ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3285層

  • 1水使い23/03/16(木) 20:04:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3284層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1704262/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1679138/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    同期の方々、今頃何してるのかしらねです

  • 2雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/16(木) 20:09:45

    >>1


    前スレ

    >>170

    何か凄いことをやっている気がする……


    >>171

    >>182

    >>186

    なるほどなるほど

    ……機械人形用の銃弾でもいいかな?

    【直径6cm程の弾を取り出す】


    >>179

    お疲れ様、おかえり


    春の良い夜だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:09:48

    (タテオツです)
    前スレ191
    …あー、いや、はい…すみません、ビックリさせちゃいましたかね。
    前スレ192
    こど…!?こ、これでも元服済みなのですが…
    前スレ195
    あ、ありがとうございます

  • 4転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 20:12:03

    たて乙でーす
    ま、海は広いっていってもエノシガイオス釣るわけじゃないんでなんとかなるでしょー
    春と言えばそろそろ桜がみたいですねー

  • 5護闘剣の騎士23/03/16(木) 20:12:10

    タテオツだ

    >>3

    そうか、もう成人だったか……

    すまないな、子供扱いをしてしまった

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 20:12:47

    立て乙ダ!あのマワシ極兵服だったのカ……


    前スレ>179

    おかえり&お疲れ様ダ!


    前スレ>181

    マジカ…光線ヤバいナ!まぁぶっ壊したからもう安心カ!

  • 7夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:13:19

    >>5

    い、いえいえお気になさらず…

  • 8水使いin王都下水道23/03/16(木) 20:14:57

    春になると桜が綺麗に咲きますわよねです!桜は散る時が美しいと聞きますが散った後の桜に関心を向ける人は少ないというイメージがありますわです!


    前スレ195

    それじゃあ出発しますわねです!

    【モップとバケツを携えて王都下水道に掃除に赴いた】

    (※闇ギルドとの因縁はあるにはあるけど展開が思い付かないから普通にやるか!!!)


    >>3

    人生の先輩さんねです!

    【体躯が10歳の13歳の幼女なのだ。言う程幼女かコイツ???幼女というには物騒じゃないか???】

  • 9〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 20:15:15

    >>6

    ええ。第一、一般の方を無防備な状態で危険な魔物と戦わせるわけが無いじゃあないですか。


    【ちなみに通常の極兵服も売りつけた。】


    (※マワシを極兵服だったことにすれば後のツッコミを回避できるという苦肉の策です。)

  • 10煉獄四角23/03/16(木) 20:15:18

    >>2

    『(`ェ´)ビャー!』

    【舌を伸ばして銃弾を絡め取った】

    『(`ェ´)!』

    【蜥蜴はようやく満足したのか、満ち足りた表情を浮かべている】

  • 11???23/03/16(木) 20:16:10

    失礼します
    “ボーケンシャトーロク”ができるのは此処で御座いましょうか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:16:54

    立て乙です
    剣を握り、鎧を身につけ、戦場に立つのならば……もつ大人だ子供だという言い訳は立ちません
    当人が戦う意志を持っているのであれば、私はそれを尊重したいと思いますよ

    【漆黒の騎士鎧を纏ったまま酒場の椅子に鎮座する元騎士系冒険者】
    【無駄に重厚なオーラを放っている】

  • 13水使いin王都下水道23/03/16(木) 20:17:16

    >>11

    合ってますわよです!冒険者登録希望なら職員さんの居る受付で冒険者登録が可能よです!


    【エリアまで移動中】

  • 14夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:17:16

    >>8

    (…凄そうな力を感じるような…人は見かけで判断しないとはその通りだね…)

  • 15煉獄四角23/03/16(木) 20:17:37

    >>11

    ああ、私もここで登録した

    貴殿もここで冒険者になるのだろうか?

  • 16〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 20:17:43

    >>11

    はい、こちらで間違いありません。

    受付はあちらです。

    【マワシを洗濯板で洗いながら受付の方を指差す。】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 20:18:27

    >>9

    確かにナ!……通常の極兵服も売ったのカ……

    (※なるほど!)


    >>11

    合ってるゼー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:18:38

    >>12

    【誤字の悪魔を握り潰した】

  • 19ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/16(木) 20:19:17

    はーい受付こちら

  • 20護闘剣の騎士23/03/16(木) 20:19:52

    >>11

    そうだ 冒険者になるのか?

    >>6

    ああ、ぶっ壊したんでおしまいだ

    >>12

    まあ……今回のに関してはそれ以前の問題だったからな

  • 21???23/03/16(木) 20:20:07

    >>13

    >>15

    >>16

    >>17

    感謝申し上げます

    実は今すぐ職が必要でして…お優しい方に此処を勧めていただいたのです

    >>19

    受付させていただきまする

  • 22重引力23/03/16(木) 20:21:22

    立て乙
    今日は新人ラッシュの日だな

  • 23ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/16(木) 20:22:51

    >>21

    ではこちらの書類にご記入をお願いしまーす

  • 24???23/03/16(木) 20:24:06

    >>23

    分かりました

    【たどたどしい手つきで記入していく】

  • 25夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:24:40

    まあ、その…防寒具は持ってるんですけどね…
    着れなくなっただけで…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:25:37

    >>20

    無論、貴方の優しさを否定しようという意図などはございませんよ


    >>22

    どれだけ人手があっても足りない業界ですからね。良いことです


    ……何人か南支部に流れてきてくれないかなぁ

    【ボソッ】

  • 27転生ヒーラー23/03/16(木) 20:26:05

    立て乙。……いやだから花粉症は治せないってば。一時的にってんなら何とかなるけどさぁ

    【知人の冒険者にティッシュを押し付けつつ】


    >>3

    職業柄ケガには敏感でねー。ちょっと驚いちゃったよ

    自傷行為をトリガーにした異能、それか呪いの類だったり?

    【全然笑わなくなった様な……疲れてんのかな……?とか思ってるヒーラー】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:27:46

    >>26

    掲示板外でも普通に新人さんは来てるだろうに、それでも人手不足なの…? こわ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:28:46

    落ち着いて聞いて下さいね
    マトモな新人が南部になんて行くわけないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:30:07

    >>29

    南部にも町はあるから、んな事は流石にない筈……だよね……?

  • 31ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/16(木) 20:30:47

    >>24

    ご記入ありがとうございまーす

    こちらがあなたの冒険者カードになります。

    ご活躍を期待していまーす!

  • 32夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:30:47

    >>27

    なんと言いますか…なんて説明すればいいのやら…まあ呪いの類ではあるんですけどね。

    神秘を減少…いや削り取りのが近いって話だったような…

    まあえーと、使えば使うほど相手も自分も物語を否定されるって鑑定士は言ってたんですけどね。

    正直分かりません、自分学はないので…

    笑わなくなったのはコイツで腹突いたおかげで呪いが抑えられたからですね…高笑いする呪いのせいでああなってますけど素はこっち…です。

  • 33???→家出エルフ23/03/16(木) 20:32:14

    記入終わりました
    挨拶が遅れ失礼しました、しがないハイエルフです
    50歳の若輩者ですがよろしくお願い致します
    【被っていたフードを外すと腰ほどまである長い黒髪と暖かい灰色の瞳を持つ非常に整った顔の青年であった。耳は長く尖っており、その他の特徴と合わせてエルフであることが一目で分かる】

  • 34煉獄四角23/03/16(木) 20:32:47

    『(`ェ´)……』
    どうした……?もう満腹なんじゃないのか?
    『(`ェ´)ビャー』
    【大きくなった体をふるふると揺さぶると、どんどん体が元の大きさに戻っていく】
    『(`ェ´)ビャー!』
    えっ
    【ポンッと何かが弾けた音がすると同時に、尻尾の先から鉱石の欠片のようなものを複数個落とした】

    これは何だろうか……?
    それにしても大きさが元に戻ったということは……
    【蜥蜴の口内の武器の数々は綺麗さっぱり無くなっていた】
    頂いた武器の山が失くなっている……何が起きたんだ……?
    『(`ェ´)ビャー』
    【満腹にしてくれたお礼だよ、という顔】

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:33:18

    >>28

    勿論喫緊の危機というほどではないと存じています。しかし性質上引退が早い方が大半の業界であり、その上で需要自体は絶えないものですからね

    ですので、足りているかどうかで言えば"足りない"と表現しました


    >>29

    ううむ……福利厚生はしっかり整っているのですがね……

    やはり最前線のイメージが強すぎるのでしょうか……

    【むむむと腕組み首傾げ】


    >>30

    南部地方自体には栄えている都市などもありますし、そこで生まれ育ち冒険者を志した方などは順当にあちらに所属しているはずですがね……

    専らサナード担当のイメージが強いせいなのでしょうか。他所に移るケースはあれど他所から来るケースはなかなかに……

  • 36龍狩りの騎士23/03/16(木) 20:33:50

    >>10

    おお…美味かったか…!

    【極東酒を瓶でぐびーー】

    【口元を拭いて】


    式:⬛︎⬛︎⬛︎(鉱石)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(鍛錬)⬛︎⬛︎⬛︎(短剣)⬛︎⬛︎⬛︎(遠隔操作)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(瑪瑙の短剣)

    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(鍛錬)⬛︎⬛︎⬛︎(刀)⬛︎(水)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(船斬刀)

    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(瑪瑙の剣)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(空間断裂)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(海跨ぎの馬)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(海裂きの剣)

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(音)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(竜の鳴声)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(深紅ノ剣)

    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(耳裂きノ剣)

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(鉾)⬛︎⬛︎(舞)⬛︎⬛︎⬛︎(遠隔操作)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(死)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(暁光の矢)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(常闇)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(宝具)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(万死ノ鉾)

    あらら?もう満腹だったか?

    【赤面の男の後ろに明らか絶対的に危険な殺人兵器群が浮かんでいる】

    >>11

    おっまた新人か!

    >>33

    あっ歳上!

    龍狩りの騎士だよろしく


    【魔法の処理の為に闘技場へ入る】

  • 37ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/16(木) 20:34:29

    イケメンが増えて仕事のやりがいが上がりますね!
    【くもりなきまなこ】

  • 38怠惰な龍23/03/16(木) 20:35:00

    Zzz…
    【酔い潰れて寝ている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:08

    >>36

    さては酒癖が極悪だな……

  • 40夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:35:25

    >>33

    あ、早くも同期が。

    よろしくお願いいたします。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:35:43

    >>38

    【ベッドに運ぶ】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 20:36:23

    >>38

    よーし重鎧さん星もどき積んじゃうぞおおお【へべれけで近寄る】

  • 43水使いin王都下水道23/03/16(木) 20:36:55

    【薄暗い、ともすれば不気味にすら感じられる一寸先も解らない漆黒の闇の中を構わずにズンズンと進んでゆく。腰に杖剣/仕込み杖を携えて、右手にモップを。左手にバケツを持った少女が王都の下水道を首から吊り下げたランプの灯だけを頼りに闊歩する】

    ふむふむ、これでエリアまで到着しましたわねです。蛇やスライムが出現するそうだし、片手は戦闘に空けておきましょうです!

    【偶に少しだけ、水使いの他に人が居ないという静寂の条件下でも尚蚊の鳴く様な声しかない鼠が動く音をBGMにバケツを地面に置いてその中にモップを入れて湿らせる】
    【湿らせたモップで下水によって汚れた王都下水道の壁やらを拭き取り、汚れを少しずつ排除しながら掃除していゆく。匂いはまあ、普通の年頃の娘には厳しいかもしれないなとは思いながらもそれ以外には特に感じる事なく掃除を進める】


    【片面の壁を綺麗にし終えた所で、何かが這い寄ってくる音を知覚する。鼠の音よりも尚大きい引き摺る様な音が段々と大きくなってきて、何かが近付いてきているのを予感させる】

    鬼が出るか蛇が出るか、という諺でしたかしらねです?
    でも此処って蛇が居るし流石に王都の地下に鬼種が居たら問題だろうから多分確実に蛇よねです。まあ意味としては関係ないのでしょうけれどもです

    【独り言を呟きながら敵を捕捉する為に近寄る。ランプを首にぶら下げているので、自分で移動しなければ光源が移動しないのだ。こういう時に光属性の魔法とか使えれば楽なんだけど、なんて思いつつ暗闇の中を歩く】

    『jtaptg』

    死になさい

    【ぶくぶくと異常に肥えて膨らんだ目に悪い黒緑のヘドロみたいな色をしたスライムが暗闇からいきなり出てくる。厳密には音の大きさから進行速度は既に計算出来てたのでいきなり、というよりは予定調和に近しいのだが】
    【故に迎撃準備を完了させていた水使いが左手の親指が剣先に向く様に握った杖剣/仕込み杖による刺突によってスライムの核へと衝撃を叩き込む】

    『pwbpd』

    ちぃっ!

    【それでも倒れずに、転がる様に水使いの上へと覆い被さろうとしたスライムの攻撃に対してバックステップで後ろに回避して凌ぐ】

    溜めて、穿つわです
    【身体を捻る。全身をバネの様にして引き絞り、引っ張られた輪ゴムが弾かれるかの如く左手に握った杖剣/仕込み杖を再度スライムの核に差し込んで今度こそ砕いた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:26

    >>41

    す、すげぇ…!数十mある怠惰さんドラゴン形態を運んでる…!

  • 45煉獄四角23/03/16(木) 20:37:40

    >>36

    『(`ェ´)ビャー』

    【またの機会にとっておいてね、という顔】

    武器が消えて……鉱石が生まれた……

    ますます不思議だ……

    『(`ェ´)ビャー』

    【結構貴重だよ、と自信満々な顔】

  • 46家出エルフ23/03/16(木) 20:37:59

    >>36

    >>40

    よろしくお願いします!

  • 47眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 20:40:46

    うわー!エルフさんですね

    よろしくお願いします〜!

    >>32

    護闘剣「なんとも……難儀な……解呪師に頼んでも駄目案件なんだな?その悩み方だと」

  • 48龍狩りの騎士23/03/16(木) 20:42:02

    >>45

    ははは!また次にな!

    >>38

    【石を乗っける】

    (dice1d30=6 (6) 個)

    >>39

    んな事無いぞぉ!

    がっはっは!

    (※御明察)

  • 49転生ヒーラー23/03/16(木) 20:42:07

    >>33

    わぁ思いっきり歳上だぁ……よろしくお願いします

    【いかにも回復職って見た目の女性が挨拶】


    >>32

    く、苦労してそう〜〜〜

    そんな強く根付いてると解呪も難しいだろうな……う、うーん、まぁ困った事あれば頼ってくれて良いよ……できる範囲で手伝うから……

    【同情の視線……】

  • 50怠惰な龍23/03/16(木) 20:43:00

    >>42

    >>48

    Zzz…

    【眠りが深い】

  • 51眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 20:44:02

    >>45

    その生物さん、私の『マスターズスピリット+』も飲み込めたり出来るんですかね?

    【心から生まれた武器だからダメそう】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 20:44:38

    >>50

    よーしそこまで寝るなら〜【酔ったままイガイガ星もどきを積み上げ始めた】

    【積み上がった個数dice1d100=24 (24) 】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 20:45:29

    >>52

    【積み上がったイガイガ星もどきが崩壊するのを見て爆笑している】

  • 54龍狩りの騎士23/03/16(木) 20:45:37

    >>42>>50

    【落書き…いけるかな?の顔そして更に石を積む】

    (dice1d30=12 (12) +6)

  • 55怠惰な龍23/03/16(木) 20:46:36

    >>53

    >>54

    Zzz…

    【今なら何をしても起きないだろう】

    【いたずらし放題だ】

  • 56家出エルフ23/03/16(木) 20:46:43

    ぬ……?僕より年下の人は案外多いのですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:46:45

    >>36

    ランカー怖っ

    >>53

    >>54

    そして酔っ払いたち悪っ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:02

    このレスは削除されています

  • 59煉獄四角23/03/16(木) 20:47:12

    >>51

    『(`ェ´)ビャー』

    【武器は何でも飲めるよ、武器っぽいものは嫌いだけどね、という顔】

    『(`ェ´)……』

    【けど今日は満腹だから要らないよ、という表情もしている】

    この鉱石の正体は一体……?


    【早速鑑定してもらった】

    本当に価値あるの?dice1d2=2 (2)

    (※1ならある、2なら上質な鉄鉱石)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:15

    >>55

    ぬりぬり

    【全身に蜂蜜を塗っている】

  • 61夢想の夢騎士23/03/16(木) 20:47:32

    >>47 >>49

    ははは…いやぁ、でも呪いがあるから生きていけてるのもあるので…案外利点もあるんですよ?

    まさに毒と呪いは使いよう…です…ね!

    ハーハッハッハッ!やっべまた再発した!

  • 62重引力23/03/16(木) 20:47:40

    >>50


    >>52

    >>54

    このウエーブに乗るしかねぇ!

    【別の箇所で石を積み上げる】

    (dice1d50=21 (21)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:48:06

    >>56

    人間種は基本的には20で大人の100もすればたいてい寿命なんだな

  • 64龍狩りの騎士23/03/16(木) 20:48:43

    >>55

    【クスクス笑いながら落書きを始めた】

    >>56

    人間族が多いからな!

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 20:48:55

    >>55

    それでは~怠惰さんがおいしいものをたべれますよーにぃぃぃぃ!!!【ギルド食堂のクーポン券ペタペタペタペタペタペタペタペタペタ】

  • 66煉獄四角23/03/16(木) 20:51:12

    >>59

    上質な鉄鉱石のようだ……確かに私にとっては貴重だが……

    よく見ると言えば、よく見るような……

    『( ´ェ`)……』

    【バレるのが予想より早くてがっかりな顔】

  • 67眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 20:51:46

    >>59

    そうですか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:52:41

    >>55

    ふふふ…起きたら驚くだろうよ

    【頭に花と少女の上半身(人形)をくっつけ尾に鯨の形と模様をした袋を被せる】

    【そして身体に猫の落書きをする】

  • 69地竜23/03/16(木) 20:53:00

    >>55

    「GYWASS」

    【おもちゃを見つけた時の笑みを見せて、手でペチペチ軽く叩いている】


    重引力「追加分乗せるべきかどうするか、、、」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:53:18

    けど市販品や使い物にならない呪いを質の良い鉄鉱石に変換したと考えるなら十分よ
    武器を鉱石に変えられるビャーちゃんは凄いな!

  • 71水使いin王都下水道23/03/16(木) 20:53:27

    【スライムを討伐した水使いに一匹の蛇が敵を倒し終わって油断している今こそが好機とばかりに上面から真下へと飛び掛かる】
    【蛇という種族はピット器官という温度を感知する感覚器官を持つが故に暗闇であっても支障はなく、更に水使いはランプをぶら下げているので闇の中だと酷く目立つ】
    【毒を持つ牙を敵が油断している間に叩き込んだ後は逃げに徹し、敵が毒によって衰弱して本体性能が弱い己でも倒せるレベルになったら捕食するというのがこの蛇の基本戦術であった。狡賢いという言葉が似合うだろう。恐るべきは己の能力を最大限に活かすその頭脳だ】

    【それはそれとして、】

    『ギィ────!!!!』

    知能が高いモンスターとは厄介な思い出しかないのよねです。この個体が特殊個体とかで特別に知能が高いとかなら良いけれど、親世代からの遺伝とかだったら普通に面倒臭いわです

    【真上から降ってきた蛇に対してバックステップによって背後に軽く一歩跳躍する事で攻撃を回避。そのまま下から上へと振り上げた杖剣/仕込み杖の一撃によって下顎の骨に衝撃を伝えて粉砕する】

    この個体が親にならない様にも取り敢えずトドメをちゃんと刺すべきよねです。蛇は生命力が強いらしいですし、念入りにしとくべきかしらねです?

    【下から打ち据えられて真っ暗な下水道を楕円軌道を描きながら吹き飛んでいった蛇を死へと追い込まんと水使いがランプの光と共に追撃を開始する。下顎を粉砕された痛みに悶えながらも、何とか逃げ出そうとしていた蛇が絶望するが水使いはそれを知る由もない】

    死になさいわです

    【逃げ出そうとする蛇の尾を靴によって潰れる程の重量の乗せ方で踏んで、逃亡を阻止する。尚も牙を振り翳しながら左右へと引っ張り抜けようとする蛇に対し、眉間を目掛けて杖剣/仕込み杖を上から直角に振り下ろして叩き斬って討伐し終わった】

    さて、依頼は掃除だし後もう少しねです!


    【この後滅茶苦茶掃除した】

  • 72ひりゅー23/03/16(木) 20:53:46

    >>55

    ひりゅひりゅ

    【なのはな おそなえ】

  • 73龍狩りの騎士23/03/16(木) 20:54:03

    >>59

    おおっ!

    これは……?

    >>66

    ああっ!鉄鉱石なのか!

    【謎の爆笑】

    >>65

    それでら俺も100G金貨をことことことことことこと〜〜!

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 20:55:15

    >>73

    いぇーい!【もう完全に酔ってる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:17

    >>65

    >>73

    上級の財力って良いなぁ〜

    でもこの有様は酷いなぁ〜

  • 76木菟◆C0B6INHn1k23/03/16(木) 20:56:40

    >>73

    >>74

    いつまで酔ってるんです

    キュアリングフラワーコール!

    【解毒花ぶわあ】

  • 77地竜23/03/16(木) 20:57:11

    >>72

    「GAOO?」

    (訳:これも供える?)

    【ワスレナグサを持ってきた】

  • 78家出エルフ23/03/16(木) 20:57:29

    >>63

    にじゅうでせいじんひゃくねんじゅみょう

    そんな…僕なんてまだ赤ん坊扱いなのに……!?

    >>64

    にんげんはかない?


    そういえば美味しいいちごがたくさんとれたのでイチゴタルトをいっぱい作ったのです

    僕とお世話になっている人達では消費しきれないのでよければどうぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 80ウタガイ23/03/16(木) 20:58:25

    🐚〜♪
    【今夜も歌う歌っている】

    (※コテハンつけ忘れた…)

  • 81水使い23/03/16(木) 20:58:25

    依頼終わりましたわです!掃除自体はまあそれなりの難しさだったけれど思ったより匂いが凄かったわねです!シャワー浴びてきますわです!


    >>46

    新人さんねです!50年…………割と想像が付きませんわねです。50年後には私もシワシワのお婆ちゃんになってそうだわです!


    兎も角宜しくお願いしますわです!

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/16(木) 20:58:51

    >>66

    興味深い生態だ


    >>33

    よろしく。雷精という


    >>55

    【光るコマを額の上で回す】


    >>78

    儚いぞ

    偶に限界突破する者もいるが

    それはそうとイチゴタルト美味しそうだ、頂いても良いかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:59:11

    >>78

    おっ、ありがとねー

    まあそこは種族にとってそれが普通だし気になさんな

  • 84伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 20:59:19

    ハローワー【#深刻なエラーが発生しました#】

    無論ジョークだ。僕様ちゃんが現れたぞ。
    【褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】
    今日は依頼を持ってきたとの噂。職員に提出すべし。
    【そして手近なカウンターに依頼書と思しきものを提出した】

  • 85眼鏡の魔法使い23/03/16(木) 20:59:39

    人間だといくつぐらいなのでしょうね

  • 86転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/16(木) 20:59:51

    50年後はもう逝ってるんじゃないですかねー

  • 87ひりゅー23/03/16(木) 20:59:58

    >>77

    ひりゅっひりゅー

    【うん!】

    【ありがとー】


    >>80

    ひーりゅりゅー


    >>84

    ひりゅーひりゅー?

  • 88龍狩りの騎士23/03/16(木) 21:00:28

    >>74

    やほーい!!

    【トドメの1000G札を置く】

    >>76

    …………すみませんした!!

    【土下座】


    >>78

    確かにそうかも知れないだが…この短さこそ人間の素晴らしさだと俺は思う……

    【酷めのギャップ】

  • 89ウタガイ23/03/16(木) 21:00:49

    >>87

    🐚〜♪🐉

    【竜の歌を歌い始める】

  • 90ひりゅー23/03/16(木) 21:01:16

    >>89

    ひりゅー!

    【たのしい】

    【うれしい】

  • 91重引力23/03/16(木) 21:01:19

    >>84

    へーどんな依頼なんだ?

    かなり気になる


    >>87

    地竜「GAWAA」

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:01:34

    >>76

    無論!酔いが覚めるまで酔います!そしておしゃけ追加〜うぇへへへへへへ…


    …【しょうきにもどった!】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:02:02

    寿命差で言えば蟲人族辺りは数年程度しかなかったりするよなー
    前とか1週間しか生きられない蝉人さん見かけたけど数分目を離した隙にガラリと変わってたから驚いた

  • 94水使い23/03/16(木) 21:03:19

    >>84

    了解しましたわです!職員の方に届ければ良いのねです!


    【運ぼうとしている】


    伝承鍛治師さんの伝承払い、お話するだけで実質無料だし使おうかなと思った事はあったけど人生の密度が低すぎたせいで不可能でしたわです!

  • 95やつれ気味ギルド職員23/03/16(木) 21:03:21

    >>81

    お疲れ様っしたぁ……

    報酬はコチラですね…

    【相場通りの金額】

  • 96煉獄四角23/03/16(木) 21:03:40

    >>70

    >>82

    『(`ェ´)ビャー!』

    【すごいだろ?みたいな表情、満腹で自信満々なようだ】

    ……私のブラックゲイルハウンドボウを食べさせれば、飢えを継続させることによって先程のような満腹の初期化が起こらず、保管庫のような能力になるのだろうか

    『( ´ェ`)ビャー』

    【お前たまに人の心無いよな、という顔】

  • 97家出エルフ23/03/16(木) 21:03:54

    >>81

    よろしくお願いします!

    お近付きの印によければどうぞ!

    【そっとイチゴタルトを差し出す】

    >>82

    どうぞどうぞ!

    >>88

    短いからこそ輝くのでしょうか

    興味が湧きますね


    僕のところのハイエルフの寿命は数千年以上のはずなんですが1万年生きる者も3000年ほどで寿命を迎える者もいて個体差が大きいんですよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:04:46

    ニドだよ〜♪
    寿命?成長?わかんね?
    【幼女の姿までしか育たないし身体も使い捨て】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 21:05:12

    >>33

    私は『甘き異牙』と呼ばれる者ダ!よろしくナ『家出エルフ』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>78

    儚いゼ…まぁごく偶にものすごく長生きする人とかいるけド!


    >>97

    なるほド…個人ごとで時間感覚とか違いそうだナ……

  • 100卵売り23/03/16(木) 21:05:20

    卵売りですよ
    【卵売りがあらわれた】

    今日も卵を売りますよ
    ・竜の卵:竜の巣から採った新鮮な卵(無精卵)5000G
    2000G

    ・金の卵:金のガチョウから採れた金の卵。飾ると金運が上がる
    5000G

    ・???の卵:何の卵かは不明。ただし魔力を注ぐと何かが生まれるかもしれない…
    7500G

  • 101夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:05:44

    ハーハッハッハッ!僕は寿命が来ないのさ!
    何故なら僕という物語は!永遠!それが定め!
    …ハハッ!普通に辛い!

  • 102ウタガイ23/03/16(木) 21:06:41

    >>90

    🐚…♪ …zZ

    【歌い終わると眠り始めた】

  • 103水使い23/03/16(木) 21:06:49

    >>95

    ありがとうございますわです!


    【シャワー上がりの髪を自然乾燥で乾かしながら報酬を受け取って頭を下げた】


    >>97

    ふむふむ、タルトねです!美味しそうだしありがとうございますわです!


    【一口齧ってみる】


    サクサクと爽快感のあるタルト生地に加えてしっとりとしたストロベリーが美味しいイチゴタルトねです!

  • 104伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 21:07:08

    >>87

    んむ。小さな竜。言わばミニなリューな。

    よきにはからえ。

    【なでこなでこ】


    >>91

    んむ。後述。


    >>94

    センキューソーマッチ。ここのカウンターはやや高め。

    【お前が低いんだよ】

    伝承に必要なのは歩んだ道のりの密度ではなく、そこにこもった想いな。

    そこに想いさえあれば僅か数日間の出来事さえも伝承たり得る傾向。


    【依頼が受理され、正式に発行された】


    依頼:『名も知れぬ英雄の剣』の回収

    ランク:C

    報酬:15000G+『名も知れぬ英雄の剣』の所有権(条件付き)

    依頼主:伝承鍛冶師


    概要:

    ダンジョン『語られざるを継ぐ墳墓』より、『名も知れぬ英雄の剣』の回収を依頼したい。

    ダンジョンの構造自体は剣が安置されている広間のみの単純なものだが、剣を獲得するためにある「試練」を突破する必要がある。

    試練の内容もまた単純明快、守護者たる霊体を打ち倒し、英雄を継ぐに足る力を示すことだけだ。

    回収した剣については、『伝承』の具象化を行うため一度納品してもらいたい。それが済み次第剣自体は譲渡する。


    守護者は「大剣を口に咥えた大狼」の姿をしている。獣と侮るなかれ、巧みな"剣術"を操り戦うようだ。霊体ではあるが、物理的な干渉は可能とのこと。

    また、遺された文献によると『あまりにも卑劣な手段』を用いた場合は英雄と認められない場合があるらしい。よほどのことが無い限りは大丈夫だと思うが、念のため留意してもらいたい。

  • 105地竜23/03/16(木) 21:07:26

    >>100

    「GWAUU!」

    【卵に興味深々】


    重引力「おや、どうしたんだ?」

  • 106家出エルフ23/03/16(木) 21:07:52

    >>101

    なら僕もできるだけ長く生きてできるだけ貴方が寂しくならないようにします!

  • 107卵売り23/03/16(木) 21:08:07

    >>105

    おや?興味があるんですかい

  • 108ひりゅー23/03/16(木) 21:08:34

    >>102

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【おやすみ】


    >>104

    ひりゅー

    【ひりゅー だよ】

    【とろりん】

  • 109夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:08:41

    >>106

    ハーハッハッハッ!

    …ありがとう。

  • 110卵売り23/03/16(木) 21:09:03

    >>100

    (※竜の卵は2000Gです…すいません)

  • 111ウタ23/03/16(木) 21:10:05

    たておつです!

    ここは本当に種族が多様で眺めているだけでも面白いですよね!

    >>101

    >>106

    はじめましてですね、私ウタって言います!

    よろしくお願いしますね!

    >>100

    おおう高級……でも???の卵とか面白そうですね。

  • 112夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:10:17

    >>104

    ハーハッハッハッ!Cランク!

    新米の僕からしたら遠い世界だ!ハーハッハッハッ!

  • 113夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:10:38

    >>111

    ハッハッハッ!よろしくお願いいたします!

  • 114煉獄四角23/03/16(木) 21:10:59

    >>104

    この依頼は……ふむ

    卑劣な手段か、正々堂々と戦うのが道理か

    まさしく英雄と呼ばれた剣に相応しい依頼だ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:08

    大剣を口に咥えた大狼…丁度この間報恩くんがそんな感じになってたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:27

    >>112

    Cランク依頼は下級でも受けられるよ新人さんー!?

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:11:35

    【素面に戻ってふと手を見ると口紅が握られていた】
    ……怠惰さんに口紅…か…

  • 118水使い23/03/16(木) 21:11:46

    >>93

    なんて???


    【1週間しか生きられない】


    は、儚さが段違いですし色々と衝撃ねです………1週間でもう親とかになるのかしらねです………


    >>101

    此処ならまあそれなりに寿命が無い方や不死者とかも居ますし大丈夫よです!

    でも確かに別れというのは寂しいものねです!


    >>104

    成程ねです………【想いと聞いて少しばかり想像が浮かんだが、自分の感情に独占欲が湧いたので何も言わなかった。何だお前…………(困惑)】


    ふむふむ、Cランク………難しそうではありますが、不可能では無い感じかしらねです?


    どうしましょうかしらねです…………


    >>111

    セントラリアとか種族の坩堝ですものねです!割とマイナーというか珍しい種族の方とか探せば普通に居たりしますから歩くだけで楽しいわです!

  • 119護闘剣の騎士23/03/16(木) 21:11:58

    また呪いの効果をうけた喋り方になってるな

  • 120卵売り23/03/16(木) 21:12:17

    >>111

    そうでしょう!確かにこの卵は高いかもしれませんが…その分魔力を注ぐことで育てると強い味方が誕生するかもしれませんよ…!


    ふふふ…

  • 121家出エルフ23/03/16(木) 21:12:47

    >>111

    よろしくお願いしますウタさん!


    >>109

    僕だって頑張れば数万年以上生きれるハズなので!理論上!なので寂しがる必要ありませんからね!

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/16(木) 21:13:13

    そういえば報恩さん、今もあの狼形態になれるのかナ?

    >>101

    不死、カ……死ぬことができないのはマジで辛いナ…


    >>117

    イケメンだから意外と合いそウ?

  • 123地竜23/03/16(木) 21:13:17

    >>107

    「GA」

    【竜の卵、金の卵と見ていき、???の卵の所で動きが止まった】


    重引力「えーと何々、、、場合によっては更に1匹飼うことになるのか」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:13:37

    重鎧さんが悪戯しまくる酔っ払いになっちまっただー!?

  • 125怠惰な龍23/03/16(木) 21:14:43

    Zzz…
    【色々といたずらされたドラゴン】
    【目覚めは未だ遠く】

  • 126ウタ23/03/16(木) 21:15:35

    >>118

    不思議な見た目の方、雰囲気が特殊な方……

    適当に街を闊歩しているだけでも面白いセントラリア……すごいです。

    >>120

    興味はありますが……

    >>123の様子を見て】

    複数あるなら、ですね。

  • 127卵売り23/03/16(木) 21:15:49

    >>123

    その子竜さんは???の卵に興味ありげで?しかしこれは魔力がないと産まれない可能性がある卵なんですよね…

    まあもし子竜さんが魔法を使えたら話は別ですけどね

  • 128水使い23/03/16(木) 21:16:24

    こわい

    【お酒の力】


    >>104

    他に受ける方が居なければ受けたいわねです!まあ正直英雄判定に引っ掛かってしまいそうな気はするけれどもです!

  • 129夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:16:52

    >>116

    ハッハッハッ!マジか!それなら受けてみても…いや試練は流石にキツイかもしれない!

  • 130伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 21:17:40

    >>108

    んむ。ひりゅー。飛竜か火竜か非竜かは意見が分かるるところと思われる。

    【分かれねえよ】

    ジュースを奢ってやろう。

    【なんらかの果実100%のジュースを差し出した】


    (※依頼の方は難しいこと考えずに戦うだけの内容です。相対しさえすれば魔法で引き撃ちしたりしてもOK。ダンジョン外からナンカヤバイエネルギー的なのを流し込み戦わずして〜みたいなのでなければ基本的にヨシ!英雄!されます)

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:18:31

    >>125

    ……【折角なので口紅も塗った】【怠惰さんの口周りをほんのり紅色に染めて口紅は使い切られた】

  • 132卵売り23/03/16(木) 21:18:47

    >>126

    ふむ…一応???の卵ならdice1d2=2 (2) 感じですね…

    それ以外の卵は沢山ありますけど

    1:一つだけある

    2:もう一個ある

  • 133煉獄四角23/03/16(木) 21:19:04

    ……受けるか悩むな、英雄の肩書きは重いものと聞いている
    私にそれ相応の力を出せるのか……不安だな……

  • 134ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 21:20:58

    >>125

    なにこれ。

    【めちゃくちゃ悪戯された50メートル級スヤスヤドラゴンを見て困惑している少女】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:08

    そういやよく人間は二十で大人って論争あるけどさー、故郷じゃ十五歳が成人だったからこっちで子供扱いされて困ることがちょいちょいあるんだよねー
    僕と似たような人結構いる気がするー

  • 136ウタ23/03/16(木) 21:22:43

    >>132

    なるほど……では、他にも購入したい!と言う方がいなければ買います!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:32

    俺二十五だけど大人になった気がしないから大人の定義は三十くらいを超えたらで良いと思う

  • 138水使い23/03/16(木) 21:23:33

    (※それはそれとしてシフ好き)


    >>134

    お酒のせいなのよです……………何もかもお酒が悪いのよです。説明すると長くなるというかあんまり憶えてないので言えませんが誕生日祝いをしようとしてカクカクシカジカなのよです


    >>135

    15歳で成人なら私ももうすぐで成人出来そうかもしれないわねです!でもそう云えば何故15歳なのかしらねです?

  • 139地竜23/03/16(木) 21:23:59

    >>127

    「GAWAO!」

    【周りの冒険者を見て、最後に飼い主を見る】


    重引力「オイ貴様、まさか俺や同僚に頼る気か。まあ楽しそうにやってくれると思うけどさ」

       「そもそもキチンと仲良くできるの?大体俺がやるけど軽めの世話は?、、、やる気満々でいやがる」

  • 140黒眼鏡23/03/16(木) 21:25:19

    英雄なんて柄じゃ無いわー

  • 141夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:25:36

    >>139

    ハーハッハッハッ!魔力だけでいうなら解決できるぞ!

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:25:49

    >>134

    この状況には深い事情がありまして

  • 143水使い23/03/16(木) 21:26:03

    >>139

    やる気に満ち溢れていますわねです!

    もし生まれたら地竜君がお兄ちゃんみたいな役回りになるのかしらねです?


    それしたら重引力さんと、あっいや何でも無いわです私何も言いませんでしたわです

    【他人の恋愛事情に言及しそうになったので口を(物理的に)塞いだ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:12

    >>138

    ……?

    十五になれば体はあらかた出来上がるし仕事も出来る、子供だって作れるじゃん?僕んとこはそんな理由ー

  • 145卵売り23/03/16(木) 21:26:21

    >>136

    分かりました!ではどうぞ

    【???の卵を渡す】

    (※生まれてくる子はお任せになる感じです)


    >>139

    おや?そちらももしかして買うつもりですか?

  • 146水使い23/03/16(木) 21:28:17

    >>144

    ふむふむ、肉体的にもう働けるようなれば大人扱いしてしまっても良いみたいな感じなのねです!確かに合理性を感じますわねで────こどっ!?!?ゲホッゴッホ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:28:26

    冒険者ギルド、数十億年生きてる豆腐で出来た純人間がいるせいで人間の平均寿命めちゃくちゃ引き上げられてるんだよな

  • 148悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:28:55

    壁にらくがきをするよ
    【クレヨンを持って風呂場へとてとて】

  • 149内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:29:01

    >>125

    >>55

    半人半竜「んー?むふーふふー。オレの鱗はりつけちゃお!」

    【黄昏の幼竜鱗:光と闇、陰と陽が融け合う黄昏属性の半人半ドラゴン(10歳)の焔で出来た鱗状の結界が物質化したもの】

  • 150煉獄四角23/03/16(木) 21:29:17

    ……伝承殿が提案された英雄の継承、私が引き受けても良いだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:31

    いいんじゃないかにゃ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:31

    >>148

    出たな5億歳児

    【うしろから抱き上げて捕獲】

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:04

    >>148

    こらっ落書きなら向こうで寝てる怠惰ドラゴンにしなさい

  • 154悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:30:16

    >>152

    つかまったよ

    【じたばた】

  • 155ウタ23/03/16(木) 21:30:39

    >>145

    財布がずいぶん軽くなってしまいましたね……

    ありがとうございます!

    【???の卵を受け取り、置き場所もないので抱えた】

    (※了解です!)


    >>147

    人口多いし種族も多種多様だし一口に同じ名前の種族でも寿命違うしで調べるの大変だったでしょうね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:30:39

    >>148

    【レンガの壁を出現させる】

  • 157水使い23/03/16(木) 21:30:46

    >>147

    不滅さんの事ねです。敢えて言いますわです、なんて???


    【数十億年生きてる豆腐で出来た純人間】


    >>148

    ちょっと他の人の負担になりかねないので阻止しますわです!【風呂場に突撃しようとする】


    >>150

    良いと思いますわです!

  • 158地竜23/03/16(木) 21:32:02

    >>145

    「、、、」

    【真剣な目攻撃】


    重引力「、、、、、負けた。待たせてすみません、???の卵を下さい」

    【7500G払う】

    【はしゃぐ地竜君】

    「後質問ですが、注ぐ魔力の質や量で生まれてくる子の強さは変わりますか?」

  • 159伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 21:32:36

    >>150

    僕様ちゃんは一向に構わん。剣さえ無事に納品してくれれば後は何も関与しないぞ。

    (※基本的に書いてあること以外は自由です。何か他に必要であれば設定します)

  • 160悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:33:06

    >>156

    【書こうとするが捕まってるので届かない】


    >>157

    ライバルかな

    【負けないよアピール】

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:33:13

    >>154

    せめて書くならこっちにしなさいこっちに

    【魔力を注ぐと勝手に消える魔法のクレヨンを渡しつつ野に放つ】

  • 162ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 21:33:46

    >>138

    おさけ、こわい。ね。?

    【たぶん自分一人だけだったら悪戯してたけど、周囲がノリノリなの見ると妙な冷静さを持っちゃう感じの少女】


    >>142

    ふかい、じじょう。

    【辺りに散らばったイガイガ星を見る少女。重鎧剛蛇さんを見る少女】

    【怠惰さんの口元に塗られたピンク色の何かを見る少女。重鎧剛蛇さんの手元を見る少女】




    【すっ……と、一歩後退り距離を取った】

  • 163煉獄四角23/03/16(木) 21:33:55

    >>151

    >>157

    ありがとう、貴殿ら

    では、『語られざるを継ぐ墳墓』へと向かおう……

    『(`ェ´)ビャー』

    【ついていくよ、みたいな表情】

    私は良いが、大丈夫だろうか……

    『(`ェ´)ビャー』

    【保管庫扱いでも良いよ、武器手に入れに行くのは気になるし】

    >>159

    承知した、必ずや善い報告が出来るよう尽力しよう

    【煉獄四角たちはダンジョンの方角へと歩んでいった】

  • 164ひりゅー23/03/16(木) 21:33:55

    >>160

    ひりゅひりゅ

    【くれよん あしきりゅうに ぬりぬり】

    dice6d16=5 8 15 15 4 10 (57)

    【の色】

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:34:27

    >>154

    半人半竜「あー!悪しきりゅうだ!わはー!オレも!オレもだっこするー!」

    【凄まじい勢いで捕獲して抱き上げる】

  • 166悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:34:49

    >>161

    >>153

    >>156

    【寝ている怠惰竜とレンガの壁に消えるクレヨンで「悪しきりゅうさんじょう」と書いた】

    【あと絵も落書きした】

    出来

    dice1d100=36 (36)

  • 167水使い23/03/16(木) 21:34:59

    >>160

    ら、ライバルではないというか阻止しようとしてるという点ではライバルなのかしらねです!?!?


    というかお風呂場にそのまま入ったからちょっと服が濡れないか心配だわです!?!?

  • 168ひりゅー23/03/16(木) 21:36:04

    >>166

    ひりゅひりゅひりゅ

    【あしきりゅうのせなかにあざやかなきみどりがぬられた】

  • 169悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:36:34

    >>166

    【良く言って前衛芸術】


    >>165

    わわわ

    【また捕まった】


    >>167

    うんがよかったな

    きょうはここまでのようだ

    【捕まってる】

  • 170卵売り23/03/16(木) 21:37:21

    >>158

    はいどうぞ!大切に育ててくださいね

    【???の卵を渡す】


    (※注ぐ魔法の多さと量で生まれる子の強さは多少は変化します)

    (ただ生まれてから本格的に育成していく感じですね)

  • 171悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:37:24

    >>168

    おか

    えし

    【クレヨン握ってじたばた】

    【だが届かない】

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:38:08

    >>169

    半人半竜「むふー…ふふー」

    【悪しきりゅうをもちもちむにむにぐにぐに】

    >>168

    半人半竜「むっ!こんどこそかくほー!」

    【抱きついて捕獲しにかかる】

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:39:01

    >>162

    待ってごちゃまぜちゃん

    誤解なんです

    如何とも説明し難いのですが誤解なんです

    【何も具体例が出て来ないスピーチスキル弱々剛蛇】

  • 174ひりゅー23/03/16(木) 21:39:12

    >>172

    ひりゅむ

    【むぎゅ】


    >>171

    ひーひりゅ

    【だきあげられたのでクレヨンがとどいた】

  • 175水使い23/03/16(木) 21:40:18

    >>169

    今日は此処までにしてくれるのです!?ありがとうございますわです!


    【眼をキラキラさせて頭を下げてそのまま風呂場から出ていった】

    【場の空気に耐えられなかったとも言う】

  • 176ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 21:41:30

    >>173

    ごかい、なの。?

    え、と。なに、かな。

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:41:33

    >>174

    半人半竜「んふーこのーふふー」

    【お腹をもちもちむにむに】

  • 178重引力23/03/16(木) 21:42:37

    >>170

    ありがとうございます

    【大事そうに受け取る】


    地竜「GAAA!」

    ハイハイわかってるよ、という事で誰か魔法を注いでくれないか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:09

    >>178

    魔法を注ぐぜ!

    dice1d100=55 (55)

  • 180煉獄四角23/03/16(木) 21:44:04

    【『名も知れぬ英雄の剣』、回収依頼開始】
    この場所は……静けさに染まったように寂しげだな……
    【『語られざるを継ぐ墳墓』は一般的なダンジョンではあるが、魔物の襲撃はそこまでなく、一人と一匹は比較的安全に進んでいる】
    落ち着くとまではいかないが、自然と身を委ねたくもなる
    何だろうな……この、戦場に身を置いていることに対する安堵は……
    普通の下級冒険者なら、ダンジョンに一人でなんて不安でたまらないと思うはずなのに
    【カツンカツンという小さな歩みまでダンジョン内に響き、冒険者という存在は自分のみであるという事実が深みを帯びて証明する】
    【その孤独を味わいながら煉獄四角は奥へ奥へと進んでいく】

    剣を携えし獣……その者は何を願い、何を想って在り続けているのだろうか……
    【考えとは裏腹にか細い足音だけがそこに存在していた】

  • 181ひりゅー23/03/16(木) 21:44:26

    >>177

    りゅむりゅむ

    ひりゅーひりゅー


    >>178

    ひりゅー

    【まほう】

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:44:39

    >>178

    自在剣「ん…?うん…それでは…」

    【防御バフ魔法を卵に使った】

    半人半竜「あたためるよー!ふー…」

    【優しく黄昏の焔で暖める】

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:46:48

    >>176

    私が全てやったわけではないのです…確かに口紅とイガイガ星もどきとクーポン券ペタペタは私ですが…【ほぼ自白である】


    >>177

    可愛いと可愛いがじゃれ合ってますね…眼福…

  • 184Alis Libertatis23/03/16(木) 21:48:34

    >>178

    マホー

    “Participes sunt magicae tecum”『あなたと魔法を分かち合う』

    【青い光が優しく卵を包み込む】

  • 185悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:49:46

    >>181

    ここであったが百年目だよ

    【赤のクレヨンぬりぬり】

    dice1d4=4 (4)

    1厚化粧

    2隈取り

    3○☓

    4クレヨンが折れた

  • 186内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:54:24

    >>181

    >>185

    半人半竜「むふー!ふふふー」

    【上機嫌で悪しきりゅうとひりゅーを抱き締める】

  • 187悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:54:32
  • 188悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:54:58

    そして反動で死ぬよ
    【干からびて死んでる】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:55:46

    >>188

    干物

    【七輪で焼き始める】

  • 190煉獄四角23/03/16(木) 21:56:50

    (※立て乙です)

    >>180

    【最深部にある大広間に足を浸ける、古びた柱より感じられる息吹が、かつては荘厳で優美であったと思わせる】

    まるで王宮……この広間、いやこのダンジョンには偉大な人物がいたのかもしれないな……

    【床に手をつけ周囲を見渡す、場の空気は透き通るように広がり、視線は導かれるようにある一点へと集中する】

    あれが……『名も知れぬ英雄の剣』だな

    そして、あの獣は……

    【剣の在処を隠すように立ち塞がる清い風に洗われたような蒼く美しく煌めく獣毛、柄を決して離さぬよう研ぎ澄まされた鋭牙、そして大狼に勝るとも劣らない巨大な剣】

    【あれこそが守護者にして英雄の継承者なのだろう】


    では正面から挑ませてもらうぞ、孤高の狼よ

    私の名は……■■■■・ランドール

    今はただの……冒険者だ……!

    【蜥蜴の口より取り出したトライデントを構え、狼と睨み合う】

    【これより戦闘開始だ】

  • 191ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 21:56:51

    たておつ、だよ。


    >>183

    ん。だよね。

    ……え、くーぽん。あれも。

    【大量に貼り付けられたクーポン券を見る少女。重鎧剛蛇さんを見る少女】


    【すっ……と、一歩後退った】


    >>188

    ふらはいけど、とうとくない。こりゅう。

  • 192ひりゅー23/03/16(木) 21:57:00

    >>185

    ひりゅひーりゅひりゅひりゅ


    >>187

    ひりゅ!


    >>188

    ひり゛ゅー

    【なみだをこぼす】

  • 193重引力23/03/16(木) 21:57:06

    立て乙

    >>179>>181>>182>>184

    皆サンキュ!

    【注いでくれた方々にリヴァイアサン丼無料券を渡す】


    (マスクデータ:+魔法×3、+防御力、+炎属性)

  • 194ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 21:57:30

    >>191

    【正◯古いけど貴くない古龍】

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 21:58:06

    >>187

    半人半竜「たってお…」

    >>188

    半人半竜「あー!?」

    >>189

    半人半竜「わー!?」

    自在剣「あぁ…また…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:58:20

    たて乙相変わらずのはかなさ

  • 197夢想の夢騎士23/03/16(木) 21:58:31

    ハーハッハッハッ!
    タテオツ!

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 21:59:01

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:59:14

    200なら卵

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:59:18

    おいしくなーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています