ポケモンのタイプ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:29:14

    ここから増えることあるかな?
    あとタイプに関係あるポケモンと言えばブイズだけどこっちもなかなか追加ないね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:43:18

    もう増えるな、既に覚えきれてないのにこれ以上増えると困るだろ、俺が

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:44:48

    タイプ増えたらテラパゴスのデザインも変えなくちゃいけないしなぁ多分

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:46:38

    >>2

    ゲーフリ「分かりました…仕方がないのでタイプ新設は諦めてタイプ相性の変更と第3タイプ解禁で我慢します」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:51:00

    第3タイプは死ぬ
    何よりゲーフリが死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:51:38

    未だに岩と地面が分かれてる意味が分からない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:56:56

    岩タイプは地面タイプとジャンル的にダダ被りなわりに弱点が2つも増やされてて不憫だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:59:10

    >>3

    パルデア限定の生物だとしたら他の地方で新しいタイプ増えてもまだいいわけは効くから…多分

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:04:09

    いい加減タイプのロゴは統一して欲しい
    作品ごとに変わりすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:06:43

    >>7

    でも飛行に強いから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:15:26

    タイプを足す前に虫の通りにくさを何とかしてくれ
    耐性は地面の一貫を切れるからまだマシだけど、攻撃面は7タイプも半減されるせいでどうにもならん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:07:24

    >>11

    むしを軽減出来るのに納得がいかないタイプって何がある?

    蟻の一穴的にはがねに通るように成ったらいい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:20:57

    >>12

    フェアリー

    あとゴーストも微妙


    ゲーフリはまずしないだろうが、バランス的にもこの2つは虫半減消していい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:27:47

    なんか妖精は虫を家畜とかにしてる印象あるよね
    バッタに手綱着けて乗ってそうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:32:00

    妖精や幽霊に虫が適うはずないだろ!

    …他のタイプもだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:36:50

    むしタイプって相性よく分からなくなんだよな
    ・向こうからは等倍なのにこっちから半減(どく、ゴースト、はがね、フェアリー)
    ・向こうからもこっちからも半減(かくとう)
    ・向こうから抜群でこっちからは等倍(いわ)
    特にこのあたり
    抜群↔半減くらい単純じゃないと俺が覚えられないだろいい加減にしろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:50:59

    タイプ増えることによる弊害やデメリットが想像しやすくて単純に販促としてウケが悪そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:53:37

    電気タイプの弱点増えろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:55:18

    >>18

    電気に虫通るようになったら面白そうじゃない?

    コンピューターのバグってことで

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:55:53

    >>9

    なおタイプアイコンのカラーは4世代からほぼ一貫している模様

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:58:09

    むし以外だとイサハの騒がれ方的に草とエスパーの耐性も変わったら強くなる系かな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:00:17

    >>16

    毒ゴースト鋼フェアリーは普通に等倍で良いでしょって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:03:41

    もともとドラゴン↔️ドラゴンみたいに虫↔️毒は相互弱点だったんだよな
    なんで毒が一方的に半減しとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:05:47

    悪いイメージだけど毒とか病気って小動物からもらうイメージだから毒を無効にしてもいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:37:05

    >>1

    ブイズ使いのボタンからりゅうせいぐんを貰えるのだしドラゴンの新規ブイズが欲しいです。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:44:37

    じゃあマスタードの部屋の写真から予想されてる格闘ブイズも欲しいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:47:54

    >>20

    テラレイドのアイコンも色分けしてくれ~!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:57:50

    闇、光みたいなわりとメジャーなのないよね
    それぞれあく・ゴースト、格闘あたりが補ってるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:03:16

    毒=殺虫剤的なイメージで虫に抜群じゃないのむしろ意外

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:03:54

    18って数字がかなりキリがいいからもう増えないんじゃないかなあ
    スレ画みたいに3✖️6で収まりが良く配置しやすい
    もし増やすなら素数の19じゃなくて20になるよう一気に2つ増える予想

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:12:18

    >>28

    RPGによくあるエレメントというよりポケモンの生物としての分類みたいな意味が強い

    風属性じゃなくて飛行になってるものもそうだね

    ドラゴンや虫みたいに生物そのままを指すタイプもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:27:49

    >>4

    やめいゲーフリ殿www

    「うっわ8分の1だったわ通らねぇ」とか「ウワー!8倍弱点じゃん!てか弱点多いわ!!」とか「えぇ...補完しあいまくりやろ...スコヴィランでもややこしかったのに...で、何が効くん??」とかなるやん笑!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:06:29

    むしは通りが悪いからこそ威力100のグロウパンチとか命中100の電磁砲みたいな技があってもいいと思ったけどどうせすぐに他タイプにも互換技が出てむしの強みにはならない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:36:54

    ???「フェアリーやべぇ…音技を正式なタイプにしてフェアリーに強く出させたろ」はありえなくも無い
    多くの音技使いのポケモンがタイプ変更されるされる

    フェアリー=小さいイメージで音に弱そうなのも丁度いい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:38:27

    スレ画SDGsかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:41:36

    >>13

    実体のない幽霊が虫に怯えたりしないってのはまあわかるけど虫だって幽霊なんか怖がらないじゃん…って思うので納得いかないわ

    せめて格闘⇔虫みたいに相互半減で良いやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:46:04

    >>4

    せや!18タイプ全複合だしたろ!


    2倍弱点:岩


    等倍:炎・水・氷・飛行・フェアリー


    半減:悪・鋼


    1/32:草・虫


    無効:ノーマル・電気・格闘・毒・地面・エスパー・ゴースト・ドラゴン

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:48:36

    >>37

    これはこれで参考になるな

    無効より1/32の方が弱いイメージなのはなんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:11:46

    >>38

    無効が設けられるほどに強いタイプが多いから

    ドラゴンはもちろん今でこそ弱タイプ扱いなエスパーも元々はこれ


    >>37

    そして唯一弱点の岩の理論上最強の通りの良さの証明

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:17:36

    >>36

    霊半減は“一寸の虫にも五分の魂”説がある

    ゴーストは悪(闇)タイプと弱点耐性がある程度対になっている関係で修正はないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:18:21

    >>34

    ところでこのフェアリータイプかつ音技を全て水タイプにするアシレーヌちゃんなんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:21:14

    音と風は色んなタイプに取り込まれすぎて独立タイプもう無理だろう
    それとも複合タイプ技(フライングプレスみたいな)増やす気か

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:25:08

    虫はとんぼがえりとヌケニンのせいで調整しづらいのよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:25:50

    >>39

    ダブルだとずっとコンスタントに結果残し続けてるエスパーより毒のが不遇

    正直毒はかなりかわいそうなタイプ 初代で暴れてたわけでもないのに強耐性の鋼に何故か無効にされるのがね

    5世代まで抜群つけるタイプもワーストの一種類だけで等倍範囲も微妙だから一貫性もないと

    フェアリー登場でアッパーされたけどまだ上方あっていい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:27:44

    鋼に弱点つける毒技くださいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:25:23

    ブイズは進化の石の分くらいは進化先用意してほしいと思ってるけどどうだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:40:24

    >>46

    連れ歩き1000歩で進化と特定のリボンをつけて貰って進化も欲しいです。

    ハッサク先生が美術教師だしドラゴンタイプをリボン対応で進化して欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:53

    ブイズはイーブイをそのまま進化させたような姿がほしいな
    無理なんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:38

    イーブイの設定自体が別タイプに進化すること前提だけどノーマルのまま正統進化っぽい見た目になったらかわいいだろうなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:22:21

    >>46

    太陽の石→今のところくさタイプ用。リーフィアはリーフの石

    月の石→初代で唯一まだ使えない。

    光の石→トゲチック、チラーミィに使えるからノーマルタイプ?

    目覚めの石→片方の性別のみ適用。来るとすれば♀?

    闇の石→ゴーストタイプ?悪はブラッキー

    まんまる石→ピンプク専用

    変わらずの石→進化キャンセル用

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:30:19

    タイプ増やす前に既存タイプの強化と弱体化はしてくれ
    鋼妖精飛行水電気霊は強すぎ
    超虫は弱すぎ
    毒草氷も耐性か攻撃面で強化入れていいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:06:43

    ブイズはタイプ違い全部揃ったら終わりと思うわ
    18タイプ中今の9形態がちょうどいい。タイプの過半数超え始めたら歯止め効かなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:28:00

    妖→闘、虫→妖、虫→霊:等倍
    虫→岩、霊→妖:半減
    にしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:24:45

    毒→水、毒→飛、氷→水、虫→妖:抜群にしてくれ
    電→氷、水→氷、妖→虫:半減にしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:25:18

    鋼はもっと弱くしてほしいわあんなん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:27:14

    >>23 >>24

    ただでさえ効果抜群与えられるタイプがニタイプしかなくて内一つは鋼と被ってる毒タイプの攻撃面弱めるのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:29:42

    >>28

    悪タイプは海外だとダークタイプ

    多分闇じゃなくて謎って意味合いだと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:58:21

    ただでさえ弱いのに四災に更にいじめられるエスパーはどうにかなりませんかね…
    下手にいじるとクレセ、テテフ、アシパ、ワイドフォースあたりがぶっ壊れるから難しいのかもしれんけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:47:13

    >>58

    四災のいないレギュBまではトップメタの一角のグレンアルマイエッサンがいるからエスパーは弱いって感じしないな 剣盾の頃もイエブリいたし

    ゴチルゼルサケブシッポブリムオンリキキリンもそこそこ見る

    ゴチルゼルは海外の公式大会だと3つも優勝構築に入ってるし地方ダブルだと強いね

    イエグレも最近の大会で準優勝2回

    四災来たらキツいから悪にブレーキかけられる立場でしんどいのは事実

    アルマ減ったらコノヨザルが増えるだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:01:16

    悪無効はしんどいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:10:55

    新しいタイプ来るなら宇宙系がいいな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:12:37

    >>60

    だからフィールドやワイドフォース、そのままエースにもなれるトリル使いが許されてる部分はある

    半減2の内1つが同じエスパーで他タイプの半減は鋼だけ、後は無効の悪と一貫性は高いタイプ

    メジャーな悪に通らないから高火力出してもバランスは崩れないと判断されてるんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:14:18

    いうて今はあんまり強いフェアリーいないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:25:16

    >>63

    そういやミミッキュがそこまで暴れてないのってなんでなんだろう

    ヘイラッシャのせい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:53:59

    >>37

    これを見ると悪の通りの平均値はそこまで良くないんだな。強い悪ポケが充実する根拠にもされてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:33:34

    >>65

    悪は抜群取れるのが二種類と少ないだけで通りいいよ 抜群取れるのが少なめだから平均するとそうなるんだろうが等倍での一貫性が高い

    無効なしで同族以外の半減できるのが格闘とフェアリーだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:41:52

    >>59

    イエッサンって評価されてるのってメスでしょ?

    オスのが好きなんだよなあA減らしてCとSをもっと増やしてほしい…あとワイドフォースとマジカルフレイム返して…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:41:21

    格闘が半減以下にできるタイプ:虫、悪、岩
    フェアリーが半減以下にできるタイプ:虫、悪、格闘、竜
    耐性がめちゃくちゃ多いって訳ではないタイプでしか半減できないと考えたら悪技の通りはだいぶ良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています