【DC】ありがとうイシズサンドラカオスPUNKの方

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:27:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:18

    上記のスレで紹介されたデッキは完成度が高いのですがフォクシーチューンが腐りやすかったので
    PUNKギミックを活かすために雷獣龍サンダードラゴンを一枚抜いてシャラクサイとカープライジングをいれたくらいです

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:36

    先行と後攻ごとの体感勝率はどんなもん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:33:11

    レヴァオニアって必須?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:35:42

    >>3

    計50戦ほど

    先行7〜8割

    後攻4〜5割?


    自分はこれくらいでした!

    手札の組み合わせ次第ではフル展開スプライトも捲れたのでかなり運ゲーになりますが後攻も戦えると思います

    そして何よりGを切ったらライブラリアウト狙えるのが強かったです

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:37:18

    >>4

    一枚はあると便利だと思います

    捲りやハンデスにも使えますし、レベル8なので効果使用後にタイタニックギャラクシーになったりと便利枠かなと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:55:51

    時間足りなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:58:24

    >>7

    ぶっちゃけタイムアウトで2回負けました(小声)

    アドリブ多いので後攻で捲くるのはマジで早回ししないといけません

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:59:09

    デスフェニの使い勝手はどうだった?
    発案者は試行錯誤の中でデスフェニ抜いたそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:06

    >>9

    スプライトの着地狩りがしやすく

    イシズギミックでデッキに戻しやすく、次ターンの捲りにも使えたのので自分は結構お気に入りですね…

    ただ抜いたら抜いたで自由度上がりそうなので色々と試そうかと思います

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:15:00

    自分も同じようなの使ってるけど楽しいよね…
    増G使われたらLO使われなかったら制圧盤面とかいう地獄よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:22

    >>11

    Gがあんまり怖くないのはストレスに良いですね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:47:33

    芝刈り持ってないから40枚ちょっとの構築で試したいけど
    どこが削れるのか俺にはわからねぇ・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:54:44

    自分の構築が参考になったようでよかったです
    自分はDCをダイヤ1での勝率がかなり安定するようにできた芝刈り素早いイシズPUNKスプライトネメシスで遊ぶつもりですが、イシズギミックは使ってる分にはかなり楽しいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:59:38

    レヴィオニアの枠、開闢でも良いんじゃないかと思ってるんだが
    どっちにしろまあまあノイズになることがあるのが気になるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:06:19

    ほぼ同じデッキ使ってるわ
    増G使われた時はLO狙いに行くんだけど、40枚デッキ相手でも10枚くらい残っちゃうんだよね
    LO狙いに行く時の特定ルートとかある?
    一応ヴァンパイア、アギド、ケルベク、ネクロフェイス1回は通してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:24:52

    >>13

    そうしたら芝刈り抜き60枚の方がデッキ構築としてはまとまるかもしれないですね

    40だと初動削ったりデスフェニ削ったりになると思います


    >>14

    おぉ滅茶苦茶楽しかったのでスレに出会えて良かったです!

    そしてまた重要指名手配犯GSみたいなデッキ組んでてて笑いました!


    >>15

    蘇生、ハンデス、選んで2枚破壊とやれることが多いのでレヴィオニアを推しますが、代用としてはストラク実装されたのでアリよりのアリだと思います


    >>16

    自分はクロシープやエルフなどの蘇生を挟んで最後はシラユキ連打でデッキアウトすることが多いですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:30:27

    G来たらどうやってLOさせるか考えて回したりでこのデッキ楽しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:32:00

    >>14

    横からですが何それすごい気になります

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:09:58

    腕とか使い方の問題だと思うがちょっと思った通りに動けんことが多いからおすすめの展開動画とかあれば教えて頂きたい...

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:22:14

    似たデッキ使ってるけど全然勝てないから凄いわ
    ふわんだりぃずとルーンどうしてる?

    ふわんは先手アトラクター、後手普通に展開されてほぼ勝てないしルーンは運良くデッキ全部削り切れた時以外全部捌かれて負けてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:39:18

    >>21

    横からだけどふわんなら無理矢理でも超雷龍出すようにしていけるならタイタニックとかアスリートの魔法・罠無効置く


    ルーンなら最終盤面はスプライトエルフのリンク先に超雷龍置いて残りはその時に応じてアスリート・タイタニック・バロネス・マスカレ出すようにしてる

    相手が使うルーン魔法は泉・モンスター破壊・効果無効以外は基本無視して通させてこっちのデッキが無くなったら相手のエンドにあわせて墓地のイシズで回収するようにしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:06:18

    EX枠きついけどピルグリムリーパー便利だったな
    デッキ更に削ったり無理やり墓地肥やして動いたり

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:27:00

    芝刈りの使い勝手どんな感じ?
    シラユキかデッキ圧縮のイシズ落ちてそっからシラユキ落ちてくれないと芝刈り打っても動けなさそうなイメージあるんやが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています