今週の彼岸島 またしてもかませになるサンマ邪鬼とこんな時なのにイチャつく舌喰い様

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:10:18

    いつもの癖でその他漫画カテに建てそうになったからちくしょう!

    上から下りてるの棒か何かで邪鬼を抑えてるのかと思ったら、もしかして地上の鎮魂で使われた血が滝になってる?

    彼岸島の邪鬼あるある捕食のための口が別のパターン


    先に堀に落ちて潜っていったはずなのに明さんたちの方が先に到着してる…

    あと右足欠損してるのにドォンドォン歩いてるしバランス崩さない体感がいいからちくしょう


    てっきり↓のイチャつきのシーンで明さんから美少年と呼ばれた吉昭とユリのなんて神々しい第17話「接近」みたいなことおっ始めるのかと少し身構えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:22:27

    邪鬼お陽菜は舌喰い様と邪鬼使いみたいになってそうだってハゲが言ってたけどお前芦ノ湖で量産型邪鬼を操っていた邪鬼使いのこと覚えてたのか
    先生ェ閻魔に舌を抜かれる下りになんの意味が…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:25:24

    >>2

    レロレロの吹き出しのせいで緊張感皆無だからちくしょう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:54:13

    >>2

    今回のボスは嘘つきキャラにしよう→嘘つきは閻魔様に舌抜かれちゃうから怖いよね→そうだ対策に舌をいっぱい持ってるキャラにしよう!

    というアイデアで考えたのを披露したかったとか…

    身代わりアイテムいっぱい持って特殊攻撃回避しようとかゲームっぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:02:52

    オススメ入りが早ェから!ちくしょう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:13:32

    邪鬼使いで最後に出てきたのは西山じゃなかったか?
    ハゲはどこで邪鬼使いのこと知ったんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:18:11

    休載明けはパワーがあるというが
    今回はそうでもなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:20:04

    何気にサンマ邪鬼の下半身初披露

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:20:13

    >>6

    2で書いたのに…

    みんな出てこい

    彼岸島 48日後… 第105話「邪鬼(オニ)使い」を読んでない人間がいるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:11:04

    左吉ボディ・半身吸血鬼→秋刀魚→陽菜→明さん?
    彼岸島の食物連鎖・生態系ピラミッドができあがってるからちくしょう!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:13:42

    「アナタノニオイガダイスキ」
    陽菜の鼻の位置がハグしてる舌喰いのちんこのところだからちくしょう!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:37:27

    明「知った事か。俺は抗ウィルス薬を手に入れる。邪魔する者はすべて斬る」
    舌喰いが開発していた抗ウィルス薬を堂々と横取り宣言
    はっ まさにヤンマガのワンピースだぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:15:03

    >>12

    鬼なら全員悪の考えをしてるんだ明さんは

    悪党が都合いいもん持っててもぶんどられてもしょうがないんだちくしょう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:19:38

    >>1

    舌喰い様はけんけんしとるんじゃな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:28:50
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:35:48

    これで「薬の件も嘘でした」なら目も当てられねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:16:25

    >>7

    舌喰いが出てきたこと以外内容は全く進展してないし今週は読まなくてもいいレベルだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:20:45

    >>17

    やめんか

    今週の舌喰い、お陽菜のイチャつきっぷりを見ていることで

    今後出てくるはずの二人の悲しい過去の描写が心を抉るんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:25:04

    >>18

    ハ、鬼滅の猗窩座展開と同じ手法ということか

    同じ鬼退治漫画へのリスペクトを忘れないなんて先生ェには恐れ入ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:39:18

    読んできたが舌食いの掘り下げ回じゃった
    舌食いと邪鬼のタッグに今回の話でドラマ性が生まれるんじゃ
    なるほどよく考えられちょる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:29:24

    ハゲ「なんだって?誰だよ陽菜って」「マジか!え?どういう事だ!?」
    前回の小春の話を全く聞いてないハゲだからちくしょう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:38:32

    「ミンナ・・ミテ・・アアア ミテ・・ワタシヲミテ・・・・」
    宴会でサンマの踊り食いを披露する花魁とか誰も見たくないからちくしょう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:16

    今の章になってから秋刀魚邪鬼の扱いが悪くて涙がとまらねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:24

    意外と早く決着しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:18:53

    最近明さんが強すぎるからアマルガムの方が数で有利な構図になってますね…
    というか夫婦アマルガムとかお台場でやったばっかじゃないすか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:48:18

    >>25

    やめんか舌喰い様はクソ雑魚だけどアマルガムでお陽菜は邪鬼なんじゃ

    舌喰い様が凸様凹様単品よりも絶対弱いけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:15:28

    基本邪鬼使いは邪鬼になる前の親族だから普通に尊厳破壊だよな
    舌喰い様はウソ付きまくってでもこんな姿に妻を守って雅に復讐しようとしてんだ

    ハ 美しき夫婦愛だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:23:41

    今週の先生ェ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:57

    >>9

    やめんか

    250話も前の内容を鮮明に覚えておるのはアマルガムクラスだけなんじゃ

    コンビニ立ち読み:最も標準的なキモ傘

    ブックオフ:勉強熱心なキモ傘(店内撮影する馬鹿は除く)

    漫画喫茶:結局金払って読んでる、ブルジョアキモ傘

    毎週購入して読む:エリートキモ傘(「蹴散らしたるわ」の奴程度)

    単行本を買って読む:邪鬼、全巻新品で買ったり間違い探しする奴はアマルガムクラス

    読んだ事無くて丸太マルタ言ってる奴:亡者

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:43:18

    サンマの下半身が思ってたのと違う…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:20:12


    まるでエサになる為だけに秋刀魚邪鬼が出てきたじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:00:38

    ハゲは雅ウイルスで図体は無駄にデカくなったけど脳の大きさは変わらなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:45

    この漫画読んで面白い?
    ネタでしか知らないんだけど気になってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:14:30
  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:21:20

    >>35

    吸血鬼サバイバルホラー漫画で普通に怖いところがあるけど先生ェの独特のセンスで中和されてネットではいろいろネタにされがち

    こういうスレでは良いところ悪いところ全部理解した上でネタにしてるから興味があるならとりあえず読んでみるといいかも

    20年連載してるのは伊達じゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:44:48

    >>36

    >>37

    ういっす、クソみてえな旗がいつ出てくるか楽しみにしながら読み始めてみます

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:37:56

    >>5

    ハッ

    ここの管理人殿も立派なキモ笠だったってわけだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:46:02

    >>2

    先生ェ「シリアスなシーンにこそ小ネタを入れたくなる。それが漫画家って生き物だろ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:19:25

    >>22

    やめんか 意外な宴会芸は案外盛り上がったりするんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:53:06

    サンマをこんなに推すならまたモンハンにガノトトス亜種として出してくれよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:39:49

    >>2

    このシーンなんとなくゴクオーくんのサタ公を思いおこすんだけど、先生ェは無料公開中に読んだんじゃないすかね

    たくさん舌があるから閻魔様に抜かれても大丈夫(嘘つける)とか妙にシンクロしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています