ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3275層

  • 1スイーツ術師23/03/14(火) 13:22:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3274層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1696762/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    糖分を讃えよー

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 13:33:03

    さてト…私もお返しを作ってこようかナ……!

    【ギルドの厨房へ消えていった】


    前スレ>195

    ありがとウ重鎧さん……!

    【小包を一個取ってクッキーをもぐもぐ】


    前スレ>197

    おぉ…綺麗なグミ!パチパチしたりしゅわしゅわしたり美味しい…!

    【各種取って食べている】

  • 3重引力23/03/14(火) 13:34:32

    立て乙、
    前192、197
    ありがとう、今満腹状態だから数時間以内に美味しく頂くよ【菓子を交換する】
    前193
    この前の義理チョコはサンキュ!そしてお返しどうぞ
    前194、198
    沢山有るからどうぞどうぞ

  • 4報恩の両手剣使い23/03/14(火) 13:36:55

    むっ!たて乙だ!

    >>3

    こんにちは、重引力殿

    お菓子をどうぞだ!

    【綺麗にラッピングされた箱を手渡す】

  • 5贄の娘23/03/14(火) 13:40:28

    立て乙です
    いろんなお菓子が楽しめていい日ですね
    【にっこにこ】

  • 6水使い23/03/14(火) 13:40:32

    立て乙だわです。それではダンジョンにちょっと行ってきますわねです

    ※落ちまする

  • 7眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 13:41:35

    タテオツです
    いやー 喜んでもらえて私も嬉しいです!!
    グミ、たくさんあるので……どうぞよかったら保存なんかも考えちゃってくださいね
    【しゃりしゃりのブリザドグミに、グミらしくないとろとろウォータグミなど沢山】

  • 8重引力23/03/14(火) 13:41:38

    >>4

    報恩さんサンキュ!

    ではこちらもお返しどうぞ

    【受け取った後、自分が製作した菓子が敷き詰められた方の箱を渡す】

  • 9スイーツ術師23/03/14(火) 13:45:28

    しかしみなさんりょーり上手ですねー
    先に保存手段とか経済状況とか整っちゃうと購入オンリーになっちゃうますです

  • 10報恩の両手剣使い23/03/14(火) 13:47:58

    >>8

    ありがとう!美味しそうだな!

    >>9

    お菓子作りは小さい頃からよく母さんや妹と一緒にやっていたからなぁ、普段から趣味でやってたりもするしそれなりに上手い方だと思うな

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 13:50:48

    よし…出来たゼー!『ルービックキューブチョコレート』!

    1つの立方体型チョコにたくさんの味が入ってるのダ!皆で食べてくレー!

    【大きくてカラフルなキューブ型チョコレート(綺麗にラッピング済)を、たくさんテーブルに置いた】


    >>3

    やぁ!お返しのクッキーありがとうナ!

    【ルービックキューブチョコを一個渡した】


    >>7

    分かったゼー!部屋でも食べよウ…♪

    【いくつかタッパーっぽい容器に入れてバッグにしまった】

  • 12贄の娘23/03/14(火) 13:52:58

    >>11

    わあ……素敵!これも楽しいお菓子ですね!

    【つい回せないか試してしまう】

  • 13重引力23/03/14(火) 13:54:25

    >>11

    ありがとう

    ルービックキューブ型のチョコは初めて見たなー

  • 14スイーツ術師23/03/14(火) 13:55:00

    ちなみにーチョコレートやクッキーといったお菓子は糖質や脂質が多くー
    少量で多くのカロリーが取れるのでー行動食向きなのですー
    ダンジョン探索のお供に最適ですます

  • 15眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 13:57:24

    >>11

    すごっ……すごっ……!?

    カラフルでとても綺麗で……美味しそうです!

    頂きます!

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 14:00:12

    今日は朝から極兵服で依頼やら闘技場やらを忘れていましたね…

    というわけで闘技場へ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 12 6 (28)

    連勝数dice3d100=44 2 60 (106)


    >>11

    おお…ありがたくいただきます…!

    >>7

    そしてグミもいただきます…!

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 14:01:11

    >>16

    市街地のステルスぶち抜きさんの正体が掴めない!【立ったまま絶命しながら】

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:02:23

    >>17

    ぶち抜かれるって具体的にどういう感じよ?

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 14:05:33

    >>17

    ステルス…透明人間カ…隠蔽魔法なのカ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:07:09

    >>19

    大口径ライフルのスナイパーとかかも知れんぞ

  • 21転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/14(火) 14:11:34

    たて乙でうす

    たくさんチョコいただきましたー

    ありがとうございますー


    私もチョコ作るかー

    dice1d100=19 (19)

  • 22転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/14(火) 14:12:25

    化学を食べてる味がする…

  • 23紅葉葵23/03/14(火) 14:12:40

    「たておつ……スナイパーって……こわいよな。」『正直トラウマだね。所在を掴めたのと縛りがなかったら死んでただろうし……』

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:12:49

    >>21

    深淵にいるのに飯困ってるのなんとなく納得した

    喰えるモンスターがいても料理できないのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:13:20

    つまり……ステルスを見破れて重鎧ちゃんの装甲を正面からぶち抜けるスナイパーライフルの使い手……!
    テッちゃんだな!【多分違う】

  • 26報恩の両手剣使い23/03/14(火) 14:14:10

    >>17

    姿を見せずに攻撃してくるアサシン系の相手は厄介だよな…

    あとこれバレンタインのお返しだ、受け取ってくれ!

    【丁寧にラッピングされた箱を手渡す】

    >>23

    紅葉葵殿にもだ

    【丁寧に以下略】

    【辻お菓子配りお兄さんだ!】

  • 27少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 14:18:06

    よし出来た〜!

    まぁまぁ、プロには全然届かなくてもちゃんと食べられるし大丈夫なはず!

    【普通のガトーショコラが出来た!クリームは購入品】


    >>22

    ケミカルフレーバー……?

    【恐怖の表情でチョコを見てる】

  • 28転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/14(火) 14:21:18

    >>24

    【図星】



    >>27

    食べます…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:22:56

    そういやイザルナタにきてた賞金稼ぎさんがステルスも狙撃も使えたけどあの人か?

  • 30報恩の両手剣使い23/03/14(火) 14:23:28

    >>27

    罪滅ぼし殿!これを受け取ってくれ!私からの気持ちだ!

    【丁寧にラッピングされた箱を手渡す】

    罪滅ぼし殿はバレンタインにはいなかったからな!バレンタインの分も合わせて特別気合いを入れて作っておいたぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:26:28

    シャドウナイトさんと戦ったスナイパーさんの可能性もある

  • 32贄の娘23/03/14(火) 14:33:45

    >>27

    おしゃれなケーキですね

    難しそうに見えるけど、そうでもないんでしょうか?

  • 33少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 14:34:10

    >>28

    ……うん、ひとつ貰うね!あむ

    【物を無駄にしてはいけない、節制の心ですね。】

    【口に広がる少しの焦げたような匂い、いい匂いかはともかくちょっと癖になる薬品チックさ。例えるならこれは悪し女で感じた理科実験室の味……(※こいつの感想です)】

    ……うん、ちょっと変わってるけど食べられるよ大丈夫!

    お返しにはい、これどーぞ!

    【ガトーショコラを1切れプレゼント】


    >>30

    わ、オシャレ〜!ありがと!

    なるほど僕も包みをオシャレにすればよかったかも……

    ま、まぁある意味手作りほやほや感があるよね……!はいこれお返しね!

    【ガトーショコラ1切れプレゼント】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 14:39:13

    >>20

    なるほド…姿が見えないところからの遠距離射撃は厄介だナ…


    >>27

    おぉ…綺麗なチョコだナ!あ、ルービックキューブチョコいるカー?

    【でっかい立方体型のチョコを手渡す緑ローブ】

  • 35少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 14:39:16

    >>32

    あ、エイラさんもどーぞ!【1切れプレゼント】

    混ぜて型に流してオーブンでブンするだけだから簡単だったよ!

    まだお菓子作り初心者だからね、これくらいならできるかなってね〜

    いい感じにはなってるはずだよ!

    【サムズアップ】

  • 36贄の娘23/03/14(火) 14:41:34

    >>35

    そうなんですね、今度挑戦してみようかな

    手先をあまり使わないなら爪が悪さすることも少なそうですし……

    【ガトーショコラを受け取る】


    ※ところでなにかのダイス

    dice1d100=95 (95)

  • 37贄の娘23/03/14(火) 14:42:18

    (※2連続高数値かつ同数値という無駄な軌跡。この子ダイスに愛されてるないろんな意味で)

  • 38転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/14(火) 14:43:16

    >>33

    いいコだー…

    心が洗われるうぅー…

    【ガトーショコラもぐもぐ】

  • 39カチョロの会23/03/14(火) 14:44:15

    営業担当「スレ立てお疲れ様でーす!ホワイトデーでも通常営業!カチョロの会でございまーす!」
    捕獲担当「…ん、本日はちゃんと商品持ってきましたよ」

  • 40報恩の両手剣使い23/03/14(火) 14:44:27

    >>33

    いやいや…罪滅ぼし殿のガトーショコラもちゃんと美味しそうだし手作り感が溢れててなんだか安心感があるぞ、少なくとも私は好きだ

    早速頂こう

    【ガトーショコラを食べている】

  • 41重引力23/03/14(火) 14:47:14

    >>35

    罪滅ぼしさん、お礼交換しない?

    【ビスケットサンドが入った箱を渡そうとする】

    >>38

    転移銃さんも良ければどうぞ

    【別の箱を取り出す】

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:48:37

    >>39

    やっほー、こんちわー

    ホワイトデー限定商品とかあるう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:49:20

    >>39

    あ!カチョロさん

    えっと今日は商品あるんだね?

  • 44少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 14:49:27

    >>34

    おぉ、おっきいチョコ!ありがと〜!

    ふふ、そこそこ綺麗でしょ〜!甘味狩りさんもどーぞ!

    【ガトーショコラプレゼント】


    >>41

    いいよ〜!はい!

    【1切れプレゼント】

    ビスケットサンドだ!しっとりサクサクしててチョコの合間に良さそう!ありがと〜!

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 14:53:31

    >>38

    転移銃さんもルービックキューブチョコ…どうゾ!

    【一個手渡す緑ローブ】


    >>44

    ありがとウ…!早速いただきまス!甘さと苦さがマッチして美味しイ…♪

    【ガトーショコラを受け取り、幸せそうな顔で頬張っている】

  • 46眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 14:53:42

    >>27

    あら!罪滅ぼしさん!

    美味しそうなガトーショコラですね〜

    頂いても?

    【ふきふき】

    【額から流れる血を拭いて、ポーションを頭から被って怪我を治した】

    染みる……

    【穴が塞がる】

  • 47カチョロの会23/03/14(火) 14:54:37

    >>42

    営業担当「ハイ!カチョロ印のメレンゲクッキーに限定別フレーバーのマシュマロ味とバニラ味、カチョロ印の栄養満点ゼリーにホワイトソーダ味が限定フレーバーとして登場しておりますよ!」

    >>43

    営業担当「勿論ですお客様!それではこちら本日の商品でーす!あ、先日ご予約いただいた商品は既に発送済みですのでご安心ください!」


    ・スイショウシロフサドリ(幼体1500G・成体10000G)

    ・クロカブリ(幼体2000G・成体18500G)

    ・クロカザリ(幼体2000・成体19000G)

    ・ハナノコモフノコ(4500G)

    ・ホシノイシネコ(幼体3200G・成体50000G)

    ・クラゲムシ(1500G)

    ・ランニャン(3000G)

    ・トキシラセ(5000G)

    ・オーダーメイドプラン(30000G)


    ・予備保管水晶(3個セット600G)

    ・ふわふわシロフサミニベッド(700G)

    ・カチョロ印のメレンゲクッキー(一袋80G)←限定フレーバーアリ!

    ・カチョロ印の栄養満点ゼリー(1つ35G、1袋セット300G)←限定フレーバーアリ!

    ・マホリンガル(950G)

    ・カチョロ魔法生物図鑑最新版(150G)

    ・どこでもミニシャボン(15G)

    ・仲良しハートストーン(50G)

    ・カチョロなごやかレシピブック(130G)

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/14(火) 14:54:43

    >>41

    >>45

    わーい

    ちょっとモテた気分ー

    「憐れみじゃないかしら」

    うるせぇな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:59:50

    >>47

    えっとじゃあ…ハナノコモフノコをください

    【男はそう言うと代金を渡そうとする】

  • 50重引力23/03/14(火) 14:59:51

    >>44

    こっちもありがとう!

    美味しそうなガトーショコラだな

  • 51スイーツ術師23/03/14(火) 15:00:15

    >>47

    わーい限定お菓子全部くーださーい

  • 52報恩の両手剣使い23/03/14(火) 15:01:54

    >>47

    メレンゲクッキーを1袋とレシピブックを貰おう

  • 53少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 15:02:08

    >>46

    いいよ〜!はいどーぞ……って大丈夫!?

    【ひとまずガトーショコラはプレゼント】

    な、なくならない量作ったから焦らずにね……!


    >>47

    わぁ、すっごい品揃え……!

    ん、仲良しハートストーンってなぁに?

    【首傾げ】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 15:04:52

    >>47

    限定の味!?これは買うしかない……全部くださーイ!

    【メレンゲクッキーを一袋、栄養満点ゼリーを一袋セット……合計380G払った】

  • 55眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 15:05:45

    >>47

    ゼリー下さい!

    >>53

    複数人のスナイパーに撃ち抜かれましてね

    依頼です、そういう


    ……いや〜、これ!おいしいですっ!

  • 56カチョロの会23/03/14(火) 15:07:04

    >>49

    営業担当「おお……!遂にですねお客様!お待ちしておりましたよ!」

    捕獲担当「…ええ、貴方ならきっと大丈夫ですよ。お買い上げありがとうございます。是非大切にしてあげてくださいね」

    【中にきょとんとこちらを見つめる小さな獣人型の魔法生物が入った保管水晶を渡した】

    >>51

    >>52

    >>54 

    >>55

    営業担当「ハイハーイ!お買い上げありがとうございまーす!それと本日お買い上げ頂いた方にはランダムで魔法生物の限定ポストカードをお付けしておりまーす!」

    【商品とポストカードを渡した】

    >>53

    営業担当「仲良しハートストーンはこちらの可愛らしいハート型の石の商品ですね!2人でこの石に触れるとその2名の仲良し度によって石の色が変わるんです!1番仲良しだと虹色に光るそうですよー!」

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:08:09

    【コロコロ転がる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:09:40

    >>56

    あぁ…是非大切に育てるよ

    それに図鑑をありがとう

    【男はそう感謝を伝える】


    これから宜しくね

    【水晶の語りかける】

  • 59少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 15:10:48

    >>55

    スナイパーに撃ち抜かれ……大変な依頼だねぇ!?

    が、頑張って……!


    >>56

    え、何それ素敵だね……!1つくださいな!

    【少女心に刺さった】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:11:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:11:21

    >>56

    獣人の魔法生物とは珍しいな

    (※どのくらいの大きさだろ?)

  • 62撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 15:12:52

    立て乙だ
    ホワイトデーの贈り物ということでマカロンを作ってきた。良ければみんな食べてくれ
    【あるいはバスケットにいっぱいのマカロン】

  • 63スイーツ術師23/03/14(火) 15:13:16

    >>56

    ほうほう、どの子ですかな?

    dice1d8=5 (5)

  • 64眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 15:13:30

    >>56

    ふぉおっ!!かわいいっ!!ありがとうございます!

    >>59

    【サムズアップ】

  • 65スイーツ術師23/03/14(火) 15:14:01

    おー、ホシノイシネコちゃんですかー
    キラキラかわいいですねー

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 15:15:21

    >>56

    ありがとうございまス…!おぉ…スイショウシロフサドリの幼体…可愛い!

    【商品を受け取り、ポストカードを見て喜びの声を上げた】


    >>57

    こんにちハ騒々神さま!

  • 67報恩の両手剣使い23/03/14(火) 15:16:46

    >>56

    ありがとう!ポストカードは…クロカザリか!やったな!

  • 68カチョロの会23/03/14(火) 15:17:22

    >>59

    営業担当「お買い上げありがとうございまーす!ポストカードもお付けしておきますねー!」

    >>61

    (※個体によってサイズは変わりますが最小で10センチ程度、最大で30センチ程度はあるかと)

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:18:32

    >>66

    こんにちはー

  • 70贄の娘23/03/14(火) 15:19:24

    >>62

    あっ、撃剣使いさん!

    あの、これバレンタインデーのお返し……交換しましょう

    【たぶん精いっぱい選んだであろう小さな箱にきれいに結ばれたリボン、中は今朝作ったチョコチップクッキーである。リボンには火竜火山地下温泉洞で拾ってきたピンクフェニックスの尾がいっしょに結ばれている】

  • 71重引力23/03/14(火) 15:19:24

    >>69

    よう騒々神

    今日はホワイトデーだからビスケットサンド作ったけど、食べる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:20:14

    >>68

    へぇ〜中々小さいな

    (※想像以上より小さいんですね)

  • 73代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/14(火) 15:20:18

    >>57

    !!!!【カニとハンマーを持って駆け寄る】

  • 74報恩の両手剣使い23/03/14(火) 15:20:24

    >>62

    おぉマカロンか、頂こう!

    【マカロンを取る】

    あとこれは撃剣使い殿に、バレンタインのお返しだ

    【丁寧にラッピングされた箱を手渡す】

  • 75スイーツ術師23/03/14(火) 15:20:35

    >>62

    わあい糖分

    糖分は偉大なり


    >>69

    おやこんちはー神様

    雲スイーツどうです、雲スイーツ

    【ふわふわ浮かぶわたあめとマシュマロ】

  • 76カチョロの会23/03/14(火) 15:21:47

    >>72

    (※だいぶちっこいですね〜、まあ個体によっては特殊個体でめちゃくちゃでかい子もいるかもしれないし色違いもいるかもしれない。ポ○モンみたいなもんです)

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:23:19

    >>73

    壺には入ってない!!

    【魔力の鞭で足払い】

    >>71

    食べるー

    【起き上がった】

    >>75

    おお?ふわふわ浮くとは…面白いな

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 15:24:44

    >>69

    今日はホワイトデー!ルービックキューブチョコいるカ?一個のチョコにたくさんの味が詰まってるゼ!

    【カラフルで大きい立方体型のチョコを手渡そうとする緑ローブ】

  • 79代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/14(火) 15:25:03

    >>77

    ピャッ【足払いによりすっ転ぶ】


    あーれー!【すっ転んで飛び上がったハンマーが頭に振ってくる。】


    【何かが砕ける音】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:25:42

    やあみんな!今日はホワイトデーだね!
    ホワイトデーと言えばバレンタインのお返しにお菓子を渡したりする日だけど渡すお菓子によって意味があったりするのは知ってるかい!
    例えばマカロンは「アナタは特別な人」マシュマロは「アナタが嫌いです」とかだな!
    ちなみにクッキーは「これからも友達でいましょう」だ!渡すならクッキーが1番無難かもな!
    ちなみにこれらはあくまでもそう言う風に言われる事もあるってだけでみんながみんな知ってる訳でもないから参考程度にだぜ!100%の好意でマシュマロを渡してくれる人もいるよって事さ!
    それじゃ!あばよ!

  • 81鏡の料理人23/03/14(火) 15:26:37

    とあるかかる、世の夜を渡るには銭が求めらるべし。
    この世をとく離るやうにも思われねば、私もつひにはおほやけに業職に就くべきなめり。(レシピブックが買えなかった鏡料理人は定職に就くことを決めたのだった)
    さても如何にして銭をや得む……(考えている)

  • 82カチョロの会23/03/14(火) 15:27:18

    >>80

    営業担当「【やっべえ…って顔しながらメレンゲクッキーマシュマロ味を手に】」

    捕獲担当「…あくまでもそれはマシュマロ「味」だから………」

  • 83重引力23/03/14(火) 15:27:28

    >>77

    多分皆からチョコ等沢山貰うと思うから、その間にでもどうぞ。

    【自作の菓子が入った箱を手渡す】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:27:33

    撃剣使いさんが超ナンパ男になってまうしスイーツ術師さんがヘイトまき散らしたことになっちゃうから

    まああくまで「一部では」っての大事だな……

    >>81

    普通に料理売ればいいんじゃないの?

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:27:42

    >>79

    ……やっべぇ……

    【布をかけ医務室に急いで運ぶ】

    >>78

    【代わりにぬいが一旦預る】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:28:40

    〜♪
    【先程買ったハナノコモフノコの髪をブラシで優しく整え始めている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:28:42

    つまりメレンゲクッキーマシュマロ味は嫌い!って言っときながら本当は友達でいたいツンデレお菓子…ってコト!?

  • 88重引力23/03/14(火) 15:29:09

    >>80

    俺が渡したのはクッキーだからセーフ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:29:42

    まあ、流石に何度も何度も同じことやらかす妹ちゃんの方に問題あるから暇神様はわるくない
    たとえ壺だったとして他人の壺で料理すんのはうん……

  • 90騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:30:40

    ちなみにオリジナルがバレンタインデーに渡したカップケーキはあなたは特別な人って意味ひまよ

  • 91真鍮の機械師23/03/14(火) 15:31:51

    「報恩の人は来てますかね?」
    『お父様……お父様……』
    『ロボロボ』〈てまきずしを食べている〉

  • 92撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 15:32:48

    >>70

    そうだな、交換だ

    【綺麗に包装された色とりどりの一口サイズマカロン詰め合わせを手渡す】

    上手くできてるじゃないか


    >>74

    腕によりをかけて作ったからな。そちらは?

    【受け取る】


    >>75

    ははっ、糖分の塊だとも

    【献上】


    >>80

    >>84

    このギルドの仲間はみんな特別だと思っているとも

    【屈託のない笑顔】

  • 93眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 15:33:16

    マシュマロに何か恨みでもあったのでしょうかね

  • 94鏡の料理人23/03/14(火) 15:33:31

    >>84

    !(確かに……)

  • 95騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:35:11

    >>93

    マシュマロはすぐにとけて無くなるかららしいひま

  • 96報恩の両手剣使い23/03/14(火) 15:35:37

    >>92

    撃剣使い殿に用意したのは確かマドレーヌだったな

    >>91

    ここにいるぞ、真鍮殿が私を探すとは珍しいな

    何かあったのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:37:49

    僕のデータによると本来は「あなたの気持ちをふんわりと包んでお返しするよ」というニュアンスだったようですね(メガネクイッ)
    それがいつしか「想いをそのまま返す→受け取れないよ」という解釈になっていったとする説が有力らしいですよ(メガネクイックイッ)

  • 98真鍮の機械師23/03/14(火) 15:38:12

    >>96

    「ああ居ましたか!」

    「ハイ」〈市販のマシュマロを三袋押し付けてきた〉

    「日頃の気持ちです」

    「武器が壊れたり不調とかあったらすぐに言ってくださいね」

    「それじゃ」〈そさくさそさくさ〉

  • 99眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 15:39:04

    >>95>>97

    意外と根拠がある……

  • 100贄の娘23/03/14(火) 15:39:29

    >>92

    【受け取ったマカロンを眺めてつついてにこにこしている】

    >>95

    >>97

    へ、屁理屈では……?

  • 101撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 15:40:13

    >>96

    ほほう……これは中々どうして、美味そうじゃないか

    ふむ、クッキーにマドレーヌか……

    今日は紅茶にしてみるかな?

    【紅茶を淹れる準備を始めた】

  • 102少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 15:41:00

    >>68

    ありがと〜!

    ふふ、ポストカードも貰っちゃった

    【相性占いとか気になるお年頃】


    ……なんというか、貰ったものの意味を考えて勘違いしちゃうようなことがないといいね……!

  • 103報恩の両手剣使い23/03/14(火) 15:41:25

    >>98

    おぉ、ありがとう!

    【笑顔で受け取る】

    あっちょっと待ってくれ真鍮殿にもお返しを用意しているんだ

    【丁寧にラッピングされた箱を渡す】

    【中身はこちらもマドレーヌ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:41:58

    7ヶ月は相変わらずだな

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:42:07

    >>89

    だよな……?

    【医務室の前でうろうろ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:42:33

    >>100

    要はどんな理屈であれ「そういうものである」という認識が広まることが重要ですからね(メガネクイッ)

    暗黙の了解として共有されることで、あえて言葉にするのが恥ずかしいと思ってしまうような人でもその気持ちを伝えられるという側面は確かにあります(メガネクイックイッ)

    とはいえネガティヴな意味を広めるのはそれが好きで贈りたいという時に邪魔にもなるので個人的にはどうかと思いますがね(メガネクイックイックイッ)

  • 107真鍮の機械師23/03/14(火) 15:43:45

    >>103

    「その箱を私にちょっとでもこれ以上近づけたら」

    「俺かアナタの、今度は左手が丸ごと真鍮製に置き換わりますので」

    「それはご自身で美味しく食べてくださいねェ」〈スタタタタタタ〉(※アホクソめんどくさ男ですまない……)

    >>106

    「メガネ合ってませんよ」

  • 108眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 15:45:25

    >>106

    いいメガネ使いしてますね

    【くいくいくいくいくいくいくい】

    【すぽーん】

    やってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:47:25

    なんだよいいメガネ使いって

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:48:42

    >>109

    僕のデータにはありませんね(メガネクイッ)

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:49:34

    メガネ…ガネメ!!
    【メガネを上下逆さにつけた】

  • 112報恩の両手剣使い23/03/14(火) 15:49:36

    >>107

    えっ?あっ……

    行ってしまったな………

    【呆然】

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:50:36

    >>111

    それはどういう意味?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:52:37

    >>111

    ごめん、ギャグがよくわからなかったから解説してもらっていい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:53:21

    ギャグの解説とかちょっと酷だから許して差し上げろ

  • 116絆竜アパタイト23/03/14(火) 15:54:17

    【鍋から顔をにゅるり】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:54:26

    >>113

    分からん…けど何かやりたく…

    >>114

    ゴハッ…

    ※ボーボボネタは…辞めとこうね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:54:28

    滑って空気冷えたところに「解説してくれ」は拷問と思われる…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:54:35

    >>111

    【床下に穴が開いてこうシューって】

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:55:51

    >>116

    【鍋に蓋を被せる】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:55:56

    >>116

    オハヨ!

    ホワイトデだよ!

    あげるね!

    【スノーダチョウの肉をあげる】

  • 122少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 15:56:31

    メガネを逆に着けたから文字列も反転してガネメ……
    多分シュールギャグか1発ネタ、「どういう意味……?」って思わせることを目的としたギャグなんじゃないかな……!
    大丈夫、センスないなんてことはないよ!
    【フォロー。】

  • 123地竜23/03/14(火) 15:56:58

    >>116

    「GAUU」

    【ビスケットサンドを箱から取り出して渡そうとする】

  • 124絆竜アパタイト23/03/14(火) 15:57:12

    >>120

    ガギャ

    【被せられた蓋をボリボリ貪っている……】

    【土+1】

    >>121

    ギュワワース

    【氷+1.1】

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 15:57:24

    >>119

    【落ちていった】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:57:54

    トドメの悪意無きギャグ解説だ…
    なんて恐ろしい女じゃ罪滅ぼし…

  • 127贄の娘23/03/14(火) 15:58:13

    >>116

    あら?こんにちは

    元気?


    >>119

    >>125

    えっ

    【ぽかーん】

  • 128鏡の料理人23/03/14(火) 15:59:40

    冒険者なる職はいとおそろしけれど、ゆゆしくも見ゆ。

    ギルドの料理人にぞならむ。まつろはぬ身にも一時の宿ぞあるべきなれば。


    >>122

    さかしまならば『ネガメ』になるべきにあらずや?

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 16:01:02

    >>116

    久しぶり!星イチゴいるカ?

    【キラキラと煌めく星属性のイチゴを差し出す緑ローブ】


    >>119

    >>125

    え……!?

    【呆然と見送る緑ローブ】

  • 130眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 16:03:41

    ネガメ〜!
    【逆さにつけた】

  • 131絆竜アパタイト23/03/14(火) 16:04:34

    >>123

    >>127

    >>129

    ギャワース!

    【挨拶しながらビスケットサンドとイチゴをムシャムシャ】

    【星+1】

  • 132少女天使「罪滅ぼし」23/03/14(火) 16:05:35

    >>128

    確かに……なんでだろ、語感かな?

    【真剣に考えてるとバカになりますよ。】


    >>130

    なんだか勇気のようなヤケクソじみたものを感じる!

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 16:06:37

    【落ちた先で黒い血反吐のようなものを吐き倒れている】

  • 134眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 16:08:14

    >>133

    うおーっ!!神さまーッ!?

    【重力魔法で浮かせてこちらへ戻そうと】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:08:28

    しょうがねぇなここはリビングメイルの俺が渾身の1発ギャグを披露するぜ

    【民家の居間の様なセットが何処からか現れるとその中央で膝を組んで座り落ち込んだ雰囲気を出す】
    リビングで滅入るリビングメイル
    【床に開いた穴に落ちっていった】

  • 136ウタ23/03/14(火) 16:12:31

    たておつです!今日はホワイト……
    何この状況!?

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 16:13:11

    【リビングメイルの人が落ちたのと入れ替わりで転移のようなエフェクトと共に戻ってきた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:13:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:14:10

    >>135

    ちょっと笑った

    dice1d100=87 (87) 点

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:14:12

    >>136

    滑るギャグ選手権だ

    ナイスなアイスなんつって

    【ダンジョンで凍った床を滑って落とし穴に落ちていった】

  • 141ウタ23/03/14(火) 16:16:36

    >>140

    そうなんだ……

    選手権はさておきなんで穴に……


    ……これ私も何か言った方がいいのかな。

  • 142撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 16:18:32

    >>141

    無理はしなくていいと思うぞ……

    【苦笑しつつマカロンの包みをひとつ差し出す】

    君もどうだ?

  • 143鏡の料理人23/03/14(火) 16:18:42

    >>132

    かの童の心中いと深く、慮ることむつかしきものなり。

    >>141

    さやうなことはあらず。ポテチを食べなさい。

  • 144重引力23/03/14(火) 16:20:45

    >>141

    やめといた方が良いよ

    運が悪ければマジレスが飛んで来て、精神的に死ぬ可能性が有るから

  • 145ウタ23/03/14(火) 16:23:20

    >>142

    >>143

    ならよかったです……いただきますね!

    【マカロンとポテチを美味しくいただく。】

    私も何かお返し……といっても手持ちがないんだった。えーと……うーんと……

    【しばらく考え込んで】

    そうだ!何かリクエストありますか!知ってる曲なら弾いてみます!

    【ギターを取り出した】

    >>144

    怖いですね……勢いでギャグを言うのはやめときましょう……

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 16:23:48

    >>138

    【回復して壺に籠った】

  • 147撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 16:25:34

    >>145

    リクエストか……とはいえ、俺はあまり流行なんかには明るくないんだ

    【ふむ、と思案顔】

    ……そうだな。君が一番好きな曲、歌っていて一番楽しいと思う曲……というリクエストはアリかな?

  • 148鏡の料理人23/03/14(火) 16:25:44

    >>145

    左様かね。

    あやにくなれ、私はこの世の人にあらねば、汝が知り得る曲もあるまじ。汝の最も得手たる曲をば聴かむと思ふ。

  • 149贄の娘23/03/14(火) 16:26:21

    というかなぜギルドの床に穴が……
    【死ぬほど今更な話】

  • 150代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/14(火) 16:30:29

    >>85

    助かったよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:34:12

    >>149

    ギルド技術部が色々仕掛けてるの

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:34:40

    >>149

    リビングメイル冒険者な俺の場合はギャグが滑ると下に落ちるという呪いのせいだな

    実際にギルドの床に穴が開いてるというよりは俺の真下にだけ転移門が一瞬開いて落ちてる感じだぜ

  • 153ウタ23/03/14(火) 16:39:56

    >>147

    >>148

    わかりました。好きな曲、歌っていて楽しい曲で、得意なものですね!じゃあ、ちょっと恥ずかしいんですけど……ん゛ん

    【手早くギターのチューニングを済ませ一つ咳払い】

    いきます!

    【弦に指を走らせ音を奏で、声を張り上げ歌を歌う。曲調はかなりアップテンポ。】

    ───♪

    【聞いている側まで心の奥底から何か湧き上がって来そうなほど、明るい歌だ。】

  • 154贄の娘23/03/14(火) 16:41:56

    >>151

    >>152

    なる……ほど??


    >>153

    【楽しそうに合わせて歌う。知らない歌でも、誰かとうたうのは楽しいものだ。以前はできなかったことだから、特に】

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 16:46:20

    >>153

    おぉ…希望が湧いてくる明るい歌だナ……!

    【テンポよくノリノリで手拍子をしている緑ローブ】

  • 156匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/14(火) 16:47:40

    あぁ、そういえば今日ホワイトデーでしたか
    職場で食べる用にお菓子でも買いに行けば良かった…ま、いっか

  • 157ウタ23/03/14(火) 16:48:20

    >>154

    ──♪

    【多少驚きはするものの、楽しんでいる姿を見てそのまま受け入れる。歌が好きな人に悪い人はいないし、何よりも、皆が楽しめるのが一番だから。】

  • 158撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 16:50:00

    しかし、素直にマカロンにしておいて正解だったな

    他の試作品も出来自体は悪くなかったが……

    【マドレーヌやクッキーを紅茶と一緒に楽しんでいる】


    >>153

    >>154

    【穏やかに微笑み聞き入っている】


    >>156

    良かったら職員の皆で……

    【マカロンの詰まったバスケットを一つ差し出し】

  • 159黒眼鏡23/03/14(火) 16:51:20

    >>153>>154

    【微笑ましそうに、見つめる】

    【ほろり涙が……】

    うう……歌えて良かったわね………………

  • 160鏡の料理人23/03/14(火) 16:53:51

    >>153

    ……(静かに聴きながらドリンクを作っている)

  • 161匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/14(火) 16:55:01

    >>158

    あ、どうもです

    ありがたく頂きますね!

    【スクロール越しでバスケットを回収】

  • 162真鍮の機械師23/03/14(火) 17:03:49

    〈ギルドの床の穴を整備している〉「何故塞ぐのではなくメンテナンスをしているのでしょうねェ……」

    >>161

    「あ、Kさん。俺からも一応、用意してるのでそこの全肯定から受け取ってもらえますかァ?」

    『ハイ ホワイトデス』〈無駄に手の込んだ手作りココアクッキーの箱を頭に乗せているロボ〉

  • 163ウタ23/03/14(火) 17:07:50

    >>155

    >>158

    >>159

    >>160

    ───♪!

    【曲も終盤に差し掛かり、一気にボルテージが上がる。一緒に歌ってるの忘れてんじゃないの?ぐらいの上がり方で。】

    ───!!!

    【そのまま曲は最高潮の状態でフィニッシュ!】

    >>154

    確か初めまして……でしたよね?

    ウタって言います!歌お上手ですね!いつかまた一緒に歌ってもらえますか?

  • 164贄の娘23/03/14(火) 17:12:59

    >>163

    エイラと申します、よろしくお願いします

    ええ、喜んで!また一緒に歌いましょう

    【はじけるような笑顔で】

  • 165黒眼鏡23/03/14(火) 17:13:17

    >>163

    【けたたましい口笛】

    【割れんばかりの拍手】

    【真っ黄色な歓声】

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 17:14:14

    >>163

    イェーイ!!!ありがとうウタさーん!

    【フィニッシュと同時に歓声を上げ、激しく拍手を送った】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:15:41

    そういや、近頃は安価な黄金色の武器が出回ってるけど注意なー
    花粉がかかった武器を魔法でコーティングしただけだから

  • 168撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 17:17:01

    >>163

    >>164

    いい歌だった。掛け値なしに

    【惜しみない拍手】


    >>167

    妙に手の込んだ詐欺か……嫌がらせなのか……

  • 169ウタ23/03/14(火) 17:19:15

    >>164

    エイラさん……はい!

    【同じ様に全力の笑顔で返す】

    >>165

    >>166

    >>168

    えへへ………

    【前に作った自作ソングが大滑りしなくてよかったと考えている。】

    >>167

    近づくだけで鼻がむずむずしそうな武器ですね……

  • 170贄の娘23/03/14(火) 17:21:02

    >>167

    色が変わるほどの花粉とはいったい……

    【唖然】

    >>168

    【照れれ】

  • 171鏡の料理人23/03/14(火) 17:21:32

    >>163

    >>169

    げによろしき歌なれ。さが汝の思ひを感じむ。

    ドリンクを飲むべし。(喉にいいはちみつドリンク)

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 17:23:17

    >>167

    うワァ…悪質ダ……コーティングが剥がれたら大惨事だナ……

  • 173ウタ23/03/14(火) 17:24:41

    >>171

    あっ!ありがとうございます!

    【くぴくぴと飲んでいる】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:25:23

    金色にするだけなら絵の具塗ったくったほうが早いだろうに……その後コーティングなら同じなわけだし
    やっぱ嫌がらせか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:28:29

    多分洗うのがめっちゃ大変なのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:32:07

    花粉は花粉でも、精霊樹や妖樹なんかの花粉ならその魔力を生かして高位エンチャントの触媒にできないか考えた奴がいたんだとよ
    まあ失敗したからこうして市場に紛れ込んでるんだろうが……あと徐々に魔法のコーティングが解けて花粉が散布する時間差攻撃付きだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:33:17

    嫌がらせだろ、やっぱ嫌がらせだろそれェ!>時間差

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 17:34:36

    その攻撃、まず味方に甚大な被害を与えないカ!?

  • 179眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 17:37:53

    聞いてるだけでハナがむず痒くなってきますね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:39:52

    >>178

    【「えっ」的な顔をしたカラフルな羽毛の鳥人】

    【……いや違う、羽に大量の花粉が付いているだけだ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:40:51

    >>180

    シャワーをお浴び……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:42:04

    >>181

    いやちゃうねん、コレ無いと自分戦えないねん……花粉を起点に作動する魔法使ってるからな?花粉蓄えとかんとポンコツに成り下がるねん。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:44:02

    蓄えられるってことは多分風媒花の花粉ではないのでは?

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 17:45:44

    >>180

    うワーッ今すぐシャワーに!?


    >>182

    な…なるほド花粉魔法……色々な魔法があるのだナ…

    【目を丸くして驚く緑ローブ】


    >>183

    羽毛や体質が特殊なのかモ?

  • 185ひりゅー23/03/14(火) 17:46:46

    ひりゅー

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:48:36

    >>183

    ああ、これな。花粉で使った儀式的な魔法って言うのはな、自体は自分達一族の伝統的な技術でな?>>184のお嬢ちゃんの言う通りそれに向けた身体の構造になっとんねん。自分のこの羽もこう細かい網みたいな羽毛で花粉を捕まえれる様になっとるんや。

  • 187ひりゅー23/03/14(火) 17:49:26
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:49:45

    ほら、ブルムクルルっていたじゃん
    あいつも周囲の花の花粉で戦ってたからそんな感じじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:50:17

    美味しいね…
    【ハナノコモフノコとハーブティーを飲んでいる】

  • 190贄の娘23/03/14(火) 17:50:20

    立て乙です
    ここはいろんな方法で戦う人たちがいますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:50:23

    このレスは削除されています

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 17:51:27

    立て乙ダ!

    >>186

    >>188

    なるほド…興味深い身体構造だナ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:58:29

    たておつー
    ひりゅー君ははたらきものだねえ

  • 194うめもぐら23/03/14(火) 18:00:52

    埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:01:27

    立て乙🌿

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:07:10

    たておつー
    ブルムクルル……氷の魔鳥だったらしいね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:08:48

    200ならミニマム化

  • 198うめもぐら23/03/14(火) 18:14:14

    どんどん埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:14:40

    >>196

    いや、違うらしいけど……

    記録でも最後にやりたい放題してたし

  • 200うめもぐら23/03/14(火) 18:14:54

    さらに埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています