいです

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:23:49

    >>7

    一応ルートはある

    あるけどエンドフェイズにめちゃくちゃ動いたりもするから文字より動画で見た方がいいと思う

    【遊戯王ADS】巷で話題の烙印ビーステッド(融合型)の先攻展開とデッキレシピを紹介


  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:39:30

    烙印融合絡めるならリンドブルムミラジェイドグランギニョルクエムカルテシア+αを目指していく

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:03:36

    ビーステッドは烙印融合で落としたメルク―リエを除外するのに使ったり気炎の弾に使ったりする
    烙印融合+ビーステッドだとリンドブルムから出してミラジェイドの効果をリンドブルムで無効にしてEXから落としつつ相手ターンにミラジェイドの効果を残したりできる
    サロニールは烙印断罪落としたり復烙印とか即凶劇落としたり場合によって色々
    カルテシアは基本グランギニョルを出すのに使う、グランギニョルで落とすのはスプリンドだったりバスタードだったりアルビオンだったり手札によって変わる
    クエムは基本バスタードか烙印開幕で出す、クエムで落とすのは赫の烙印とか烙印断罪とか気炎とかアルバスとか展開によって変わる、クエムを出してカルテシア蘇生してグランギニョルミラジェイドクエムカルテシアの形になれば相手ターンミラジェイド2連発+スタぺリア+ルルワリスの4妨害になる
    マグナムートはエンドフェイズ展開にサロニールを落としたい場合はサロニール、ビーステッドを手札に持ちたい時はドルイドヴルムサーチ
    ルべリオンはメインでサロニールを落としたい場合はサロニールでそれ以外はマグナムート
    最終盤面は失烙印採用とか即凶劇使いかとかで変わるから何とも言えないけど
    とりあえずはリンドブルムミラジェイドグランギニョルクエムカルテシアに+αで烙印の獣とか復烙印とか手札ビーステッドとか即凶劇で相手ターンアンヘルとかいろいろやる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:19:04

    烙印ビーステッドの展開は手札次第過ぎるからこの構築でこの手札ならどうするって聞いてくれた方がわかりやすいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:00:51

    DABLの頃の気炎のバリュー上げつつとりあえず烙印融合+闇モンスターでミラジェイド+ルベリオン+烙印永続魔法罠+烙印魔法罠しとけばおkな時代から進化しすぎててよくわかんないことになってるよな烙印ビーステッド

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:15:37

    >>10

    詳しく書いてくれてありがたい…

    烙印融合で出すのはリンドヴルムが基本なのですね


    やっぱり決まった形というよりは状況を鑑みて色々やっていくってタイプなんですね

    練習して練度高めなければ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:32:14

    皆さんex枠はどうしてます?
    アルバス融合+グランギニョルはの枚数や種類はだいたい同じだと思うのですがその他の融合モンスターやシンクロはどの程度採用しているのか気になります

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:35:30

    >>13

    手札にビーステッドあればリンドブルム、無いならアルビオンって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:44:45

    >>14

    アルバス融合以外ならガーキマ スタぺリア クエリティス ルルワリス アンヘル ディスパテルあたりだな

    シンクロは型によって採用だいぶ変わるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:42:46

    烙印融合への依存度下がった(依存できなくなったとも言う)からシンクロ軸ビーステッドにかなり寄せた構築もあるみたいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:51

    今の烙印ビーズデッドは遊戯王一難しいデッキだと思う
    クエム絡んだ時の展開がムズすぎて頭ハゲちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:11

    >>18

    禿げたくないのでやっぱり練習します…

    やっぱりその盤面盤面のアドリブ力が必要なんですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:02:08

    もうすぐ新制限発表だけど烙印関係で危なそうなのはルベリオンぐらいだよね
    ビーステッドルベリオンが準や制限になったらどれぐらいキツイ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:45:19

    カルテシアルべリオン+コスト1で
    ルべリオンでマグナムートサーチ、ルべリオン除外マグナムートss効果発動、カルテシアns、カルテシア効果でマグナムートとカルテシアでグランギニョル、グランギニョル効果でスプリンド落とし
    ここからエンドフェイズ
    マグナムートでサロニールサーチ、カルテシア効果でカルテシア回収、スプリンドでキットss気炎サーチ、気炎でサロニール落としてアルビオン落としてアルバスサーチ、サロニールで烙印断罪落とし、アルビオンで開幕サーチ、開幕でアルバス落としてクエムss、クエムで赫落とし、烙印断罪で赫回収、赫でキットとアルバスでルべリオン、カルテシア落としてルべリオンとアルバスでミラジェイド、カルテシアでカルテシア蘇生
    最終盤面ミラジェイドクエムカルテシアグランギニョル、ミラジェイド2回スタぺリアルルワリスで4妨害
    エンドフェイズにやることが多すぎる
    まぁ実際には他手札次第でまた展開変わっていくんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:46:54

    1枚初動って烙印融合、融合派兵あたりなんだっけ?
    他にもあった気がするけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:50:07

    >>22

    1枚初動はアルベルと烙印融合ぐらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:50:19

    烙印ビーステッドだと派兵って初動にならなかった気が

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:52:35

    >>23

    >>24

    すまない勘違いか

    そうなるとアルベル持ってこれる開幕含め5枚しか1枚初動ないのね

    最近のテーマだが少なく感じてしまうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:00:30

    >>25

    ハンド減るけどスプリガンズ・キットとか悲劇・メルクーリエ経由でアルベル・キット持ってこれるおろ埋・黄金櫃もあるし、コストの指定狭いから2枚弱初動になるとはいえ気炎もあるからもう少し初動札増やせるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:01:30

    >>25

    なんでだろな〜

    昔は初動16枚くらいあった気もするんだけどな〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:05:08

    死ぬほど複雑な割に言うほど強いわけでもないのが烙印ビーステッドの悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:07:19

    >>28

    イヤ普通に環境にいるぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:09:04

    >>29

    まぁ確かにそれなりには強いんだがビーステッドやるなら勇者ビーステッドやらビーステッドスプライトやらPUNKビーステッドの方が簡単で強いよねってなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:14:46

    烙印融合制限で萎えて勇者ビーステッドに鞍替えしたけどルート覚えるのもアドリブも比較的簡単なのに大型バンバン並ぶからこっちの方がいいなってなっちゃってる

    まあメタスペが死ぬほど狭いのは気になるかな
    なおそこに関しては烙印ビーステッドも大概な模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:15:45

    楽しいのは烙印ビーステッドなんだけどね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:20:23

    言うて今年中に烙印融合返ってくるやろ(楽観視)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:22:54

    一応妨害の最大値は烙印ビーステッドが最強だと思うから…
    なお要求と妨害耐性

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