芝刈り素早いイシズPUNKガエルネメシススプライトでDC Lv20到達

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:16:51

    下記URLの芝刈りイシズカオスPUNKサンドラの構築だとガエルスプライト相手に後攻から安定して捲れないのが悔しくて墓地でも手札でも仕事をするテーマと組み合わせてみました

    Total 67戦中

    先行で負けたのが8回(うち6回がプレミ、1回はタイムアウトによるもの)

    後攻で負けたのが18回(このうち相手が罠デッキで死亡したのが5回、普通に捲れなかったのが4回)


    明確に事故ったのは67戦やって1度だけ


    イシズサンドラカオスPUNKでダイヤ1|あにまん掲示板30戦ぐらいでダイヤ5からダイヤ1に到達、多分勝率8割ぐらいGを投げられたらボーナスタイムだと思ってLOを狙いにいってましたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:17:27

    次郎系ラーメンか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:18:59

    小学生来たな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:13

    イシズカオスPUNKサンドラは「準汎用URが多いから高い」という問題点を抱えていましたが、スプライトさえ持っていれば簡単に組めるぐらいにはなりました

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:39

    タイトルだけ見るとイシズ姉様がPUNKな格好しながらカエル柄の芝刈り機を素早い動きで扱いこなしながら炭酸で一杯やっている

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:23:20

    ワチャワチャしたデッキ名で草
    60枚素早いイシズスプライトデッキは見たことあるけどスレ主の構築気になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:24:27

    デッキ名はマネキンキャットGSなのか…(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:27:16

    やることは明確で相手のデッキを把握したあと、ネメシスフラッグになんとかアクセスしてアークネメシスプロートスでその属性を封じるだけ
    アークネメシスプロートスを持ってくる手段としては
    ・墓地に落ちたフラッグをエルフで蘇生
    ・相手の墓地にいるうららをマネキンキャットで蘇生して、効果でフラッグをリクルート
    ・セイントデクレアラーで拾う
    ・カオスルーラーに頑張ってもらう
    のが主で墓地が10~20枚ぐらい超えていたら大体アクセスできます

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:28:41

    >>7

    マネキンキャットがこのデッキで一番強いと感じたので.....

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:31:52

    正直、DCかつ平日の昼間でも勝率8割いくだろガハハと思っていましたがFTKやら4試合連続アトラクターやらプレミやら先行デスサイズやらでそこまで勝率をよくできなかったのが残念です
    スプライト系列には20戦近くあたりましたが、記憶が正しければ4回ぐらい負けただけで中々よかったんですけどねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:34:23

    あーでも確かにサンドラ系列いないだけで必要URのハードルは下がるね
    スプライト流用だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:38:19

    先行で芝刈りと合わせ引きしてる時ぐらいしか仕事しないと考えγは入っていませんが、セアミン禁テレスプライトブルーみたいな手札のことを考えてγを入れるかどうかはお好みでよろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:58:29

    こっちの型でもg投げられたらLO目指しにいけるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:26:06

    >>13

    相手が40枚構築ならケルベクアギド・ヴァンパイアのうち2/3が通ればいけます

    相手が60枚ならGを引けてる相手が強いので諦めます


    以前の構築とGツッパLOの際に異なる点としては


    長所

    ・レッド・キャロットで誘発ケアが可能

    ・ドロバを食らってもプロートスにアクセスしやすくなっているためシラユキとプロートスを相手に強いることができる

    ・マネキンキャットのおかげで泡影ケアが容易


    短所

    ・難しい(敗北したプレミのうち2つがこれ、タイムアウトはドロバを食らった後にプロートスで相手の足止めをするようにした結果返しのターンに倒しきる前に時間切れ)

    ・相手のデッキを除外できるわけではないから泡影以外の誘発は全部食らう覚悟が必要

    ・60枚相手は無理


    って感じですね、時間がとにかく足りないのに難易度は上がっているのでプレミしてデッキ残り1枚を削り切れずに負けたこともあります

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:42

    試した感じスプラ展開から相手の増Gをマネキャで釣りあげてセアミン持ってくるのが爆アドだからうららいると思ったんだけどどう?
    今60枚多すぎてG食らったらほぼ詰みなのも気になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:25:53

    >>15

    みらーふぉすさんの配信とか見てる感じイシズネクロにTier1レベルのパワーがあると自分は思っていて「イシズネクロ相手に先行とられる=負け」の方程式を崩すためにGで引くカードとしてニビルをいれていますが、スプライト相手に負けた4試合のうち3試合はニビルが足を引っ張った試合だったのでニビルの1枠はうららにしていいと思います

    他の二枠をどう捻出するかは悩みどころですが


    しかし60にGを投げられても積みというわけではなくて、ダイヤ1やらDCで100戦以上回した感じ60枚デッキで今Gを入れてるのは烙印とイシズアダマシアぐらいでこの二デッキともプロートスの刺さりが非常にいいんですね

    (他の60枚構築でGを合理的に入れられるのは初動になりつつ、セイントデクレアラーで拾って結界波ケアができる素早いスプライトぐらいですが自分は一度もあったことが無いですし、PUNKサンドラ系の60枚構築でGなんか入れてたらダークオカルティズムを3枚採用しない限り事故ります)

    なのである程度Gツッパしてもプロートスで闇か地を宣言すればそのままターンが返ってきます

    実際DC中に60枚デッキにGを3回ほど投げられましたが何もできずにそのまま敗北を喫したのは1度だけだったのでそこまで気にすることじゃないかなぁと言うのが現在の考えです

オススメ

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