ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3284層

  • 1砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:39:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3283層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1704073/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678803/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    すっかり暖かくなってきたわね

  • 2砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/16(木) 16:42:43

    昼間だし保守しておかないとね

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 16:44:01

    立て乙&保守ダ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:47:28

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:48:19

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:48:46

    立て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:49:45

    お保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:49:57

    あと

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:50:11

    ちょっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:50:21

  • 11眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 17:02:21

    タテオツです

  • 12〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 17:02:24

    立て乙です。
    あ、無論勝ちました。
    【いぇい、とピースサイン。】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:04:55

    はやいつよい

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 17:05:59

    大猫と素手で取っ組み合って勝つとハ…スゴいナ!

  • 15〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 17:09:53

    >>13 >>14

    はい、ありがとうございます。


    【少年はくるりと依頼主に向き直り、にこやかに告げる。】


    「はい、ではあなたの番です」

    「ヱ──────────?」


    【勝負の様式は実演したし、大猫の体力は削った。

    それに「飼いたい」というのなら飼い主になる者こそが力を示すのが道理である。

    ちゃんと《高等回復薬》は持ってきているので安心して欲しい。】

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:20:14

    前スレ>>196

    卵をね、孵そうと思ってるんだ

    【ゆっくり転がしながら】

    52+dice1d100=93 (93)

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 17:20:59

    >>15

    に……肉体的言語……


    >>16

    おぉ…!孵化したカ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:21:19

    なるほどやり方を教えつつ相手を疲れさせたと

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:28:53

    >>17

    おおっ、ヒビが入ってきた


    (※ランプ亀さん、何か生まれる想定の生き物ありますか?)

  • 20〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 17:31:38

    のこったのこったのこったァ!!!


    >>17 >>18

    【はい、なにせ僕は本職の《調教師 -テイマー- 》ではありません。

    本職であれば人に危害を加えないよう調教したり、カレーからカロリーを抜くよう調教したり、スライムに服だけ溶かすよう調教したり、どう考えてもドッキングできない作りの大型ロボットと強化アイテムをドッキング出来るよう調教したり出来るのでしょうが……。】


    (※元ネタは『暗黒●体調教師猿渡』です。)

  • 21一般テイマー23/03/16(木) 17:36:04

    >>20

    ほかはともかくロボットは技術者だろ!

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 17:38:54

    >>20

    も…もはや調教という概念になってル…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:41:13

    >>21 >>22

    のこったのこったァ!!


    【闇ギルド《淫獄卒長 -サタナキア- 》の調教師なら全部やれるらしいですよ。怖いですね。


    ……あ、依頼主さんが勝ちました。】

  • 24〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 17:42:20

    >>23

    (※ コ テ ミ ス )

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 17:45:53

    >>23

    闇ギルド恐るべし……そして依頼主さん結構強いナ!

    【恐怖に体をぶるりと震わせた後、吉報に歓声を上げた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:47:47

    というか服だけ溶かすスライムって人工で作れるんだ…

  • 27夢想の夢騎士23/03/16(木) 17:48:36

    ハーハッハッハッ!
    お邪魔します!
    【物語の騎士のような華美な…というか派手な鎧を身にまとった麗人がギルドに入ってきた】

  • 28重引力23/03/16(木) 17:52:16

    >>27

    どうもどうもー

    このギルドに何か用かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:52:18

    邪魔するなら帰ってー

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 17:53:59

    >>27

    こんばんハー!ド派手でカッコいいナ!依頼カ?それとも冒険者登録カ?


    >>26

    いかがわしいコトに使う他にも活用方法は有りそうだからナ……どこかで真面目に研究されてるのかモ?

  • 31ランプ亀23/03/16(木) 17:54:11

    >>17

    くい!

    【卵を見つめている】

    >>19

    (※特に決めてはないですね。)

  • 32護闘剣の騎士23/03/16(木) 17:54:56

    >>27

    うおぉ……

    【目を輝かす】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:59:12

    ハデハデだなオイ
    おいくら万Gするんだろうか

  • 34夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:00:47

    >>28 >>30 >>32

    ハッハッハッ!こんにちは!

    実は所属していた騎士団が空中分解してね!

    そしてお金がスッカラカンなのさ!ハッハッハッ!

    とはいえ僕は腕にしか自身がなくてね!

    腕を活かせる冒険者になろうと思ってやってきたのさ!

    >>29

    ハッハッハッ!辛い!

    >>33

    フフフ…大体は敵やダンジョンから拝借させてもらったものさ!後は報酬やボーナス、支給品とかだね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:02:23

    >>34

    極東のお笑いネタだったが通じなかったか……ごめんな

    【お饅頭を差し出す】

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:02:27

    なにわろてんねん

  • 37重引力23/03/16(木) 18:03:53

    >>34

    Oh、、、、、

    冒険者登録したい方1人現れたけど受付さんいるー?

  • 38夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:04:16

    >>36

    ハッハッハッ!騎士たるもの、いついかなる時にも笑顔を絶やさないように笑っているのさ!

    あとシンプルに呪われているからね!

    >>35

    フッフッフ!ありがとう!いやほんとうにありがとう!

    【若干泣きながら饅頭を頬張っている】

  • 39龍狩りの騎士23/03/16(木) 18:04:55

    立て乙だ

    >>34

    あらら…可哀想に

    で…それで冒険者になりに来た感じか?

    >>35

    ウチの祖父曰く極東には乳首を抉る笑いがあると聞く…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:04:55

    まず解呪してもらうべきじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:05:40

    >>34

    邪魔するならかえってーは極東の方のコントの決まり文句なんだと

  • 42夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:06:57

    >>41

    ハーハッハッハッ!知らなかった!

    >>40

    ハハッ!それなりに有用な呪いだから気安く解呪できないのさ!悲しい!

  • 43護闘剣の騎士23/03/16(木) 18:10:08

    >>34

    なんて事だ……

    ギルドはそういった人に対する救済措置が非常に多いぞ

    宿に困るならそこを頼れば良い おれ達も支えていこう

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 18:10:21

    こめ
    【数名の若者が磔にされている小規模ダンジョンの最深部で悪魔っぽいのと相対している重鎧】
    「ふははははは…我がこのサバトを終えた暁にはこの魔界【小規模ダンジョン】に新たな地獄【+1階層】が生まれるであろう…そして我は光の力以外は5割軽減する力を持っている…つまり…このダンジョンに入って一度も光の力を用いていない貴様が我を倒すことは不可能…貴様もこの魔界の贄にしてy」
    【歪金棒フルスイングで5割のダメージで自称魔王【中の下の下位】の厚みを失わせる轟音】
    ……さて…捕らえられた皆さんを解放して帰りますか

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 18:11:23

    ハーッハッハッハッ!!!

    【なんか対抗したのか竜牙兵に担がせた神輿にバイクを乗せその上に乗り高笑いしつつ入って来た】

    >>44

    おおう……

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 18:11:51

    ※立て乙です!

    >>44

    【途中送信の悪魔もついでに厚みを失わせた】

  • 47夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:12:33

    >>43

    ハッハッハッ!ありがたい!

    何はともあれとりあえず登録をしようと思う受付に行けばいいのかい?

  • 48護闘剣の騎士23/03/16(木) 18:14:06

    >>47

    ああ、あっちがそうだ

    それにしても辛い思いをしたな

    おれも元騎士というのは同じだ、支え合っていこう

  • 49夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:15:46

    >>48

    ハッハッハッ!ありがとう!

    うむ、普通に辛かった!

    【受付に行く】

    フッハッハ!そういえば階級とかあるのかい、受付くん!

    【受付に質問している】

  • 50ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/16(木) 18:19:24

    はーい
    登録したときは下級から始まりまして、試験によって中級、上級の資格が与えられまーす

  • 51やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 18:20:07

    >>47

    あーはい此方っすね………

    冒険者登録なら個人情報の記入お願いしゃす……

    (※書いたよ〜で飛ばしても軽めの自己紹介をしたりしてもどちらでもどうぞ!)

    >>49

    あーーえぇ〜とっ下級、中級、上級の三段階ですね…

    新規登録の場合下級からっすね……

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 18:20:43

    >>34

    >>38

    なるほド大変な目に遭ったのだナ…


    >>44

    おぉ…鮮やかな金棒さばき!

  • 53怠惰お兄さん23/03/16(木) 18:21:53

    【浴びる様に酒を飲んでいる】
    【飲んだくれドラゴン】

  • 54龍狩りの騎士23/03/16(木) 18:22:20

    >>44

    おおっ中々の金棒捌き!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:47

    >>31

    (※ありがとうございます)

    生まれる……!

    1. 亀

    2. ドラゴン

    3. 鳥

    4. 蛇

    5. 亀

    6. おや……? 卵の様子が……?

    dice1d6=3 (3)

  • 56龍狩りの騎士23/03/16(木) 18:23:19

    >>53

    2日酔い…後でキツイぞ……

    なんか辛い事あったか?

  • 57夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:23:30

    >>51

    ハッハッハッ!我が名はレム・キハーノ!

    元偶像騎士団の副団長にして現在は無職!

    歳は18!女だ!

    特技は荒事と魔術!下級からとの事だが腕を活かす依頼は何級からだい!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:24:09

    ぴぃぴぃ
    【灯火鳥の雛が生まれた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:24:33

    >>53

    肝臓を悪くするなよ

    【アルコール分解の早い干したウコンブを渡す】

  • 60ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/16(木) 18:25:15

    おっと、それではあとはおまかせしまーす

  • 61ランプ亀23/03/16(木) 18:26:17

    >>55

    【卵が孵化するのを見守っている】


    >>58

    くい! ピカ

    【ランプを照らして喜んでいる】

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 18:27:27

    【適当な依頼書を取りまた出ていった】

  • 63怠惰お兄さん23/03/16(木) 18:28:33

    >>56

    「あ〜?逆だ逆、今日はめでたい日だから飲んでいる」

    >>59

    「ブハハハ!貰ってやろう!」

  • 64護闘剣の騎士23/03/16(木) 18:28:40

    >>57

    お前……女だったのか(きづかなかったな)

    腕っ節の披露はどの級からでもあるよな

    危険が多い世界だし

  • 65やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 18:28:56

    >>57

    はいはい…成る程…

    【ペンを動かし手慣れた動きで情報を記入して行く】


    下級は…簡単な手伝いや、薬草採取、王都下水道の清掃が多いですが……下級でもゴブリンやスライム、猪等の野生動物の討伐任務もあったりしますよ……



    ハイ…コレで君も冒険者っすよ……

    【冒険者カードを渡す】

    >>60

    ハイ…後はやっときます

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 18:30:07

    >>57

    我が名は【本名につき規制】!セントラリアギルドの中級冒険者にして、『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【緑色のローブを翻しポーズを決めた後、茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>58

    おぉ…可愛いナァ……!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:30:17

    このレスは削除されています

  • 68灯火鳥23/03/16(木) 18:30:41

    >>61

    ぴぴい

    【ちょこちょこと歩みよる】


    >>66

  • 69夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:31:36

    (コテハンミスった)

  • 70重引力23/03/16(木) 18:32:13

    >>69

    (あるある)

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 18:32:34

    というわけで戻りました!

    >>45

    >>52

    >>54

    相手が5割軽減するなら2倍殴れば死ぬのです!【褒められて嬉しそう】

  • 72龍狩りの騎士23/03/16(木) 18:32:38

    >>63

    おおっ!それは水を差して失礼したな

    ちなみにどんなめでたい事だ?

    【自分も隣に座りエールを注文する】

    >>57

    上級冒険者の龍狩りの騎士だよろしく!

  • 73夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:32:39

    >>64

    ハッハッハッ!よく言われるな!というか男だと思われることが多いい!

    ちなみに彼氏募集中!よろしく頼む!

    >>65

    ありがたい!ちなみに中級に上がる条件とかあるかい!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:22

    中級、上級は試験を受けるのが一般的かな
    中級は筆記と数人でパーティ組んでダンジョン潜る実技がセットになってるやつ受ける人が多いけど
    (※設定スレに最低限のテンプレはありますが試験の内容などは自由度が高いので決まっていません)

  • 75怠惰お兄さん23/03/16(木) 18:36:02

    >>72

    「誕生祝いだ」

    【酒瓶を一気に呷る】

  • 76やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 18:36:44

    >>69

    (あるある)

    >>73

    えっと…中級昇格の試験を受けて合格する事で中級になれますね…

    中には飛び級試験も有りますがコチラは余程自信が無ければ辞めておく事を推奨します……

    (※具体的に言うと合格出来る時点でスレ内のトップ層になります)


    一応新人講習もありますが…受けます?

  • 77ランプ亀23/03/16(木) 18:36:52

    >>68

    くい ピカ!

    【眩しくない程度に光らせて挨拶する亀】

  • 78重引力23/03/16(木) 18:36:59

    >>73

    新人さんよろしく!

    中級に上がるには筆記試験と実技試験の両方で合格すれば良い

    因みに飛び級制度も有るけど、超高難易度だから地道に行くのが吉

  • 79龍狩りの騎士23/03/16(木) 18:38:48

    >>75

    おおっそれはめでたいな!

    折角だ何か食べたいつまみが有れば奢るぞ

    >>71

    単純だがある意味真理だな

  • 80灯火鳥23/03/16(木) 18:40:08

    >>77

    ぴいぴい

    【光と暖かさがだいすき】

    ぴー

    【側でうとうとし始めた】

  • 81夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:40:26

    >>76

    ふむ!講習か!受けるのが無難!

    是非ともよろしくお願いいたします!

    >>78

    ハッハッハッ!地道に行くが吉と見た!

  • 82やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 18:44:09

    >>81

    (※どなたか新人講習の内容お持ちの方居ませんか…?持って無さそうです……)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:21

    >>82

    (※だいたいテンプレの内容だったり冒険者としての基本知識を教えてて無料ってこと以外あんまり決まってないはず)

  • 84怠惰お兄さん23/03/16(木) 18:47:00

    >>79

    「良い申し出だ、ではここからここまでを」

    【メニュー表を指差す】

    【ちなみに怠惰さんの誕生日というわけではないようだ】

  • 85ランプ亀23/03/16(木) 18:47:09

    >>80

    ピカ…

    【少しだけ光を強めた】

    【そして自分が枕の代わりになると座り始める】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:48:37

    誕生祝い……子どもでもできた?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:50:03

    >>82

    (※新人講習、何も知らずにダンジョンに突っ込んで死ぬ新人が多いよねという話題から生えたもので実は参加者向けに作られたもんではないのだ)

  • 88夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:51:37

    (とりあえず受けたってことにしてええんやろか)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:52:11

    >>88

    (私はええと思う)

  • 90護闘剣の騎士23/03/16(木) 18:52:12

    (※YES)

  • 91やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 18:52:55

    >>83

    >>87

    (※了解です)

    >>81

    基礎的な剣術と魔術の使い方、緊急時の応急処置、ダンジョン探索のいろは、依頼の選び方……

    って感じですね……一応受けるとポーションが付いて来ます…

    >>88

    (※その感じで……不慣れで申し訳ない)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:53:30

    (※基本的には物知らずロールの卒業のきっかけとして言われるくらいなものなので、やりたいようにやるものなのです)

  • 93龍狩りの騎士23/03/16(木) 18:55:26

    >>84

    うおっまぁ…めでたいしまぁいっか!!

    【ほろ酔い特有の財布の緩みと3桁ランカーの財力】

  • 94夢想の夢騎士23/03/16(木) 18:55:43

    ………………………………………………………………………………………………
    ………………………ハーハッハッハッ!ハーハッハッハッハッハッハッゴホッげボッぷぇっ
    ……は、ハッハッハッ!
    講習を完了したぞ!!
    【ポーションを掲げた】

  • 95意味深チェス師23/03/16(木) 18:55:58

    やあやあやあ
    元気かい?

  • 96怠惰お兄さん23/03/16(木) 18:57:48

    >>86

    「我にはラズしかいないが」

    >>93

    【適当にツマミを食べ始める】

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:57:52

    チェス師さんガチで久しぶりー
    生きてた?

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 18:58:13

    怠惰さんに子供が!?【中途半端に聞いてて驚愕剛蛇】

  • 99意味深チェス師23/03/16(木) 18:59:08

    生きてるさ
    健康診断も良好だよ

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 18:59:45

    怠惰さんの子どもじゃないとするト……親戚や知人…?


    >>94

    おめでとウ!そして大丈夫カ?

    【喉にいい飴を渡す緑ローブ】


    >>95

    おぉ…久しぶり!

  • 101錆の魔術人形23/03/16(木) 19:00:42

    『お父様の娘です』

  • 102夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:00:46

    >>100

    く、クハッハッハッ!ありがとう!

    【あむあむ】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 19:01:08

    >>94

    だ、大丈夫ですか?【金平糖入りの小瓶を差し出す】

    >>99

    それは…素晴らしいことです…!健康は大事…肩や腰も大事…

  • 104護闘剣の騎士23/03/16(木) 19:02:10

    >>94

    おめでとう

    むせた?

  • 105怠惰お兄さん23/03/16(木) 19:02:32

    (※クハハァ!誕生日を祝ってるのを誕生祝いと書いたせいで何かが産まれた事になってるぜぇ
    何も産まれてはいないんだ、分かりにくい書き方してごめんね…)

  • 106煉獄四角23/03/16(木) 19:03:10

    合言葉は立て乙だ、今日はこの子について調べていたが……
    やはり素人ではちゃんとした情報を集めることはできなかったな……
    『(`ェ´)ビャー』
    【蜥蜴の魔物ってことは分かったよ、という顔】

  • 107夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:03:52

    >>103 >>104

    ハッハッハッ!いつものことさ!

    金平糖か、いいカロリー源だ、ありがとう!

  • 108意味深チェス師23/03/16(木) 19:04:17

    >>100

    >>103

    久しぶり…だったかな?

    体は資本だからねぇ、君たちもご自愛してね


    さ、て、とうッ↑

    【資料を広げる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:04:50

    >>108

    お、それなんの資料?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:07:31

    >>106

    これ食べるかな?

    【魔法石を渡す】

  • 111意味深チェス師23/03/16(木) 19:07:46

    >>109

    ま、ハスカード家の事だね。


    まず1、転移銃君の弟を暗殺した異能の目星が若干だがついたよ

    そして2は、父祖を直接逮捕できるかもしれない、ということだね

  • 112煉獄四角23/03/16(木) 19:08:25

    >>110

    『(`ェ´)……』

    【少し臭いを嗅いだが、すぐに興味を無くしてしまった】

  • 113怠惰お兄さん23/03/16(木) 19:08:36

    >>98

    「我の子はラズしかいないぞ、そも番もおらん」

    >>101

    「おぉ!ラズよ!丁度良い!お前も好きな物を頼め!我の奢りだ!」

  • 114やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 19:09:02

    >>94

    お疲れ様でした……

    ついでに依頼もいくつか貼っときますね…


    下級『王都下水道の清掃をお願いします』

    王都下水道のとあるエリアの清掃をお願いします、掃除用具はこちら側から支給します

    後、スライムや蛇等も出現しますので対策を怠らずに


    下級『牙をくれ!!』

    あの……なんつーのかなぁ……?

    その……風邪の妹が《氷狼》-アイスウルフ-の牙を使ったネックレスを欲しがってから材料の牙をとって来てくれ!


    中級『マグマスライムのコアを欲す』

    我ダンジョン『真っ黒カルデラ』に生息するマグマスライムのコアを欲する

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:10:53

    誕生日のお祝い……誰ぇ……?

  • 116夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:11:06

    >>114

    おお!これが依頼か!

    ハッハッハッ!千里の道も一歩から!

    早速依頼を受けるとしよう!

    すまない!この『牙をくれ!!』を受けてもいいだろうか!?

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 19:12:10

    >>113

    そ、そうですよね…ラズさんが怠惰さんの娘さんですもんね…さて…めでたいに便乗して私も飲みますかぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:13:01

    女騎士系の方も意外と居るんだよな、冒険者

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:13:09

    >>112

    あらら…食べないのね

    ならこの子は何を食べるんだろうか?

  • 120やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 19:14:01

    >>116

    ええ……受理します…

    ちなみに生息場所は問わないそうです…

    それではお気をつけて……

  • 121錆の魔術人形23/03/16(木) 19:14:40

    >>113

    『ありがとうございます、ラズは嬉しいです! ではヴォルカニック社製のオイルを一杯』

  • 122煉獄四角23/03/16(木) 19:14:52

    >>119

    昨日は……武器を飲み込もうとしていたな……

    本当に武器を主食とする種なのだろうか……?

    『(`ェ´)ビャー!』

    【蜥蜴は煉獄四角のトライデントや弓に興味津々だ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:15:56

    >>111

    えっ、ガチならすごいチャンスじゃん

    しかし双子ちゃんだけでもすげー異能だったしその大元締めとなるとめっちゃ大事だな……

  • 124夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:16:01

    >>120

    ハッハッハッ!了承!

    行ってこよう!

    (依頼ってどのような形式で進行するので?)

  • 125龍狩りの騎士23/03/16(木) 19:16:04

    >>96

    良い食べっぷりだな…

    【自分チーズの盛り合わせと共に赤ワインをいただく】

  • 126重引力23/03/16(木) 19:16:58

    >>122

    なら試してみる?

    【剣や槍、銃を持って来た】

  • 127怠惰お兄さん23/03/16(木) 19:16:59

    >>115

    「決まっているだろう、あやつだ」

    「と言ってもお前達に分かる筈もないか!なんせ我しか面識無いのだからな!ブハハハ!」

    【面倒な感じの酔い方をしている】

    「冗談はさておきあやつだ、あの……………誰だったか…」

    【酒で頭をやられている】

    >>117

    >>121

    「あぁ、飲め飲め」

    【再び酒瓶を呷る】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:18:20

    【指パッチン】
    わかった! 家で飼ってる猫とかペットでしょ!

  • 129煉獄四角23/03/16(木) 19:19:26

    >>126

    『(`ェ´)!』

    【蜥蜴は嬉しそうに尻尾を振り始めた】

    昨日私の槍と剣を食べても問題はなかったな……それを食べさせても良いだろうか……?

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 19:19:41

    >>127

    そこで思い出されないのは中々に生殺し…!頑張って思い出してください怠惰さん…!【あまーいお酒を飲みながら怠惰さんの小皿にそっと輪切りかぼすを添えまくる】

  • 131意味深チェス師23/03/16(木) 19:19:53

    ま、おめでたい話の中長引かせることもないから簡潔に言うね。
    転移銃君の弟の遺体には尿その他体液が蒸発していた。器用な芸に思えるがそうじゃない
    ところで、山頂などの高地では水は低温で沸騰するだろう?水というのは気圧で沸点が上下するものなんだ。つまり、転移銃君が追ってる者は何らかの形で気圧を操作できる可能性が高い

    そして二つ目だがここで私も酒をもらおうか
    【ワイングビッ】
    zzzz…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:20:10

    おや、元騎士の方ですか……あれを感じますね

    なんでしたっけ……あの……シンフォニーみたいな……

    【黒い騎士鎧の冒険者がガッシャガッシャと現れた】


    >>124

    (※特に形式らしいものはないというか、基本的にはロールプレイのネタ振りみたいなものですねー)

    (※依頼こなしてきたよ!これこれこういうことがあった!と事後報告的にロールするもよし、掲示板に中継されているという体で事中の様子を描写するもよし)

  • 133やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 19:21:12

    >>124

    (※多いのは書いてある依頼内容に沿ってSSを書いて投稿する感じですね、私の依頼の場合書いてある事以外なにも決めていないのでご自由に決めちゃって下さい)

    (※後SSの長さの目安は5レス以内ですね、他にもました工法でやったりする事もあります)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:21:37

    >>124

    (※人から受けたものの場合、こうしてこう解決しました、という感じのレスをロールで投げる人が多いですね

    自分でこういう仕事受けたんだ、と作ったものは終わったよだけのました工法にするのもじっくりSS書くのも自由です)

  • 135夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:21:57

    >>132

    >>133

    (なーるほど!せっかくですし中継しますね)

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 19:22:00

    >>131

    気圧の操作…危険そうですね…【お酒のまのま】

  • 137重引力23/03/16(木) 19:22:20

    >>129

    勿論、お気に入りの武器では無いし市販品だから全然大丈夫。


    地竜「GOAA」

    【重引力の肩に乗って見守り中】

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 19:23:30

    さてト…私も何か飲むかナ!

    【パイナップルカクテルを頼んだ】


    >>111

    おぉ…それは良かっタ!異能が分かれば犯人の候補を絞り込めやすいシ、父祖を直で捕まえれればより早く解決すると思うからナ!


    >>124

    行ってらっしゃイ!初依頼、頑張ってナー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】


    >>131

    なるほド気圧を操れる…即死攻撃になる厄介な異能だナ…そして2つ目h寝てル……!?


    >>132

    ……シンパシー?

  • 139灯火鳥23/03/16(木) 19:25:40

    >>85

    【気持ち良さそうに眠っている】

  • 140龍狩りの騎士23/03/16(木) 19:25:46

    >>127

    (あれ…?俺良くわからない誕生日に奢ってた…………まぁ良いか!!)

    【酒の魔力】

    >>131

    気圧操作か…怖い……寝てる!?

    >>124

    行ってらっしゃいだ!

    気をつけてな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:26:08

    >>133

    (SS5レス以内は脳内設定スレのみですねー)

    (本スレなら一気に数十レス纏めてドカっと投稿するとか丸ごと埋め尽くすレベルでもない限りは制限ないっすー。ご気軽にー)

  • 142煉獄四角23/03/16(木) 19:26:30

    >>137

    ありがとう貴殿、さあ……武器だぞ

    『(`ェ´)ビャー!』

    【蜥蜴は差し出された武器を一気に飲み込んだ】

    【すると、昨日のようにまた体のサイズが大きくなった】

    あんなに食べて大丈夫だろうか……?

    【煉獄四角が蜥蜴の口の中を調べると、これまた昨日と同じように謎の異空間が広がっており、その中に飲み込んだ武器が浮かんでいる】

    大丈夫みたいだな……不思議だ……

  • 143重引力23/03/16(木) 19:26:35

    >>131

    気圧操作、よーいドンなら未だしも

    不意打ちとかされたらキツイな、、、

  • 144夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:27:56

    フハハハ!さっむ!
    【依頼をこなすために雪山にやってきたレム、あまりの寒さに手を擦り合わせている】
    うう~…ふ、ふえ、ふぇ………ハッハッハッ!でなぷえっくち!
    ………うん!さっさと終わらせて帰ろう!というかもう帰りたい!僕はどうしてここに来たんだ!?
    アイスウルフだってもうちょっと温かいところに生息して…うひゃっ!?
    【騒いでいたから呆気なくアイスウルフに気づかれ狙われたらしい、アイスウルフの群れに囲まれている】
    …ハーハッハッハッ!もうやだ!
    【涙目になりながら腰から二本のナイフを取り出した】

  • 145雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/16(木) 19:28:36

    >>1


    >>142

    【ひょっとして機械人形(全長約18m)も食べられたりするのか? と考えている】

  • 146やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 19:28:44

    >>141

    (※恥ずかしい……そして誤情報広めてマジ申し訳ねぇ)

  • 147怠惰お兄さん23/03/16(木) 19:29:52

    >>130

    >>140

    「待っていろ…すぐにでも【酒を飲む】…思い出してやる」

    【無理そう】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:29:54

    >>146

    (気になさらずー。難度高いイメージのある職員ロールに挑戦した貴方は既に私にとって尊敬できる人っすよー)

  • 149木菟◆C0B6INHn1k23/03/16(木) 19:30:15

    >>132

    …シンパシー?

  • 150重引力23/03/16(木) 19:32:08

    >>142

    おおー流石不思議生物

    それで生命活動する為のエネルギーはやっぱり武器なのか?

  • 151やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 19:32:55

    >>148

    (※ありがとう…やはり咄嗟でやるもんじゃ無い……)

    【書類を抱えて後ろに下がって行った】

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:33:55

    >>138

    >>149

    おお……聞いたことがある響きです。おそらくそれですね

    シンパシーを感じます

    【うんうんと頷く騎士鎧系冒険者】

  • 153転生ヒーラー23/03/16(木) 19:34:35

    もしや防寒アイテム揃えないで凸っちゃった系かなー……?

    【うわぁ寒そっ……と>>144をスクロール越しに眺めている】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 19:35:30

    私もなるか…黒騎士鎧姿に…【なった】
    【セントラリアフユタラのまだち天を食べてる】

  • 155転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 19:37:02

    ただでさえ気圧性頭痛が激しいのに勘弁してくださいよー…

    ま、それはおいておいて、2つ目は私から説明しましょう
    ハスカード家の屋敷なのですが双子ちゃんの証言や過去の記録を合わせてもどう考えても間取りや場所がおかしいんですよ。第一字面通りの屋敷があったとしたら大きすぎて目立ちます。つまり、複数の建物を転移門で繋いでひとつの建物として機能させている…という推測がたちます。

    でー、ここからが本題なのですが、一番不可解なのが父祖の部屋周辺なのです。風景が海が見えること以外何も一致していない。と、なると父祖の部屋は船の中にあると考えるのが自然です。恐らく足がつくことを恐れて定住していないんでしょう。ですが、これは逆に父祖の船の居場所さえ突き止められれば、直接襲撃できるわけです

  • 156煉獄四角23/03/16(木) 19:37:45

    >>145

    >>150

    どうやら武器を食べると元気になるようだ……

    『(`ェ´)ビャー』

    【武器なら何でもいけるよ、という顔】

    吐き出すことは出来るのだろうか……?

    『(`ェ´)……』

    【煉獄四角の声に反応し、蜥蜴は渋々口から武器を吐き出した】

    【しかし武器に胃液などはついておらず、食べる直前の状態から何も変わっていないようだ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:38:45

    >>156

    武器がほしいならこのドレスコード付きの呪われた剣をあげよう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:39:44

    (※本スレでもレス制限はかつて何人もが勘違いした案件……あなただけではないから安心しなされ……)

  • 159夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:40:18

    >>144

    【アイスウルフ…名前の如く、冷気をまといし狼…なのかは知らない、レムは騎士なのであって学者ではないのだ】

    …ハッハッハッ!もう面倒くさいから炎でいいよね!

    【とはいえ名前のイメージ的にも炎は効くだろう、多分!と炎の呪文を唱え、右のナイフに付与する】

    ハッハッハッ!溶けて…しまったら牙が残らないから牙を残す程度に溶けてくれ!ホント頼む!

    【そうして右のナイフ…まるでおとぎ話に出てきそうなほど装飾されたナイフを振るう。

    付与した炎は大した事はなく、刀身を少し覆う程度…だったはず、しかし振るえば振るうほど、炎は大きくなり…】

    ハーハッハッハッ!あっつ!!!

    【炎の竜巻となり、アイスウルフ達を襲っていた。

    魔力の炎はウルフ達にまとわりつき焼き焦がし、果にはその風で引きちぎる…本来の付与の能力を明らかに超えていた】

    フハハハ!……待って待って!ちょ、やっべやり過ぎた!

    【途端、レムは左手に持っていた一切使わなかったナイフを…己の腹に突き刺した】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:41:17

    >>155

    つーて海の上はひたすら広大よ……

    魔法使ってるならサンレイン周辺ではないだろうけど

  • 161重引力23/03/16(木) 19:41:32

    >>156

    ふむ胃液無し、ならどうやって生きているのだろうか

    あっ、これらの武器は飲み込んだままでも良いよ

  • 162龍狩りの騎士23/03/16(木) 19:43:05

    >>154

    ならば俺も…

    【亜空間から取り出して着替える】

    【鳥のたたきむしゃむしゃ極東酒ぐびー】

    >>159

    えっ……いやコレが祖父の言っていた極東流ハラキリ!?【多分違う】

    >>156

    俺のナイフ食べるかぁ?

    【ナイフを亜空間から数本取り出す】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:44:02

    特殊能力か特殊武器か

  • 164煉獄四角23/03/16(木) 19:44:42

    >>157

    『(`ェ´)!』

    呪いの武器か……食べても大丈夫なのだろうか?

    『(`ェ´)ビャー』

    【この剣も試しに食べさせて、とねだる顔】

    空腹なのか……でも呪いは危ないんじゃないか?

    『( ´ェ`)……』

    【煉獄四角が長考しているうちに蜥蜴は呪いの剣を食べてしまった】

    【しかし呪いを受けた様子はなく、むしろ元気に満ち溢れたように見える】

    >>161

    >>162

    『(`ェ´)ビャー!』

    【どんどん持ってこい!という自信に溢れた顔】

    この子は一体何者なんだろうか……?

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 19:44:44

    >>155

    なるほド、建物を転移門で…襲撃されたときの避難策にも使ってそうだナ…

    そして父祖は船の中……!移動とかしてるのかナ?

    >>156

    >>157

    おぉ…不思議ダ…

    そしてその剣、男性ならスカート、女性ならブーメランパンツになる魔剣でハ…?

    この蜥蜴がオスかメスか……


    >>159

    炎の竜巻…カッコいいゼ!……って自傷しタ!?何かのトリガーかナ?

  • 166護闘剣の騎士23/03/16(木) 19:46:05

    >>144

    わー、寒そうだ……

    >>154

    お、黒騎士だな 良いなそれ!


    さて、おれも依頼やらないとな

    内容は『目薬の調査』だと

    ???……この目薬に危険度B~A?

    【一見普通の目薬『ビームアイ』を手にとって】

    ……とりあえずさしてみよう、点……眼っ!!

    【目薬をさそうと力を入れたその瞬間】

    【先から細い光線が放たれた!!】

    !?

    ぐあっ!!

    【光線が護闘剣の右眼の黒目を直撃した!】

    痛……ェ……ッ!!!

    これは危険度Aだ……!やばい……!チカチカする……

    【幸い目の光は失わなかったものの、かなり充血してしまっている】

    なんだよコレ……危なすぎる……

    【ぐちぐち言いながら、普通に使えないか、素材は何か、ビームで貫ける物は何か、どれぐらいの力でビームが放たれるのかを調べた】

    【ダンジョン産の物だと判明した】

    【おわり】

    >>159

    ウワァーッ!!?

    腹切ったぞ!?!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:46:49

    >>154

    ほう……いい鎧ですね……

    特に色がいいです……いいですよね……黒……

    【死ぬほど中身のない感想を満足気に呟く鎧】


    >>164

    ふむ……能力で一時的に象った武器も食べられるのでしょうか……?

    【手を翳し、暗黒のオーラを集中させて剣を形作る】


    >>158

    (※脳内設定スレでSSとか投稿していい?って言われた当時はそもそも本スレのSS投稿が少数派だった記憶……なので脳内の方も「個人的には好きにすればいいと思うけど流石に無制限だと際限なくレスがかさみそうだな〜5レスぐらいにしとくか!」ぐらいざっくりしたノリで決めた制限だったり)

    (※気軽に書き込んでいこうな…!)

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/16(木) 19:47:03

    >>155

    いよいよあと一歩だな


    >>159

    えっ


    >>164

    んー?

    【大容量電池を差し出してみる】

  • 169地竜23/03/16(木) 19:48:37

    >>164

    「GAOO」

    【ナイフ等投擲武器が入っている袋を引っ張って来る】


    重引力「この袋の奴は、、、セーフ!」

  • 170夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:49:02

    >>159

    【左のナイフ…ボロボロで錆びきった、なぜ持っているのかも分からないほどみすぼらしいそのナイフを突き刺した時、変化は起こった。

    炎の竜巻は規模を減らし、元の炎…そして、消えて。

    辺りには焼き尽くされたアイスウルフの死骸が7割、あとの3割はどうにか切り裂いた(焦げてはいる)死骸。

    …依頼を達成するには支障はないだろう】

    …あー、笑い疲れた…喉いたい…でも突き刺したままでも痛いんだよな…かといってメイカーをしまうと魔力が…あ、やっべまって思った以上に減少はっや!

    寒いから!?やっぱお前も寒いのいやなの!?仕事はやないおま、まて!まてやおい!

    【慌てて引き抜き、慣れた手付きで止血をしていく…そして少し右のナイフを振り、両方のナイフをしまう。

    その後魔力の調子を確認し…治癒魔法で治療した。】

    …あー、とりあえず採取終わらせよう。

  • 171煉獄四角23/03/16(木) 19:49:05

    >>167

    >>168

    『(`ェ´)……』

    【どちらにも微妙な反応を示した】

    これも武器だと思うのだが……何か抵抗があるのか?

    『(`ェ´)ビャー』

    【好き嫌いみたいなものだよ、という顔】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 19:49:58

    >>162

    >>167

    >>166

    こちらは人形職人さんが作ってくれた黒騎士鎧!硬くて軽くて動きやすくて備え付けの盾は魔法攻撃を受け止めて魔力を溜めると球状のバリアを張ってくれるすごい黒騎士鎧なのです!そして…縁の打ち出し模様がかわいい…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:49:59

    >>165

    よく覚えていたな

    そしてそれ以外普通の剣だ

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 19:51:11

    >>164

    呪いは効かないのカ…スゴいナ!


    >>166

    普通にヤバい目薬…目薬?だナ……

    二階から落としても?目にヒットしそうダ…


    >>170

    ふム…それぞれ増幅と減衰のナイフかナ?インテリジェンスウェポン…?


    >>173

    覚えてるゼー!印象が強くてナ!

  • 175転生ヒーラー23/03/16(木) 19:52:32

    >>156

    んー、ダンジョンで拾ったというかいつの間にか荷物に入ってたコレ食べてくれる?……買取拒否られちゃって困ってたんだよね!

    【厄いオーラをズモモモと放っている短剣を差し出す。ぶっちゃけると人斬りてぇ血飲みてぇ持ち主洗脳してやるぜぐへへな良くあるアレである】

    【こいつ本人は無駄に呪い耐性があるので平気な顔してるぞ】


    >>159

    高らかに笑いながら凄い勢いで窮地に立たされてる!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:53:11

    >>171

    ふむ……お気に召しませんでしたか

    【剣を霧散させる】

    ではこちらはどうでしょう?

    『超究極無双覇王絶魔究極剣"オメガスーパークラッシャーγ"』です

    何故か大層な名前を付けられている割に効果は「切った野菜が少し美味しくなる」だけというCランク魔剣ですが……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:53:22

    ビャーちゃんは武器らしい武器には反応するんだね
    ただ武器じゃない武器の物は食べないみたいだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:54:52

    魔法で作った剣とかも食べてくれなさそ?割とグルメなんね

  • 179夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:55:22

    ……あー、帰還しましたー。
    【納品を終わらせギルドに帰ってきた】
    疲れたぁ…

  • 180龍狩りの騎士23/03/16(木) 19:57:05

    >>171

    そうか……ならば魔術で作り出した剣はどうだ…?!

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(鉱石)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(鍛錬)⬛︎⬛︎⬛︎(短剣)⬛︎⬛︎⬛︎(遠隔操作)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(瑪瑙の短剣)


    【刀身煌めく短剣を口元に運ぶ】

  • 181護闘剣の騎士23/03/16(木) 19:57:12

    【痛いので回復魔法付き眼帯した】

    >>172

    おお、魔法攻撃にも耐性が持てるのか!

    素晴らしい性能だな!これで、また痛めつけられるような事は少なく……なるといいなァ

    >>174

    外で使ってないから分からないけど、多分相当遠くまで届くぞこれは

    それに木材ぐらいなら簡単に焼き切ってしまうからこんなものは処理してしまった方が良い、破壊可能なので……

    おりゃ!!【バキッ!】

    解決だ

    >>179

    お疲れ様だな 耐寒そうびがないうちはおれのを貸してあげようか?

  • 182煉獄四角23/03/16(木) 19:57:28

    >>169

    >>175

    >>176

    『(`ェ´)ビャー!』

    【剣やナイフを一気に吸い込んだ、吸い込まれた武器は口内の異空間に浮いている】

    呪いにもかかっていない……変化があるとするなら体が少し大きくなっただけ……

    不思議な子だ……

    >>177

    どうやらそうらしい、好き嫌いまであるのか……

    『(`ェ´)ビャー』

    【魔法で形作ったものや、武器じゃないけど武器として使ってるものはそんなに好きじゃないよ、の顔】

  • 183夢想の夢騎士23/03/16(木) 19:58:15

    >>181

    いえ…借りたものが呪われると申し訳ないので遠慮します…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:59:20

    >>182

    なるほど……武器の質が問題というわけではないのですね。私のケースは「剣の形をしたオーラ」であり剣ではない、ということでしょうか

    ……ああ、その『超究極無双覇王絶魔究極剣"オメガスーパークラッシャーγ"』は差し上げますね。あと二本あるので

  • 185水使い23/03/16(木) 20:02:13

    立て乙だわです!


    >>179

    お疲れ様でしたわです!新人かしらねです?でも戦闘経験豊富そうねです!


    私は水使い、これから宜しくお願いしますわねです!それにしても装備するだけで物品を呪う能力とかなのかしらねです?


    >>114

    『王都下水道の清掃をお願いします』を受けたいわです!

    (※何か注意点は存在しますでしょうかー?)

  • 186煉獄四角23/03/16(木) 20:03:57

    >>180

    『(`ェ´)ビャー』

    【こういうのは魔法が絡んでてもちゃんと武器だから好きだよ、の顔】

    こんなに頂いていいのだろうか……?ここまでもらってしまうと少々罪悪感が……

    『( ´ェ`)……』

    【食べてって言ってるんだから良いじゃん……みたいな顔、蜥蜴も蜥蜴でちょっとした遠慮は欠片程度にあるようだ】

  • 187夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:04:03

    >>185

    あ、よろしくお願いいたします…

    いやぁなんといいますか、呪いがよってくる星の下に産まれたといいますか…

    昔から運がないみたいで…

  • 188地竜23/03/16(木) 20:04:06

    >>182

    【目の前に歩いて来て話しかける】

    「GRUU?」

    (訳:調子はどう?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:04:26

    華美な鎧の…新人…?【ドキンッ…】

  • 190怠惰な龍23/03/16(木) 20:06:26

    【酒樽を口に入れ噛み砕いて酒を飲んでいる】

  • 191転生ヒーラー23/03/16(木) 20:06:28

    >>182

    おー、助かる〜!……いや、でもいきなり変なアイテム食べさせるのは良くなかったかな?

    【ちょっと申し訳なさそうにビャー君を撫でようとする】


    >>179

    お疲れ!寒冷地帰りはしっかり温まりなね

    ……いやー、唐突にハラキリした時はビックリしたよ

  • 192護闘剣の騎士23/03/16(木) 20:06:38

    >>183

    お古が呪われるよりも、お前のような子供が凍えてしまう方がおれは嫌なんだよな

    ………………いや……

    よ、よく考えたら…………お、おじさんの服だからな……

    ごめんな、嫌だったな

  • 193水使い23/03/16(木) 20:06:51

    【次スレが装備品を整えていた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3285層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    >>187

    ふむふむ、そういう感じの体質なのねです。それは大変そうねです………冒険者生活応援してますわです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:07:20

    立て乙なのだわ!

  • 195やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 20:07:35

    >>179

    お疲れ様っした……初依頼達成おめでとうございます…

    コチラが報酬の⬜︎⬜︎⬜︎Gです…

    (※確か1G=10円ぐらいのはず)

    >>185

    了解致しゃあした……コチラが掃除用具です

    【水バケツとデッキブラシを渡す】

    (※特に無いですね自由に改変どうぞ、闇ギルドの方とかを乱入させちゃってもスレ的に大丈夫ならOKです)

  • 196〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 20:08:00

    立て乙です。
    良い装備の新人さんが入ったようですね。
    呪いはまあ……自分でなんとかできるように鍛えましょう。
    【運動強化型極兵服(マワシ)を洗っている。】

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:08:15

    立て乙なんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:08:23

    200なら新人応援キャンペーン

  • 199煉獄四角23/03/16(木) 20:08:29

    立て乙だ、今日の礼はいつかしておきたいな……

    >>188

    『(`ェ´)ビャー!』

    【すごく元気だよ!という顔、やはり与えられた武器から活力を得ているようだ】

    >>191

    『(`ェ´)ビャー』

    【全然平気だよ!という顔、食べても呪いは受けていないようだ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:08:42

    200なら春

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています