【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:35:57

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・ロマンス要素強めの今後の展開妄想考察OK


    腐コメOK
    
キャラsage NG

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:36:54

    スレ立てありがとう!
    素直じゃないのにヒロインに目一杯甘える系ラノベ主人公凪には夢がいっぱい詰まってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:37:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:38:15

    「優しくて暖かくて いなくても心強くて でもいつも傍にいて 星のように光ってる」
    凪視点で明石にとっての丑三に該当するのは誰なんだって話よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:39:12

    >>4

    こういうことよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:40:15

    >>4

    ずっと一緒だもんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:41:47

    神さまの言うとおりに凪玲王入れたらデスゲームで最後まで残って世界やり直して玲王を待ち続けるのは凪っていうイメージが強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:41:53

    てかメタ的に考えるとU20Wってネームド大集合するから
    あっちもこっちもそっちもこっちも潔と因縁ある!!全部回収しないといけない!てなると収集つかなくなるから
    潔に因縁あるキャラはネオエゴで一旦リセットして浄化したんだと思う
    ユッキー&凪がわかりやすい例
    イタリアでは馬狼とカイザーが一旦リセット来ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:43:03

    正直W杯優勝後凪がとんでもない爆弾発言とかするんじゃないかとワクワクしてる
    いや妄想なんだけど、こんなにも玲王玲王言ってるの見ると感極まっていきなり公開プロポーズとかぶっかましそうでドキドキする

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:43:30

    たて乙!
    説明わかりやすいしこのスレタイ好き
    スレ主文才というかセンスありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:59

    このさ

    少女漫画みたいなコマ割りと表情と「玲王……」ってセリフ
    この時点で凪が自覚してないなんてなったら嘘でしょ!? ってなるし

    ここを転機にライバルリーで見せてた治安悪いイライラ凪は鳴りを潜めてるから、
    (直前までガンギマリ顔で治安の悪いさプンプン出してるにも関わらずですよ)

    玲王と再会したことで憑き物落ちたみたいに大人しい凪に戻ってるんだよね

    だから個人的にはライバルリーで玲王と離れたことで自分の気持ちを自覚して、
    以降は「イライラしないし暴力暴言に走らない」「玲王のことはちゃんと褒める」「玲王に聞こえなくても褒める」「ずっと玲王を見てる」「玲王のくれたボールだけ特別」「同じリーグに行く」「やたらと近くにいる」「必死に和解を求める」

    ……もうすでに、凪は、必死に口説いてる説、あると思います

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:45:56

    スレ立て乙!
    凪の謎冤罪マウントが早よ見たい!!
    実際のサッカーでもゴール決めたら普通にチームメイトにキスするのめっちゃ観れるんだけど

    さ、流石に少年スポーツ漫画だし来ないよね…
    ね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:46:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:47:35

    恋をすると人は可愛くなるんだ
    玲王も丑三も公式恋する乙女はかわいくなったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:15

    童貞ムーブはほんと草
    他にはスキンシップも雑な扱いしてるのに玲王には好きな女の子相手にしてるみたいに優しくして奥手だからそんなん言われるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:48

    >>13

    左下のはこっちの比較貼ったほうがわかりやすいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:03

    今後凪から玲王に抱きつくシーンが出てくるとしたら玲王がやってたみたいに勢いよく飛びつく感じゃなくてこれくらい湿度高いハグかましそうだな…と思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:34

    >>16

    恋?して可愛くなってるの草なんだ

    描いてるうちに上達してるのもそうなんだけど容姿自体が輝いとる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:35

    >>18

    馬狼に勝ちたかったモヤモヤの理由と潔に勝ちたかったモヤモヤの理由は同じなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:50:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:50:34

    >>16

    じゃあ玲王が凪に恋し始めたのはブルーロック中ってコト…?!

    ライバルリーあたりかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:51:09

    >>14

    蜂楽と潔が軽いノリでもやったら可能性あるんじゃない?

    あそこも公式ラブコメだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:51:39

    >>23

    玲王の宝物はエピ凪ではW杯優勝だけど本誌ではX戦とV戦の間だから

    白宝時代の凪はまだ宝物ではない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:52:07

    >>16

    エピ凪は凪視点だから玲王は最初から全コマ可愛いんだね

    わかるわかるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:11

    >>25

    それはまだわからなくない?

    漫画に出てきてないだけで言ってるかもしれないし

    いつから、この時点で認識変わったんだ、って言い切れる材料はまだ出てないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:29

    T屋がエゴの色にも注目しろっていってるから凪の目が紫エゴ率高いのは金城先生の指定だよね
    アニメ製作側が色の使い分けわかるわけないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:54:02

    >>27

    エピ凪の玲王が凪を宝物って1度も呼んでないのは事実としてある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:54:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:54:54

    少なくとも「「エピ凪の凪の記憶」」には玲王が宝物って読んでるのは1話のW杯優勝だけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:55:01

    今後本編ではやれやれ系主人公と押しかけヒロインの図が見られなくなるの寂しいな
    覚醒した世界を救う系主人公になるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:55:58

    ヒロインが横にいるもんだよ、覚醒した主人公にはね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:24

    凪が玲王の発言を全て覚えてるのだとしたらルビで会話してるから
    凪の中では玲王にとってこの夢(W杯優勝)=コイツ=宝物って全部イコールで繋がってることになってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:05

    凪視点だと玲王の宝物がW杯から凪に上書きされてるなんてこと知らないからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:48

    宝物の話ってなんで始まってんのかな
    ネタ的に言ってる玲王が恋したのはいつだ?ってレスに、
    宝物認識はいつからだとかって話を延々絡めてくる意味がちょっとよくわからないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:50

    でもさあ玲王って人の好意に鈍感、最悪すぎる初恋経験あるから凪に恋愛感情を告げられることが万が一にでもあったらストンと表情抜けそうな気もする

    様々な属性を玲王に見出して求めてる凪と違って、玲王が求めてるのはWC優勝という夢を共に叶えてくれる相手なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:28

    俺はこの2人に関してはスポーツ漫画というよりラブコメ漫画として見てるところあってW杯優勝を叶えて欲しいのはもちろんだけど1番気にしてるのは関係性の終着点なんだよな
    公開プロポーズ並のことしてくれたら感動する
    それもこれも玲王のヒロイン力が高いからなんだ
    凪専用だから無理だが女キャラだったら嫁にしたいと思うくらいには属性が凄いし幸せになって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:24

    >>37

    わかる

    なんか照れるというより逆に傷つきそうな気がする怖い

    「俺は凪の恋心を利用してこんなところまで連れてきたのか」

    「凪は俺に対する下心でサッカーやっててくれたのか」って

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:00:28

    とりあえずV戦までの凪の記憶には玲王から宝物って呼ばれた記憶が良くも悪くもない
    ただ玲王がこのゆめ(W杯優勝)をたからものって呼んだことに反応した描写はある
    あと玲王が吉良みつけて日本の宝って呼んだことに「……」て思ってる描写もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:29

    玲王が凪の髪乾かしてる時の表情見るにもう完全に凪本人のこと大好きだと思うしやっぱり一緒にいたいの気持ち強いと思うんだよな
    凪の夢に俺を乗せてって時点で自分の夢も大事だけどそれよりも凪優先になってそうだし
    玲王が信じられてないのは凪から玲王への好意だと思うからやっぱりこれから好き好き言いまくるしかない
    試合中にパス貰う度口説いてこう
    なんか今でも既にテレパシーし合ってるしいけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:35

    パッと見涼宮ハルヒとキョンみたいな関係性で懐かしい萌えを感じた
    いいよね強引なリーダーシップあるヒロインとやれやれ系なのにヒロインのこと好きな主人公

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:18:11

    本誌軸だとX→V軸で玲王が凪を宝物って呼んでから凪の呼び方が「玲王」になってる
    でもエピ凪ではずっと「レオ」
    凪が使い分けてるわけじゃなくて聞こえてる側の問題である可能性が高まってきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:19:07

    レオは俺のパートナーだから。とか言って欲しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:19:43

    >>29

    あんだけ玲王に宝物って連呼させてる金城先生が忘れてるとは思えないから

    エピ凪では意図的に玲王に宝物って呼ばせてない、まだ呼んでない、もしくは凪の記憶にないと思うよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:20:38

    >>46

    玲王は俺の特別って思ってる人は学校に何百人もいるから

    俺はレオの特別のほうがマウントとれるし希少価値だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:40

    玲王が思うところはありそうとはいえすっごい嬉しそうに髪乾かしてあげてるのマジでヒロイン力が溢れてる
    具体例思いつかないんだけど、距離近いのがあたりまえになっちゃってて逆に意識されてない幼馴染ヒロインみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:54

    コンビスレで語ろうか迷いましたが凪玲スレと言われているこちらの方がいいかなと思い、書き込みました。

    俺のレスがスレチだったり荒れたりしたら消しますね


    キンキのAnniversary、凪→玲のイメソンだと思って聴いております

    ささやかな君との幸せを実感して生きる毎日

    初めて出逢ったシーンを何度も回想してる凪はレオとの記念日大事にしてそうだなって…

    KinKi Kids「Anniversary」Music Video

    凪←玲は愛のかたまりだなと…

    ラスサビ、レオにめちゃくちゃ歌って欲しい

    KinKi Kids「愛のかたまり -YouTube Original Live-」


  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:23:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:23:11

    >>46

    わかる

    「俺の」っていう凪の独占欲込みのマウントが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:23:20

    玲王は俺のパートナーって言ってる側が勝手に言ってるだけもできるけど
    俺は玲王のパートナーは玲王側の認証がないと無理だからこっちのが価値が高い

    アイドルでいうなら
    玲王は俺の推しだからって推してる側が勝手に言えるけど
    「俺は玲王の推しだから」はオキニ宣言みたいなもの

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:24:21

    別スレでも書いた内容なんだけど腐的な発言していいのかわからなかったから濁して書いたんで、ここでは濁さないで書くね

    深層エゴが玲王絡みだったとして、覚醒のために凪はずっと見たくなかった部分を直視しなきゃいけないわけで
    でも覚醒しないと玲王にとって必要な存在じゃなくなるわけで

    だからもう覚醒の時は顔ぐしゃぐしゃにして、泣き喚くくらいの勢いで、
    魂の叫びで自分がどれだけ玲王が好きで好きで必死なのかを言葉にして吐き出してほしい

    どんなに玲王が輝いて見えたか
    どれだけ二人きりの時間が幸せだったか
    玲王のために全部全部捨ててここに来たんだって

    言いたいこと怒涛の勢いで言う凪、絶句する玲王
    沈黙がしばらく続いて、少し冷静になった凪が涙を拭いながら、

    「本当は一生言うつもりなかった…はー、俺、だっせえ」って言って

    玲王がニカって笑って「確かにダセエな、でも今のお前の方が好きだ」って答えて欲しい

    そんで「俺が欲しけりゃ口説いてみな、W杯優勝できたら考えてやる!」って言って欲しい

    凪のモチベの餌は玲王、選ぶのは玲王の方、これで綺麗にまとまるじゃん??

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:24:45

    俺は玲王のパートナーって発言がいいよね
    俺は玲王のものだから他の人間は俺を所有できませんよって周りに言ってる
    玲王は俺のものだと凪自体は他人が所有する可能性がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:25:22

    >>55

    これ

    俺は玲王専用って周りに公言してるところがいい

    他の人は凪の意思で凪を所有することができない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:25:33

    俺は玲王の~いいよね…誰も凪を所有できない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:26:25

    凪の独占欲とか嫉妬とかがはっきり出てるとこ見てえ〜 
    玲王は俺のもの宣言もいいし、俺は玲王のもの宣言もいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:26:36

    普通にこれが再放送されると思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:26:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:27:24

    46だけど、俺はレオのパートナーって台詞の捉え方の数々見て改めて良いセリフだと思ったわ
    独占欲見せて欲しいという願望で書いたが凪ならもっと違う形でお出ししてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:27:46

    >>55

    わかる

    この発言によって凪は凪の意思によって玲王のものって周囲にマウントとってるのが最高に萌える

    凪は玲王専用であってそれを凪が自覚してしかも心地よく思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:29:32

    >>59

    青山も明石の記憶なくして記憶取り戻して和解してるから金城先生相棒同士のエタサンネタ好きすぎだろ!?てなる

    高天でも明丑でも明青でも相棒の記憶消すネタやってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:29:56

    今までのエピ凪とか見てるとマジで斜め上からの爆弾発言や爆弾行動が飛んでくるから油断ならない
    とりあえず凪が自分の玲王への好意を言語化できたらその日に赤飯炊くわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:30:31

    まあ現状イングランドの凪がまだ自覚してないから本誌に覚醒イベントくるのは相当先になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:31:31

    原作の凪は自分が玲王を所有するんじゃなく、玲王が自分を所有してることを心地よく思ってるんだよね
    コレが公式であることが最高なわけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:31:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:32:47

    >>66

    そして凪は自分の意思で玲王に所有されてるから奴隷っていわれると怒る

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:34:15

    互いに記憶も消されず物理で生きてる凪玲王は最高だな
    あとは凪が世界の中心で愛を叫べばヨシ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:34:17

    凪小説の「頑張らないと手に入らないものならソッコーで諦める。そこまで欲しいと思うものにまだ出会ってない」ってのが回収されるとしたらもう玲王の関心や愛情とかその辺じゃないかと勝手に思ってる
    今でも割と必死こいて努力してる感じあるけど、もっと必死に頑張って手に入れようとするところが見たいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:34:33

    俺は玲王のパートナーって強いよね
    俺をパートナーにできるの玲王だけだよって宣言してるんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:35:37

    >>67

    くるか!?ツンデレオ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:35:50

    玲王が手綱を離したら自分から手綱咥えて玲王持ってーって要求する白い大型犬みたいなもの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:36:10

    partnerの意味にある伴侶って別にカップル限定の言葉じゃないのがいい
    一緒に連れ立っていく人なら日本語の意味だと仲間でも友達でも伴侶扱い

    はん‐りょ【伴侶】
    一緒に連れ立って行く者。つれ。なかま。また、配偶者。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:43

    >>55

    >玲王は俺のものだと凪自体は他人が所有する可能性がある

    これこれこれわかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:54

    超ベタだけど凪じゃなくて誠士郎って呼ぶ玲王もみたい
    凪もレオ呼びで特別感出してるし、玲王も特殊な呼び方で対比していく可能性は0じゃないと信じてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:38:15

    >>75

    凪を他人が所有する可能性を潰す発言最高!てなった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:41:13

    「俺は玲王のパートナー」は凪がずっと紫のエゴ炎だしてるのでもマウント感じられて最高なんよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:12

    >>74

    パートナーアンジャッシュは最後は伴侶(パートナー)で終わるって信じてるんだ

    W杯優勝したらプロポーズだよね凪誠士郎!

    日本中がお祭り騒ぎの祝福ムードの中、いきなりフィールドの中央で跪く凪選手がいて、中継カメラがそれを写すんだ

    「御影玲王さん、俺と結婚してください」って


    それまで大騒ぎだった世界が一瞬で静寂に包まれて


    それはそれは美しい憂いし涙を浮かべた玲王が、

    「これからもよろしくな、俺の伴侶(パートナー)!」って言って抱きつく


    世界中から怒涛の悲鳴、おめでとうコール


    お祝いムード最高潮の中で世界中に配信されてしまっては、御影コーポレーションも反対できまい?




    ……何を書いてるんだ俺は

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:45:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:00

    >>80

    誤字った

    嬉し涙です

    憂いしじゃ意味逆になっちまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:49:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:49:23

    「かっこよかったぞ凪!惚れ直した!」って頬染めながらはにかむ御影玲王は見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:49:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:50:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:25

    妄想おいひいです
    でもここまで色々やってる作者さんだからどんな爆弾来ても驚かぬ
    ハグでもガチ告白ても

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:42

    すずめの戸締まりで草太さんの回想で今まで草太さんが見てきたすずめの姿が次々に思い返されるシーンすごい好きだから凪もやってほしい
    クソ重モノローグ流しながら初めて出会ったときのことから振り返ってくれ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:00:41

    ほんまや玲王が凪のこと名前呼びしたらもうヒロイン超えて彼女みたいになっちゃう
    なるほどな、あえての苗字呼びか…
    うまいな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:03:46

    結構前にどこかで「相棒の玲王が凪凪言ってるから凪が名前だと思ったら苗字だった」って人を見かけて、まあブルーロックは苗字呼び勢ばっかだしなあ…と当時はあんまり気にしてなかった
    今思うとだからこそ苗字呼びから名前呼びに変化する展開があるとしたら玲王→凪の好感度イベントなのでは?と思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:03:46

    自分の中でエピ凪の監獄入り前のイメソンがハレ晴レユカイと冒険でしょでしょ?なんですよね
    玲王のことハルヒだと思ってる
    これで今後の展開でゴッドノウズになったら歓喜の悲鳴あげる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:08:14

    >>91

    わかる凪停滞からの再起のシーンとかきてそれを玲王が支える展開とか来たら脳裏にGod knows...流れる自信ある


    目を見てこれからのことを話そう

    私覚悟してる

    暗い未来だって

    強くなって運命変えられるかもね


    この部分が来て欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:19:39

    >>93

    良い最終回だったよね

    泣いたわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:51

    エピ凪そこまで描いてくれるのか…
    ありがたいな
    頑張って欲しい、三宮先生

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:11

    なんでラノベの主人公とヒロインがサッカー漫画に迷い込んでるだ‥
    考えれば考える程ハルヒだしリゼロだし
    潔と蜂楽がラブコメやってるからこっちはラノベやるってことですか‥

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:26:04

    エピ凪の主人公は凪でヒロインは玲王だから
    2人が結ばれるのが最終回なのはこの世の真理ですねわかります

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:12

    考えれば考えるほど玲王からのボディタッチはOKなのに、凪からボディタッチするのは気が引けてるっぽいのが面白くなってくる
    (恋愛的に)脈なしヒロインのボディタッチにドギマギするむっつり系主人公(大脈あり)みたいだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:49

    玲王の「ばか…」の破壊力えぐすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:30:14

    エピ凪1話読むと掴みが完全にボーイミーツガールじゃん…ってなる
    1話の玲王の振り回し方って初手で相手を惚れた弱み状態にできないと成立しないところがヒロインっぽいなと思う 同性間でそれをやってのけた玲王のヒロイン力の高さよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:30:33

    >>99

    これは凪が感極まって玲王にハグする見開き大ゴマ感動シーンがくる前振りですよね俺は詳しいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:32:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:34:00

    誰にも興味が持てないし誰からも興味なんて持たれない孤高の天才の俺に、すごく嬉しそうにすごく楽しそうに情熱的に興味を持ってくれて面白い、楽しいと言ってくれる子が現れて、俺の人生は予定してた進路から大きく外れていくことになるのであった
    ラノベのあらすじか何か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:01

    神SS師が沢山来てて俺はよろこび泣いている

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:54

    エピ凪の凪、玲王の要求に「えー」って不満気なポーズしつつも結果的に玲王からのお願い全部叶えてるから本当にやれやれ主人公なんだよな
    凪自身はかなり頑固な性格だからそこまで玲王に流されてあげてるのは本当に玲王が好きな証拠なんだろうなって
    はやく自覚して全部玲王にぶちまけてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:37:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:25

    エピソード凪の煽り文の

    全てはこの日この瞬間、この出会いから─

    これ大好き
    Fateのその日、少年は運命に出会う─と並ぶくらいには好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:58

    全世界に向けて俺は玲王のパートナー宣言する凪は見たいし
    それを見て理解不能って顔して固まる玲王も見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:41:36

    本編で潔と蜂楽の親御さん同士が対面したりしてるけど、凪家と御影家も対面することとかあるのだろうか
    個人的に禁書の上条家みたいなおっとり放任お母さんと温厚お父さんのラブラブカップルみたいなのが凪家の両親であってくれたら俺が勝手に喜ぶ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:45:59

    凪の切なくて健気なところをいっぱい見たい
    イングランドで和解後、
    じーっとじーっと片時も玲王から目を離さない凪が見たい

    「なんだよ? 見過ぎ」
    「…レオが見てろって言ったんじゃん」
    「それは試合中の話だろー」
    「え、レオ、どこ行くの?」
    「洗濯ー! お嬢、一緒にそれも洗ってきてやるよー」
    「レオ、俺も行く」
    「ランドリー狭いんだからついてこなくていーよ」

    玲王が部屋を去った後も、待てをしてる犬のように扉をジーーっと見ている凪
    千切が「よかったな、仲直りできて」とニヤニヤしながら声をかける
    扉から目を離さずに「……うん」って答える凪

    「玲王ってあんなキャラだったんだな、落ちてる時しか知らなかったからびっくりだわ」
    「ずっとああだったよレオは、いつも明るくて笑ってて、キラキラしてる」
    「……お前がそんなに玲王のこと好きだったのにも、びっくりだわ」
    「レオに笑顔向けられて、レオを好きにならないやつなんかいないよ」

    「大好きな玲王と仲直りしたのに、何が不満なんだよ」
    「不満なんかないよ。あるわけない。俺はただ、レオが笑ってくれてれば、他に、何も」
    「へー?」
    「それ以上のことなんか、望んだこと、ない」
    「へえー」

    (嘘つき)

    みたいなシーン来い!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:07

    今のところ糸師家と氷織家とかはおいておくとして、御影家も蜂楽家も潔家、千切家とか結構めっちゃ性格なんかが親子っぽいなーと思うけど
    放任主義で高校選択もなんも言わないが、別に仲悪いわけでもない凪家両親が気になってしゃーない
    凪が生まれつきの宇宙人なだけに、すんごい天然な両親そうな印象がある
    凪って玲王を両親に紹介(友達的な意味)する時にすごい直球にこの人俺のパートナー(相方)、超優秀ですごいやつだよとか、じゃあそういうわけでよろしく〜とか言いそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:46

    凪は外国の血が混じってると言われたとしても違和感ないよな
    愛空も混ざってるけど凪も北欧辺りの血が混じってても驚かないわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:52:05

    SS楽しすぎて草ァ
    いいぞもっとやれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:52:11

    >>102

    めちゃくちゃ愛おしげにそっと玲王を抱きしめてほしいし2人の顔(もしくは片方)が見えないと最高

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:53

    >>54

    見た瞬間尊くて呼吸止まった。

    人同士のコミュニケーションは観察してるのに「分かんない」「めんどくさい」で逃げてきた凪が、

    運命だと思うくらい最高に魅力的で最高に難攻不落な玲王に対して、

    殆ど機能してない表情筋を駆使ながら初めて感情爆発(ごめ玲王は「なんかもういいや」で中断したイメージ)させて、

    W杯優勝前の絶縁覚悟で自分の感情を言語化してるの見たら、

    あの凪誠志郎が人間になった…!って読者が大号泣しちゃうね。

    凪って典型的な天才型で玲王も頭良いから結論部分しか口にしなさそうだし、玲王が〇〇してくれたのが→俺にとって〇〇だから→俺は〇〇と感じた。くらい詳細に語ってほしい。凪にとって玲王がどれだけ大切な存在なのかちゃんと伝わってほしい。


    終わった後自分の発言に対して「だせぇ」って言うの凄い。玲王の「つまんねぇ」発言時に退席したり好きな子を前にしたDTムーブは2つの地雷を踏まない為だと思ってるから、自分からそこ突っ込みに行くのか!と驚いた。覚悟決まった感じとダメ押しな感じが最高に非合理的で人間臭いぜ。


    「確かにダセェな」と認めつつもそんな凪を受け入れる玲王がエモ過ぎる。凪はめんどくさくても玲王が良いし、玲王はダサくても凪が良いんだよ。

    何より色んな玲王推しの人達が言ってるけど、玲王って優秀で精神的にも強い男なのに立ち位置と本人の考え方から『凪に選ばれる側』なのが個人的にもの凄く気になってた。「俺はどうなる!?」でもなく「凪が望んでんだよ!!」でもなく「俺が凪を選んだんだ!!」って言う玲王が見たい。

    凪自身『どっちが選んだ』的なイニシアチブとかあんまり気にしなさそうだし、「俺は玲王のパートナー」「玲王[おうさま]」発言からして玲王に選んでもらう事の方が喜びそう。凪からすればいつだって自分の上に玲王がいるイメージだろうし。


    気持ち悪い長文感想で申し訳無い。本当にありがとう……ありがとう……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:25

    >>116

    「レオ、レオ。レオ……!」って

    その時にはもうレオしか言えない状態になってずっと名前呼んでて欲しいって10億年前から思ってるんですよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:42

    凪家が凪みたいな頭はいいけどそもそも天然の場合、
    凪が玲王を普通に友達として紹介した時はそうなんだ〜うちの子と仲良くしてあげてね〜とか言ってるけど、
    しれっと両親間ではあの子がうちの子の好きな子か〜、我が息子ながら大物を捕まえてきたね〜とかもう結婚とかそういうの前提で話が進んでいってそう(もちろんめちゃくちゃ別に付き合ってない)
    凪の好意をお見通しな凪家両親幻覚です

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:10:09

    >>111

    凪はまじで玲王が笑ってくれるならそれでいいって思ってそうなの良いんだよな

    それはそれとして甘え倒してるところみるに近くで触れたい気持ちもあるんだろ分かるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:10:33

    自分は三苫と田中選手のような芝生ローリングハグがくるんじゃないかと期待している

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:11:53

    >>113

    190cmでめっちゃでかいし、肌もすごい真っ白だしありうる

    案外お父さんとかが単身赴任してるタイプだったりするかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:54

    メタビ搭載されたばかりに過労死枠疑惑が出てきた玲王が実際ぶっ倒れたので凪リムジンで運ぶ凪見たいな…
    いやお姫様抱っこかましてくるかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:41:11

    >>123

    (カイザーに髪掴まれた潔さんが可哀想すぎて笑っちゃった)

    良いですね、いつもおんぶをせがんでたバブちゃんが、玲王が倒れる前に抱き止めて、軽々お姫様抱っこで医務室に運んで欲しいですね…!

    潔さんはずいぶん長いことその後寝たけど、玲王はもうちょっと早く起きれるかな?

    目が覚めたら凪が玲王の手を握りながらベッドの横の椅子で寝落ちしていて欲しいですね…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:09:19

    >>19

    分かるわ

    なんかU20で飛び付いてきた潔を抱き上げるのに対して、玲王には自分以外が触れないように抱え込むようなハグするイメージがある

    玲王より先に凪からアクション起こせるのか分からないけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:24:34

    この主人公とヒロインが最終的に結ばれる超絶ハッピーエンドがあまりにもきれいに当てはまるの涙出るな…紆余曲折アンジャッシュ価値観の違いを乗り越えたハッピーエンド気持ち良すぎ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:28:29

    ずっと玲王からアクション起こしてたからこそ凪が抱きつきに行くシーンが輝くんだ
    唯一自分からアクション起こしたのが離別後お風呂場で再開した時のハイタッチだったんだろうけどあの時の凪の心情考えると苦しくなるわ…
    だからドイツ戦でリベンジハイタッチできてほんとに良かったと思う
    次はハグ行ってみようか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:44:36

    凪が玲王を持ち上げて片手で尻を支えるみたいな組体操の技に近いようなやつがみたいな
    ポーズ説明するの下手糞で申し訳ないが天は赤い河のほとりでカイル皇子がユーリ持ち上げたようなアレ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:02:57

    >>129

    ドイツ戦で凪がシュート決めて玲王が飛びついた後に片手で持ち上げてる?みたいなコマがあったような気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:07:43

    >>130

    これかな?

    右腕が支えてるか支えてないか微妙なラインのやつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:09:51

    >>131

    これ後ろにいたのが横に移動してるんだよね

    抱っこちゃん人形みたいで可愛いね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:12:01

    >>131

    もっと高く持ち上げていいですね

    片手で持ち上げるの難しいかもしれんけど

    皇子様が片手でヒロインの尻を支えて持ち上げるシーンが少女漫画にあるんだ

    元ネタ知らん人すまんw

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:48:39

    >>54

    めっちゃBUMPのアカシアみたいな前半部分だ……正直私の中の2人のイメージまんまだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:58:19

    凪は同年代の男子と比べたら明らかに女の子に興味がないのは分かるんだけど試合中に好きな子と凄っげぇキモチいいをやるような男がブルーロックランキングの肉食系ワースト3位で男としてバグってるとか言われてるの見るとみんな騙されてないか…?って思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:06:45

    マンシャインでがっつり鍛えた凪に久々にスキンシップ取りに行った玲王があれ?こんなにでかかったっけ?ってなる王道シチュは良い
    玲王も鍛えてるだろうけど初期に比べて体格差かなりついてそうだから今度は凪がリムジンしてあげなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:04:20

    玲王が大切だと自覚した凪には「きっと最初からずっとずっと好きだった。俺のことを熱くしてくれたのはいつだってお前なんだ。大好きだよ玲王」くらい言って欲しくある
    「嘘だそんなの、信じられない。」っていう玲王に「なら信じさせてやる。」って言って抱きしめてあげてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:13:06

    >>131

    画像の貼り方これで合ってるかな

    このポーズみたいなのを二人でやってるのを見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:16:07

    >>138

    すまん想像以上の高さで笑ってしまった勝利の女神かなにかか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:16:31

    >>138

    これは…さすがに無理なんじゃないかな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:19:56

    抱える系だとなんだかんだ原作のこれが自分の中では最強だわ
    片腕で支えてるのもやばいし完全にヒロインのピンチに颯爽と現れる主人公の図すぎて読んでる漫画のジャンルが一瞬で分からなくなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:19:56

    >>139

    まさに勝利の女神!って紹介するシーン

    まあ無茶だと分かってるけど凪はU-20戦で潔を抱え上げたから

    玲王はそれよりも高く持ち上げて欲しいなあっていう妄想ですごめんなさいw

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:08:58

    >>142

    高くなくても自分の巨体で覆うように優しく優しく蝶花ハグが来たって嬉しいだろ

    まぁU-20W杯とW杯では玲王とニコイチ大復活してると思ってるから楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:39:40

    >>143

    そうだね流石に高く持ち上げ過ぎた

    このくらいで丁度いいかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:42:18

    >>142

    玲王は潔よりガタイいいからちょっと難しいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:43:42

    >>144

    このくらいならいけそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:49:08

    これはまた概念の話なんだけど2人からは旧アニメ版のはるみちの貫禄も感じられる

    自分にはないやれやれ系天才に憧れて惚れてぐいぐいするお金持ち才能持ちパーフェクト美人
    戦士としての葛藤とやはり手放せない情を抱くのとかやはりあのとても……「相手のいない世界なんて守ってもしょうがない」、不安とかモヤモヤした時に絶対に隣で支えてくれる相棒、死の間際に相手に触れたいクソデカ感情はどっちも持ってるのでは??という幻覚(とも言いきれないここ最近のエピ凪とFBかいうヤク)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:13:05

    >>145

    長時間抱えるわけじゃないしいけるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:15:11

    >>148

    これよく見たら玲王の方見てて草

    めちゃくちゃ見つめてるじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:18:28

    >>148

    これいくら見ても凪の左手行く宛を失ったようで草生える

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:24:12

    >>147

    こう……周りからもラブラブだーって認識で実際はプラトニックにお互いを受け入れる2人をですね……ドキドキしながら外野から見てたいんですよ

    「私はあなたの手が好きよ」は「俺はお前の手が好きだ」でも「俺はお前の足が好きだ」でもどっちでも良い

    玲王は心の中の凪を光にして勝手に這い上がったけど沈んだ凪を掬い上げら役目はやっぱり玲王でしかないことに希望を見出してるよ……

    お互いがいるから強くあってお互いのいる世界(いなきゃ意味がない退屈な場所)を愛して死ぬ気で守る愛のお陰で今日も朝日が眩しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:25:07

    >>147

    セラムン出てくるとは思わなくて手を叩いたわ

    美しいな………

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:29:38

    >>150

    だって自分から触るのはYESレオNOタッチ理念に反するから……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:45:42

    >>151

    ここの手が好き発言通り死ぬ時に手を繋ぐ描写があってギャン泣きするので、物語軸での最終的な凪と玲王の帰結ってハグより肩組む方のがしっくり…?って思ってたけど小説の凪は抱きついてきた判定だったのでやはりハグしかないようですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:24:49

    ラノベ概念じゃないし、キャラが似てるわけでもないからスレチだったらごめん。
    もし不快だっから消すので言ってくれ。
    最終的な2人の関係性を他作品で例えると、BANANAFISHのアッシュと英二みたいになるんじゃないかなと思ってる。
    他スレでもたまに名前出てるけど。
    あそこも一応表向き友情?って感じなんだけど、友情も恋愛も超えた"魂の片割れ"って表現なので良さげ。
    凪と玲王も本当にお互いしかいないじゃんってくらい完璧な存在だし。
    しかも最後死別するんだけど、もしもそのままずっと一緒にいたらそういう関係(恋愛)になっていたかも?と作者に言われてたり、作中で他者から2人の間にはそういう感情もあったのかもしれないわからないとか言及されてるから、ぼやかされてる感じがピッタリな気がした。
    凪と玲王は死別しないけど、友情も恋愛も超えたパートナーになってくれ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:32:29

    凪と玲王の出会いで玲王が初対面で凪の肩組んでるけど凪にとっては抱きつき判定なの笑ってしまう

    あれ?抱きついてたっけ?って本編見直しちゃったのは私だけじゃないはず


    >>155

    BANANAFISHって二子が好きなんだよね

    金城先生も影響受けてるなら最終的に全てを含んだパートナーになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:32:03

    まどマギとバナナフィッシュなんだから、ニ子は同性間の巨大感情が主食の生き物
    ニ子に凪玲王観察日記つけてもらって、ラノベ作家としてデビューしてほしいんですよ
    モデルがBLTV配信見てたファンにはバレバレのやつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:06:05

    小説の階段シーンが本当にラノベ極まってるんだよな
    運命の出会いしてる
    小説のモノローグ回収する感じで凪には最終的に「ありがとね玲王、俺に熱くなれる心をくれて。玲王がいたから俺は熱くなれたんだよ。」と微笑みながら言って欲しい
    凪が笑うところ想像できないけど笑うとしたら玲王なんだろうなって思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:59:18

    あり玲王が似た感じだったのに響いてなかった疑惑あるからハイタッチリベンジと同じ感じでリベンジきてほしくはある
    あり玲王は玲王には多分「俺潔と出会えて良かった。サッカーに誘ってくれてありがとう」って聞こえてた可能性すらあるからな
    もう直球で告白してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:14:39

    小説凪は本当にラノベ主人公みたいで面白い

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:17:36

    >>159

    「大人んなったなぁ」が答えである

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:23:59

    3歳児だと思ってたらいつの間にか5歳児になってたんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:50:42

    依然として未就学児レベル…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:59:17

    玲王とBANANAFISHのアッシュ、中の人だけじゃなくて誕生日も8月12日で一緒なんだね
    金城先生どこまで狙って描いてるんだ…
    Spotifyラジオで内田雄馬さんはテープオーディションで玲王役に決まったと仰っていたが…

    考えるの楽しいなこれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:21:57

    >>164

    そうなんです

    だから余計に邪推してしまう

    でもこれ純粋に物語楽しめてなくね?とも自分で思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:26:23

    アッシュと玲王はなんでも持っているのに本当に欲しい物は手に入れられないという所は似てると思う。
    でも英二との関係性考えたら、アッシュは凪と近いかもしれない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:02:23

    小説散々読み返してるんだけど、いつ見ても
    何かに熱くなっている。
    ……自分に?
    が凪の心の動きのデカさを雄弁に伝えてて好き
    ほんっと小説の凪は淡々としてるからここの驚きは相当印象に残るいい描写だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:07:24

    >>167

    えっ……もしかしてこの人、俺の事好きなの? って思っちゃったんやろなあ……

    可愛い子に笑顔でフレンドリーに接してこられると、自分がときめいたのに「相手の方が俺に気がある」にすり替えるの、陰キャDTあるある

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:07:50

    凪から見た階段の出会いのシーンは
    ちょっと知っていた玲王に雑絡みしてみる(多分ちょっと興味があったので自発的に話題を振ったっぽい)

    みんなと同じこと言う玲王に興味を失う

    抱きつかれて流石に玲王を見る

    至近距離でキラキラして自分に熱くなってる玲王に興味を持たれる

    思わず赤面
    の一連の流れがあまりにも芸術点が高すぎる
    これまでがずーっとマジで塩も塩、人を無視して気にしないプロの凪を見せられてるから余計に怒涛の展開に感じる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:13:17

    小説の出合いシーン読んだ人達の感想は大体「えっ抱きついてたっけ…?」だと思う
    読み返すとまあ抱きついてたけど普通に男子高校生!ガシッ!って感じのノリだったので困惑した
    あれを抱きつきだとカウントしてるのすごい…D…T…いや…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:20:26

    >>170

    これ玲王側からは「強引に肩を組む。じゃっかん引いてるみたいだけど、構うもんか」ってめちゃくちゃあっさりしててさらに凪に引かれてると思ってるのが最初からアンジャッシュしてるし温度差すごくて好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:20:51

    漫画だと「肩を組んできた」って感じのシーンだけど凪目線だと「抱きついてきて凪の方に腕を回す」だから完全にこっちのノリに見える
    押しかけ女房も凪目線説

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:28:07

    >>172

    爆笑した

    わかりやすい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:42:04

    上にもあるけどエピ凪最終話付近で凪の親御さんとエンカウントする玲王見たいな…
    他人の家の息子を引っ張り回していた事に親御さんとあってから急に自覚してわたわたし始める玲王と全然気にしてなさそうないかにも凪の親って感じのママパパを見たい
    理想としては可愛いだけじゃない式守さんの式守さんと和泉くんのママパパくらいの仲の良さになって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:46:06

    バナナフィッシュと言えば

    「そばにいてくれ、ずっとなんて言わない、今だけでいい」
    「ずっとだ」

    でお馴染みですけども

    凪玲王がこれを言えたら万事解決するんだよなーって思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:47:34

    既出だったらごめんだけど、凪の両親がめちゃくちゃベタな恋愛結婚してたら面白いな
    俺にはそうやって誰かとの出会いで人生変わるとか考えられないなーって他人の恋愛を傍観してた凪に降ってきた玲王というキラキラのヒロイン

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:51:55

    >>175

    凪玲王の場合は「そばにいてね、W杯優勝したその先もずっと。」がトゥルーエンド

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:58:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:06:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:33:54

    色んな人が言ってるけど、やっぱりW杯優勝後にフィールドでキスする凪は見たい。
    個人的には「やったな!」って駆け寄ってくる玲王の額か頬にしてほしい。「は?」って固まるのを見て「ごめん。間違えた」って改めて口にする。今度こそ真っ赤になって「おま、何してんだよ!TVとか映ってんだぞ!!」って怒る玲王なんだけど、「あ、そっちなんだ。キスするのは良いの?」って訊かれて駄目な理由が思い付かずゴニョゴニョしてほしい。
    アイツらやってんなぁ…とゲッソリ顔の潔、やるなら他所でやれと怒りの馬狼、囃し立てる他メンバー。スタジアム中に拍手の荒らしが巻き起こり、Twitterは大盛り上がり。スポンサーでもある御影コーポレーションも否定的なコメントは残せないな。
    取り敢えず2人とも、潔・馬狼と千切・國神にはちゃんとお礼の品贈れよ!お幸せに!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:40:31

    ゴール決まった時喜びでどちらからともなくうっかりキスしちゃって興奮で気にしてない2人も見たいし
    試合勝ってから世界の目なんてどうでもいいって顔して玲王にキスする凪と何してくれてんだって反応の玲王も見たいし
    世界に見せつけるように凪にキスする玲王と満更もない顔(無表情)の凪も見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:11:06

    こんな感じのキスですか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:19:50

    >>157

    スレチで申し訳無いんだけど、二子って金城先生の自己投影だったりする?「同性間の巨大感情が好き」とかまんま先生じゃん。

    自分と同じ能力を持つ主人公の潔に負けてずっと執念燃やしてる、オキニの玲王と交代時にタッチ・試合終了後に頭撫でられる。頭良さそうだけど意識高い組とワイワイするのは苦手で玲王とサシで遊びに行く事になったのに、何故か凪がついて来て「???」ってイメージが浮かんだ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:28:39

    >>180

    誤字 荒らし→嵐

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:28:47

    >>183

    二子はキャラ設定では米津玄師キャラになってたし二子だけに自己投影してるかってのは難しいかも

    でも凪以外のどのキャラにも自分と同じところがある的な発言はあった気がするから重ねて考えてる可能性はゼロではないね

    ただこういうスレで実在する原作者さんに焦点はあんまり当てない方がいいかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:33:49

    >>171

    引いてはいるんだけどその後すぐ口説かれて赤面することや抱きつかれたって認識になってるあたり、やっぱり凪視点だとなんかあのシーンの玲王に対する認識がズレてるよね

    確かに俺も可愛い女の子に肩組まれたら、その子的にはなんてことないスキンシップとしてもウワッ!近!抱きつかれた!って思うからちょっとわかるけど

    185cmの男子高校生なんだよな〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:37:55

    小説の「抱きつかれた」でど、どこが?になって確認しちゃうのはそう
    いやさあこんなん…マジでやれやれ系主人公がハイパーヒロインに捕まったときの図…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:38:02

    >>186

    かわいい子(185㎝男子高校生)に抱きつかれた(肩を組まれた)は草

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:39:25

    アレだよアレ
    好きな子と肩がぶつかっただけなのに「肩触っちゃった!」ってなるあれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:40:41

    凪の中ではこれくらい抱き着かれた認識だったんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:42:10

    小説凪「抱きつかれて肩に腕回された」
    読者「ん…?」
    小説玲王「強引に肩を組む。引いてるけど構うもんか」
    本編出会いシーン→めっちゃ男らしい肩組み
    読者「幻覚でもみたんかと思ったけどちゃんと普通の肩組みだな」

    読者「あれ…?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:44:22

    >>190

    抱きつかれてるわんちゃんの方が「え?」って感じの顔してるのも相まって"ぽい"な…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:44:51

    >>183

    二子が一番好きなシーンがあたしって、ほんとバカだし単なる同性巨大感情好きとは限らない気がする

    どのキャラでもそうだけど作者が知らない作品をキャラの好きな作品に設定することはないだろうから

    そこで趣味が出てるのはあると思うけど自己投影ではないんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:45:02

    そう思うと白宝時代とか一次選考で肩組みしまくり抱きつかれまくりだけど、あれも全部押し並べて可愛い子に抱きつかれちゃってるって判定なのか?
    あだから半年であんなに好きになっちゃったの?
    ごめんでも玲王はでっけえわんちゃんかわいー!とか、男友達みたいなノリでスキンシップ取ってる気がするんだけど…
    あっごめん…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:50:30

    凪が玲王と結構色々あった割になんやかんや俺のこと好きだよね…?みたいなムーブを取りがち(?)な理由がわかった気がしてきちゃった
    べたべたされたり好き好きされてこの子俺のこと好きなんだ…って思ってたのかな?
    まあ実際玲王が凪のこと無茶苦茶好きなのは事実なんでまるっきり違うわけじゃないけど…
    違うと言ってくれ凪、俺はお前が羨ましくなってきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:56:38

    玲王は狂気を操るのが上手いなーとか自分以外とコミュニケーションとる玲王と周りに対しては冷めた目で見てるけど
    玲王はいつも抱きついてくる自分のこと大好きなヒロインで押しかけ女房なの草
    いや合ってるよ合ってるけど自分への愛を確信して自信に満ちていて最高なんだ凪さん
    だからこそハイタッチ拒否はショックだったわけだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:59:01

    多分実際はこれくらいのハグだよね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:59:53

    最初原作だけ読んでた時は、やれやれ系ダウナーミステリアスクールなナチュラルボーン天才っていうかっこいいキャラだったのに
    情報が出れば出るたびに印象が更新されてって、今じゃ「情緒ピヨピヨなコミュ障隠キャDT」になっちゃって草だよ凪
    名誉挽回しよう、かっこいいとこ見せてくれ
    玲王を惚れさせなきゃ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:10:07

    >>197

    玲王「うーん俺のわんこ超可愛い!優秀!!可愛がっちゃお!!」

    凪(この子俺のこと好きなんだ…守らなきゃ…)

    まあわかる

    まあわかる…よ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:19:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています