この子の歌いいね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:15:19

    なんかようつべで流れてきたんだけど、いくつかバージョンがあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:29

    >>1

    ゲームに出てくる敵対歌姫が一つ歌ってリミックスもあって、味方の歌姫がいっこ歌う。で、YouTubeで公式コンポーザーが出してるんがあるので合計4個って所かな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:22:36

    >>2

    Xverってやつのコーリン コーリン ユー!ってところが特に好き。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:23:05

    ボカロPがせいさくしてるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:25:30

    >>4

    そうなんよ。Neruさんだね。

    延命治療やロストワンの号哭、ハウトゥー世界征服あたりがメジャーかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:26:29

    >>3

    分かるわ。じゃあカリギュラ2やろうぜ!

    https://www.cs.furyu.jp/caligula2/guide/

    いい作品だと思うから!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:32:25

    >>3

    キィちゃんの声いいよね

    ゲームも面白いから是非やってみて

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:34:03

    >>7

    リグレットさまも美人だぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:28

    >>8

    おは課長

    仮面見えてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:48:00

    >>9

    一般モブかもしれんやろ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:49:15

    面白そうなんだけど、MV見た感じなんか都合のいい妄想から脱出する話っぽくて、私の思想とは合わないかなってー(現実逃避主義)。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:52:25

    >>11

    2は脱出メインだけど例え現実がヤバくても帰らなきゃ絶対!って訳ではなくて、リアルが地獄?ならどうすればいいんだ…!

    無理に生かさず、でも……。いやしかし…ってリアルがヤバい人(まぁその人がキーパーソンだからというのもあるが)殺してあげるのも慈悲では…?って展開もあるし。

    リアル?知らんが。俺は理想世界をエンジョイするぞオラァを選べるカリギュラオーバードーズって作品もある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:43:00

    通常版のリグレットバージョン、同じくリグレットが歌ってるリミックスバージョン、別の人が歌ってるX(キィ)バージョン、コンポーザー……作詞作曲してる人が歌ってるセルフカバーバージョンの四つがあるよ

    YouTubeで聞いたなら知ってると思うが、ぶっちゃけ全部YouTubeで聞けたりはするけど、最後のセルフカバーバージョン以外は正直よろしくない楽しみ方だから、出来るなら出典のカリギュラ2というゲーム、あるいは同ゲームのオリジナルサウンドトラックCDを買ってね。後者はネタバレになるけど本体買う気ないならいいでしょう

    違法視聴だけだと会社に金が落ちないから、出来るだけ上の手段を取ってくれるとファンと会社が助かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:02:41

    正直ゲームは…って感じならサントラだけでも買って損はないと思う。普通にクリエイターが豪華だから聞いてて楽しいしRemix版も良いよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:04:48

    むしろ現実が嫌な人ほどカリギュラはやってほしいな
    決して現実を見る事を押し付けるシナリオじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:48:56

    この曲、何が良いって
    クランケの本心そのものなんだよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:04:27

    押し付けるのはよくないがカリギュラシリーズに関してはゲームやってから曲(歌)聴いてほしいナーっていう微妙なオタクごころ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:22:35

    曲から入って好きに妄想してもらってふとゲームをやった時に「えっ…これってこういう意味だったん…?」と二度曲を噛み締めて三度目に正しく曲を聞いてみるのも一興やで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています