3作続いた大人気主人公から主人公の座を引き継ぎました

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:07:58

    前作主人公をオープニングで悪役にした上ボコボコにタコ殴りにして串刺しにしました
    父親は不明ですがこれまた大人気だった前作主人公の兄の可能性が濃厚です
    これから新シリーズの主人公としてやっていけるでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:09:58

    >>1

    無事主人公のバトン渡ったし父親ぶん殴ったし良いポジションになったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:10:43

    親父も叔父さんも前作まででハチャメチャやらかしてたしセーフセーフ
    開幕串刺しは実家みてぇなもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:12:20

    オープニングのダンテは事情知らないとただの教皇を殺.害した不審者なのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:13:36

    いい意味で青臭いところあるのが好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:14:16

    あの一族で唯一大人になった男だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:15:13

    人気出る要素盛りまくったら人気出たキャラだしね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:20:28

    >>6

    そんなまるでこの二人が子供みたいな

    …子供だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:35:52

    >>8

    クッソワロタ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:39

    幼馴染一筋の純情ボーイなの良いよね
    キリエとそれ以外の態度全然違うの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:16

    戦闘の時のパワータイプのお手本のような暴れっぷり好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:50:49

    新主人公は技術で散々戦ってきた過去作キャラに勝てるわけないのでパワータイプにする、賢い、賢いけど脳みそが筋肉

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:51:58

    スパーダの誇り高き血筋
    バージルなんて難物と一夜を明かせる女性の血筋
    これにクレドとキリエの家庭環境を付与するとネロができる

  • 14大事な部分つけ忘れた23/03/14(火) 19:51:59

    >>12

    『技術で勝てるわけないので』

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:53:18

    5終盤でもクレドを助けられなかった事を悔い続けている愛の深い一族の末裔に相応しい男

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:54:30

    >>13

    一つ目と二つ目はともかく三つ目の難易度が高すぎる…

    5でバージルの株が大暴落したのと反比例してクレド(とキリエ)の教育力と人間性の評価がストップ高になってるのほんと草

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:58:46

    バージルのことを知らないので状況から見てダンテが実の父親なのかな〜と思ってたネロくん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:04:18

    ハタから見ると自分と広がる母捨てたのはクソだけど
    ダンテなら仕方なくそうせざるを得なかったんだなとネロ的に納得できそう

    ただし、バージル。ほぼ死んでたからとはいえなんかダメだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:06:18

    ネロくんなんだかんだ浮浪者だと思ってたバージルにメシ恵んだりしてるしなんだかんだいい子だよね

    なんでバージルからこんないい子が生まれたんだ・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:07:43

    父親がバージルはバージルでもなんかマイルドかつまともなクロスオーバー版じゃないかなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:08:02

    >>19

    そりゃお前キリエとクレドの教育の賜物よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:09:06

    キリエとクレドのパパママがとても善人だったのも救いだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:10:14

    キリエに電話する時だけ明らかに声色優しいの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:19

    vのスピンオフ漫画でダンテとバージルは子供の頃から流血沙汰の喧嘩なんて当たり前って位身体能力並外れてたけどネロはそこらへんどうだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:15:40

    4で教皇のためネロと戦ったのに
    妹キリエに手を出されたら捨て身でネロ助けようとその命を散らしてダンテに託すクレドは
    悪魔化しても間違いなくダンテの好む人間だった

    5でそのことに触れて自分の弱さがクレドを守れず失ったことをやっぱりずっと気にしていたのは良かったわ
    そしてバージルが実の父と知り、今度こそもうダンテもバージルも家族をこれ以上失わせないと覚醒するネロくん
    いやはや立派でいい子だよホント

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:15:49

    Ⅳ小説版だと多分流れの娼婦が捨てた子どもだろうとめっちゃイビられて
    教団の騎士になった後もクレドの目にかかってる事でわりかしリンチに合ったりしてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:46

    ある種この上なく人間の強さを持った男

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:27:12

    腕をとられたとは言え4の時より強くなったのにダンテがひたすら戦力外通告みたいに関わるなしてきてネロがキレたら実力じゃなくて家族関係の問題だったでござる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:30

    ダンテ:父の形見の剣で父の名を冠した剣と融合してパワーアップ
    バージル:大量の人間の血を濃縮還元した魔界の果実を食べてパワーアップ
    ネロ:自分の家族と血縁者を守るために愛の力でパワーアップ

    ネロ君さあ…スパーダの末裔として誇らしくないの?
    でも振り返ってみると4の頃から
    「お前らの教えだろうが スパーダは人を愛した その人を愛する心が——お前にはない!」
    って言ってた辺りスパーダの伝説を誰よりも理解してる一人だったんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:27

    スパーダとの血縁関係とか知らないし意識もしてないのにスパーダみたいに愛が戦う動機なの性格面は1番スパーダ似な感じある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:11:11

    >>30

    悪魔的隔世遺伝・・?つまりネロくんはめちゃ強ってことで良いのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:15:47

    初めてデビルトリガーに覚醒したばっかで
    ダンテと戦った後とはいえ真魔人と化したバージルに勝てるのは素質やばくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:42

    >>31

    実際あの世界は愛があると無限にパワーが出てくる(のでスパーダがすっごい暴れた)ので人間的な愛を強く持ってるネロが一番スパーダに近いのよね

    スパーダさんはホラ…………子育てクッソヘタだから…………子ども相手にマジで剣を教えるのはちょっと…………

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:18:38

    >>32

    しかも2人と違って強化要素なしの愛の力及び潜在能力だけでの魔人化だからな。シャレにになってない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:07

    >>33

    スパルタではあったけど、失踪するまではちゃんと子どもに構ってたし愛してたのでセフセフ。自分の血縁なんて悪魔から狙われるのが目に見えてるし、そういう意味でも自衛のために剣を教えるのは間違ってないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:55

    >>17

    「あのクソがお前の親父だぞ」と叔父さんから告げられたネロくん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:58

    クレドが最期の最期までキリエとネロを心配してて、クレドにとってネロも本当の家族だってわかるの辛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:38

    バージルも息子のおかげでdmcの腐った白菜までは堕ちてないから...

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:04

    >>25>>37

    クレドとネロ、4の作中はほんと間が悪かった。ダンテ襲撃からずっと話し合えない状況だったという・・・直接対決時に話し合えたともいえるんだが、あの時はクレドがネロ悪魔情報と教皇の命で変な方向に覚悟決めちゃってたし、仮に話しあえてたとしてもキリエ人質ルートだしと詰みっぷりが酷い。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:01:43

    5のネロとバージルの戦いでとりあえずすごい鬱憤晴らせた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:02:35

    うちの前にいるホームレス見て第一声が
    キリエは飯作りすぎなんだよなあ。腹減ってるなら一緒に食ってくれないか?
    なのめっちゃ良い子で自慢のお子さんなんじゃないですか?お父さん?

    こんな良い子に仇で返したんですよそのホームレス
    最低だと思いませんか?ねえお父さん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:05:04

    親父と叔父はうーん、真面目で良い子で強いやつがいるなら俺らはふざけてていいかな?と思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:06:15

    >>41

    プレイし直すと閻魔刀を腕ごと持って行ったのホンマこいつってなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:08:29

    >>41

    >>43

    なので刀お返ししますね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:13:00

    >>41

    V「あの時はユリゼンなのでノーカンだ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:06

    >>45

    噓をつくな、閻魔刀奪って分離したのがお前らじゃろうがい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:27

    バージル戦のネロにいい加減認める気になったかって言われてお前の力をかそれともお前の存在をかって返すのほんとクソ親父

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:30

    >>36

    ちょっと前にダンテとバージルが兄弟なのを聞いたからいきなり親父と叔父が判明するんだよね、ひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:25:02

    あのクソ親父、強いのとカッコイイのとネロを生んだ功績だけで許されてるのホントさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:59

    鬼いちゃんとか兄貴とか言われてたバージルが今やクソ親父としか呼ばれないのほんと笑うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:33:49

    >>50

    少なくとも鬼いちゃんと呼ばれていた時点でネロを娼婦に仕込んだ疑惑あるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:35:11

    魔剣持ち兄弟が3や1だった頃より遥かに強くなっとる…腕も閻魔刀も魔力も帰ってきてないし魔具もないのに…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:01

    >>50

    5で株が下がった→冷静に考えたら3の時点でハゲに騙されてこき使われてたパシリじゃね?


    ってなるの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:42:18

    兄弟は外的要因ないと覚醒できないのに愛の力で覚醒
    しかも消耗してるとは言え真魔人と渡り合えるってポテンシャルヤバすぎでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:42:37

    瀕死のホームレスになったのはアンジェロから戻ったから

    ということは1の後から5まで十数年レベルで瀕死のまま生きてきたことになるバージル
    ねえやっぱスパーダ一族の生命力おかしくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:45:42

    >>54

    しかも初の魔人化だもんね

    パワーだけは兄弟の真魔人より上っぽいのおかしすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:46:51

    ノベライズの4の頃は色々余裕がなくてかなり斜に構えてたけど5の前日譚で孤児院の子供の世話をしながらデビルハンターやって押し掛けてきたニコの面倒見てたり、めちゃくちゃ器量のいい兄ちゃんなのよね

    さぞ親や親戚の教育が良かったんやろなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:47:05

    マヴカプにネロ出ても良いと思うんだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:48:14

    >>50

    >>53

    親父崇めてる土地に行き「親父より俺のがすごくなるからその時は俺を崇めろ」発言&ついでに女抱く

    ハゲ利用してるつもりが普通にハゲに騙されててダンテとぶつけられたり正体晒したハゲにボコられたりする

    最後の最後にやっぱ弟と決着つけないとダメだわと拘って負けたら死体(死体じゃなかった)を利用されて跡汚される

    5のやらかし



    冷静に考えたらスタイリッシュなの動きだけで

    常に色々やらかしてんだよね

    ダンテの兄貴だわやっぱ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:48:19

    クソ親父戦でデビルトリガー引くと突き上げた拳が
    Fu○k you ポーズなの本当に草生えますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:52:07

    >>56

    4の時点、それも未覚醒でパワーがダンテより上だったから素養としてはおかしくないと来てるのよね。いやほんと冷静に見直すと4の時点で頭オカシイパワーしてるのよな、ネロ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:54:48

    >>36

    いやーきついっす

    もしかしたら内心こっそりダンテおじちゃんのほうが実の父かもと思ってたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:55:38

    >>57

    悪魔の腕になった辺りのメンタル不安定はしゃーないからな、キリエ、クレドに拒絶されたらってなってたろうし。

    実際はキリエはすぐ受け入れたし、クレドも事情知ればちゃんと受け入れてくれたんだろうが。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:56:55

    バージル「息子には嫁がいるからな。やはり愛の力は偉大らしい。俺にはすぐに孫もできそうだがお前はダンテ?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:57:06
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:17

    >>61

    デビルブリンガーが相手のサイズに合わせて自動調整出来る親切設計だからってベリアルどころか魔像教皇まで鷲掴みにしてDie!するのは参るね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:00:08

    >>64

    ダンテ「HAHAHA!そうだな、息子を数十年以上ほったらかしにした挙句腕までぶんどるような親父にはなりたくねぇな!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:00:40

    親父がぼろぼろのホームレスで不意打ちで自分の腕切断した挙句刀盗んでいき部下にチヤホヤされて魔王ごっこやって悦になってる


    なんだこれ地獄か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:02:45

    英語版のジョニー・ヨング・ボッシュも吹替版の石川界人もちょっと厳つい風を装ってるけど根は好青年っぽい演技もだいぶハマっててすき

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:04:11

    バージルは一度クレドとキリエにデビル☆土下座するべきだと思うの…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:04:15

    >>65

    海外の反応みたいな動画でも軒並みウケてて感性のシンパシー感じた

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:05:47

    >>70

    でもキリエは気にしないし

    バージルのこともちゃんとお義父さんとして接するんだろうな...



    良い身分だなクソ親父!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:06:08

    >>70

    でもこの親父が素直に土下座するとは思えないからネロにビターンしてもらう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:09:47

    教会騎士(不良)になった理由が「敬虔な信徒だったキリエとクレドのご両親を救わなかった神様なんて信じない、俺は大事な物はこの手で守る」なんだもん
    可愛いが過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:11:04

    >>10

    キリエは無論だが女性相手には甘い感じはあるね

    作業中に孤児院の保母さんから頼み事されたとき心中毒吐いてても頼み事そのものは断らないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:12:11

    >>75

    というかスパーダの血族は女性に弱い疑惑がある(悪魔以外)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:12:56

    性格は良い子、手先は器用、仕事は真面目で凄腕、
    実質嫁を大事にする、仲間も大事にする
    って普通にスパダリな部類に入る子

    魔王ごっこしてる親父とトイレを流せない叔父さんは見習え

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:19:07

    >>77

    もしかしたらスパーダも結構だらしないところあったかもしれない

    息子たちに本気の剣教えてエヴァにブチギレられてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:26:18

    ダンテほぼ確実にトイレ流さないまま魔界に行ってるという事実

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:27:20

    悪堕ち求道者みたいなキャラの癖にスパーダ教団の信徒っぽい少女とやることやって満更でもない兄貴。
    遊び人なのに女性関係だと母親が目の前で死んだせいで一歩引いちゃってる弟。
    義理の姉とプラトニックなカップルになった息子。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:37:36

    トイレ流さないの過去の事件での被害者に仕事のお金を大部分渡しちゃってるだけだし…(目そらし)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:37:54

    >>59

    スタイリッシュなカッコ良さだけでこれらをチャラにできるの凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:45:32

    >>61

    これ6とかでてネロが真魔人化したらさ大陸ぶっ壊すんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:50:25

    親父と違う
    I need more power
    好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:50:28

    ネロの真魔人化は鳥類の羽根っぽいのが生えてるのがクレドを思わせて良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:51:58

    >>83

    それだけの出力を使って敵のヤベー技を真っ向勝負で相殺して「鍛え方が違うんだよ!」とか啖呵切って欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:58:25

    >>83

    そもそも1のダンテの時点で魔剣スパーダ有りなら次元崩壊させるのも容易なレベルなんで…。

    もう大陸どうこうのレベルはとっくの昔に通り過ぎてると思う。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:05:29

    >>84

    親父が「勝つ」ための力なのに対して息子は「守る」ための力を求めてるの良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:11:52

    確か「主人公の設定上の強さをフルに発揮するとゲームどころじゃなくなる」ぐらいには全員強いはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:12:12

    >>87

    じゃあネロもそのレベルまで成長できるってことか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:13:00

    あの頂上決戦の時誰よりも一番強かったのはネロだよなぁ
    バージルもネロに対してわざわざ礼を言うようになってるしその後も本人も自分の子供とは思えないとか思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:58:38

    戦闘経験と技術(魔具の扱い)ではどうやっても勝てないのでI need more power(物理)して純粋なゴリラパワーでごり押すスタイルに落ち着いた男

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:52:38

    新作出る頃にはネロもだいぶ歳だよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:59:09

    >>55

    4の閻魔刀復活の余波で目覚めるまで眠ってたとかの可能性。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:02:12

    あと知識は偏ってるだろうけど機械にも強いんだよねネロ
    レッドクイーンもブルーローズもほぼ自作だしレリーフまで彫り込む凝りよう
    対してテキトーに銃作る叔父や絶対作れそうにない親父

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:03:58

    >>87

    1のラスボスのムンドゥスの時点で宇宙創造できるぐらい強いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:06:09

    >>93

    ネロの子供が未就学児ならネロはアラサーだろうしダンテもギリギリ40代だろうから

    まだまだいけるな(感覚麻痺

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:28:23

    DMC、現代舞台なので錯覚するがめちゃくちゃファンタジーしてるし実力もファンタジー、なのに色々と駄目なやつら、神話の人間臭い神かよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:31:04

    >>98

    4のキャッチコピーが「その力、悪魔か、神か。」だったりスパーダが神として崇められてる辺りあの世界の強大な悪魔は神みたいな物なんだろう

    神々の身内の揉め事で定命の者が被害を被る辺りも何とも神話くさいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:41:54

    >>95

    じ、銃とか無粋の極みだから(震え声)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:04:23

    >>100

    設定変更のおかげで若いころに無様を晒したのが無かった事になってよかったねクソ親父…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:16:33

    ダンテも愛に熱い良い男だけど小説で母親の夢見て魘されるし寝言で母さん連発して一夜を共にした女性からマザコンってドン引きされたり根っこは湿度高そうなの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:21:26

    やったことないから前作主人公を悪役にしてボコボコって聞いただけなら禁忌レベルの行動に思えてしまう
    逆に興味湧いてきた

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:31:53

    >>103

    前作主人公がやってること事情説明ないから第三者からして見たら普通にクソやべえことやってるから頭おかしい犯罪者だからボコられても不快感ないし


    あとぼこぼこにされてもこいつ腹に剣突き刺さって穴開けるのが恒例で治療無しでそのまま平然としてるような奴だからボコボコにされてもそこまでダメージないんだ。

    むしろボコボコにするなんてナイスガッツだぜ坊や!!!って坊や大好きでボコられるの大歓迎する奴だから楽しそうで何よりですってなるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:36:18

    4ンテは強くなり過ぎたが故の孤独とか退屈感みたいなのあるから自分と張り合えるネロ見てノリノリになってるの良いよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:39:15

    >>103

    悪役と言っても誤解・すれ違いの流れって文脈だし、4のダンテの前作主人公ムーブは割りと理想的

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:42:20

    ダンテがあまりに理想的な前作主人公で見せ場ありつつもきっちり今作主人公を立てて可愛がってるの分かるからな
    今作主人公もワンチャン彼が俺の親父なんじゃね!?って期待してたんだ


    なお真の親父

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:46:47

    前作キャラとしてあまりにもダンテとバージルの存在が強すぎる中、他人には手が出せなかった兄弟喧嘩に殴り込むの良いよね
    双子だけの物語だったら5のハッピーチャンバラEDは無かったんやろなって

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:49:10

    >>105

    教皇を淡々と暗殺してたもんな

    そのあとネロが来てからは明らかにテンション上がってるしマジで気に入ったんだろうってのが分かる



    そりゃそんな子にいくらクソとはいえ親と戦わせたくないよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:07:19

    >>107

    実際、ネロはダンテが実父なんじゃないかって期待はあったんじゃないかな。

    敵が自分はスパーダの血族だってのはどっかで聞いてた気がするし、知ってる血族はダンテくらいで。

    もしも父親がダンテなら推定流れの娼婦の母に逃げられて存在を知らなかっただけで、

    いつか自分が父親だと名乗り出てくるなら一回文句は言うが受け入れるつもりだったんじゃないかな?




    なお、真実は残酷

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:18:04

    クレドはあのダンテが敬意を持つくらいには高潔だし
    キリエはニコが美しい人間と評するくらいには清廉

    まぁ遺伝子より教育よなという事を示す良い例ですわ
    ぶっちゃけ両親のこと無ければネロも真面目な騎士になってた可能性あるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:29:38

    もし、ムンドゥスの襲撃がなかったら、あるいは母さんがバージルを保護できてたら二人して割と真っ当なデビルハンターになってたんだろうな。バージルの執念深さは情の深さの裏返しだろうし。

    逆にダンテがバージルみたいになる世界線もあんのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:48:17

    >>102

    女遊び好きそうなのに家庭を持たないのはやっぱりその辺のトラウマがあるんじゃないかな…

    3の漫画は湿度高かった記憶がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:18:05

    >>112

    2の小説版でダンテとバージルが逆だったのでダンテもバージルも死亡(特にバージルはトリッシュタイプに引っ掛かって死んだと明言されてた)したムンドゥス様大勝利!!絶望の未来へレディゴー!!なパラレルワールドに、いろいろあって2ンテ様が飛ばされる展開があったらしいな。やっぱあの二人は今の組合せでこそ人間とギリ向き合えてるという事らしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:20:36

    >>113

    パティお嬢様はそこらへん受け入れる気満々(5で誕生日迎えて結婚可能年齢になったのでデビルネバークライに鬼電してた)のに、ダンテが逃げてるからな……

    いやマジで仲良く兄弟喧嘩は良いんだけどお前はパティお嬢様待たせてんだぞダンテッ!!ほどほどにして帰って来てレディとトリッシュとパティお嬢様に正座させられろ正座!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:32:57

    >>115

    ルシアも入れてやってくれないかい?(マティエ並感)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:37:16

    >>116

    ルシアは5の小説でダンテを諦めちゃったから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:13:23

    家族を守れなかったダンテからしたら家族を守る為に戦っててガッツのある若者とか好きになる要素しかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:18:45

    ダンテとクソ(バージル)は多分一卵性双生児だから、生物学的には父親と同じデータ持ちだからセーフセーフ
    やったねネロくん!無責任放蕩家族が増えたよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:36:45

    4ネロ…防御したダンテを軽く殴り飛ばす、ダンテが避けに徹してた神のパンチを軽く弾き返す
    5ネロ…開幕クソ親父に今まで高めた魔力の溜まった右腕を盗られる、魔具なしで魔人化する、真魔人化で最後の一撃を放ったバカ二人を軽く受け止めて突き飛ばす
    タフさではバカ二人に勝てないけどパワーが規格外すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:41

    性能的にも複雑化の一途を辿ってたダンテと違ってとりあえず殴りながらバスター、たまにチャージショットを撃ってれば十分戦えたのも下手くそには嬉しかったな
    …結局5でネロも指がもう3本くらい無いと扱いきれないキャラになったけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:50

    6になったらネロも真魔人化してほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:29

    バージルは運の良さ全部弟に持ってかれてるのだけはかわいそう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:10:47

    >>123

    バージル「お、俺の血を受け継いだ強い息子がいる…(震え声)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:17:40

    クレドほんまかっこええし強いし惜しい人だった
    もしクレドが生きてて真っ当に訓練受けてあの白服着た騎士ネロとか見てみたいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:03

    3のイメージでめちゃくちゃクールな印象だったけど根っこはダンテと同じ臭いんだよな鬼いちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:12:23

    >>124

    多分だけど息子からの評価かなり下のほうにいると思うよ

    教皇とかアグネスとかと同じか少し上くらい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:16:04

    >>127

    息子から高い評価受けてるのダンテとクレドだもんね絶対

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:18:04

    >>127

    ぽっと出の親父にあんなことされたらねぇ……親父というよりしょうがねぇおっさん扱いされてると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:56

    あんなんだけどまあ父親らしいし…ぐらいのテンション

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:58:02

    あのクソ親父なんか貴族っぽいファッションと物腰してるけど、多分育ちはダンテより普通に悪いからな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:35

    >>126

    割とノリで生きてるからな

    上で言われてるが3なんてハゲに言われて弟と戦ってハゲに裏切られて弟と一緒に返り討ちにしてそのまんま流れで弟と決着つけるわ

    という行き当たりばったりなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:38:32

    >>124

    GIF(Animated) / 2.17MB / 1440ms

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:03:42

    俺を厨二病にした元凶
    あまりにも心に刺さりすぎて傘でブォンブォン(イクシード)しょっちゅうやってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:06:40

    バージルやらかしたことだけ見たら物凄いヘイトキャラになりそうなのに
    奇跡のバランスで人気キャラでい続けているよね
    孫抱いてビールのコラみたいにいい笑顔してる所みたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:09:51

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:12:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:26

    >>133

    そりゃそうなるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:40
  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:21

    しょうがないけどバージルのやらかしを目の前で散々見た上で親父バレするのかわいそうすぎる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:04:32

    クソ親父はVとしてネロと行動してた時に本当は俺も守ってほしかったって心情を吐露しておいて良かったねとしか言えない
    あれが無かったらダンテもあんたも死なせねえって言ってもらえなかったまでありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:37:08

    5のオープニングでニコに「アゴナスが父親とか同情するわーwww」とか言ってたらそれ以上のクソが父親だったのほんと草
    ニコもネロもまあ父親からすれば全うに育った辺りあの世界は氏より育ちなんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:57:52

    >>139

    なんだこれ草

    自分で出した幻影に突然ウキウキで踊りだされてギョッとする鬼いちゃんかわいいね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:45:27

    バージルもダンテも双子である以上根っこは多分同じなんだ、3での息合いまくりな連携とか見てるとそれは伝わる
    クソ親父化してったの大体ムンドゥスのせい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:22:22

    そういやスパーダってどうなったんだっけ
    死んだって明言されてないから行方不明状態?
    SMやってたのは名倉の方だっけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:15:51

    >>139

    分身は閻魔刀の魔力らしいしいきなり踊り始めるのはネロの影響だと俺は解釈してる

    5年くらい腕の中にいたしスタンドもやってたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:27:04

    ネロはバスターに
    プロレス技をよく組み込んでるよね

    ドラゴンスクリュー、バックドロップ
    ドロップキックとか……ほかは何ある?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:50:55

    >>142

    クソ親父だけど能力は優秀なので分野の先達としては一理置けるところがあるで共通してるという。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています