Xドレークファンスレ【その20】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:15

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその20です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:03:04
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:08:22
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:15:51

    たておつ 祝20スレ目

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:20:18

    このファンスレもとうとう20スレ目かぁ
    おめでとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:26:36

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:38

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:50

    20スレ目記念に1番好きなドレークの座ってるシーン載せちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:31:04

    >>10

    これバレルズもやってた座り方と全く同じなの含めて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:56:03

    立て乙
    20スレ到達おめでとう!
    強敵が来ようと曇らせ展開が来ようと彼には乗り越えていってほしいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:11:15

    >>11

    大将も同じ座り方してたので実はこれが海軍の流行なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:27:19

    みんな足が長いから椅子に合ってないとかないかな
    このほうが足が楽だからみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:15:04

    昔から実は海軍辞めてない説はあったかもしれないけどこうして見ると海軍っぽい仕草も多いのに気づかれなかったのはすごいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:57

    初登場の「暴れたきゃ新世界へ」も騒ぎを起こして大将を呼びたくないっていう海賊心理かと思ってた
    まあ内心で海兵としての倫理観とか正義を捨てられないって設定を付与してたんだけど
    堕ちた将校(潜入スパイ中の現役海兵)だとは思ってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:58:02

    極寒の地でもマフラー一枚で済ませるしカイドウの傘下ボコるとかよくわからん挙動するしイマイチキャラ掴めなくて 軍で何かあった影響やら虐待の後遺症やらでおかしくなって飛び出してきた人だと思ってた
    すごい逞しく海兵続けてて想像以上にメンタル強くて敬服したし申し訳なくなったわ ドレークすげえよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:42

    すごく決意の固い人だと思う
    でもマフラーするのにお腹がら空きなのは理解できない
    緩く巻いてるから首も後ろしか温めてないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:23:26

    絶対にXをアピールしたいという確固たる意思があるのかもしれない
    お労しやドリィ時代から何があって今の衣装チョイスとお飾りマフラー選びになったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:27:52

    どうしろとじゃないよ 服を着てくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:30
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:11:24

    >>21

    ドレークの他にはキッドとアプーも追加されるみたいだね

    超新星全員揃ってくれるといいな、なんにせよ楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:29:03

    メイスがドレークの武器ってちょっと忘れてて左の人誰⁈って思っちゃった
    ドレーク1人の影だったのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:52:07

    どんな持ち方してるのか気になる
    カッコいい決めポーズ見せてくれ〜!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:59:23

    想像以上に個性的に笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:16:59

    柄の間隔近くて圧が強い…ポロッ
    大体2年前ベースなのに何故ドレークだけ2年後嬉しいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:39:07

    英語版翻訳かけたけど最後らへんの意味がちょっとわからないw
    このアロサウルスXのドレスシャツで、あなたのワードローブを変身させましょう。ユニークなパターンは、Xドレイクの顔と恐るべきアロサウルスの姿を背中合わせに 見せています。しかし、それだけではありません。これは、Xドレイクの海兵隊長時代のニックネーム 「Diez Barrels」にちなんだデザインです。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:55:24

    めちゃくちゃクセが強くて笑った

    顔が描いてあるせいかワンポイントにしてもアクセント効きすぎてて着こなすの難しそう


    >>27

    英語翻訳エッ…?ほんとどういうことなんだ??

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:01

    ワードローブ=衣装ダンスという意味から転じて自分が持っている全部の洋服

    って意味みたいだね



    >>27

    「この巧みなデザインディテールは、Xドレイクが海兵隊大尉であった過去を反映しており、彼は 「ディエス・バレル」 というニックネームを得た。」


    別の翻訳サイトで翻訳してみたけど本編で公開されてない設定がさりげなく明かされてるように見える…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:08:42

    >>25

    >全身ブラックコーディネートでドレークのようにかっこよく着こなそう♪


    着こなせるかな‥

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:50

    >>25

    見た瞬間爆笑した

    恐竜とマークだけだったらまだ無難な感じだったのに素顔足されてるせいで一気に癖が強くなってる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:04:56

    ドレークの私服がこんな感じでとんちきだったどうしようとか思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:09:42

    集合絵だと1人だけ横向いてるね
    もし買うならワンポイントTシャツかマスクならまだいけるか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:10:28

    バンダナなら部屋に飾れるしよくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:12:11

    部屋着として買いたい欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:42:37

    >>33

    この集合絵ゾロがクソでかくて頭がバグる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:50:13

    他スレでドレークのマスク逆って言われてたな
    監修ガバガバか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:08:18

    ドレークの紹介長っと思ったらほぼ肩書きでじわじわくる
    多い多い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:17:43

    元海軍少将
    最悪の世代の1人
    ドレーク海賊団船長
    元百獣海賊団"飛び六胞"の1人
    海軍本部特殊機密部隊"SWORD"隊長
    リュウリュウの実古代種 モデル:アロサウルスの能力者

    なんだこのクソデカテロップ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:53

    バレルズがニックネームは純粋にミスだと思いたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:44

    ミスだろ
    おだっちが父親の名前そのままニックネームにするとは思えんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:33

    父親とはいえドレスローザの過去回想でちょっと出ただけのキャラの名前が混じるとかなにやったら起きるミスなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:59:11

    マスクも逆だし監修甘そうだからバレルズも間違いかな
    欲しいなと思いつつもマスク間違えてるのがすごく気になって躊躇してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:28:25

    部屋着で1人で楽しむ分にはミスっててもいいかなと思ってしまう
    この柄を着て外に出るのはハードル高すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:24:20

    ライト層向けの安価なコラボならともかくガチ向けのオートクチュールでデザインミスはなぁ
    買って次のデザイン出してほしい気持ちはあるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:08:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:51:40

    小さくアロサウルスとXマークが等間隔で並んでるデザインとかだったら欲しかったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:30:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:49:49

    これ公式なんだよね?眼帯の向きといい紹介文といいとんでもないことになってるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:02:13

    ところで>>33の立ち絵ってどこのだろう?

    公式サイトの2年前の立ち絵が別だからさりげなく気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:47:28

    >>39

    改めて並べられると肩書きの多さに笑う

    もしまたどこかの海賊団に潜入したら無限に増えるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:22:38

    海兵だって世間でバレるまでは海賊続けそうだよな
    潜入先で怪しまれても百獣みたく潰せれば問題ないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:15

    海兵なのかって聞かれて違うって否定しないところ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:21:12

    嘘ついて否定しないの性格出てるんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:09:01

    海兵であることに強い誇りを持ってそうなのいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:05:17

    紆余曲折あったけど小さい頃からの夢を叶えることができたんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:32:31

    海兵になるのが夢だってどっかで言ってたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:58:10

    子供の頃の見た目でそうかなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:37:01

    嬉しそうにMARINE帽子被ってるし剣まで作ってるからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:09:16

    大好きな父の仕事に誇りと憧れを持ってて将来は父さんみたいになるんだ!って海兵さんごっこしてたら父は一変して海賊になりそこでこき使われて運良く(?)父の死と引き換えに海軍に入ることが出来て少将になったのに表向きは父と同じく海賊堕ち扱いってどこまでも父に縛られていてかわいそかわいい。お父さんはどうして変わってしまったのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:52:11

    すごい偏見だけとファザコンの気ありそう
    SBSの父を信じて海賊船に着いてきた〜の補足とか冬島で新聞読んでる時の「……昔の話だ」の意味深な間とか他のキャラと比較して父への感情が重い感じする

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:36:17

    海賊になった時点で海の屑で、父親としても最低なんだけど、でも見捨てられないの分からなくもない
    悪い人だって分かってるけど愛してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:48:08

    どんなに変わり果ててしまってもドレークにとってのお父さんはただ一人だからね そう簡単に振り切れないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:12:31

    >>61

    相手が潜入先の百獣海賊団とSMILEの取引してたドフラミンゴだと疑われるリスクもあるからなぁ

    自分の親を殺した人間だって誰かに知ってほしかったのかもしれない

    それを知ってるのドレークやミニオン島の事件を知ってる海軍だけだからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:22:26

    肉親を棄てるって自身の一部を壊すに等しいから凄く苦しい決断だと思う

    そう割り切れるもんじゃないし、現在進行形で父親を引きずっててもおかしくないし驚かない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:26:52

    ギリギリまで踏みとどまって逃げたわけだからバレルズがああなった理由を知って後悔した、ぐらいはあり得そうでな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:08:16

    アニメの次回予告にドレークがいたね
    楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:42:56

    瞳が海の色できれいだな‥

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:44:37

    マンガだと髪色はともかく目の色まで分からないから

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:50:47

    次回予告でチラッと見えた目のドアップのカット好き 青が映える

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:14

    次回って確かヤマトにコケさせられる回だったかな?
    ここのドレークの焦り顔好きだからどんな風に描かれるか楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:44:40

    SWORD集合してた基地のドール中将が参戦?しそうだけどSWORDはどうしてるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:51:04

    そういえばドール中将はSWORDじゃないんだよね?
    少将のドレークより階級高いからもしそうならドール中将が隊長になりそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:44:46

    >>73

    sword内でコビー助けに行くかどうか揉めてるの分かってるっぽいし存在自体は知ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:00:53

    機密特殊部隊っていうくらいだから存在を知る人は限られてるはず
    てっきり大将以上(?)かと思ってたけど中将以上なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:56:17

    黄猿は知ってて思いっきし蹴り飛ばしたんかな
    それとも知らなくて堕ちた海兵として?
    前者の場合うっかり力入れすぎたのかちゃんと手加減してたのか知りたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:02:27

    >>76

    本心なかなか読めない黄猿だからどっちなのか未だに分からないなぁ…

    うっかり力入れすぎて蹴ったなら面白いのは確か

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 04:13:31

    >>77

    この場面は海兵時代の癖でついうっかり上官に頭下げたのを突っ込まれてるって説すき

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:46:44

    >>77

    汗ダラダラなドレークと!!!?がじわじわくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:35:36

    >>78

    頭下げてるとこあったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:53:02

    >>80

    ヒュ…のコマが頭下げてるように見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:23:11

    >>81

    ああ!帽子の向き的にそう見えるのね

    ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:16:21

    黄猿とか大将の強さはよく分かってるだろうし、敵になったらヤバいなって思ってる海兵いる

    ドレークは人目がないとこで会ったら見逃されそうな気もするけど
    人がいるとこで会ったら任務失敗になっちゃうだろうな
    今回は相手が黄猿でかつ他に最重要ターゲットがいたから逃げられた

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:37:12

    海兵時代は黄猿の部下でかつての様に稽古をつけるつもりがやりすぎた可能性がワンチャン…?
    元上司が赤犬でも青雉でも性格の相性が悪くなく上手くやれてそう。任務終わりに大将の奢りでとんでもなく高い店に連れていかれワァ…してる海兵ドレークの可能性を諦めたくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:28:47

    >>82

    実は他にも頭下げてるように見えるコマがあるけど帽子のせいなのか本当に頭下げてるのかは謎である

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:33:39

    立ったまま寝てる青雉の横で黙って横にいるドレーク(寝てるのに気付いてない)とか絶対面白いな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:12:44

    >>85

    ここ俯き加減がかっこよ…て思った記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:25:05

    キラーと大して身長差がないように見えるな
    ウルージとはすごいけど実際1M以上違うし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:14:25

    初登場時のこの腕を交差させたポーズが色んな媒体のドレークに使われてた記憶がある
    決めポーズ感あって今でも好きだよこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:28:40

    >>88

    うろ覚えだけどキラーとは30cmぐらいの差だった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:37:50

    スタイルがいい
    ヒョロ過ぎずゴツ過ぎず
    まあ実際はガタイのいい大男なんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:04:03

    2年前は細身の印象だったのに2年経ったら筋肉と厚み増えて一回りデカくなった感じ大変よき

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:16:16

    >>25

    オーダー柄のやつ見に行ったらドレークの説明文直ってたわ

    やっぱ問い合わせあったんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:12:46

    ドレーク三馬鹿以外の超新星の中では優遇されてる方か

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:51:02

    >>94

    まあ現状海軍側で唯一潜入活動してる上に、ワンピ読者なら思い入れがあるであろうコビーの上司って設定盛られたからね

    超新星というより海軍キャラの枠組みで優遇されてるような印象

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:53:00

    >>94

    個人的にはその3人とゾロとキラーとベッジの次辺りかな

    でも今後の活躍にはかなり期待が持てるタイプだと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:55:04

    何を持って優遇と言ってるのかは分からんがまあ今後の展開に絡めそうなフラグはあるとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:38:20

    まあ今後の展開で確実に掘り下げ来る枠だよね…
    冷静に考えるとワノ国で更に謎を増やしたものこの人

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:10:15

    正体判明してメディア展開も増えてきてるので割と期待してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:57:53

    何故か懸賞金更新されないなと思ったらなるほどねって感じだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:48:46

    なんで百獣海賊団の飛び六胞が懸賞金額据え置きなんだよって思った
    その時はワノ国から出てなくて把握してないとか脅威度が上がったわけじゃないのかなって疑問だったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:50:36

    ドレークって賞金額だけじゃなくて写真も未だに2年前仕様なんだよね
    2年後の方も見てみたい気がするけど出る日は来るのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:02:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:07:04

    再登場はよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:35

    明日のアニメ楽しみ久しぶりの動いてしゃべるドレーク

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:37:52

    >>102

    これカイドウのお気に入りの冬島行った時か

    この写真撮ったの何者だよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:46:50

    地方民なので放送見た感想待ってます!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:00:17

    アニワン、アプー相手だと語気が荒くなってるのが良かった
    ドレークが本当にアプー嫌いなのが分かる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:21:30

    淡々と切り伏せてくるドレークかっこよかったな
    派手な剣戟するまでもなく処理するみたいな動きよかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:12:59

    今日のアニワンの作画だと目つきめちゃくちゃ悪くなってた
    相手がアプーだからなのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:58:55

    もしフーズ・フーの回想というか考えたときに出てた顔本当にしてたらヤバイな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:06:59

    アプーと会話する前にモブとの戦闘アニオリで入れてくれたからCP0も何か補完してくれるんじゃないかと期待しちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:42:55

    本誌が最悪の世代ですら…だからドレークも心配になっちゃった
    ちゃんと再登場してほしいよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:43:01

    最近の本誌の展開見てワノ国に留まる描写で止まってる方が生存フラグな気がしてきた
    ワノ国以降の海の殺意が高すぎる
    再登場するにしてもちゃんと活躍が見込める再登場であってほしいわ
    それまではバウンティでドレークさんの姿拝んでるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:05:20

    ネームドの敗北(気絶、撃破、壊滅…)はナレーション入ることが多いし大丈夫だと信じたいけどイゾウたちがなぁ
    隊長まだまだ謎が多い上に個人的にはスモーカー同期説唱えてるしプリンス達隊員と関わってる姿見たいから頑張ってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:06:53

    最終章で超新星揃ってるところ見たいから皆死なないでほしいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:50:25

    アニワンのドレークやっと見れた
    コミックだと淡々としてるのに、
    アニメだと言葉の端々から怒りと軽蔑が滲み出てておもしろい
    これはゲルニカ戦も期待大

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:12:55

    今さらながらスタンピードを見たんだけど、ドレークが誰よりも先にアプーに砲撃くらわしてたの面白かったしずっと海賊ムーブを崩さないところもよかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:54

    >>118

    周りは我先に島に向かってんのにドレークだけアプー撃沈させようとしてて目的が違うのホント笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:46:09

    >>115

    原作だとドレークの服装が黒だからスモーカーと一緒だとコンビ感あるんだよね

    同期じゃなくてもいいから2人が並んでるところ見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:57:12

    もこもこマフラーは白のイメージあったわ
    薄紫?も似合う

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:09:33

    黒レザーに白いファーでマントの裏が赤
    カッコいい
    ダークヒーロー感がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:11

    ルフィですらドラム王国やパンクハザードでちゃんと着込んでたのにマフラー一本は逆に男気ありすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:39:42

    後で気づく鈍感さだったけどな
    腹が丸見えのドレークは上をいった
    スモーカー中将もだったけど(たしぎの体でも開けてたからな・・・)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:18

    それ言ったらサンジなんかナミの体でめっちゃ体動かしてるよ
    ボンクレーは能力解かないとオカマ拳法使えなかったのに
    ドレークはあんまり獣型(人獣型)で戦ってないっぽいし、誰か女子と入れ替わっても戦えるか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:32

    サウストでこんな衣装出てたんだなドレーク
    黒レザーのイメージ強すぎてフリルシャツ着てるのにやたら吃驚してしまった

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:47:15

    >>126

    へえ 似合うわね…

    二角帽被ってた頃も感じてたけどドレークのどことなく騎士っぽい雰囲気好きだからそういうファッションしてくれるの嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:25:59

    >>126

    Xの刺青がチラッと見えてるのがいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:57:15

    あのグラコレでも、基本的に黒い服装なので白フリルシャツ滅茶苦茶新鮮に見える
    ダンスの方がまだ続いてたらこういう別衣装ももっと見られたんだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:30:23

    >>126

    貴族のお忍び義賊姿かと思ったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:33:24

    シャツ着るだけで大分印象が変わる
    普通のシャツじゃないからかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:08:13

    グラコレには貴重なタンクトップ姿のドレークがいる事をお前に教える

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:28

    ウワー!腕が剥き出し!

    躍動的でカッコイイ!

    キッドと一緒なのか


    >>132

    ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:56:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:58:23

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:48:00

    >>132

    かっこいいけど地味にキッドとお揃いの服なの笑ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:11:15

    腕露出してるドレーク貴重っすなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:25:36

    >>126の短い手袋良いな、袖捲ってるのもあってフリルシャツのソフトさにバランスとれてる感じで

    >>132も普段見えない腕がガッツリ見えてサッパリしたタンクトップが新鮮だわ

    いや腕より腹が見慣れてるってのもなんか不思議な話だが

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:46

    グラコレのキッドとコンビなのだとこの妙にファンシーな感じになってるドレークも好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:47

    >>139

    一瞬ドレークのブーツが膝下からのになったのかと思った

    雪?に縁が紛れてて

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:23:22

    ただでさえ寒そうな格好してるのにマフラーもゆるゆるな巻き方してるの好き 鎖骨隠してるだけじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:38:08

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:26:09

    >>139

    情緒あるイラストなのにマフラー一本という男気で相殺されてるのが草

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:25:56

    最初見た時似合うなって思った
    その後でいや冬島でそれはヤバくない?北の海出身だから?って思ったんだ
    ドラマ王国のサンジとかパンクハザードのローとか防寒してたからドレークがおかしいだけだったけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:07

    サンジは東の海育ちだから・・・
    ロー?ローは脂肪が薄い
    ドレークは筋肉多くてむちむち

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:50:47

    首だけ防寒してればお腹出してても意外といけるということかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:46:33

    もしや首が弱い??

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:40:25

    さすがにマフラーぐらいは巻いといた方が……って本人が巻いたのか、それとも見てるだけで寒いからせめてこれだけでも……ってクルーたちに押し付けられたのか、どっちにしろ愛おしさに変わりはない……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:38:17

    アニオリだと船員達はこのシーンでちゃんとコート着てたはずだからますます謎が深まる…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:07:20

    ドレークの身長を考えるとこのマフラー2メートルくらいか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:03

    船員(部下)が手編みしてたら笑える

    それはともかく、あの服装だとセーター着せられないしマフラーくらいしか用意できないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:42:20

    2年後も衣装にほとんど違いがないの残念
    最初から百獣海賊団に潜入するつもりであの格好だったなら仕方ないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:26:22

    百獣海賊団に潜入すると違和感ない感じだもんな
    飛び六胞以上は各自バラバラな服装だけど
    ホーキンスとか自分が船長やってた組もそうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:10:43

    アニワン放送前に前回のドレーク置いておきますね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:03:02

    来週はヤマトにはっ倒されるドレーク回だ!作画よかったらと嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:52:47

    >>154

    血の涙流してるかと思ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:30:28

    >>155

    アプーの攻撃避けるシーンやヤマトと鍔迫り合いするシーンと盛れそうなところはいくらでもあるので期待してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:03:36

    欲を言えばあの長い足で蹴り技出すところが見たかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:48:01

    ピタピタのレザーパンツにヒールのあるニーハイブーツって分かってるよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:19:34

    ぶっちゃけ2年前と2年後でドレークの衣装が変わらなかったの、オダセン聖がデザイン割と気に入ってるorいじる余地ないからだと思ってる
    Xの刺青見せるなら前開きは必須だろうしあまり変わらなさそうなのがね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:16:06

    実際ドレークの衣装は文句無しに格好いい
    ただ海軍コート姿も見たいし色んな衣装見せて欲しいのもファン心
    隊長早くSWORDと合流した姿見せてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:03:52

    正義のコート羽織ってる姿は絶対見たい!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:06:08

    ドレークのいろんな服装が見たいので復活してください!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:27:46

    キッド海賊団の件でSBSで情報が開示されるのはフラグの疑いがあるので、ミニオン島しか開示されてないドレークは真面目に本編で色々と明かされるんじゃないかと思ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:43:51

    >>160

    2年後のデザイン案でも頭の帽子がバンダナに変わるくらいの変化だったから意図的に衣装チェンジは無しの方向だったかもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:57:44

    >>164

    SBSで情報出してくれるだけでもありがたいけどやっぱり本編で開示がいいよな

    SWORDの件もおそらく何通か来てそうだし期待してしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:39:30

    コビー助けに隊長が現れたり・・・いやどんな姿でもいいから再登場して活躍してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:59:11

    swordだとドレークとひばりはどんな会話するのか気になる
    ひばりが緊張して固まってるイメージしか浮かんでこない…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:17:28

    ぐいぐいいく部下にたじたじになるか、若いなあって微笑ましく見守るか
    コビーのルフィ話聞いてる時は呆れてるっぽいけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:00:13

    でもコビーが信頼してルフィの話できてるって事はSWORD同士の結束も固いように思えるね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:27:57

    海賊について憧れのような敬意のような思いを込めて話してそうだしね
    部下との信頼は重要
    単身(途中まで仲間?いるけど)潜入するのに後ろの心配してられない

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:43:29

    隊長だけ潜入ってのも妙と言えば妙だね
    よほどの目的があったんだと思うけど実力主義の百獣だからそこを重視したのかもしれないけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:04:44

    普通部隊の一番上が外に出ちゃったら指示出しとかに影響でそうだしやらないと思う
    海軍もある種実力社会なとこがあるから百獣海賊団に潜入出来そうな能力が隊長くらいだったのかもしれないけど
    プリンスとかじゃダメだったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:56:56

    潜入先が百獣ならリュウリュウの実の能力者が適任だろうからなぁ
    SWORDの規模次第では隊長はあくまで部隊の長で別部隊も上の役職もある可能性もある
    ただプリンスの台詞的にドレークの指揮がないとあの場にいたメンバーは身動き取れないっぽいの気になるよな
    まあ結局SWORDの全容がわからんから何もわからんに帰結してしまうが

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:27:53

    赤犬みたいに現場出てこなくなったら嫌だしドレーク潜入でよかったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:44:33

    >>174

    古代種っていう共通点?潜入しやすさポイント?があったんだった

    忘れてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:24:40

    >>174

    誰の下についてる部隊かによるんじゃないかな

    ビブルカードの情報と合言葉がセンゴクとコラソンのやり取りそのままなの考えると、swordは元々センゴクが関与してた可能性は高い

    そのセンゴクは元帥になって引退後は赤犬が元帥になった

    流れからして赤犬は立場的に組織の存在を知らず指示も出してない方が不自然な気がする

    ただ緑牛はsword知ってるか微妙なムーヴすぎてな…大将によっては知ってる知らないはあるかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:06:24

    黄猿はSWORDを知ってても知らなくてもまあ叔父貴だし…って思っちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:22

    新加入した大将達は知らない可能性があるのか
    知らないで海賊として捕縛(生死問わず)されたらたまったもんじゃないな
    でも知ってても逃がすためにはそれこそ黄猿みたく「天竜人を害した犯人を追って放置」みたいな理由がないとわざとらしくなってドレークが怪しまれてしまうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:46:54

    おはようドレークさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:16:02

    百獣海賊団の幹部を連行って名目で緑牛はドレークを保護できたかもしれないけどそうしなかったっぽいのが微妙なんだよね
    海軍からしたらCP0と戦ったのが分かって助けられなかった可能性もあるが

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:38:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:05:35

    SWORDも気になるがドレーク海賊団の船員も気になる
    眼鏡のおじいちゃんと三日月?小舟?マークのマントの人は毎回描かれてたあたり設定ありそうなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:16:53

    ワノ国では見かけなかったもんな
    百獣海賊団入りした時に一緒に入らない理由作ったのか?(作れたのか?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:28:09

    ドレークさんが新世界でカチコミしたカイドウのお気に入りの冬島に駐在とか言って置いてきたとか?
    カリブーを倒した島とは別だと思ってたけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:44:37

    船員さん達、ドレークとはもう別れてるっぽいのにさりげなくスタンピードにも出てたりちゃっかりしてて好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:52:21

    マジだ
    どう言い訳?したのか分からないけど、外に置いてフォローしてもらってるのかな
    SWORDとはコビーと直接やり取りしてるけど・・・それはそれとして

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:55

    もし船員も海軍なら、メガネと口髭ばかりなのは実は彼らも変装してるからではと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:14:52

    >>185

    カイドウお気に入りの冬島とカリブー扉絵の武器工場の島は背景の山が縞々だったり木がツギハギだったりとわかりやすい共通点を態々描いてるので同じ島の可能性が高い

  • 19023/04/08(土) 11:59:03

    そろそろ次スレの季節になりましたが、次スレは本日の20時〜21時頃に建てようと思います
    スレ画はこちらです、良ければ10レスまでの保守お願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:39:03

    まだ続けてくれるのか!ありがてぇ
    ドレークほんとに顔がいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:49:35

    >>165

    すまない2年後デザイン案はどの本で見れるんだ?教えてもらえると助かる

    最近ハマったはいいが情報が多すぎて…ありったけの隊長情報をかき集めたい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:27
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:39:31

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:20:43

    埋め狩場

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:24:32

    >>193

    埋め支援

    やはり顔がいいドレーク

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:32:29

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:39:09

    >>200ならドレークそろそろ再登場お願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています