この小さい頃のロシナンテが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:18:56

    甘えん坊で母上にしがみついてるのではなく
    右半身が不自由になってた母上を支えてたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:31:17

    そんな状態で降りるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:31:30

    おいたわしや兄上やらせる気か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:31

    もしかして額にアザとかないこのロシナンテ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:36:31

    >>2

    逆にマリージョアでは天竜人の身体障害は『ありえないもの』とされてしまうのでバレない内に逃げようとした説

    人間ですよ思想に関しては元々あったものではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:49:39

    >>4

    おでこ出したら火の痣があってドフラミンゴより強いけど戦いを好まない弟か

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:17

    迫害によって失語症になった弟に手作りの笛を渡して
    「助けて欲しいと思ったら吹け」「すぐに兄上が助けに行く」って言ってた兄上が
    撃ち殺した弟の懐から出てきた笛を見て涙するのは見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:47:29

    >>7

    助けてほしいとも兄上に来てほしいとも思わなかった…ってコト⁉︎

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:02:08

    幼少期は痣隠せそうだけど、大人の時は隠してたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:25:53

    ドジっ子がデバフになってたのか
    精神が身体能力に追いつけずドジっ子だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:27:47

    母上お身体は弱くてもめちゃくちゃメンタル強そうだな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:58:07

    >>7

    子供時代の離別前に渡されてた笛を大人になっても持ち続けてたのを知って

    幼いロシーを思い浮かべながら「もうやめろ」って泣く兄上

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:03:08

    >>8

    兄上呼んだら兄上がボコられちゃうから…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:09:45

    痣は目の下にあったんじゃないか
    子供の時は髪で隠して大人になったらメイクで隠してた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:12:21

    兄上呼んで自分庇ったらボコられちゃうし兄上が自分を思って笛をくれたってだけで嬉しくて御守り代わりにしててついぞ捨てられなかったんだ……
    それ見た兄上はそれを察してしまいながらも「そうだよなァ自分より弱い兄なんて呼んでも意味ねぇもんなァ!!」って肩を震わせて笑ってるんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:51

    海軍でいずれは大将にもなるだろうって評価受けてたコラさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:17

    このコラさん、銃で6発撃たれただけで本当に死ぬんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:42:32

    ナギナギの炎使ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:44:14

    「労たわしや...兄上」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:31:13

    兄上って弟の強さにいつ気付いたんだろ?
    迫害してきたやつらなんて全員皆殺しにできたのにって鼻血出してキレる兄上が居たかもしれない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:40:33

    つまり6本腕のコラさん型ロボットも居るって事か……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:06:08

    >>21

    製作者がベガパンクならパシフィスタの前身になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:18:11

    ドジは健在だとしたらバレルズ海賊団襲撃で怪我を負うのはそのままで
    重症のままヴェルゴとファミリー幹部は一人で蹴散らしローは逃してドフラミンゴと対峙して、「おいたわしや兄上」してドフラミンゴに撃たれる前に実力差で完全に制圧し確実に引き金を引けたタイミングで撃たずに勝手に息絶える弟?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:29:20

    原作のローが入った宝箱を背に対峙する兄弟二人の構図が美しいからなぁ…
    怪我を負ったせいで原作の流れになってくんないかなぁ無理だなぁ
    満身創痍で蹴散らしは出来ないけどいなしまくった所で兄上が登場して原作の流れいって
    兄上は実の家族を2度も殺してこそお労しさが完成するから

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:51:42

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:57:08

    ローに呼吸を教えて延命を図るコラさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:02:21

    生前のコラさんの呼吸と型を見ていたローがそれを再現してドフラミンゴに挑むドレスローザか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:28:24

    ファミリー潜入中は銃を主に使って戦ってたけど実は剣技の方が優れてるコラさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:04:59

    ローに「この耳飾りをお前に預ける」するコラさん。
    この世界のローはコラさんの形見である耳飾りをつけてるんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:18:51

    なんなら笛をお守りとして渡してても良いかもね
    ドレスローザで「なぜお前がその笛を持っている!?」って分かり切ってるのに聞く兄上

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:34:30

    透き通る世界が見えるのがそういう見聞色の覇気だと思われてそう
    いやワンピース世界だと見聞色の覇気になるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:28

    >>29

    >>30

    ハートの全身タトゥーに形見の耳飾り、首からはコラさんからもらった笛を下げてるってなると、ローのビジュアルが本編よりもコラさん関連の装飾が多くなるね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:27:43

    好きな概念

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:29:49

    >>5

    父上殺した後にこの事実を知っちゃう兄上

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:13:34

    父上が死んだあとセンゴクさんが見つけるまで隠れ家でぼんやりしてたロシナンテ(十日間ほど飲まず食わず)
    兄上が逃げ帰って来れたのがかなり遅くて「これはもう助からないだろう…」て日数が経ってしまってたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:02:30

    マリージョアから命からがら逃げ帰って来たら弟が居なくなってて
    少しでも手掛かりがないかと隠れ家を家探ししてたら母上の日記を見つけて
    母上が半身を患ってたこと、ロシナンテがずっと支えてたこと、母を守るために父が下界に降りたことを知る
    お労しや兄上…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:44:23

    ドフラさん曇る

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:21

    いずれは海軍大将、ガープの再来とも言われた身体能力を持ちながら兄上を止めるためにセンゴクさんに無理言って潜入
    幹部に据えるため実力を測ろうとしたらドジってドフラミンゴですら勝てないと冷や汗をかくほどの実力を見せてしまうコラさん
    ボコられる元ネタの兄上の指南役はヴェルゴあたりが妥当かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:44:08

    あれ?この概念…潜入する必要ある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:55:10

    被害を最小限に抑えたくてとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:57:59

    元々与えられた任務は北の闇を暴くことで、そのとっかかりとして潜入しやすい身内がやってるとこに潜り込んだんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:40:56

    関連してる組織を一網打尽にする情報収集の為の潜入か

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:42:09

    >>7

    どこかで見たことあると思ったら鬼滅か

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:07:12

    ローとの二人旅の時にせがまれるから稽古つけてやるコラさん
    体術・剣術・砲術どれも教えられて(コイツファミリーの皆より強いんじゃ…?)と思わせるコラさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:23:52

    >>43

    まぁ最初から継国兄弟のパロ(?)の世界線だしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:16

    兄上にコロコロされるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:23

    された振りして逃げないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:46:56

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:17:14

    海兵学校で始めて自分の強さを知ったコラさん
    自分が家族を守れたんじゃないかって悔いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:48:03

    だからこそ兄上の海賊行動を止めて悲劇を食い止めようとしたのかな…つらぁい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:13:53

    初期から見聞色カンスト武装色は武器に纏わせることもできて海兵学校で少し鍛えただけで六式も習得するの何かのバグなんだわ
    元ネタからして縁壱がバグレベルの強さだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:27:59

    この世界線の「凪」の意味合いが変わってそう。

    本編『触れたものが起こす音を全て消す』

    この世界線『自分の間合いの全てを無に帰すことができ、刀の届く範囲ならどんな攻撃でも切り刻む』

    ンマー、凪は縁壱の技じゃないけどな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:44

    どっちかというと水柱様の技ですからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:50:28

    これができるロシナンテ中佐か…中佐?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:04:35

    中佐詐欺だろこんなんできる男 中将クラスですわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:50:22

    ミニオン島で「海軍本部中佐」って名乗り上げた時に(え?中佐?)(中佐…?)ってなるファミリー
    ギャグじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:09:26

    実力+功績−ドジ=中佐とか?
    兄上の賞金首を知るまで昇進に無頓着とか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:14:48

    それか中将までいくと潜入捜査が難しくなるから蹴ってたとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:21:36

    呼吸で止血出来るでしょ
    生きてよ子ども泣かすなよ抱き締めてあげてよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:36:18

    海軍本部の大佐以上ってコイツより強いやつがゴロゴロ居るの…?と戦慄するファミリーの皆さん いかん、ドレスローザで停滞せずに全員バチボコに鍛えて海賊続行してそうで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:39:46

    ロシナンテがトラウマになってるファミリー面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:43:05

    銃で撃って去った後に「……アレほんとに始末できたのかな」ってちょっと不安になってるファミリーの皆さん 銃で撃った程度で死ぬのか…?アレが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:52:04

    子供時代→常日頃からドジる
    雑用~少佐→日頃からドジってるが任務中はドジが減る
    中佐時代→任務の終わり掛けにドジるだけになる(達成は出来る)オフ時のドジっ子は変わらず
    って変化していってたから、加齢とともに落ち着きを持ったらドジの頻度も減るだろうという期待込みで
    「いずれは海軍大将」という評価だった説

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:05:58

    存在を知られたらミホークに目を付けられてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:06:25

    コラさん生きてるンじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:14:01

    ドレスローザで捕まったのちに脱獄してまた海賊として好き勝手していたドフラミンゴの前に過ぎた年月の分だけ歳をとった弟が現れ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:49

    ロシナンテ「お労しや兄上」
    読者「お労しや兄上」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:48:22

    ドフラミンゴ性格矯正RTAが始まるんですね
    分かったれす

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:54:20

    おいたわしや兄上で来たらいいけどドフラミンゴは黒幕だしもしこっちで来たらどうするよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:54:46

    >>67

    あクソ…

    「老いたワシや兄上」って登場するコラさんが頭から離れなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:54:27

    >>69

    ドフラさんが飛び起きるやつじゃん…

    いや、まぁうん…仕方ないンじゃないかな……(目逸らし)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:06:06

    >>64

    多分、カイドウとかビッグマムにも目付けられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:28:20

    これ…頂上戦争に参加してたらやばくね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:49:38

    >>69

    めちゃくちゃトラウマになってるーー!?

    これドフィ視点でこんだけ怖かっただけで本人的には本当に疑問をぶつけてるだけなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:33:19

    >>72

    娘婿としてじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:08:10

    幼少期迫害期は自分が強いことを知らない上にぼんやりした感じの主張のない控えめなドジっ子だっだんだろうな
    透明な世界は殴られた時に痛くないようにするとかに使ってて武器を握ったのは海兵時代がはじめて
    このロシナンテは原作コラさんより物静かで達観していそうだがローを連れて旅する時は明るいコラさんがいいな
    ドジのおかげで完璧超人じゃないからちゃんと周りに愛されて原作通りの性格に育ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:39:51

    マムとカイドウから娘婿になれって追い掛けられるコラさんおもろい
    ぜひ涙目でイヤッイヤ イヤ!!!って縮こまって拒絶して欲しい
    あの2人はソレで止まってはくれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:01:11

    >>77

    でかつよなのにちいかわみたいになってるよコラさん

    いや二人からしたらちいつよなんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:42:59

    可哀想なコラさん・・・・
    ひとえにてめえが強すぎるせいだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:20:29

    サンジの結婚式でコラさんも巻き込まれてそうだよなぁって思った
    尋常ではないくらい強いコラさんを娘婿したいカイドウもしくはマムVSイヤッイヤ イヤ!!必死に呼吸を使って逃げるコラさんVS何としてでも止めたい麦わらの一味&ローVSダークライ ファイッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:25:24

    >>80

    カイドウとマムの間にもVSが入る筈だしコラさんと麦わらの一味&ローは争う必要ないし

    ダークライを解放しろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:33:42

    >>81

    これ多分コラさん周り見えてないだろ

    だからローと麦わらが助けに来ても

    カイドウとマムの追っ手かと思って逃げる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:37:49

    規格外に強いコラさんを娘婿にしたいカイドウVS尋常ではないくらい強いから婿にしたいけど子ども達に止めらたので仕方がないから娘婿にしたいマムVSどっちも嫌で泣きながら呼吸駆使して全身全霊で逃げまくるコラさん(ロシナンテ)VS死んだと思ってた大好きな恩人がとんでもない目にあってて助けたいローとウチのコック返せな麦わらの一味VSダークライ…ってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:40:17

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:23

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:51

    >>83

    ダークライを解放してセンゴクさんを入れろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:44:44

    >>76

    海兵仲間達から座敷童やら地蔵の精かなと思われてたコラさん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:50:54

    >>73

    呼吸で止血できてたけど昏睡状態で頂上戦争後に目覚めたとかにするしか…

    こう、それまで元帥として忙しかったセンゴクさんが隠居して毎日声掛け出来るようになったお陰でとかで

    それか兄上が殺しきれずに監禁してたとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:14:02

    縁壱よりマシだと気づいた
    海楼石があるから少なくとも無力化はできる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:27:45

    海軍の戦力振り切ってる勝てるのか頂上戦争

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:46:38

    >>89

    そっかコラさん能力者だった

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:53:53

    海楼石をつけられたコラさんをカイドウとマムに捕まる瞬間にシャンブルズして間一髪助けるロー

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:34:06

    ミニオン島で生き延びたけどオペオペの実奪取の罪でインペルダウン送りになってたり
    ルフィたちに付いて行って頂上戦争に駆けつけて他の海兵には一切攻撃しなかったけど
    ヴェルゴだけ仕留めにかかるコラさんとか妄想した
    でもその後誰かが連れてかないとそのまま出頭しそうだけどどうしよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:12:47

    人を打ちつける感触が不快だし切りつける感触も不快なコラさん
    ただ無力化できる部位を撃てばいい銃が一番気楽だったんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:19:29

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:51:36

    対峙したら殺気も覇気も感じず脅威に思わせないのに滅茶苦茶強い相手って怖いよね
    気付かぬ内に即負かされるとか
    しかも無音もついてくる
    何も悟らせずに地に伏せることになりそう
    もはやそういう怪異だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:00:28

    ナギナギはグラグラとオトオトとメタれるかもっていう考察好きなんだけど
    ガチで出来そうだからビビってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:47:54

    保守がてら、縁壱の上から描いたり貼ったりして作ったコラさん貼るわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:12:57

    戦う相手は自然系が良いコラさん
    叩いても斬っても不快な感触がしないから
    なお相手は覇気無しの攻撃でダメージこそ無いけど
    絶対に敵わないと思い知らされて心が折れる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:17:50

    >>97

    この縁壱コラさんなら出来るよ

    覇王色みたいな威圧感バリバリの人よりも凪の名にふさわしい物静かな目立たない海兵が最前線にいるのいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:24

    仏のセンゴクの息子の「地蔵のロシナンテ」とか呼ばれるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:02:57

    菩薩のロシナンテがいいかもな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:39:41

    >>97

    実際ローが凪の再現でマムのソルソル無効化してたし

    割と音や声を媒介にしてる悪魔の実の能力って多いからナギナギは防御振りの実なのかも

    「波の無い状態にする」って解釈すれば光や衝撃波も防げちゃう可能性もあるし

    いや本当敵に居たら滅茶苦茶怖いな…肉親でもトラウマなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:23:12

    ここのコラさんはいつもは困ったような笑みを浮かべてるからなんにも知らない海兵からは弱いやつとナメられているんだ
    でも戦線に出るとスっと表情が凪いでナギナギの力で攻撃を無効にしながら敵を制圧していくから味方にも驚かれるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:30:18

    これ兄上も「心優しくも脆弱な両親からなぜあんなバケモノが生まれたのかわからない」と思ってるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:56:34

    >>105

    弟との邂逅がトラウマになってる系兄上

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:29:17

    白ひげと目が合って白ひげに勝てるか分からないって言われる縁壱コラさんか……
    縁壱コラさんの何かを感じ取って是非とも手合わせをしたいミホーク
    兄上にバレない??

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:53:22

    このコラさんは海兵としてではなく弟として兄を改心させることができるかと思って近づき(兄上の誤解でファミリー入り)
    ちょうどいいから北の海の裏社会の悪を屠まくりつつローを見てDと知り情がわいて真っ当に生かそうと思って連れ出しミニオン島で兄の精神は矯正不可能と知り涙を流し(おいたわしや)
    ファミリー幹部を1人で無力化しつつドジが祟ってドフラミンゴに撃たれて呼吸で生き延びてセンゴクさんのところに帰還
    頂上戦争で対白ひげとして登場したらドフラミンゴがトラウマまったなしだよ
    「有り得ねェ…何故生きている!?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:43:03

    それもいいけどセンゴクさんとの出会いはあって欲しいな
    優しい力の使い方を学んで欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:18:54

    この緑壱コラさん、病院行脚しても爆破しなさそう
    ローとの半年間の旅はどうなるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:59:45

    こんな強い人でも兄弟の情に流されて命を落とすってのも海軍に衝撃を与えていいかもしれない
    親しかった海兵仲間覚悟ガンギマリになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:37:36

    後輩にスモーカーとヒナが入るから影響あって欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:29

    >>108

    自レスだけどセンゴクさんに拾われてないって意味じゃなくて海兵としてドフラミンゴを倒しにきたのではなくで弟として兄を止めれないかと近づいたというつもりだった

    それこそこのコラさんには兄を倒すことは簡単にできるからその手段を取るのではなく間違った道から兄を改心させたかった感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:27:20

    ワンピースならではの特殊な武器持ってそう
    剃刀の安全ガードみたいなの付いた薄皮しか切れないようにした刀とか
    いやもうでっかい剃刀でもいいかも知れん
    なんならそれで切断できるし普通の刀で薄皮に留めたり出来るけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:48:19

    火の傷の男ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:04:24

    ゾロに決闘を申し込まれる縁壱コラさん
    脳内にミホークが過ぎってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:43:28

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:53:16

    >>102

    養父が仏で兄が夜叉の菩薩

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:01:44

    コラさんカイドウに目を付けられてるってことは戦ったことあるの…?
    カイドウの回想で『あの男は初め弱く見えた』で思い起こされて
    その時の傷がずっと残ってカイドウの肉と細胞を灼き続けてルフィたちが戦ってる時にあらわれたりする?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:45:39

    このコラさん刀使う時が本気でコラソン時代はむしろ殺さないために銃使ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:19:50

    ほんとにコロコロされるのかこの縁壱コラさんは
    年取をって寿命では無く??

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:49:15

    兄上が敵にやられかけてピンチの時に駆けつけて再会したのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:56:19

    生存してたら「なぜ生きてる?」って兄上としてはなるんだろうけど
    このコラさんが「なぜ死ぬと思った?」という気持ちがちょっとある…
    海軍とかもろに「死んだ?!なぜ!?」ってなってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:32:47

    ローとの旅で呼吸を教えてる時
    煉獄さんみたいに『集中』って教えて上げて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:38:43

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:17:35

    兄上どうやって縁壱コラさんが弱いと思っていた弟が自分より強いって知るんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:02:53

    >>124

    体力が向上してその分能力の発動時間や範囲が延びるロー

    やべぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:00:23

    鬼哭はもとはコラさんの刀だったりしないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:09:34

    鬼哭はローには長いしコラさんだとぴったりそう
    刀持ってるとゾロみたいなやつに絡まれるのが多いから普段は持ってないのかな
    あるいは腰に刀があるとドジがひどくなるとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:29:24

    潜入する前にグランドラインの北側か北の海のグランドライン側の武器屋に預けてたり
    自分が戻って来れるか分からないから、どうせなら鬼哭が選んで必要とする人の手に渡せる所にあった方が良いだろうって感じで
    そんでローの手に渡ることにって流れだったらロマンある

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:23:17

    いいねそれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:50:16

    カイドウがゾロの閻魔とローの鬼哭の両方に見覚えある感じになるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:18:17

    >>132

    何かそれ良いね!

    この世界のワノ国編見たいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:27:45

    かつて10代の若さで鬼哭とナギナギをその脅威的な身体能力をでもって駆使しカイドウと渡り合った縁壱コラさん見た過ぎるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:34:03

    新兵から一気に中佐になるやつじゃん
    コビー並みの大出世

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:49:44

    強さは間違いないからさっさと昇進して大将格になって欲しい上層部VSドジっ子を自覚してるし相応の実績・功績を挙げて昇進したいロシナンテVSわんぱくでもいいたくましく育ってほしいセンゴクさん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:43

    あんまりに簡単な任務達成で昇格させられるから親の七光り扱いされるロシナンテ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:19:21

    訓練でいびってやろうとしたのにボコボコにされる先輩もいたんだろうなぁ・・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:17:05

    スモーカーがコラさんの後輩だった概念好きなんだけど
    最初は「七光りが」とか思ってたら付き合ってみると穏やかで物静かで居心地の良い人になって
    更に付き合いが長くなるとドジっ子ぶりについつい面倒を見る機会が増えていき
    その強さを目の当たりにして尊敬する先輩になった編纂の様子を見たい(存在しない記憶)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:09:21

    このスモーカーも鬼哭を知ってそう
    ドジって書類を燃やす、ロープに絡まって転がってる、刀の鞘を扉につっかえて転ぶ、何もなくても転ぶ、会議で上官の顔にコーヒー吹き出す…etc
    「なんでアンタが中佐なんですか」
    「お、面と向かっていう奴は初めてだな。いやおれもこの前中将にコーヒーぶっかけた時は絶対降格されると思ったよ」
    戦闘後…
    「いやいきなりとカイドウと遭遇するとはなあ、スモーカー撤退の指揮助かった。こっちの被害が少なくてよかった」
    「なんでアンタが中佐なんですか」
    「ドジってカイドウ逃して海賊船全焼させたのは悪ィ。船戻してくれて助かった」
    「違ェよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:17:39

    カイドウと船の上で交戦するも海上かつ向こうは飛べるって言う不利な中で時間稼ぎをするコラさんみたい
    月歩や飛ぶ斬撃とかでカイドウとやり合うもドジって船燃やして逃げ場無くなるコラさん
    カイドウには無惨みたいに傷を与えるも悪魔の実の性能が違いすぎて状況が逃げ場なく詰んでカイドウが惜しむやつ
    なおスモーカーが船を引き返してくれたおかげでギリギリ助かる
    ちなみに船を燃やしたのはカイドウじゃなくてコラさんのドジ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:33:19

    カイドウに菩薩の小僧(若造)って呼ばれるコラさん見たいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:29:24

    ローは知ってるのか知らずに持っているのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:05:45

    武器屋で見つけた時に「金髪の大男が置いていった」とは聞いててもしかしたら…みたいには思ってたかも
    センゴクさんはロシナンテが守り刀として授けたのかと思ってたり(口には出さない)
    スモーカーも「その刀どうした?」って聞いて「武器屋で」って言われたら「そうか」で終わりそう
    カイドウが「その刀は菩薩の小僧が持ってた刀か」みたいに言ってようやく確信が持てる感じかな
    そして過去コラさんがカイドウとやり合って生き残ってた(なんなら傷を負わせてた)ことを知る

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:44:10

    継国家と違って忌み子じゃないから早々にロシナンテの強さはわかるんじゃないか
    迫害もあるから母を支えるだけじゃ助けられないし
    強すぎロシナンテとならなんとか非加盟国から脱出できるかもしれない
    加盟国までいけたら状況は変わりそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:35:01

    晴れるか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:51:14

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:30:02

    コピペスレで侍のごときコラさんの改変があって縁壱コラさんなら出来るなって思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:01:58

    コラさん別に武家の生まれでもないから戦う必要なんてなかったし透き通る世界が見えていても性質的と年齢的に民衆に手を出すかだな
    母や兄を守ろうとして咄嗟にってのはあるかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:23:24

    父上と兄上に暴力を振るう大人を追い払う為にたった1人で無表情で全員を打ち負かすけど
    ボコった後は父上の腕の中でギャン泣きして欲しい。
    オロオロと必死にあやす父上を尻目に弱いって思ってた弟が自分より強いって事実にショックを受けてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:07:29

    当時のコラさんは“パンチの打ち方”を知らないからやり返し方も知らないかなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:52

    自分の出生やら実兄が賞金首になったこと諸々で心苦しくなって気落ちしてたのをガープがフーシャ村に連れて来て
    赤ちゃんのルフィかエースに「だっこぉ」てせがまれて高い高いして笑顔になったのを見て泣き出すコラさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:10:31

    えっ……好き泣ける
    エース救って……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:37:39

    自由を愛するコラさんだけど海兵にいたらガープ並みに辛い立場になってしまう
    生まれを理由に処刑するとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:28:47

    コラさんに刺さるじゃん
    元天竜人だし……
    生きて

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:47:16

    シャンクスの神避を真正面から受けたことのあるコラさん(無事)
    なんか縁壱コラさんて武装色の覇気はそんなんでもなくて身体能力と技術で賄ってると思ってるから
    斬り結んでも覇気のぶつかり合いにならずに相手が「あれ?」ってなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:30:07

    >>154

    頂上戦争まで海兵として生きてたら離反しそうな気もする

    生まれを罪にすることに納得ができないだけで、センゴクさんが辛い立場であることも察してるし恩も忘れてない形で

    そのままエース助けて海賊になるか!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:33:41

    >>157

    それでコラさんまで離反しちゃったらセンゴクさんの立場が辛いどころか本当に危うくなるし

    海兵に戻ってるならしないんじゃないかと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:55:41

    海兵辞めてるかもね
    過去に何かしらの縁で白ひげと関わり持って欲しい
    つーかサッチ救えない?

    ローを探すコラさんが何かしら(多分ドジ)で白ひげの船に乗る

    サッチヤミヤミの実入手

    黒ひげヤミヤミを入手する為サッチを手に掛けようとするがサッチに用があったコラさんがタイミング良く登場

    サッチ命はあるが重症&ヤミヤミを奪い黒ひげ逃亡

    エースブチ切れ黒ひげを追跡

    コレは白ひげ海賊団のいざこざなので第三者であるアンタは気にしなくて良い、無事に探し人が見つかるといいなと別れる

    もし見つけたら殴ってでもして捕まえてから白ひげに連絡すかと思いながら旅を続けるコラさん

    何気に見た新聞にエースが捕まり処刑を知る

    頂上戦争乱入

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:38:18

    コラさん年齢が年齢なので強ければ色んなルート行ける可能性があるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:13:51

    縁壱の力をもつ性格コラさんなら海軍は離反しない気がする
    率先して海賊を狩りには行かずとも人的被害が出ないように白ひげの攻撃をいなすくらいはするはず
    ただ人格まで縁壱より(達観)してるかあるいは政府に失望してるならどうだろう
    エースの場合は生まれが理由だけじゃなくて実際に賞金のかかった海賊だし
    公開処刑には悪趣味だなとか思っても民間人ってわけではないから

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:17:56

    でもこの>>152交流あったらコラさんきつくない?

    ローのためにどっちも裏切った実績あるコラさんだし白ひげは村を守るような善良寄りの海賊だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:07:59

    >>152

    こうなるとエースかルフィがすみれ枠になるのか…じゃあ「この耳飾りをお前に預ける」されるのはエースかルフィか?エースの異名が火拳のエースから火車のエースとかになったりする?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:32:35

    やるとしたらカイドウの足止めしてシャンクスを早めに戦争を止めさせに行かせる位かなと思った
    頂上戦争乱入するならどさくさに紛れてヴェルゴとミンゴをしばくとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:37:42

    四皇全員とマッチアップしたことあるのかコラさん
    白ひげ・シャンクスは避けてて、カイドウは戦闘仕掛けて、マムは勧誘って感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:55:44

    >>54

    対バギーでこれ出来そう

    バラバラフェスティバルした途端、咄嗟に散らばった体のパーツを全部斬っちゃうコラさん

    能力のお陰で大丈夫だけど「冷静に斬ってるんじゃねェ!!このハデ馬鹿野郎が!!?」ってブチギレるバギー

    ※シャンクス・白ひげが戦闘を避けて通る程の相手だと察せられない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:51:43

    パンクハザードに参戦コラさん
    ローがヴェルゴと電話先のミンゴに「お前らコラさんを相手にしてどうなった?なぁ?」ってトラウマを煽ってくる
    原作と逆の現象が起こる

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:55

    >>167

    このローはきっとコラさんと一緒に育ってる

    ミニオン島で兄弟の情ゆえ兄を撃たず、撃たれて気絶するも海軍に発見される前に意識を取り戻し呼吸で無理矢理止血して立ち上がるコラさん

    ローを追いかけてノベルローで珀鉛病の手術したところへ追いついてほしい

    ローの体力もわずかだから先に自分手術しろというコラさんVS先にコラさんの手当てしたいローがあってなんだかんだ保護者の位置に落ちついてほしい

    旗揚げ組はコラさんに呼吸とかを教えてもらって鍛えられるといい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:16:38

    ドジってローとはぐれてパンクハザードに出遅れただけで麦わらと一緒に到着するコラさん
    ゾロと会ったらやばいかな?
    刀持ってなければ平気?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:03:23

    ミホークから聞いてそう
    ご機嫌に決闘を申し込むけど拳骨食らってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:09:39

    そっかこの世界線のコラさんは一度ファミリー蹴散らしてミンゴ仕留める寸前までいってるんだもんな

    そこからの>>69でミンゴの答があって

    「可哀想だな兄上」(おいたわしやのいい訳が見つからん)

    でミンゴを制圧しかけるも縁壱と違って兄への情が躊躇いとなって撃たれるコラさんかな

    宝箱にもたれるように倒れてドフラミンゴに聞こえないようにして最後ローに語りかけるコラさんとか妄想した

    5発も打てば流石にとどめは刺さないと信じたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:56:06

    初登場時の紹介シーンで「注意力の足りない間抜けだが血筋のためか腕はたつ」って言われてたところ
    ドフィが「いや血筋のおれもそこまでではねーよ」てなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:04:13

    イッショウに対して「強そう」って判じたルフィだけどコラさんには首傾げてそう
    強いに決まってるけど闘気や覇気が感じられないから断言できなくて「?」ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:17:58

    変わったやつでよく分からないって思われてるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:02:37

    このコラさんは炭治郎父みたいに静かに強いんだろうな
    ドジをする時はドタバタしてるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:04:49

    ルフィに懐かれて欲しいって欲がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:04

    このコラさん海の天候みたいに荒れたり落ち着いたりしてもいいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:25:17

    幼少期のメカクレは色々と見えすぎちゃって怖いから目を隠してたらもえる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:27:54

    センゴクさんがその目は自分を守る盾にもなるし海兵として人を守るり戦う為の武器になるって教えて
    目を出せるようになったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:34:05

    糸の切れた凧のようなコラさん
    繋いでくれてたのが兄上→センゴクさん→ローと変わってったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:37:47

    切ない

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:32:49

    次のスレたてますか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:49:38

    動物や虫に好かれる縁壱コラさん
    寄ってきた動物が手ずから餌を食べるのを見て大喜びするのって誰だろ?
    そして動物って海王類とかも含まれる?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:52:26

    >>182

    たてて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:52:38

    >>183

    入ると思うよ生き物は生き物出し

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:49:02

    コラさんに寄って来たカブトムシ(クワガタ)にキラッキラするルフィは居るな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:03:57

    ローを励まそうと集まってきた動物たちと触れ合わせようとするコラさんはいる

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:06:58

    海兵式サバイバル術(食料調達編)
    ①ロシナンテを置きます
    ②周りに罠を張ります
    ③ロシナンテに寄って来て罠にかかった動物を捕まえましょう
    ※狩りの後のロシナンテは大体泣いているので慰めることを忘れずに

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:02:29

    >>184

    立て方が分からねぇ 立てたいのにー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:29:26

    次レス立てる時
    クロス注意とかいれとく?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:47:58

    別にいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:02:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:31:20
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:08:42

    とりあえず10まで保守よろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:58:11

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:12

    梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:55:50

    梅干しおにぎり

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:38:11

    梅おかか

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:59

    梅干しとしらすを混ぜて春キャベツを乗せたおにぎり

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:28:19

    200ならこれが本編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています