ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3276層

  • 1ひりゅー23/03/14(火) 17:49:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3275層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1697272/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅりゅ

  • 2贄の娘23/03/14(火) 17:52:02

    立て乙です
    これは……マカロン?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:15:32

    たておつー
    記録を前半しか見てなかった人かな?

  • 4眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 18:16:46

    タテオツです

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 18:19:35

    たて乙
    【もらったおかしをたべている神】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:20:09

    立て乙なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:27:19

    立て乙ー
    なんだそのぶるぶるくるくるとか何とかは

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:29:21

    >>7

    彩花鳥ブルムクルルだったかしらん、とある花園の花の受粉を担っている鳥なんだが、魔法の植物の花粉をまとって様々な攻撃をするんだと

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:30:27

    で、なんかすっごい多彩な攻撃持ってるはずなのに冒険者に向かって凍結攻撃しかしてこなかったの
    その後乱入してきたのらドラゴンにはやりたい放題してたけど

  • 10ひりゅー23/03/14(火) 18:32:07

    >>2

    ひりゅ!

    【どんぐり マカロン】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:32:19
  • 12〈死霊王〉&鬼神娘◆N4rysfkBiA23/03/14(火) 18:34:33

    死霊王「立て乙でーす。ちょっと闘技場まで通らせて下さい」

    鬼神娘(非常に不機嫌な表情)

    【死霊王達がガタガタ揺れる箱を持ちながらギルドに入ってきた】

  • 13贄の娘23/03/14(火) 18:35:29

    >>12

    こんばん……それは一体?

  • 14重引力23/03/14(火) 18:36:25

    立て乙、

    >>12

    こんばんは死霊王さんと鬼神娘さん。

    箱には何が入っているんだ?

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 18:37:10

    立て乙ダ!

    【タッパーっぽい容器に詰めたまほうグミを食べている緑ローブ】


    >>12

    こんばんハ!その箱は一体……!?

  • 16ひりゅー23/03/14(火) 18:38:11

    >>12

    ひりゅー?

  • 17〈死霊王〉&鬼神娘◆N4rysfkBiA23/03/14(火) 18:45:12

    死霊王「この箱はですね」


    【その時箱が少しだけ開く】


    「何がホワイトデーだ所構わずイチャツキやがって!!目障りだ不愉快だ巫山戯るな!独り身の辛さを分からぬ糞共め!俺達がぼっち代表として貴様らを」


    【鬼神娘が少しだけ開いた箱をバシッと閉じた】


    鬼神娘「久々に旦那はんとデートしとったらこの『嫉妬の悪霊』とかいう空気の読めへん輩が襲いかかってきたんや!お陰でデートが台無しや!」


    死霊王「どうにも周辺の嫉妬心を際限なく吸収して回復し続けるようでして、一時的にこれに封印しているのです。とりあえずホワイトデーを超えれば嫉妬心も少なくなり討伐出来ると思うので安全のために闘技場で対処するつもりです」


    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:49:15

    うーん実に悪霊してるな
    自分が発する嫉妬すら吸収回復の対象になるとかだと滅茶苦茶厄介そうだが

  • 19重引力23/03/14(火) 18:50:11

    >>17

    ある意味昔の俺か、、、

    【悲しい目をしている】

    対処頑張って下さい

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 18:50:38

    >>17

    ま…マジカ…嫉妬を糧にする悪霊!?

    ドンマイ死霊王さんと鬼神娘さん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:50:54

    闘技場でやったらなんとかしてももとにもどるんでわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:53:55

    巻き戻し機能をOFFにして防壁のみで対応すれば行ける
    もちろんこっちも死んだら戻らないけど

  • 23眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 18:54:19

    ほー……悲しい霊です

  • 24贄の娘23/03/14(火) 18:55:22

    ええと……こう 浄化とかでどうにかならないのです……?

  • 25死不能の“銀”23/03/14(火) 18:55:55

    立て乙うわめんどっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:56:32

    言う程悲しい霊なのだろうか?
    ボブ(213cm・120kg・5歳)は訝しんだ

  • 27〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/14(火) 18:59:44

    >>21

    >>22様の言う通りに悪霊のみを再生の対象外に指定して、回復力を超える一撃を与えるつもりです。

    こいつ割と強いので回復力を超える一撃となるとおいそれとは出せなかったのです。

    その点闘技場なら気兼ねなく撃てますので最適なのです。それでは失礼します。


    【鬼神娘を伴って闘技場に向かう死霊王】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:01:07

    頑張れー!

    悪霊は何秒保つんだろうな…………

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 19:01:22

    >>26

    ご…5歳!?若い…若くないカ!?


    >>27

    なるほド一撃必殺…!頑張っテ……!

  • 30鬼神娘◆N4rysfkBiA23/03/14(火) 19:01:59

    >>24

    浄化の炎でも消し切れんのや……ほんにムカツク悪霊やわ!

  • 31死不能の“銀”23/03/14(火) 19:02:36

    熱剣士の追体験とかさせたら勝手に幻滅して消滅しそうだけどねーそういうの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:02:54

    まあ熱剣士がいないんですけどもね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:02:57

    >>26

    どういう生い立ち……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:04:28

    超短命種族かキメラか突然変異か

  • 35報恩の両手剣使い23/03/14(火) 19:07:14

    むっ!たて乙だ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:07:38

    >>29

    >>33

    >>34

    物心付いた時には既にこんな姿だったんだ。もしかして怪異なのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:08:44

    ただの巨人族でしょ

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 19:10:02

    立て乙です!
    嫉妬…まあそれも原動力にはなりますがそれのみで動く悪霊とは…恐ろしい
    ※外界神のアンブッシュが最近酷いネ…

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 19:10:17

    >>36

    ホムンクルスや人造人間とカ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:12:00

    記憶喪失の可能性もある
    つまりその他一切のことはわかりません

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:16:47

    ホワイトデーも佳境だな、皆んな!!
    ヤツを街へ向かわせる訳にはいかない…!ここが踏ん張り所だぞ!

    【バレンタインに廃棄され、それはもう色んな情念執念嘆き辛み恨み悲しみその他諸々がドロドロに溶け合った集合怨霊チョコレートとバトってる冒険者達】

  • 42ごちゃ混ぜキマイラ23/03/14(火) 19:20:24

    >>41

    ……ン…!

    ミンナ、デ……ガンバロウ……!

    【一緒にバトってる、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

    【空からドラゴンブレスで程々に焼き尽くしている】

  • 43大食らい◆yWIILKg62E23/03/14(火) 19:23:39

    >>41

    なぁなぁ!!そのチョコのヤツって食ってもいいやつか?

    【ぬっと傍に現れた方天戟を背負った饕餮の少女】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:25:23

    ワタシ呪詛師、怨念はリソースネ…………
    【にゅるりと怪しい人影が現れてそのまま集合怨霊チョコレートにぶっ飛ばされて星になった】

  • 45死不能の“銀”23/03/14(火) 19:26:28

    >>44

    負けてんじゃないのよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:26:44

    地元暮らししてた時は聖火のおかげなのか寒すぎるおかげなのか怨霊なんて出会った事もなかったな
    ダンジョンで行き倒れた冒険者の怨霊なんかと遭遇した日にゃ明日は我が身かと思って震えるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:27:00

    立て乙🌿


    >>41


    ああ🌿

    頑張ろう🌿

    【背中に翼のような花を咲かせ手足に樹皮を纏ったビューティーなドライアドの冒険者が力強く微笑んだ】


    【宙に浮かんだ魔導式《複式収穫機 -コンバイン- 》からの光線が集合怨霊チョコレートを襲う】

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:29:09

    >>46

    まあここはいろんなレアケースが中継されてくるからなあ……

    ダンジョンであきらかに冒険者っぽい亡霊見ると警戒するよな

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 19:30:00

    バレンタイン二日後に湧いたチョコ魔物は討伐依頼が多かったですが…まだまだまだまだまだまだ居たんですね…!!【戦慄】

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:32:22

    ※適当にぶん投げたやつなので適当に調理しちゃってOKですチョコだけに チョコだけに


    >>43

    食えるには食えるだろうが、「渡す勇気が足りなくて棄てられたチョコレート」や「受け取り拒否されてゴミ箱へ棄てられたチョコレート」、「貰い手が食べずにそっと棄てたチョコレート」……!その他原材料からして厄い感じのチョコもわんさか集まってる!腹を壊しても自己責任で頼むぜ!

  • 51大食らい◆yWIILKg62E23/03/14(火) 19:33:31

    >>50

    お腹強いから大丈夫だ!!!頂きまーす!!

    【大口を開けて周囲の空気ごと吸い込み始める】

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:39:15

    そんないっぱいいるはずないんだけどなあ
    食べ物モンスター自体レアケースなはずなんだけどなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:14

    専門用語で「偶によくある」と言うものだナ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:30

    >>51

    【ドラゴンブレスとドライアドの光線で怨念ごと浄滅され、只の焼きチョコ魔物と化しつつある怨チョコが大食らいの胃袋に収まっていく…!】


    おお……あの量を食い尽くすつもりか!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:45:10

    >>50

    ※了解です


    いくよ🌿

    【背から生えた花々が満開になる】


    私の🌿

    【花弁の中心が白熱に光り輝く】


    必殺技の一つ🌿

    【無数の極細光線が翼から魔導式《複式収穫機 -コンバイン- 》へと照射供給収束され】


    ちゅどん🌿

    【大光線が集合怨霊チョコレートへと放たれた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:45:19

    >>52

    衝合か怨念かなんやかんやで引き合って沢山あつまったんじゃろきっとたぶんメイビー。

  • 57大食らい◆yWIILKg62E23/03/14(火) 19:55:08

    >>54>>55

    【口から竜巻のようなものを発生させドライアドの放つ光線の1部もチョコも纏めて吸い込んでいく】

  • 58眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 20:00:02

    ハロウィンの時もカボチャみたいなモンスターがいましたね

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 20:03:29

    ホワイトデーということは…明日からはクッキーモンス【それ以上いけない】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:03:57

    >>55

    >>57

    【極大の光線が集合チョコレートの大部分を消滅させ……残った部位も大食らいの竜巻からは逃れられず、一欠片すら余さず完食される事となった】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:07:03

    おいおい、ホワイトデーの次はブラックデーだろ?

  • 62ごちゃ混ぜキマイラ23/03/14(火) 20:07:49

    >>60

    ……ン…

    ゴチソウサマ……デシタ

    【手を合わせて合掌。食材と、料理した人に向けて小さな感謝を送った】

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:25

    >>61

    いや、そんなの知らんが……

  • 64未完白兎◆LXse3il6fw23/03/14(火) 20:11:26

    【ルルマリーナのギルド支部にて】

    「……はい、はい。
    では《王都》までよろしくお願いします」

    【バレンタインの日を少し過ぎて職員越しに贈られたチョコのお返しを《王都》まで送って貰うよう、ギルドで頼んでいた。

    その中身は───届いてからのお楽しみ、ということで。】

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:28

    レインボーデー
    空には虹がかかるという……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:19

    ただの雨上がりでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:32

    >>60

    御馳走様………だよ🌿

    【静かに頭を垂れ祈る、背中に翼のような花を咲かせ手足に樹皮を纏ったビューティーなドライアドの冒険者】

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:10

    このレスは削除されています

  • 69匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/14(火) 20:15:12

    雨が降ると花粉が落ち着くのでこの時期は助かります
    いやホント、屋内で働いても薬を飲んでも中々奴らの魔の手からは逃れられない……ヘクシッ!

    …あ、冒険者の方々から本部にもお菓子の差し入れが沢山あってありがたいです
    上司からも何やら高級そうなモノが届いてますね…

  • 70ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 20:17:46

    >>65

    >>66

    んふふ。

    それなら、にじをまいにち、みつけたら、ずっとだね。ずっと、れいんぼーでー。

    【ギルドに戻ってきて少女の姿になったらしい】

  • 71大食らい◆ySEje71eXM23/03/14(火) 20:18:18

    >>60

    ご馳走様でした!!!

    【手を合わせお辞儀をしてから森に帰る】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:29

    大食らいちゃん森住まいなのか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:22:45

    【ホワイトチョコで出来た鯨の群れが飛んでいる】

  • 74怠惰お兄さん23/03/14(火) 20:26:38

    Zzz…
    【『Merry Christmas』と刺繍されたアイマスクを着けてハンモックに揺られている】

  • 75死不能の“銀”23/03/14(火) 20:26:48

    饕餮……中原の獣だっけ?
    森の中のほうが居心地いいのかもね

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 20:27:07

    >>73

    甘い上にむにむにもちもちだと…無敵じゃないですか…!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:28:23

    チョコならむしろ硬いと思うんだけど

  • 78錆の魔術人形23/03/14(火) 20:29:39

    >>74

    『!!!!!!!!!!!』〈クッキー、マカロン、マドレーヌ、ミニケーキなど大量のお菓子を傍の机にうずたかく積み上げている〉

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:34

    衝合の影響を受けて進化した《TC-スギ》種の花粉は次元をも飛び越えるらしい
    特に凶悪な《夜痲スギ》の花粉などは高い殺傷能力を誇るので深淵でもデカい脅威の一つに数えられている
    並の防護結界じゃまるで防げない恐ろしい存在だ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:31:05

    >>76

    【鯨達はギルド内を遊泳してるらしい…】

    (※捕まえて大丈夫です)

  • 81ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 20:32:21

    >>74

    ほわいと、でー、だよ。

    【でこぴん、ぺちん】


    >>79

    こわい、ね。

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 20:32:50

    ふぃ〜……さっぱりしター!

    【風呂上がりなのか、濡れた髪をタオルで拭きつつソファーに座った緑ローブ】

    >>79

    や…ヤバい花粉だナ…


    >>80

    おぉ…チョコ製のクジラ!?

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 20:33:49

    >>77

    >>80

    硬いか柔らかいか…いざっ…【そーっと捕まえる】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:34:06

    まあ気にしないで
    そこまでいったら対処の仕様がないから知らなくても一緒ですから

  • 85怠惰お兄さん23/03/14(火) 20:36:25

    >>78

    Zzz…

    【枕元にお菓子が積み上がっている】

    【クリスマスみたいだね】

    >>81

    「ふがっ………なんだ」

  • 86死不能の“銀”23/03/14(火) 20:37:07

    怠惰さんは愛されてるわねえ
    いろんな方向から

  • 87ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 20:37:42

    >>85

    おきた。【ちょっと意外そうな顔】

    なんで、その、あいますくなの。?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:44

    >>83

    【鯨は外側は少し歯応えのあるホワイトチョコであり中はしっとりと甘いチョコソースが包まれている…らしい】

  • 89煉獄四角23/03/14(火) 20:40:51

    合言葉は、立て乙だ……
    今日は昨日結局買ってしまった魔導書を読もうと思う
    売り手に確認したところ危険性はなかったようだ
    ふふ……もしかしたら魔法に関するヒントがあるかもしれないな……
    【「まるで魔法!?最新空間収納術からお手軽テクニックまで揃った新生活応援特集!」と書かれたボロボロの本を持っている】

  • 90怠惰お兄さん23/03/14(火) 20:42:59

    >>86

    「フハハハ…愛され古龍だな」

    >>87

    「あぁ…?簡単な事だ、『ほわいとでえ』アイマスクを紛失中だから『Merry Christmas』アイマスクで代用していたまでだ…大体一緒だろう」

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 20:43:10

    >>88

    こんなかわいい生き物…食べていいんでしょうか…?

    いやでもミカンドラゴンちゃん達と同じタイプの可能性も…【掴んでじっと見つめながら悩んでいる】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:45:18

    >>91

    (私達は食べられる為に生まれた存在なので大丈夫ですよ)

    【鯨達が脳内で語りかける】

  • 93ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 20:47:23

    >>90

    おごるな。【げしげし】


    ん。くりすます、ほわいとでー。

    ……………ひていできない、かも。?

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 20:47:42

    >>92

    そ、それでは…いただきます…!!

    【がぶり】

    【食べると決めたら決めたで頭から行くタイプ】

  • 95眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 20:48:30

    >>89

    その魔導書は魔導書ではありません!!(ギュッ)

  • 96菓子猫23/03/14(火) 20:50:03

    …ごろごろ
    【カーペットの上で寝ている】
    【身体がクッキーからチョコに変化している】

  • 97煉獄四角23/03/14(火) 20:51:11

    >>95

    そうなのか……だが「まるで魔法」と書いてあるのだが……

    魔法使いの方が言うのなら違うのだな……

    【ちょうど「最新式の構造を用いたクローゼットが今なら15万円!」と書いてあるページを開いていた】

    円とは……聞かない金単位だな……

    これでは買えない……

  • 98ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 20:51:54

    >>88

    >>96

    おいしそう。


    >>97

    おのれ、しょうごう。?

  • 99眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 20:53:22

    >>97

    円……まるで読めませんね…………衝合産のやつですね、はい

    それにしてもこのクローゼットは良いですねぇ、これも衝合で来てたら良かったのに

  • 100煉獄の戦鎚23/03/14(火) 20:53:51

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋が一つの包を置いていった】


    【ブラックゲイルハウンドボウ】
    苔生した大角をそのまま大弓へと加工し、各所に無限牢獄の黒獣の素材で補強を施した品。風の力と獣の執念が敵への攻撃を助ける大角は加工されてなお鋭く、そのまま近接武器に転用できるほど。また大弓へ自らの血を垂らすことでハウンドアローを放つことができる。
    ただし素材の持つ強烈な飢えが使い手を苛む。
    〈追加効果〉
    近接攻撃補正(中)、風属性(強)、命中補正(中)、草食動物特攻
    装備時空腹になるスピードが上昇(常時)
    自傷することでハウンドアローを発動:放たれた矢が黒獣と化し、当たるまで標的を追う

  • 101菓子猫23/03/14(火) 20:54:59

    >>98

    …み?

    【目を覚まし少女の方に目を向ける】

  • 102怠惰お兄さん23/03/14(火) 20:56:34

    >>93

    「驕りではない…そこの不死者が『怠惰さんは愛されてるわねえ』と言ったのだ、他者からそう見られたなら我の驕りではない」

    「それと…ほれ」

    【枕元に積まれてたお菓子の山から適当なのを1つ抜き出すとごちゃ混ぜキマイラの方に投げる】

    「貴様はホワイトデーのお返しとやらを欲しがっていただろう、くれてやる」

  • 103ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 20:56:37

    >>100

    だれの、だろ。


    >>101

    み。

    【しゃがんで猫と視線を合わせる少女】

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:16

    煉獄四角さんの頼んでたやつだと思う

  • 105菓子猫23/03/14(火) 20:58:14

    >>103

    にゃ?

    【逃げる様子もなくただ少女を見つめている】

    【ただ若干不思議そうに見ている】

  • 106報恩の両手剣使い23/03/14(火) 20:58:23

    >>103

    ごちゃ混ぜ殿!これバレンタインのお返しだ!受け取ってくれ!

    【丁寧にラッピングされた箱を手渡す】

  • 107煉獄四角23/03/14(火) 20:59:13

    >>98

    >>99

    ああ……悲しきことだな……

    >>100

    おお……!素晴らしい逸品だ……!

    素材の強みを十二分に生かした能力に、風のように早い武器の作成速度……!

    貴殿のような名工と巡り会えたことを感謝する、私もこの弓に合うよう努力していく所存だ

  • 108重引力23/03/14(火) 21:00:25

    立て乙、この愛い奴め
    【地竜に追加のクッキーを食べさせながら呟く】
    ホワイトデーが終わるまで後3時間か、、、

  • 109ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 21:04:17

    >>102

    むむ。たし、かに。?


    ん。やっぱり、たいだは、たいだ、だね。

    あのひとに、おれい、いわなきゃ。

    【ちょっと不満げな表情で菓子を受け取り、ぱくりと食べる少女】


    おいしい。


    >>105

    たべる。?

    【怠惰さんから渡された「適当なの」を差し出してみる少女】


    >>106

    わ。!

    ん。あり、がと、ございます。!

    【嬉しそうに頬を緩ませ、ラッピングされた箱を受け取った】

  • 110菓子猫23/03/14(火) 21:05:26

    >>109

    にゃ〜!

    【嬉しそうに適当なものを食べ始める猫】

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:07:05

    >>109

    あ、ごちゃ混ぜちゃんこれいるかい?

    気にいると良いんだけど…

    【それぞれ少女、竜、鯨、猫、花の形をしたクッキーが入っている袋を差し出す】

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 21:09:21

    >>109

    ごちゃ混ぜさん、お返しの『ルービックキューブチョコレート』ダ!一個のチョコにたくさんの味が詰まってるゼ!

    【大きくてカラフルな立方体型のチョコ(ラッピング済)を渡す緑ローブ】

  • 113重引力23/03/14(火) 21:12:15

    >>109

    皆用に多く作ったけど、ごちゃ混ぜさんも食べる?

    【ホワイトデーとして自作で作ったビスケットサンドを渡そうとする】

  • 114怠惰お兄さん23/03/14(火) 21:14:09

    >>109

    「不満気だな、この我がわざわざお返ししてやったというのに…」

    【わざとらしく肩を竦める】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 21:17:06

    ホワイトデーが終わったら季節イベントが暫く無いの寂しいですねー

  • 116ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 21:17:55

    【嬉しそうな表情でラッピングされた箱を眺めている。絵柄がきれい、中身はなんだろう?】


    >>110

    んふふ。

    【一緒に適当なのを食べる少女】


    >>111

    わ。!

    わたし、みたい、だね。? ん。わざわざ、ありが、とう、ございます。!

    【嬉しそうな表情で袋を受け取った!】


    >>112

    おもしろい、かたち、だ。!

    ありがと、ございます。!

    【珍しげに見ながら、少女はルービックキューブチョコレートを受け取った!】


    >>113

    たべる。!

    【わぁいと、楽しそうにビスケットサンドを貰いに行った】


    >>114

    たいだの、じゃない、じゃん。

    【冷ややかな目で見る少女。人から貰った菓子をそのまま横流しするのは少女的にガッカリポイントらしい】

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:18:59

    >>115

    寂しいですね…おいなり祭り(ふんどし祭り)開催します

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:19:41

    掲示板に流さないなら好きに開催してたらいいんじゃない

  • 119菓子猫23/03/14(火) 21:20:24

    >>116

    にゃ ペキ

    【猫はお礼にとチョコビスケットでできた自分の左耳を取って渡そうとする】

    【ちなみに耳はしばらくすると元に戻る]

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:52

    お花見とかどうよ
    極東の春ダンジョンは良いぞ〜
    あっ、危険度チェックは忘れずにな

  • 121報恩の両手剣使い23/03/14(火) 21:23:23

    >>116

    【丁寧にラッピングされた箱にはなんかやたらと気合いの入ったホワイトチョコが入っているだろう】

  • 122錆の魔術人形23/03/14(火) 21:23:36

    『私が作ったお菓子はお父様のものです、お父様の為に作りましたから』

  • 123死不能の“銀”23/03/14(火) 21:24:39

    今ならホワイトデーにつき作業代サービス&成果物はそのまま引き渡し~
    【錬金素材募集中の札を掲げている】

  • 124怠惰お兄さん23/03/14(火) 21:25:09

    >>116

    「我が貰ったのだから我の菓子だろう、そもそも我がラズを信頼して任せて用意させた物だ、不足などある筈が無い」

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 21:26:01

    >>117

    褌祭り…!?

    褌マグロマン達が我慢できずに駆けつけそうですね…

    >>120

    お花見…良いですね…!満開の桜の樹の下で寝たりしたいです…

    >>116

    >>124

    ごちゃまぜちゃんと怠惰さんにもこちらを!【クッキー入りの小包を差し出した】

  • 126眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 21:27:25

    オイナリマツリ!?!?!?

  • 127ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 21:28:26

    >>119

    え。!?

    【驚きで目を白黒させながらチョコ耳を受け取る少女。とりあえず食べてみて、「おいしい」と呟いてからもう一度猫を見る】


    ん、んん。

    あり、がと。!


    >>122

    あ、さっきのひと。

    おかし、ありがと、ございます。! おかえし、どうぞ。

    【少女は「クリオロボックス」を差し出した】

    【クリオロボックス。

     大体30cmほどの卵型果実。中を開けると様々なチョコレートの小さな欠片が入っているグルメ植物だ。今回は「ホワイトチョコ」「ミルクチョコ」「ナッツ入りチョコ」が沢山入っている産地のものを取ってきたぞ!】


    >>124

    べー。

    【舌を出す少女。残念、理屈は通じなかったようだ】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:28:30

    僕はお稲荷さんだよ
    【喋るお稲荷が現れた】

  • 129ひりゅー23/03/14(火) 21:29:35

    ひっりゅっ ひっりゅっ
    ひりゅー!!
    【なのはな つんできた】
    【ほわいとでー】

    【みてよし たべてよし】
    【すてきな なのはな】

  • 130報恩の両手剣使い23/03/14(火) 21:30:14

    >>123

    錬金素材募集中か…ではこれとかどうだ?

    【王獅子(咆哮で遠距離攻撃かましてくるなんか強いモンスター)の鬣を取り出す】

    あとこれを、バレンタインのお返しだ

    【綺麗にラッピングされた箱を手渡す】

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:55

    >>129

    ふふ

    【近くにチョコレートの竜を置く】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:10

    子供の日に向けて子供になる準備を始めなきゃな

  • 133眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 21:32:13

    >>128

    うおーっ!オイナリさんですね

  • 134怠惰お兄さん23/03/14(火) 21:33:14

    >>125

    「フハハハ…良い心掛けだ重鎧よ、受け取れ」

    【傍のお菓子の山から適当に1つ抜き出し投げ渡す】

    >>127

    「………貴様には難しい話だったようだなぁ?」

  • 135煉獄四角23/03/14(火) 21:34:26

    子供になるのか、不思議だな
    それにしても季節の催事か……私はあまり気にしてこなかったな
    ホワイトデー……私も何か菓子でも作るか

  • 136お稲荷さん23/03/14(火) 21:34:41

    >>133

    そうだよ油揚げと酢飯で出来たお稲荷さんだよ

  • 137ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 21:35:11

    >>121

    【箱を開けてホワイトチョコとこんにちは。思わず「すごい」と一言呟く見た目の逸品とご対面し、いざ実食。「おいしい」と足をぱたぱた小躍り舞い踊り、気合いのお菓子を完食した】


    >>123

    ん、いる。?

    【クリオロボックス(127参照)を差し出す少女】


    >>125

    ん。じゅーがい、ありがと。!

    【小包を受け取る少女。お菓子がいっぱい!】

  • 138眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 21:38:22

    >>136

    食べ物の方の……!

    ファンです!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:19

    メガネちゃんの食い付きがいつになく良いな?

  • 140内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/14(火) 21:39:40

    【丁寧にラッピングされた包みを三つほどもってギルドに入ってきた】
    たておつ…です。…そうですね
    【少し考えて、桜の花を取り出して其処に黄昏を振るった。花びらと共に剣風がギルド内を舞う。花びらと暖かな風が冒険者たちを包む】
    春眠桜の桜吹雪…です。…寝ると疲れが取れやすくなりますよ…。皆さんへの…ホワイトデーの贈り物、です

  • 141錆の魔術人形23/03/14(火) 21:39:54

    >>127

    『あ…………』

    『…………マスターに食べてもらいます。ありがとうございました。』〈お辞儀〉

  • 142死不能の“銀”23/03/14(火) 21:40:41

    >>130

    あ、こりゃどうも

    それじゃやってみましょうか

    dice1d100=71 (71)

    (高いほどリザレクション 低いほどデッドリー)


    >>137

    はいはーい承りまーす

    dice1d100=38 (38)

    (高いほど立地 低いほどファニー)

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 21:41:10

    >>134

    ありがとうございます!【ホクホク顔で格納部にしまった】


    >>137

    お菓子に囲まれてるごちゃまぜちゃん…かわいいですね!

  • 144ひりゅー23/03/14(火) 21:41:28

    >>131

    ひりゅっ!

    【ありがとー】

    【チョコのりゅうをたかいたかい】

  • 145煉獄四角23/03/14(火) 21:42:45

    こういうときには形から入る

    今の私は菓子職人だ……美味なる菓子を作れる達人だ……達人ではなく、パティシエと言うのだったかな……?

    【疑問を抱きつつ、目が覚めたようにカッと目を見開いて調理に取りかかった】

    【そして完成したものがこちらのチョコレートです】

    dice1d100=10 (10)

    (※高値ほど美味)

  • 146ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 21:43:27

    >>134

    ふーん。


    >>141

    あ。【食べれない可能性を全く考慮してなかった子ども】


    ご、ごめん、なさい。

    え、と。その、なにか、ほしいもの。ありますか。!

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 21:44:40

    >>142

    それではすみませんこちらをお願いします…!

    【シュガレットで道端で寝たときに何者かに掛けてもらったグミシート…の一部】

  • 148煉獄四角23/03/14(火) 21:45:49

    >>145

    …………辛いな、私は何を入れたのだろうか

    【甘味とは真逆の黒くて辛い何かが出来上がった!】

  • 149死不能の“銀”23/03/14(火) 21:45:55

    >>142

    >>130

    ほい、できた

    【獣の活力のポーション】

    一定時間再生力、免疫力、腕力を大きく向上する。生肉を食べても中毒を起こさない


    >>137

    こっちはこんなので

    【クラスターコンフェッティボム】

    衝撃を与えるといくつもの球体が飛び散り、時間差で球体はすべて紙吹雪に変化する

  • 150生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/14(火) 21:46:37

    立て乙です
    お返しって何がいいのか分からない……そんな時に便利なのがグロワールの老舗百貨店《ファウスト&メイザース》
    なんかいい感じ高級そうな缶に入った紅茶を買って渡しときました

    【奥の方で早速飲んでる姿が見える】
    【自分用にも別で買った紅茶を飲んでる】

  • 151死不能の“銀”23/03/14(火) 21:46:54

    >>147

    もういっちょ行きまーす

    dice1d100=88 (88)

    (高いほどリザレクション 低いほどデッドリー)

  • 152ひりゅー23/03/14(火) 21:47:48

    >>150

    ひりゅー

    【なのはな どうぞ】

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 21:49:06

    >>140

    内気さん!ありがとうナ!スヤァ……

    【花びらと暖かな風に包まれながらギルドの隅に布団を生成、安らかな顔で眠りに付いた】

  • 154お稲荷さん23/03/14(火) 21:49:28

    >>138

    食べていいよ

    【皿に乗る】

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 21:49:43

    【紅茶飲んでる】

  • 156死不能の“銀”23/03/14(火) 21:49:50

    >>151

    >>147

    うん、会心の出来

    【ネクターグミ】

    食べるとある程度の毒・麻痺等を直し、継続的に体力を回復し続ける。噛んでいる間浄化効果が持続、消化されきるまで回復効果が持続

  • 157生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/14(火) 21:50:42

    >>152

    わぁ綺麗ですね……

    ありがとう


    【なでなで】


    お返しに……さっき購買で買ったやつですが。はいどうぞ


    【炎水晶……のようなお菓子】

    【なめているとジュースのようにサッと溶ける】

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/14(火) 21:51:21

    >>144

    おや…良かったですね…?それでは…

    【『混竜絆刀「珱」』に自分の魔力を吸わせて…ドラゴン型のクッキーを幾つか生み出した。ひりゅーの周りにフワフワ浮かせる】

    …この子君にも遊んで、食べて欲しいみたいですよ?ほらほら…

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/14(火) 21:52:33

    >>155

    ぁ…騒々神さん今晩は。ハッピーホワイトデー、です。僕からのお返し、要りますか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:05

    ぜぇ……ハァ……!
    こんばんはぁ!

    ……セーフかなぁ?!まだホワイト!?
    【焦った様子の雪女がギルドに駆け込んできた】

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:39

    >>160

    こんばんはぁ~

    よくわからないけどまだ3月14日だよぉ~

  • 162報恩の両手剣使い23/03/14(火) 21:53:41

    >>149

    おぉ、これは中々の物が…ありがとう!

    【受け取る】

  • 163ひりゅー23/03/14(火) 21:55:00

    >>157

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【ころころ さっ】

    【とけた!】


    >>158

    ひりゅ ひりゅひりゅ

    【ともだち】

    【あそぶ】

    【クッキーとあそびだした】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 21:55:09

    >>159

    今晩はー

    欲しい!!

  • 165撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 21:55:24

    まだまだホワイトデーだな
    俺のマカロンもまだまだある
    【張り切って作りすぎた模様】

  • 166怠惰お兄さん23/03/14(火) 21:56:03

    >>156

    「ほう…」

    【興味深げ】

    「面白そうだな…試しにこれで錬金をしてみてくれ」

    【一瞬龍に戻ると鱗を1枚剥がして再び人間体に戻り鱗を渡す】

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/14(火) 21:56:23

    >>156

    おおぉ…食べるのがもったいないくらいに素晴らしいグミ…!ありがとうございます…!!

  • 168眼鏡の魔法使い23/03/14(火) 21:56:43

    >>154

    うわ美味しそう!頂きます〜!!

    【はぐ……】

    んああ美味しい……!

    舌の上が幸せ……!

  • 169煉獄四角23/03/14(火) 21:56:52

    ああ……ホワイトデーだ
    ふ……ホワイトとは、白く美しい雪女殿には合っているな

  • 170死不能の“銀”23/03/14(火) 21:59:57

    >>166

    わぉ……保証はしないけど全力は尽くす!

    dice1d100=60 (60)

    (高いほどリザレクション、低いほどデッドリー)


    >>160

    だいじょぶだいじょぶセーフセーフ


    >>165

    わーいラッキー、いただきまーす

  • 171ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 22:00:16

    >>149

    わ、かわった。

    あり、がと。? ございます。

    【おー。と物珍しげな表情で受け取る少女】


    >>160

    >>165

    んふふ。だね。

    これ、どーぞ。!

    【クリオロボックスを差し出す少女】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:38

    >>161

    >>165

    よ、良かったぁ……!はっぴぃホワイトデー!

    美味しいもの採ってきたから、ふぅ……食べて食べてぇ!


    ほんとは手作りしたかったけど、この時期はもう……湯煎すら鬼門で…!…ふへぇ……!【もこもこしてる白い果実と赤い葉脈が走っている黒い葉っぱを手に持ってる袋の中からどさどさ取り出す】


    >>169

    ひゅおわっえっえっ口説かれちゃった……?そんな褒めても出せるものしか出せないよぉ……?

    【唐突に褒められてきゅうくらりん】

  • 173死不能の“銀”23/03/14(火) 22:01:39

    >>166

    >>170

    うーんギリギリ及第点。やっぱり難しいわね

    【強制休息のポーション】

    生命力、魔力、免疫力が飛躍的に高まり精神的な悪影響もシャットアウトするが、完全回復するまで動けなくなる

  • 174竜の古代野生児23/03/14(火) 22:02:05

    がう。お返し!お返し!!
    【抱えるサイズの金平糖が入った容器を持っている。それはセントラリアの誇る駄菓子屋のもの。野生児である彼女がとびきりのお返しがしたいと頼み込んで特注してもらった大きな愛情の表れ】

  • 175生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/14(火) 22:02:30

    【カリカリ……と羽ペンを動かす音】
    【作業してる机の一輪挿しに菜の花が挿してある】

  • 176煉獄四角23/03/14(火) 22:03:04

    >>172

    ……?

    【素直なイメージを言ったら、相手が口説かれていると考えていることに困惑した】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:03:18

    >>172

    わぁ~、頑張ったんだねぇ~

    それじゃおにーさんから~、小豆洗いと作ったイチゴ大福だよぉ~


    >>174

    君もいい子だねぇ~

    イチゴ大福あげようねぇ~

  • 178死不能の“銀”23/03/14(火) 22:03:42

    口説きの文脈でしかしゃべれん人間が増えた……

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/14(火) 22:04:22

    >>164

    はい…それでは

    【白と青のリボンでラッピングされた包みの一つから取り出したのは…花冠だ。先日、ダンジョンマスターから受け取った花束。ダンジョン全体の魔力を注がれた、決して枯れる事の無い供花。それに花型に加工、カッティングした魔石、絆竜アパタイトの結晶を組み合わせて作られた花冠だ。それをふわりと彼自身の手で騒々神の頭に被せた】

    …改めてハッピーホワイトデー。僕からの返礼です

  • 180怠惰お兄さん23/03/14(火) 22:04:49

    >>173

    「ほう…中々の腕だ」

    【受け取ったポーションをゆらゆら振っている】

  • 181生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/14(火) 22:04:56

    雰囲気の魔力ですねぇ…

  • 182撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 22:05:02

    >>170

    どんどん食べてくれ

    ……調子に乗って作りすぎた


    >>171

    おっと、またいいものを貰ってしまったな

    ありがとう


    >>172

    おや、これは?


    >>174

    やあ、君もどうかな?

    甘いお菓子だ

    【マカロンの包みを渡す】

  • 183竜の古代野生児23/03/14(火) 22:05:32

    >>177

    ぎゃぎゃあ!ありがとう。だいふく。

    >>182

    ラドノクス!甘いの好き。

  • 184報恩の両手剣使い23/03/14(火) 22:05:50

    >>172

    来たか!雪女殿!待っていたぞ!

  • 185ひりゅー23/03/14(火) 22:07:09

    ひりゅ

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 22:07:27

    ハッ…すっきり寝れた……!

    【ぱっちり目を覚まして周りを見回す緑ローブ】


    >>159

    お返しに……ルービックキューブチョコ、いりまス?

    【様々な味のチョコが詰まった立方体型のチョコを渡す】


    >>172

    >>174

    雪女 さんにラドノクスさん…ありがとう……!アナタたちにモ!

    【金平糖と白い果実と黒い葉っぱをもらい、お返しにキューブチョコを渡した】

  • 187ひりゅー23/03/14(火) 22:08:30
  • 188死不能の“銀”23/03/14(火) 22:08:44

    立て乙

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 22:08:48

    >>179

    わぁ……わァ~…ありがとう!!!

    【少し固まり次に満面の笑みを浮かべ感極まって抱きついてしまった】

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:13

    たておつだよぉ~
    ひりゅーくんはかしこいねぇ~

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/03/14(火) 22:09:47

    >>187

    ※たて乙です

  • 192煉獄四角23/03/14(火) 22:10:12

    ああ、立て乙だ
    ひりゅー殿は偉いな、まだこんなに小さいのに

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/14(火) 22:10:14

    立て乙ダ!
    【貰ったお返しを食べながら】

  • 194ごちゃ混ぜ少女23/03/14(火) 22:10:18

    たておつ、だね。

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/14(火) 22:11:04

    >>189

    …っと。…其処まで喜んで貰えると、苦心して作った甲斐がありました。受け取ってくれてありがとうございます

    【抱きとめ、そのまま抱き締めた】

  • 196錆の魔術人形23/03/14(火) 22:11:25

    >>146

    『大丈夫ですよ、出来ればお父様ともっと仲良ししてあげてください』

    『貴方と話している時はとても楽しそうなので』

  • 197撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/14(火) 22:11:30

    >>189

    >>195

    フッ……

    【「若人よ…」みたいな顔で満足気に見守っている】

    【一方は君よりはるか年上の神やぞ】

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/14(火) 22:11:37

    立て乙ですよ

    【羽ペンが止まってインクがちょっと滲んでる】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:49

    200なら捕鯨

  • 200うめもぐら23/03/14(火) 22:11:52

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています