ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3283層

  • 1水使い23/03/16(木) 01:37:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3282層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1703814/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/脳内設定スレ https://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    【希望よりも熱く、絶望よりも深いもの】

  • 2鋼鉄人23/03/16(木) 01:43:11

    たて乙だ!
    愛か……ううむ、見学で良いか?
    【そういう制度なんですかコレ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:43:14

    たて乙

    愛は世界を塗り替えるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:43:41

    偏執さんのアレは総括すれば「どんな姿でも君を愛してるし俺は絶対君を見捨てたりなんてしないよ」って意味なんだけど勝手に状況と境遇把握して勝手に部屋に送り付けてる事実と単純にオーラが怖かったから…

  • 5死不能の“銀”23/03/16(木) 01:44:31

    立ておt

    【手で口を抑えて酒くれジェスチャー】

  • 6妹大好き23/03/16(木) 01:44:35

    たて乙だよ
    僕も僕に負けない妹への愛を語ろうか!

    ……あぁ、いや冒険について語ると約束していたね
    ならば先にそれを語るべきかな

  • 7眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 01:44:36

    タテオツです

    ……わたしのものですとだけ

  • 8報恩の両手剣使い23/03/16(木) 01:44:57

    むっ!たて乙だ!
    負けじと語るか…魅惚殿についてはこの間少し語ったしここは私も妹について語るか
    私の妹はアレだな、最近丸くなっ【後頭部にトレイが叩き込まれた】

  • 9眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 01:46:05

    >>7

    主語抜けた、護闘剣の騎士です

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:46:16

    立て乙だよぉ〜


    >>8

    わぁ〜電光石火ぁ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:47:29

    シスコンは名の通りシスコンなのが最大の特徴だから女難だけだとシスコンにはならないのだな
    シスコンになるってなんだよ

  • 12水使い23/03/16(木) 01:49:38

    信仰は敬愛と同義ではありますがそれはそれとして話したくないので話さないわねです。感情に独占欲を抱くのは初めてねです………………ちょっと違う愛で良いわねです。親から子に与えられる愛というのは無償と往々にして言われますけれども私としては別に有償でも良いから欲しいのよねです。無いと困るモノでもないというか効率の面では周囲からの反応とかが変化するだけで余り影響は与えないのだけれどもそれはそれとして昔に捨てた人間性の残滓がちょっと疼きますのよです。街中で子連れの母親とか仲睦まじそうな親子を見ると何とも形容し難い感情が湧き上がってきて尊く守護しなければならないものだと認識する一方で何処か自分とは無縁の物であるように感じるというか大きな隔たりを幻視するというか別に困るという事はないから本当に感情の話でしかないのだけれどもです【以下だらだらと無意味な文が続く】

  • 13水使い23/03/16(木) 01:50:05

    寝ますわです。お休みなさいませです!

  • 14撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/16(木) 01:50:12

    立て乙だ
    生憎あれほど熱く語れるほどの愛は経験が無いんでな…

  • 15報恩のウェイトレス(妹)23/03/16(木) 01:50:37

    丸くないですよ

    >>5

    はい!お酒お持ちしましたー!

    【素敵な笑顔】

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:51:39

    困ったことに怪文書の作成者は善良な民であるケースが多いんだ。なんだろうな彼奴等彼女等なんか不満でも溜まってんのかね

  • 17初代団長◆tm7Yjj4q2A23/03/16(木) 01:51:48

    「立て乙。1番愛を語れる相手と言えばそりゃあマグナだが…何もアイツほどは言えねえよ…


    ただ強いて言うならまず名前に運命感じたよな。僕はアルスでアイツはマグナ。2人合わさりゃ大いなる芸術だ。そんなヤツと小説を通して出会うとかこんなのもう神によって運命操作でもされてなきゃありえないだろ?それにアイツは顔もいいんだ。ふわふわとしたまるで新雪のような柔らかい純白の髪はアイツの心の潔白さを表してるようなものだしあの深く青い瞳も相当の代物だ。もしあの目の色の宝石があったとしたらそれはきっとこの世でもっと価値のある宝石として扱われていたんだろうなってくらいどんな夜空よりも深くてどんな海よりも澄み切った青色をしているんだ。あの少し困ったような垂れ眉も和やかさや親しみやすさを与えているし、あの細い指としなやかな手から素晴らしい名作が次々生まれていたんだと考えるとちょっと人体の神秘感じるよな。そうそう、アイツは爪の手入れもしっかりしてたから爪先まで綺麗だったんだ。一時期はネイルもやっててな、赤と黒のネイルを『アルスの色だな』って笑いながら塗ってた姿は控えめに言って宗教画って言っても過言ではなかったよ。さてここまでは見た目の話になったが次はアイツの内面性とその作品についての魅力を【強制終了】」

  • 18死不能の“銀”23/03/16(木) 01:53:06

    >>15

    【ありがとうのジェスチャーのち一気飲みして即ぶっ倒れた】

    ※愛について語るとサバイバーズギルトやら希死願望やらが芋づる式に溢れてろくなことにならないので酔い潰れることで封印した

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:53:39

    >>16

    聞かれなきゃ答えないので多分聞かれたから答えてるだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:54:54

    いいじゃん好きについて語ってるの見るの好きよ
    圧はもうちょい抑えめでいいと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:56:00

    >>17

    流石マグナさんの敵討ちのためだけにテロ起こそうとしただけあるな…

  • 22初代団長◆tm7Yjj4q2A23/03/16(木) 01:57:16

    >>21

    「もっとちゃんとイマジナリーマグナと対話していたらそんなことあいつは望まないってわかったはずなんだがな…」

    【???】

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:58:07

    >>22

    スクロールが困惑しておる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:58:38

    よくあるよくある→困惑スクロール君

  • 25妹大好き23/03/16(木) 02:00:10

    これは僕がセントラリアの北方の国……あぁソワスレラじゃないよ?あの国は良い国だけれど今回は違う国でね。険しい山に囲まれた小さな国へ冒険に行ったお話なのさ
    【よっこらしょっと荷物をギルドのカウンターの下におろし、飲み物を注文しながら話し始めた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:01:23

    この導入で知り合ったのがお姫様じゃない時があるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:02:13

    >>26

    貴族の娘、有力な商家の娘とかの場合もあったはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:02:40

    そろそろ王子様が脳焼かれてても驚かんぞ!

  • 29星拳と影踏23/03/16(木) 02:05:18

    夜分遅くに立て乙です
    突然ですが語らなくてはいけない気がするので語らせて頂きます

           ヨウトウ
    ヨウちゃん──影踏魔法少女だからヨウちゃんです──は、私の幼馴染で、大切な親友です
    ヨウちゃんはとっても優しくて、前へ前へと出る癖のある私を止めてくれるんです
    でもいつも止めてくれるだけじゃなくて、時には背中を押してくれることもあるんですよ

    ヨウちゃんは基本的に、疲れたら立ち止まってもいい、辛い時は休んでもいいってスタンスなんです
    眩しい光を目指して走り続けると、目も足も疲労してしまう
    苦しい時に無理に進もうとすると、心も体も傷ついてしまう
    彼女はそんな人々に寄り添って、優しく包み込む影でありたい……という考えのようで

    勿論、止まってばかりではいけません。十分に休んだら、そっと背中を押してくれるんです
    私が付いている、いつも傍にいる。だから大丈夫……そんな声と一緒に
    私も、彼女の声に、姿に、在り方に何度勇気づけられたか分かりません
    ヨウちゃんが傍にいてくれるからと、頑張れたことだって数え切れない位です

    彼女の隣に立って、一緒に過ごせることは本当に幸せですし、誇らしいことです
    であればこそ、私も彼女にとって誇らしい親友でありたいといつも思っています


    「……本人の目の前で、よくもそんなに恥ずかしいことを……」
    本当のことですから。ああ、それからですね──
    「続けなくていいわよ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:07:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:09:13

    一瞬荒らしかおもた

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:09:36

    眼鏡に感銘を受けた乱視の方かと思いましたわよ

  • 33星拳と影踏23/03/16(木) 02:11:01

    「全く……本題、忘れてないわよね?」
    …………ええ、忘れていませんよ勿論です。今夜はギルドの宿を利用しようという話でしたよね
    「若干怪しい間があったのはこの際気にしないでおいてあげる」
    ありがとうございます。では行きましょうか

    【少女たちは連れ立って宿のある方へ向かっていった】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:12:20

    でも実際あれくらい情熱を傾けられるものが存在してるって多分いいことだよな
    いざって時の心の持ちようが変わってくる

  • 35転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 02:13:07

    たて乙ですねー
    兄弟愛…か
    【他人の顔を伺った所で、自問した所で、帰ってくる物は苛立ちだけ。苛立ち、ここ数日心のどこかに燻って、消えないのはその感情であった。訃報まで会うことのなかった弟、その死の追求に同伴することになった双子、何もかも疎ましい。海南で親を失ったこの者にとって、弟は唯一の身内だった。とはいっても特別ではない。弟は親の旅先の親戚に育てられていたからだ。弟と同居するようになったのは、親の死の成り行きという面がおおきい。所詮違う寝床の上で成された行為の帰結が、たまたま同じ屋根の下で交差しているにすぎなかった。そしてやがては違う墓に眠るのだから、赤の他人に違いない事も理解していた。それでも、一応の身内として上手くやっていた。上手くやっていたつもりだった。

    弟は一夜にして消えた。ヤクザの娘との無謀な駆け落ちだった。このことが、赤の他人のはずの私を酷く震わせた。怒りだった。後になるまで知りもしなかった事だが、弟はその一夜より前から不良の世界にのめり込み、ついに自分さえも売り出してしまったのだった。どうして気づけなかったのか、どうして示してくれなかったのか、不甲斐のない怒りばかりが込み上げてくる。さりとて弟を追いもしなかったことが、二人の間に流れていた酷薄さの証であるようでまた苛立った。そうして今、酷薄さの罰であるかのように弟の死が告げられた。その因縁に引っ張られるまま、生前には助けもしなかった弟の、死後になって復讐に囚われる自分に、一番苛立っている】
    …知りはしないですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:16:00

    >>34

    シスコンはそれでかえってくるようなとこあるしねえ

  • 37妹大好き23/03/16(木) 02:16:43

    僕が行った時の季節は初春で寒さが少し落ち着いたころだったのだけれど、それでもあの国は厳しい寒風が吹き荒れる場所でね。事前にある程度調べて鎧に耐寒処置をしていたから良かったけれど、そうじゃなかったら鎧に素肌がくっついて大変なことになっていたんじゃないかな?ほら、温度の低い所で金属に触れると大変なことになるっていうだろう?アレは事実でね、出来るならば寒冷地じゃ普通の鎧は着ないってのが常識なのさ

    寒風吹き荒れる険しい雪山を三日ほど歩いて登った先に合ったのがその国でね。厳しい寒さに魔術や科学で立ち向かう人達が住む逞しい国だったなぁ……都市は二つ三つほどしか無くて、僕が行ったのは首都だけだったけど、不思議と外壁の中は暖かかくって助かったよ。後から聞いた話だけど、どうも外壁で風を遮って街の下で熱を循環させることで暖かさを保っているんだってさ。魔術だけじゃどうにもならないから、色々と使われているらしいけどね

  • 38〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 02:18:03

    一見すると眼鏡フェチにしか見えませんね。

    あ、立て乙です。

  • 39護闘剣の騎士23/03/16(木) 02:20:23

    ちょっと荒しっぽく見えたので消したぞ
    もうすこしまじめに語ろうかな……?(いやさっきのもだいぶ真面目だったけどちょっと怖いからな)

  • 40和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 02:20:31

    あの女…女?めんどくさいわね


    >>37

    街規模の暖房システムですか…

    北方の知恵でございますわね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:21:28

    寒い所で鎧着ると駄目なのか……

  • 42転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 02:22:11

    小学生の作文の文字稼ぎじゃああるまいしもうちょい具体的に…ですねー

  • 43〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 02:22:57

    >>39

    ……『ちょっと』?


    >>41

    金属鎧は熱も冷気もよく通しますから……。

  • 44護闘剣の騎士23/03/16(木) 02:25:10

    >>43

    ちょっとね

    >>42

    だな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:25:27

    >>41

    ただの金属鎧だと防寒にならないどころか余計に体温奪う上に素肌が金属に触れるとくっついて剥がれなくなるんで良いとこ一つも無いよ

  • 46報恩の両手剣使い23/03/16(木) 02:26:51

    ほう、そうなのか
    【↑鎧ほぼ着ない人】
    (※報恩の魅っくん語りまた書いてみたら想像以上に気持ち悪い文章になっちゃった…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:28:30

    >>46

    (※魅っくんは多分気にしないので大丈夫ですよ。他クインテットメンバーは怖がるかもですが)

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 02:30:14

    ま、素直に温かいもん着とけって話ですねー

  • 49妹大好き23/03/16(木) 02:33:12

    >>40

    そういう事さ。他にも空気の流れを調整するように街を建築しているだとか、色々と工夫を凝らしているようでね。自慢の街だって僕にソレを教えてくれた子も言っていたかな!


    僕があの国に行ったのは趣味の冒険でね。厳しい大地の中で逞しく育った牛肉を鍋に塊のまま入れ、様々な創意工夫を凝らし、何とか品種改良なんかを続けて育てられた野菜や秘伝の香辛料なんかを長時間煮込んだ伝統料理──ポトフに近い料理だったかな?それを食べに行ったんだよ


    街一番だと街の人に教えて貰ったお店で料理が来るのを心待ちにしていたんだけれど……そこで少し困った事になったのさ

  • 50報恩の両手剣使い23/03/16(木) 02:37:31

    さて、では少し魅惚殿について語ろうか
    【どうした急に】
    初めて見た時の印象は綺麗な人だったな、それは皆思う所だろうがまあ…それだけだったな、後は飛び級で上級冒険者になったと聞いたからなんとなく凄い人だといったくらいか、とにかくそれが魅惚殿への第一印象だったな
    きっかけはそう、大海嶺祭の時だったな確か偶然変化クインテットの皆と会って魅惚殿と少し一緒に祭りを回る事になったんだ
    実は私はああいった祭りに家族以外と行った事がなくてな、身内以外と一緒に回るというのは中々新鮮な体験だった、だからだろうかその時の事は今でも昨日の事の様に思い出せる
    確かあの時は私が選んだ仮面で魅惚殿が貴公子殿の事を驚かしていたな、あの時の貴公子殿の驚き様には私も少し笑ってしまった
    少し意外でもあったな、それまでは魅惚殿はどちらかと言うとクール寄りな人だと思っていたから案外子供らしい所があるなと、私と少し気が合いそうだと思ったのを覚えている
    それからはギルドで度々親交を重ねたな、他愛もない雑談をしたりお茶をしたりとそういった交友を積み重ねていく度に新しい一面を見せてくれる、そういう所が面白いな
    魅惚殿とは仲良くしていて飽きない、これからも是非とも仲良くしてもらいたいものだ
    ただ1つ不満な点もある、魅惚殿は自分への評価が低いというか何処か自己肯定感が低い所があるな、そこが唯一不満だ
    断言するが魅惚殿は凄い人だ、魅惚殿への印象は初めて会った時から何度も変わったがそこだけは最初に見た時から一度たりともブレていない、初めて会った時から今に至るまでずっと魅惚殿は凄い人だ、誇るべき人間だ
    そんな彼だからこそ私は友でありたいと思った、紛れもない私の本心だ
    だというのにそれをどうやら肝心の魅惚殿本人が知らないようだ、そこは少し残念だな
    やはり私がもっとそういうのを伝えるべきだろうか…いやしかしもっと慎重になるべきだろうか…魅惚殿も過去に色々とあったようだしな…
    【むむむ…と言いながら考え込み始めた】

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:40:01

    これはヘビィなのが来たな………
    妹大好きの妹語りとどっちが重いか誰かジャッジ頼む

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:40:06

    なあやっぱりアイツショタコンじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:40:08

    >>49

    冒険にはアクシデントが付きものだよなー

    【突然ポトフが食べたくなり注文した冒険者】


    >>50

    親しくなればこその悩みとか逡巡ってのもあるよなー

    【出来上がったポトフを食べ始める冒険者】

  • 54報恩の両手剣使い23/03/16(木) 02:41:47

    (※コイツ魅っくんに脳焼かれてるかもしんね)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:42:50

    >>54

    (※大分こんがり炭にされてると思うよ)

  • 56妹大好き23/03/16(木) 02:46:14

    >>53

    あはは、それは勿論!冒険とは未知との競い合いだからね!

    まぁその時のアクシデントはそう大したことじゃないさ。どうも、普段食材を届けてくれる狩人が怪我で動けなくなってしまったらしくてね。最後の仕上げに使う香辛料で、お客さんに出す前に使う物らしいんだけれど、それが無いのならば魅力の一つが失われてしまう程に大事なものらしくって料理が出せなくなってしまったのさ


    僕はほら、一応この国の冒険者だろう?だから他国で仕事をするのならばその国のギルドに話を通す必要があるから、仕事としては受けられないのだけれど、とはいえ旅先で困っている人に出くわしたのならば放っては置けぬ性分でね!店主と話をして、ガイドとして名乗りを上げたウェイトレスの子と一緒にその香辛料を取りに行ったのさ!

  • 57報恩の両手剣使い23/03/16(木) 02:46:48

    >>52

    ショタコンとは少年へ恋愛感情を抱く人物の事だろう?

    私が魅惚殿へ感じているのは友情なので当てはまらないと思うが…

    (※恋愛感情が死んでる分友情が重いんだと思います(適当))

  • 58転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 02:46:48

    うん?最後なんていった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:47:43

    あっふーん…………つまりそのウェイトレスの子が今回の子なんだな?

  • 60〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 02:52:03

    いえ、まだわかりません……狩人の娘さんか、その狩人さん本人の可能性も捨てきれませんよ。

  • 61妹大好き23/03/16(木) 03:01:07

    >>58

    ガイドとして名乗りを上げたウェイトレスの子と香辛料を取りに行く事にしたのさ!


    その子が僕にその国の事を教えてくれた子でね。歴史や政治についても知見が深かったし、街のちょっとした秘密の凄い所まで教えてくれた所を考えると育ちの良い子だったのかな?まぁ兎に角、その優しいウェイトレスの子と一緒に香辛料を取りに行く最中に、不運な事に突発的な雪崩に遭ってね。怪我なんかはしないように護ったのだけれど……流れ着いた先がまたこれでもかというような曰く付きの祠だったのさ!


    いやぁ……冒険者としては探索をしたい所だったけれど、ウェイトレスの子が言うには力の強い魔物が封じられているとかで触れちゃいけない、だとか。建国当初に王家の御姫様が命を懸けて施した封印らしいんだけど、さっきの雪崩でそれが綻んでいたら大変だから見て来ますって歩いて行っちゃったのさ。地元の人しか知らない罠だとか、こういうのには定番だろう?だからまぁじっとしていたんだけれど……外の様子が騒がしくてね。救助が来たのかもしれないと見に行くことにしたのさ

  • 62妹大好き23/03/16(木) 03:11:37

    外に出たらえらく強そうな魔物が居たからビックリしたよね
    頑張ってウェイトレスの子を護りながら倒したけど……うん。いや、情けの無い事に其処で力尽きてね?結局香辛料は取れなかったし、ウェイトレスの子と一緒に雪崩を見て救助に来た街の人達に街まで運んで貰っちゃったのさ

    暫く……一月くらいかな?そのくらいは寝っぱなしだったらしくて、その間に多分狩人の人が取って来たのだろうけど、起きた時にはウェイトレスの子がその伝統料理をご馳走してくれてね。香辛料は取ってあげられなかったし、魔物を倒したくらいしか出来てないのに料理まで振舞って貰って、これは流石に冒険者として恥ずかしい限りだったから料理を食べたらお礼を紙に書いてコッソリ帰って来たのさ

    噂の凄腕王女様とやらも一目見て生きたかったんだけど……ね?
    最近納品依頼をしてなかったとはいえ流石に香辛料一つ取って来る仕事も熟せないとは思わなくってね……

  • 63妹大好き23/03/16(木) 03:16:05

    あはは、思い返すと失敗談だし恥ずかしいね?
    うん。そういう事で僕はここら辺で席を外させてもらうかな! ……納品依頼探しておこうかなぁ
    【そう言いながら荷をまとめ、ギルドを歩いて出ていった】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:23:52

    なぁそのウェイトレスって王女だったんじゃ……いや流石に無い……いやでもシスコンだしな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 03:25:36

    おー、いい話をありがとうなー
    【ポトフが入っていた空皿を片付ける冒険者】

    ……えらく強そうな魔物を前に、自分を護るために立ち向かう……
    いやーかっこいいなー

  • 66転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 03:36:20

    真っ当な話だった…
    疑ってスンマセン

  • 67護闘剣の騎士23/03/16(木) 05:06:32

    最初はあいつの事をいけ好かない奴だと思っていた 通っていた魔法小学校ではほかの同級生から誰も寄せ付けないような魔法の才能で一目置かれていたし立ち振る舞いだって模範的だった 魔法の才が無いおれにしちゃ雲の上の様な存在だ 勉強出来るって子供にとって最上の憧れさ!その癖かなりかわいくて凄い人気者だった だから心の奥底で眼鏡には敵わないんじゃないかって思って、自分の焦りをあいつに心の中で嫉妬としてぶつけていたんだ 初めて会話した時におれの夢を否定された事もあったから第一印象としては最悪に近かったと思う だがそんな悪意さえも隣に居るだけで少しずつ溶かしていく不思議な魅力をおれはあいつに接するたびに感じた 悔しいのにどこか眼鏡を欲する自分がいることに気づくのは遅くなかった 本質的に心持ちが優しく出来ているんだろう、今でも変わらぬ甘さや穏やかさを前におれもどうやら影響されたらしく、魔法が使えないという悩み事に苦しめられることも少なくなった……そうだ、最も魔法が使える人物が目の前にいるというのに!おれの嫉妬や僻みをその対象が溶かしてくれたんだ!笑う姿を見るたびに、泣く姿を抱くたびに……一挙一動がおれの心も体も大きく揺るがす…… そんな日々が続くうちにかつてのおれも漸くその気持ちに気付き、表面上はいがみ合いつつも愛を持ってあいつと接する様になった あいつもそれを許して同じように振る舞ってくれた 真反対の性質の中にあるかつてない一体感をふたりで共有しながらトラブルに見舞われ続ける人生を歩んだ 眼鏡と過ごした日々は一日たりとも忘れたくないな、毎日がかけがえのない宝物だよ 夢のために別れを決めた瞬間は形容し難い痛みが伴った……だかこの苦痛に耐えられたのも同じ悩みを背負ってくれたからだ 手を繋いだら繋ぎ返してくれる友のいることがどれほど幸せなことか!おれは恵まれている、眼鏡と出逢えたんだ、巡り会えたんだ!こんなにも嬉しいことはない!大好きだ、大好きだぞ眼鏡、ずっとそばに居たいんだ!護らせて欲しい 魔法がどうしても好きで堪らなくて、夜遅くまで特訓を続ける熱心さを持つ努力家で、どんな魔法でも扱えてしまう天才で、そして こんなおれでも愛してくれた眼鏡……生まれてきてくれて……ありがとう……ともだちになってくれてありがとう……一緒にいてくれて……ありがとう……生きていてくれて……ありがとう……!

  • 68眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 05:07:00

    最初見た時はいまいちパッとしない、普通の人だと思ってたんですよね 成績はそこそこ良い方だけど、実技の魔法がもう本当にてんで駄目尽くし……炎を出させたら熱くなるだけ、氷を出させたら冷水が出る、雷を出させたら静電気よりも弱く 才能がここまでない人は逆に物凄く珍しいなんて思ったので……教えられたら楽しいだろうなあと接してみたんです 今考えれば酷い事をしたと猛省したのですが……彼は私に絵本に出る騎士さまになる、なんて冗談みたいな夢を教えてきました おかしくって笑ったら怒られました、当然ですが……それでも当時は心に余裕が少なく、自分本位な思考が強かったので被害者のような心持ちを彼に抱いてしまったんです そこから暫くはちょっとした苦手意識が根付いて、でも何だか彼の近くに居ると勇敢さが感染るような気もして居心地ばかり悪い訳じゃなかったから……そして接するうちに彼の魔法が使えないなりの努力をする、自分を磨く姿に惹かれたみたいで付き合う時間が長くなっていったのです そのうち柔らかい部分や仲間思いな部分も見えてきて、苦手意識も触れ合うたびに薄れて、家族がいないなんてコンプレックスも吹き飛んじゃったんですよ!彼は魔法が使えないなんて悩んでいたのですけど、彼の魅力は魔法の有無なんかで変わらないと思うんです 騎士はどんな状況に立っても変わらず不屈でカッコいいままですね そんな強い人間だったからこそ私は彼と共に歩みたいと感じたんです、困難に立ち向かう心構えを教えて貰ったのです 夢の為の別れを告げ出された時は大声で三日ほど泣いてしまいそうだったなぁ、でもそれを踏み止まれたのは彼と私が同じ痛みを抱いていたからなんだって私はわかっています 騎士は私のこころからの恩人で……ずっと、ずっと、ずうっと隣に居てほしい存在です ……騎士、これから何度だって言うけれどどうか飽きたと言わずに聞いてね 大好きです 騎士の事が、大好きです 出逢ってくれてありがとう、私を愛してくれてありがとう、勇気をくれてありがとう、そして……生きていてくれて、本当にありがとう!

  • 69〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 05:22:15

    【こんな明け方にもならない時間に何を晒しているのだろう、と考えなが闘技場へ。

    戦績 dice3d100=18 43 46 (107)

  • 70〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 05:32:01

    こんな明け方にもならない時間に、何故を僕は恥を晒しているのでしょう。

    【「なんたる惰弱、なんたる脆弱」
    その言葉を胸に刻みつつ依頼を受注した。
    「熊のような体躯の黒猫が森に住み着き、人を襲う事件が頻発している」とのことで、当の黒猫の討伐、または捕獲の依頼だ。】

  • 71女竜騎士23/03/16(木) 08:02:01

    おはよう
    えっと…なんだろうこれ
    【ログを見て困惑】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:02:41

    だいたいシスコンが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:12:40

    前200も悪い

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 08:15:40

    ハッ……おはよウ&立て乙ダ!皆、愛を語っているようだナ!
    【いつものソファーでぱちりと目を覚ました緑ローブ】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:22:03

    いやいつものってなんで自宅もあるのにサラッとギルドで無断宿泊が日常化してんの
    一応公共施設ですけども……

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 08:22:26

    おはようございます!

    残響さんの腕…力強く優しくきれいで逞しい腕…頭を撫でてもらったときの幸せがあふれるようなあの感覚……


    …【照れを隠せない顔をバイザーを降ろして隠し闘技場へ向かった】

    【闘技場から咆哮が聞こえる】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 8 8 (18)

    連勝数dice3d100=97 64 76 (237)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:25:12

    宿泊というか値落ちが日常化してるのでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:25:57

    寝落ちね!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:30:32

    あーエネルギー管理下手っぴだっけ甘味狩りちゃん。寝落ちならしゃあない
    治安とか防犯的な意味で気になったのもあるけど、ギルド酒場を無料寝台代わりにされると宿泊施設の意味がね……経済的なあれこれが難しいドーブツ類はしゃあないとして

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 08:36:42

    >>75

    >>77

    >>78

    >>79

    あぁ……寝落ちてたナ。夜になると体力が急に切れることが偶によくあっテ……

    今度からは寝落ちる前に帰ることにするゼ…宿泊代ももったいないからナ!

    【気まずそうに頬を掻く緑ローブ】


    >>76

    おぉ…高成績!一回目は惜しかったナー!

  • 81匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/16(木) 09:44:24

    昨日は皆さん…中々深夜テンションがキマってたご様子…
    今日の私は久々に出張業務です!花粉落ち着いてるといいなぁ…

  • 82灰なる双子23/03/16(木) 10:58:37

    「おはよう」

    『おはよう!お姉ちゃん大好き!』

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 10 14 (25)

    連勝数dice3d100=58 97 50 (205)

  • 83灰なる双子23/03/16(木) 11:02:31

    「森林で植物操作の極意を見たわ…」
    『範囲攻撃されるとどうしょうもないね!』

  • 84中古魔道具店MAGIC・OFF23/03/16(木) 11:11:48

    お久しぶりの訪問販売です!!!!

    ・黙する死者のペンダント 5000G
    深い青の宝石を金で装飾したペンダント。
    握り潰すことで2分間だけ行動不能の死体となり、時間切れと同時に2分前の状態に肉体を復元する。

    ・醤油刺し 5000G
    一見すると普通の醤油さしだが、亜竜の素材が使用されている。
    質量を無視して棒状の物体を無限に刺し入れ、必要な時に必要な1本を半自動で取り出すことが出来る。

    ・低級煙獣の召喚玉 100G
    野良犬の3倍程度の強さの煙の獣を召喚し従える。使い切り仕様

    ・ノビール 一束20G
    野草。天ぷらとか醤油づけにすると美味しい。
    食べてからしばらくの間、腕とか首とか足とか伸ばせる。

  • 85重引力23/03/16(木) 11:37:28

    立て乙おはよう

    >>84

    低級煙獣の召喚玉についてだけど

    どのぐらいの時間まで従える事が出来る?

  • 86中古魔道具店MAGIC・OFF23/03/16(木) 11:43:19

    >>85

    2時間前後となっております!!!!

  • 87重引力23/03/16(木) 11:45:38

    >>86

    成程、なら3つ下さい

    【300G払う】

  • 88中古魔道具店MAGIC・OFF23/03/16(木) 11:50:50

    >>87

    お買い上げありがとうございます!!!!

    【もやのかかった球形水晶を3つ渡した】

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:51:44

    そういやノビールって手足どれだけ伸びるんだっけ?
    上手く使えば低射程の人のリーチ伸ばせたりしねぇかな

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 11:53:13

    >>84

    醤油刺しについてなのだガ、『棒状』とはどういう定義を指すのダ?

    半径と高さの比率なのカ、使用者が棒状だと思ったら入るのカ……

    例えば、この円筒は『棒』として認識されるのカ?

    【半径と高さが大体1 : 1.618なポテトチップスの円筒型容器を出しつつ】

  • 91中古魔道具店MAGIC・OFF23/03/16(木) 12:00:41

    >>89

    ノビールでの伸縮率は個人差が大きいので正確な数値はありませんね!!!!

    そうした目的で使用されるお客様もいらっしゃいます!!!!


    >>90

    その円筒は棒です!!!!

    鍔のある刀や剣も棒です!!!!

    フラスコやうちわのように「棒状でない部分」がメインのものは棒ではありません!!!!

    水筒や試験管は棒です!!!!

    「一本の直線に抽象化できるか否か」が基準ではないかと思われます!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:02:47

    >>91

    そうなのか……拳法家とかに使ってもらえばなんか良い感じに利用出来るかなぁって思ったんだがなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:05:33

    ところで味は?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:06:04

    足元の小石ぶん投げたほうがはるかに手軽だからなー

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:06:21

    >>93

    上に美味しいってあるぞ

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 12:07:16

    >>91

    分かりましタ!色々応用が効きそうだナ……!

    買いまス!

    【5000G払った】

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:07:49

    でも征天とかの拳のリーチが1kmくらい伸びたら浪漫がないか?

  • 98中古魔道具店MAGIC・OFF23/03/16(木) 12:09:36

    >>93

    ちょっと鼻に来る独特の風味がありますが、美味しいですよ!!!!

    茹でると刺激が緩和されて甘味と辛味のハーモニーが感じられるようになるのでおすすめです!!!!


    >>96

    お買い上げありがとうございます!!!!

    【醤油刺しを渡した】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:10:11

    >>84

    トカゲ商人さんとこの捻れトーテムとシナジーがありそうなアイテムが……

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 12:14:48

    >>98

    ありがとうございまス!早速帰って色々整理しないト…!

    【笑顔で受け取ると、宿の方へ向かっていった】

    【現在使っている棒状のものを入れたり、ポーションの中身を棒状の容器に移したりするらしい】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:17:58

    >>97

    それ征天さんじゃなくて鋼鉄人辺りでも十分脅威じゃねぇかな!?

  • 102大食らい◆yWIILKg62E23/03/16(木) 12:18:21

    たて乙だ!!

    >>98

    ノビール四束下さい!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:20:02

    素手格闘の人の制空権は四肢の長さとはよく言われるが、それがそのまんま延長される形になるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:20:50

    鋼鉄人はそもそも効果がない可能性があるし
    技術で異常火力を叩き出せる普通の人間が食べるのが無難じゃないか

  • 105中古魔道具店MAGIC・OFF23/03/16(木) 12:21:53

    >>102

    お買い上げありがとうございます!!!!

    【80Gと交換した】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:22:02

    あー、鋼のボディだからなー……薬草の類と同じで効果がない可能性があるのかー……

  • 107大食らい◆yWIILKg62E23/03/16(木) 12:26:23

    >>105

    【受け取るとみんなで食べるため森に戻った】

  • 108砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 13:26:29

    ただいま、そして
    今回は見つからなかったわ、アビスライト
    【藻まみれのスフェーン(鰐)とアラバスター(コカトリス)を洗ってやっている】

  • 109絆竜アパタイト23/03/16(木) 13:34:47

    ギュー
    【鍋の中でぐるぐる】

  • 110砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 13:39:07

    >>109

    あら、おはよう

    今日は空振りだったからあまりいいものを持っていないのよ、サイトレスイールでよければ

    【視覚を持たない、洞窟の奥深くにのみ存在する獰猛なウナギ】

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 13:41:39

    >>108

    おかえり&お疲れ様ダ!ドンマイ…そういうときもあるさ……


    >>109

    こんにちハ!フレイムサーモンの切り身いるカ?

    【火属性の鮭の切り身を渡す。スパイシーで美味しいようだ】

  • 112次期町長◆kaQCazLTik23/03/16(木) 13:46:03

    「こんにちは……」【目をこすりながら入って来た】


    >>109

    「あら、アパタイト様……お久しぶりです。でんきリンゴを沢山いただいたのですが……如何ですか? ピリッとしますよ」

  • 113砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 13:47:26

    >>111

    そんなときも、というかそんなときのほうが多いのよね、今まで同行した回数は30回をくだらないと思うんだけれどアビスライトを見つけたのは5回くらいかしら……

    それも大きな鉱脈を見つけることはできずにいるのよね

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 13:51:17

    >>113

    なるほド…なかなか貴重な金属なのだナ、アビスライト……

    でっかい鉱脈は…もっと深くにあるのかモ?

  • 115砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 14:03:01

    >>112

    あら、こんにちは


    >>114

    その可能性はロックラッシュ先生と話し合ったわ

    最大の問題は、深ければ深いほどほとんどの洞窟やダンジョンは危険なところよね

    危険でない場所はだいたい人の手が入っていて、もしあるならとっくに情報が入っているだろうし

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 14:21:26

    >>112

    こんにちハ!眠そうだナ…大丈夫カ?


    >>115 

    ふム……アビスライトがありそうな場所…洞窟とかダンジョンとか…に特別に詳しい冒険者や専門家を連れて行った方がいいかモ?お金はかかるかもだけド!

  • 117絆竜アパタイト23/03/16(木) 14:21:26

    >>110

    >>111

    >>112

    ギャース

    【水+1.1、火+1.5、雷+1.1】

  • 118次期町長◆kaQCazLTik23/03/16(木) 14:25:14

    >>115

    「こんにちは、依頼お疲れ様です」【お辞儀】

    「深い場所にある鉱石、ですか……貴重なものほど、手に入れるのに危険が付きまといますものね」

    >>117

    「ふふ……お元気そうで、何よりです……」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:25:21

    >>109

    特殊魔法食材は一応あるけど食べる?

    【食べると一時的に小さくなるミニマムトマトを渡す】

  • 120竜の古代野生児23/03/16(木) 14:37:00

    >>117

    アパタイト。飴。を、食べる?

    【糖分摂取に最適な透明な袋入り黄金の飴。見た目の期待を大きく超えた味が魅力】

  • 121絆竜アパタイト23/03/16(木) 14:39:44

    >>119

    >>120

    ギャー

    ピャー

    【トマトを齧って縮んだ後、飴をガブガブ】

    >>118

    ピャス

    【挨拶】

  • 122砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 14:43:46

    >>116

    ええ、今度打診してみるわ

    そうそう、アビスライトで作った試作品を渡されたの。研究について詳しいことは教えられないけれど、成果を示すことで我慢してくれって

    【オパール状の光沢を帯びた銀色の沓を取り出す】


    >>118

    強い人はそれだけお金がかかるし、難しいところよね……

  • 123内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 14:46:47

    自在剣「…ほんとにやる気です?」

    半人半竜「うんっ!だってずるいよー!」

    >>121

    自在剣「…あれ、アパタイトくん?こんにちは…縮んじゃいましたね?」

    半人半竜「あれ?ドラゴン?こんにちは!…何だかふしぎなけはいだね?よろしく!」

    【自在剣は縮んだアパタイトを抱っこして撫でた】

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 14:51:10

    >>121

    おぉ…ちっこくて可愛い……

    【サンドイッチをちぎって差し出す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:52:27

    >>121

    ふふ…可愛いね

    【籠の中に入れてみる】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 14:53:36

    >>122

    おぉ…アビスライト製の!キレイな靴だ…何か特殊効果とかは付いているのカ?


    >>123

    二人ともこんにちハ!『ずるい』って何のことダ?

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 14:54:32

    >>123

    何すんだろ…

  • 128砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 14:57:53

    >>126

    衝撃に反応して精製アルベルティウム(アビスライト)中のA粒子がが反応して活性化し……ううん、えーと……

    端的に言うと足から着地したときに限り落下衝撃の無効化みたいね

    【説明書を読んでいたが途中でこんがらがった】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:58:31

    自在剣くんのドラゴンソードに混ぜてほしいらしい

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:00:42

    >>126

    >>127

    自在剣「えっとですね…鉄槌工匠さんに造って貰った『宵星の顕「黄昏」』とギルドのドラゴンの皆さん由来の素材で竜炉の鍛冶さんに造って貰った『混竜絆刀「珱」』に自分が関われなかったのが不満みたいで…」

    半人半竜「だってー…オレだってドラゴンなのにー…黄昏属性のドラゴンなのにー…。だから!後で!オレの焔をうちこむよ!」

    【自在剣は困ったような笑顔でアパタイトくんを撫でながら、半人半竜はむふーとした表情で言った】

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 15:06:19

    >>129

    >>130

    なるほどねぇ

  • 132砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:06:27

    >>130

    ……直接炎打ち込んでどうにかなるものなの?

    片方はは強欲さんの力で取り込めるとして

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:10:47

    >>131

    自在剣「そうなのです」

    >>132

    自在剣「そこなのですよねぇ…。出来るとして…そもそも鉄槌工匠さんが他の精鋭の職人さんとも連携して造った神話級の逸品にそう手を加えられるものなのでしょうか…」

    半人半竜「とりあえずやってみる!やーるーのー!」

  • 134砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:13:26

    >>133

    ……友情と絆が奇跡を起こすかもしれないし、成功を祈ってるわ

  • 135豆鯨23/03/16(木) 15:14:39

    ホエ
    【生簀の中を泳いでいる】

  • 136内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:18:31

    >>135

    半人半竜「うん?小っさいクジラ?むー?」

    【ツンツン】

    >>134

    半人半竜「むふー楽しみにしててね!」

    自在剣(大丈夫かなぁ…)

  • 137地竜23/03/16(木) 15:20:45

    >>136

    「GOAA!」

    【仲の良い人間が来た事に気付き駆け寄って来る】


    重引力@昼寝中「zzz」

  • 138豆鯨23/03/16(木) 15:22:19

    >>136

    ホエ?

    【されるがままに触られている】

  • 139砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:22:38

    >>136

    >>137

    あらあら、ドラゴン仲間ね

    混ざってらっしゃいな

    【腹部がランプになっている小さなドラゴン、ランプドラゴンのセレスタイトがケイジから出てくる】

  • 140内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:23:50

    >>137

    自在剣「うん?地竜くんこんにちは」

    【なでなで】

    半人半竜「むー!こっちにもドラゴンだっ!オレも半分ドラゴンだよっ!よろしくねー!」

    【半人半竜は勢いよく地竜を抱き上げた】

  • 141まるぺんちゃん23/03/16(木) 15:24:04

    >>135

    \ぴっぴ/

  • 142地竜23/03/16(木) 15:26:32

    >>139

    >>140

    「GAAOO!!」

    【元気良く挨拶のマネ】

    【そしてはしゃぐ】

  • 143竜の古代野生児23/03/16(木) 15:27:40

    >>121

    ぎゃお。

    【嬉しそう】

  • 144豆鯨23/03/16(木) 15:29:20

    >>141

    ホエ!

    【挨拶】

  • 145内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:29:42

    >>138

    半人半竜「むふー」

    【ご満悦だ】

    自在剣「ふふ…小さくて可愛いですね?」

    【彼も指先でそっと撫でた】

    >>139

    半人半竜「わーピカピカ?光る?」

    【興味津々だ】

    >>141

    半人半竜「まん丸だっ!ボールみたい!」

    自在剣「そうですね…まん丸でふかふかで…可愛いです」

    【なでなで】

    >>142

    半人半竜「わはー!」

    【そのまま翼で飛び上がり抱っこしつつ大回転だ】

  • 146セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:31:11

    >>142

    >>145

    ぷきゅ!

    【ぱたぱた、ピカピカ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:33:47

    >>146

    ん?この子はなんだろう

    【捕まえてみる】

  • 148まるぺんちゃん23/03/16(木) 15:34:30

    >>144

    >>145

    \ぴい!/

    【ぽいんぽいんはずむ】

    【弾む高さが高くなってきてるかも】

  • 149セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:36:11

    >>147

    きゅいー

    【びっくりしてお腹をフラッシュさせる】


    砂漠のテイマー

    「ちょっと、それあたしのペットだから!」

  • 150内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:36:25

    >>146

    半人半竜「わー!ね!ね!オレの焔いるー!?」

    >>147

    半人半竜「あっ!オレもー!」

    >>148

    自在剣「おや…ふふふ、可愛いですね」

    【キャッチして抱っこしてなでなで…いいこいいこ…】

  • 151黒眼鏡23/03/16(木) 15:36:33

    癒し空間……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:36:36

    テイマーさんのランプドラゴンだよ>セレスタイト

  • 153地竜23/03/16(木) 15:37:22

    >>145

    「GROOO」

    【全く怖がっておらず楽しんでいるようだ。▶更にテンションが上がった】


    >>146

    「GAU!」

    【興味ワクワク顔】

  • 154まるぺんちゃん23/03/16(木) 15:37:29

    >>150

    \ぴぃ〜/

    【むにむに弾力ボディ】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:38:32

    うーんいやし空間
    生き物っていいよね……
    【アンデッドまみれのダンジョンから帰還したモブ】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 15:38:56

    【ニコニコしながら眺める神】

  • 157ひりゅー23/03/16(木) 15:38:59

    ひりゅっひりゅー!
    【わーい】

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:39:57

    >>149

    >>252

    おっと!それはごめん

    てっきりギルドに迷い込んだ子かと思って…

    【セレスタイトを降ろす】


    (※そうだったのね…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:41:41

    動物っていいな…
    【ハナノコモフノコにご飯をあげながら呟く男】

  • 160砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:42:33

    >>158

    こっちも慌てて言葉がきつかったかしら

    ごめんなさいね


    「きゅう」

    【セレスタイトは解放されて落ち着いたのか点滅が穏やかになった】


    >>158

    「きゅいきゅい」

    【チカチカ挨拶する】

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:43:52

    >>153

    半人半竜「むふー。ふんふん♬」

    【半人半ドラゴンの少年はパタパタ低空飛行しつつ地竜をなで続けている。今度はお腹辺りを重点的に撫でる構えだ】

    >>154

    自在剣「ふふふ…」

    【なでなで…ツンツン…プニプニ…むにむに…なでなで…】

    >>157

    自在剣「おや…ひりゅーくんも来ましたか」

    【ひりゅーくんも抱っこしてなでなで…お腹をむにむに…】

    半人半竜「あっ!自在剣兄ちゃんの刀から感じるドラゴンのけはいの一部と同じかんじ!かくほー!」

    【半人半ドラゴンの少年は捕まえようと飛び込んだ!】

    自在剣「わっと!?」

  • 162鏡の料理人23/03/16(木) 15:44:19

    動物ギルドの如くなり。
    よろしからんけれど、厨房へは入るまじ。(キッチンから出て来ると、動物でも食べられる牛肉や魚肉のカルパッチョ、サラダなんかをお皿に盛り付けて置いて行った)

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 15:45:26

    ふふ……癒やされル…!

    【ギルドの様子を微笑ましげに眺めている緑ローブ】

    >>128

    なるほド衝撃の無効化…スゴいナ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:46:18

    >>158

    (>>152でした)

    【安価の悪魔を煮ている]


    >>160

    さっきはごめんね

    【お詫びにとメラメラリンゴを渡す】

  • 165ランプ亀23/03/16(木) 15:47:28

    …くい
    【日向ぼっこをしている】
    【ランプは消えている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:48:07

    セレスタイトちゃん元々ギルドに紛れ込んできた子だからあの認識も間違いではないんだよねぇ

  • 167地竜23/03/16(木) 15:48:28

    >>161

    「GRRRR、、、GWAU!」

    【リラックスして撫でられた後、半人半竜と一緒に自在剣へ飛び込む】

  • 168竜の古代野生児23/03/16(木) 15:49:21

    ぎゃおっ。たのしい。
    【竜族の居る場は居心地が良い】

  • 169まるぺんちゃん23/03/16(木) 15:50:22

    >>162

    \ぴいっ!/

    【喜びのぽいんぽいん】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 15:51:37

    【ドラゴン天国に混じれず血の涙を流しながら度胸試しに行ったっきり帰ってこない行方不明者捜索をしている重鎧】

  • 171砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 15:52:00

    >>166

    そうね、ここでテイムした子だものね

    アメジストと同じで

    【アメダマアンコウのアメジストがぽよんぽよん弾んでいる】


    >>164

    「きゅいー」

    【受け取ったあと空中でくるんと一回転して食べ始めた】


    >>170

    あ、あらら……

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 15:55:32

    >>167

    自在剣「わわっと…!?」

    半人半竜「むむっよくよくけはい感じてみたらきみのけはいもあの刀から感じる…!ずるいぞー!」

    【半人半竜は今度は地竜をむにむにぐにぐにうりうり】

    >>165

    >>171

    半人半竜「むー。ねね、ねぇねぇ。セレスタイトとランプカメもオレの焔いるー?」

  • 173ランプ亀23/03/16(木) 15:57:30

    >>172

    チカ チカ

    【欲しいと点灯し始める】

  • 174絆竜アパタイト23/03/16(木) 16:00:40

    >>123

    >>124

    >>125

    >>143

    ギャ

    【砕けた揺籠の残骸の上で寝そべるアパタイトの図。効果切れ】

  • 175セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:04:09

    >>172

    きゅい?


    ※もらった場合の適合率

    dice1d100=28 (28)

  • 176セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:05:41

    >>172

    >>175

    きゅぅうい

    【ふるふると首をふる。ちょっと相性が悪いようだ】

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 16:07:25

    >>173

    半人半竜「それじゃいくよー?ふー…」

    【黄昏の幼竜の火の粉:光と闇、陰と陽、昼と夜、■■と■■、□□と非□□が合わさり、融け合い調和し、その上で両方が霞む黄昏属性の力を抱く半人半竜の焔の欠片】

    >>174

    半人半竜「ね?ね?きみもオレの黄昏属性の焔いるー?」

    自在剣「そうですね…自分からは…星属性のキラキラ星金平糖がありますが…いるかな?」

    >>175

    >>176

    半人半竜「むー…そっかー…」

  • 178地竜23/03/16(木) 16:08:27

    >>172

    「GAUGAUGAU」

    【じゃれつきながら、ぐりぐりされる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:10:10

    >>177

    「照らす」性質が強いランプドラゴンに「隠す」性質の黄昏は相性が良くなかったのかもね

    どんまい

  • 180ランプ亀23/03/16(木) 16:11:01

    >>177

    ぱく

    【焔を食べる亀】


    ピカ!

    【勢いよくランプが光り始める】

    【どうやら美味しかったようだ】

  • 181砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:11:25

    >>177

    ごめんなさいね、気持ちはとてもありがたかったわ

    【セレスタイトもぴこっとお辞儀する】

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 16:15:25

    >>179

    半人半竜「むー…そっかぁ…」

    >>181

    半人半竜「んーいいよー。かわりにこれあげる!アメっ!二つ!いっしょにたべてねっ」

    >>180

    半人半竜「えへーおいしー?」

    >>178

    半人半竜「むふー。ぎゅー」

    【むぎゅっと抱き締めた】

  • 183絆竜アパタイト23/03/16(木) 16:29:58

    >>177

    【口をあんぐり開けてパクリ】

    【?+1、星+1】

  • 184内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 16:33:38

    >>183

    半人半竜「むふふー。それはそれとして兄ちゃんの刀からきみの気配感じるぞーずるいぞー…うらやましいぞー」

    自在剣「ふふ…いいこですね…可愛いね…」

    【二人してなでなで…すりすり…うりうり…なでなで…】

  • 185砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:36:31

    >>182

    ありがとう、優しいのね

    【受け取った飴をセレスタイトと、横でじっと見つめているスフェーン(砂鰐)に渡した】

  • 186砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:39:49
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 16:40:28

    立て乙ダ!

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 16:42:21

    自在剣「たておつです」
    半人半竜「たっておっつたっておっつー♪」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:47:55

    立て乙ー

  • 190ひりゅー23/03/16(木) 16:48:53

    >>186

    ひりゅ!


    >>161

    ひりゅひーりゅ

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもちとろとろ】

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 16:49:22

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:49:44

    立て乙🌿

  • 193地竜23/03/16(木) 16:53:26

    >>182

    「GYAOO」

    【抱きしめ返す】


    重引力「立て乙、何この可愛い世界、、、」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:54:20

    立て乙
    【ランプ亀が持ってきた卵を孵卵器に入れている】

  • 195〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 16:55:21

    【『熊のような体躯の黒猫』を捕獲した黒い長髪の少年魔術師〈闇天〉。
    依頼主の元まで(《闇檻》に入れて)連れてくると、どうやら「飼えるものなら飼いたい」とのことだった。
    なにぶん、少年からすれば《調教 -テイム- 》など初挑戦。まして身体を丸めて豪速で転がり人に怪我をさせる猫などどうしたものか。
    しかし「成功すれば報酬に色をつける」の一言に、少年は文字通り目の色を変えた。】

    「……これは?」

    【しばしの時間を要して作り出した特殊な空間に、依頼主の疑問の声。
    周囲には《王立総合学術院》に注文して手に入れた《小結界魔宝石》を使用した堅固な防御結界陣を張り、外からも内からも正当な手順を踏まない限り結界を破ることはほぼ不可能だ。
    内部には『こんな事もあろうかと』魔術神官から借りた《聖地ローラー》で地面を均し、綱で円形に囲んだ小さな《戦場 -バトルフィールド- 》。】

    「古来、このような獣を手懐ける儀式といえば……これしかありますまい」
    「いえ、これは一体どう言う儀式なのかと……」
    「ええ───『 相 撲 』です」

    【外見としては小柄な少女に間違えられかねない、というかまりと間違えられる〈闇天〉はほぼ裸になり《マワシ》を締め、小円形の戦場───《土俵》に大量の塩を撒く。なんなら大きく脚を上げて強く踏み締める『四股踏み』もやっていた。
    対して熊のような体躯の猫……これでは面倒だ、《大熊猫》───これはパンダだ、《大猫》もマワシを締めている。非常に不快そうだ。
    両者中間のラインに立ち、両手両前脚を土俵につけ、態勢を低くする。
    いつの間にか審判である『行司』を任された依頼主もその気になったのか、真剣な表情で場を見つめ……あらかじめ教えられていた掛け声を発する。】

    「───発気揚揚 -はっけよーい- 」

  • 196ランプ亀23/03/16(木) 16:56:21

    >>194

    くい?

    【孵卵器を見ている】

  • 197〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 16:56:55

    >>195

    「のこったァ!!!」


    【黒く大きな猫と黒い小さな人のぶつかり合いが始まった。】

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:57:03

    すも…なにて?
    【困惑するモブ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:10

    200なら誕生

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:58:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています