YouTubeでポケモン動画あげてるやつって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:29:05

    スゲーエアプもいるんだな…
    特に不遇云々で動画あげるやつ
    エンテイがウインディの下位互換とか言ってるのいて???ってなったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:11

    アイコンがブースターの奴?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:36

    ピンキリよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:08

    >>2

    アイツは酷すぎる

    ポケモン界のマスコミ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:29

    ここで愚痴らずにその動画なりのコメント欄に言ってくれば?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:32

    全員嘘つきだから信用しないほうがいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:37

    ブースターの人そんなに…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:33:40

    バトンタッチ使わず素で交換したことに気づかなかったり

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:34:45

    特定のポケモンを馬鹿にして再生数稼ぐタイプは大体地雷

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:34:51

    旅でミジュマルが使えないって言ってる動画は流石にエアプ過ぎると思った
    絶対Bwやってない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:35:04

    バンビーとエルトライト好き
    他にお勧めいる?きちんと強くてほどほどに面白いことしてくれる人

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:35:51

    >>11

    ワナさんとかオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:36:27
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:36:48

    種族値ランキングとか面白くて見てたな
    不遇disが嫌で見るのやめたけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:37:11

    とさいさんの解説の方がまだ良いレベル

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:37:42

    >>11

    ピカチュウをガチ対戦で戦える戦術を世の中に知らしめたざわさん(けだまch)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:38:02

    >>5

    1回でも再生数増やしたくないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:38:27

    >>2

    剣盾のバイバニラが不遇とか言ってて草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:38:33

    >>12

    >>13

    >>16

    ありがとみてみるわー

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:38:39

    不遇disつったって不遇パでマスボ目指す企画とかやっとるぞ
    ブースター1匹で剣盾クリアするとかな

    実際に使わずにケチつけてるならあれだが使ってるなら文句は言わんわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:39:00

    >>13

    >>16

    トリプルバトラーだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:39:13

    >>11

    役割論理のまのさんオススメ可愛くて相手の読みも上手いし

    【パルキア】これからの役割論理【ポケモン剣盾/ゆっくり実況】


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:40:12

    >>10

    ダイケンキが弱いのって対戦環境であって

    半端な両刀で水って普通に旅だとむしろ強要素では…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:40:19

    >>20

    自分で不遇認定してその不遇認定したポケモン使ってマスター行きましたってマッチポンプじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:42:09

    >>23

    そもそもbwは手頃な水タイプがいないこともあって、ミジュマルはかなり使いやすいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:42:41

    >>24

    やり口が「この子はこんなに可哀想な境遇!でもこんなに頑張ってテレビの前でダンスしてる!すごい!」ってやってる24hテレビと同じなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:42:54

    ポケソルだけ見てる
    最近対戦動画ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:43:10
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:43:35

    ランドセルが最強な

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:44:04

    コイキングでレッドをブチのめす奴すき

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:44:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:16

    剣盾環境のもこうの対戦すき

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:16

    たまにどんなポケモンでもヤバイ!強い!って言うタイプの投稿者を嫌う人がいるんだけど、リスクマネジメント考えたらそっちのほうが損しないんよね
    いざこいつは弱い!って言ったやつが環境入りしたらもうそれで節穴確定だから、何でも強い!って言っとくと後々で後方ポケモンマスター面出来るっていう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:24

    メガレックウザ込みで伝説最弱候補に入れてた
    奴もいるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:28

    バグ研究やってる人と〇〇一体でクリアする縛りの人好きだわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:02

    >>29

    マイナー救済とかじゃなくて考察するのを目的にしてるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:59

    No.1041好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:48:01

    >>10

    その動画でエンブオーも旅の中で御三家最弱とか

    言いながらジャローダ入ってなかったしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:48:03

    >>28

    こっちもオススメ無駄に熱い試合で草生える

    "ヤーティ偽装受けループ"が害悪すぎて炎上しそう


  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:48:56

    >>27

    本家やここの掲示板でも語られる目線に非常に近い感覚で語ってくれるから見やすい。

    ここの会話で見たやり取りの既視感あるネタもよく出てくるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:49:47

    やっぱり「マイナーだから」使ってるんじゃなくて「その仕事ができるポケモンが偶然マイナーだったから」使うトリプルバトラーは最高や(なお芸術点でポケモンを採用する模様)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:32

    >>40

    既視感あるネタ……

    気合い玉耐えるバンギラスかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:51:14

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:52:00

    >>41

    トリプルだとメジャーなハリテヤマは他のルールだとマイナーもいいところだからやっぱルールが特殊だとポケモンはある程度特殊にはなるか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:52:42

    >>38

    嘘だろジャロこそまともな技なくて悲惨なのに

    そのままだと出番があまりに少ないからジムリや四天王には一番手相手に宿木してから

    とぐろ4積みとかして無理やり無双とかして頑張ったんだぞ

    ネットでドレディアやエルフーンいる中でジャロ選ぶやつは馬鹿って散々コケにされても頑張ったんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:53:44

    特定のポケモンを馬鹿にして再生数を稼ぐとはいうが
    バロリのバチンキーとかエルトライトのジャラランガとか散々言われてるがそれでも使ってるし勝ってる動画も上げてエンターテイメントにしてるなら別にいいじゃんか
    気に入らないなら見なきゃいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:55:58

    >>46

    少なくともブースターの人は不遇disより主に解説メインなのにエアプとしか思えないとこが見受けられるのが問題だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:35

    口ではdisっててもちゃんと使ってくれる人は嫌いじゃないな、少なくとも工夫してくれてるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:57:05

    >>46

    割とそこら辺は馬鹿にされてるから馬鹿にする感じじゃなく

    きちんと詰めてやれることやった上で不足指摘するし普通に強いからな…

    マイナーポケネタで使おうとしたら普通に強かった時は素直にそう言うし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:57:35

    >>46

    その動画でしか知識を得てない情弱がバイバニラは雑魚wとかウザ絡みしてくるのが鬱陶しいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:58:28

    ポケソルの「我ら対戦歴長いから経験則でランキング動画作りますよ」ってスタンス好き
    とか言って、食べたらまずそうな木の実ランキングとかこのスレでも出来そうなお題も真剣にやってるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:58:32

    別にそれ使って勝つのはいいんだけど厄介なのはwikiとかでしか見てなさそうな情報だけ貼って動画あげてるタイプ

    >>1で言ってるエンテイがウインディ以下ってのはポケモンアカデミアとかいう三流動画投稿者のやね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:59:31

    対戦での性能が全てじゃないから雑魚って言われても気にしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:00:52

    ポケモンの対戦環境って実際やって見ないとわからないことが多くて第六世代のファイアローを1番倒してるのがキノガッサだったりザシアンとザマゼンタ対面ならパワースワップでザマゼンタが勝ったり
    そういうの知らないエアプ相手に騙してるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:01:40

    昔の動画だとボスゴの奴は好き
    編集が丁寧なのもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:37

    >>54

    キノガッサキラーとして生み出されたはずなのに返り討ちにされるファイアロー可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:07

    ジャラランガの人良いか?
    推してるはずのポケモンを平然と「こいつは600族の中で1番人気投票数が少なかった恥さらし!」とか言ってて引いたんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:12

    >>53

    対戦が全てじゃないとは言え雑魚呼ばわりされるのはムカつく

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:29

    ベール貼ってから最後の仕事とばかりに爆散していくバイバニラは昔の仕事終わったら即爆散していくマタドガスを思い出す

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:04

    >>56

    おう、だからって耐久やりだすのやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:24

    >>57

    俺も一回見て嫌いになってそれ以降見てないわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:29

    >>52

    きのみのランキング面白そうね

    俺はヤチェが食べてみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:40

    そのポケモンが好きだから使ってるんじゃなくてマイナーポケモン使ってる自分が好きな典型的なマイナーオナニーなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:19

    >>18

    不遇は仕事できるとか一定の強さがあれば不遇じゃないってタイプと

    使用率や環境に入れるかどうかが不遇かどうかの分かれ目って人がいるから何ともって感じはする。

    個人的にはバイバニラが不遇だとは思わないけども。

    強化貰ってるし性能自体はいいし氷技だけで埋めれるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:23

    >>51

    どうせホズが最下位だろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:35

    ブースターの人ってそんなにエアプ知識晒け出してるの?
    気付かなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:45

    >>51

    ネタ擦りや考察系で対談方式は強いと思う

    単独と違ってバイアス減らせる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:07:17

    ブースターのエアプ他所でも結構キツめに叩かれてたな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:07:19

    対戦エアプだけどランキングとかやらずに色違い厳選とかレアポケとか検証とかしまくってる実況は好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:07:41

    >>29

    低種族値から育成企画は興味がわかないから以前の動画のやってほしいな。

    個人的な要望になってしまうが

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:08:05
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:08:26

    >>63

    そういうあなたはマイナーポケモンを真に愛する憂国者とでも言うつもり?

    少なくともこんな場末の掲示板でうだうだ言ってるより何十試合も使い続けて「使えねーなーこいつ」って笑ってる配信者の方がまともだと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:09:21

    >>13

    明らかにトリプルバトルの代替品としてダブルバトルやってますよね?

    悪戯心レヒレの水浸しとかトリプルバトルの先方ですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:10:06

    GOの方はそもそも個体値詐称疑惑ある人結構いるからな
    実は攻撃個体値高めのほうが実戦では強いことを絶対教えない連中

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:10:25

    >>72

    動画投稿者ってインフルエンサーが使えないってレッテル貼ってそのポケモンをバカにしていい風潮作るほうが問題では?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:10:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:10:51

    >>72

    俺は強いポケモンが好き

    なぜなら強いポケモンを使うと勝てるから

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:11:57

    >>77

    そっちの方がポケモンを馬鹿にするよりかはマシだわな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:13:54

    結局なんでそのポケモンがマイナーアピールするかなんて「そのマイナーポケモンを使える俺はすごい!」ってやりたいだけだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:15:34

    >>78

    マシっていうか対戦ゲームとしてのポケモンとしては至極真っ当でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:06

    ブースターやジャラランガがメジャーになったら使わなくなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:59

    ガチポケ使った対戦だけ見たいならそういう配信者探してそっち見りゃいいでしょうよ
    自分が気に入らないからこの配信者のポケモンは全部間違ってるとはならんだろ
    ジャンルが違うんだから住み分けしろよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:27

    YouTuberとしての話題作りの能力とポケモントレーナーとしての腕前は別だからな
    クソデカ文字サムネで目を惹く方が大事

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:20:30
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:21:28

    >>82

    ポケモンをdisるのは……駄目だろ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:23:22

    スレタイはガチポケ使った対戦が見たいのではなくマイナー使うというタイトルで動画を上げている癖にエアプなのが不愉快という趣旨なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:23:38

    >>81

    絶対ありえない話を持ち出されても

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:25:02

    >>87

    ブースターの方はdisったバイバニラが活躍しとるんやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:25:02

    >>87

    遠回しな暴言やめろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:25:21

    >>86

    エアプが不愉快なのは理解するけどそれなら尚更コメント欄とかツイッターで指摘してくれば良くね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:09

    発言力ある人がエアプだと広まりやすいのがね…
    こことかでエアプ晒しても発言力同じレベルの相手とレスバで言い合えるけど配信者はそうはいかない
    知名度ある人のミスを指摘しても指摘してる人は知名度ないんだから訂正広まりにくいし信者いると荒れるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:25

    批判してるのって
    ポケモン○○チャンネルみたいな
    ネットで集めた情報で動画作るやつ?
    対戦動画見てたらサジェストされてまじで迷惑なのよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:28:10

    >>90

    >>75

    これ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:28:26

    >>87

    でも第五世代までのガルーラってマイナーもマイナー、ドマイナーだったよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:34

    >>92

    バクフーンはスカーフ噴火は警戒怠ると一瞬で崩壊するし(コータスはトリル必要)インテレオンもゴリラとウサギが化け物なだけで普通に強いし酷いなこれ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:31:18

    ガラルサンダーは名前が弱い←せやな
    ガラルサンダーは弱い←犯すぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:31:28

    ジャラランガは実際7世代後半で専用zあったころはトップメタだったから何が起こるかわからんだろ
    ブースターなんてここ数年のイーブイゴリ押しの影響で超強化もありえなくもないし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:31:41

    対戦関係の解説やランキングは割とエアプだったり主観まみれなの多いからあんま見ない方がいいと思っておすすめに表示しない押してる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:32:25

    >>97

    じゃあジャラランガがメジャーだから使わないってのは無かったってことでは

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:32:51

    >>97

    ジャラランガはアレよね

    第七世代ファイアローと同じで反省期間だよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:32:52

    >>96

    ガラルサンダーが弱いって言ってるやつなんているのか?

    原種サンダーに弱いってのは散々言われてるが性能自体は高いって方々から評価されてるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:33:49

    >>101

    少なくとも前はここにいたね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:32

    名乗ってるYouTuberは賛否両論や好みあって然るべきでいいけど、ゆっくりポケモンチャンネルとかポケモン○○ランキングとか黒歴史トラウマイベントまとめとかはネットベタ張りのくそ動画多くてそういう有象無象が嫌

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:58

    ブースターアイコンアンチ増えた原因ってザマゼンタの動画のヤツのせいか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:28

    ここで愚痴る分には別にいいと思うけど
    ガチで不満あるなら直接コメ欄に書くべきだよな

    ポケモン以外でもよく見かけるが不満燻らせても何も進展しないし、掲示板ならまだマシな部類でツイッターでこういうの見掛けると単に不快の連鎖産んでるだけだなと

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:42

    >>91

    指摘しても本人じゃなくて信者とレスバ始まってやってふことがアンチや荒らしみたいになるからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:11

    バイバニラは前は無駄振りとか言われてたけど色々事情が変わったからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:39

    これでコメント欄に言いにいったらそこで逆に叩かれるんだぞ俺には分かる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:23

    指摘した所で本人は改善しないし信者ファンネルが飛んでくるだけだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:34

    >>104

    明らかに実際の活躍とズレてたのはやっぱりこのスレでも言われてるバイバニラじゃねぇかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:54

    なんならコメントされても反省もなにもないよ安易な小馬鹿にした解説とか出す連中は。再生数養分乙としか思ってない

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:04

    エアプ投稿者にエアプ信者が付く地獄

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:01

    そういうのが嫌だったら自分も配信者になって悪い印象を払拭する動画あげればいいよ
    まあ無理だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:06

    >>82

    住み分けって言うならエアプは対戦環境について語るなよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:10

    >>103

    どっかのゆっくり実況者がいってたけどこういう解説は片手間に見れてそれなりに需要もあるから業者みたいなのが真似しまくるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:17

    >>113

    え?荒らしを誘導してるの?通報しておくわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:48

    まあ実際そのとおりだが行動力あるやつに負けてるとも言えるんだよな。意識しないか強い行動力見せるかどちらかしかないんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:04

    あにまん民にそんなやる気も団結力もあるわけないだろ馬鹿にしてんのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:25

    実況から解説に転向したけどポケ鹿好きだから続きほすぃ

    https://m.youtube.com/channel/UCVraREvnoRU60sZduX1YeBw

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:30

    >>114

    「悪貨は良貨を駆逐する」って言ってdisの方が伸びやすいからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:35

    >>113

    そこおかしくね?って突っ込むだけなのになんで低評価爆撃しようってなるのか理解できない

    別にチャンネルを潰そうとか考えてないんだが

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:42:53

    低評価爆撃を行動力や団結力に言い換えるのやめろ(真顔)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:43:02

    でも配信者は剥奪の脅威に常に怯えてるのも事実ではある
    モクローの人もそれで一喜一憂してたし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:45:17

    少なくとも自分はポジティブにエネルギー使うほうがいいと思っても行動力イコール低爆撃テロと言った覚えないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:45:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:46:38

    >>124

    普通の動画投稿者なら1度得た収益化の権限を剥奪されるのに怯えなくないですか(任天堂ゲームはガイドライン出してるから従えばいい)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:46:46

    >>126

    Twitterでやれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:07

    >>128

    ツイッターにあにまんは無い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:29

    >>127

    機械音声ってYouTubeのAIに引っかかりやすいんすよ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:49:43

    >>130

    そもそもここでちょっと話出たみたいに嫌いやつは潰せばいいって危険性はあるからな

    他人のコンテンツに乗っかる以上は

    言い出したらキリないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:29

    なんだっけカイロス擦ってるやつ
    あいつ嫌いだわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:56

    色違い粘りとか好き
    自分そこまで粘り強くないからすげーってなる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:49

    そもそもポケモンエアプで叩くのがウザいって話であって
    エアプじゃないガチプレイヤーだけど気に食わないみたいなのはどうなんやろ
    というかその手の動画批判だと逆に動画エアプみたいなのも結構混じってるような

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:52:42

    >>133

    そういうのはもう完全に確率の世界だからねぇ何万分の1を狙うとかは疑いようのない凄さがある

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:32
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:57

    >>136

    トリプルバトラーじゃねーか!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:07

    >>136

    しまった!トリプルバトルスレだ!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:34

    >>136

    顔の知れてるトリプルバトラージャマイカ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:47

    >>136

    2021年にORASの旅パでトリプルバトル潜ってるやつなんていないからそのパーティ勝ててないだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:14

    隙あらばトリプル

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:39

    アンチスレは報告よ^~

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:52

    ここからトリプルバトルスレ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:57:13

    >>143

    2021年になってバンドリ増えてるよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:59:24

    >>143

    BDSPでトリプルバトル復活するかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:01:23

    >>132

    あの人は本人よりリスナーが悪いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:01:40

    >>145

    ない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:37

    >>146

    どこでも暴れるし話題にカイロス出てくるだけでリスナーが擦るからな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:55

    >>145

    夢見るな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:59

    メンタリストのDaiGoもそうだけどYouTubeって「自分が正しい」って勘違いしやすい環境だからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:27

    >>146

    あにまんでもよくある身内ネタを他所に持ち込むなってやつ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:46

    やっぱ同接数的にも一番盛り上がったポケモン配信はこれかな

    絶対にクリアする金ネジキ


  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:56

    >>150

    アンチスレで盛り上がる自分は正しいと思ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:36

    いくらキッズがうぜえってこの掲示板で言ったところで何も変わらんし
    衛門と同じ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:37

    >>151

    ドレディアスレでも空気読めずに実況者ネタ使ってたやついたな

    だから嫌われるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:05:25

    >>152

    ゲーム配信で歴代で一番なのは普通にすごいと思った。見たことないけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:06

    >>153

    わざわざ楽しんでいる場所に突っ込むよりマシでは?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:08

    >>152

    金ネジキだけ見てたけどもうダメージ感覚ほぼ完璧で草生えた

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:13

    >>156

    Yahoo!newsにも取り上げられててそんな影響力あるのか…と思ったわ

    普段ゆっくりとかだけで生声の人見ないからびっくりしたね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:08:07
  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:08:17

    >>152

    ゲーム実況のかっさん好き

    雑談のかっさん普通

    リアクションが面白いからゲーム実況はほんと好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:08:37

    ライバロリがメガルカリオ愛用しててルカリオがアイコン的存在だったけど
    剣盾でルカリオが立ち位置的に辛いが実況者的に使わざるおえないと苦心しながら使ってるの正直好きだった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:45

    >>162

    使わざる「を」得ない、な

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:46

    なんやかんやもこうのポケモンは安定して面白いからすこ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:08

    もこうはニコ生でブチギレながらやってるのがほんとおもろい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:25

    何かを貶すのはコンテンツとしてなりたつからねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:05

    NGワード関連が一瞬見えた気がするけどスルーでええんやろか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:07

    >>165

    全ポケモンdisるから平等や

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:48

    ネタとはいえ不遇disで楽しんでるような輩が投稿者disにファンネル飛ばすの草生える

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:21:02

    >>167

    普通に通報で良いんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:38

    ちょい質問だが結局のところエンテイがウインディの下位互換ってどうなの?
    普通にエアプってことでええの?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:24:40

    >>171

    少なくともせいなるほのおとかいう炎物理トップクラスの有能技持ってる時点で下位互換になることはないよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:26:00

    >>171

    威嚇と鬼火で受けるウインディとその威嚇と鬼火を無効にするエンテイだから役割が違う

    少なくとも上位下位の関係では決して無い

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:30:38

    >>172

    >>173

    やっぱそうだよな…

    フレドラ貰う前の時代だったらわからなくもないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:44

    頭が唯一神(笑)の時代で止まっとる!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:49

    剣盾だと三犬の中でウインディが最強まである

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:47

    >>176

    なんか草

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:36:13

    >>176

    頭ブースターかよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:40:00

    >>176

    エンテイとウインディ混ざってて草

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:41:40

    >>176

    三犬といえばそう、ブースター、ウインディ、エンテイですね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:12

    >>180

    パルスワン「……」

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:59

    おいおい、三犬といえばウインディ、パルスワン、ケルディオだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:29:51

    >>84

    これ他者のパクリ動画ね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:35:58

    とも湯の検証ってのはwikiのパクリしかできないからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:51:00

    ケンジは…もう…この世にはいません!!
    しにました!!!!!(迫真)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:51:09

    例の人のザマゼンタvsザシアン動画とか見て思ったのが、本当にエアプなんだろうなって
    プレイングがマスボ到達で満足ぐらいのレベル

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:17:47

    コメ欄で指摘しても信者が〜とかコメ欄もエアプって言ってるけど割とコメ欄で視聴者から動画内容が訂正されてるとか、フォローされてるパターンの方がよく見るけどね。コメ欄までエアプ極まってんのはそんなにみたことがないんだが

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:30:04

    >>183

    誰の?


    >>184

    どこの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:37:08

    >>188

    動画エアプか?しょっちゅうポケモンwikiからの出展って書かれるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:54:45

    >>189

    でもこの人そのポケモンwikiの管理人あたりとも割と仲良くやってるんすよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:27:23

    >>84の現象は、ダメージ計算→回復→ダメージ発生って処理されてるのが演出の都合でダメージ発生と回復の順番が入れ替わってるだけで、システム上HP0には一瞬もなっていない

    四角い車輪の再発明にもなってないお粗末動画

    >>190

    ぶどう弾?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:27:58

    エアプなのは良くない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:12:19

    >>190

    ポケモン界隈は気持ち悪いくらい横の繋がりがあるから思わぬ所で繋がってるよね

    改造、型共有、DV等の炎上とかにすぐ擁護飛んでくるし

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:35:09

    エアプ「バイバニラは攻撃技のタイプが少ないから不遇!」

    って言ってたらレジエレキとレイスポス来ちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:22:52

    バイバニラに吹雪 フリドラ ベール 爆発がいい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:13:15

    フリドラはインチキ技だからな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:14:08

    このスレ更新順に載らなくて草
    今更だけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:19:08

    >>194

    まあレジエレキは範囲無くても普通に強いっていう電気タイプの底力見せてるけどね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:14:06

    レイスポスもヨと組んで大暴れしてるからな……

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:12:30

    動画の言葉なんて話し半分で聞いとくのが吉よね
    信じこんじゃう子がいるのは厄介だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています