クラウン中1なのに翻訳無しで中国語の本読めるの凄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:44:01

    この子頭めちゃくちゃ良いのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:46:05

    これ内容的に入門書とかじゃなくて普通の小説っぽいよね、それ読めるって凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:48:17

    カードゲームの件がネタにされてたけどガチで頭の回転早い説あるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:51:01

    中1ってどこかで出てたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:52:14

    >>4

    学年設定はどこにもない

    キタちゃんが新入生でそれと同い年ってだけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:52:46

    >>4

    シュヴァルのクラスメイトにプレゼント迂回して渡してたから別のクラス、ワンチャン別の学年かもね


    あと中国語じゃなくて英語かもしれんし父マルジュだからフランス語かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:52:47

    中国育ちなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:53:00

    >>4

    誕生日会話でダイヤちゃんと同い年って会話はあった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:53:08

    キタサトシュヴァルとタメっぽくてキタサトがスペウオスカより下の中等部っぽいからだいたいその辺ってことやな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:53:13

    今日の会話見た感じだとキタサトシュヴァルは同じクラスっぽいけどクラウンは別のクラスっぽいね
    去年のアニバのアニメもそんな感じだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:53:42

    そもそも両方できる日本語中国語バイリンガルだと思っていた。家族には中国語使う時あるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:53:48

    >>6

    会話で結構中国語使ってるのに英語ってありえる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:54:47

    日本育ちでも中国育ちでも相手の国の言語ほぼ完璧に操れるの凄い

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:55:01

    大魔神佐々木再誕希望

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:55:43

    「中国語」じゃなくて、「広東語」です (小声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:56:24

    中国に家族がいる、みたいな感じはあるよね。幼い頃から中国にいて、みたいな
    クラウンのバースデーの会話で姐姐って出てたし身に染み着いてるんだろうなって感じある

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:56:37

    中国に家族で駐在してた小学生の子が中国語も日本語も両方話せてたな
    本人の努力と現地の人と交流があるとやっぱり覚えやすい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:56:56

    >>8

    ダイヤがクラウンの誕生日が来るまでおねえさん期間してるらしいから少なくともダイヤと同学年だけど生まれは遅い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:57:20

    なんとなくだけどシュヴァルは年上相手にタメ使わなそうだから同い年な気はするけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:57:46

    中等部でこのお姉さん力!?!?!?!?脳がバグるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:57:46

    >>15

    広東語といえばこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:57:49
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:58:24

    ちっちゃい頃から香港にそれなりの期間住んでたんだとしたら日中のバイリンガルでもまぁおかしくはないよね
    何なら土地柄が土地柄なので+英のトリリンガルもありえる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:58:42

    >>19

    気がするじゃ無くて普通に同い年

    キタサン=ダイヤ

    ダイヤ=クラウン

    キタサン=シュヴァル

    これが確定してるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:59:07

    15歳までは母国語みたいに学習することができるみたいだし日本語が出来て中国語を学んだっていうより家族と子供の時からあっちで使ってたから両方使えるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:59:13

    >>20

    そうだぞ

    だいぶこのお姉ちゃん力はヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:59:27

    >>12

    グラマスの説明ムービーとか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:00:15

    >>22

    サトノクラウンが香港ヴァーズ勝ってるのの繋がりだと思うぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:00:27

    しまった…クラウンが話題になるとこの子がめちゃくちゃ可愛いのがバレてしまう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:00:38

    >>12

    香港は中国語(広東語)と英語が公用語だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:02:10

    入学を期に帰国したはずだからそんなことはないんだけど
    この姿のクラちゃんが去年までランドセルって発育早かった子って感じで逆にリアリティあるんだよなあ
    小1のとき小6の女子がすげー大人に見えたあれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:02:18

    香港だと英語と広東語混じる話し方する人いるよね
    シンガポールには中国語とかマレー語の混ざった英語がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:02:19

    >>29

    もっと可愛さを広めろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:03:13

    >>29

    何故クラウン好きは隠そうとするのか、コレガワカラナイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:04:16

    >>34

    クラウンの良さは自分だけが知ってればよい派が多数なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:06:21

    >>28

    デジたんはキョンシーになったけど

    龍王やらステゴやらラヴズやらモーリスやらグローリーヴェイズやらエイシンプレストンやらフジヤマケンザンやらも香港キャラになる…?

    そしてカレンチャンはならないしデアタクもならなさそうなのは香港で負けたから…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:01

    クラウンが好きすぎて耐えられない
    既にアニバのは20回以上見てるしサポカイベと誕生日会話も録画してリピートしまくってる
    サイゲは早く実装してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:31

    ちうごく語と広東語の違いがわからないマンはオレだ
    広いし人が多いから日本で言う関西弁と東京弁みたいな認識か?
    使う人多いからどっちも公用語!的な

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:53

    香港実装早よぅ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:11:05

    >>37

    末期で草

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:12:37

    この子一挙一動が何と言うか良すぎるんだよね
    かわいいのはそうなんだけどそれだけでは言い表せない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:13:21

    そのクラウンに聡明って言われて、キタサトにも褒められてるシュヴァルも結構頭良さそうだったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:14:30

    >>41

    実際に動いてるの見てから好きになった人が多いあたり何かがあるんだろうとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:16:57

    ていうかシュヴァル妹のヴィブロス(仮)はトレセン学園生なのか?
    小学生に聴くのは難しそうだけど 

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:28:55

    この子絶対色んな男の子の初恋奪ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:31:06

    >>41

    細かい仕草やないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:33:20

    >>15


    広東語は中国語の方言です(小声)

    ちな、広東地方(広州、深セン、香港など)でも出版物というか書き言葉は基本標準語ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:48:43

    >>47

    クラウンは中国語全部いけるのか広東語だけなのか…居住範囲が香港だけなら広東語と英語喋れれば問題はなさそうですがどうでしょう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:23:14

    >>36

    カレンチャンは育成イベントで香港に行ったことがあるっていう話を見た気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:52:39

    >>48


    非広東系のクラスメイトとも仲良くしたいから広東語標準語客家語潮州語全部話せそう(賢さ育成に拘るクラウン)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:57:42

    >>47

    方言は方言だけど別言語レベルで結構違うんじゃなかったっけ

    標準語と沖縄弁くらい離れてるイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:03:48

    >>51

    調べてみたら片方しか知らないと通じないって感じなのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:07:26

    >>51


    発音だけで言うともはや日本語とフランス語くらい離れてたりるかな笑

    まあ中国語の標準語は官話系の北京方言を基礎としてるから、官話系以外の方言(広東語とか上海語とか)みな標準語とめちゃくちゃ離れてるからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:07:55

    >>45

    ・めっちゃ可愛い

    ・気遣いができる

    ・おもしれ―女


    やばい(やばい)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:14:35

    北京:生日快乐(シェンリークァイルー)
    広東:生日快樂呀(サンヤファイロアー)
    だから結構発音違うよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:24:29

    ニュークラウン

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:31:16

    中国語初級だけやって「三体」を読んだけど、
    欧米の人名や地名の固有名詞の中国語表記以外で苦戦したほかは、あまり辞書引かずに読めた

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:44

    >>57

    三体って最新だと四体や五体になってるってマ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:58

    上でも述べられた通り広東語は方言扱いだからGoogle翻訳にもないぐらい調べるの難しいから複雑な表現とかやるとコストかなり掛かりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:02:03

    中国全土で大まかに八大方言とか言われてたはずだけど、
    声調言語の中国語で声調の合流分割や音韻の変化もまるで違うのは別言語としか言いようがないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています