ダンジョンマスター専用掲示板 その61

  • 1アークトゥルス23/03/10(金) 21:56:51

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2竜鱗ウォーターサラマンダー23/03/10(金) 22:01:47

    たておつだよ〜
    もうすぐ春だねえ
    かわいいメス何処かにいないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:02:47

    たておつですよぉ……
    春ですねぇ……私のところにも王子様が現れてほしいものですねぇ……

  • 4アークトゥルス23/03/10(金) 22:05:09

    ああ、春……
    深海ですと関係ありませんでしたね

    ……その季節限定でやって来る様な方がいない限りは

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:06:11

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:07:05

    立て乙だ!!
    俺は隼だから保守するぞ!
    隼と保守は関係あるのか?
    しかし俺は些細な事は気にしない!

  • 7美食宝石竜23/03/10(金) 22:11:00

    立て乙
    ほい保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:11:34

    立て乙
    地底に季節は関係ないな

  • 9以津真天23/03/10(金) 22:13:09

    いつまでー
    いつまでー

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:13:18

    春、夏、即ち実りの季節!
    春、夏、此れ豊穣の季節!

    餌が美味くなるな!!

  • 11白城のドラゴン23/03/10(金) 22:36:09

    たて乙だよ
    僕の中では時々結婚式が開かれるよ

  • 12群体生命(コア6103代目)23/03/12(日) 12:34:25

    でも大体ダンジョンマスターってダンジョンでいちばん強いから美人とかはともかく王子様系は難しいよな
    俺のところには俺しかいないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:46:50

    うさぎはすでにむれなのでよくわかりません
    【わさわさうさうさ】

  • 14ギャンブラー23/03/13(月) 13:18:01

    立て乙です
    私は独り身ですね、恋人募集中です

  • 15美食宝石竜23/03/13(月) 21:27:54

    ダンマスだって連れ合いは欲しいけどな……
    まあ向こう1000年以内にはどうにかなんだろ

  • 16宮殿の戦乙女23/03/14(火) 11:19:27

    今日はホワイトデーね!
         アイ
    それじゃ…殺し合ってくるわ!もちろん夫全員とね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:28:47

    お、おう…頑張れエインヘリヤルたち

  • 18ホラー系ダンジョン23/03/14(火) 12:09:51

    ふふふ…そうでしたね…ホワイトデー…
    道理で…一部カップルが騒がしい…何組かは…「ひとつ」になっておりますが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:14:40

    なあ、俺のダンジョンに強そうな冒険者が入ってきた上ベースキャンプの設置はじめちゃったんだけど、できるだけ遠くから圧力かけておいだすほうほうない?

  • 20竜鱗ウォーターサラマンダー23/03/15(水) 08:44:11

    僕ならお湯でながしちゃうかも〜
    何回かまるごと更地にすると諦めるんじゃないかな〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:28:16

    そこに留まりたくない!と思わせるなら凄い異臭とか不快な音とかを流すとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:35:14

    スライム良いよスライム
    めっちゃ繁殖させてぬるぬるのべたべたにしちゃえ
    後始末大変だけど

  • 23【塩恵女神】23/03/15(水) 22:50:19

    そうですわね。
    むしろ、大したことないダンジョンだと思わせるのも大事かと思いますわ。
    もし欲しがっている物があるなら、さっさと渡してしまう、という手もありますわね。
    申し訳ありませんが、あなた様のダンジョンの名産品などはごさいますでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:00:38

    強敵がいるから帰れアピールはかえって冒険欲を高めるだけだと思うから本当に何も無い感を演出するとか?

  • 25ギャンブラー23/03/15(水) 23:08:28

    簡単ですよ
    まずはCLOSEと書かれた札をダンジョンの入り口にかけておきます
    これで新しく何者かが入ってくる事はありません
    後は既に中にいるのを一度追い出せば完璧です、もう立ち入ってくる者はいないでしょう



    冗談です

  • 26アークトゥルス23/03/15(水) 23:13:53

    シュールストレミングというものをご存知かしら
    私はそれを使って専用の対策装備を付けさせる事に成功しましたわ



    嘘です。失敗です。冒険者を追い出す方法は私が知りたいですわね……!

  • 27【塩恵女神】23/03/15(水) 23:15:34

    >>26

    それは……逆に喧嘩を売ったのではないでしょうか?

  • 28アークトゥルス23/03/15(水) 23:16:34

    >>27

    えっ

  • 29【塩恵女神】23/03/15(水) 23:27:35

    すごい悪臭の放つものを投げられたらあなたはどう思いますか?
    彼らは怒って意地でも攻略しようと思うのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:47

    怒るにしても悪臭は萎えるんじゃねえかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:23:42

    俺は隼、鼻はそれなりに良い
    臭い物を投擲される、即ち侮辱
    侮辱には死を以て償わせる
    侮辱には侮辱で以て返礼する


    俺は賢い隼、成程

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:23:45

    人に、いや冒険者によるとしか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:08

    崖崩れ起こしまくれ
    地盤が不安定だと分かれば多分出ていく

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:57:57

    みんないろいろありがとう

    入ってこられるのはいいけどさすがに拠点作って腰据えられるのはアレでな……

    とりあえず崩す崖はないので落とし穴とスライムから試してくわ


    >>23

    カタツムリかな?

    グラススネールっていうモンスターなんだが、殻を砕いてあれこれして加熱すると魔法的な性質を定着させやすい七宝焼きみたいになるんだと

  • 35アークトゥルス23/03/16(木) 21:09:54

    気長な話にはなりますが、そのカタツムリを外に放流したり他のダンジョンに棲みつかせたり……でしょうか?

    そのカタツムリがわざわざダンジョンに潜らなくても手に入るのであれば、需要も自然と減っていくでしょうから


    ……ああでも、ダンジョンの魔物なのですから当然飼育難度は高いものですよね。野生になど、なってくれるかどうか……どうしましょうか


    >>29

    なるほど、そういう…

    確かに追い出す為のものと察せるのであれば、逆にやる気が出てくるという事もありますわよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:29:29

    ううーん、完全に締め出したいわけじゃないのが難しいところだな
    ほら塩害女王んとこもそうだろ?挑戦者事態は欲しいがダンジョンを荒らされたいわけじゃないっていうさ

  • 37【塩恵女神】23/03/17(金) 23:01:49

    そうですわね。
    うちの場合はある程度侵入を許す層と、侵入しやすいけど抵抗する層と、本気で迎撃する層に分かれていますわ。
    それと、うちを完全攻略するには全て階層をくまなく探索しないと見つからない宝玉が必要、という体裁を整えていますわ。

    【塩害女帝】「え、あの、質問されたの私……」

    姉さん?
    課題の本はお読みになられたのですね?
    ならば、感想をお聞かせくださいませ?

    【塩害女帝】「…………もうちょっと、待ってて」

  • 38パズルダンジョン経営(有料)23/03/18(土) 11:10:56

    スパルタねえ
    適度に休憩や自由時間を挟まないと勉強そのものにマイナスイメージがつくから、ほどほどにね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:06:34

    まあだからさ、入ってくるのはいいんだよ

    根城にされたりダンジョンいじくられんのがイヤって感じて

    さて第一アプローチウーズパニックの効き具合はっと

    dice1d100=93 (93)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:08:01

    おおっ、効果てきめん!
    どうやら冒険者の中に粘体にピンポイントで嫌悪感があるやつが多かったみたいだぞ!
    あとはいじくられたのを元に戻すだけだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:13:50

    おめでとうだ
    スライムはうちだと水場が多すぎてあんまり使えないんだよな

  • 42O.Tenho23/03/19(日) 18:34:07

    ダンジョン作ったけど何すりゃいいかわからん
    取り敢えず魔力式魔物スポナーは入れといた

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:44:44

    >>42

    おっバイオーム式じゃなくてスポナー型か

    スポナー壊されないように壁に隠しとけよ

  • 44O.Tenho23/03/19(日) 18:48:44

    >>43

    その上からバイオーム壁貼って色んなやつが出てくるようにしてる、この方式オススメ

  • 45O.Tenho23/03/19(日) 19:18:31
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:48:28

    >>45

    (※メタ記述はわかるように表記分けたほうがいいぜー)


    んー召喚儀式の場を壁紙で調節してる感じかな?

  • 47O.Tenho23/03/19(日) 20:57:18

    >>46

    そうだな!だから色んな奴らが来るぞ!異界からな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:00:26

    ほうほう
    んで冒険者は歓迎するスタイルかい?

  • 49O.Tenho23/03/19(日) 21:09:51

    >>48

    もちろん!色んな奴らと闘って輝く姿が見たいからな!

    だからダンジョン内はこっちから見れるようにしてるし魔物用のリスポーン地点もある!

  • 50【塩恵女神】23/03/19(日) 21:18:34

    >>38

    そうですね……。

    わかりましたわ、お母様。


    >>49

    という事は試練型のダンジョンになさるおつもりなのですね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:28:48

    >>49

    それなら次は知名度だな

    最初のパーティは甘めに成果を獲得させて返せ

    それで街で話をさせるんだ

  • 52O.Tenho23/03/20(月) 11:37:33

    >>51

    やってみます!

    あと何か最近召喚した覚えの無い奴が来たんだよな

    なんでも商人とか言ってたがどうしようかな

    異界の物渡らせるのは不味いかも

    (元ネタ
    terraria.arcenserv.info
  • 53竜鱗ウォーターサラマンダー23/03/20(月) 11:50:44

    はじめまして〜
    君の世界は異世界のものをあまり流通させたらだめなんだね〜

  • 54O.Tenho23/03/20(月) 13:59:45

    >>53

    えっいいの?

    忍者パワー習得した意味無くなっちまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:28:49

    まあこっちの世界(※ウォーターサラマンダーの世界=ダンジョンスレ世界)とあんたの世界が一緒ならだが、世界がごちゃごちゃくっついてくるなんて今更だからな
    (※ダンマス掲示板はいろんな異世界から繋がってる設定なので、ダンジョンスレ世界以外の世界のダンマスもいる)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:22

    女豹なんか違う世界よお
    こっちじゃ異世界からどうこうは相当なレア技術ねえー

  • 57O.Tenho23/03/20(月) 16:02:08

    >>55

    なら壁の種類増やしてもっとダンジョン内の生態系カオスにしよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:46

    共食いや溢れには注意しろよ
    あと迂闊に混ぜると変異するかも

  • 59O.Tenho23/03/20(月) 18:42:04

    >>58

    カメラ使って一定の範囲から離れた奴は元の世界におくってるから問題ないわよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:54:55

    なかなかやりてのダンマスだな
    モンスターの種類が多いと冒険者側も対応にてこずるからできるなら強力だぜ

  • 61O.Tenho23/03/20(月) 20:02:12

    >>60

    多いと言うか勝手に増えたというか

    背景変えて飽きないようにしようと思ったらなんか湧きまくってた

  • 62ホラー系ダンジョン23/03/21(火) 14:05:27

    あら…はじめて…お目にかかりますね…ふふふ、私どもは…恐怖をテーマに…やっております…

  • 63Otenho23/03/21(火) 14:07:10

    >>62

    何ですか?仲間割れとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:34:41

    うさぎもいろんなうさぎいます
    【ただし亀一匹と幽霊一人以外全部うさぎ】

  • 65ホラー系ダンジョン23/03/21(火) 20:19:58

    >>63

    わかりやすく言うと…風情がないのですが…ふふふ、お化け屋敷、というと…わかりやすいでしょうか…?

  • 66Otenho23/03/21(火) 20:39:29

    >>65

    今度行ってみますね!

  • 67ホラー系ダンジョン23/03/22(水) 07:31:40

    >>66

    では…あなたが…来られたときは…大人しくするように…伝えておきますね…ふふふ、お化け屋敷と言っても…帰って来れないタイプてすのて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:27:24

    そういや愛し合う二人はいつまでも一緒(物理)とか提案してたもんなホラーは

  • 69Otenho23/03/22(水) 13:17:56

    >>68

    それってもしかして肉塊ですか?

    なんか見たような…

  • 70ホラー系ダンジョン23/03/22(水) 16:00:16

    >>69

    見た目を…気にするなら…愛する人を…閉じ込めた宝石を…身に着けるとか…ふふふ、二人を鏡の中に…永遠に写し取ってしまうのも…いいですね…

  • 71Otenho23/03/23(木) 14:41:34

    やばい、水張って釣りしたらダンジョンなのに無限に魚釣れるんだが。

  • 72白城のドラゴン23/03/23(木) 22:48:53

    ん?それは呼び出してるんじゃないの?

  • 73Otenho23/03/23(木) 23:00:01

    >>72

    そうかも、この壁作った元の世界でも似たような仕様だった

    からね、まさかこっちでも適応されるとは思わなんだ。

    まあクレート(宝箱)釣れた時点で察してたけど。

  • 74美食宝石竜23/03/23(木) 23:39:53

    マジで?うらやましいなあ喰い放題なの
    うちで養殖してるのも水張ったら無限に摂れねえかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:45:03

    召喚系はなー自分の場合スキルがな
    冒険者釣るための宝も召喚できてるのは羨ましいが

  • 76Otenho23/03/24(金) 15:38:22

    >>74

    魚と飲料と靴とたまにタカラバコが釣れるぐらいですがね。

    お陰でポーション作りが捗るのなんの。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:23:26

    なんにせよ無限資源は羨ましい
    ……ふむ、火属性エリアのライツアウトパズル、そろそろパターン変えるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:53:40

    釣りですかぁ……
    ダンジョン内に海でも繋げましょうかねぇ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:26:05

    ドジっ子そもそも釣りできんの?
    釣り(魔法でまるごと水揚げ)とかじゃないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:10:59

    ………………そんなことないですよぉ……?
    『そのつもりでしたねこれは』

  • 81美食宝石竜23/03/26(日) 08:57:42

    いいじゃねえか、いっぱい摂れたほうが食い放題だし
    【ドラゴンどんぶり勘定】

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:03

    まあ海と繋げただけならそこの一部がなくなっても追加が流れ込んできそうではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:17:40

    ま、まあ目的は新鮮なお魚とかなのでぇ……
    とりあえずあの部屋に繋げて……えいっ

    ふふふ……成功ですよぉ……早速釣りをあっ
    【つるっ】


    がぼぼぼぼぼ……
    『我が主が親指を立てながら海に沈んでいくシーンは涙無しには見られませんね』

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:43:44

    あんなに強いのに泳げないの!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:44:19

    いやけっこう余裕ありげだし遊んでんだろあれ

  • 86ギャンブラー23/03/26(日) 23:58:18

    釣りも楽しいですよね
    あっ釣れた
    では先に10匹釣れたので勝負は私の勝ちですね、約束通り■■■■■は私が頂きます

    いやあ釣りはそのままでも楽しいですが何かを賭けてやる釣りはもっと楽しいですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:58:42

    >>84

    >>85

    『身体機能自体はナメクジ並みですよ、我が主。権能全振りですからね』


    がぼ……ぶくぶく……



    【死ーん】


    『おっと、そろそろ引き揚げましょうか』

    【釣り糸を垂らした】

  • 88群体生命(コア6143代目)23/03/27(月) 07:40:19

    >>86

    命綱を釣り糸にしてるみたいな釣りだなー

    俺のダンジョンは俺しかいないから俺が釣られてやらないと釣れないんだ

    変身すれば大物を釣り放題だけど虚しいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:38:57

    テスト
    これで書き込めてるのかしら、掲示板は初めて使うからよく分からないわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:50:57

    書き込めてはいるみたいね
    良かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:40:14

    >>89

    だれですか

    わたしたちはうさぎです

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:59:41

    >>91

    ドラゴンよ

    それ以外の事は言えないわ、まだ知り合ったばかりだもの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:22:24

    >>92

    ドラゴンですか

    うさぎです かめもいます

    よろしくおねがいします

    【やけに前歯の長いしろうさぎの群れが挨拶する】

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:27:46

    >>93

    よろしく

    うさぎとかめは嫌いじゃないわ

  • 95群体生命(コア6143代目)23/03/27(月) 18:08:47

    お?新入りかー
    よろしくな、全部俺ダンジョンやってるぜ

  • 96竜鱗ウォーターサラマンダー23/03/27(月) 18:13:13

    初めまして〜
    僕もちょっとだけドラゴンだよ〜
    【皮膚の下にうっすら鱗が透けて見える、巨大なウーパールーパー】

  • 97美食宝石竜23/03/27(月) 18:21:51

    おードラゴンの新入りじゃんよろしく

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:52

    >>95

    よろしく

    あなたは自分が沢山いるのね

    >>96

    >>97

    よろしく、そう…ドラゴンなのね

    あなた達は強いドラゴンなのかしら

  • 99竜鱗ウォーターサラマンダー23/03/27(月) 18:29:20

    >>98

    どうかな〜

    僕よりお客様全部のほうが強いかも?

    よかったらこんど温泉につかりにおいでよ〜

    【ダンジョンモンスターとマスター向けに住処である温泉を開放して湯治客に冒険者を撃退してもらっている】

  • 100美食宝石竜23/03/27(月) 18:43:28

    >>98

    おう、けっこーつよいぜ

    【ふふん】

    ……まあここはその上を行くやつが多いんだが

    【神格魔王化け物ひしめく中にいる上級ドラゴン】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:48:13

    >>99

    >>100

    そう…私は強いわよ、自分よりも強いと思う龍とは2度しか会った事ないもの

  • 102竜鱗ウォーターサラマンダー23/03/27(月) 20:44:13

    >>101

    すごいや〜

    君が来てくれたら冒険者なんて怖くないね〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:57:20

    >>102

    そうよ

    ふふん、私は強いのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:47:14

    けっけっけ
    久しぶりだな、いやあまさか上級冒険者を釣ってしまうとはぬかったぜ
    なんとか逃げ延びて落ち着いたところだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:43:16

    あっ、お前は初心者狙い撃ちでハメてたダンジョンマスター

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:53:18

    そうそう
    運悪く二世冒険者を引っ掛けちまってよ、セコムがついてきたってわけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:52:13

    えっお礼参りとかあんの?こわぁ……
    まあ逃げられて何よりだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:15:32

    私の城にも時々冒険者が来るわ
    大抵城内に住み着いた魔物に追い返されてしまうけれど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:31:49

    最近は少ないですけど攻略目的の冒険者さんが定着し始めましたよぉ……
    いい感じにムキになるタイプが釣れたみたいですねぇ……うふふぅ……

  • 110美食宝石竜23/03/30(木) 13:37:13

    ダンマスんとこまで来られちゃたまんねえからなー

    有用な部下じゃねえか


    >>109

    おー、よかったじゃん

    蓼食う虫も好き好きっていうもんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:41:26

    自分みたいな中級にはなかなか怖い相手だな
    まあ、すごいお宝が有るとかじゃないから自分を殺しにくるぞ的なのは来ないけど水路ごと壊すタイプがいるんだ

    あっ、自分は食うと旨い魔物で冒険者釣ってる中級ダンマスだ、よろしく

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:42:37

    部下と言うよりは勝手に住み着いてるという感じだけれどね、だって特に命令したりしてないもの

    >>111

    よろしく

    私はドラゴンよ、古き龍なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:43:03

    >>110

    ふふふ……挑戦者からのご意見も寄せられてるみたいですよぉ……

    眷属〜?


    『はい。えー……』

    『"あまりにもクソすぎて逆に燃える" "昨今珍しい純粋な苦行" "挑戦者に中指立てて挑発するような姿勢が気に入った" "ダンマスが美女らしいので…" "強いていうならパンチするための台が欲しい"……こんなところでしょうか』


    ……………………

  • 114美食宝石竜23/03/30(木) 13:49:06

    >>113

    大人気だな、よかったじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:15:27

    >>114

    うう……分かっちゃいるんですよぉ……そういう方向に舵切ったしそういう人気出るのは仕方ないんですよぉ……

    はぁ……気分転換に迷路の調整でもしてきましょうかねぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:53

    >>112

    あーよろしく、自分は…まあ見た目は人間だよ

    挨拶代わりにトラウトサーペントでも食ってく?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:43:10

    >>116

    あら、良いのかしら

    それなら頂きたいわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:39:37

    >>117

    ほい、デカいからいろんな食べ方が試せるぜ

    料理するタイプのドラゴンじゃないかもしれんが

    【トラウトサーペント:マスのように脂の乗った身が特徴の巨大なサーペント種の魔物】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:55:03

    >>118

    ありがとう

    そうね…料理はした事がないわ、このまま食べようかしら

    ………美味しいのね、あなたはいつもこんな物を食べてるのかしら

    羨ましいわ

  • 120美食宝石竜23/04/01(土) 12:57:25

    適当な岩板に炎の魔石ぶっ込んでその上で焼いても美味いぞー
    【ドラゴン大雑把調理】

  • 121アークトゥルス23/04/01(土) 20:48:58

    おや、また新たな同業者が現れた様ですね
    私は深海迷宮の主人、アークトゥルスです。よろしくお願いしますね?

    ……それはそれとして、相談があるのですけれど
    えー、と。冒険者に試練を課すタイプのダンジョンを作る際の……コツ、みたいなものってあるかしら?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:22

    >>120

    そうなの?今度試してみようかしら

    >>121

    よろしく

    深海に住んでいるのね、どんな所かしら

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:57:18

    >>121

    そうだな……まずどんな冒険者に来てもらいたいのかだな

    俺は魔術師、ドジっ子はどMと不屈の精神を持つもの、パズルダンジョンはひらめきと努力。それによってダンジョンの難易度や宝箱に入れるアイテムを決めるといいぞ

    あとは人間に化けてこっそりダンジョンの噂を流すとかだな……

  • 124アークトゥルス23/04/02(日) 06:44:15

    >>122

    暗くて、重くて、けれど冒険者は変わらずやってくる

    そんな所ですよ


    >>123

    どんな冒険者に来てもらいたいか、ですか…

    うーん、あの人は大体誰が来ても喜びそうです


    ありがとうございます。じっくり考えて話してみますね

  • 125パズルダンジョン経営(有料)23/04/02(日) 08:27:29

    あ、新しいドラゴンの方が来たの?よろしくね。


    >>121

    なるべく多く人を集めたいなら、やはり報酬…つまり宝物の質を上げるといいんじゃないかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:29:12

    あー、まあ厳しいだけ厳しくて得るものがない試練とかそっぽを向きたくもなるなけっけっけ
    俺は簡単でろくでもないものが手に入るタイプだけどよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:01:07

    つい最近まで洋館みてーなダンジョンがあのへんになかったっけか?
    なんかいつの間にか無くなっていたような気がするんだがな...
    もう冒険者どもにぶっ壊されちまったのかなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:11:57

    >>127

    よっぽどとんでもないのが来たのか、そのダンジョンがよっぽど派手なことやらかしたのかどっちだろうな

  • 129ホラー系ダンジョン23/04/02(日) 15:58:10

    あら…恐ろしいですね…ふふふ、私どもも…見た目は洋館ですので…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:39

    >>124

    そうなのね、暗くて重い…あまり行きたくないわ

    >>125

    お城に住む強いドラゴンよ、よろしく

  • 131アークトゥルス23/04/02(日) 17:37:28

    ひえっ……冒険者こわい……


    >>125

    >>126

    なるほど、報酬

  • 132竜鱗ウォーターサラマンダー23/04/04(火) 07:32:07

    桜トレントのおじいちゃんが入ったあとの温泉が花びらでピンク色だー
    妖精さんたちにウケがいいから掃除はもうちょっとあとでいいかもー

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:36:53

    温泉で花見もよさそうねえー
    女豹のダンジョンにも取り入れようかしらあ、温泉じゃなくて水だけどお

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:07:49

    花見風呂、いいねえー
    うちのダンジョンにも作ろうかな?
    風呂釜の妖怪っていたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:23:17

    わからん
    風呂蝦蟇ってやつなら作ったが

  • 136美食宝石竜23/04/08(土) 17:50:55

    塩蝦蟇ならいるけど水入れたら溶けちまうなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:50:18

    ふわあ…もう春かあ
    冬眠明けたしダンジョンあけないと

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:00:19

    ダンジョンマスターもとうみんしますか
    うさぎはびっくりです

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:45:04

    蛇だからな
    寒いと冬眠するんだ

  • 140パズルダンジョン経営(有料)23/04/11(火) 07:21:15

    ダンジョンの中の環境を独立させて無いタイプかしら、自然環境画ダンジョン化したタイプではよく見るけれど

  • 141美食宝石竜23/04/11(火) 12:23:24

    変温動物は苦労するよなあ
    深いとこにダンジョン作れば温度は一定になるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:06

    >>138

    かめーはー うーさぎーのー おかーげーでー あったーかー

    ありがとー うさぎー

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:06:05

    >>142

    かめさん かめさん

    【もこもこ集まるうさぎモンスターたち】

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:29:44

    水位パズル放棄した冒険者向けペナルティに設置したメガロドンを釣り上げようとしているやつらがさいきん入り浸っているんだが、そういう志向のダンジョンじゃないから正直勘弁してほしい

  • 145【塩恵女神】23/04/16(日) 16:26:19

    それは大変ですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:14:40

    >>145

    あそこで大騒ぎされている間は普通の挑戦者が挑戦できないからな……メガろ自体は下層水エリアの敵から流用してるからつられたら跡がないとかそういうのではないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:24:34

    メガロドンより大きいはずなのにうちのトラウトサーペントを釣りに来るやついないなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:48

    >>147

    旨いのかそれ?

    水路ダンジョンの攻略者は大体飯目的だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:51:07

    >>148

    うちは旨さで売ってるから保証するぞ

    まあ大体は普通に戦って倒すんだよ、釣ろうとするやつはいないな

  • 150群体生命(コア6133代目)23/04/17(月) 12:08:05

    形が重要なんじゃないか?
    魚は釣るけど蛇は釣らないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:25:44

    サーペントは水揚げしてもそれだけじゃ死なないからなあ
    メガロドンはほっとけば死ぬし

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:45:02

    なるほど…倒す手段としてか
    いやでもメガロドンまで行ったら普通に魔法なり撃ち込んだほうがはやくないか?
    冒険者ってわからん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:35:45

    ぼうけんしゃ おいしいだけじゃきょうみない?
    うさぎおそわれます にんじんとられません

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:52:22

    にんじんなら畑で育てられるからなあ
    魔物の素材とだったらそっち狙うと思うぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:56:22

    俺は賢い隼、希少価値の問題だと思う

    川に流れる魚は旨いが、偶に来るワイバーン共の方がテンションが上がる

  • 156美食宝石竜23/04/19(水) 16:20:40

    単純にウサギダンジョンにうさぎ以外求めてこねぇからじゃねえかなあ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:17:08

    >>154

    レアアイテムみたいなものですか

    レアうさぎ たしかにねらわれやすいです


    >>155

    やっぱりめずらしいほうがはやぶささんもすきですか


    >>156

    かんがえても みませんでした

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:27:15

    レア物と見ると黙ってないからな冒険者

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:44:00

    レアものとみると黙っていない、か
    俺のダンジョンにもレアモンスターを導入すべきかなー
    やっぱカーバンクルが鉄板かな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:12:39

    同種レア個体を入れるとみつけようと躍起になるやつ多いよ
    三つ目サーペントにファイブアイルーラーとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:44:43

    なるほどなー、ゴーレムにダイヤモンドゴーレムを混ぜるか
    いっそ魔邪スネールを進化させて魔垂スネールにするか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:58:46

    レア個体か…うちだと舟盛りムクロブネか?
    食べようとして轢かれる奴が結構いるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:06:06

    レア個体ね、私のお城にはたまに黄金の鱗を持つドラゴンが現れるわ
    私よりも弱いのだけれど鱗は私よりも輝いているから見かけたら鱗を剥ぐ事にしているわ

  • 164竜鱗ウォーターサラマンダー23/04/26(水) 13:50:05

    >>163

    現れるって、もしかして外から来るの〜?

  • 165美食宝石竜23/04/26(水) 13:58:19

    >>163

    こわぁ……あんたのダンジョンにいくのはやめとくぜ……

    【全身きんきら宝石の鱗の竜】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:10

    >>164

    お城は広いのよ

    中のモンスターも別に私が支配しているわけじゃないわ

    外から来たり中で産まれたり色々よ

    >>165

    私より優れたものを持っている相手には嫉妬してしまうの、縄張りの外なら我慢できるのだけれど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:19

    最近管理者のいないダンジョン一つ乗っ取ってダンマスになったのですがまず何すればいい?
    ダンマスになったばかりで何から手を付ければいいかわかんないよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:19:10

    >>167

    とりあえずダンマス部屋の最低限の戸締まりからかな……

    あとはそのダンジョンで何をしたいか次第だけどオーソドックスにいくならスライムとかゴブリンとか手頃な魔物から配置していくといいかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:25:48

    >>168

    ありがとうございます助かります。

    ダンマス部屋ーっと、たぶんコアのあった場所かな。魔力満たしてたまたまのっとっれたけど。

    それでスライムやゴブリンみたいなモンスターの配置と。了解です、私を襲わないようにできるよね。たぶん。たまたま入って触ったら乗っ取れてしまったから。とりあえずやってみる

    【コアにもう一度触れイメージを膨らませメニューを開くことに成功した】

    こういう感じかな。んであった配置。コア前に鍵のかかったドアとその開けるための鍵っと。

    【ドアが生まれ鍵がぽとんと落ちる】

    あとはモンスターの配置っと。これかな。スライムをぽちっとです!

    【近くにスライムが現れたようだ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:28:46

    >>157

    俺は賢い隼、珍しくのは飽きをリセットするのに素晴らしい

    俺は我儘な隼、同じ物ばかりだと飽きてしまう


    >>163

    >>166

    俺は無知な隼、嫉妬とは……………?


    >>167

    俺は無知な隼!何も分からない!

    【自然環境型ダンジョンに君臨してるだけなので特にダンジョンの動かし方とかは解らない隼】

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:57:06

    >>169

    うんうん、とりあえずそれでできること把握しつつ、どんなダンジョンにするか考えていこうぜ

    俺はベタベタにオーソドックスなダンジョンで済ませてるから、入り口から奥に向かってだんだんモンスターが強くなるように配置したり宝箱を部屋に置いたりしてるな


    >>170

    ダンジョンによって仕組みもなんもかんも違うからそれはしゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:01:57

    >>171

    ここまで手助けありがとうございます!助かります。設定メニュー開きつつ頑張ります

    それと、ダンジョンによって全く違う。自分のダンジョンがどういうタイプかも大事になってきそうですね。設定もそうだし元の環境も!環境によっては配置不可もいるだろうし。

  • 173ホラー系ダンジョン23/04/26(水) 15:25:46

    おお…設定メニューや…機能があるのですね…ふふふ、親切なダンジョンで…なかなか羨ましい…
    レア物ですか…永遠に踊り続ける…貴族の幽霊方など…それなりに格のある…調度品がないと…機嫌が悪くなりましてね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:32:10

    マスター交代できるところだとそれ用にシステム作られてることあるんだよね
    歴代のマスターが苦労して引き継ぎシステム整備してきた可能性もあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:36:16

    >>173

    あるの珍しいみたいですね。ダンジョンマスター初心者だから親切だったのは本当に助かる。

    にしても、永遠に踊り続ける貴族の霊ですか。そんなもの?いや人?まで置けることがあるのですか。

    >>174

    となると私のダンジョンもそれ、みたいですね。衝合で最近増えたばかりだったみたいなので、恐らく元マスターがいなくなるか、衝合の後遺症か何かでコアの魔力が抜けるかで入れてしまった私がマスターに認定されてしまったみたいですし。

    コアに触った瞬間脳内に貴方はダンジョンマスターになりましたって、響いてきたくらいです。

    元々ダンマス交換可能で作られたダンジョンなのでしょうねきっと。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:47:20

    私のとこは全部私の権能で動かしてますねぇ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:00:19

    >>176

    なるほど全部自力………すごく大変そう………。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:05:38

    >>177

    動かすの自体はさほど大変でもないですねぇ…

    ちゃんと想定通りに機能してるかのテストとかに手間はかかりますけどぉ…

    【ひょいひょいと指を動かすと、ダンジョンが空間ごと組み変わっていく】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:10:41

    >>178

    す、すごいです。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:20:52

    >>179

    うへへぇ……それほどでもぉ……

    ……ありますかねぇ……!?

    よぉし、もっと凄いの見せちゃいますよぉ……!

    【豪快にダンジョンを組み替え始めた】


    …………あっしまっ

    【壁の動かし方をミスって潰された】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:26:53

    >>180

    ってだいじょうぶですか???

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:40:42

    あと、ダンマスになったばっかりだからなんともいえないけど、ダンマスって外に出られなくなったりする?
    だとしたら移住エリアと水は作らないと………えいっと!
    【設定メニューを見ながらコアのある場所に水飲み場と椅子を置く】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:28:07

    >>181

    ドジっ子はしょっちゅうああだから気にしなくていい

    権能はガチなんだがなあ……

    >>182

    コアの性質次第だな

    俺は外に出られるがホラー系は出られなかったり、美食のやつは二日以上離れてると体調崩したり

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:37:03

    >>183

    ドジはいつもなのですか………

    なるほど。私のところは浮いてるクリスタルみたいなやつです。触れてしまって、魔力を入れたところ、ダンジョンマスターに認定されてしまいました。今までダンジョンマスターいた形跡無いし平気かもしれないですね。

    【出られるか試してみた】

    行けましたね。もうこれ秘密基地が増えたようなものだと思ってしまって良さそうですね。怖くて試せなかったですが、出れてよかった。

  • 185群体生命(コア6150代目)23/04/26(水) 18:37:53

    俺のところは俺がコアだぜ
    まあ別の俺が行けばいいから外に出なくていいんだけどな俺よ
    「ちょっとコンビニ言ってくるわ俺
    欲しい物があったら俺に言え」
    冒険者に壊されたから宝箱の替え鍵10個

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:39:39

    >>185

    なるほど???ここ色んな種族がいるらしいですし、そういう種族もいても不思議ではないですか。

  • 187群体生命(コア6201代目)23/04/26(水) 18:44:06

    あばばばば冒険者がワープで乗り込んで来

    【しばらくお待ち下さい】

    【しばらくお待ち下さい】

    【しばらくお待ち下さい】





    【コア移譲完了】

    なんとか勝ったが多くの俺が犠牲になった…

    俺のことは忘れないぞ俺よ

    そして冒険者が次スレを持っていたぜ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com
  • 188ホラー系ダンジョン23/04/26(水) 18:47:25

    ふふふ…たて乙です…


    >>175

    私どものダンジョンは…いわゆるお化け屋敷というやつでして…ふふふ、私どもも…ある日この屋敷に囚われて…それ以来という感じです…

  • 189ティア新米ダンマス23/04/26(水) 18:50:09

    >>188

    なるほど 囚われて………

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:52:38

    たて乙だ、自分は親からコアを継いだな
    自分の適性の関係で大改装することになったけど

  • 191ティア新米ダンマス23/04/26(水) 18:56:14

    なるほど。親からの引き継ぎと適性も大切ですか。
    自分の適性にダンジョンを合うようにしていくってことですか。

  • 192美食宝石竜23/04/26(水) 18:58:36

    たて乙
    俺は石食ってたらそれにダンジョンコア混ざってて、今は心臓と一体化してるとかなんとか
    よろしくなー新入り

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:59:30

    うさぎはむかつくやつのくびをはねたらダンマスになってました
    うさぎです よろしくおねがいします

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:59:36

    >>191

    自分は水生生物系しか魔物の支配適正がなくてな

    ダンジョンじゅうに水路を掘ることになった

  • 195ティア新米ダンマス23/04/26(水) 18:59:55

    >>192

    よろしくおねがいします。

  • 196ティア新米ダンマス23/04/26(水) 19:02:12

    >>194

    支配適正あっ………さっきメニューから産み出したスライム大丈夫かな??外に出るときに会わなかったし平気だと思いたい………

  • 197ティア新米ダンマス23/04/26(水) 19:04:53

    >>193

    よろしくおねがいしますうさぎさん。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:06:06

    【復活】
    うぅ……権能が滑りましたよぉ……立て乙ですよぉ……
    私のところはぁ……私がコア、になるんですかねぇ……?出ようと思えば出られますけどぉ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:06:21

    >>196

    まあスライムくらいならダメでも倒せるから……だんだん強いのに挑戦してって様子見るといいぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:07:39

    >>200ならダンマス用宝箱発見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています