みんなはグロ耐性どれくらいある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:23:24

    自分は彼岸島ぐらいなら大丈夫だけど、SAWみたいな三次元系のグロは無理

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:24:05

    首はね位だったらまあ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:24:53

    かわいそうなグロはだめ、例えば赤ちゃんや子供が死ぬとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:25:44

    手足吹き飛んだら流血は大丈夫なんだけど、エイリアンの人間に寄生やバイオの人間が変なグロテスクな化け物になるみたいなのが結構きつい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:25:55

    無駄に恐怖と苦痛を与えるヤツは心が痛くなるから好きじゃない
    バトル物でド派手なのは良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:20

    とりあえずハッピーツリーフレンズとSAWで二次と三次を鍛えた俺は無敵

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:29

    まりもちゃんを高校生の頃見て暫く鬱になったけどお陰でグロ耐性ついた 割となんでも大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:28:08

    死に際にピクピクするとか中途半端な顔面崩壊みたいな生々しいのは少しウッとくる。それ以外だったら大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:29:25

    二次元は胸糞悪いのもざっくりいくのもまあ見れはするけど三次元のいきなりグロは心臓に来るから薄目にしないと見れない
    ミストの虫出産とかミッドサマーの頭つぶしは殆ど画面見てない
    落ち着いたら凝視できる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:29:25

    昆虫系はNG

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:31:37

    っぱ三次元はキツいっすね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:32:03

    話が面白ければなんでもみれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:32:28

    概ね大丈夫だけど、舌関連だけではキツいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:32:44

    スポンジボブ系のグロがマジでだめ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:35:00

    マンガやアニメなら平気だけど実写は苦手
    実写グロ苦手すぎてデッドプール2のXフォースが雑に死んでいくシーンも駄目だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:36:16

    キングスマンがギリギリのライン

  • 17 21/11/18(木) 21:43:01

    グロ画像は興味本位で見る
    おかげで眠れなくなることはなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:43:20

    綺麗な女の子とか男の子のグロがダメ
    3次元のはあんまりにも血がドバドバで過ぎると変な気分になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:28

    二次元なら出血とか切断、三次元なら軽いリョナで抜ける程度に耐性ある

    三次元の切断は見たことあるけど、グロいよりも痛そうで目を背けるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:55

    SAWの2か3の回転するやつは見てられなかった
    痛みが想像出来そうなのはキツいな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:45:26

    痛そうにしてるのが無理
    体が弾けて内臓見えるとかは痛くなさそうだから平気だけど
    目に何か刺さるとか爪やら下やらはキツい

    実は赤色より骨折系の方がグロい
    捻れてたり逆に曲がってるのは本当にキツい
    特に三次元作品

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:46:28

    リアルな内臓がキツい
    それ以外は大体平気

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:49:50

    切断とかは「おっふぉw」って若干引きながら見れるけどスカトロはキショさが勝るから無理
    ムカデ人間とか絶対見れん、特に悪名高い2

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:56:52

    映画の特殊メイクみたいな三次元系は無理
    イラストなら(リアル系の作画でも)大丈夫
    アニメも大丈夫だけど音声が付く分イラストより生々しくなる気がする
    シチュエーションで言うとなぜかへそ絡みのグロだけが異常に苦手

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:58:06

    首切るのは良いけど顔に手を出すのはやめてくれ
    脳とか目とかは見たくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:00:11

    首が飛ぶとか臓器丸見えみたいな清々しいほどのグロは一周まわるから三次元でも大丈夫。苦しんで死ぬ系は無理。焼かれて苦しむ姿とかは実写映画やアニメでも特にキツいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:28

    >>23

    あれスカグロすごいからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:02:13

    どちらもある程度いけるけど蛆虫が湧くのはダメだわ。見ててムズムズする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:06:42

    三次グロは画像ならだいたい平気
    拷問・殺人系の動画は無理

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:09:14

    二次元は大体なんでもいけるけど三次元になった途端無理

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:10

    これのそういうシーンは荒唐無稽なのに妙な生生しさがあって苦手だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:07

    割かし平気な方だと思ってたけど、MGSV:GZのグロシーンは思わず目を背けちゃった。臓器がダメなのかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:13:53

    小学生くらいの頃に20世紀少年の実写見たけど血しぶきよりもハットリくんのお面のほうが怖かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:46:35

    欠損くらいなら大丈夫
    腸がはみ出てるとかは無理

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:46

    メキシコのクソみたいな動画や画像的なのは無理

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:56:19

    『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』ってのが電気椅子やミンチにされたりグロいけど、吹き替えの声優さんがふざけてておもしろかったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:08

    子供とかお年寄りが酷い目に遭うタイプのグロは無理すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:59:45

    一発で即死するような勢いのあるグロは大丈夫
    寒過ぎて金属に皮膚が張り付くとかは怖い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:02:59

    この前皮膚ズル剥けた爺ちゃん見たけどそんなんでもなかったから三次でも肉系は大丈夫らしい
    でも骨が折れてる系は経験したことがあるからちょっと無理
    あとデカい怪我よりもパンカッターとか野菜の皮を剥く時とかに肉が削げるとかの方がキツい

    想像できる痛みとか怪我だとダメージがデカくなる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:42:02

    フィクションのグロなら二次元でも三次元でも耐えられるけどリアルのグロとなるとちょっと

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:45:08

    邪神ちゃんまでならセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:40

    どんなグロでもうわ〜とは思うけど別に見れるし耐性高いんだか低いんだか分からん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:28:15

    エヴァ好きだけど旧劇場版見るのには毎回少し覚悟が必要

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:41:28

    脳姦とか最高っすよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:42:59

    アカメが斬る! はグロはうえっとはならなかったけど
    二次創作のリョナだとうえっとはなるから
    だから作品とキャラクターによる感じの中途半端な耐性です

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:44:07

    あまり得意ではないはずなのにモーダルコンバットは笑いながら見てる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:46:03

    好きではないけど二次元ならほぼ大丈夫
    三次元は勘弁してください……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:46:08

    昔少し病んでてポッ○キットに入り浸ってた頃があったけどそのお陰でグロ耐性はそこそこ付いたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:46:16

    >>31

    鹿とライオンみたいなやつに双子の子が股裂かれるやつキツイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:47:30

    ガンツは電車に轢かれるシーンがグロ過ぎてリタイアした。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:39

    上でも挙げられてるけど、爪剥ぎとか失明とか骨折・捻挫辺りのなんか妙にリアルな描写はちょっとうわ…ってなるかも
    ちょっとあり得ないレベルではあるけど四肢切断とかも苦手、純粋に気持ち悪い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:58

    >>3

    ムカデ人間2見れないねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:08:42

    自分は耐性ある方だと思ってたけどミッドサマー見てから分からなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:53:45

    久しぶりに見たERの手術シーンで少しやばかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:54:55

    ボクシングが見れない人っている?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:55:40

    顔面破壊する系のリョナなんてクソでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:26:58

    >>52

    たいがいのグロあり映画は観れてもアレはストーリー概要を読んだだけで無理だった

    胸糞悪さでムリよ

    理不尽さが不快なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:09

    血と灰の女王一話は猫の惨殺でキツかったが他は平気だった
    小さい頃カオシックルーン読んでたからかな?
    実はリヨぐだ子トラウマになって読めなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:51

    三次元なら冷たい熱帯魚ぐらいなら
    二次元は性癖だからいくらでも

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:38:45

    極端な話エイリアンみたいな架空の生物に惨たらしく殺されるのは平気だけど人が人に対して拷問虐殺するタイプの作品は見られないわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:42:37

    アニメなんかでグロいと感じないと思ってたけど
    メイアビのリコが骨折するシーンだけは無理だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:46:43

    普通に三次も平気
    子供の頃からなので多分生まれつき

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:58:03

    ゾンビの頭を斧でカチ割るのは平気だけど非戦闘員の一般人が脳漿ぶちまけて死ぬのとかはきっついな
    単にビジュアルだけの問題じゃないんだろうなーと思う
    具合悪くなるからあんまり分析したことないけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:23:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:30:35

    耐性がありすぎて心が動かないので
    逆にグロ中心の作品が苦手だわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:21:41

    文章ならわりといける。デモナータうえええって思いながらも楽しめたし。画像映像はまったくだめ。チャイルドプレイが無理だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:30:41

    単に血が飛ぶ系のグロは大体大丈夫
    スカ系は無理だな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:40:30

    んなもんより主人公とかが 例えば会社で上司に怒鳴り散らかされてる方が辛いんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています