この小さい頃のロシナンテが 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:30:16

    甘えん坊で母上にしがみついてるのではなく
    右半身が不自由になってた母上を支えてたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:32:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:35:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:56:07

    ありがとう

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:10:05

    透明な世界出来るのなら嘘発見器にもなる可能性微レ存

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:02:41

    ありがとう

    とりあえず10までほしゅ

    >>1

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:06:33

    ほしゅー

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:57:49

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:05:50

    前レスで言われてた
    狩りは泣くと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:37

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:18:22

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:25:19

    前スレでカイドウと互角に戦うロシナンテ中佐に心を奪われた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:29:08

    立てるのお疲れさまです

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:44:56

    前スレの海兵式サバイバル酷すぎないか??
    いや生きるか死ぬでは仕方ないことだと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:19

    「可愛いだろ、ロー?よし今晩はシチューだな!」
    とかロシナンテがいい出したら嫌すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:58:04

    そんな事あったら肉系とか苦手になってそうなんだけど
    絶対に父上が兄上に56されたトラウマ刺激されるしだろうし
    魚介類はギリギリかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:37

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:04:54

    食べるものがなかった迫害期にぼんやりしてるロシナンテの側によってきた鳥を殺して食料にするドフラミンゴはいたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:27:52

    動物たちが自ら火に飛び込もうとしたり震えながら横たわって捌かれ待ちするから
    「しないよそんなバーベキュー!荷物の中にレーションもあるし!」ってなるサバイバル訓練中のロシナンテ
    早めに止めないと大型獣が小動物の肉を捧げに来たりするのを防ぐ為に
    魚釣りと魚料理の技術が向上し後のローの好物に繋がる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:08:33

    動物に好かれるロシナンテって元ネタ何から?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:45:32

    緑壱さんがそうだったはず
    でも動物が捌かれ待ちっていうのは立川のパンチとロン毛のパンチの方が元ネタじゃなかったろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:22:46

    好物的に肉類はそんなに好きじゃなさそうだコラさん
    二人旅中は育ち盛りのローの為に用意はしてそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:25:22

    コラさんが立川のパンチとロン毛になってて笑ってる 待機すな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:30:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:33:03

    元ネタで動物に好かれやすいって話と
    縁壱さんは虫も好かれてたそうだけどナウシカかよって思った事はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:18:48

    コラさんは知らない
    魚釣りをしようとした際には虫たちが身を投げ出し撒き餌代わりになってることを

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:08:25

    コラさんベガパンクに6本の腕を持った自分自身を型どったロボ見たらどないするんだろう
    卒倒しない?センゴクさんとかさぁ
    ローは問い詰めてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:27:48

    零式コラさんきっと練習用として使うのに大将クラスの許可がいるとかでクザン→ガープ経由で許可もらったコビーがなんだこれは…!ってびっくりする展開がある
    取り扱い説明書に『たまに誤作動を起こす』ってあってベガパンクは完璧主義ゆえに量産しなかったとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:28:55

    それって誤作動じゃなくてドジじゃ・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:06:28

    >>23

    仏と菩薩の親子で結構シンクロしてそう「一度でいいから動物に冷たくされたいんだよ」とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:27

    めちゃくちゃ強くて隙がないが誤作動で転ける零式コラさん
    零式もドジっ子かよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:58:17

    もう何かののろいだろこのドジ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:41:20

    ミニオン島で呼吸により止血されたことでかろうじて延命してたコラさん
    しかし気絶により能力が消えたことでローはコラさんが息絶えたと誤認してしまう
    スワロー島で過ごしていたある日急に声が出なくなるロー
    そして出せなくなったのは声だけでなく“自分の影響で出る音全部”だということに気付き
    まで妄想した

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:59:45

    一度途切れた能力って回復しても触って発動する系はオートじゃ再起動しないよね…(シュガー打倒が詰む)
    それはそれとしてローがどこかでコラさんが生きていると希望を持てるのはいいよね
    例えば重傷から回復したあと、海兵だから嫌われたと思い込んだコラさんが運悪くロー不在時にヴォルフを訪ね手紙と鬼哭を(餞別のつもりドジって身長差忘れてる)置いて行くとか
    コラさんはオペオペ強奪の罪で本来ならインペルダウン行きだけどあまりに戦力として勿体無いからセンゴクの庇護から外されてCPにこき使われるせいで海軍を探してももういない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:39:16

    縁壱コラさんの痣が火の様に見えて傷だらけで火ノ傷の男になるし
    肩の鋭い爪に引っ掻かれたような3本傷もルッチに関係したらもえる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:52:51

    怪我の後遺症で記憶喪失になってしまったコラさん
    微かに残った記憶の残滓から遅れながらもスワロー島に辿り着いてローと再会
    記憶がないせいか常にぼんやりとしてるのを見て「自分がコラさんの本懐を遂げて見せる」と奮起するロー
    なおミンゴやセンゴクさんに「記憶を失いこんな状態に」って説明すると「いや昔からこんな感じだった」と言われる
    ちな強さはそのまま(むしろ記憶がないせいでリミッターが無く容赦ない)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:32:05

    ドレスローザ被害最小限に抑えられそうだし
    マムとカイドウ戦かなり有利だよね
    そしてゾロにやたらと勝負を挑まれるコラさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:52:52

    鬼哭はローのものになったから適当な刀を拾って使ってる状態のコラさん
    ワノ国出る前に刀鍛冶さんが「是非誂えさせてくれ」って新しい刀貰ってそう
    縁壱コラさん程の剣士だとみんなこぞって刀を打たせてくれってなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:53:50

    ゾロの時みたいに刀自身から寄ってくる可能性もあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:35:56

    >>39

    来るか日輪刀

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:38:50

    赫刀爆誕する

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:39:11

    武装色による黒刀を上回るのが赫刀か
    ゾロに呼吸法から仕込んで欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:59:32

    痣のリスクどうしよう
    コラさん縁壱だし平気そうだけど
    他が……
    でも、刀身の温度を上げることで発現するだから
    刀同士を強くぶつけ合うか刀の柄を“万力の握力”で握り締めるかで出来て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:28:18

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:23:52

    痣者になるほど強さガチのやつ…って思ったけどゾロなら25までの命と強さだったら痣者になりそうだわ
    これはコラさんが縁壱と違って教えるのド下手であってもらわねば海兵がみんな短命化する
    身体能力のブーストとしての呼吸は教えられるけど常中はコラさんのみということで

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:29:10

    コラさん「ロー、身体が楽になるおまじないだ!息をな吸って吸って吸ってめちゃくちゃ吸って、腹の底から吐きながら肺からこう酸素をぐわーって身体に回すとぽかぽかして体力があがる!ほら、やってみろ!」
    ロー「コラさん過呼吸って知ってるか?」
    コラさん「いいからやってみろって、ほら集中!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:29:57

    覇気と六式で充分だから痣者まではいかないんじゃない?
    赫刀も日輪刀持ちはコラさんだけだし「そういう刀なんだな」で終わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:46:28

    日輪刀について色変わりの刀とも呼ばれるって説明受けながら握ってみたら黒くなって
    「本当に変わった」「黒刀とは違うのか」とか剣士組でわちゃわちゃして欲しい
    そんで実際に振って見たら今度は赤くなって「振る時にも色変わるのか~」て言われて
    「知らん何それ…怖」となるお侍さん達

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:45:29

    覇気は覇王色以外使えるし六式も使える呼吸も常中出来る
    縁壱コラさんドチャクソ強い
    でもドジっ子だから妙にバランスが取れるという

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:19:15

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:13:43

    小さくても滅茶苦茶強かった子供時代のコラさんの話を接種したいけど自分の想像力じゃ限界があるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:19:57

    兄上と別れて保護されてえぐえぐ泣いてばかりいるロシナンテを心配したセンゴクさんがガープに相談
    ガープがよしワシが鍛えてやるってなって木刀持たせて拳骨殴りかかったら(手加減してる)全部見切られた上に木刀で急所数カ所早打ちで殴打されたとか?
    ガープは武装色でガードしたから無傷、木刀が折れた
    そしてさらに泣く

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:25:01

    そこで目を隠してるのも『見え過ぎて怖い』が判明して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:09:52

    この子は自分の力の使い方を早く覚えた方がいいと幼い内に入隊させられたのかな
    ゼファー先生にもお前は絶対に上に立つからって厳しめに指導されてたり
    なお周囲にはドジっ子だからと思われてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:52:24

    縁壱コラさんはクロスギルドの懸賞金になるの?
    どうやって倒すねん
    カイドウと闘い合って五体満足で生還した人だよ
    シャンスとも一戦交わってる可能性あるのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:54:35

    ミホークワクワクなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:16:53

    >>55

    >>56

    むしろわざとクロコダイルが賞金かけなかったのにミホークが縁壱コラさんの写真持ってきてコイツにはかけないのかって無表情だけど物凄くワクワクキラキラしながら聞いてきそう

    説明はバギーにぶん投げられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:27:57

    コラさんローと一緒にいて欲しい反面、七武海の癖のある面々の牽制役として会議場に控えていて欲しいな
    ドフラミンゴは青筋浮かぶと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:31:28

    >>54

    噂を聞いた三大将とも出会ってたり手合わせしたりしてほしい

    初めてのロギア戦闘が三大将クラスなので対ロギア戦も余裕ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:52:56

    自然系の3大将と手合わせしても平気そうなのかなコラさん
    ロギア怖いって言っても信じて貰えなさそうだよね
    手合わせでギャン泣きの幼少期ロシナンテと心做しかボロボロのロギア3大将があったのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:18:35

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:42:53

    >>60

    モネみたいになってそう

    覇気を知らないから斬られてないんだけど圧倒的剣筋で斬られたと錯覚するみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:55:37

    初めて見た自然系をそれとは知らずに察して戸惑うコラさん
    「打ち込まないのか?」って聞かれて「どこを攻撃したら良いのか分からない」と答えるから詳しく聞くと
    相手の血管や筋肉や骨の動きを見てどこに当てれば相手を動けなくすることが出来るか分かるのにこの人達は分からない
    どこを攻撃しても通用する気がしないと言われて周りがヒヤッとする
    能力者が何系なのかを透き通る世界で察知できちゃうコラさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:49:42

    >>63

    ゼファー先生が本格的に覇気を教えるきっかけになってそうだ

    見聞色は透き通る世界でまずは補えるから武装色を徹底的に鍛えて対ロギアも教え込む

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:35:26

    海軍バフめっちゃ上がる
    ルフィ頂上決戦大丈夫か

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:31:47

    ドジっ子でも仕事はできるんだもんな
    戦争ではルフィ相対しないようにするしかないなあくまで強い個であることが縁壱コラさんへの勝機か
    範囲攻撃みたいなのはできないから
    グラグラメタれるかも知れないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:38:35

    コラさんが過剰戦力過ぎる…これワノ国編まで参戦させられない

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:44:10

    グラグラで現れた大津波の被害を消すコラさん
    かなり能力使うから超デバフがかかる
    本調子が出ないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:24:35

    ハート入りしてて頂上戦争乱入時に海が凍るのを斬撃で海を切り開いて防ぐのとか見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:30:19

    >>69

    「どっかでくたばったと聞いた時にはさすがに嘘だとは思ってたけど、ヤバいのが彼方さんについちゃったじゃないの…!」

    ってな感じで大将連中はハートの潜水艦に乗ってるコラさんに反応してくれるといいな

    ハートの方ではコントが起きてる

    「コラさん、アンタドジって海に落ちたら洒落にならないんだから早く戻れ!」

    「だーいじょーぶ!コラさんに任せろってどわああっ!?」

    「言ってるそばから…!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:17:09

    >>67

    前スレでカイドウ足止めルートあったよね

    そのままカイドウに捕まっちゃってワノ国で合流ルートとか

    乱戦中に急にローが大声で指示出したと思ったらコラさんが「アイアイキャプテン」て参戦するの格好良いと思う

    あと頂上戦争に予想外に早く現れたシャンクスが「菩薩の加護があってな」と登場するのが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:28

    うわぁぁ見たい!
    そしてエースの救済が出来る

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:34

    >>71

    カイドウ参戦してたら海軍は大打撃だし菩薩の加護がセンゴクさんにも多少なりとも救いの一手になるのは胸熱だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:23:35

    海賊は常に生け捕りにしようとして抵抗する海賊が市民を攻撃するのを自分の身で庇うから
    “ロシナンテ以外の重症者なし”とかの結果になるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:02:11

    エースが処刑台から解放されたぐらいでシャンクスが到着してくれると最高だな
    限界が来てへたり込んだルフィの前にエースじゃなくてシャンクスが割り込んでサカズキ止めてエースに弟連れて逃げろ!っていうやつ
    白ひげの怪我はもう手遅れだろうくらいで黒ひげが現れて原作通り息子達が逃げるための殿となり、赤髪海賊団も海軍に率先して攻撃しないが追撃を阻止する感じ
    親父がやられたらエースは絶対立ち止まりそうだけどジンベエとマルコで引っ叩いて連れ帰ってくれ
    「菩薩がカイドウを引きつけてくれたおかげで無駄な時間を使わずに済んだ」
    でセンゴクさんが察するやつ
    そしてカイドウと単身海上戦やるもドジってボロボロなロシナンテ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:34:42

    マルコたちは菩薩の正体知ってるのかな
    シャンクスはどこで知りあったのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:24:36

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:09:55

    >>74

    サカズキが歯噛みしてそう

    「それだけの力があるのに甘すぎる」って

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:40:40

    呼吸は止血は出来るけど治す事は出来ないからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:22:53

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:39:26

    >>76

    白ひげの親父さんから「菩薩とは戦うな」と言い含められてた白ひげ海賊団とか…ロマンある

    エースはそういうヤバい海兵が居るのかと思いつつかつて自分が懐いていた“ろしー”だとは気付かない…ロマンある

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:25:34

    海軍に全面的に味方してたらルフィや白ひげ海賊団にとってやる気あるミホークがもう1人追加されるようなもので戦力差絶望的
    ハートだと登場が最後だけだから戦争自体には関与せず逃げるのに安心しかしセンゴクさんの邪魔してしまう
    カイドウ足止めだと海軍に貢献しつつシャンクスの行動を自由にしてエース解放に役立てる
    ローやドフラミンゴとの接点はなし
    難しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:44:50

    ドレスローザでのセンゴクとローの会話時にシャンクスの言ってた菩薩がロシナンテ(コラさん)だと判明するヤツ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:48:10

    ASLは菩薩がろしーって知ったらエネル顔するのかな
    めっちゃ草なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:21:08

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:24:21

    透き通る世界のことを聞いたローに「レントゲン要らずだなおれが医者になったら助手してくれ」と言われて泣いちゃうコラさん
    今まで戦う為にしか使えないと思ってた力が医療みたいな優しい使い方が出来ると初めて示してもらえたから
    ローがスキャンが出来るようになっても見え方が違うのでどちらかしか気付けない症状があったりする

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:04:03

    ローが幼少の頃も透き通る世界でローの身体の状態を察せたからこそこんなチビなのにこんな身体で我慢して可哀想だとさらに共感したんだろうな
    外科医ローに技師コラさんとかすごい萌えるけど実際の機器はドジが不安すぎるからちょうどいいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:46:32

    見え過ぎて怖くて何時も隠していたけど
    センゴクさんやゼファー先生に命を守る為の使い方を教わって
    ローから命を救う手助けが出来ると知らされるの良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:56:27

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:17:58

    悪魔の実何処で食べたんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:46:12

    きっと海軍時代にドジってさ
    中佐!それは押収品です!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:37:35

    全力疾走以外はコケる男とか言われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:10:01

    無音で高速斬撃できるのか
    強い…!ポロッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:36:47

    怖っわそんなんトラウマになる
    ヴェルゴから逃げるとき銃のグリップ辺りで思い切っりぶん殴ったんだろうか
    危うく頭かち割れかけたのかな……
    うん、コレはトラウマになるわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:53:09

    ヴェルゴと対峙した時、隙を伺う為にやられるふりで一方的に殴られてたのに
    ローに危害を加えようとした瞬間反撃に出るコラさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:52:05

    この後ドフラミンゴと幹部とエンカウントするけど
    少しでもおつるさんの負担を軽減する為に
    そして何よりローを守るために立ち回るンだよね……
    生きて……生きてそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:48:20

    ワノ国討ち入りで合流ルートのコラさん
    乱戦状態で百獣海賊団とビッグマム海賊団が敵と言われても誰がどれだか分からないので
    確実に敵と判別できるカイドウとビッグマムを狙っていくスタイル

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:19

    ローとそのお友達を傷付けるマムとカイドウは地雷になってそうだよね
    海兵だから海賊も地雷だろうけどローは別ってなってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:04:11

    コラさんの自己評価も「大切なものを何一つ守れず人生において為すべきことを為せなかった何の価値もない男」になるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:20:12

    兄の暴走を止めること→出来なかった
    ローとの約束→守れなかったし嘘もついた
    ローの病気を治すこと→オペオペ任せで見届けられてない
    海兵としてスパイ任務→途中で放り投げてしまったし裏切った形
    情報文書→渡せなかった
    羅列すると本当に自己評価がそれになりそうで…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:29:39

    幸せになってよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:57:09

    (そんなふうに言わないで欲しい どうか 頼むから自分のことをそんなふうに 悲しい)てなるのは誰だろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:06:42

    センゴクさんとロー後は何かしらの経由でドレークや見聞色が強いコビーとかかな?
    ギロギロの能力者であるヴィオラ様もいけそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:34

    カイドウに捕まってたルートだとヤマトとかか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:44

    『貴方は価値のない人なんかじゃない!!何も為せなかったなんて 思わないでください そんなこと絶対誰にも言わせない』を是非とも言われて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:43

    ロー本人に否定してもらうのもありだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:23:08

    ヤマトも良いし
    ボロボロ泣きながらローが言うのも見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:07:09

    コラさんが掲げる正義って何になるだろ?いずれ大将になるんだから考えとけとか言われてそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:29:05

    自己肯定感低いから何も成し遂げられない自分が大将なんて相応しくないとか思ってそうなんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:42

    良くてガープとかおつるさんみたいに中将なのかな
    それはそれで嫌がりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:06:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:29:19

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:15:19

    ワンピース世界では武を極めるのが目的の人が少ないから
    「頼むから死んでくれ」「生まれてさえ来ないでくれ」ってコラさんに思う人がいないのが救い
    ゾロはおもしれぇ越えたらぁの精神だから逆に負担だけどな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:08

    道を極めた者が辿り付く場所はいつも同じだを言うのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:15

    >>114

    ガープさんの後にコラさんが現れたんだからそらそうよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:18:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:29:12

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:42:51

    ゼファー先生に身体能力にばかり頼った戦い方をするなと注意されるコラさん
    悪くはないんだけど上官として下の指導をする為にも覇気と悪魔の実の能力も同等に鍛えておけ的な感じで

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:26

    実はルフィの修行はまだコラさんのモノと比べると比較的優しいヤツだったことを知り戦慄する読書がいそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:17:55

    ガープ「限界を超えなければ修行にならん」

    ってことなんだろうけど限界値が見えないせいで…>>119

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:14:28

    一応ヤマト目線

    即席です

    >>99さんと>>102さんが言った台詞を使ってます


    そして予想どうりの大きなカミナリが落ちた『何の価値もない男なんだ』


    ――――――


    彼は父に連れられワノ国に来た

    なんでもマリンフォードに向かっている途中で、赤髪とばったり会ってしまい。

    『どうしたものか…』と悩んでいた所に父が現れ横暴な父と赤髪の間に生まれた不穏な空気を察して、赤髪に本来行く予定だったマリンフォードを託すのを条件として父の足止めを買って出たらしい。


    「赤髪と仲が良かったのかい?」

    「いや、全く…それどころかろくに話した事も無い」

    「えっ、だって君は赤髪に託したって」

    「言い訳が欲しかった……本当は怖くて逃げたんだよ…」


    逃げた?逃げただって?!

    君が!?

    あの父に大きな傷を付けた君がかい?!


    唖然とする僕に対して「おれ弱虫だから……」そう言って笑ったけど、最後の言葉は上手く聞き取れなかった。


    「お前は、おれが何か特別な人間のように見えているようだけど生憎そんなことねェ。

    おれは大切なものを何ひとつ守る事も出来ないし人生において為すべきことを為せなかった」


    「何の価値もない男なんだ」


    ああ、なんで なんで

    そんなふうに そんなふうに悲しい事を言うんだ…

    誰かがそんな酷い事を言ったのかい?

    どうか頼むから自分のことをそんなふうに…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:39:11
  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:51:34

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:38

    >>121

    頂上戦争に居てもたっても居られず駆けつけようとしたんだろうけど着いたら着いたでどう行動すべきか分かんないもんな

    コラさんにとっては“逃げ”の行動だったとしても戦争を止められるシャンクスをいち早く行かせるのは大正解だった訳で

    エースも助かるし海賊海兵どちらの被害も原作よりは減ってるだろうし

    当人が認識してないだけで人を救いまくってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:01:09

    多分白ひげ海賊団はシャンクスからコラさんが単身でカイドウの足止めをしてくれてたって聞いて
    滅茶苦茶感謝してると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:24:49

    ビッグマムにも狙われてたんだよね
    カイドウが捕まえてたことも掴んでたのかな
    同盟組む時にコラさんの処遇について話してたりしたのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:01:34

    動物に懐かれるならチョッパーにも懐かれるなコラさん
    ミンク族はどうなるんだろ
    ギフターズとかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:16:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:48:57

    チョッパーやベポ他のミンク族がなんか知らないけどお前落ち着くってわちゃわちゃワラワラ集まって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:24:20

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:45:16

    コラさんの航海術
    海王類とか海の生き物に引っ張ってもらうとかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:41:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:29:42

    ガープの修行の違いなんだろう
    ルフィは風船で飛ばされたけど
    コラさんは鉄球か何かに括り付けられて飛ばされたのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:32:06

    >>133

    ああ、砲弾を投げるみたいな感じでロシナンテに括りつけた鉄球を投げ…死ぬよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:29:00

    PHのローの一刀両断がオペオペの能力じゃなくコラさんから教わった純粋な剣技での切断になる
    覇気では防げないわな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:15:51

    そりゃ一刀両断されるわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:13:44

    ロシナンテ零式の前にガープ零式とか造られてそうだなあの世界

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:56:47

    海兵の訓練用として使われてるのかな
    ガープのも誤作動起こしてそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:40:58

    ガープは一撃一撃が重いタイプ
    ロシナンテは機動力が半端ないタイプって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:37:24

    海軍のバフが上がる

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:15:32

    スモーカーは耳が良い設定だったっけ
    ローの呼吸音が普通とは違うというか過去に聞いた先輩の呼吸音と一緒なことに気付いたりとかあるか

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:37:12

    追求されるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:50

    >>140

    ミニオン島で元海兵のバレルズに反撃をされて怪我を負って

    そこからじわじわと削られてってピンチになるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:15:13

    元は海兵だから手が出しにくくて重傷を負ったのか…
    優し過ぎませんか??

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:41:28

    コラさんが強すぎて原作通りに進まないなら原作に影響のない奴も盛ればええんや
    つまりバレルズをめっちゃ強くする

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:53:04

    バレルズが顔見知りだったりしたらどうしよう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:26:04

    ロシナンテ零式
    ロシナンテ中佐の潜入任務により海軍に所属していた形跡の抹消の為廃棄処理となった所
    ガープ中将が「孫たちの修行に良い」と勝手にフーシャ村に持ち帰る事例が発生
    後に御本人との対面し「知ってるおれ――…見覚えがあるあの顔」てなるルフィ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:31:44

    ASLの特訓に使われるんだろうな
    腕6本だから最初は3人がかりで特訓してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:10:44

    ベガパンクから零式の話か設計図を見つけるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:53:56

    ルフィに会った時「腕が2本しかねぇ!?」と言われるコラさん
    「何言ってんだコイツ」となる周囲と(あー…零式…)となるコラさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:26:59

    アラマキ生えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:00:32

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:31:53

    ワノ国後に懸賞金付くんだろうか
    七武海入り後にロシナンテの存在を知って「海兵に手を出すわけにはいかんな」と七武海になったことをちょっと後悔したミホーク
    手配書を見て「生きてたのか」となりつつお互い海賊ならただの抗争だとワックワクしだす

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:34:44

    ぶっちゃけ戦いたくないとか思ってそうだけどその前に矢鱈と好戦的なゾロを何とかしたとか思ってるコラさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:58:20

    しきりに戦いたがるゾロに「なんでぇ?」てなるコラさん
    ミホークに聞いた=ミホークも戦いたがってるって聞いて追い打ちを受ける

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:20:13

    執拗いから仕方なしに機能回復訓練であった湯呑みのヤツをやってそう
    きっと海兵時代でもやってたと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:11:52

    >>156

    湯呑みを抑えるのは完璧なのに片付ける時に結局ドジって頭からかぶって自滅してるコラさん

    割れた瓢箪のかけらが顔面直撃して悶絶してるコラさん

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:28:16

    安定のドジっ子

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:10:42

    瓢箪のヤツやらせてみたらすぐに習得したペンシャチ
    でもコラさんの方が大きくて硬い瓢箪を割れる
    「泳げないのに肺活量って意味あるの?」と思ってた旗揚げ組
    コラさんの実力を知ってローも鍛え出した

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:33:12

    シャチのあのハイドロポンプが出来た理由納得するわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:56:09

    イタカイゴス瓢箪とか使うんやろなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:21:51

    子ども一人分の大きさの瓢箪を割れと言われ
    意気揚々と刀を抜こうとしたら吹いて割ると窘められるし
    ゾロの目の前でお手本として吹いて割るのか
    ローもローのクルーも出来るから頑張れって優しく言ってくれる

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:44:50

    >>162

    ルフィは肺がゴムだからできそう


    全集中の呼吸、身体能力の底上げだから言わば六式みたいな特殊技能であって覇気や能力は関係ないんだよな

    ドフラミンゴは弟が自分より強くてもあまり気にしなそうだけど身体能力の差に愕然として頼むから死んでくれってなるのは誰かいるだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:44:09

    敵性の海賊かミョッさん除く天竜人とか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:35:08

    素の身体能力では割れなくて四苦八苦してるルフィとキッド
    涼しい顔で一番大きい瓢箪を簡単に割り、ルフィとキッドに対して何も言わずに鼻で笑うロー
    三馬鹿船長のケンカ勃発に「友達が出来て良かったなぁロー」とほっこりするコラさん
    瓢箪を割るべく黙々と鍛錬するゾロ

    そんな幻覚を見たんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:06:52

    そこに中々割れずに内心焦りと苛立ち始めたゾロに対しておちょくるサンジも幻視した
    サンジ割れるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:22:50

    ビッグマムはコラさんが元天竜人って情報掴んでそうだけどカイドウは知らなさそう
    マムとの同盟時に聞いたりしたら
    子供時代の(天竜人って何が偉いんだ)って疑問に
    昔の天竜人はみんなコラさんみたいだったんじゃという答えが出て一人納得してそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:37:29

    先祖返りと思われてるのか
    天竜人「知らん...何それ...怖...」
    何だろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:03:29

    自分の強さが引け目になってるコラさん
    兄上に守られるばかりで戦おうともしなかったから自分の強さに気付きもしなかったことや
    それが兄を追い詰めて暴挙に至らしめたんじゃないかと思い詰めてる
    兄上は当時から弟が強かろうが下の子は上の子が守るものと思ってたのでそこまで気にしてない
    伝い合え!お互いに

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:53:03

    >>121

    読み返してみると一緒に投獄されてたのもしかしてお見合い?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:26:11

    >>168

    五老聖とかが本当に先祖返りと知ってたら…

    天竜人を今の状態に置いてるのを良しとしてるなら「生まれてさえ来ないでくれ」と思ってたかもね

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:02:34

    有り得そうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:23

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:19:51

    カイドウに捕まってたコラさんは和服ですか?
    髪も伸びっぱなしだったりしますか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:04:19

    ガンジー強そうだしサターン聖も意外とフットワーク軽いし実は天竜人はフィジカルつよつよの王の末裔だったとか?ね
    チャルロスもゾロの動き目で追えてるんだよな
    この世界ではまともに鍛えてそれぞれ好き勝手戦闘させたら戦乱の時代になるからの暗愚化だったりして
    そんな中で縁壱コラさん産まれたら五老星は頭痛いな
    権力と武力が直結するのはやばい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:03:53

    手配書がDEAD ONLYなのかALIVE ONLYなのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:57:47

    >>176

    政府としては「頼むから死んでくれ」だけど

    海軍は「戻って来て」が総意だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:18:23

    海軍的には大切な戦力だしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:28:55

    根っこが海兵だから説得したら戻ってきそうだからALIVE ONLYでもいいよな
    もはやDEAD ONLYは自殺行為にみたいになっちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:07:05

    個人的にコラさんはローやルフィの海賊団は好意持ってるけど黒ひげは嫌いなタイプの海賊団だろうから
    目の前に黒ひげ現れたら海兵として容赦なく首(物理)を狙って行く

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:36:03

    ここだとハートクルーはみんなコラさんの訓練受けて肺活量が半端ないから
    ポーラータング沈没しても全員生存してるだろって読者がなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:26:25

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:38:30

    ハイドロポンプ威力アップしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:10:42

    ふと気になったんだけど、縁壱コラさんとクザンさんって相性最悪ではないだろうか
    呼吸で身体能力を上げる鬼殺隊と、その呼吸を封じる血鬼術持ちの上弦の鬼の童磨
    クザンさんも童磨と同じこと出来そうだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:10:10

    黒ひげがそういう対策してるかしてないかって聞かれたら十中八九してる
    肺を凍らさられて動けなくなったコラさんを庇いながら闘って本誌みたいに負けるのか……
    56されないよね……?(震え声)
    ぜハハハハって笑いながら
    噂通りのバケモノじゃねぇかて言ってきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:40:54

    コビーと同じで人質として捕まえとくかも
    クザン視点だと海軍が是非取り戻したい人材だし、政府側の思惑は知らないだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:12:28

    クザンどうするつもりなんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:09:42

    コラさんが氷付けにされたらローのトラウマが再発しちゃいそう
    「あんな冷たい所にまた置いてきぼりにしたくない」から戻ろうとするけど
    ベポが「信じてキャプテン、コラさんはおれたちの中で一番強いじゃない」って泣きながら進むんだ
    まぁコラさんは兄上と同じように自力で氷破って海王類呼び出してクルーと船回収して逃げ延びてるよ
    なんならベポたちの後を追ってるからすぐ合流できるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:29:35

    合流出来たら瀕死なのに真っ先にコラさんの肺の治療しようとしそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:20:49

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:02:22

    対ローと対ガープって同時進行?
    クザンがこっちに居たらコビー逃走は容易になるよね
    また海軍救っちゃったよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:55:49

    恐らく同時進行
    だとしたらひばりちゃんはクザンの技で凍らされられないしハチノスは更にダメージ受けて不可能ある

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:47:36

    大丈夫かな
    ポーラーが破壊されてクルー達バラバラになったの見て
    おれはまた肝心な所で役に立たないとか思ってないかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:44:02

    しんみり気味のところ申し訳ないけど女になる病でゆるふわ巨乳美女になったコラさんが見てぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:42:13

    クザンが居なかったら乱戦中ブルックみたいにさらっと写しだけ取って離脱してたり
    元諜報員だしアラフォーになって任務中にはドジらない程の落ち着きは得たと信じてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:56:42

    >>194

    ペンシャチがローにハイテンションだったからきっと女体化したコラさんに対してもきっとテンション高い

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:56:05

    スレ主じゃありませんけど次スレいります?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:54:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:32:24
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:32:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています