ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3278層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:02:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3277層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1698938/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あまーい一日も終わり

  • 2死不能の“銀”23/03/15(水) 01:09:26

    立て乙ー
    よし、待ち人来たらずってことで今日は帰るわん
    【でっけえ荷物を持ってギルドを出ていった】

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 01:09:41

    前199
    躊躇わないことじゃない?

  • 4黒眼鏡23/03/15(水) 01:09:51

    タテオツよ
    〜♪
    【ルンルン気分でコースターを用意】
    深夜は格別♪
    【カップを用意】
    【はしゃいでるやんけ】

  • 5ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/03/15(水) 01:10:56

    『立て乙じゃぞ』
    【報恩と重鎧の2名を毛皮に埋めながら】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:11:08

    たて乙
    振り向かないこと

  • 7贄の娘23/03/15(水) 01:11:18

    立て乙です

  • 8撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/15(水) 01:11:19

    立て乙だ
    ……さあ、コーヒーが入ったぞ
    【ザ☆照れ隠し】

  • 9報恩の両手剣使い23/03/15(水) 01:12:05

    たて乙だ

    >>5

    もうここで暮らしたいな

  • 10黒檀の魔女23/03/15(水) 01:12:50

    スレ立て、お疲れ様

    (※こいつは子供でいようと思えばいられた環境にいたので、今こんな感じになってるのは多分生来の性格なんでしょう)
    (※子供だ大人だというのはこいつ以前のとある自メインキャラを描写するときのテーマの一つだったりしました。こうしてみるとあいつが私に与えていった影響は果てしなくでかい)

  • 11黒眼鏡23/03/15(水) 01:13:28

    >>8

    【くるくるくるくる】

    【縦回転しながら飛んできた】

    ……下さい……!

    【告白してるみたい】

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 01:13:46

    >>5

    すぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁすぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁすぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁすぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁすぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁすぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁ【深呼吸に次ぐ深呼吸】

  • 13贄の娘23/03/15(水) 01:14:02

    >>8

    ありがとうございます、美味しいです

    【黒檀の魔女にもらったパイと昼間受け取ったマカロンを並べてコーヒーブレイク】


    >>9

    い、妹さんが心配しますよ……?

  • 14黒檀の魔女23/03/15(水) 01:14:28

    >>8

    私にもお一つくださいな

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 01:15:59

    【ルンルン気分で帰った】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 16黒眼鏡23/03/15(水) 01:16:15

    おっっっっいし………………

  • 17撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/15(水) 01:18:33

    >>11

    おっ……おう

    好きに飲んでくれ。足りないようならまた淹れるからな

    【その動きに気圧され気味】


    >>13

    それは良かった。マカロンもコーヒーによく合うように作ったつもりだ

    楽しんでくれ

    (※コーヒーによく合うマカロンとやらがどんな味わいなのかは中の人にはよくわからない)


    >>14

    もちろんだとも

    【カップに注いで渡す】

  • 18報恩の両手剣使い23/03/15(水) 01:18:38

    >>13

    アイツも犬好きだ、きっと私の気持ちを理解してくれる筈だ

    【そういう事ではない】

    【もふもふに埋もれている】

  • 19黒眼鏡23/03/15(水) 01:21:30

    >>17

    一杯がいいのよ

    良い感じにお腹を満たして、あともう少し欲しい……というところで敢えてやめる

    そうする事で身体がコーヒーを求めて……次の一杯をより一層楽しめるの……

    【ごく……】

  • 20黒檀の魔女23/03/15(水) 01:25:32

    >>17

    ありがとう……

    撃剣使いさんの淹れるコーヒーは美味しいわね……

    【まったりしている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:29:55

    >>19

    中毒者みたいなれぽだなあ

  • 22贄の娘23/03/15(水) 01:37:07

    >>18

    【ちょっと違うんじゃ……と思ったものの、幸せそうなのでそれ以上は追求をやめてコーヒーとケーキに意識を向けた】

    (※というあたりでフェードアウトします。お疲れ様でした)

  • 23撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/15(水) 01:44:35

    >>19

    >>20

    >>22

    【むしろこちらこそ「気に入ってくれてありがとう」と言いたいぐらいだな…という顔でコーヒーを啜った】

  • 24竜の古代野生児23/03/15(水) 01:52:48

    あうう…。
    【古代の力を宿した石槍を握った野生児が対面しているのは依頼のターゲットである厄竜である。渦巻いた模様の黒紫の竜は存在するだけで害を振り撒く厄災の力を持っている。故に討伐対象として設定されCランクの難易度を与えられていた】
    【そんな厄竜と対峙する野生児はいつにもなく苦戦していた。それは彼女の実力が劣っているからでは決して無い】
    【彼女が厄竜の生息ポイントへ向かう際に倒木により足と胴体へ怪我を負ったのである。その為100%の実力を出そうにも出せずにいた。更に同じ種(と彼女は考える)である竜を狩る事への忌避感が彼女を劣勢へと追い込んだのである。実際の戦闘力は普段の約6割程度】

    【厄を振りまく爪が野生児を二つに斬らんと大きく横に凪ぐ。これを脅威的な動体視力で感知し痛む足でバックステップを行い回避。続いて放たれた尻尾の回転攻撃を今度は跳んで回避しようとするも痛んだ脚が邪魔をして上手くいかない。左腕からもろに受けてしまい胴にまで衝撃が行く。吹っ飛んだ先が何もない地面で九死に一生を得たが後一歩ズレていれば岩に後頭部を勢いよくぶつけていた】
    ぎゅう…。
    【左の方が上手く動かない。痺れていて弓も放てそうにない。追撃のブレスを転がりなんとか避け当たった岩が風化しているのを見て恐怖する。そして同時に生存本能がフル回転し痛みを忘れさせた】
    【反撃に出る。力を込めて地面と並行に勢いよく跳び出し右手の石槍を巨大な胴体へ叩きつけ──】
    【思い出すのは父の姿。容姿の異なる自分に差別なく接してくれた優しい友の姿。信頼のおける村の皆。故郷の人々は全て竜だった。そして目の前にいるのも──】
    【怯む。右手の動きがが戸惑いを通して遅くなる。厄竜はそれを決して見逃さない。そこへすかさず入れ込まれるヘッドバッドが野生児の腹を抉るように直撃し】
    ぐがああ!!
    【数メートル程野生児の大きな身体が吹き飛び転がった。たまらずお腹から湧き出たような赤黒い血を吐き出す。全く動くことが叶わない。倒れたまま何もできない。】
    【そして厄竜が近付いてくる。重い足音を響かせながらこちらへ来る。もう駄目だ!目を閉じる】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:56:43

    すげー強そうな名前なのにギリギリ下級冒険者で挑めるくらいなのか厄竜……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:58:08

    恐らくあらゆる厄を振りまく、とはいうが力の規模が小さいのだろう

  • 27転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/15(水) 02:00:58

    たて乙でーす
    若さが恋しい…
    【船移動に疲れて逆に寝れない】

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 02:09:25

    たとえ下級相当でも竜は竜…フィジカルはやばいですからね…ご武運を…!無事に…無事に帰ってきてください…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:09:39

    >>27

    喰らえぃ!良子快眠波ァッ!!!

    【良子快眠波(よいこかいみんぱ)は良い子に向けて撃つと瞬く間に眠らせてしまう恐るべき必殺技だ!!】

    【転移銃さんが良い子かは諸説アリ!】

  • 30報恩の両手剣使い23/03/15(水) 02:10:43

    竜種のフィジカルは本当に恐ろしいからな…

  • 31転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/15(水) 02:13:19

    >>29

    ( ˘ω˘)スヤァ

    【良い子ではないしなんならダメなオトナ対極である】

  • 32竜の古代野生児23/03/15(水) 02:21:20

    【厄竜の口が開かれ生物に腐敗を齎す牙が露わになる。涎が土の栄養を抜かし草を萎ませる。そして遂に野生児へ向け大口が迫──】

    「《ファイア》っ!!!」
    【炎弾が杖の先から放たれる!】
    【燃え上がる炎弾は、厄災の力を持つと言われる紫の竜にヒット】
    「ヒドイことする竜ですね……あなた」
    【白い片手杖『マスターズスピリット』で竜の古代野生児のピンチを救ったのは……】
    【眼鏡だ!】
    【たまたま依頼の帰りに見かけたのであった】

    ぎぎゃあ。
    【野生児は思わぬ助っ人の登場に少しの安心感を心に感じた。嬉しくなって抱きしめたくなるが今はそれが出来ない。狩りの最中であり何より今の自分の状態では起き上がる事も難しいが故に】
    【寝転がった野生児の身体が眼鏡の魔法使いの手によって木陰へ安置される。酷い怪我で沢山の身体に緑色の液体状ポーションが優しく振りかけられ幾らか覚える痛みが引いてゆく】

    「……さて、厄竜さん あなたは子供を痛めつけた罪でしんでもらいますッ」
    【厄竜が眼鏡にターゲットを変えて襲いかかってきた!】
    【が】
    「《フレアキャノン》ーッ!!!!!」
    【ズドーン】
    【厄災を振りまくとは言ってもそれはCランクモンスター、フィジカル方面では並の竜種に劣っているのでなんなら(ふだんの)野生児よりも弱いのである】
    【焼き焦がれた厄竜の死体をどうするか迷い中】
    (※ラドちゃんよく考えたら下級じゃねーか!Aランク受けられねーじゃん!という訳で急遽デバフ+弱い設定を追加)
    (※もう別人のフリして書くのしんどいので中の人明かししつつラドちゃんにピンチになってもらいました)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:38:15

    依頼を受けてるっちゅうことは得られる報酬と引き換えにテメェを賭けてるワケだが……むしろ狩りにこられて防衛のために痛めつけたら罪っちゅうのも……。

    いやまあ厄竜と言うからには何かしらの厄を振り撒いて余人に迷惑かけたから討伐しなきゃいけないんだろうけどよ。

    うん、これ以上は考えるのが面倒くさい、終わりッ

    【終わりも何も始めたのは己である。】

  • 34竜の古代野生児23/03/15(水) 02:43:40

    【不思議な薬のお陰で身体を襲う痛みは楽になり痺れも消え失せ動ける様になった。野生児が縮こまり感謝を述べる】
    あ。あ。あ。あ。あ。ありがとう!

    「どうもです!」
    【サムズアップ】
    「……うん、その様子だと立てそうですね ハイポーション持っててよかった〜」
    【胸を撫で下ろす】
    【ギリギリさいごの一個だったので使い切ってたら……とと思うと眼鏡はゾッとした……】
    【で、解決したものは置いといて問題はこのデカい死体である】
    【こんなにデカいと処理に困る訳で】
    【土葬にしようか火葬にしようか自然に任せるか……】
    【どうしよう?じっと見てるうちに野生児が服を引っ張ってきた】
    【何か提案があるらしい】

    【眼鏡の魔法使いが着ている深緑色の衣服の裾を掴み話を聞かせる。同じ種にこうするのは気が少々引けるが今までも他種に対し同じ事をした。その方法を眼鏡の魔法使いへ視線を合わせるようにしゃがみ提案する】
    た。たべりゅ。
    【狩った獣に対しては敬意を表して余す所なく利用して頂く。それこそが彼女のかつていた村に於ける流儀であり規則であった。そしてそれは相手が自らと同じ生物であろうとも適用されるべきと考えたのだ。父が隣にいても変わらぬ決断を取ってくれていただろう】

    「食べる!?」
    【びっくり】
    「……あー……でも、そうですね…… いのししなんか狩ったら食べるものか…… はい、わかりました 食べる方向で行きましょう」
    【竜を食べるというちょっとした文化の違いに驚いたが、とりあえず他に方法なんかないのでそれに従うことにした】
    【ただし懸念点がひとつ】
    「どうやって持って帰るんです?」
    【それもすぐに示された】

    持つ。竜。を、持つ。帰る。
    【Cランク級である厄竜のサイズは一般的な竜と比べて小柄気味である。野生児の傷ついた体ひとつでも引き摺る事は可能であった】

  • 35竜の古代野生児23/03/15(水) 02:56:09

    >>33

    (※眼鏡視点ではただ痛めつけられてただけなので……)

    ステーキ!ステーキ!!

    【はしゃぐ。病み上がりには重いが】


    「ステーキ!?」

    【流石に深夜には厳しいので保存を勧めた】


    ほぞん。ほぞん。

    【竜の村に保存食はない。あるものをそのまま頂く文化であるが故に】

    【冷凍される厄物を不思議そうに見つめている。時々指先で突っつく】


    「ふぅ……これで……結構保つはずですね さ、明日食べましょうか ラドノクスさんも、今日はもう遅いですし……寝ましょうね」

    【氷魔法で凍らせた厄竜を保存庫にブチ込んだ】

    【野生児を部屋に連れ込んで寝た(別にやましい意味じゃないです、一応)】


    ぐぐう。

    【眼鏡の魔法使いに連れられて寝心地の良いベッドの上で寝た】

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:32:04

    この夜間の依頼を終えて帰って来た時のギルドの風景と雰囲気は独特だよね

  • 37紅葉葵・山査子23/03/15(水) 06:04:52

    「おはろ……ふぁ、ねむ……」【トランクの中に本を詰めたり、色々荷造りをしている】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:43:52

    おはよう🌿
    いい朝だね🌿

    【喫光室(光を浴びる為の部屋)から肩より上を出しているドライアドの冒険者】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:47:39

    >>37

    おう、また仕事かい?

  • 40紅葉葵・山査子23/03/15(水) 06:53:52

    >>39

    「や……ルルマリーナ行きの電車に乗るんだ。割と朝だから、もうすぐ出る。旅行の下見で、な! 温泉! 温泉!」

    【黒衣の少女は『ルルマリーナ温泉グルメガイド』を熟読している】

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 07:02:47

    おはよウ&立て乙ダ!子供、カ……

    【実は19歳という地味にギリギリ子供?な緑ローブ】

    >>40

    おはよウ紅葉さん!遂に下見に行くのだナ!楽しんできてナー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 42鏡の料理人23/03/15(水) 07:12:06

    空腹なり。

    今朝のメニューはカフヴァルトウなり。チャイと共にきこしめすがよろし。(リング状の固焼きパンが沢山入った籠や、ジャム、卵スープ、沢山のチーズなどを並べている)

    >>40

    旅かね。良きものにぞあらむ。

    温泉に赴くなば温泉卵は欠かすまじ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:27:18

    【ビーストスミスより鷹古様へお届けもの】
    〈融雪魚アルプスライドの銃剣〉
    ・水属性の狙撃魔銃として使用可能
    ・バヨネット付き
    ・雪を溶かし泳ぐアルプスライドの力により、氷属性の存在に対して特攻ダメージ
    ・水を弾丸として撃ち出すことができる。
    ・水の弾丸は形状をバヨネットと同サイズの剣にすることも可能。射程はかなり落ちる
    ・氷及び雪に当たっても融かしながら弾は減速せず通り抜ける。その際威力が上昇する
    ・水の弾丸は一度だけ跳弾し、弾は小さな水の魚となり当たった箇所を食い荒らす
    ・赤外線感知の視界を使用者に付与可能
    ・アルプスライドの姿に戻し、使い魔として活動させられる
    ・銃を壊すことで前方に無数の水の魚が泳ぐ大規模な雪崩を発生させなぎ払う
    ・使用者の体力が半分を切ると暴走し、跳弾が自分を追尾するようになる(50%以下で発動)

  • 44紅葉葵・山査子23/03/15(水) 07:28:26

    >>41

    「は、おう! い、いてきます」

    >>42

    「温泉卵……」【黒衣の少女はメモしている】

  • 45女竜騎士23/03/15(水) 07:37:20

    【ダンジョン『ディメーター』。バラバラの浮島のように離れ分かたれた大地からなるダンジョンを支配するのは獅子の獣人、レオソックと牛の獣人、ミノタウロ族。】
    【長い間いがみ合い、互いを避けてきた両種族の長、レオソック王グスヴェルトと現総族長、ブラッドツリー族のヒサラ。初めて顔を合わせる二人を連れて、竜騎士は雷雲の中、大地の息吹が赤々と光る場所に来ていた】

    はじめましてだね…もう元気になった?
    「グルルル…」

    【竜騎士の前に翼を広げ降りてきた、このダンジョンの龍脈を守護するドラゴン、ガーディアン・ガウル。ここは彼の住処である。】
    【一度はレオソック達を凶暴化させる呪いの媒体として利用され、穢されていたこのドラゴンは、この地に住む種族でないはずの竜騎士を前にしても、穏やかな目をしていた。
    儀式者を竜騎士が倒したことにより開放されたことがわかっているのかもしれない】

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:45:58

    >>40

    デン……シャ……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:51:04

    電車は電車だよ

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 07:52:42

    電撃を纏った車輪の魔物は強敵でしたね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:53:22

    雷電精霊降霊式魔導機関車、略して電車だよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:54:45

    タイムリーだし雷に関する依頼でも見て行くかい?

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 08:05:47

    なーんだっけなぁ……餓者髑髏列車で追いかけて最終的に光線で消し飛ばしたヤツの名前……

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 08:20:01

    電車が暴走した魔物だったはずだが……分かんないし

    >>50

    依頼お願いします

  • 53女竜騎士23/03/15(水) 08:21:05

    【ガーディアン・ガウルが竜騎士に鼻先を寄せる。低く優しい唸り声から、言葉は通じなくともこのドラゴンが自分を安心させ、感謝を伝えようとしていることを感じ取り、その額に触れて微笑む。】

    そうか、もう大丈夫なんだね。
    今日は、お願いがあってきたんだ。あなたをあんな目にあわせたやつに…シヴァルに、いよいよ責任を取らせないといけないんだ
    【その言葉を聞いて、ガーディアン・ガウルは体を起こして翼を広げると短く吠えた。そこに滲む闘志は、この場にいる竜騎士達に向けられたものではない】

    助けてくれるんだね、ありがとう!

    「ピンク肌、お前は不思議な奴だ。ドラゴンは我らの言葉を話さないのに、お前には言っていることがわかるのだな」
    【ミノタウロ族の総大将の旗をハルバードにつけ、後ろで控えていたヒサラは呟きつつもドラゴンに向かって、手に握っていたものを差し出した。
    砕けた小さな石。このダンジョンで道を示しワープゲートとなるロードストーンの欠片である】

  • 54女竜騎士23/03/15(水) 08:22:21

    「ドラゴンよ、この石がかつて繋げていた場所に奴がいる。シヴァルが逃げられぬよう、私がロードストーンを砕いたのだ。
    だが、その翼なら私達を連れて行けるだろう」
    【その言葉の後を、王の鎧を着て金の鬣を揺らす獅子が繋ぐ。】

    「王家の記録によれば、その先にあるのはアンダーランドと呼ばれる場所です。レオソックとミノタウロがダンジョンに現れる前、まだこの地が一つだった時代の……墓そのものとなった死んだ都市なのです」

    シヴァルは死者を手下にする、隠れ潜むとしたらこれ以上の場所はないよ
    【見上げてそう言う竜騎士の目をドラゴンの目が見つめ、雷鳴のような咆哮で応えた。】
    【ドラゴンが飛び立つ。その翼が巻き起こす突風に思わず目を閉じ、再び開けた時、目の前には光の道と、その道を両の翼で引きながら飛び去るガーディアン・ガウルの遠ざかっていく姿が見えた】

    行こう!この先にシヴァルがいる!
    「無論だとも」「ええ、行きましょう!」
    【3人の声にその後ろから、武装したレオソックとミノタウロの軍の鬨の声が響く。獅子と牛の軍が光の道を渡っていく】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 08:27:14

    おぉ…遂にシヴァルのアジトへ攻め込むのカ……!ご武運を……!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:28:21

    >>52

    あいよー

    【ビリビリ×2!?!!】

    【高原の暴獣】

    【舞うは災い、奏でるは雷鳴】(高難易度)

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 08:30:25

    >>56

    ふむ……高難易度のやつの詳細お願いします

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:35:18

    (※名前の元ネタはフルフル2頭とアマツマガツチかな…?真ん中がわからん)

  • 59黒檀の魔女23/03/15(水) 08:56:04

    おはよう、女竜騎士さんは遂に決戦に臨むのね
    頑張って。幸運を祈っているわ
    私はこれから中級試験を受けにいくところよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:01:57

    >>57

    あー、コレねえ。一言で説明すると「意思を持った雷雲を討伐して来い」って内容の依頼だね。中原の方からの依頼で、「雷禍」って妖怪を殺して貰いたいんだと。

    本体は全長5m前後の龍みたいな変なヤツらしいんだけど、巨大な雷雲を常に纏っているらしくて。倒すには雷雲の中に突っ込んで本体を探り当てるとかいう自殺同然の事をする必要があるんだと。

    デカさ故の攻撃範囲と規模もそうなんだけど、どうも追加で厄介な性質を抱えてるらしくてね。どうも「畏」とやらを利用して相手に恐怖を直接叩き込む能力を持っているらしいよ。雷を直接受けた場合は勿論、雷鳴を聴くだけでも恐怖を受ける。歴戦の強者でもモロに受ければ脚がすくんで動けなくなったりする上に、雷禍自身が恐怖を糧にして力を得るらしいから、対策は必須だよ。

    こちらには恐怖による弱体化、相手はその恐怖を糧に強化される。雷の化身とも言える化物相手の殺し合い、挑んでみるかい?

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 09:06:31

    >>60

    さすが妖…厄介な性質だねぇ……

    興味はあったが精神系は相性悪いからやめておくな

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 09:08:40

    >>59

    おはよウ!中級試験…頑張っテ…!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>56

    【ビリビリ×2!?!!】と【高原の暴獣】の詳細をお願いしまス!

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 09:14:51

    >>54

    レオソック族の方々とミノタウロ族の方々…初の共闘でしょうか…!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:23:29

    >>62

    ビリビリ×2!?!!はとある密林での依頼だねえ、スパークランナーって言う鳥のモンスターが縄張り争いをしてるから止めてくれって内容。スパークランナーはダチョウみたいなモンスターで、雷を纏った状態で突進や蹴りを放って来るよ。頭は悪いけど、それの所為か偶に水溜りに自ら突っ込んで感電している……んだけど、その際に周囲に電流が拡散するから巻き添えで感電しない様に気を付けてねー。


    高原の暴獣は雨林都市カーニアンからの依頼だね。密林に覆われた高原の中で一ヶ所だけ樹々が生えていない「悪魔の寝床」と呼ばれる場所に生息するバルラガルラってモンスターを討伐して欲しいって依頼だよ。バルラガルラは巨大な狼にヤマアラシみたいな針が大量に生えた様な姿をしていて、極めて獰猛な性格をしているんだって。鋭い牙や爪による攻撃は勿論、生え揃った針を飛ばしての攻撃もして来るんだけど、最大の特徴は雨が降り始めた始めた時に発揮される「雷を寄せ集める能力」。普通だったら雷が落ちない様な雲でも、無理やり雷を引き寄せて自分に落とす事が出来るらしいよ。落とすだけじゃなくてくらった雷を纏う事で攻撃のリーチや威力、速度などを強化して来るそうだよ。飛ばした針にも雷が引き寄せられたりするそうだから、そっちにも注意だね。カーニアンはほぼ年中雨が降り続けている地域だから、挑むなら雨が止んでいる短い期間を狙うのが吉かもね。……まあ、急いで倒さないとまた雨が降り始めたりするかもだけど。

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 09:34:31

    >>64

    なるほド…よし【ビリビリ×2!?!!】を受けまス!

    (※何か元ネタや注意事項などはありますか?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:35:50

    >>65

    あいー、行ってらっしゃーい

    (※特には無いです)

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 09:39:10

    >>66

    では早速…行ってくるゼ!

    【バッグにポーション類を詰め込むと飛んでいった】

    (※了解です!)

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 09:51:39

    さて、今日も闘技場からのスタートです!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 11 14 (33)

    連勝数dice3d100=52 20 71 (143)

  • 69贄の娘23/03/15(水) 11:05:28

    女竜騎士さんはいよいよ最終決戦なんですね……ご武運を

  • 70龍狩りの騎士23/03/15(水) 11:11:51

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 10 10 (23)

    連勝数dice3d100=8 42 100 (150)


    立て乙

    リハビリがてら闘技場の幻影を…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:12:12

    わあ〜すごいねえ、中原の妖怪だってえ〜
    【お前は中級だから受ける資格がないにゃん、と呆れた態度の猫又】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:12:29

    100連勝おめでとー!

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 11:20:21

    ここが依頼場所の密林カ…冬だというのに蒸し暑いナ……

    【手で顔を扇ぎながら飛行中】


    ──ark!!!sparrrrk!!!

    ふム…見えタ!あれがスパークランナー……

    【下を覗き見ると、雷を纒った二羽の脚長な鳥がいた】

    【そこがちょうど縄張りの境目のようで、放電しながら嘴を突き合わせて威嚇しあっている】


    >>70

    100連勝おめでとうございまス!

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 11:21:51

    >>70

    おめでとう!!

    >>71

    行けそうと思ってたら中級だったか…

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 11:29:11

    >>70

    100連勝…おめでとうございます!

  • 76ティーポットリクガメ23/03/15(水) 11:30:36

    >>70

    こぽぽ

    【華やかな香りのお茶を注ぐ】

  • 77タテゴトガメ23/03/15(水) 11:31:14

    ピンポロン♪


    >>70

    ジャジャーン♫ ジャンジャンジャンジャーン♬

  • 78龍狩りの騎士23/03/15(水) 11:34:40

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    ありがとう、やはり100連勝を決めれると清々しいな

    【紅茶を頂きながら脳内反省に移り……】


    やはり洞窟は奥行きと影が多くて相性が良いが…流石に剣士に寄られると厳しかったな…(二戦目)

    それはそうと荒野では馬鹿みたいな遠距離から即死魔法を連打された……アレ結局誰なんだ?(一戦目は呪詛返しと自動追尾魔法で応戦)


    それでは肩慣らしも済んだ所で今から街付近に巣を作ったレッサードラゴンの討伐依頼に向かうぞ!

    行って来る!

    【自前の空間転移で去って行った】

  • 79龍狩りの騎士23/03/15(水) 11:36:35

    >>77

    おや安価を忘れていた…素晴らしい演奏をありがとうな!

    【安価忘れの悪魔に魔法で風穴を開けながら】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:47:10

    >>74

    おにーさん極東からセントラリアにきて3年だよぉ〜、ガンバってる方だと思うんだけどなあ〜

    【まったく不甲斐ないにゃんと言いたげな猫又】

  • 81ランプ亀23/03/15(水) 11:52:55

    >>70

    ピカ!

    【ランプを照らして称える】

  • 82女竜騎士23/03/15(水) 12:06:27

    ここが、アンダーランド…
    本当に街なんだ
    【光のささぬ死した都、静謐な墓、忘れられた過去の礎だったはずのそこは、今や眠りを妨げられた死者たちで溢れかえっていた。
    先に道を繋げ、竜騎士達を待っていたドラゴンは、目に怒りを滲ませその様をじっと見つめている。】

    「レオソックの民よ、私達はこの方がいなければ、血に狂ったまま簒奪者ラルジャの元、このおぞましい相手に国を差し出していたでしょう。
    我々は返しきれない恩を受けました。それに答え、シヴァルをこのディメーターから永遠に放逐するために戦いましょう!」
    「このピンク肌がいなければ、我々は偽りの力に支配され泥にまみれた誇りを取り戻せなかった!
    さあ、卑怯者の墓荒らしに強さとは何かを見せる時だ!」
    【レオソック王に、獅子の軍隊が吠える】
    【総大将の声に、ミノタウロ達が槍を振り上げる】
    【今まで一度も交わらなかった2つの種族が、このダンジョンを守るために同じ敵に立ち向かう。迎えるのは何千の死者の足音】

    【戦いが始まった】

  • 83女竜騎士23/03/15(水) 12:07:55

    リリィ!第3竜砲(ブレス)…ブリザード!
    【空を舞う氷の竜の口元に薬石が投げ込まれ、氷の刃を伴う強烈な冷気が死者の群れを飲み込む。次々と凍りついた死者が砕け、残った者も極低温による鈍化(スロー)で動きが鈍る。その上から、ミノタウロ達が放つ燃え盛る槍が降り注ぎ、死者を灰へ変えていく。たどり着いた僅かな死者も、力自慢のミノタウロ族に頭蓋を砕かれる】
    「グアァア!」
    【そうして空いた空間にこの地の龍脈を守るドラゴン、ガーディアン・ガウルが降り立つ。
    雷を千条も束ねたかのようなブレスが死者の群れを一直線に蒸発させ、開かれた道を銀の鎧に身を包んだレオソックの軍が突撃する。理知的で和を重んじるレオソックたちの軍は、まるで一つの防壁のように崩れずに死者たちを押し返す】

    ここにどれ程の死者が眠っているかわからない!シヴァルを倒さない限り、相手が尽きることはないんだ…前へ!
    【襲い来る死霊を光の槍で貫きながら、竜騎士は声を張り上げる。それに応えて死んだ都に鬨の声が響き渡る】

  • 84贄の娘23/03/15(水) 12:11:09

    これが、レオソックとミノタウロの真の力
    そして守護者のドラゴンの力なんですね……

  • 85黒檀の魔女23/03/15(水) 12:21:36

    二つの種族と守護者の竜の力……
    けれど、それらをこうして集わせたのは竜騎士さんね
    【ギルドに入ってくる。筆記試験が終わったらしい】

  • 86贄の娘23/03/15(水) 12:22:23

    >>85

    あっ、こんにちは!

    手応えはどうでしたか?

  • 87黒眼鏡23/03/15(水) 12:27:09

    女竜騎士ちゃんマジつおい……!

    >>85

    あ、どうだった?

  • 88黒檀の魔女23/03/15(水) 12:33:28

    >>86

    >>87

    上手くいった気がしてる

    昼過ぎから実技試験の予定よ


    (※多分満点)

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 12:35:27

    超ご武運を女竜騎士さん…!

    >>88

    実技試験も頑張ってくださいね…!【一般常識の筆記17点だった重鎧】

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:37:43

    おにーさんはね〜

    何店だったかなあ〜
    【忘れてんじゃねぇにゃんと頭をべしべしする猫又】

  • 91贄の娘23/03/15(水) 12:38:41

    >>88

    ふふっ、黒檀さんならきっと大丈夫ですよ、あんなに強いんですから

  • 92黒眼鏡23/03/15(水) 12:39:45

    >>88

    ん、大丈夫そうね

    実技もきっと行けるはずよ ファイト!

  • 93女竜騎士23/03/15(水) 12:42:33

    「怪我をした者はそこの薬を。死者の毒を受けたものは私のところに来なさい。心配しなくていい。
    奴の使う手は良く知っている…とても良く、ね」
    【負傷者を手当するのは、かつてシヴァルを神と崇めていた元司祭。彼女は住んでいた場所を焼かれ、恐怖からシヴァルに従っていた】

    「いくよ、クム」「わ…わかったよ、ミナ」
    「「砕けて落ちろ!」」
    【死者たちの頭上に赤く焼けた大岩が出現し、それが砕けて無数の隕石となって燃え落ちる。大魔法を放ったのは、巨躯の牛と獅子に紛れた人形のように美しい少年と少女。
    父である錬金術師を殺され、アンデッドとして冒涜されたホムンクルスの二人】
    【無数に蠢く死者の間を、一度はシヴァルに脅かされた者達が進んでいく。そしてついにはその先にそびえる、無数の死者が融合した黒い壁を取り囲んだ。
    だが、ここは死んだ都。その壁を突き崩そうとしても、すぐに新しい死者を吸収してしまう。壁を破れずに、軍の足が止まった】

    出てこい、卑怯者!
    【叫ぶ竜騎士の声は、何千の死者の声にかき消される。壁となった死者は近づかない限り脅威にはならない。だが、打ち破ることもできない。膠着状態に陥った】

    (※というあたりで夕方まで落ちます)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:43:50

    嫌すぎるな肉城壁

  • 95黒眼鏡23/03/15(水) 12:50:46

    熱い展開ね

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 12:52:05

    こう…聖ビームとかで…

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 12:56:50

    ……行けたら焦熱でまとめて焼けるかもしれないが……

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 12:57:03

    よっト……おりゃア!

    【争う二羽の間にズドンと音を立てて着地】


    よし…あとは気絶s

    【瞬時にその長い脚とくちばしに麻痺毒の走るツタをかけて拘束しようとする──】


    〈〈sparrrk!!!〉〉

    ──その瞬間、スパークランナー達は身に纏う雷をバフとして伸びかかるツタを瞬時に回避、縄張り争いを邪魔する者へと高速の蹴りを繰り出した】


    なッ……!危ないナァ……

    【『シャコの視覚』と『猛禽類の身体能力』によって蹴りのラインを見極め『生体模倣・ジェットエンジン』で真上に飛び回避した緑ローブは】


    さてト、これからどうするカ…もうさっきの作戦は使えないシ……

    【翼を広げ浮きながら、振り出しに戻った状況に頭を抱えていた】


    >>88

    おぉ…次は実技試験カ!頑張レー!


    >>93

    うワァ…グロいナ死体の防護壁……効くのは……聖なる炎とカ?

  • 99黒檀の魔女23/03/15(水) 13:00:10

    >>89

    >>91

    >>92

    ふふ、ありがとう。期待に応えられるよう力を尽くすわ

    ……そろそろ、時間ね。行ってくるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:44:09

    お肉焼き放題かあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:45:02

    こう…祈りを込めてピカッとやってジュワッといけねーかなァ

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 13:50:28

    どかーん!と爆破して風穴開けても…軍団が入るのも難しいですし分断の可能性もありますし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:50:43

    なんかちょっと視点違う人いない?

  • 104紅葉葵・山査子23/03/15(水) 13:57:31

    【電車から乗り換えてルルマリーナ行きの鈍行海上列車に乗っているふたり】

    「……焼肉……」「焼肉かあ……! 寿司、焼肉、お菓子……なあ山査子、ルルマリーナのホテルなら食べ放題だ! 楽しみd【発砲音】【なだれ込んでくる暴徒の声】【スクロール断絶】

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 14:03:58

    >>104

    なんっ…!?

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 14:05:48

    >>104

    この場合通報するの衛兵か!?

    【通報準備】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:00

    ルルマリーナならこっちの衛兵に通報すると治外法権だが、あの子も不幸の星の下に生まれてるなー

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 14:12:16

    紅葉葵さん…不運体質が凄いなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:30

    重鎧ちゃんとは別ベクトルの不幸だからまあそうだね……

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 14:24:11

    うぉぉぉオーライ!おーr(バシャン

    〈〈sparrrr...(ボチャン

    【スパークランナー二羽を引き連れるため餌を掲げて池へ全力疾走したら勢い余って落ちるの図】


    〈〈s...spar...〉〉

    感電んんん……!

    【彼らが池に入ったことによる自爆めいた放電にもろに巻き込まれビリビリと痺れている緑ローブ】

    【この後は気絶から復活した二羽をどうにか宥めることが出来た】

    【なお一連の流れと餌欲しさで当人?達の頭からは縄張り争いのことはすっかり抜け落ちていた模様】

    【『ビリビリ×2!?!!』依頼完了!】


    >>104

    なっ……!?一体何ガ…?

  • 111眼鏡の魔法使い&竜の古代野生児23/03/15(水) 15:11:16

    ドラゴンのおにく……ステーキで食べてもずいぶんと余ってしまいますね…………お裾分けしようかな?
    「お。お。お。おすそわけ。」
    そうなんですよ 大きいから、みんなで分けちゃう訳です
    「わけちゃうわけ。おすそわけ。わけわけわけ。」
    そうそう!
    「ステーキ!わけ!」
    そうそ……そうかな……?

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 15:13:24

    【昨日貰った花冠を被り白いワンピースを着て草原にいる神】
    (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:14:02

    おお…乙女モードだ…
    (ひそひそ)

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 15:45:11

    【おにぎりもぐもぐ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:56:48

    いや、花より団子モードか? 
    (ひそひそ)

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 16:05:07

    >>115

    …………なぜヒソヒソしてる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:09:08

    あっ…いやあいつもはじけてる暇神ちゃんが珍しく乙女ちっくモードっぽかったから……
    【覗きではなかろうか】

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 16:11:50

    >>117

    …まぁいいか

    花冠貰ったしそれ被っておしゃれしてピクニックしてた

    お弁当におにぎりは定番だろ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:21:16

    >>118

    なるほどそういうチョイス

    ではこの唐揚げと卵焼きもどうぞ

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 16:29:08

    >>119

    おお、ありがとうそんじゃこれどうぞ

    【唐揚げと卵焼きを受け取りうさぎ型のリンゴを差し出す】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:35:31

    >>120

    おおーありがとう

    そういえばうさぎリンゴが生命を得て兵士になったことがあったなあ…

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 16:42:10

    ただいマー…ふぃ…疲れタ〜……

    【ギルドに帰還するやいなやソファーに大の字になって倒れ込む緑ローブ】

    >>121

    ???生命を得るのはまだ分かル……なぜ兵士に…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:46:22

    そういう厄介な事態を押し付けるたちの悪い邪神が居たのだ
    ヤンデレ女神に引きずられて行って以降見ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:50:33

    詳しい流れ
    邪神が現れて「お前たちの一人にAランクモンスターを生み出す権利を授けよう」

    当たった冒険者氷結りんごさん
    「じゃあみんなを守ってくれるリンゴの兵士モンスターで」

    うさぎリンゴ兵士爆誕

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:52:13

    たしかうさぎダンジョンに一部個体が生息してるはずだなうさぎリンゴ兵士

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 16:53:14

    氷結りんごさんのアドリブパワーの高さはすごいですね…

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 16:53:17

    >>123

    なるほド…邪神の仕業カ……邪神を引きずっていったその女神もめちゃくちゃ強かったのだナ!


    >>124

    >>125

    おぉ…氷結りんごさんのファインプレー!

    そしてダンジョンに引き取られたのカ……

  • 128ウタ23/03/15(水) 17:03:18

    たておつです!やっと届いた〜♪
    【とても上機嫌の様子】

    うさぎリンゴ兵士……不思議なモンスターもあるんですね!

  • 129贄の娘23/03/15(水) 17:07:32

    うさぎリンゴなのにAランク……ギャップが……

    >>128

    お荷物ですか、何が届いたんですか?

  • 130ウタ23/03/15(水) 17:09:54

    >>129

    先日カチョロの会さんに頼んでいたクロカザリがとどいたんです!もう可愛くって可愛くって!

  • 131贄の娘23/03/15(水) 17:14:13

    >>130

    ああ、なるほど。新しい仲間ですね!

    ウタさんのところにいるなら、きっと歌が大好きな子に育つんでしょうね

    【にこにこ】

  • 132ウタ23/03/15(水) 17:16:47

    >>131

    はい!これからの成長が楽しみです!

    【にぱー!】

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:28:21

    >>128

    ウタサンこれいるかい?

    【クロカザリ用に小さなバッジを差し出そうとする】

  • 134ウタ23/03/15(水) 17:35:02

    >>133

    えっ、いいんですか!?

    ありがとうございます!ほら、ちゃんとお礼を…

    【クロカザリを前に押すもすぐに背後に回る】

    あはは……ちょっとシャイな子で……

    バッジはありがたくいただきます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:36:19

    >>134

    あら…シャイなのね

    こちらこそいきなり渡してごめんね

  • 136ウタ23/03/15(水) 17:38:43

    >>135

    いえいえ、お気になさらず……

    【受け取ったバッジを早速つけてあげる。

    嬉しそうにした後背中からちょこっと顔を出して頭(?)を下げた】

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 17:38:48

    【しばらくしてから探索などが終わりお昼寝中】

  • 138クロ君23/03/15(水) 17:44:39

    >>136

    【クロカザリだ…という目で見つめている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:45:56

    【全てにおいて〈3倍返し〉のチョコレートを彼女に献上して疲労困憊な冒険者】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:46:36

    >>139

    ど、どんなん送った&送られたのか気になる

  • 141ウタ23/03/15(水) 17:47:15

    >>138

    おや?お仲間ですかね?

    ほれいってこい!

    【おずおずと近づいてゆく】

    >>139

    わぁ……とりあえず、お疲れ様です。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:50:14

    全てにおいてってことはサイズとかも三倍だったんだろうか……それを三倍の値段に抑えるのは大分キツそうだが……

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 17:50:16

    ウタさんにクロカザリが届いたのだナ……!

    【ギルドの光景を微笑ましげに眺めている緑ローブ】


    >>139

    お、お疲れ様…一体どういうチョコを……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:51:28

    >>142

    送られたのがチロリンチョコとかなら余裕だけど彼女側が本気なほどやばくなるやつ

  • 145ウタガイ23/03/15(水) 17:51:58

    🐚〜♫
    【生簀の中で歌い始める】

  • 146クロ君23/03/15(水) 17:52:04

    >>141

    【スススと近付く】

    【間合いに入ったぞ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:31

    >>140

    シンプルな……って言っちゃアイツに悪いかもだけど、まぁ甘くて美味しいハート型のチョコだったよ。


    なんど作り直しても3倍の〈愛情〉が込もって無いって言われて最後はもう魅了ポーションがぶ飲みして乗り切ったよ。……フッ、あのワガママちゃんめ。

  • 148ウタ23/03/15(水) 17:56:29

    >>146

    【やっぱムリ!と脱兎の如く逃げ出す。】

    逃げるな逃げるな!せっかくおともだちができる所だったでしょーが!

    【押されて無理矢理対面。】

    >>147

    なるほど……全てにおいてとなるとそこも含まれるわけですね。

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 17:56:57

    >>147

    それは大変だったのだナ…愛情も3倍の範囲内だったのカ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:58:25

    愛されてんなあ彼女

  • 151クロ君23/03/15(水) 17:59:41

    >>148

    【逃げられた…という顔】

    💡!

    【こういう時は物で釣れば良いって聞いた事ある…!という顔】

    【カチョロ印のメレンゲクッキーを取り出す】

    【へへっ…今日の朝家のキッチンからくすねてきたぜ…一緒に食べようぜ、飼い主にはナイショなという顔でメレンゲクッキーを差し出す】

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:00:10

    >>145

    【おひねり代わりの幽霊コンブの切れ端をそっと投下。野生状態だと水死霊を引き寄せるけど火を通したので安全です】

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:00:43

    クロカブリちゃんズの会合…かわいいに溢れていますねぇ…【凝視】

  • 154ウタ23/03/15(水) 18:02:58

    >>151

    【いいのかなぁ……と言う表情で一口さくり。】

    「♪」

    【あからさまに雰囲気が明るくなり感謝のすりすり。】

  • 155ウタガイ23/03/15(水) 18:03:31

    >>152

    🐚…! ペロ

    【舌でコンブの切れ端を口に運ぶ】


    🐚〜♪

    【お礼にと歌を披露し始める】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:04:16

    重鎧さん動物好きだけど自分はペット飼わないよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:05:22

    >>155

    うーん良い歌

    【キツめダンジョンの疲れを癒やすモブ冒険者】

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:05:22

    重鎧さんはなんかペット飼うと甘やかしすぎちゃうから飼えないタイプな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:06:08

    零ちゃんのときにそんなこと言われてたな……

  • 160眼鏡の魔法使い23/03/15(水) 18:06:28

    >>153

    重鎧さんかわいい好きですよね

  • 161クロ君23/03/15(水) 18:08:01

    >>154

    【くすぐったそう】

    【ここでは僕の方が先輩だから何でも聞いてねという顔でメレンゲクッキーをもっと渡してくる】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:07

    妹ちゃんも居るからな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:09:38

    重鎧さん妹ちゃんに逆に面倒見られてそうなんよな、妹ちゃんて個体によるけどあの見た目でやたたしっかりしてるし

  • 164黒檀の魔女@試験ログ23/03/15(水) 18:09:49

    【試験内容は、他の受験者と即席四人パーティを組んでのダンジョン攻略。パーティは筆記試験の点数に応じて組分けされる方式だ】
    【黒檀の魔女が組分けられたのは、他には斥候(スカウト)、重装戦士(タンク)、神官(ヒーラー)がいる標準的なパーティだった】

    「ここ、床にスイッチがあるから気をつけろよ〜
    踏んだら後ろの突き当りの像から矢が飛んでくる仕組みだぜ〜」
    【狭い通路を進む隊列の先頭に立つ、カメレオンの爬人──この即席パーティの斥候が、松明の灯りを用いて床を指し示す。言葉通り、床石の一つが不自然にせり上がっている】

    【順調に仕掛けられた罠を躱して進む一行。その進行方向の奥に、複数の敵影があった。行く手を阻むべく、通路を抜ける扉の前に陣取っている】 
     
    マッドゴーレムが2体、スライムが1体、奥にガーゴイルが1体……
    スライムには物理攻撃は通りが悪そうね……私が対処するわ
    それに合わせて、前衛の人達はマッドゴーレムとガーゴイルを」
    「あいよ〜」
    「おうさ!任せておけ!」
    【敵状を確認した黒檀の魔女──このパーティのソーサラーにしてリーダーの指示に、カメレオンの斥候と、このパーティのタンク──鎧を着込んだ鎚矛使いが返事をする】
    神官さんは二人の支援を
    「はい」
    【黒檀の魔女と並んで後衛についている神官──このパーティのヒーラーが、口少なに応える】 
    《縫い止めよ 霜銀の鏃》
    【放たれた冷気の矢が、スライムに命中しその動きを封じ込める】
    「オイラが先行するから、背中は預けるぜ〜」
    「ああ!避役のも安心して突っ込め!」
    【まさしく嚆矢となったそれに続くように前衛二人が接敵、戦闘が始まった】

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:11:30

    >>158

    邪竜の卵を持たせてみたらどうなるだろうって考えたことあるよ

  • 166贄の娘23/03/15(水) 18:12:09

    >>164

    知識を活かした戦術と、各メンバーの専門分野を活かした堅実な探索……流石は黒檀さんです!

    私のときは……

    dice1d100=71 (71)

  • 167野球妹◆V0W4n7M5yw23/03/15(水) 18:12:10

    お姉さんはそこが良いと思うっス!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:12:18

    うーん安定感あるねえ、さすが魔術学校卒

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:13:02

    >>167

    君はどんな妹なんだい

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/03/15(水) 18:13:17

    【ドラスに起こされ暗くなったので帰ってきた神】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:13:28

    >>165

    相性最悪じゃねえか!

    重鎧さん自分の心の痛みに耐えても責任取っちゃう方だからなおさら!


    >>167

    おっ新種の妹

  • 172ウタ23/03/15(水) 18:14:01

    >>161

    「〜♪」

    【わかったよ!と言う顔で頷く。

    メレンゲクッキーはゆっくりと味わっていただく。】


    ………あの様子見てると食べ物で釣られてどっか持ってかれそうで怖くなりますね。


    >>164

    おー……後学のために参考にさせてもらいましょう!

  • 173野球妹◆V0W4n7M5yw23/03/15(水) 18:14:51

    >>169

    >>171

    セントラリアで野球してる妹っス!

    今日は私のシフトなんでよろしくお願(いしま)っス!

  • 174贄の娘23/03/15(水) 18:16:08

    あっ代理妹ちゃん今日はオフなんですね
    【妹のシフトとは?という疑問は場の勢いに流されてどっか行った】

  • 175野球妹◆V0W4n7M5yw23/03/15(水) 18:16:24

    ちなみにお姉さんポイントを稼ぎまくったそこの重鎧のお姉さんは身を粉にして守り通すように妹たちで決められてるっス!

  • 176黒眼鏡23/03/15(水) 18:16:51

    順調ちゃんね!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:33

    名誉お姉ちゃんか…

  • 178クロ君23/03/15(水) 18:17:56

    >>172

    【満足そうに頷く】

    【それじゃあ僕は家に帰って『塩漬け狩りVSメタル塩漬け狩り』観るから…という顔で子狼の背に乗って帰っていった】

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:18:43

    >>156

    >>158

    >>160

    可愛いもの…大好きではあるのですが…既に一人と3体と同居しておりますので…!

    >>165

    条件を満たすと邪竜が生まれてしまう卵でしたっけ…それでも子供なら…なんとか…できないだろうか…

    >>167

    おや…野球の妹ちゃんとは……それでは…こちらを【レザーのお手入れワックス一瓶】【グローブに使えるかもしれない】

    >>175

    えっっ…私の知らないうちに何やら大事に…!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:07

    また出てんのか塩漬け狩り巻き込まれシリーズ……

  • 181野球妹◆V0W4n7M5yw23/03/15(水) 18:19:58

    思うに真の献身とは、献身的に尽くすものに対してのみ働くと考えるっス!ようするにお互いがお互いのために尽くす体制がより強い献身を生むっス!



    >>179

    あざーっす!【グローブを磨き始める】

  • 182ウタ23/03/15(水) 18:20:21

    >>178

    【ばいばい!と体を揺らす】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:20:42

    塩漬けさんはあらゆる存在と戦わせられてるから……

  • 184虎巨漢23/03/15(水) 18:20:51

    ソワスレラの映画業界はもうボロボロにゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:22:07

    >>179

    どうだろう、誕生時点でゾウくらいあるそうだから……気になるならまよなかをまってみたらいいんじゃないかな、話が聞けるかもしれないよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:06
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:38

    ごく一部の異常B級愛者が支援してるだけじゃねーかな……

  • 188クロ君23/03/15(水) 18:27:09

    【ワクワクで帰っていった】
    (※報恩ハウス映画鑑賞会!
    普通に名作を持ってくる報恩妹!
    名作はどうせ妹が持ってくるからとB級クソ映画を持ってくる報恩!
    塩漬け狩りシリーズ激推しクロ君!
    何でもいいから早く見ようぜ半神半機!
    そんな事(映画)より俺と遊べアンバーくん!
    なんかいる!泉の女神!)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:27:18

    立て乙
    そのうち塩漬け狩りVS悪夢魔物とかも撮られそうだね

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:27:21

    立て乙です!

    >>185

    誕生時点でゾウ並みの体格で生まれたときから周りの生物への敵意がガッツリ入っている邪竜の子供…恐らくはまず真っ先にその場に居合わせるであろう私が襲われるだろうしもしその後フリーになったらどれだけの被害が出るかわからない…抑え込む…ではなく自分で終わらせる必要が出る可能性が非常に高くて…しかし生まれるきっかけになったのは私で…【考え込んでいる】

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:45

    立て乙っす

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:53

    >>190

    あ、所持者のことはパパママとして懐いてくれるそうだぞ

    懐くだけで制御はできないそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:30:08

    それ周囲にあいつが元凶ってアピール刷り込むだけのマイナス要因じゃねえかなあ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:30:48

    重鎧さんだと懐くと襲われるがイコールになりそうなのほんま
    立て乙

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 18:31:07

    立て乙ダ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:31:25

    200なら無限牢獄

  • 197贄の娘23/03/15(水) 18:31:31

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:31:54

    200なら7国大戦時代の話

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:32:01

    >>192

    懐くけど制御はできないかぁ……

    自分を親と認識して懐く邪竜の子…でも周りの生物への敵意は大有りで制御不能とは…もし生まれたら…被害が出る前に……せめて痛みや恐怖を認識する前に…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:32:02

    200なら孵化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています