【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:11:39

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・ロマンス要素強めの今後の展開妄想考察OK

    腐コメOK
    キャラsage NG
    自萎は他萌でスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:12:16

    固定なので建てました
    自萎は他萌でスルー追加しました

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:14:32

    >>1

    乙です

    荒らしと思われるのは通報&スルーで


    作者直々に押しかけ女房で凪のお世話させてたり恋する乙女?で凪を占わせてたり完全にヒロインですやん…となった俺はおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:14:50

    立て乙です
    ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:14:51

    >>2

    スレ立て乙です!

    スレ主さん不在のこともあると思うので不在の時はメールフォームから通報すると対応早いです

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:14:55

    前スレ200で荒らしいたってまるわかりだったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:15:58
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:39

    >>7

    このサムネ達が公式なのいつ見てもすこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:57

    >>6

    あれずっとニコイチに突っかかってた人と同じ人っぽいから今後はスルー報告徹底でいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:18:05

    前スレ主だけど、立ておつです
    ありがとうほんと
    管理できなくてごめんなさいでした…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:10

    >>10

    ええんやで

    楽しく凪玲王語ろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:25

    スレ立てありがとうございます

    ラノベ主人公凪&凪専属ヒロイン玲王概念で本編を読むと難解だった凪がするする紐解ける現象に名前が欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:20:58

    凪と玲王の関連スレを同じ事言って荒らし回ってる人ってバレてるから今後あったらメールフォームか通報でいいと思う


    >>12

    難解なのに男女の関係に例えるとすんなり噛み砕けるの良い意味でバグってると思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:45

    >>9

    凪玲王引き離した方がいいって風潮に対して萌えスレで金城先生は相棒が好きだから大丈夫だろう的ポジティブな趣旨のレスにも代弁するなうんたらって絡む人だからスルーでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:46

    少女漫画やラノベに例えられると意味がわからなかった凪の感情が読み解けるの本当草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:23:10

    凪がラブロマンス世界線からデスゲームサッカー世界線に巻き込まれた概念すこ
    主人公してますわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:23:38

    あるいみの異世界転生っていうのには笑っちゃったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:25:20

    頑張ってラブロマンス世界線に帰ろうぜ凪
    帰還条件はW杯優勝と玲王のハートゲット
    難易度エクストラハード

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:09

    凪はずっと玲王のこと考えてサッカーしてるからそりゃ本誌でモノローグは出せないよね
    本誌で唯一出たvs凛ちゃんのごめ玲王のモノローグすら玲王のことばかりだったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:38

    だって俺が世界一だ俺が一番だとやいやいやってる中で、自分に初めて興味を持ってくれた子が行くから「最後まで一緒にいてよ」の約束を条件に付き添いで来た男だぞ
    その割に最新話次点でも世界一よくわからなくてヒロインがとりあえずの目標って言うならやってみるかーなので…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:26:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:53

    >>20

    これヒロインの名前部分を玲王に変えるだけであらふしぎ、本編そのままっていうのが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:29:30

    >>20

    あそこで「やってみる」が出るの、愛だなって…

    めんどくさいとか無理とかやりたくないとか玲王に向けて言わないようにしてるんだなって…

    あの面倒クサオが成長しましたよプリンセス馬狼…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:30:07

    インタビューとかしっかり明確に発言されてたり確証がある事
    押しかけ女房でモテる女の子で恋する乙女なんだよなあ
    これは完全にヒロイン枠ではないでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:32:47

    むしろそれで凪のヒロイン枠じゃない言われたらwhy?ってなりますね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:10

    インタビューで聞かれてないのにモテる女の子と靡かない男概念語り始めたの草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:54

    >>25

    金城先生が押しかけ女房でモテる女の子で恋する乙女っていってるからね

    これは凪のヒロインだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:34:53

    玲王が行くなら凪もついてくるって…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:36:04

    >>27

    自覚があるなら「そこまで牽制するかー」ってわからないでもないけど

    本人は自分の気持ちがわかんないって言うからめちゃくちゃ怖いんよね

    どういうことだよ


    本当は自覚して色々やってるけど傷つくのが怖いから「わかんない」って言い張ってるだけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:37:30

    ヒロインズとサシで遊びたがる先生も先生だけど、凪玲王はちゃんと凪に妨害されてるのが謎すぎてほんとに好き
    そりゃ凪からしたら女の子でも男でも玲王といちゃつく人間は許せないよね
    自分は2ケツチャリで幸せ感じられるほどベタ惚れなのに、二人っきりでお出かけなんて許せねえよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:26

    >>30

    自覚するのが怖いから自覚しないようにしてもだもだしてたらヒロインが自律します!って言い始めたので約束持ち出して元鞘!かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:41:08

    真面目に凪と玲王がラブコメの主人公とヒロインだったら逆にはよ付き合えって言われそうなことばかりやってて怖くなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:39

    「この子絶対俺に気があるな」って思えるかわい子ちゃんからの猛アピールに負けたふりしてサッカーしながら、連戦連勝で抱きつかれて頭撫でられて褒められて、二人きりで制服自転車二人乗り下校デートしちゃってる付き合う寸前みたいな半年間って、想像しただけで甘酸っぱい幸せ空間すぎて

    そこからブルーロックに連れ込まれるの、凪視点だとちょっと可哀想すぎたね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:43:29

    腐視点無しで見てる男にも彼女とかイチャイチャ言われるの草なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:43:57

    このスレにいると忘れそうになるけど玲王は同性だから恋愛感情を自覚するのはまあ怖いかもしれない
    その上ショタ時代に金目当て?の小学校教諭(性別不明)に告白されたことがあるという闇深設定持ちだし…
    別に恋愛関係にまではならないなら意味深なだけだけど恋愛関係になろうと思ったら大変なんだろうなと思う
    少なくとも金目当てで一緒にいるんじゃないというところだけは絶対払拭してほしいから頑張れ凪

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:09

    最初は「なんで凪がついてくるんだよ」って思ってたのにエピ凪他読むと「ああ…」になるのわけわからんて

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:25

    >>38

    そこに設置されている初対面の「お金ちょーだい」っていう置きブーメラン



    ……自分の言動で難易度爆上げさせてるんじゃないよ、この子はもぉー

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:46:46

    時代が時代ならバトロワパロとか流行ってたんだろうなってふとした時に思う
    内容があれなんでダメな人いたら消すから言って欲しい
    この2人はなんかどちらも生き残るとかどちらか片方だけ生き残るっていうのがどうしても想像できなくて心中か先に死んだ玲王の復讐をする凪のイメージが強いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:46:58

    玲王の距離が近すぎるスキンシップの数々、凪視点だと試合後のとことかも「嬉しそうに抱きついてきた」になっているのかもしれん
    好きな子に抱きつかれたら少しでもモチベは上がるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:47:06

    玲王の友達の概念金城先生のグッズがでたことで
    このあと白いエゴだして玲王の教室の方向みてた凪がますます意味深に思えてくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:48:02

    >>42

    ブルロのバトロワ版てまあぶっちゃけ神いうだしというか。神いうのサッカー版がブルロというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:48:22

    >>44

    あのエンディング絵、もう学園のアイドルに片想いする隠キャぼっちの絵にしか見えんのよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:48:37

    >>44

    4種類中2種類凪玲王なの!?

    スタッフもこの2人好きでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:50:43

    4分の2は草
    前も凪玲王だけペアとか凪玲王だけ2種とかのグッズあったな…公式サンクス

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:52:25

    さすがシルバーリングを凪玲王だけ同デザインペア仕様にしてバディリングと言い張った公式グッズサイドだ、面構えか違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:52:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:53:53

    凪さんにお聞きしたいんですけどこちらも"抱きつかれた"判定なんすか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:14

    >>48

    雷市への肘鉄が見えなかった玲王専用特殊凪視点疑惑あるし、この先深層エゴ解放回で必ず来るだろうと巷で囁かれつつある、凪視点モノローグ付きの階段邂逅回想が本編かエピ凪でお出しされたときに


    キラキラエフェクト付きで玲王に「抱きつかれた」(事実誤認)が出てきたら読者はどんな顔をすればいいんでしょうか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:42

    抱きつかれた(なお肩抱いただけ)

    2人各々の小説でこの認識違い出るのおもしろくない?スキンシップの距離近い陽キャヒロインとそれに勘違いしちゃうDTぽさが凄い

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:55:06

    >>52

    凪「眩しいくらいの笑顔でレオに後ろから抱きつかれた」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:55:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:55:58

    恋する凪はフィルター厚いから認知の歪みがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:58:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:58:53

    >>57

    認知おかしくて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:01:57

    玲王の肘鉄が消された結果、雷市に一方的に絡まれた被害者の玲王が曇らされてる印象になってるの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:03:15

    >>51

    これは大変良き純愛ですね…

    初恋実らせてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:03:34

    >>60

    V戦のシーンと会話かなりダイジェストになってるから凪がひっかかった発言がどこかわかりやすいよね

    こことか凪がっつり雷市の発言聞いてたんだ…みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:05:17

    >>57

    これのこと恋は盲目ってめっちゃ言いたかったからここで存分に言おう

    真面目な話?をすると玲王が暴力で脅威に対抗できる強さがあると実感しちゃうと

    それでも何で自分は助けようとしちゃうのかを考えなきゃいけなくなるから目を逸らしてるのかなと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:06:39

    ドイツ戦でライチジンゴいたらどうなってたんだろうは興味ある
    今月のエピ凪読むとなおさら…

    それはそれとしてストーカーからの絶望顔で凪のスイッチ入ってって流れはピンチになったヒロインさっそうと助けるヒーローなんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:07:57

    俺はレオのパートナーだし、の時もヒロイン助ける主人公やったやん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:10:28

    はじめまして日本…って言った凪がSNSでニコイチ叩きされてブチ切れながら黙ってろ世界…してくる展開ありそうなんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:29:28

    >>67

    これは世界を飲み込むエゴイストだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:29:54

    雷市に冤罪吹っ掛けるエピ凪からの本編で真っ当な活躍しそうという流れ綺麗だなって
    馬狼さんともども応援してるよ別チームだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:42:19

    ここ本当に愛おしげに目を細めるって感じで好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:42:37

    ぼっちな凪が、人気者の玲王の方を見てつまんなそうにしてる絵を見てると

    凪が親は放任友達はいない現在一人暮らしで、コミュニケーションの必要性も理解してるけど一日声を出さなかったなんて高校生活送ってる中で、

    授業中居眠りしてたら玲王に消しゴム投げて起こされて、笑顔見せられたり
    得意の世界史で玲王の方が点数上で、「お前の方がすげえわ」ってサラッと言われたりするの、なんてことないあでぃしょなるたいむだけど、凪にとっては自分には無縁と思ってた「学園青春生活」の大事な大事な一コマなんだろうなって思ったらちょっと泣けてくるものがあった

    何度も回想される自転車2ケツとか、そういう普通の青春を本当はやってみたかったんだろうなって

    その大事な大事な日々を全部捨てて嫌々ブルーロック来て、たった一つ残された玲王というヒロインすら側を離れていくっていう…

    どんな平和主義者でもそりゃ荒れまくるなって思いました

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:46:18

    作中で凪が何回も回想する玲王と二人きりの時間、特にサッカーやろうぜと二人乗り自転車
    イングランド戦後すらシュートシーンより玲王がハイタッチしにきてくれた瞬間が夢みたいだったと語る男は格が違った

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:49:20

    >>70

    玲王→凪の肩組みより余程こっちの方が抱きついてるように見えますが…?凪さんよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:50:20

    >>70

    目ぇキラッキラ(当社比)ハイライト入れちゃって…

    はよ自覚しろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:53:00

    概念まどか
    大切で守りたいエミリア、支えてくれるレム、約束をしたベア子

    要素の集大成はみたいなキャラだなあ?!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:07:04

    ここの玲王が雷市に絡まれた場面、馬狼に冤罪吹っ掛けた凪が雷市に向かってキレないの地味に謎なんだが。どうやらちゃんと話も聞いているようだし。
    玲王が物理的にやられなきゃいいのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:07:53

    >>70

    瞳のハイライトで感情表現するから目がアップになってるときは特に感情が動いてるんだなって感じるよね

    玲王のことが本当に大好きなのが伝わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:10:27

    >>76

    いやまあ触ってないしマークがきついだけで玲王が怪我しそうになったわけじゃないし…

    セリフがセクハラじみてるけど「敗北っていう初めては」ってちゃんと言ってるから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:24

    玲王に身体的な害は及んでないからな
    及んでたらまあエラいことになってたとは

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:52

    >>77

    ここほんと運命構図してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:23

    >>80

    左右逆なだけじゃん

    完全一致

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:14

    エピ凪始まりキャッチフレーズ
    全てはこの日、この出会いから

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:46

    イガグリの指示待ち人間のくだりもニコイチ否定じゃなかったから地雷には触れてないのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:55:42

    >>70

    凪の才能に惹かれた人は数あれど「楽しい」って言ってくれたのは玲王が初めてかもしれないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:56:52

    >>83

    ニコイチ扱いなら怒らないんじゃないかな

    青春ごっこコンビもコンビ扱いなのでオッケー

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:02:10

    本当玲王って色んな要素詰め込まれてるけど、凪にとってギャルゲーやラノベにいる日常の象徴そのものよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:12:18

    凪が玲王と(相方として)最後まで一緒に居てね。のトゥルーエンド目指すためにこれから回収しないといけないイベントはこんな感じかね

    ・主人公凪の自己分析と強化覚醒
    ・玲王からの信頼回復
    ・玲王のトラウマ払拭
    ・玲王の好感度上限解放
    ・玲王の夢を叶える
    ・玲王への告白

    凪玲王はめちゃくちゃ恋愛アドベンチャーゲーム見てる気持ちになるからそれで考えてしまった
    どのイベントもスチル最高だろうし泣く自信ある

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:40:17

    あくまで腐の妄想っていうのを前提としてスレ書き込んでるんだけどスレ民の皆のお出ししてくる情報があまりにも状況証拠になり過ぎててあれ、これ本当に凪は恋愛面で玲王のこと好きなのでは?ってなるのマジでバグなんだ
    月で挙式あげてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:45:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:56:37

    それまでずっとぼっちで生きてところに玲王みたいなのが現れたらこうなってもおかしくないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:33

    消しゴム投げるあでぃしょなるたいむの題名が「凪の学園生活」なの好きなんだよな
    凪の学園生活なんて虚無そのものだったのに、あでぃしょなるたいむでお出しされたのが玲王との授業内のちょっとした戯れ
    凪の学園生活って玲王と出逢って始まったんだなって…ヒロインに出逢って世界に色づいたやつじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:07:07

    ここまで来たら、エピ凪でもいいからあすなろ抱きしてくれないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:07:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:10:50

    ラブコメのセオリー全部ぶち込もうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:11:34

    ちょっとズレてるかもだけど、バッカーノのアイザックとミリアみたいな感じでいてほしいかも
    性格の話ではなく物語の立ち位置というか、話の筋にも関わってるけど基本二人の世界は侵されないしニコイチが当然みたいな……うまく言えないが

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:12:14

    >>93

    おんぶをしてもらうことで自然にあすなろ抱きができるってことよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:06

    >>93

    あすなろ抱きってこれですよね

    アレ? なんかもう既におんぶしてる時こんな感じではという既視感が…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:51:32

    凪は玲王に甘えまくってるからかわいいやつ♡って思われてそうだし凪もそれはそれで楽しんでるけど、たまに玲王からかっこいいって言われたいなとか思ってたりしてたら良い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:19:25

    >>53

    多くのエピ凪ファンは手を叩いて笑確かないんじゃないか?

    >>94

    草もうそれにしか見えない

    でもやっぱり出会いは肩を抱いてるとはいえ抱きついてはないんじゃ……あっ何でもないです

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:21:32

    凪のパラメータが23巻のおまけで載ってたけどサッカーの話とわかりつつ攻撃意識99と積極性98にはロマンを感じずにはいられない
    それにしてもステつっっっよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:23:49

    >>57

    これ、俺のヒロインがストーカーに絡まれて困ってるやだやだふざけんなって感じなのかね凪には

    いやその、Z戦はヒロインが確かに唯一手を出した場面だと思うのに凪にはヒロインがただ困らされてるように見えた……?

    来月の久遠とかのシーンどう見えるんだか楽しみで仕方なくなってきちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:30:47

    エピ凪の裏表紙のばぁやがめっちゃ困惑してるw

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:32:23

    愛じゃん...

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:33:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:35:43

    >>104

    これはラノベ主人公(概念)の名に恥じないかっこよさ

    かっこいいが詰まりまくってる

    やっぱり玲王はヒロインじゃないか!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:54:43

    >>67

    それめっちゃ良いな...ありそうだし


    >>104

    これ何のやつ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:56:48

    >>107

    今日発売の小説版ブルーロック(公式)だよ

    電子書籍でも買える

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:57:17

    >>107

    ブルロの公式ノベライズだよ

    漫画の奴を小説に書き換えたの

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:00:31

    この2人って本当にさ、いや愛じゃんみたいなのを公式でやってくるから表でどこまで話していいか分かんないんだよな
    だからロマンス話せるこのスレの存在に助かってるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:01:23

    内海紘子監督がエピ凪アニメ化して階段の出逢いでディステニー確定演出いれてくれないかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:01:47

    >>104

    凪玲王に敗北の二文字はない!!って状態だったのにそれが覆されそう⇒初めて見る玲王の焦り顔⇒今、玲王を助けられるのは、俺しかいない。で無意識に走り出す


    これが愛以外のなんだって言うんだよ


    というか本気で2人なら世界一になれるって信じてたんだな…

    だから凪はこの初敗北でこれじゃあ俺たちの夢は叶えられない。って現実を知って俺、頑張ってみたいんだ。ってなったって感じか?


    頑張りたい理由は玲王の夢、凪玲王で世界一になるという夢のため。

    めちゃくちゃ熱い主人公してるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:02:49

    >>110

    それな

    これが友情であり、友愛だったらワイは友達無いわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:05:55

    >>112

    改めて考えてもこの後すれ違って拗れるのめっちゃ悲しいよな

    一回は離れてみるのが正解だと分かってて理解もするんだけど両想いなのに伝わってない


    今は幸せそうで良かったな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:07:41

    >>113

    自分もだわ...

    こんな相方欲しかったな...

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:12:20

    もう好きな子の笑顔と夢のために頑張る男にしか見えん凪さん。かっこいいわ。

    え?なんで頑張ってるか分からない!?
    どうして…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:16:38

    見下して待ってろって言われた時凪どんな気分だったんだろう
    サッカーだけの関係だったら「おう!お前が強くするの待ってるぜ相棒」みたいな気分だろうけど凪はそうじゃないじゃん
    むしろプライベートでこそ仲良くしたい派なのに
    あとイングランド選択した時の「なんだよ一緒かよ」って言われた時の気持ちも

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:18:59

    これで無自覚だなんて…
    自覚したらセコム強化されるとは思うんだけど

    スキンシップはどうなん?
    流石におんぶは照れるんじゃ?
    好きな子にカッコいいの見せたいじゃん??

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:19:55

    オニゴッコも馬狼の時もチームZの時も玲王を助けなきゃで動いてるぽいのにそれ全部無意識って凄い

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:21:55

    >>118

    自覚した凪がおんぶしようか?髪乾かす?喉乾いてない?コーヒー牛乳あるよ?とかしだしたら笑ってしまうな

    はよ自覚して

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:22:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:24:57

    >>117

    切なすぎる

    そりゃ元鞘ハイタッチは夢見たいって思うし二人で過ごした日々をしみじみと思い返しもするわ

    本当にやっと取り戻したって感じだったろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:31:18

    >>121

    「まだ足りねぇんだろ?

    お前の求めるサッカーには」

    「うん」←ここハイライト


    直前に

    「来い玲王今ここ…

    玲王…?」

    「出さねぇよ凪…」

    凪が求めてるのにパスしないで自分でシュート決めたんだから

    まさかレオが自分から離れたのかと思ったけど自分に辿り着く為に頑張ってるのを理解してハイライト入ったんじゃないかなーと思った!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:32:36

    玲王は自分にパスを出すと信じきってる凪よ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:50:26

    エピ凪2巻あらためて読み返してると、凪って直前まで「早く負けて帰りたい」ってハッキリ思ってるんだよね
    本人はやる気なくて早くブルーロックから出たい(多分凪の優秀な頭脳から言って、絵心さんの脱落者は未来永劫代表選手にはなれないなんてのはフカシだって見抜いてるんだと思うし)
    点取ったのはスマホのためだったりで、勝ちに貪欲にはなってない

    でも玲王の焦燥を見たら「助けたい」って思って本気になっちゃうんだなって…
    早く負けて帰りたかったのに…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:04:54

    自分がそこまで頑張らなくてもレオと2人で最強でレオと世界一も普通に取れると思ってたから凪としてはブルーロックにこだわる理由がなかったんだよね
    結果として玲王のピンチが増えたからセコムしてたし負けたから努力することを覚えたのも全部玲王の為だったっていう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:57:12

    発言に裏表はないけど、無意識の意志がめっちゃでかいから結果的に嘘は言ってないけど本当のことも言ってないみたいになりがちな男
    君はヒロインが困って焦燥してて立ち尽くしてるのを見て俺が助けたいと思う主人公や

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:18:25

    >>123

    そしてイングランド一緒になってまだ気まずいってなった時には今度こそ1人で理想追いかけ始めちゃった(玲王としては凪に並ぶためだが伝わるわけもなく)のでさすがにじっっと見ちゃうよね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:29:02

    好きな子にかっこいいところは見せる
    好きな子に積極的にベタベタはできない
    好きな子にお世話して貰えばスキンシップもできて一石二鳥
    でもクールに振る舞う
    全部やらなくちゃいけないのが凪誠士郎の辛いとこだな
    なんで無自覚なんだこの人

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:30:30

    >>118

    玲王が凪をおんぶはもう物理的に不可能かもしれない説が結構強い

    イングランドで筋トレに励んだ結果見るからに体格差が増したので

    モテたくて筋トレするの意味不明だと思ってたやつが頑張ったもんだなぁ…

    逆におんぶしてやれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:32:41

    玲王と比べると凪の肩幅でっけえの笑う
    てか骨格デッカ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:29:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:29:38

    ごめ玲王、前までは「潔とやるサッカー楽しい今だけはごめん。」って意味だと思ってたんだが、エピ凪や小説の描写とラブロマンス世界線凪概念を取り込んでしまった今の俺には「俺は俺達の夢のために苦渋の選択したはずなのに、強くなることに快感を見出して楽しくなってしまってる。傍にいてやれなくてごめん。」ってことにも見えてきた
    まあこれも全部無意識だと思うし、シンプルに前者の可能性もあるけどこういう可能性もええなと

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:18:43

    なるほどその視点は無かった

    覚醒したてでハイになってる五条悟の「ごめん◼️◼️ 俺は今オマエのために怒っていない」「今はただただこの世界が心地良い」に近い心境だったのか

    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:40:05

    でも今だけは、だからお前との約束の為って前提は変わらないと暗に告げてる
    どんなにハイになってもそこは絶対なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:02:27

    >>129

    ほんまおもしれー男だよ凪誠士郎

    というか好きな人にお世話してもらう、とクールに振る舞わなきゃは両立しない要素のはずなんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:07:28

    潔達に「俺が君たちぐらいの才能だったらサッカーやめてると思うし」と本当に純粋な疑問としてド失礼な質問をするほど情緒バブちゃんなのに今いない玲王に対して「ごめん玲王」するほどの感性を持ち合わせていたのは本当に何なのか
    そこだけ育ちすぎではないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:10:27

    ヒロインは特別だから‥
    それすらも無自覚なんですが、はい
    はよ、自覚してもっとラノベ主人公しろ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:43:25

    >>104

    今月のエピ凪の答え合わせやん

    凪、これ読んで自覚しな?

    これ読んでもなんで…?わからない…だったらもうお前現文のテスト赤点だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:50:58

    国語が赤点だった伏線かあ…あれは寝てただけだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:28:14

    上条さんとか司波達也とか綾小路みたいなチート主人公の凪が、ただ1人のヒロインのために人生賭けて今頑張ってるって思うと馬鹿みたいに好感度高くなった
    本誌だけじゃこうはならなかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:04:26

    やっぱ凪って絶対リゼロ世界なら躊躇なく死に戻りするしまどマギ世界なら悪魔化するんやろな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:11:31

    >>142

    凪って負の感情みたいの溜めにくそうな気もする

    玲王は魔女化しやすそう…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:13:40

    やっぱり凪は記憶を改竄している

    もしくはラノベ主人公、ループ2回目で、ライバルリーで玲王と離れない選択肢を選んだのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:14:42

    まどかを助けたいという愛から悪魔化とかいう魔女化とはまた違うものになり神にまで届いたほむほむ

    玲王を助けたいって気持ちで動きまくってる凪さんはなんで頑張ってんだろ?じゃないんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:16:31

    >>144

    これはループ能力使ってる

    次こそもう二度と離れないってことです?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:28:23

    >>146

    やはりライバルリーのあれがしこりとなって凪にとって良い未来を迎えられなかったのかもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:30:09

    ほむらちゃん味出てきたな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:48:49

    ループ2回目の凪は毎日階段に座ってゲームして待ってそう
    絶対お金ちょーだいは言わない
    でも学園の王子様御影玲王のことをよく知らないふりはする

    サッカー真面目に取り組みすぎるとお世話してもらえなくなるから匙加減が難しいけど
    「お前といると楽しいからな」には「俺も玲王といると楽しい」と返す

    頑張れ凪

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:50:53

    何回もループしても顔色一つ変えないような顔して何度も玲王を守ろうとするけど、心はすごく傷ついてそうで切なくなった
    最終的には愛だよ愛でパワープレイする

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:55:05

    ループ2回目の凪はそれでもやっぱりブルーロック入る前に約束を取り付ける
    チームVで頑張るけど、最後のZ戦では(ここで勝つと潔やお嬢は脱落するんだ)と考えてしまって一回めと同じ状態になるんだろうな…
    でもサッカーって面白いの? とか俺なら辞めるとかは絶対言わないんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:59:38

    >>151

    ループ回数が増えると見捨てるようになってしまうんだろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:59:51

    想像が膨らむ良いコンセプト?なのが伝わるせいで誰一人配色ミスって言わなくて草なんだ
    まあ凪は実績が豊富だしなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:08:57

    >>152

    (ごめん潔、ごめんお嬢、俺は玲王しか選べない)ってモノローグ付きでシュートを叩き込むんですね

    二度と玲王にあんな顔させない……と過保護になるけど


    そうすると玲王がカメレオンもメタビも開花させられなくてループ失敗したりするのか…

    難しいな凪

    がんばれ凪、玲王とラブロマンス世界線に帰れる日まで

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:13:00

    玲王を傷つけるのが正規ルートなのしんどいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:18:28

    負けを知らないと玲王が成長しないし自分がずっと隣にいるとカメレオン開花もしない可能性高いのしんどいね...
    でもめんレオは絶対に言わない

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:21:14

    >>154

    やっぱりライバルリーで離れるとして、ちゃんとレオと話し合ってから離れるのがベストだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:21:51

    やり直しするんなら玲王に大切だよ大好きだよずっと一緒だよって思いを伝えまくればいけるのでは?
    ライバルリーは喧嘩別れくらいで済むはずだ

    ん?玲王のことどう思ってるかがわからない?わかれ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:25:45

    「俺達が強くなる為に一旦離れてみよう
    …そんな顔しないで。俺はレオが大事だからレオとの約束を、夢を叶えたいんだ
    忘れないでよ俺にはレオが一番だって事」

    精々話尽くしてね
    まぁ、青い監獄入る前まで素直になって好感度と信頼度上げたら解決…かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:49:51

    >>159

    もう口説いてるなこれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:58:57

    『俺達が強くなる為に今だけ離れるだけだよ
    そんな顔しないなで、また会えるよレオ』

    渚カヲルみを感じる
    あれもループしてなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:28:42

    >>108

    >>109

    ありがとう!

    公式でこれとかもう答え出てるじゃん...愛じゃん...

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:11

    今更ながら玲王が凪に構いまくって玲王のファンガールたちが凪に嫉妬しまくるってめちゃめちゃ少女漫画文脈で面白いね
    かなり正気じゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:51:14

    イメソンの話なんですが、嵐のサワレナイって曲がすごく凪→玲て感じがする

    ラブソングもまあ男女中心のことが多いんだけど、凪玲違和感ないやね……ヒロインだもんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:02:34

    >>163

    更にそれでもモテる女(玲王)と靡かない男(凪)なんだよな

    少女漫画文脈で男女が逆転している

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:23:48

    今読んでる恋愛漫画
    主人公(女)が好きな男とやたら距離が近いカースト上位女子にヤキモキする序盤(弟みたいなもんと言ってるけど多分男として好き)
    →男は主人公をなかなか女として意識してくれる様子がないけど頑張ってデートまでこぎつける
    その仲睦まじい様子を見たカースト上位女子がショックで病む
    →次からこのカースト上位女子視点の過去話が開始
    女子と男は同じ高校で男がこの女子に完全に恋していたことが判明

    初期のコメント欄は「こういう女嫌だよね」だったのに視点変わったら「この男普通に恋する男子じゃん」「こんなに好きだったの?」と流れがほぼ本編からエピ凪を読んだ読者の反応だった

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:27:25

    >>166

    スレチで申し訳ないけどめっちゃ面白そうだし、漫画のタイトルが気になる

    差し支えなければ教えてくれませんか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:29:44

    >>167

    サイコミ(アプリ)で連載している「付き合えなくていいのに」です

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:49:31

    >>168

    スレチなのに親切に教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    早速アプリ入れて読んでみます!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:18:11

    >>164

    嵐だとお気に召すままとか宝物期玲⇨凪ソングに聞こえる

    ナイトショウをサッカーにしちゃうとまんま

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:15:29

    新たに記憶改竄アビリティ得てたの草
    凪は世界を飲み込むエゴイストって言われてるしセカイ系主人公の適正もあるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:28:25

    >>171

    どこかで「世界と玲王のどちらか選べ」って言われたら秒で玲王を選ぶって言わてたな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:30:21

    >>169

    こちらこそ読者の反応がエピ凪で見た流れだったと言いたいがために他の漫画の説明を長々としてしまってすみません!

    温かい反応をくださりありがとうございました!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:33:48

    学園ラブロマンス世界線からデスサッカー世界線への異世界転生
    玲王と幸せになるまで延々と繰り返すタイムリープ
    玲王と世界のどっちかを選ばなきゃいけないセカイ系

    やはり凪はラノベ主人公だってはっきりわかんだね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:34:43

    リゼロのカサネルとかアヤマツみたいなifルート見たい 似合いそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:51:05

    >>144

    バッドエンドっぽい凪チムレルートも存在するという…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:54:49

    >>176

    潔の蘇生の儀式…

    このエンド泣けるよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:57:36

    >>176

    この時の後悔から、次のループからは絶対レッドチームにはならないようにしてるんだよね凪は

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:02:53

    潔は迷ってる玲王の背中を押してくれたからな…
    離別後復縁もできずに終わるルートという1番辛いやつ
    復縁できた原作正規ルート頑張れ凪

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:56:01

    潔死んでフラグイベント消えてしまった流れ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:46:48

    凪は玲王と一緒ならどんな世界線でも主人公になれると思うわ
    互いの存在が互いを強くするって良いよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:48:27

    もう出会いからね…
    凪の世界キラッキラになっちゃったからね…

    ありがとうね玲王…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:34:17

    他作品絡めた話というか凪の好きな漫画の話
    ぼのぼのの初恋相手。レリちゃん。
    太眉が特徴的で体色は赤紫。気丈で正義感の強い性格の子です。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:42:48

    >>183

    エピ凪の1話かな??

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:46:48

    >>183

    ……凪???

    凪お前もしかして単純に今までの好きな漫画とか映画のヒロインが玲王に似ているから玲王はヒロイン属性って認識してる?

    だからあんなに無自覚過保護なのか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:06:58

    >>183

    既視感すごい

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:13:37

    凪…
    好きな映画のヒロイン
    好きな漫画のヒロイン
    見返してみな?

    そして隣にいる相方見てみな?
    な?な?
    もうわかっただろ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:52:46

    >>183

    えっ玲王??えっ玲王????

    なんでこれでなんもわからん人間エピソード凪になるの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:55:56
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:57:25

    名前までレオと一文字違いで笑った
    ひとつならまだしもあちこちに証拠が多すぎてこれも狙って設定してる...?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:58:43

    なるほど?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:59:27

    knsr先生…どこまで設定なんですか⁈
    こんなに匂わせしてくる⁈

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:02:41

    ふむ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:06:31

    ぼのぼの読んで凪の解像度が上がるとは思わなんだ

    独り占めしたかったのだ
    なんだか恋って好きじゃないなぁと思った
    少しだけ、少しだけ思うのだ


    あああああああああ
    なんか右フック喰らった気分だ
    そうかああああ
    そうかああああ凪ぃいいいいいい

    ピュアっピュアじゃんかなんかごめん今までほんとごめん

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:07:57

    うわーすごい凪っぽい
    10話の凪じゃん

    ぼのぼのくん
    素直でのんびりした性格をしており、言動も同じくのんびりしている。
    あまりにマイペースな事から、せっかちなアライグマくんに急かされる事も多い。
    のんびりしている一方で意外な暗記力・観察力はある。

    よくぼーっとしているが、これは単に呆けているのではなく、何か考えている状態である。
    しかし考えている内に変な妄想に発展して怖がることもある。
    その妄想から生まれた代表的なキャラがしまっちゃうおじさんである。

    ふと疑問に思った事を延々考えていく癖があり、特に気にしないような事、そういうものなんだと適当に納得してしまうような事に対しても、妥協せずひたすら考える。
    その行き着く先は往々にして哲学と妄想の世界であり、本作を象徴する要素の一つであった。
    (例:どうして楽しいことは終わってしまうのか)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:41

    そのままの君が好きだから、自分の感情で縛りたくない、変わってほしくない
    今の状態が好きだから、余計な濁りで変わりたくない
    君が気に入ってくれた自分を保ちたいから、濁った気持ちを持ちたくない、変わりたくない
    でも思う気持ちは止められないから、距離を置いて、ちょっとだけ、ちょっとだけ「思う」を続ける
    何か違う感情が溢れ出さないように、自覚しないように、本音に蓋をして

    ……そういうこと?
    泣けてくるんですけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:04

    なんか凪、W杯終わって玲王に「今までありがとな!」って距離置かれても
    一人きりで思い出に浸りながら静かに暮らしてるイメージ湧いてきちゃって涙出そう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:28:20

    >>197

    それで一人静かに暮らし始めた1ヶ月後に突然玲王が家に突撃してきて凪!次はこれで世界一になるぞ!って新しい世界一の夢を運んでくるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:30:36

    >>198

    うわ、みてぇ!!!!!凪の目ハイライトでキラッキラしてんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:31:11

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています