K先生がファストフード店に行ってるイメージが湧かない

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:23:08

    あの筋骨逞しいどう見ても医者には見えないマントを羽織ってるK先生がモスバーガーとかはなまるうどんに入店していたら店先で爆笑する自信があるぐらいイメージが湧かない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:25:03

    気持ちはわかるけど言い方で草

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:27:05

    なんなら商店街歩いてるの想像するだけでちょっとじわる
    別に歩いてておかしくないのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:30:43

    (むっ……あの女性は目が?)
    (あのような人でも油を使った調理が出来る、か)
    (時代は変わって行っているな)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:59:09

    何が面白いって食べる時はマントは外すけど列に並ぶのはマント姿なのが想像できることよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:59:43

    ココイチでカレー食ってはいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:00:50

    >>6

    カレーのスパイスから患者への病気のアプローチを閃きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:01:00

    外食の描写って三つ星レストランの回ぐらい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:01:07

    ホッピングシャワー頼んでたら腹筋が崩壊する自信がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:02:23

    サーティーワンなら一也が割とテンション高めにどれ選ぶか迷って一人先生は「俺はバニラだ」って言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:03:37

    どんなカレー屋入ったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:04:02

    K先生「たまにはこういう店にも入ってみるか」
    店員「……い、いらっしゃいませ。はぁはぁ」
    K先生「失礼、どうかされました?」
    店員「いえ、最近なんだか息苦しくて…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:04:43

    他所の病院行くときとかはお菓子くらいは持って行きそうだからサーティーワンくらいは案外入ってくるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:05:23

    スタバでフラペチーノを注文するK先生

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:05:30

    >>11

    譲介がいるからなんだろうけどカレーって選択肢があるだけで面白いのズルい。CoCo壱とかでトッピングしたりすんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:06:35

    見た目が修羅の世界の住人なので何してても面白いのズルい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:06:42

    良く考えたら他所の病院で結構助っ人してるから昼時とかは病院かその辺で食ってる事になるな
    というか診療所の時とか普段の飯誰が作ってるんだろう。持ち回り?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:07:29

    絶対店員に変なあだ名付けられてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:07:31

    >>17

    診療所の食事はイシさんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:08:32

    メイドカフェの中央に鎮座するK先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:09:00

    たこ焼き買ったの見られた日にゃたこ焼きマントマン呼ばわり待ったなし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:10:56

    でもK先生誘ったら結構どこでも行くからワンチャンメイド喫茶は連れ込める

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:12:10

    >>12

    お前が行くのは厨房ではない、病院だ!!ギュッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:12:41

    >>22

    そしてメイドさんが倒れてその場で診察するのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:13:59

    K先生を誘ってギリ連れ込めないラインはどの辺だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:14:33

    K先生のファストフード回

    「K先生でもこういう店で食べるんですね、健康を気にしたりとかであまり好まないかと」
    「確かに日常的に通い過ぎては栄養も偏るだろうが、カロリーや塩分など表示などはなされているためどれだけ食べればどのように体に影響があるかも計算しやすい。問題は食べる店ではない、食べる側がどのように選択するかだ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:14:37

    >>8

    90話頃の和菓子屋の兄弟の話でホテルに食事に行ってるけどマント着たまま座ってた。

    おかげで病院の待ち合いで吹いたじゃねえかK先生。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:15:08

    患者に関わることなら場所や手段に頓着はしない人だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:17:33

    >>25

    メイド喫茶のナースコスプレイベント時

    「看護師はナースキャップなどせぬ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:18:58

    たしかにお色気女医さんとかナース系はストレス凄そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:21:09

    家系ラーメン屋は入ってくれなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:24:04

    >>31

    家系は普通のラーメン屋とほぼ変わらんところもあるしまだいける

    怪しいのは二郎系

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:24:48
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:25:12

    付き合いでスタバに入って長々とした呪文を唱えるK先生
    付き合いでメイド喫茶に入って萌え萌えな商品名を照れもせず頼むK先生
    付き合いで牛丼チェーンに入って無言で食券を買うK先生
    付き合いでフードコートに入って料理を受け取ったものの連れが見つからず右往左往するK先生

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:26:05

    店員「ご注文は以上でよろしいでしょうか」ニコォ

    高品「はい」

    K「……」

    高品「あの店員さん、笑顔が素敵でしたね」



    店員「ありがとうございました!またお越しください!」ニコォ

    K「すまないが君の仕事は何時に終わるんだ?」

    高品「け、K先生がナンパッ!?!?」



    で次の週

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:31:26

    K先生くらい合う人全てを自動診察してる人をキャバクラとかおっぱぶとか連れてったら診察わんこそば状態になって残業状態になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:36:02

    もうこの絵面だけで面白いのにファーストフードなんて腹筋が耐えられないよ…!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:36:38

    >>37

    ずっと目に影落ちてるのがホント酷い

    いつ見ても笑える

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:37:47

    >>37

    (人いっぱいだったけど優先席に座るのは気が引けるから立ってる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:43:53

    あのマントでどこにでもいるのが想像ついちゃうからダメ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:45:33

    飯食ってる間に糖尿病とか塩分過多のおじいちゃんがぶっ倒れて緊急手術とか仕事頑張りすぎたスタッフが失神してその際頭を机に強くぶつけたから手術とかしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:46:12

    急ぎで昼食を済ませるためスーパーで弁当を買うが栄養バランスを考えサラダも買うK先生

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:47:39
  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:48:50

    もう街にいるだけでシュールなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:19

    ジャンクフードとか栄養の面から微妙な顔はしそうなんだけど
    QOLの面から食べたい物を食べるという事もまた重要だ
    不足した栄養素や取り過ぎた脂質は夜の食事を調整すればよい
    って言ってくれそうでもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:30

    >>39

    一也はそういうことする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:52:36

    ファーストフード自体よりファーストフード店にあるドレッシング漬けの野菜にちょっとだけ眉を顰めるK先生

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:53:50

    正直レジで財布出してる図すら想像しにくい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:54:38

    KAZUYAは行ってたような記憶が…旅館にはそのまま行って旅館の娘に不審者扱いされてたけど(なおKAZUYAが不審者捕まえて娘を堕とす模様)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:59:25

    一也君がビクトル君のヲタトーク聞いても引かないあたりK先生もそういう話にはある程度理解ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:04:17

    >>10

    「どれも美味しそうで迷うなァ」

    「フッ」(影落ち顔)

    「すいませんなかなか決まらなくて…」

    「気にするな。俺は他の用事を済ませてくるからゆっくり選ぶといい」

    そして患者発見

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:07:29

    >>48

    そんじゃ電子マネーで支払う一人先生

    移動を鑑みるとにSuicaとか作っててもおかしくなさそうなのよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:32:10

    村で生き村で死ぬさだめみたいな人だったはずなのに普通に世間慣れしてるよね一人さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:30:43

    ちょいちょい幻覚の解像度高い人いない?
    CTスキャン撮る?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:00:41

    >>53

    まあ20年もたてば…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:03:42

    もしかしたら免許取りに行った後都会でいろいろやってた時期とかだと駅地下で迷ってるK先生とか見えたかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:06:07

    >>56

    新宿駅地下迷宮で右往左往する黒服でマント姿の屈強な男

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:07:39

    >>57

    女神転生で似たようなの見た気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:07:44

    一也はそういうの想像出来るんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:12:31

    もう何の店入ってもイベントが発生しそうやね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:13:33

    >>29

    麻上さんナースキャップしてるじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:36:20

    「かつては迅速にバーガーを提供したいあまり、温蔵棚にストックされた作り置きのバーガーを提供していた時期もあった。
     その方式ではメニューの増大に対応できず、調理後10分で破棄する厳しい規定は過剰な食品ロスにもつながっていた。
     時間の経過により味が劣化することも問題になっていた。過剰な速さの追求が、かえって弊害を生んでいたのだ。
     ──だが、今は違う!
     注文を受けてからバーガーを製造・提供する体制が確立されたことで無駄な食品ロスは大幅に削減され、客側も作り立てのバーガーを食べられるようになったのだ!」(ギュッ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:46:59

    >>50

    兄貴分がこういうことするししょっちゅうそういうことあったのかもしれんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:48:39

    >>19

    どこの回か忘れたけど麻上さんが夜食作ったこともあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:52:20

    K先生は富永君辺りが誘ったら大抵の店には行くよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:58:14

    治療以外で堅物感あるのって脚本家回(自分が取材されたようなもん)のICUは消灯などせぬ!くらいで
    先生クールなだけで結構気軽にあれこれやる方っちゃやる方やねん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:44

    >>26

    言いそう感が凄い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:44:55

    >>65

    軍曹が朝から酒飲みに誘ったらついていってるし付き合いが悪いわけじゃなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:51:27

    まあいっちゃえば地域密着型の町医者なんてコミュ力ないと務まらないし……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:59:49

    >>68

    というか村の忘年会とかちゃんと参加してるんだろうな

    譲介に代理で行かせてたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:08:33

    >>70

    麻上さんと隣で普通に参加してがよ一人先生

    まるで夫婦のようだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:35:41

    >>11

    ゴーゴーカレーじゃないか?

    先にキャベツを食べれば血糖値の上昇を緩やかに出来るか。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:49:30

    駆け落ちしたお寿司屋さんの店でカウンター席に座って寿司は食べてたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:08

    KAZUYAは合コンなんて意味ねーよ派で途中退席してたけど
    一人は村での付き合いを考えて宴席も一次会まではちゃんと出席しそうなイメージあるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:20:39

    出会い目的と生活圏の活動ってんなら意味合いがだいぶ違うもんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:32:45

    >>74

    「村の人々の日常を知る、それこそが異常を察しやすくするために重要なことだ。

    そして、医者への信頼がなければどれだけ優れた腕を有していても治療をさせてもらえない……

    だからこそ、誘いがあるのならば急患等でもない限りは付き合うようにしている」


    みたいな趣旨の発言はしてそうなんだよな、一人先生……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:56:25

    KAZUYA先生も一人先生も
    イメージほど堅物ではないんだよね
    いつもキリッとした表情してて内面が読みにくいけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:38:00

    >>76

    じっさい村で暮らしている以上、普段のコミュニケーションは重要ですからね。

    譲介にも「患者は医者を選べるが、医者は患者を選べない」と説いていました。

    あと父親や村井さんがいない時期に支えてもらった感謝があるのかも。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:41:05

    >>77

    割と天然だったり結構フランクなとこあるし普通にびっくりして汗流して動揺もしたりするからな


    堅物っぽいのは外見と顔だけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:43:16

    割となんでもやりそうだから想像はできるが
    外見のせいで間違いなく浮いてるってのも想像できる
    やっぱこの現代社会にその格好変だよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:39

    冬はともかく夏は浮いてそう
    でも中に扇風機とかあったりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています