ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3279層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:25:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3278層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1700126/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    なんにせよ「邪」竜だし一筋縄ではいかなさそう

    スレ画はワイバーン

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:32:39

    立て乙!
    唐突だけどクロカブリとカゲナクシって語感がちょっと似てない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:32:55

    立て乙
    重鎧さんの心に消えない傷がついちまうー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:20

    >>2

    立て乙

    え?うーん、微妙。

  • 5竜家の息子23/03/15(水) 18:33:46

    たて乙だ
    ドラゴンがどうしても飼育したいなら、実家にちょうど孵化した奴らがいるから邪竜はやめとけ

  • 6龍狩りの騎士23/03/15(水) 18:34:06

    立て乙だ
    レッサードラゴンとは言えど群れだと思っていたより疲れるな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:34:40

    産まれたよ
    【黒光りの虫の卵が孵化する】

  • 8絆竜アパタイト23/03/15(水) 18:34:58

    ギャ?
    【孵化と聞いて鍋ベッドからひょっこり】

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:35:14

    立て乙です…!
    ※実際にそうするしかなくなった場合相手の亡骸の一部を飾り棚に保存して忘れないようにするしずっと内心引きずって撃剣さんダンジョンの効果がますます重くなる

  • 10贄の娘23/03/15(水) 18:35:20

    立て乙です

    あるいは魂や本能を抑え込むほどの強力な封印があれば制御できるのでしょうか……

    >>5

    あ、女竜騎士さんのお知り合いの方

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 18:36:46

    立て乙ダ!孵化……?

    【dice1d100=31 (31) (90以上で……?)】

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:37:14

    >>8

    やあアパタイトちゃん

    これはブレスウミイグアナのホビロン(孵化しかけゆで卵)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:37:39

    >>8

    これいる?

    孵化直前の卵を調理したバロットだよ

  • 14虎巨漢23/03/15(水) 18:38:47

    立て乙にゃん
    後悔するくらいなら買わなきゃ良いにゃん

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:38:49

    >>5

    おや…女竜騎士さんの幼馴染で雛竜のご飯について教えてくれた方…!

    今のところこちらはドラゴンさんと共に暮らせる環境ではないので…ありがとうございます

  • 16竜家の息子23/03/15(水) 18:38:54

    >>10

    …まあ、うん、知り合いだ

    【ドラゴン欲しさに嫌がらせして見事に返り討ちにあいましたとか流石に自分から言えない】

    【抱えたかごには大型犬の子犬位の赤ちゃん竜が5匹ぴーぴー鳴いている】

  • 17絆竜アパタイト23/03/15(水) 18:39:02

    >>12

    >>13

    ギュス

    【ムシャア……】

    【水+1.1、火+1.5】

  • 18竜家の息子23/03/15(水) 18:40:14

    >>15

    基本的にはでかいやつほど一緒に暮らす労力も責任も大きいからな、それが正しいぜ

    ほとんどの竜は人よりも長生きするからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:19

    >>11

    産まれなかったね…

  • 20黒眼鏡23/03/15(水) 18:41:04

    タテオツよ
    あっためてたタマゴからいきなりニワトリがうまれたわ!
    ふっしぎ〜!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:41:24

    ヒヨコではなく?

  • 22絆竜アパタイト23/03/15(水) 18:41:35

    >>16

    ギャワワ?

    【顔を近付けてクンクン。現在馬くらい(人間一人乗せれる程度)のサイズ。】

  • 23贄の娘23/03/15(水) 18:43:44

    >>16

    ……?

    【〈読心〉ではなく〈共感〉までしか持たないエイラではなにか隠したいことがあってそれが恥ずかしいことらしいのはわかっても隠した内容までは読み取れないのだ。隠したいのなら追求はやめておこうと判断した】


    >>20

    タマゴを温めてたんですか、おうちでにわとりを飼うんです?

  • 24竜家の息子23/03/15(水) 18:43:56

    >>22

    気になるか?竜家の責任をとか言われて卵を預かってたんだが、この200で孵化したらしい

    【籠を近づける】

    【小さい顔が5つ不思議そうにアパタイトを見上げている】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:44:14

    >>17

    おや…アパ君…貴方にもホワイトデー2日目なのでクッキーの小包をあげます…!【ピカピカナッツ【光るピーカンナッツ的ナッツ】入りのクッキーが入っている】

    >>18

    >>16

    そうですね…寿命も考慮しなくてはですね…この稼業してるといつ二度と帰ることが出来なくなるか分からなかったのも共に暮らすことを決められない理由でしたがこちらが大往生してなお彼らからすればまだまだ初老にもなっていないって可能性も大いにあるんですね…

    それにしても…赤ちゃん竜…いつ見ても可愛いですね…雛鳥のような子犬のような赤子のような…かわいいなぁ

  • 26地竜23/03/15(水) 18:45:17

    >>24

    「GWAUU?」

    【興味深さで近寄ってくる】


    重「立て乙、同じドラゴンだし何かを感じ取ったのかな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:46:17

    ドラゴンパラダイスうひょーー!
    【テンションが上がるモブ】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 18:47:06

    おワッ!?……なんだ、ゆで卵カ…

    【白黒まだら模様の大きな卵が落ちてきて眼の前でビシリと割れた】

    【一抱えもあるその大きさを除けば、中身はごく普通のゆで卵のようである】


    >>16

    やぁ!風の卵いるカ?

    【透き通った卵状の植物を渡す】

    【風の卵…ある条件が揃うと風が吹き出す植物。甘みがある。】


    >>19

    あぁ…何がなんだか分からないガ……産まれなかったナ…

    【ドでかいゆで卵を抱えながら醤油と塩でもぐもぐ】


    >>24

    久し振りだナ!竜の雛…可愛いナァ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 29火吹き人@無限牢獄55層ぐらい23/03/15(水) 18:47:20

    あの……なんでワンチャン食えると思ったトリニティダチョウの卵が急に孵るんだよ!!!
    【親に気付かれ全力逃走中】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:47:34

    というわけで私にも向けられた孵化の呪いを逸らすためのアイテムを格納部から引っ張り出してきました!【少なくとも生命は発生しないタイプの呪われしジョークグッズたまご】【卵が割れると中から何らかの魔術が飛び出すらしい】【安全の確保のため闘技場へ向かってから孵化させた】

    【飛び出した魔術の威力dice1d100=7 (7) 】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:01

    >>30

    しょっぱくて助かった

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:49:05

    >>30

    【虚空よりぼよんぼよんのボールが降ってきて頭部に直撃し跳ね返り飛んでいった】

  • 33ランプ亀23/03/15(水) 18:49:10

    ピカ ピカ

    【ランプの光で卵を温めている】

    dice1d100=49 (49) (90以上で…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:48

    >>29

    ご愁傷様様っすねー

  • 35贄の娘23/03/15(水) 18:50:41

    なんだか孵化一つであちこち大変なことに……

    ※なにかのダイス

    dice1d100=32 (32)

    dice1d2=1 (1)

  • 36ランプ亀23/03/15(水) 18:50:49

    >>33

    くい…

    【卵は孵化しなかった】

  • 37贄の娘23/03/15(水) 18:51:26

    ……?

    【なにも おこらなかった】

    >>36

    【そーっと撫でる】

  • 38ランプ亀23/03/15(水) 18:52:43

    >>37

    ピカ…

    【撫でられて少しランプを照らす】

    【どうやら少しだけ元気が出てようだ】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:52:47

    わーホワイトデーが明けて安売りされてたチョコエッグからミニチョコひよこが孵ってる……
    【チョコ屋の店先でわらわらしているチョコひよこ】

  • 40竜家の息子23/03/15(水) 18:53:09

    >>29

    親鳥なら巣からある程度以上遠くには来ないぞ頑張れ



    >>26

    >>28

    かわいいだろ?人と暮らしてきた種類だからこの時点で割と人懐っこいんだ

    【ぴーぴー鳴いてる赤ちゃん竜を撫でつつ】

  • 41絆竜アパタイト23/03/15(水) 18:53:11

    >>25

    ギュワース

    【光+1.1】

    >>24

    ギャ

    【鍋ベッドに戻って行ったかと思うと鉄板を咥えて戻って来た。多分その子達はそれ食べれないよ】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:53:46

    >>31

    超安全でしたね…【ドリブルしながら帰ってきた】

    【ボール捌きdice1d100=25 (25) 】

  • 43竜家の息子23/03/15(水) 18:53:51

    >>41

    お、おう…??

    【出てくる鉄板に意図が読めずに困惑】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:44

    自分が何でも食べられるからこの竜もなんでも食べると思ったんじゃなかろか

  • 45松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/15(水) 18:54:54

    【無事退院】
    【まっくろさんにお姫様抱っこで大事に大事に運ばれている】

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 18:55:02

    おっト……安価を間違えてしまっタ……

    【安価ミスの悪魔に聖水をかけている】


    >>17

    >>41

    【透き通った卵状の植物を渡す】

    【風の卵…ある条件が揃うと風が吹き出す卵型の植物。ほんのり甘みがある。】

  • 47ティーポットリクガメ23/03/15(水) 18:55:21

    >>33

    >>38

    ふしゅう

    ふしゅう

    【湯気をあててあたため継続】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 18:56:33

    >>42

    【ぼよんぼよんボールはあらぬ方向へ吹っ飛び何かにぶつかる前に効果時間切れで消滅した】

    >>40

    わぁぁぁぁぁぁ…ヒトとの関わりが受け継がれているんですね…

  • 49地竜23/03/15(水) 18:57:46

    >>40

    「GRUAA」

    【まだ残っているクッキーサンドの箱を持って来て赤ちゃん竜の目の前に置く】

    【誕生お祝いとしてあげるようだ】

  • 50ランプ亀23/03/15(水) 18:57:56

    >>47

    …ピカ!

    【諦めずに再びランプの光で卵を温め始める】

    dice1d100=3 (3) +49(90以上で…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:58:35

    >>50

    oh…

  • 52少女天使「罪滅ぼし」23/03/15(水) 18:58:48

    こんばんはー!

    ……お?なんか腑化した雛達がたくさん……可愛いね〜!


    >>45

    わ、松葉斎さん大怪我負ったっていうのは聞いてたけどもう退院はできるようになったんだね……!おめでと……!

    【まだ完治してない気配がするためなんとなく小声】

  • 53絆竜アパタイト23/03/15(水) 18:59:09

    >>46

    グワー

    【丸呑み】

    【風+1.3】

  • 54黒眼鏡23/03/15(水) 18:59:54

    >>23

    懐に入れといただけね

    時間がないからあっためといてって依頼でさ

    >>21

    なのでふしぎなのよ

    >>45

    退院おめでとう〜

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 18:59:58

    >>45

    おぉ…!退院おめでとウ……!

    【ウニキーホルダーからクラッカーを発射🎉🎉🎉】


    >>50

    …………ドンマイ……

    【優しく撫でる緑ローブ】

  • 56水使い23/03/15(水) 19:00:39

    立て乙だわです。流石に疲れましたわです


    【ダンジョンから帰ってきた】


    【200の呪いdice1d100=26 (26)

  • 57火吹き人@無限牢獄55層ぐらい23/03/15(水) 19:00:54

    >>34

    クソぉ……!

    >>40

    頑張るぞ

    うわっと足下!

    【執拗に狙っている三位一体のトリニティダチョウ】

    【通信が切れた】

  • 58ランプ亀23/03/15(水) 19:01:19

    >>50

    【蒸気と光で温めた卵は孵化…しなかった】


    >>55

    【静かに撫でられる亀】

  • 59贄の娘23/03/15(水) 19:02:02

    >>45

    退院おめでとうございます!

    昨日のあまりで良ければ……

    【チョコチップクッキーを渡す】

  • 60黒檀の魔女@試験ログ23/03/15(水) 19:02:03

    【ダンジョンの下層を進む一行。そこは毒の沼地となっており、対策なしに進めばたちまち毒を受けてしまうことが予想された】

    「いやあ、神官チャンがいてくれて助かったぜ〜」
    【その中をしかし、一行は苦もなく進む。パーティ全体を囲むように張られた結界が、毒を遮断しているのだ】
    【そしてそれを行っているのが、光を発する聖印を掲げた神官だった】

    「それがヒーラーの……神官の努めですので」
    【やはり口少なに返す神官】

    或いは、それを想定してパーティが決められているのかもね
    【一行がそんなことを話しながら進んでいると、先頭を進む斥候がふと足を止めた】

    「上からくるぜ〜気をつけろ〜」
    【言葉通り、一行の眼前に上から大きな影が降ってきた。それは、人間程も体長のある大蜘蛛だった。そしてがちがちと牙を鳴らし、冒険者達に襲いかかろうと──】

    《射抜け 赤鉄の火矢》
    「どっせい!」
    【──するより先にその頭部を矢を象った炎が直撃、怯んだところにグレートメイスが振り下ろされ、頭部を叩き潰された大蜘蛛は呆気なく息絶えた】

    天井に張り付き、下を通る獲物に奇襲を仕掛ける種類のようね。この先にもまだいるかもしれない
    用心して進みましょう
    【黒檀の魔女の言葉に、全員が頷く。そうして一行は再び、進行を開始した】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:02:37

    トリニティダチョウ……姿がいまいちよくわからんがきっと素晴らしいコンビネーションを取る魔物なんだろうな……ドリルみたいな嘴で突いたり……

  • 62こたつドラゴン教スズメ23/03/15(水) 19:03:17

    ちぴぴぴぴ
    【孵った親戚の雛たちに餌をやっている】
    【ついでにこたつドラゴンの偉大さを説いて聞かせている】

  • 63松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/15(水) 19:03:44

    >>52

    >>54

    >>55

    ふふ……ありがとうございます……

    【松葉斎を抱えたままソファーに座るまっくろさん】


    ……えと……

    自分で……座れるよ……?

    【ハッとした様子で慌てて下ろすまっくろさん】


    ん……嫌じゃないよ……?

    でも……自分で……歩けるし……座れるから……

    【撫で撫で】


    >>59

    わ……

    ありがとう……ございます……(ぺこり)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:03:57

    >>61

    ダチョウのくせに空飛べそう

  • 65鏡の料理人23/03/15(水) 19:04:20

    立て乙なり。(遠慮なく卵を料理に使っている)

    >>45 >>63

    いとめでたきことなり。はちみつパンを食べなさい。(ハニートーストを二人分よこして来た)

  • 66水使い23/03/15(水) 19:04:42

    【何も起きなかった】


    >>45

    紳士的ねです。松葉斎さん、退院おめでとうございますわです


    やっぱりダンジョンって危険が一杯よねです。未知の存在とかが居ても不思議じゃないし、全ての対処法が確立されてる訳でもありませんしです


    >>60

    ふむ、役割分担がしっかりしてるし各々が適材適所というか自分の役割を完璧に全うしていますわねです。余程のトラブルが無いと崩れなさそうな安定したパーティーという印象を受けますわねです


    頑張って下さいませです!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:04:53

    >>62

    ふ、布教してる……

    こたつドラゴン教団すずめができそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:05:01

    >>60

    うーーん模範的な試験風景……掲示板のトンチキ中級試験に慣れてるせいで珍しさすら感じる……

  • 69贄の娘23/03/15(水) 19:06:25

    >>68

    そ、そんなに……?

    私の時はもうちょっと連携にズレはありましたがそう変わったことも起こりませんでしたけど

  • 70飴ちゃん工房23/03/15(水) 19:06:45

    「こんばんは、立て乙です~。」「……」【荷物を抱えた父娘のエントリー】

    「いやあ、長くなっちゃいましたけど、とうとう研究していたアイデアが孵化して形になりましたよ。どうぞ皆さん、興味がある方、見てってください。パーティー戦を助ける便利なアクセサリーですよー」【机の上に白いチェスの駒を並べている】

    【白いキングの駒】(10000G)
    キングの駒は一人分しか効果を発揮しない。同じ戦場に居る、自分以外の駒を持っている仲間への支援効果が上がる。
    【白いナイトの駒】(3000G)
    物理攻撃力・機動力が少し上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、自分に与えられる支援効果をコピーして、キング以外の駒を持っているランダムな仲間一人に付与する。
    【白いビショップの駒】(5000G)
    魔法力・集中力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、追加の魔力消費によって、駒を持っている仲間を経由して魔法の射程距離を延ばす事が出来る。
    【白いルークの駒】(5000G)
    防御力が上がる。キングの駒を持っている仲間が同じ戦場で戦闘している時、キングの傍にテレポートする事が出来る。(連発不可)
    【白いクイーンの駒】
    いまめっちゃがんばってつくってるとこ

  • 71黒眼鏡23/03/15(水) 19:06:48

    >>60

    んん!連携取れてるし、しっかり役割分担も出来てる!

    黒檀ちゃんだけじゃなく、他の参加者も流石は実力者よね

    トラブルがあってもこれなら大丈夫そう

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 19:07:53

    中級試験…あわやだったなぁ…
    上級試験…あわやだったなぁ…

  • 73報恩の両手剣使い23/03/15(水) 19:08:13

    むっ!たて乙だ!

    >>63

    おっもう退院したのか!早いな!

    そうだ、これを退院祝いに贈ろう

    昨日渡しそびれたやつなのだが

    【綺麗にラッピングされた箱を手渡す】

    【中身はマカロンとか】

    まっくろさんの分もな

    【もう一つ箱を渡す】

    【こちらも中身はマカロン】

  • 74竜家の息子23/03/15(水) 19:08:40

    それじゃ、俺はこいつらに名前つけて世話しないといけないからこの辺で

    あと、鉄板ありがとうな、これやるよ
    (どうしたらいいかわからんけど)
    【アパタイトに御礼にゼベスの鱗を一枚渡した】
    (※雷B-ランク位の竜)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:41

    >>61

    火や氷に雷の属性を操るとも聞く…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:09:53

    >>69

    掲示板でわざわざ中継されるような試験って大抵参加メンバーがヘンテコだったり試験内容そのものが特殊だったりするからね

  • 77回復術師23/03/15(水) 19:10:41
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:10:48

    >>70

    めっちゃ頑張って作ってるとこ吹いた

    出来上がったら1セットちょうだい

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 19:11:20

    中級試験……色々鮮烈だったナァ……

    【イケヴォで喋る巨大な立方体、回転するハリネズミの獣人、チアリーダー姿のタンクというイロモノメンバーを思い浮かべ遠い目】


    >>60

    おぉ……素晴らしい連携…!頼もしいパーティーだナ!


    >>74

    じゃあナ!

    【手を振る緑ローブ】


    >>77

    こんばんハ不滅さん!

  • 80眼鏡の魔法使い23/03/15(水) 19:11:22

    私の時なんて全カットでしたよ
    特筆すべき内容がないんですね
    寧ろその前の事のが重要で

  • 81水使い23/03/15(水) 19:11:35

    >>70

    ふむふむ、パーティー戦で真価を発揮する感じの魔導具ねです。かと言ってソロでも有用な効果はありますわねです


    大規模なパーティーを組む依頼等ではかなり役立ちそうだし、護衛団等を組織する行商人の方々にも売れそうな感じが致しますわねです


    >>72

    あ、安定して不安定です……!?!?


    >>77

    おや、こんばんはです

  • 82報恩の両手剣使い23/03/15(水) 19:11:38

    中級試験の様子が流れてくる度に思うのだが基本はパーティを組んでやるものなのだな

    >>77

    おやこんばんは

  • 83詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/15(水) 19:11:51

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>77

    おや、如何なさいました?

  • 84松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/15(水) 19:12:15

    >>66

    >>65

    >>73

    ありがとう……ございます……(ぺこり)

    【頂いた品々をまっくろさんと一緒にパクパク】

    【仲睦まじく寄り添って座る身長差二倍の凸凹コンビだ】

  • 85贄の娘23/03/15(水) 19:12:41

    >>76

    それは……確かに……

    【マジでなんということも起こらなかったから中継されなかった娘】


    >>77

    こんばんは

  • 86重引力23/03/15(水) 19:12:50

    >>77

    ちっす不滅さん

  • 87煉獄四角23/03/15(水) 19:27:12

    【無限牢獄、中層付近にて】
    立て乙だ……疾ッ……!
    【接敵中のサイクロプスの額を射抜き、一撃で仕留めることに成功した】
    ふぅ……やはり善い武具だ
    一陣の風の如く駆ける矢、これのおかげで風属性魔術の扱いも馴染んでいけそうだな……
    唯一、空腹になりやすいのは気になるところだが……それだけだな
    ふふ……善い買い物が出来た……
    しかし……長く居続けた影響か、そろそろ何かを食したいところだ……おや?
    【数m先に何らかの卵が落ちている】
    ……どうしよう、誘惑に負けてしまいそうだ
    【煉獄四角は空腹に取り憑かれ、卵を割ろうとしている】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 19:27:57

    結構な衝合でしたね…dice1d100=30 (30)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:28:02

    >>82

    まあスタンダードはそうね

    冒険者はパーティ組むのが基本だしこれから危険度ワンステップ上がるなら他者との連携は大事になってくるから

  • 90龍狩りの騎士23/03/15(水) 19:28:09

    >>77

    こんばんはだ

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 19:29:05

    あ…衝合カ……

    【影響dice1d100=8 (8)

  • 92絆竜アパタイト23/03/15(水) 19:29:15

    >>74

    【ガジガジと噛みながら鍋ベッドに戻って行った】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:29:23

    さっそく衝合(や)りやがったな不滅ァ!!!!!
    【弩級の言い掛かりである】

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:29:24

    >>87

    まあ、無限牢獄は自己責任だし最悪あの剣抜いたら中層の敵くらいどうにでもなるやろ……

  • 95黒檀の魔女@試験ログ23/03/15(水) 19:29:25

    【一行はダンジョンの最深部にある大部屋へと到達していた。ここにある設置式ダンジョンコアを持ち帰ることが、この試験の目標である】
    【しかしながら、ダンジョンの深部にはボスが待ち構えるものと古から相場が決まっている】
    【このダンジョンとて例外ではなく、そこには石の肌を持つ地竜が配置されていた。下級冒険者の基準で言えば、十分な難敵であるはずだ】

    「ぜえええい!」
    《群れ成す鋼の蜜蜂よ 汝の敵を刺し貫け》
    【──グレートメイスによって砕かれた胸板から侵入した鉄片によって心臓を切斬され、断末魔の叫びを上げて斃れ伏したのがそれである】

    「お二人さんは頼りになるぜ〜
    おっ、これがそのダンジョンコアだな〜」
    【罠がないことを確認した斥候が、ダンジョンコアを回収している】

    「………………」
    【これにてクエスト完了、という場面で一人鉄面皮で佇むのは、パーティのヒーラーたる神官である】

    ……どうしたの?何かあった?
    【黒檀の魔女がそれを見て声をかける】

    「私の出番、ありませんでしたね。
    皆さんが負傷してくださらないがために」
    【やはり鉄面皮で、しかし露骨に残念そうに神官は言葉を漏らした】

    ……ま、まあ……それだけ順調に攻略が進んだという証よ
    「お、おうよ!卿が後ろに控えていてくれたお陰で安心して戦えたというものだ!」
    【それを黒檀の魔女と重装戦士が、気まずそうに取りなした】



    【ところでこの実技試験、かなり端折ったダイジェスト気味でお届け致しましたが】
    【他に見どころが無かったからでございます】

  • 9623/03/15(水) 19:29:36

    >>87

    <ヤメテクレ

  • 97ひりゅー23/03/15(水) 19:30:36

    ひりゅ ひりゅ

    【たまごからぱっかーんとでてきたひりゅー】


    >>92

    ひりゅ ひりゅ

    【たまごのからをもっていった】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:31:25

    いやー見事だったよ黒檀の魔女ちゃん!
    冒険者の基本かくあるべし!

  • 99絆竜アパタイト23/03/15(水) 19:31:44

    >>97

    グワ?

    【首を傾げてる】

  • 100水使い23/03/15(水) 19:32:15

    >>95

    ふむふむ、一旦攻撃でガードや装甲を剥がしてから本命の攻撃で敵の重要器官を破壊する。良い戦法ねです


    私が使うなら手持ちの武器で装甲を抉る感じかしらねです?いやでも〈波浪〉なら装甲貫通出来るしやる意味は余り無いわねです…………兎も角合格おめでとうございますわです!


    回復はあるに越した事はありませんが、怪我しないのも重要よねです!

  • 101回復術師23/03/15(水) 19:32:21

    >>79

    >>81

    >>82

    >>83

    >>85

    >>86


    やあ、こんばんは

    ようやくホワイトデーのお返しを用意できたからね

    溶ける前に急いで持ってきところなのさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:04

    >>101

    溶ける前に?

    アイスかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:14

    パーティに居るだけでも仕事してんのよヒーラーは……

  • 104回復術師23/03/15(水) 19:33:21

    >>90

    やあ、こんばんわ


    >>93

    ふふ、どうやら用意したお返しがちょっとイタズラしちゃったようだね。

  • 105水使い23/03/15(水) 19:33:38

    >>101

    成程なのねです!確かにチョコが溶けてしまうのは嫌よねです!


    …………ダンジョン産だから必ずしもチョコである訳ではありませんでしたわねです。一体何なのかしらねです?

  • 106煉獄四角23/03/15(水) 19:34:05

    >>94

    剣は……止めておこう

    他の場所ならまだしも、無限牢獄では何が起きるか……私にも分からないからな

    >>96

    ああ……止めておくよ、夕餉は酒場で頂こう

    では帰るとしようか

    『(`ェ´)ビャー』

    えっ

    【卵から蜥蜴のような爬虫類の魔物が生まれた】

  • 107少女天使「罪滅ぼし」23/03/15(水) 19:34:23

    うーんプチ衝合……フラッときたね!


    >>101

    おぉ、意外とそういうところは律儀……

    溶ける前にってことはアイスとかかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:18

    >>106

    ワイバーンかな?

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 19:35:41

    >>88

    【装甲の3割くらいの部分が荘厳なBGMと共に光り始めた】

    >>101

    おぉ…不滅さんの用意したもの…なんかすごそう!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:36:06

    >>104

    何を用意した貴様ァ!!

  • 111黒檀の魔女23/03/15(水) 19:36:18

    ただいま。無事に受かったわ

    【ギルドに入ってきた】


    >>103

    そうよね……

    やっぱり回復の専門家がいると安心感が違うわ 


    >>101

    【どんなものか(色々な意味で)気になる、という顔】

  • 112水使い23/03/15(水) 19:36:41

    >>106

    おや、爬虫類ねです。………………これも200の呪いの影響かしらねです?


    >>104

    なんて???

    【どうやら用意したお返しがちょっとイタズラしちゃったよう】

  • 113飴ちゃん工房23/03/15(水) 19:36:43

    >>78

    「白のクイーンと黒いチェスセットは今、妻と息子が文献を調べてて、作ろうとしてるところなんです~。でもやっぱり研究も製造もお金がかかるので、なかなk「買ってけ。それか投資」【娘は露骨だ】

    >>81

    「そうなりますね~。キングがいないと、正直あっても無くても同じくらいの効果しか無いんですけど。

    ソロ専門の冒険者さんは少ないと聞きましたので、売り込みに来ました。即席パーティーでも持っているだけで使えますよ、ただ一度戦闘が始まると付け替えは出来ないのですが~」

  • 114龍狩りの騎士23/03/15(水) 19:37:22

    >>104

    良くわからんが何かヤバくて凄そうなお返しな気がするぞ…

  • 115報恩の両手剣使い23/03/15(水) 19:37:34

    >>101

    不滅殿のお返しか、なんだろうな

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/15(水) 19:37:59

    【ローブの縁が虹色になった】

    >>101

    >>104

    一体どんなお返しなのダ…?


    >>111

    中級試験合格おめでとウ!!!

    【再びウニキーホルダーからクラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 117ハイイロ23/03/15(水) 19:38:46

    >>111

    ひとまずは黒檀ちゃんおーめでとー

    【クラッカーぱーん】

  • 118龍狩りの騎士23/03/15(水) 19:38:49

    >>111

    合格おめでとう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:34

    >>109

    うわホーリー重鎧ちゃんじゃん、すっげー

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 19:41:00

    >>111

    合格おめでとうございます!!【格納部からクラッカー射出】

  • 121煉獄四角23/03/15(水) 19:42:16

    >>108

    竜……のようには見えないな……

    普通の蜥蜴のようだ

    『(`ェ´)ビャー!』

    >>112

    200の……ああ、孵化や生誕に関するものでもかかっていたのだろうか

    この子は自然に返して……

    【蜥蜴は煉獄四角にベッタリくっついて離れようとしない】

    私を親と思っているのだろうか……このまま連れて行こうか、迷うな……

    ……とにかく私もこの子も空腹だろうから、一度ギルドへ帰還しよう

    >>111

    ああ、おめでとう貴殿

    合格とは凄いな、私も日々努めなければ

  • 122"疫病"23/03/15(水) 19:42:18

    >>111

    合格おめでとう!

    お祝いに、はいどうぞ。


    【黒い靄が【ファウスト&メイザース】のダージリンを手渡そうとする】

  • 123水使い23/03/15(水) 19:43:14

    >>111

    合格おめでとうございますわです!


    【微笑みながらパチパチと拍手する】

  • 124黒眼鏡23/03/15(水) 19:43:15

    >>95

    ヒーラーがいるという状態が精神的安定を生み出すし、勿論非常時にも助けてくれるのよね

    そして、ヒーラーは仕事が少ないというのが一番好ましいことだもの 気を滅入らす事なんてないのね〜

    【冒険者もといたたかう者としてはそこそこベテラン】

    >>111

    おめでとう〜!!!

    はいっ

    【くすだまパッカーン】

    【食べ物落ちてきた】

    あ、食べ物だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:44:48

    >>111

    おめでとー、お手本通りのパーペキな試験内容だったね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:46:32

    >>110>>112>>114>>116

    >>102>>105>>107>>109>>111>>115>>116


    期待に添えるかどうかは分からないけどねぇ。



    【不滅は空間の穴に手を突っ込むと、何も入っていない純金の鳥籠を取り出した。】

    【鳥籠の入口を開けると何も無かったはずの鳥籠から小さな1枚のコインを咥えた手のひらサイズの小鳥たちが飛び出し、不滅の周りを飛び回る】

    【その小鳥のうち1羽が不滅の近くにいた冒険者の掌の上に乗ると、その鳥が消えて手のひらにはコインだけが残った。】

    【よく見ると、鳥が掌に乗った冒険者の誕生日と同じ日に製造された1ゴールドコインチョコのようだ。】





    >>111

    おや、試験だったのかい?

    ふふ、おめでとう。

  • 127コテ消しの悪魔23/03/15(水) 19:47:18

    にひ

  • 128黒檀の魔女23/03/15(水) 19:47:23

    >>98

    >>116

    >>117

    >>118

    >>120

    >>121

    >>123

    >>125

    >>124

    ありがとう

    ……一つ、宿題が終わった気分ね


    >>122

    これは……

    良い茶葉でしょう?ありがとう 

    ──早速お茶にしましょう

    【貰った茶葉を使って紅茶を淹れる。みんなで飲んだほうが良さそうだという判断だ】

  • 129眼鏡の魔法使い23/03/15(水) 19:47:34

    理想的でしたね 完璧といっても良いでしょう

    上級である私たちから見ても見習うべき正しい探検でしたよ

    >>126

    すご……!?

  • 130少女天使「罪滅ぼし」23/03/15(水) 19:48:05

    >>111

    合格おめでと〜!頑張りの積み重ねが成した結果だね!

    【はくすー】


    >>126

    おぉ……なんだかメルヘンで可愛い、オシャレなお返しだね……!

    【キラキラおめめでこちらにも拍手】

  • 131ひりゅー23/03/15(水) 19:49:14

    >>99

    ひりゅー

    【から あげる】

  • 132黒檀の魔女23/03/15(水) 19:49:51

    >>126

    不滅さんもありがとう

    ……ところでそれは一体……?

    【魔術道具なども見慣れている黒檀の魔女からしても、相当に不可思議な代物だった】


    >>129

    >>130

    ありがとう

    これからは中級クエストも受けられるわね

  • 133水使い23/03/15(水) 19:50:06

    >>126

    わあ……………!


    【幻想的な光景に好奇心が刺激されて思わず声に出てしまう。物質を内部で創造しているのか?小鳥はどうやって創造された?消える仕組みは何だ?どうやって周囲の誕生日を判別しているのか?そんな疑問が溢れてきて、楽しげに微笑んだ】


    ありがとうございますわです!

  • 134報恩の両手剣使い23/03/15(水) 19:50:07

    >>126

    おぉ…凄いな!

    >>128

    おめでとう!次は上級試験だな!

    【気が早い】

  • 135飴ちゃん工房23/03/15(水) 19:50:20

    「お疲れ様です~」「……」【店じまい】

  • 136重引力23/03/15(水) 19:51:02

    >>128

    合格おめでとう、茶菓子食べる?

    【少し高級そうな小箱にカップケーキが入っている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:51:04

    >>135

    待ってまってこれ投資ね

    完成待ってるから

    【金貨どさあ】

  • 138龍狩りの騎士23/03/15(水) 19:52:07

    >>126

    おおっメルヘンチックで綺麗だな!

  • 139"疫病"23/03/15(水) 19:52:34

    >>128

    そうだね、ではお茶にしようか。合格を祝して、乾杯………っと、これでは飲み会みたいだね

    【黒い靄はお茶会を楽しんだ】

  • 140煉獄四角23/03/15(水) 19:52:49

    【ギルドへと帰ってきた】
    今日も稼げたぞ、無限牢獄に籠ってしまいそうだ
    さて、キミは何を食すのかな……?
    【酒場へと赴き、メニューを吟味している】
    【その横で蜥蜴の魔物は煉獄四角の水の槍と闇の剣を呑み込もうとしている】

  • 141水使い23/03/15(水) 19:53:41

    >>140

    なんで???

    【水の槍と闇の剣を呑み込もうとしている】

  • 142地竜23/03/15(水) 19:53:59

    >>140

    「GAOO」

    【骨付き肉を持って来て蜥蜴に渡そうとする】

  • 143黒眼鏡23/03/15(水) 19:53:59

    >>132

    先越されちゃったーん

    ……筆記なら大丈夫なんだけどなー

    その様子だと上級試験も問題はなさそうよ

    元とはいえ上級冒険者である私がいうんだから間違いないわ

    頑張ってね

    >>140

    お帰り〜

  • 144木菟◆C0B6INHn1k23/03/15(水) 19:54:12

    >>140

    目を離したら危ないですよ!

    【魔物の口を蔦で縛ろうと】

  • 145飴ちゃん工房23/03/15(水) 19:55:39

    >>137

    「あらあら……ありがとうございます~。でしたらクイーンの駒が完成したら、真っ先にお客様の所にお持ちしますね~」「毎度あり!!!」

  • 146龍狩りの騎士23/03/15(水) 19:56:47

    >>132

    コレはもう上級昇格も目の前だな!

    >>140

    お疲れ様だ…ミミズとか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:58:31

    >>129>>130>>132>>133>>134>>138


    【鳥達が飛んでいき、冒険者達の手には1枚のコインチョコが残された。】



    特定の日に自分の誕生日と同じ日付に製造された1ゴールドを拾うと、3つの願いが叶う。


    そんな逸話を聞いたことは無いかい?

    それをイメージしたお返しといったところかな。

    この鳥たちにそこまでの性能はないんだけど、もしかしたら何かいいことがあるかもしれない。

    そんな風に思っておくだけでも面白いんじゃないかな。

    まあ、味は普通のチョコだからシチュエーション以外あんまり面白くないんだけどね。



    >>132

    ただの純金でできた鳥籠だよ。とある世界では【鳥の中の籠】と呼ばれていたこともあるけど、今はただの鳥籠以外の何物でもないし、あるいは何か不思議な力が宿っているかもしれない。

  • 148煉獄四角23/03/15(水) 19:59:34

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    何やら騒がしいな……?私に何が……

    あっ……

    『(`ェ´)ビャー!』

    【既に武器を呑み込んでしまっていたが、蜥蜴は別に何ともない顔をしている】

    【代わりに武器を通して魔力を取り込んだのか、さっきよりもサイズが大きくなっている】


    少し目を離した隙に大きくなったな……

    ではなく、キミは大丈夫なのか……?あと武器を返してくれないか……?

    『(`ェ´)ビャー!』

    【蜥蜴が口を開けると、口の中が異空間のようになっていて、呑み込まれた槍と剣はそこに浮かぶように存在していた】

    あっ、無事だったようだな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:00:18

    すっごく失礼なこと言うんだけどさ……まさか不滅のお返しがこんな絵本みたいに優しくてメルヘンチックなものになると思ってなかったから今めちゃくちゃびっくりしてる

  • 150〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/03/15(水) 20:00:28

    にゃーん

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 20:00:40

    >>147

    鳥の中の籠…変わってますね…?

    >>148

    お腹ペコペコトカゲちゃんもかわいいねぇ…

  • 152【……………】23/03/15(水) 20:00:59

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    200の呪い

    dice1d100=81 (81) −30(※残滓負補正)

  • 153黒檀の魔女23/03/15(水) 20:02:29

    >>134

    >>143

    >>146

    そこはおいおいね

    【苦笑しながら】


    >>136

    これも良いお菓子ね。ありがとう

    貴方もお茶にする?


    >>147

    なるほど……昔ながらの言い伝えですね……

    【今さらっと「とある世界」という言葉が出てきた気がしたが、かの〈不滅〉の品ともなればそういうこともあるだろうと納得した】

  • 154木菟◆C0B6INHn1k23/03/15(水) 20:02:44

    >>148

    遅かったですか…

    まあ、ご納得であればいいんですが

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:33

    >>153

    実際にこのメンツからお墨付き貰えたスゲェだろーな

  • 156地竜23/03/15(水) 20:03:49

    >>148

    「GA」

    【肉を目の前に置いた状態で待機中】

    【余り驚いていないようだ】


    重「四次元系蜥蜴か、、、スゲー」

  • 157【……………】23/03/15(水) 20:03:58

    >>152

    【─…───…──……】

    【何かが兆している…】

    【???】+51

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:34

    >>148

    これ食べるか?

    【鶏肉を与えてみる】


    >>157

    …?

  • 159女竜騎士23/03/15(水) 20:05:10

    【死者を集めた黒い壁を前に、一向に道が開けぬまま数時間。友軍にも疲れが見え始めた。】

    『遅れてしまったようですね』
    【しかしその時、その場にいた全員の頭の中に声が響いた。竜騎士だけは、この声を知っている。卵から生まれた時から鎖に繋がれ、シヴァルによって虐げられて、一時は知性を失い壊れしドラゴンと呼ばれていた炎の竜が取り戻した声を】

    『あなたがシヴァルと戦うとき、力を貸すと誓いました。私が道を開きましょう。』 
    【フォメイアの火口に棲む彼女は、高位のファイアードラゴンだ。吐き出した灼熱の吐息が死者を灰へと焼き尽くす。死者の壁が立つ地面が赤く焼けて燃え上がった。
    どれほどに集まろうと、灼け溶けた大地に黒い壁が飲み込まれていく。そして、その内側にいた存在が姿を表した】
    【赤く捻れた大きな角、金色の鉤爪ばかりの手、黒く禍々しい文様の浮かぶ異形の体は翼もないのに宙に浮いている】

    お前が…シヴァル!

  • 160報恩の両手剣使い23/03/15(水) 20:05:12

    >>157

    風が吹いているな…

  • 161水使い23/03/15(水) 20:06:09

    >>147

    ふむふむ、【鳥の中の籠】というネーミングから考えると籠ではなく実際は鳥の方が上位に位置付けられる魔導具なのかしらねです?


    兎に角ありがとうございましたわです!


    >>148

    魔法の雑嚢要らずねです!……………もしも成体のこのモンスターと戦闘するのならばブレス代わりに武器の奔流を吐くのかしらねです?


    >>149

    【「まあ……………そうね」とか思ってる】


    >>150

    猫ちゃんねです!ミルク飲むかしらです?

    【普通の猫だと思ってお皿にミルクを入れて差し出す】

  • 162眼鏡の魔法使い23/03/15(水) 20:06:23

    >>147

    めっちゃすごいです!(語彙崩壊)

    願いの込められたメダル……ありがたくいただきます!!

    ---------------------------------------------------------------------

    黒眼鏡「ぅ……今になって衝合の影響ががが……遅効性……」

    dice1d100=41 (41)

  • 163【……………】23/03/15(水) 20:07:03

    >>158

    >>160

    【???まであと9,949】

    【足りない…】

    【萌芽の予感は消え失せた】


    【……………】

    くろいかぜはふいている

  • 164女竜騎士23/03/15(水) 20:07:09

    [お前に何ができるというのだ、空を飛ぶちっぽけな蜥蜴に乗っただけの小娘め。すぐにでも引き裂いて、その蜥蜴にも後を追わせてやろう]
    【耳にするだけで神経がひび割れるような、耳障りな声が響く。なるほど相手はこの地のガーディアンたるドラゴンよりも遥かに巨躯で、それよりも小さなケルメスに乗った竜騎士はまるで羽虫のようにも見えるだろう】

    私だけならそうかもしれない。
    でも見るがいい、お前は今までしてきたこと全部に囲まれているんだ!
    【竜騎士は槍で後ろを指す。鬣の金と鎧の銀が渦巻くレオソック軍、蹄を轟かせるミノタウロの戦士たち。
    こガーディアン・ガウルとフォメイアのドラゴンの二匹の高位の竜。
    そして虐げられ復讐を誓う元司祭と人造の双子。】

    どっちがちっぽけだか、思い知るといい!
    【その叫びを合図に、最後の戦いが始まった】

  • 165煉獄四角23/03/15(水) 20:08:08

    >>151

    『(`ェ´)ビャー!』

    【えっへんと胸を張っている】

    >>154

    『(`ェ´)ビャー』

    【蜥蜴は武器を呑み込むのが好きなようだ】

    >>156

    >>158

    『(`ェ´)……』

    【蜥蜴は食べ物に興味がない様子だ……】

    >>161

    そろそろ吐き出して欲しいのだが……

    『(`ェ´)ビャー!』

    【口内から武器が出てきた、呑み込まれる前と状態は変わっていないようだ】

    【代わりに蜥蜴のサイズは元に戻った】

  • 166〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/03/15(水) 20:08:30

    >>161

    ふなー

    【寄ってきてミルクをぺろぺろし始める】

  • 167黒眼鏡23/03/15(水) 20:08:36

    【半月の形に身体が欠けた】

    どういう……ことよ……

    >>164

    さいごの……けっせんね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:09:09

    >>163

    ボッ〜

    【暖かい風を吹かせる】

  • 169報恩の両手剣使い23/03/15(水) 20:09:13

    >>163

    ふむ…なんだったのだろうか

    (※きゅ…9949!?!?)

  • 170水使い23/03/15(水) 20:09:14

    >>159

    やっぱりドラゴンは強いわねです。火属性の攻撃は延焼による広範囲への効果が大きいのが強いわよねです………というか高位のファイヤードラゴンさんだったのねです。確かに知性があると高位みたいな気がしますわねです!



    >>164

    うーん、因果応報自業自得の縮図みたいな光景ねです。数の暴力で袋叩きに出来れば良いのだけれどもです…………

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 20:10:06

    >>164

    巨体の割に死人で壁を作って怯えていた卑怯な邪神が今まさに自分のやらかしの精算をさせられるんですね!みんな頑張れー!!

  • 172転生ヒーラー23/03/15(水) 20:10:46

    遅れちゃったけど中級試験合格おめでとう!

    いやー私らも負けてらんないな


    仕事が無かった時かぁ

    ……報酬分配する時の発言権が……ね?

    【まー仕方無いんだけどさ。と付け足しつつ】 


    >>167

    いやいや本当にどういう事!?

    【とりあえず中回復-ヒーリング-をぶっ放してみる】

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 20:10:52

    >>167

    どうしよう…【おろおろしている】

  • 174【……………】23/03/15(水) 20:11:31

    >>168

    【〜〜〜〜〜↑】

    くろいかぜはあたたかいかぜにふかれ、てんじょうをただよっている


    >>169

    (※闘技場10勝以外で復活フラグ積もうかなと思いまして。200の呪いでコツコツやっていけばすぐでしょう。そうかな?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:11:33

    >>172

    て、転生ヒーラーちゃん?!??!

    ひさしぶり元気してた?!剣士くんとは順調?!結婚した?!??!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:11:35

    >>149

    せっかく捕まえてきたのに失礼な。

    ……この小鳥たちは幸せを運ぶとされる魔物なんだよ。

    とあるダンジョンで捕獲してきた子達でね。


    その生態は誰かに何か贈り物を渡すとマナに分解されて消え去る。そんな魔法生物なのさ。

    いつの間にかポーションが目の前に落ちていたり、魔物を討伐したら何かアイテムが落ちてきた。そんな経験はないかい?

    それはこの鳥たちが運んできたものだという可能性がある。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:29

    ふわふわ記憶で解説しよう!転生ヒーラーちゃんは転生したら女性だった中身男子の記憶ありヒーラーちゃんなのだ!
    同じパーティの剣士にモーションかけられて、次第にまんざらでもなくなり、でも中身は男なのに…とモジモジしていた経歴があるのだ!
    じゃあな!

  • 178黒檀の魔女23/03/15(水) 20:13:32

    >>164

    ……これが正真正銘、最後の戦いね


    >>167

    ───!?

    【考えるより先に回復ポーションをかけ、医務室に駆け出す】

  • 179龍狩りの騎士23/03/15(水) 20:13:57

    >>147

    チョコと演出ありがとう、君にも良い事が起こると良いな!

    >>167

    式:⬛︎(光)⬛︎⬛︎(治癒)

    【暖かい光をペカ〜と当てている、恐らく応急処置にはなると思われる】

    >>174

    (※おー成る程です)

  • 180水使い23/03/15(水) 20:14:40

    >>165

    武器を吐き出すと大きさが戻った、という事は実戦の際にはブレスを吐く代わりに質量が削れるデメリットが存在するのかしらねです?


    ………………いやちょっと待って下さいませです?これもしかして安物の武器とか飲ませまくるだけで質量の暴力が出来ないかしらです?


    >>166

    【オヤツも要るのかな?とか思って猫用のおやつ(※チュール)を差し出す】


    >>176

    儚い命ねです。それにかなり不思議な生態をしてますわねです。種の生存が度外視されてますし元は人造かしらです?でもダンジョン産なら単純にそういう魔法生物の可能性もありますわねです………

  • 181女竜騎士23/03/15(水) 20:15:17

    【シヴァルが放つ炎がレオソック達を焼く。フォメイアのドラゴンがその炎を束ねてシヴァルへと返す。立派な鬣が見る影もなく焼け焦げても、獅子の壁は崩れない。】
    【掴まれたミノタウロの戦士が、それでもシヴァルに向けて槍を投擲する。握りつぶされるのとほぼ同時に、最後の力で放たれた燃え盛る槍がその目を貫いた】
    【仰け反って咆哮するシヴァルに、ガーディアン・ガウルの雷が放たれる。刺さった槍を避雷針として雷が焼き、反撃に放たれた火球がその翼に穴を穿ちドラゴンが地に堕ちる。】
    【シヴァルは強大で、一挙手一投足はこちらを打ち倒すのに足るものだ。だが、倒れた者を元は司祭だった女が立ち上がらせる。傷を受けた者は倒れさせるまいと支える。】

  • 182水使い23/03/15(水) 20:15:28

    >>177

    教えてくれてありがとうございますわです!さようならです!

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/03/15(水) 20:15:58

    >>167

    >>178

    呼ばれて飛び出てなんとやらだ

    急ごう

    【黒眼鏡の周囲に血界を展開して身体の時間経過を停止し、急いで医務室に運んでいく】

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:16

    >>177

    ありがとー解説おじさん!

  • 185女竜騎士23/03/15(水) 20:16:51

    【ホムンクルスの双子が風刃の嵐を魔法で呼び起こす。全身に生じる小さな傷】

    行くよケルメス!第3竜砲(ブレス)…ボルケーノ!
    【そこに、炎の竜の竜砲が消えぬ炎を放つ。ずたずたに割かれ、焼け爛れながら、シヴァルは竜騎士に手を伸ばし握りつぶそうとする】
    イデア!
    【しかし現れた鋼鉄の竜の鋼の刃翼が、主を守りその鉤爪を切り裂いた。竜騎士はそのままケルメスで突撃する。尾のブレードがシヴァルの胸を深々と切り裂き――】

    【――その背を蹴って飛び込んだ竜騎士が、残る全身の力で白く輝く光の槍の穂先を心臓へと突き立てた】

  • 186詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/15(水) 20:17:05

    >>126

    >>147

    >>176

    まあ素敵。ありがとうございます

    小鳥は故郷では朝の前触れ、大地が喪われても飛んべること、そして何よりその歌声で愛され尊ばれらことを思い出します

    「ふぁうら そんうぇ あんう めたふぁりか」(小鳥は冀望の詩を謳う)

    「ふぁうら いぇーうぇ うぃーん しぇらん」(小鳥は鳥籠の中で囀る)

    「ふぁうら せれな あんう むるふぁん しえる」

    (小鳥は世界を想い奏でる)


    >>164

    【勝利を祷る。ただ一心に】


    >>167

    「癒やせ 月に掲げる 秘儀の如くに」

    「彼方から降る 暖かな雨」

    「古き河の辺り 命を見初めて」

    【回復詩を謳う】

  • 187水使い23/03/15(水) 20:17:08

    >>181

    つよい

    【シヴァルの単純な戦闘能力も、それに対抗する者達の精神力も】

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:13

    >>182

    役に立ったならよかったぜ!


    >>184

    お……兄さん!【ドゥン】【瀕死】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/15(水) 20:18:20

    >>181

    あいも変わらずミノタウロ族の戦士の勇猛さはかっこいいですね…そして読書が好きで文化系なレオソックの方々も戦うときは勇猛で……みんな頑張って…生きて帰って下さい…!

  • 190報恩の両手剣使い23/03/15(水) 20:18:32

    >>174

    (※なるほど…先は長そう)

  • 191転生ヒーラー23/03/15(水) 20:18:48

    >>175

    元気してた順調かは知らん結婚してない全然してない

    【つらつらと早口で述べる】


    >>177

    着色料まみれの個人情報をべらっべらとさぁ!

    【衛兵に通報した】

    【……着色料入ってるかな?】

  • 192地竜23/03/15(水) 20:19:01

    >>165

    「GUU」

    【興味が無いと感じるや骨付き肉を食べ始めた】

  • 193黒眼鏡23/03/15(水) 20:19:06

    >>173

    だ、大丈夫、よ 治る治る

    (左肺に上手く空気が伝わってないわね……苦しい…………)

    >>178>>179>>172>>183

    【重ね掛けられた回復によりじわじわと欠けた部分は正常に治ってゆく】

    あ、りがとう…………

    【黒檀の魔女、吸血鬼らに医務室にブチ込まれ、集中治療開始】

    『元のパーツのない欠損は最早治らないものとされてきた……だが今は違う!(ギュッ)』

    【物凄く頼りになる医師の手でなんとか元に戻った】

    【医療費は馬鹿にならない……】

    >>186

    !しゅ、手術痕が治った……!

    ありがとう……!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:19:17

    次まち!!

  • 195回復術師23/03/15(水) 20:20:09

    まあこの小鳥が何かの間違いで成長すると106層に生息する空の王と同じ魔物になるんだけどね
    さて、ではそろそろ落ちるとしよう。
    良き冒険の旅を。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:22:38
  • 197龍狩りの騎士23/03/15(水) 20:23:05

    立て乙だ

    >>195

    えっ…!?

  • 198煉獄四角23/03/15(水) 20:23:14

    合言葉の立て乙だ

    食物に興味を見せず、武器を好んで食すとは……

    早くこの子の正体を調べなければ……

    『(`ェ´)ビャー!』

    【蜥蜴は煉獄四角の肩に乗っている】

    そう言えば、キミも所謂ペットのようなものなのだろうか……?

    『(`ェ´)……』

    そうか……そうなのだな……

    【ペット扱いは不服のようだ】

    >>192

    『(`ェ´)ビャー』

    【頭を上下に動かしている、自分に対する地竜の気遣いは嬉しく思っているようだ】

  • 199水使い23/03/15(水) 20:23:17

    立て乙だわです!


    >>195

    なんて???

    【『気まぐれな空模様』の???】

  • 200〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/03/15(水) 20:23:24

    >>180

    んなぁー

    【パクパクデスワー】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています