なんとワンダフル!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:25:33

    ミクリについて語るファンスレです。
    (ゲーム本編、アニメ、漫画、ポケマス、その他等)

    美しくない荒らし・煽りが出ても構わずに華麗なスルーと優雅な報告をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:26:32

    にくらしいほどエレガント!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:06

    ゴッチャ完璧すぎて泣いたんやけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:40

    だけどとっても

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:52

    グロリアス!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:55

    グロリアス!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:31:59

    歴代ゲーム本編のミクリ様

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:33:20

    >>7

    正直一番右の格好はどうかと思うよミクリ様

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:34:25

    鼠蹊部見えてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:35:58

    6EXでミロカロスの鱗の色オンリーで抽出したのは英断だと思うぞ俺

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:37:54

    真ん中のミクリさん好き。エメラルド版でのこの衣装ってルビサファ版と比べてチャンピオンの風格ある

    個人的にそれまでのラスボスと比べて水タイプは弱点突きやすくて楽だわーったのが初プレイ時の印象(特にダイゴさんの分からん殺し&メタグロスで泣きを見た後だと)なんだけど、時を経てPWTでガチのミクリさんと戦ったら泣かされました。攻めてくると強い水タイプ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:40:26

    >>11

    先発固定のゴツメミロカロスやラグラージとか対策してないときついよね

    GIF(Animated) / 17KB / 3700ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:02:20

    自分の実力に自信を持ってるけどルチアにコンテストの結果で負けたら自分もまだまだだなって認められるところが好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:04:19

    正直めちゃくちゃ好き
    ミロカロスが一番似合うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:12:06

    ORAS衣装で見える二の腕とサンダル好き
    ミロカロスとお揃いのヒレ着けちゃうとこも好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:15:09

    GOTCHAの体柔らかいミクリさんは完全に解釈一致

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:19:36

    初ポケモンエメラルド!
    ミクリさんのチャンピオンマント(仮名)めっちゃ好きだしPWTで着てきてくれてありがとうっていうかほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:21:55

    ショーやライブの衣装として見たらそんなに変な感じでもないんだよなORASの衣装
    最初に会うのがジムじゃなくて大惨事になってるルネのど真ん中だからびっくりするけど 

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:24:53

    >>10

    マフラー?スカーフ?色綺麗だよね

    制限なければEXしたいぐらいには色合い好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:27:00

    >>18

    リメイクミクリさんを初めて見たの発売前公式サイトに載ったイラストだったから何が起きた???て感じだった

    Twitter民にも衝撃走ってお祭り騒ぎだったの覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:28:02

    >>19

    ポケマスのチームスキル上ではマフラー扱いなので一応マフラーであってるよ

    元のカラーリングも好きだけどEXの透き通り方もミロカロスそっくりでいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:29:19

    子供の頃は何故かこの人女だと思ってたんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:29:59

    この人が原因でHOTLIMITを知りました

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:31:35

    名前が女性っぽい+一人称が私+シリーズによっては初対面で敬語だからゲームだけやってて性別を勘違いするのも正直無理はないと思うな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:33:19

    ゲームやりながらポケスペ読んでたから割とキャラこんな感じなのかなーってずっと思ってたけど、ゲーム本編ではそんなに話さないっていうかエメラルドほぼ会わない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:48:06

    Emの空の柱行く時に間違った選択肢を選んだらノリツッコミみたいなのしてきたり、主人公置いて先に行っちゃった後の第一声が「やっ ごめんごめん」だったり割とノリのいい所もある人

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:06:14

    弟属性持ちなんだよね
    姉もいつか見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:09:54

    ルチアと並んだ時の見栄えすこすこ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:10:00

    アニメだったかな、なんとワンダフルのくだりの声優さんセリフと声が合っててミクリさんこんな声してそうだなーすげえなーって思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:10:55

    年齢いくつ?
    ダイゴと同じ世代?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:11:33

    >>30

    同じか少し上くらい?

    公式では設定されたなかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:12:52

    >>30

    現時点で明言されてない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:37:40

    ずっとアナザーミクリ待ってるぞ俺 でも連れてきたポケモンによっては6EXが雨ガッパみたいになりそうだぞ俺

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:43:56

    ポケマスは性能面でも頼りになって好き
    バインドかけてB技で回復できるからたまに壁役としてもお世話になってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:12:48

    本編やエピデルで非常事態の中にいたのに落ち着きを保ってたのが印象に残ってた
    あのギャップに萌える

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:17:58

    >>18

    あと本人が着るか着ないかで行ったら着るよね

    リメイクでジムの内装が一新されたのに加えて元々あった氷床がスケートリンクにも見えるからあのジムやコンテストの中だとかなり映えて自分は好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:29:45

    エメラルドのこの選択肢シュールで好き

    「レックウザがどこにいるか教えてくれないか…」

    →めざめのほこら
    「めざめのほこらか‥‥ってそれはここのことじゃないか
     頼むよしっかりしてくれ!」

    →おくりびやま
    「おくりびやまか‥‥
     しかしこの前オババさまに会った時は何も言ってなかった
     あの人がわたしに嘘をつくとも思えないし‥‥」

    →おぼえてない
    「えっおぼえてないって!?うーんそれは困ったな‥‥」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:30:16

    クレセリア好きそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:34:01

    正直この肩書きが一番かっこよくてすき

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:42:40

    >>39

    この時の手持ちがチャンピオンの時と同じなのも含めていいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:36:17

    ポケマスだとルチア相手にいい叔父さんっぷりを見せてるから余計に衣装っていうか鼠蹊部にあたまおかしくなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:39:26

    ミロカロス使い大分増えたけど、やっぱりミクリが一番似合うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:40:09

    チャンピオンミクリのイケメン度は異常

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:43:22

    >>42

    ♀前提みたいなデザインのミロカロスが、色んな女性トレーナー差し置いて男のミクリとのペアが一番似合うってのもまた凄い話だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:58:32

    ポケマスからだけど最も美しいポケモンとされているミロカロスとバディーズであるからこそのこの台詞がまたいいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:02:01

    間違いなくナルシストなんだけど他sageはせずに相手を認めて称賛したり負けたら私ももっと上を目指さなくてはねという姿勢なので見てて気持ちいいキャラだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:04:51

    「私が出たら観客のみんなの視線を独り占めしてしまうだろう?」じゃなくて「私とキミが一緒に出たら観客の視線を独り占めできないだろう?」だからね
    絶妙なバランスのキャラ付け

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:15:20

    これ腕輪どういう原理で浮いてんだろう
    ルチアのブーツのリングも不思議浮力だけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:30:13

    ミロカロスが上目遣いで眺めてるのかわいい

    あとアニポケで犬撫でるみたいになでなでしてたのも好き


  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:54

    >>49

    ミロカロスの目がくりくりキラキラしててめっさかわいい…

    メタグロスのこっちをうかがう感じもかっこいいー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:23:35

    ポケマスでミクリ専用アレンジBGMくれたの本当嬉しかったなぁ はやくサントラ出して❤️

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:42

    >>51

    早くこのBGMでチャンピオンバトルがやりたい


  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:51:08

    カゲツ来て四天王揃ったのにホウエンチャンピオンバトルいまだに来てないのは、期待していいんだよね......?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:55:57

    エメラルド版の手持ちはドククラゲ、ルンパッパ、ギャラドス、ナマズン、ホエルオーの序~中盤で手に入るようなポケモンの進化系をあそこまで強化してる部分の芸術点が高過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:24

    BW2(PWT)の手持ちも他地方混合に見えて実は全部ホウエン地方でゲット可能なのも芸術点が高い

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:52:42

    >>55

    ミクリさんホウエン大好きかよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:50

    ポケマスで故郷のルネシティ大好き感が盛るペコされてていいぞ〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:56:50

    BW2のモーションが格好良すぎるからポケマスの3Dで見たい…アナザーが待ち遠しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:58:07

    ジムバッジのデザイン好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:16:55

    アニメの影響もあってか水辺で1人佇んでる姿が絵になる
    ミロカロスや手持ちと戯れてるところを静かに見守りたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:02:22

    アニポケやポケスペでキャラ設定違うのはよくあることだけど、ゲーム本編の旧作マイチェンリメイク全部違うのこの人ぐらいなんじゃないか 着替え3つももらっているし

    RSミクリEミクリORASミクリアニポケミクリポケスペミクリポケマスミクリお好きなミクリを選ぶのじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:03:36

    このスレ見かけるたびにスレタイの続きが頭の中に響いてくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:33:05

    もはや代名詞になってるとってもグロリアスもエメラルドからの台詞だし最初から共通して残ってるのが水のイリュージョンくらいという(あまり定着してない印象はあるが)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:37

    RSミクリ
    最強のジムリーダーと呼ばれている
    主人公をめざめのほこらに案内する 中には一緒に来てくれない
    水のイリュージョン 華麗な私にふさわしい
    優雅なポケモンが好きらしい
    街の女の子とジムの女の子からめちゃくちゃもてる
    ダイゴさんとは知り合い?

    Eミクリ
    ジムリーダーからチャンピオンに お着替えもした
    なんとワンダフル!にくたらしいほどエレガント!だけととってもグロリアス!はここが初出
    アダンという師匠が出てきた 搦め手使ってくるところそっくりですね
    電話をするとダイゴさんの話が聞けるぞ 石に詳しくないらしい 
    おくりびやまのおばばさまと知り合い
    BW2のPWTでチャンピオンをダイゴ→ミクリに交代した話が聞ける

    ORASミクリ
    再びジムリーダーに
    ルネの民を名乗って主人公とバトルしたり落ち込んだダイゴさんを励ましたりコンテストに乗り込んだりする
    姪のルチア登場(かわいいね) アダンもいるらしい 多分ヒースとも友達
    たまにラブカスのショーをするらしい(見るとカップルになれるという噂が)

    ゲームはそれぞれこんな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:14

    >>64

    ORASの方に追記する形になるけど旧で水のイリュージョニストになってたのがリメイクでは水のプリンスになってる

    年齢差は不明だが姪のルチアの登場に伴いホウエン地方から離れて暮らす姉がいることが判明


    ここからはあくまでポケマス設定の話

    ルチアのイベントで「わたしの家族には美を競うライバルが多い」「昔は追いつくのに必死だった」という過去の話が少しだけ聞ける。

    ポケマスだとダイゴとの関係は「友人にしてライバル」になっておりORAS原作では不明だったルチアの年齢もケイ・ユイと同じくらいの年頃と言っている。

    ルネの民であることは触れてはいないもののホウエンの伝承をよく知る人とされている

    一貫してジムリーダーの扱いだがORASの台詞の引用で「リーグで戦うのも面白いかもしれないね」という意味深な発言がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:56:42

    RSEとORASは世界線違うから再びジムリーダーってのは違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:17:11

    >>66

    公式とかの扱いでE以降はチャンピオン扱いだったけどORASではまたジムリーダー扱いになったという意味で使ってみたんだけど確かに再びは不適切な言葉だったね すまん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:59

    >>67

    自分もゲーム内世界観として考えてたから再びでもあってるかもしれんって思い直したわ

    ごめん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:44:14

    謙虚なのは美しいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:44

    なんか態度に出して怒らないイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:49:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:52:13

    >>70

    なんか理詰めというか、何が悪いかわかってるよね?みたいな感じで反省させられるような怒り方してきそう。

    あ、怖い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:53

    ゲームだと「彼らも悪気はなかったんじゃないかな」とか巨大隕石が迫る中であっはっはっとか非常事態になってもいつものペースを乱さないから何したら怒ったり取り乱したりするのかが分からない
    そこがとっても魅力的

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:30:55

    ORASのコンテストで出たときにルチア含めたNPC全員NNつけてるのにミクリさんだけつけてなかったのが印象的だわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:58:16

    BW2の頃ゲームショーでチャンピオンの使っていた切り札のポケモンの配布やっていたけどあれまたやってくれないかなー 確かチャンピオンに扮したスタッフとも対戦?できたんだよね 性格のうてんきなミクリのミロカロス欲しかった......

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:32:09

    実際のROM再現の個体なのか分からないけどのうてんきなんだミクリさんのミロカロス

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:58:08

    機会があったらマジコスやシーズンコスで別地方のみずタイプポケモン使ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:49:57

    手持ちになってこんな眼差しで見られたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:01

    >>78

    その表情いいよね…これも好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:11:27

    ポケマスのボイスが理想のミクリボイスですこ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:05:52

    アニメでもポケマスでも声高めなんだよね ポケエヴォでも声付きで出てくれると嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:51:31

    アニポケの森川ボイスはポケマスのワタルとまた違った雰囲気の演技でいいよね
    オフは静かで優しい声色だけどパフォーマーとしてスイッチが入ると声がデカくなるところとか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:05:57

    >>82

    森川さんはミクリとワタルでかなり演技変えてるね

    というかリンボもボ卿もチュウ吉もお館様も聞いてるけど全て雰囲気違うのが凄い

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:34

    ベテランだけあって全く違う演技出来てるの凄い
    ナルシスト美形男子と正義感タイプ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:30:59

    >>80

    わかる 「やれやれ」とか「しまった…」とか静かに呟く感じの演技が特に好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:45:51

    エメラルドの衣装最初見たときマントが透けているの気が付かなかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:41

    今日がRS19周年(ORAS7周年)ということはミクリさんも19周年ということなのか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:07:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:16:23

    アダンと直接のやりとりって実はどの媒体でもなかったから一番現実的に望めそうなポケマスで絡んでくれたら嬉しいな

    何気に呼び方も複数あるから当人を前にしてどういう呼び方するのか予想つかない
    (アダン、師匠、お師匠様)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:23:17

    >>6

    ここのオーバーヘッドキックしてるミクリちょっと笑いけど好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:47

    スケールワールドだと帽子+靴込で183cmくらいなんだよね
    発売してるホウエン勢の中で一番小さいミツルと並べると脚の長さが半端ない
    ポケマスだとただでさえちんまいルチアがさらにちっこく見える

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:00

    >>89

    わかる 付き合い長そうだし色々昔の話とかして欲しいし、イベントに一緒に出て他師弟コンビと絡んでるの見たい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:55:37

    >>92

    ルチアについて話すとき師匠もこんな気持ちだったのか~って言ってたし

    案外今のミクリとルチアのような関係だったのかもしれないね

    ルチアイベで言ってたことも過去にアダンに言われたことだったのかもしれないし

    エメラルドではじめて会ったときのエピソードも詳しく聞きたい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:44

    BDSPシロナの強さで盛り上がってるね~ いつかあのぐらいガチガチに固められたミクリ強化パーティとバトルしたいものだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:53:43

    PWTみたいに手強いミクリとまた戦いたい
    第五世代から環境も大きく変わってるし386種類縛りでもいいから…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:42:36

    PWTでイッシュに来たならセイガイハのマリンチューブには寄ったのかな 好きそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:54

    師匠と若干被るけどニョロトノかヤドキング使ってるところが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:50:26

    氷張ったジムでその薄着は寒すぎんかと思ったけどルネシティの立地を考えると案外冷房が効いているようで過ごしやすいのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:02:47

    本人のこだわりでホウエン地方のポケモンを手持ちに選んでいるんだろうけど、それはそれとして他地方のポケモンでこの子は似合いそうとか好きそうとか考えるのは楽しいんだ 見た目で言えばスワンナとか似合いそうだとずっと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:54

    ジムリーダーのときはアシレーヌやスワンナ使ってきそうだけど
    チャンピオンのときはドヒドイデやウオノラゴン使ってきそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:20:06

    別スレで料理旨そうとかお洒落なお酒飲んでそうとか言われてたけど
    呑める年齢になった頃にアダンにワインとか贈られてて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:06:59

    アダンとの会話を見たいな
    今のところ一番実現しそうなのはポケマスか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:22:43

    >>101

    ポロック作りで余ったきのみでジャムとか果実酒作ってそうだなーと思って見てた


    大切にしてるの目に浮かぶ。成人してからはアダンの晩酌に付き合うようになったミクリとかいいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:51

    GOTCHAのこの指先らしくてすこ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:57

    後継を作らずにアダンに引き継いだのが長年不思議でならなかったけど
    身内相手でも妥協しない人だからあの時点でジムを継ぐことができる実力の子が育ってなかったのかな
    (ジムを出て旅に出ようかみたいな話してる大人のお姉さんモブトレがいるから
    本人の為を思って送り出してるかもしれない)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:06

    ギーマ(アナザー)も本実装来るしいずれミクリも実装が来ると思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:45:46

    アナザーって今のところ皆ゲームで持ってた子だっけ 被ってないのがホエルオールンパッパドククラゲナマズンだけどタイプとか変えてくるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:11:15

    >>107

    変則的になるけどグリーンはFRLGでは持ってなかったプテラになってる(PWTにはいた)

    トドグラー連れてきてるしトドゼルガになる可能性もあるかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:19:24

    ポケスペだがチャンピオンマント受け取った後の口上が好きだわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:47

    この人10年後も全く容姿変わってなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:24

    なんなら今も年齢不詳感ある
    大人びた20代半ばと言われても頷けるし、見た目の若い30代と言われてるわかる〜となる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:43:30

    ルチアが姉の子供って設定なのも絶妙だなー10歳以上離れてる姉でもおかしくないし
    年齢については情報が出ている今でもまだまだ想像の余地があるかも

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:10:33

    ポケマスで色んなキャラの手持ちゲットエピソード聞いてると
    ヒンバスは野生とタマゴどっちだったんだろうなーと妄想する

    みずタイプ使いもバリエーション増えたけど
    この人が釣りをするイメージはどちらかと言うとあまりないな…
    手持ちは釣りポケ多いけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:26:16

    なんとなくダイゴさんより年上であってほしい人

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:31:23

    個人的に年齢一緒じゃなくてもいいから1、2歳近いくらい感じだといいなと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:38

    >>104

    それもすき

    このミロカロスと一緒にいい感じに写ってるのもすこ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:29:47

    リメイクでダイゴに「ミクリを覚えているかい」の問いにいいえを選んだときの「そうか、ミクリ可哀想に......」がなんかツボ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:39

    >>116

    その前のダイゴは立ちはだかる壁のような佇まいなのに対してミクリは相手を誘う動き(でも捕まえられない)してるの本人の性格が出ててすここ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:56:51

    マルチで交代するとこっちを見るところ凄く好きなんだけどそれ以上に目のやり場に困るな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:16:22

    バインド特攻でひたすらダメージ稼ぐ型とミラコ放置する型でボード取ってるけどどういう運用がいいかな?
    前者はヴィラやレジェンドバトルで結構便利な印象

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:50

    てるてる坊主みたいな可愛さがある

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:14

    >>120

    自分はバインド型でボードはこんな感じだな 置物にしてひたすら粘ってくれている間にアタッカーで倒す流れ 置いているだけで仕事してくれるからいつもこれだわどこでも連れていけるし

    ミラコ型も使いこなせたら面白そうなんだけど相手によるところがあるからロマン枠かなと思う 大体次の攻撃で倒れそうなときに使ってる>ミラコ

    ダメージチャレンジクエストとかあったら楽しそうなんだけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:12

    >>122

    同じような構成かと思ったら割とそうでもなかった…

    ミラコ型はこれより攻撃性能抜いてるから難しいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:28:19

    >>123

    イリュージョン抜いて物理軽減取ろうか悩み中 まぁ物理相手に使うならヒカリちゃん持ってるから素直に任せてもいいんだけど 推しはどこにでも連れていきたいけど同時に色んなキャラも使いたいし

    折角ロールがテクニカルなんだしアタッカーとしても起用したいからまだ弄ると思う

    ポテンシャルは急所無効?自分は急所無効。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:03:02

    >>124

    >>123だけどポテンシャルは急所無効

    物理軽減取るともともと高いHPと相まって壁性能がグンと跳ね上がるのでいい感じ

    攻撃系統バフを全く持ってないのでサブ運用する時はバインドと特攻でワンチャンくらいが丁度いいかもしれないです

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:17

    ポケマスと言えば口開けて驚いてる表情が好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:16

    ミスってしまった

    フクスローが実装されたら並べてみたかった
    公式が叶えてくれてた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:33

    リメイクではカットされちゃったけどポケマスが拾ってくれて嬉しかったポーズ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:23

    こう見るとミクリのマフラーってミロカロスの頭のヒレ?イメージしてたんだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:14

    6EXになるとなおのことマジコスっぽくなるのよね
    色違いのミロカロスも似合うと思うなー

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:07:38

    アニポケのオリジナル衣装?にあった袖に星がついてる衣装も素敵ですわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:52

    マフラー・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:50

    アニメのグッズ類充実してて笑う 自分も欲しいです株ポケ様

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:08:12

    イブキよりも服装に突っ込まれるべきだと思うんですけど?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:07

    >>134

    ポケスペでもアニメでもあの帽子グッズ化されてるみたいで羨ましい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:17:02

    >>136

    ブロマイドとかすごく出てるだろうし行きたいなぁあっちに......

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:25

    マネキンごとほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:17

    なんだかんだあのベレー帽?の印象が強くて
    もしもポケマスで衣装違いが来た時に別の帽子を被ったり
    あるいは帽子を外したりするのかと思うと想像つかないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:48

    師匠のことめちゃくちゃリスペクトしてる&師匠の台詞からして似た系統の服着てるのかと思いきや本人はすごく薄着なんだよね
    帽子取ったら長髪なのか短髪なのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:29

    今思うとヒワマキ近くの道路にいるエリトレの手持ちのミロカロスがエメラルドで変更になっていたのダイゴのメタグロスオマージュだったんだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:14:09

    >>141

    どういうこと?って一瞬考えたがチャンピオンが使ってくるまでそのポケモンが出てこないってことか

    言われてみれば確かに

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:30

    何度見てもGOTCHA!の尾ヒレを背に登場してくるところが天才的

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:52

    上手く説明出来ないけどゲームにおけるダイゴとの関係と距離感が好き 
    因縁や過去のことは語らないし過干渉もしないけど相手の実力を互いに信頼してるところが良いんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:56:23

    割と常に真面目で適度に自由なのがいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:19

    ルチアちゃんが知っているところを見るにこの二人プライベートでも付き合いあるんだろうなって
    お互い自由にしてるけどエピソードデルタの最後で相手を気にかけているところが好きなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:57

    >>146

    ポケマスで石のお兄さんからダイゴさん呼びになってたし叔父と姪セットでの交流がそこそこあるんだろうな

    ホウエンイベでもこの3人並んでたけど並んだ時の華が凄い

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:12

    >>147

    いいよね......

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:19

    >>148

    いい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:40

    「かれって......ほんとうは ものすごく つよいのに あまり ポケモン しょうぶを しないで めずらしい いしを さがして ばかりいる かわりもの なんだよ
    どこかの どうくつか いわやまに もぐってるんじゃ ないのかな
    めずらしい いし なんて わたしには いんせき ぐらいしか おもい うかばないんだけど……」
    この台詞付き合いの長さが伺えて本当に好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:21

    多分ダイゴさんから石の話めちゃくちゃされてるだろうにあまり詳しくなければ興味も薄いのがなんか好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:17:35

    配布+ガチャの縛りに該当しないから固有二人組タグは難しいと思うけど
    アダンが実装された時にサザナミタウンやマサラタウンみたいにルネシティタグが出来たらいいな!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:40

    そういう立場に就いているかどうかは分からないけど知名度的にルネシティの観光大使みたいになってそう ポケマスでの発言とか本当にルネシティが好きなんだろうなって感じる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:54

    地形的に積極的に呼びかけに行かないと外の人来ないだろうしな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:31:06

    言ってホウエン地方ルネシティ以外にも結構やばい街あるし......そこに住んでる人好きで住んでるし......自然を好んでいる人がホウエンには特別多くて限界集落揶揄される街が多いわけでルネシティが特別やばいわけでは......うん......

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:07

    >>155

    でもよお…空手王が数十年も修行で留まるために選ばれる街だぜ…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:36

    >>156

    ルネシティのBGMが作業用BGMにちょうど良かっただけかもしれないだろ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:41

    積極的に呼びかけられて行こうと思っても行けないんですが…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:08:42

    本心から素晴らしいと思ってるんだろうけどこのウソは言ってないよウソは感が溢れるのが絶妙に面白いな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:17

    つまり青ヶ島だもんねルネ
    人口100人台でも驚かないけど、そこに綺麗なお姉さんジムトレーナーを呼び込む師弟の色男っぷりよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:57:02

    ORASでルチアと所縁の地ってことで聖地巡礼みたいなことしてるモブがいたり
    気まぐれにやってるラブカスショーがデートスポットとしてオススメされたり
    ミクリとルチアとアダンの存在で人を呼んでるところは少なからずあるよねルネシティ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:59:19

    デートスポットとして気軽に行ける場所なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:33:41

    ゲームは簡略してるんだろうけど
    僻地にも程がある、空から行くにしてもね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:17

    いいだろ?歴史が眠る神秘の街だぜ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:40:34

    冒険や旅の中で訪れたら一生忘れない街ではあるよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:08

    ルネシティの夜空は綺麗なんだろうなぁと思うよ 街の住民も夜空に触れてるしね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:11

    >>166

    ミクリさんって美しいものが好きなんだけど自分の口から何が好みかをはっきり言うことが稀だから

    こういう部分が見られるといいよね もう一個の夜ボイスも好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:59:48

    度々外部からの経路とかが話題になるくらいにはどこか閉鎖的なイメージがあるルネシティ住みなのに
    不思議とミクリにはあまりそういったイメージがないな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:13

    緑髪だけど他にない感じの緑髪
    初音ミクとかああいった系統の

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:28:44

    来週のエボリューションに出てくるかが分からなくてドキドキするな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:22

    >>169

    リメイクに慣れた今ルビサファ見ると結構髪色青いな......となる ドットだと更に青い

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:18

    ポケエヴォどうなんだろうなぁレックウザ関係なら出て欲しいが予告見るにかなりバトルに描写取られてそう まぁワンシーンだけでも出てくれたらそれだけで嬉しいんですが

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:04

    ルネシティ気軽に行けるのか問題については、主人公が地元民じゃないから知らないだけで、ホウエンにもアーマーガアタクシー的なものがあるんだろうね…
    まあホウエンの空はしょっちゅうヤミカラスやキャモメが襲撃してくる魔境なんですが

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:41:48

    探査用潜水艦が出来ただけでニュースになるような地方だから観光客用にそういったものがあるとも思えんしなー
    現地の人も知る人ぞ知るリゾート地みたいな認識だから限られた人しか来ないんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:11:23

    なんだかんだ利便性とか立地とかでネタにはされるけど自分の街に誇りを持ってるところが好きだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:49

    こうして見ると結構中性的な雰囲気がある

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:12

    ルリナみたいにモデルやってることあったりして

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:52:10

    >>177

    ルリナで思い出したけどそういや絡みあったな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:39

    >>178

    えっポケマスやってるけど知らなかった......見逃してたのかな ちょっと悔しい......というか足なっがぁ......

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:01

    >>179

    ハヤトとカゲツが実装された時にやってたイベントだね

    日毎の更新でみずタイプ括りの時にこういう会話があったんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:12:27

    >>180

    へえー復刻とかしてくれないかな お祭りゲーって作品越えたキャラクター同士の絡みが醍醐味みたいなところあるしどんどん越境ネタやって欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:49:11

    ハルカ実装のイベントのホーム会話のダイゴとルチアとミクリが喋ってるやつも良かったよな
    ホーム会話があるイベントだと沢山キャラの絡みがみれるからもっとやって欲しいね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:00:33

    個人的にシロナさんとの絡みが見たいな
    考古学者やルネのたみ代表としてホウエンの歴史を話し合ったり
    同じミロカロスを使う者として自分の手持ちはこういう子なんだ〜って語ってるところが見たい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:37

    >>182

    これ上でもいくつか言われてたけど一緒に出たら私が独り占めしちゃうからな~じゃなくて

    私が独り占めできないからな~って相手を持ち上げてるのが塩梅うまくて好きなやり取りだ…

    あとこうやってハハって笑い合える気の置けない関係なのもいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:47

    ポケマスは結構イベントとかでミクリ出してくれて供給があるから嬉しいよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:47

    本実装前からダイゴイベのNPCで顔見せとか豪華だったからね
    出番がたくさんあるの嬉しいね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:01:16

    エピデルで老人と話してたのが珍しかった記憶ある
    明確に目上の人と話す場面が稀だからかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:39

    一言でも…いや声がついてなくて背景にいるだけでもいいからポケエヴォに出ますように

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:41

    普段フランクな話し方する人がちゃんと場面に合わせて敬語使うのいいよね いい......

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:10

    も、もっとそこ詳しく・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:50

    昨年のポケマス実装とGOTCHA!があったからこそここまで語れることが増えたのは嬉しい
    トップ画像のカットが好きです

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:49

    ポケエヴォもそうだけど今週のポケマスのイベントにも出番ありますように!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:20

    すばらしい!
    ここが ほんとうに すばらしいスレだと わかった
    そんな スレと スレの じゅうにんに であえたことを よろこびたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:28

    次スレはいいかな?また何かあったら立てる感じでどうだろう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:21

    >>194

    もしこのスレで完結ならポケマスにチャンピオンverが実装されたら盛大に復活するということでどうかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:44

    >>195

    いいね!そのときまた色々話せたら嬉しいな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:36

    >>194

    >>195

    >>196

    スレ主です 

    ここまで1ヶ月ほどミクリの話を定期的に出来て凄く楽しかったです

    自分も次スレは建てる予定がないためポケマスでアナザーとか衣装違いミクリが出てきたらまたこうやって話したいなと思ってます

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:22

    ~このスレはルネシティの提供でお送りしました~

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:13:16

    >>200

    なんとワンダフル!

    にくらしいほど エレガント!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:14:08

    だけど とっても グロリアス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています