ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3286層

  • 1悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:54:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3285層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ざんねん

    むねん

    さらいねん

  • 2ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 21:58:17

    たておつ、だよ。


    >>1

    らいねん、どこいった。

  • 3悪しきひものりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 21:59:43

    \上手に焼けました/


    【味】

    dice1d100=58 (58)  +30(200補正)

  • 4ひりゅー23/03/16(木) 22:00:56

    >>3

    ひりゅー

    【においをかいでる】

  • 5怠惰な龍23/03/16(木) 22:03:00

    Zzz…
    【目覚めは遠く…遠く…未だ遥か】

  • 6重引力23/03/16(木) 22:03:45

    立て乙、そろそろ帰るね
    魔力注ぎは別の日に頼むのでその時よろしくお願いします。
    地竜君「GAAO」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:04:17

    >>3

    頂きます

    【かぶりつく】

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:04:42

    >>3

    半人半竜「あわわ…こ…こんがり焼けちゃった…」

    自在剣「少なくとも匂いは美味しそうなのがなんとも…」

    >>7

    「「あぁっ…」」

  • 9〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/16(木) 22:04:44

    立て乙ー。

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 22:04:57

    立て乙です!
    美味しくなったら食べられちゃうじゃないですか!

  • 11ひりゅー23/03/16(木) 22:05:26

    >>3

    ひりゅー ひりゅー

    【すんすん すんすん】


    >>5

    ひりゅー


    >>7

    びり゛ゅ゛ー゛

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:30

    立て乙
    貴い古龍……悪しきりゅうは全盛期でもちょっと無理そうだなー、文明敵対種だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:52

    うわぁぁぁぁぁぁぁ美味しくなっちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!
    【森林ダンジョンで虫にたかられーの】

  • 14黒眼鏡23/03/16(木) 22:06:18

    (※立て乙です)
    ああああああああああああああーっ!!!
    【『存在しなかった剣』を逆手持ちにし、目標に突き刺す】
    【更にそこから銃身を折り、引き金を引き銃弾の一発発射】
    【それにより致命傷が与えられ、目標は動かぬ屍と化した】
    【ずるずるとその巨体をギルドへ引き摺ってきた黒眼鏡】
    【その衣や顔には、赤い液体がべったりと付着していた】

  • 15ひりゅー23/03/16(木) 22:07:07

    【ひりゅーのあじ】

    30+dice1d100=8 (8)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:07:59

    >>15

    まずそう

    【安心したような微妙に残念がってるような。そんな表情】

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:11

    ちょくちょく食料になる悪しきりゅう達
    龍鱗ネギやその他食材系悪しきりゅうの系譜たちは元気かな……

  • 18〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/16(木) 22:08:14

    ふふふー、私をおいしくいただけるのは魔剣使いくんだけですよー。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:47

    かもねぎ君とか?

  • 20煉獄四角23/03/16(木) 22:08:58

    前スレ>>190

    【剣を咥えた狼とぶつかり合う度に、金属同士が激しく擦れて火花が散る】

    【一進一退、狼が斬れば煉獄四角は突き、煉獄四角が穿てば狼は薙ぐ】

    【名も知れぬ英雄と彼は呼ばれるのだろうか、そうでなくとも目の前の相手は手強いと感じる】


    では次は……弓でやろう

    【トライデントを蜥蜴の口内に戻し、代わりに武器職人に作成を依頼した鹿角の大弓を取り出す】

    ブラックゲイルハウンドボウ、獣には獣で勝負だ

    【すかさず接近してきた狼に反応し、矢継ぎ早に3つの矢をつがえて射る】

    【風属性を交えて撃った矢の道筋には、鎌鼬のような鋭い風が舞い、狼の体に微小な切り傷をつけて体に刺さる】


    【だが獣も負けじと飛びかかり、煉獄四角の地力を削いでいく】

    【矢は一本、また一本と減って徐々に追い詰められていく】

    【相手もまた、獣のセオリーに従って敵を狙い撃つのである】

  • 21悪しきほね◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:09:37

    >>4

    >>7

    >>8

    >>11

    【きれいに食べました】

  • 22水使い23/03/16(木) 22:10:20

    立て乙だわです!


    煉獄さんが大狼との戦闘、というか試練が始まりましたわねです。狼に類する存在とはフロンティアの0層で戦った程度でしたがそれなりに手強かったですし、それよりも大きいとなると単純なスペックも高そうねです


    剣術も操るらしいですし、頑張って下さいませです!


    >>9

    おや?絶壁さんねです!

    こんばんはです!熱剣士さんや魔王軍に何かありましたかしらです?


    >>13

    集合体恐怖症の方にとってのグロ映像だわです!?こ、こう〈着火〉の魔術とかで燃やしたり……いや自滅する恐れもありますわねです!?水の中に飛び込んで溺死させたりとか可能かしらです!?!?


    >>12

    何かこう、貴いというよりも恐怖や魔王みたいな感じがしそうよねです


    >>14

    大物狩りだったのかしらです?お疲れ様でしたわです!銃で牽制/パリィした隙に致命攻撃………内臓攻撃………モツ抉り、うっ頭が【毒電波】

  • 23ごちゃ混ぜ少女23/03/16(木) 22:10:51

    >>3

    >>7

    >>21

    えっ。


    >>5

    【そう言えば、なんで龍の姿なんだろう。人の姿で寝るのが好きって言ってたけど、これもお酒の力なのかな】

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:11:49

    貴いホーリィ系古龍って中々レアだからな

  • 25水使い23/03/16(木) 22:12:00

    >>18

    は、はわわわ………こわいわねです!?!?

    【そういう意味じゃないと思うよ】

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/16(木) 22:12:58

    >>1


    >>21

    …………。

    【頭上で電球がピコン💡】

    【粘土で悪しき骨に肉付けしていく】

    出来栄え

    dice1d100=6 (6)

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:13:04

    半人半竜「そう言えば悪しきりゅうのそざいはつかわなかったの?」

    自在剣「自分も考えたんだけれど…素材取れるタイミング無かったのと…上手くいった例を見たこと無かったんですよね…。…脆いのと復元を利用して相手の体内に突き刺さったらそこから砕けて相手の中身をぐちゃぐちゃにするとか出来ないかなとは考えたのですが…」

    半人半竜「わ…わー…」

    >>21

    自在剣「な…何という事でしょう…」

    【骨を抱え上げる】

    半人半竜「さ…さっきまでだっこしてたのにー…」

    【わなわな】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:13:14

    >>21

    ご馳走様でした

    【土に埋める】

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:13:31

    >>22

    あぁいや、なんとか仲良くなれたから大丈夫だ

    会話デッキ〈アルラウネって良いよな〉を持っといて良かったぜ

    【サムズアップをする男と虫達】

  • 30悪しき未確認◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:13:59

    >>26

    ややや

    【わからないものができた】

  • 31〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/16(木) 22:14:13

    >>22

    >>25

    ちょっとこの子にこのネタは早かったですかねー?

    魔王軍の方はちょっと膠着状態ですよー。

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:14:46

    >>26

    >>28

    >>30

    自在剣「あっ」

    半人半竜「わーん!」

    【ギャン泣き】

  • 33黒眼鏡23/03/16(木) 22:14:55

    >>22

    いちごまじんを狩ったのよー!

    みんなで頂きましょ?きっとおいしいわ!

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/16(木) 22:15:32

    >>30

    あっ……


    >>32

    すまない……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:53

    【鯨肉を揚げている】

    出来たよ
    【美味そうな鯨の竜田揚げが出来た】

  • 36伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 22:15:59

    アイスミルク、ダブルで。
    【酒場で注文】

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:16:12

    悪しきりゅうは生死の流転がこの世で最も早く複雑ななまもの……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:16:28

    最近は悪しきりゅうを食べる人も減っていたからね、ショッキングに映るのも仕方ない
    【そういう話か?これ】

  • 39怠惰な龍23/03/16(木) 22:16:35

    >>23

    Zzz…

    【龍の姿に戻ったのは酔ったからではないがその理由は酔った事によって頭から抜けている】

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 22:17:03

    【重鎧の呪い込みでの美味しさdice1d200=185 (185) 】

    >>36

    【シャーッ!と金平糖入りの小瓶を滑らせてウィンク】

  • 41水使い23/03/16(木) 22:18:05

    >>20

    ふむ、武器庫としての蜥蜴さんの加入によって戦術の自由度が結構向上してますわねです!

    武器の入れ替えや使い分けという面では色々と便利そうねです!とは云え残弾が少なくなると厳しいわよねです………私も『水霊の短剣』が無い頃に随分と残弾問題に悩まされた記憶がありますわです……


    >>29

    なんて???


    ま、まあ命の危機から脱して仲良くなったしこれはこれで良いのかしらねです………………???


    >>33

    イチゴマジン、あの赤いのは苺の果汁だったのねです…………有り難く頂きますわねです!最近ギルドに居るだけで食費が成仏する気がしますわです!


    >>31

    むむむ、膠着状態なのねです………時間が味方するとは限らないけれども、下手に突破しようとするのも大雀蜂の巣を素手でつつく様なものなのかしらねです?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:18:08

    >>40

    ……あの風呂入ります?

    【刻んだ野菜が入ったあつあつの鍋を用意する】

  • 43内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:18:12

    >>34

    半人半竜「ひぐ…ひぅ…」

    【泣き止んだ】

  • 44早すぎた悪しき埋葬◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:18:16

    >>28

    出られないよ

    【地面の下から叩く音】

  • 45匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/16(木) 22:18:53

    はぁ〜!出張業務から職場に帰ってきました!
    やはり外出は疲れますね…出張はしばらく勘弁です

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:19:01

    >>44

    自在剣「あっ…回収っ…です」

    半人半竜「だいじょーぶー…?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:19:13

    ちなみに酒場で言うダブルとは、水割りにする際に『酒をグラスに指二本分注いでくれ』の意である

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:19:17

    >>36

    はいよぉ!”ダブル”な!!(ドドンッ

    【冷えたジョッキに注がれたキンキンアイスミルク×2】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:20:24

    ネタフリみたいに完璧なタイミング

  • 50伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 22:21:02

    >>40

    【グッとサムズアップしてありがたく受け取った】

    【子供舌】


    >>48

    んむ。

    まあ善し。

    【ジョッキを抱えてグビグビ】

  • 51悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:23:41

    >>46

    あぶなかったよ

    【どやあ】

  • 52ひりゅー23/03/16(木) 22:24:57

    >>51

    ひりゅー

    【あんしん】

  • 53【……………】23/03/16(木) 22:25:16

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=6 10 3 (19)

    連勝数dice3d100=11 66 83 (160)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 54黒眼鏡23/03/16(木) 22:25:36

    >>41

    私、クリーニングとお風呂入ってくるから

    テキトーに洗ってカットして食べといてね!

    【『存在しなかった剣』を置いて行った】

    【これで切れという訳だろう】

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:25:45

    危なかったじゃない
    死んでた死んでた

  • 56〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/16(木) 22:25:49

    >>41

    なんかバリア張って立てこもってるんですよねー。

    向こう人曰く、オリハルコンの87倍の硬さのテンプレイセカイモノの15倍の硬さのノウシュクコンデスクミルクの千倍の硬さのダンスレサンゼンソウトッパの1万倍の硬さのハクマイヨリゲンマイよりも硬い『ヤワクハナイ』でできてるらしいですよー。

  • 57煉獄四角23/03/16(木) 22:26:30

    >>20

    む……矢がもう無いな……

    【剣で弾かれ折れ倒された矢が地面に散らばる】

    【相手も疲弊はしてきたものの、飢えによる疲労の倍増を含めればこちらの方が劣勢だろう】

    ならばこの矢に血を混めよう、黒き獣の牙によってどこまで持ち込めるかだ……

    【指先より血を一滴、矢の先に垂らすと獰猛な獣性を帯びる】

    食いちぎれ……〈黒獣牙〉(ブラックファング)!

    【魔法と武器の能力、そして煉獄四角の弓術が上手く重なって、黒獣の群れが大狼を狩らんと襲いかかっては胴体に食らいついていく】

    【大狼も己が身に集る狩人を振り払うように大剣で切り刻んでいくが、場は既に煉獄四角の狩場と化しており、対抗する大狼の動きは一歩遅かったと言わざるを得なかった】


    【そして、追い詰められた大狼の脳天に最後の一射が突き刺さって倒れ伏し、その霊体が揺らめいて広間より消えた】

    私の勝ちだ……偉大なる獣よ……

    【空腹と疲労でよろよろの体をトライデントで支えながら歩き、ようやく飾られていた『名も知れぬ英雄の剣』に手をかける】

    ふ……此度は、私を認めるというわけだな

    その度量に敬意を払おう、英雄を継ぐことが出来たかは分からないがな……

    【ブラックゲイルハウンドボウを再び蜥蜴の中にしまい、手に入れた剣を片手にダンジョンより帰還した】

    【依頼『名も知れぬ英雄の剣』、回収成功】

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:26:42

    >>51

    半人半竜「よかったぁ…よかったよぉ…」

    自在剣「…自分は見慣れてきてしまいましたが…まだ少しこの子にはショックだったみたいですね…」

    【半人半ドラゴンの少年の頭を優しく撫でた】

    >>51

    >>52

    半人半竜「むー…」

    【大丈夫か確かめるため、安心するために二匹を再度抱っこしてもちもちむにむに】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:27:00

    >>53

    ふむ………






    明日は晴れのちくもりか

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 22:27:16

    たて乙

    【騒々神の呪い込みでの美味しさdice1d200=139 (139)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:27:19

    >>47

    めっちゃ薄い牛乳!


    >>48

    じゃなかった!

  • 62【……………】23/03/16(木) 22:28:47

    >>53

    【     】

    【……………】

    【 ! 】

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 22:28:56

    >>42

    入っていいのなら…そのフリに答えましょう…!【インナー着たままトケヌシバリを体に浅く巻き入ろうとする】

  • 64ひりゅー23/03/16(木) 22:28:57

    >>58

    りゅむひりゅむ

    【もちもち】


    >>53

    ひりゅ!

  • 65水使い23/03/16(木) 22:29:41

    >>53

    ふむ、洞窟は結構惜しかったわねです!沼地は何か強い敵とかが出てたのかしらねです?


    >>56

    なんて???

    【オリハルコンの87倍の硬さのテンプレイセカイモノの15倍の硬さのノウシュクコンデスクミルクの千倍の硬さのダンスレサンゼンソウトッパの1万倍の硬さのハクマイヨリゲンマイよりも硬い『ヤワクハナイ』】


    13050000000倍以上の硬さという事かしらねです?


    なんて???


    >>57

    武器と武器の相乗効果/シナジーという奴かしらねです!戦い方が巧いわねです!そして勝利おめでとうございますわです!


    >>59

    なんて???(天気予報に使えますのです!?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:30

    オリハルコンめっちゃ脆くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:31

    うら若き乙女で出汁をとるのは絵面的に発禁されそうだから辞めなさい
    あっ男でもだめよ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:48

    >>56

    桁がインフレしてやがる……

    下手な惑星より堅そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:11

    ニセオリハルコンだったんだろ

  • 70内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:31:24

    >>64

    半人半竜「むふー…」

    >>62

    半人半竜「むー…?黒い…風…?パタパター…」

    【翼を羽ばたかせて風を送る】

  • 71【……………】23/03/16(木) 22:31:43

    (※くろいかぜで天気予報を…!?)


    >>59

    分かるよフラワー「へえ!とっても物知りだね!」

    【……………】

    くろいかぜがふいている


    >>64

    【……………】

    いっしゅんむちっと、やわらかくひりゅーにふれた


    >>65

    【──────】

    かぜのことばは、だれにもつたわらない

    びゅおおおとふいている

  • 72ひりゅー23/03/16(木) 22:32:44

    >>71

    ひりゅーひりゅー

    【もっちり】

    りゅーりゅー

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:33:24

    まーオリハルコンと言っても色々あるしな……

    それでも13050000000倍以上の硬さにはならなくないか???

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 22:33:37

    …何となく指くわえたら美味いだと……!?

  • 75【……………】23/03/16(木) 22:34:08

    >>70

    【〜🌀〜】

    りゅうのはばたきをうけて、かぜはうずまくようにみだれる


    【予感がする…】

    dice1d3=2 (2) 1竜 2突風 3羽撃き

  • 76水使い23/03/16(木) 22:34:37

    >>71

    むむむ………ちょっと何言ってるのか伝わりませんわねです。


    【よく分からなかったが取り敢えず髪を乾かせないかと近寄ってみようとする】

    【なんて???お前絶対正気じゃないよ…………】

  • 77煉獄四角23/03/16(木) 22:35:28

    ただいま依頼より帰還した、伝承殿はいるだろうか……?
    『名も知れぬ英雄の剣』の回収に成功できたぞ……これを貴殿に渡したいのだが……
    【依頼主を探そうと酒場内をうろうろしている】

  • 78悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:35:31

    >>58

    むむむむ

    【むにむにされている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:36:26

    まあ要するに引込もってでてこないと
    硬さは置いといて

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:37:39

    そこまで行くと単に硬いっての通り越して概念防御の域に入ってそうよな、炭鉱竜くんみたいに

  • 81伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 22:38:07

    >>77

    んむ。ご苦労。金銭の方は職員から受け取ることを推奨。

    その剣をここに置くと良い。

    【テーブルの上に布を広げて手招き】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 22:38:16

    まさか私と暇神さまがこんなに美味しいとは…

  • 83内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:38:27

    >>72

    半人半竜「ひっりゅっりゅー」

    【何となくひりゅーくんの真似】

    >>75

    半人半竜「むー?」

    >>74

    自在剣「食べ物を神の血肉として拝領し食す儀式、文化はありますが…神そのものも美味しいのです…?それとも不定族が美味しいのです…?」

    >>78

    半人半竜「むー…。むー…?んー…」

    【大丈夫か確かめるようになで回している】

    自在剣「うーん…一応…一応ですね…?鱗とか抜け殻とかあるかな…?」

    【お腹をツンツンプニプニしながら聞いてみる】

  • 84水使い23/03/16(木) 22:38:27

    引き篭もって出てこないのなら挑発とかすべきなのかしらです?でも挑発に応じる程の精神活動をしているのかも不明ねです…………というか魔王自身の情報な少な過ぎて不気味ねです。覇を唱えようとしているとか復讐しようとしているみたいな動機も不明だし、一体何の為に君臨しているのかしらねです?

  • 85〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/16(木) 22:38:59

    >>65

    >>66

    >>69

    >>73

    いやー、流石に嘘ですよー?

    でも、バリア張られて手出しできない状態なのは確かですねー。

    掃除屋ちゃんが観測した所によると、発動する前に「Zettai Muteki Barrier」とか詠唱してたみたいですねー。

    魔王はこの世界を滅ぼしたいのか自分を守りたいのか、よくわからないことしますよー。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:39:55

    嘘かい!?

  • 87煉獄四角23/03/16(木) 22:40:13

    >>81

    承った、ではこちらの剣を貴殿に……

    【伝承鍛治師に『名も知れぬ英雄の剣』を渡した】

  • 88内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:40:51

    >>82

    自在剣「貴女に関しては…それが定期的に食べられる理由の一つだったりするのでしょうか…?」

    半人半竜「よろいのお姉ちゃんおいしーの…?」

    >>85

    自在剣「うーん…?持つ力の割には目的や行動が半端というか不明瞭というか…?」

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 22:41:13

    >>83

    どうなんだろう……

  • 90水使い23/03/16(木) 22:41:56

    >>85

    それは良かったわです!


    いやでもバリアを破れないと強襲所か攻撃すらもも不可能よねです…………

  • 91〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 22:42:06

    >>67

    そう言えば、どこかの『医療神殿』の聖女の残り湯で作った温泉は素晴らしい効能を持つとか。

    あとしょっぱく、かつ甘酸っぱいそうです。

  • 92悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:42:12

    >>83

    わからないよ

    【自信満々な「?」のかお】


    (※あなたは鱗を1枚取ってもいいし都合よく脱皮薬を見つけてもいいし死んだ分身の悪しきりゅうを見つけてもいい)

    (※あと多分目の前に剣を見せたら興味津々に触りに行って吸収されて後日何処かから現れる)

  • 93水使い23/03/16(木) 22:43:19

    >>91

    不思議な味なのねです………塩分と糖分を同時に摂取可能と考えるとダンジョンアタックの際にそれなりに有用なのかしらねです?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:44:12

    このレスは削除されています

  • 95【……………】23/03/16(木) 22:44:50

    >>75

    【……………】

    あたらしいはねがはえた


    【突風の羽根 極めて瞬間的に、爆発するような勢いで襲い掛かる。予兆が目に見えぬゆえ、多くのものは手立てなく空へ攫われてゆくのだ】

    (※広範囲ジェット噴射の効果を持つ羽根。台風直撃くらいの強さで人間程度なら数メートルは浮かび上がる)


    >>72

    【 ! 】

    【もちち】


    >>76

    【……………】

    くろいかぜがふいている

    きゅーてぃくるにかわくだろう


    【……………】

    はねがおちた

    dice1d16=15 (15)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:13

    (※あっ下ネタだったんだ?!てっきり桃娘的なリアル伝承ネタかと)

  • 97〈絶壁〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/16(木) 22:46:23

    >>88

    >>90

    魔王の真意は読めませんがー。

    まぁ、バリアに関しては塩漬けさんになんか考えが有るみたいなのでー、それを試してみたり試行錯誤してみますよー。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:46:39

    このレスは削除されています

  • 99〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/16(木) 22:46:43

    >>93

    《万能薬 -エリクサー- 》に匹敵する効能らしいので、それはそれは有用でしょうね。

    >>94

    ああ、はい。失礼しました。

    (※だったらなんで上の流れに文句つけねェのか、と小一時間問い詰めたいところですが引っ込めますね。)

  • 100黒眼鏡23/03/16(木) 22:47:15

    【シャワーから帰ってきた】
    どーもー
    煉獄四角くんやったのね!?

  • 101伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 22:47:43

    >>87

    んむ。では手早く済ませる故、少々待機せよ。

    【『名も知れぬ英雄の剣』に手を触れる】

    【剣からは光が漏れ、何やら朧げに映像のようなものが映っている。多くは、剣を握る若者の姿。いくつもの恐ろしい敵に立ち向かい、そして勝利を収める様子が早回しのように流れてゆく】

    【そして、笑顔で抱き合い喝采を上げる人々の様子を遠巻きに眺め、そこに背を向けて歩き出す光景を最後に映像が途切れた】

    【その様子を見届けた伝承鍛冶師が目を閉じ、手を翳す。たちまち光が集合し、何色もの光が渦巻くような見た目の球体として具現化した】


    ……んむ。善し。

    この剣に宿る伝承は確かに受け取った。では、返すぞ

    これを継いだのは、オマエなのだ

    【剣を取るように促す】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:47:51

    (※らんま1/2の呪泉郷的なのかと思ってた)

  • 103【……………】23/03/16(木) 22:47:53

    >>95

    はねがおちている…


    15【甘い香りの羽根 芳しく思わず吸い寄せられる魅惑の香り。あらゆる嗅覚を魅了するだろう】

    (※魅了効果のある誘惑の香りを放つ羽根。効果を使わなければリラックスする香り程度。嗅覚がない相手には無効)(※使い捨て)

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:48:02

    >>89

    自在剣「…極東の神事にはお米や作物を育てるものがありますが…もし騒々神さんがそんな風に関わったお米とかを食べたら実質騒々神さんを食べる事になるのでしょうか…?」

    >>92

    自在剣「そっかー解りませんかー…」

    半人半竜「オレの結界のうろこみたいに取れないかなー?えいっ」

    【ペリッと鱗を何枚か剥がして拝借しようとする】

    >>95

    半人半竜「むん?新しく生えた?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:13

    >>88

    まだ…まだ魔物の味覚とヒトの味覚…違う可能性は大いにあるので…

    >>91

    そんな変わった製法の回復薬?もあるんですね…世界は広いな…

  • 106水使い23/03/16(木) 22:50:14

    >>95

    おお……!髪が良い感じに乾きましたわねです!サラサラになってますし心無しか艶も増してる気がしますわねです!


    もしや美容効果とかあるのかしらねです……?


    【白銀の髪が光を反射してキラキラと淡く輝いている。水使いはちょっと嬉しそうに微笑んでいる】


    >>99

    か、完全栄養食兼万能回復薬とか凄いわねです。というかそれを容易く生成可能とか聖女って凄まじいのねです…………

    【頭の中で水に指を入れるだけで水をエリクサーにする聖女のイメージが湧いている】

    【何処の水を神の血/ワインにした救世主だ】


    >>103

    やはり美容効果とかあるのではです?

    【水使いは訝しんだ】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:50:18

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:51:17

    ポーション少女的な都市伝説マジであったのね

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/03/16(木) 22:52:45

    そろそろ帰るか…

    んじゃまた明日

    >>104

    ……なるほど…

    【そう呟いてから極東の神社の方に帰った】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:37

    まずポーション少女ってなんだ???

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:41

    美容効果があるくろいかぜさんか…
    売れそうだな…

  • 112悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 22:55:44

    >>104

    ん?

    【鱗はあっさり剥がれた】

    【剥がれたところをポリポリ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:56:40

    黒い…美容…泥パック的な…?


    >>112

    悪しきりゅうくんも黒いよね

    美容効果あったりしてね

  • 114内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 22:58:11

    >>109

    自在剣「うん…?はい…お休みなさい」

    半人半竜「おやすみなさーいそーぞー神さん」

    【※お疲れさまでした】

    >>112

    半人半竜「とれたっ!」

    自在剣「わ…わぁ…大丈夫、かな?その…一応、ね…?」

    【回復斬撃で軽く斬り癒した】

  • 115【……………】23/03/16(木) 22:58:53

    >>106

    【✨─────✨】

    かぜのくろさが、いつもよりつやつやしているきがする


    >>111

    >>113

    (※そういう効果の羽根があるかないかで言えばあるんでしょうね。美容方向に進化する可能性が芽生えた…?)

  • 116ひりゅー23/03/16(木) 22:59:01

    >>95

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【ふわふわ】

    【いいかおりー】

  • 117ひりゅー23/03/16(木) 23:01:39

    >>112

    ひりゅひりゅ

    【かいてあげる】

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 23:02:30

    >>103

    >>115

    半人半竜「わ…ふしぎな羽根…。ね?ね?オレももらっていい?」

  • 119水使い23/03/16(木) 23:03:45

    >>103を拾って装備しようとする。リラックスする香りを発する羽根を装備してれば依頼人や野良パーティーからの第一印象を上方修正出来るんじゃないか?という卑劣な戦略である】


    >>109

    おやすみなさいです!

    ※おやすみなさい!


    >>115

    おお………何だか艶々してる気がしますわねです。何故かしらです?


    …………まあ良いかです!ありがとうございますわです!

  • 120悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 23:04:02

    >>113

    とっぷびゅーてぃ

    【どやあ】

  • 121黒眼鏡23/03/16(木) 23:05:58

    風くん不思議な存在よね
    かわいいのかな

  • 122水使い23/03/16(木) 23:09:01

    ※禁断の果実の羽根のヘイト集中効果でモンスターを集めてから甘い香りの羽根で纏めて魅了する対多数用コンボを思い付いてしまった…………いつか使わせたい

  • 123煉獄四角23/03/16(木) 23:10:13

    >>101

    ありがとう……この剣に恥じぬようこれからも戦っていくよ

    此度は依頼を受けさせてくれてありがとう、また縁があればよろしく頼む

    【伝承鍛治師より剣を受け取った】

    >>100

    ああ、どうやら継ぐことが出来たようだ

  • 124【……………】23/03/16(木) 23:14:06

    >>118

    【……………】

    ゆびにみえるかぜが、はねをひとつつまんでわたした


    >>119

    【……………】

    かぜはくるくると、かいてんしている

    >>122

    (※水使いさんは頭の良いお方…凶悪なコンボだ)


    >>121

    【……………】

    かぜはただふいている

    (※闘技場で戦績が悪くて【  】ってなってるくろいかぜは二頭身になっているイメージなので、その姿はかわいいかもしれません。描かねば)

  • 12523/03/16(木) 23:18:43
  • 126伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 23:19:07

    >>123

    んむ。気が向いたら工房を訪ねてくるのも悪くない。

    僕様ちゃんは鍛冶師故な。


    【工房のチラシを置いた】

    (※ https://bbs.animanch.com/board/1342195/?res=27

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 23:21:08

    >>124

    半人半竜「わぁ…きれーな羽根ありがとうっ!」

  • 128悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 23:23:10

    >>125

    【鏡に向かってキメ顔】


    出来

    dice1d100=29 (29)

  • 129悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/16(木) 23:39:05

    >>128

    【鏡のなかの悪しきりゅうが出てきて額に失格シールを貼って帰っていった】

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:41:22

    こんばんはぁ~
    おもしろい鍛冶師さんが来てるって聞いたんだけどまだいるかなぁ~

  • 131内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 23:42:30

    >>128

    >>129

    半人半竜「ふふーかっこいいというよりかわいいねっ」

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 23:43:12

    ギルドのドラゴンさんはかわいい系が多いですよね…良い…

  • 133伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 23:46:38

    >>130

    んむ。居るという噂だな。

    【でけぇジョッキでアイスミルクを飲む褐色長耳幼女】

  • 134内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 23:47:29

    >>132

    半人半竜「もちもちむにむにしててかわいいよね!オレみたいに小っさくてもかっこいいのはなかなかいないねー!」

    【どやぁと胸を張る身長140cmの10歳児ショタドラゴン】

    自在剣(まだこの子も可愛い側だと思いますがねぇ…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:48:45

    >>133

    やぁ~、かわいい鍛冶師さんだねえ~

    特殊な剣を作ってもらうことはできるかなぁ~

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 23:49:12

    >>134

    半人半竜くんもめちゃくちゃかわい…【刹那!思い返されるかわいい不死鳥さんに可愛いと言いすぎて怒らせた記憶っ!!】


    かっこい…かわいい……かっこかわいいですよね!

  • 137鋼鉄人23/03/16(木) 23:49:32

    鍛冶師さんが来ているのか?
    見知らぬ気配だが……今日来た人と言うわけではないようだな
    【赤いマフラーを巻き、ヒロイックなフルフェイスマスクを付けた右腕が義肢の男がギルドに入って来た】
    【2m程はあろう身の丈よりも更に大きな白と黒の十字架を肩に担ぎ、背中に何か女の子を引っ付けている】

  • 138鋼鉄のジード23/03/16(木) 23:50:45

    【誰もいない呼び込むなら今のうち…】

    おっこいせ
    【チープなのに妙に耳残りな呼び込みbgmが流れ出す】

    鋼鉄のロングハンマー 1000G
    鋼鉄の斧 150G
    鋼鉄のナイフ 70G
    バーバリアン 8000G(×2)
    【ここ最近政治犯をギロチンにかけたことがないから退屈だなーと欠伸を噛み殺した処刑人の皆さん、朗報です。このギロチンの刃を加工した二対の大斧はドラゴンの首も簡単に切り飛ばすでしょう】

  • 139鋼鉄のジード23/03/16(木) 23:51:32

    しまった、居たぜ
    【ハイエナなので競合他者が商売してると引っ込む】

  • 140内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 23:52:04

    >>136

    半人半竜「むむっ…むぅ…何だかかわいらしいものを見てるよーなしせんなよーな。…早く大っきくなりたいなー」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:53:02

    鋼鉄人と鋼鉄のジードさんが連鎖で現れたから一瞬鋼鉄人が武器を売り始めたのかと思った
    違ったわ

  • 142伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/16(木) 23:54:04

    >>135

    んむ。内容次第な。

    オマエの望む武器の在り方に沿った伝承があるかどうか。僕様ちゃんの腕前如何には関わらず。

    まずは希望を述べると吉。


    >>137

    んむ。昨日今日ではない。

    さりとて長く住むわけでもない。長い目で見れば新参な。

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/16(木) 23:54:06

    >>140

    大きくなったら強くて立派な冒険者になりそうですね…【撫でたいなァァァと思考漏れ】

    自在剣さんとのツープラトン…期待してますよ!

    【撫でくりまわしたいなァァァとも思考漏れ】

  • 144鋼鉄のジード23/03/16(木) 23:54:10

    >>141

    人身売買かよ

    それにまあ…俺は買ってる方さ、彼の実力をな

  • 145水使い23/03/16(木) 23:56:52

    >>137

    えっと、その娘は誰かしらねです?御家族の方かしらです?


    >>138

    鋼鉄のナイフを100個と、鋼鉄の斧を予備も含めて二つ買いますわです!

    【丁度のお金を出して購入しようとする】

  • 146鋼鉄人23/03/16(木) 23:57:18

    >>141

    なるほど。まぁ、俺も長くここにいる訳でも無いからな

    新参者同士何か困った事があれば言うと良い!


    >>142

    はっはっは、武器は売らんが、売ったとて武器商人としての信用がないのであれば売れはしまい!


    >>144

    いつの間にか買って貰っていたのか……ならば安易な腕前は見せられんな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:57:20

    >>142

    欲しいのは神剣と呼ぶにふさわしい儀式の器となれる刀剣を一振りだよぉ~

    武器としての性能は、その器を損なわない程度にあればいいよぉ~

    大きさもデザインも、問題じゃないんだぁ~

    実際に振るうわけではないからねぇ~

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:57:58

    >>145

    鋼鉄人の妹

    喋ると声を聴いた人に認識されなくなっちゃうので喋らない

    通称後ろの人

  • 149内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/16(木) 23:58:27

    >>143

    自在剣「今の時点でも火力も腕力も大したものですからね…大っきくなったら強くなるでしょうね」

    半人半竜「えっへん」

    【再び胸を張るキューティクルツヤツヤロングヘアーのショタドラゴン】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:17

    >>145

    冒険者じゃないので冒険者名鑑には載っていないが、アサシンとしては破格のステルス性能と技術を持った子でもある

    今はただの妹です

  • 151水使い23/03/17(金) 00:00:15

    >>148

    >>150

    成程ねです!凄い方なのねです!


    【あんまり理解してないけど眼をキラキラさせている】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 00:02:08

    >>149

    ふふ…将来に期待大!ですね!【重鎧は両手を後ろに組み力強く握り合うことで自身を押さえつけている!、】

  • 153伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/17(金) 00:02:58

    >>147

    んむ……んむ。儀式とな。

    私さん殿の作る武器は、伝承から生まれる。伝承、すなわち想い。そのものではなかれど、少なからず武器には想いが宿る。

    オマエの言う儀式とやらは、それを許容するか?オマエの目的にミー君氏の作る武器は不適の恐れ。


    (※そういうことなら設定的には他のちゃんとした(?)鍛冶師キャラに頼んだ方がいいかもしれぬ…!こいつはかなり特殊なタイプなので)

  • 154鋼鉄人23/03/17(金) 00:04:13

    >>145

    >>151

    うむ。粗方情報は出た通りだが俺の妹だ! 少し不愛想かもしれんが、皆の仕事の邪魔をする訳でもないからな! 安心してくれ!

    【不愛想は余計、と言う様に鋼鉄人の頭を掴んで前後に揺らしつつ、水使いへを一瞥するとVサインをした】

  • 155水使い23/03/17(金) 00:05:59

    >>154

    成程ねです!宜しくお願いしますわです!


    【ブイッ!とVサインを返して、依頼を受けに掲示板の方に向かっていった】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:11

    >>153

    そうなんだぁ~、儀式というのはねぇ~、強大で災いをもたらすあやかしを式神として契約を結ぶことで封印、制御するための儀式なんだぁ~

    想いがこもった器物そのものはよく扱うけど~、あんまり正反対な想いのこもった物品だとだめかもねえ~

    必ず破壊するとか~、跡形もなく消え去れとか~、お前が嫌いだとか~

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:07:24

    後ろの人ちゃんは不愛想というか……無表情系?
    対人コミュの殆どを実質放棄してるタイプってだけで愛想が悪い訳じゃないよね

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 00:08:39

    >>152

    半人半竜「ふふー。ん!そう言えばねぇねぇそろそろ」

    自在剣「あー…うん…やっぱりやる?」

    半人半竜「うん!」

    【闘技場へ向かって行った】


    半人半竜「えっと…どうすればいいのかな?」

    自在剣「うーん再生機能を切って…」

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 00:09:44

    >>158

    おや…自在剣さんのドラゴン大好きソードについに黄昏の属性が入るんですね…がんばってください!

  • 160水使い23/03/17(金) 00:12:02

    >>156

    ふむ、ポジティブな感じというか懐柔の為だからあんまりネガティブな想いではダメという事かしらねです?


    >>157

    ステルス性能で言葉による意思疎通が不可能なだけでなので本人の愛想が悪い訳じゃ無さそうよねです!Vサインしてくれましたし良い人だわです!


    【チョロくね???】

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:14:07

    喋れない訳じゃないのに笑い声一つでも漏らしたらソレで相手から認識されなくなるし過去の記録も改竄されるんじゃねぇ……コミュニケーションを放棄だってしたくなるというか……

  • 162伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/17(金) 00:15:13

    >>156

    んむ……んむ。

    【思案顔】

    んむ。「想い」の影響自体が問題ないのであれば、おそらく可能。平和。繋ぐ。とりなす。鎮魂。そういった想いもまた、世界には数多在る故。

    ではその旨で依頼を受ける方針。支払いはゴールドか、オマエの伝承。

    ゴールドの場合は完成してから後払い。10〜15万を覚悟しておけ。

    伝承なら、今ここでオマエの歩んだ物語を語る流れ。了承か?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:17

    >>160

    馬の調教にギロチンは使えないみたいなぁ~?

    似たような方向性の想いなら神話性があっても、方向性が違いすぎると反発して弱っちゃうからねぇ~

    とくに妖怪は周りの認識や感情の影響を受けやすいからぁ~

    >>162

    おにーさんの……だけじゃちょっとうすっぺらいなあ、しろとらのお話もつけちゃあだめかなぁ?

    【こいつよりは中身のある話になるだろうにゃん、と胸を張る猫又】

  • 164伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/17(金) 00:22:36

    >>163

    僕様ちゃんはどちらでも構わない。重要なのは物語の質でなく、ただオマエたちの純粋な想いである。

    オマエのこれまでの歩みに何があり、何を見、そして何を想ったか。詳らかに語ることを推奨する。


    (※今この場でレスする形でも、語ったということにして後から脳内スレに投稿していただく形でも。ただし、今後その伝承を基にした武器設定を作成し他の誰かに渡す可能性があります)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:25:51

    >>164

    これはねぇ~、極東の山奥であったお話だよぉ~

    【数珠を握って、ちょんと座って、怪しげな青年からふんわりした雰囲気が抜け落ちる】


    極東の山奥にはたくさんの物の怪がいて、霊媒や妖術師、僧侶もまたたくさんいる。

    物の怪にいいものと悪いモノ、弱いものと強いものがいるのと同じでそういった連中も高名な聖から舌先三寸の騙り坊主までいろいろいる。

    そんな山奥で一匹の猫が20の歳を経て猫又になった。まだなりたてで尾を裂いたばかり、妖術どころか人の言葉をしゃべることすらおぼつかないうちに猫又は一人の山伏につかまってしまった。

    「しけてるが、売り飛ばせば今夜の酒代になるだろう」

    山伏は見世物小屋か妖術師に売り飛ばすつもりで猫又を籠に突っ込もうとした

  • 166水使い23/03/17(金) 00:30:35

    >>163

    結構良く理解出来ましたわです!そもそも用途というか使い道や専門が違う感じになるのねです!


    >>165

    ?山伏というのは山中で修行する修験者なのよねです?

    何故お酒代を欲しがるのかしらです………?生臭坊主だからかしらねです?

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 00:33:28

    うわぁ…たちの悪いお坊さんもいるんですね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:06

    >>165

    その時山伏に声をかけた者がいた。

    「待ちやれ、山伏殿。その者はまだ尾を裂いて日も浅い。ろくに悪さもせんだろうさ。

     私の顔を立てて見逃してやっておくれ」

    そう言って山伏に小銭を渡して猫又を引き取ると、そのまま山へ放したんだ。

    「礼など良い。だがあまり悪さをするなよ。

     気が向いたら七の旅団を探すがいい。寿命でなければまた会えるだろうさ」


    猫又はその後根子岳へに行って、一生懸命修行した。猫又たちに話を聞いて、七の旅団というのが一か所にとどまらず、妖怪を式神として従えて人や物の怪の区別なく困った者たちを助けて回る一団だということも聞いた。

    そうしていっぱしの猫又になって、自分を助けてくれた人間の力になりたいと七の旅団に加わった。

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 00:38:01

    【再生機能をオフにした闘技場の中心に自在剣は二振りの刀を抜いて半人半ドラゴンの少年と向かい合う。一振りは鉄槌工匠らが作り上げた神話級の兵装たる打刀『宵星の顕「黄昏」』、もう一振りは竜炉の鍛冶が作り上げたギルドに関わるドラゴンたちの素材で作られた太刀『混竜絆刀「珱」』】
    自在剣「…始めましょうか」
    半人半竜「うん!行くよー…!ふー…。…むんっ」
    【ズンッ】
    【そう言って半人半ドラゴンの少年は爆発的な焔を放出した。その黄昏色の焔は闘技場の空間の空気を、地面を揺るがし、大気を焦がしつつ…二種類の形へと収束していく。片方は鱗状の結界。もう片方は巨大な剣】
    半人半竜「これがオレの鱗、そして爪と牙!兄ちゃん、パクッといっちゃって!」
    自在剣「う、うーん…。改めて暴食龍と強欲龍さんに水晶竜さん、そしてアパタイトくんの力がある珱の方はともかく黄昏はどうすれば…。うーん………えーいっままよ…!」
    【自在剣はその黄昏の中に両方の刀身を突き入れた】
    自在剣(単なる吸収じゃリソースになるだけ…取り込んで…刀の一部に変えるにはゆっくりじっくりと…傲慢龍の傲慢な牙を取り込んだ時のように…。…だが…ああもあの時上手くいったのは傲慢龍の力は特殊性ではなくただただ甚大な破壊力、ある種単純とさえ言っていい純粋な力だったからだ…。…竜炉の鍛冶さんが言っていた通り全ての素材の力の全ての特性が反映される訳ではない。珱の主体となる特性は速度と吸収。黄昏は…そもそも手が加えられるかも…。果たしてどれだけどのような形で反映されるのか…そもそも無意味かもしれないが…)
    自在剣「最大限…頑張ってみますが…!」
    半人半竜(わくわく…!)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:43:32

    >>168

    猫又は長いこと、旅団長と一緒に旅をした。

    七の旅団は素質のある者に封印術と式神契約の術を教えて、その道で食べていけるように訓練することも引き受けていた。数は多くなかったけれど、何人かの式神使いを見送った。

    ところがある日旅団長が貧しい農家から引き取った少年は、まあなんというかよろずのんびりしていてとろくさい。

    頭は悪くないけど放っておくと日がな一日道端の花を眺めていたりする。

    心配になってしょうがなかった猫又は、仕事で忙しい旅団長の代わりに少年につきっきりで面倒を見始めた。


    やがて少年が青年になって、旅団長からすべての術を教わったとき、なんと青年は外の国へ行ってみたいと言い出した。旅団長もこれを快く承諾し、むしろお前はとっとと独り立ちしろと追い出す勢いだった。

    慌てたのは猫又。こんなとろくさい奴が一人で外の国に行くなんて心配でしょうがない。

    猫又は一度面倒を見ると決めたからには約束を守ると腹をくくって、長いこと一緒にいた旅団長をの元を離れて青年についていくことにした。


    そしておにーさんとしろとらはセントラリアに来たってわけさぁ~

    【ふんにゃりした雰囲気が戻る】

  • 171水使い23/03/17(金) 00:46:10

    >>170

    そういう経緯だったのねです!猫又さんは保護者役だったのねです!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:48:16

    >>171

    そうなんだよぉ~

    おにーさんよりずーっと先輩なんだぁ~

    【猫だって恩はわすれないにゃん、と胸を張る猫又】

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 00:51:00

    >>172

    猫又さんは忠義に厚いんですね…えらい

  • 174報恩の両手剣使い23/03/17(金) 00:54:03

    たて乙だ
    やっと戻ってこれたぞ…
    【今の今まで依頼に行ってたようだ】

  • 175伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/17(金) 00:54:31

    >>170

    ……んむ。確かに聞き届けた。

    【伝承鍛冶師が目を開け、掌を翳す】

    【それは二人の間に穏やかな光が渦巻き始め、やがて掌の上に集い形を成した】

    取引は完了した。後は僕様ちゃんが武器を作るだけな。

    出来上がったらここに持ってくる説が有力な。

    ……呼び名は何か。述べるとスムーズ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:07

    >>175

    そうだねぇ~、二つ名とかはないからぁ~

    七の旅団の術師と呼んでくれればわかると思うよぉ~、セントラリアに来てるのはおにーさんだけだろうからねえ~

  • 177伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/17(金) 01:09:09

    >>176

    んむ。承知した。期待は気持ち控えめで待つと吉。もしくは期待して待て。

    では僕様ちゃんは帰宅する。アスタ・ラ・ビスタ。


    【三輪車をきこきこ漕いで帰っていった】

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 01:09:11

    >>169

    【少しずつ黄昏の竜たる半人半ドラゴンの少年の力の顕現…鱗、爪、牙を取り込んでいく】

    自在剣(そうだ…吸収。光と闇、陰と陽の両立。『より強力に融け合わせ、取り込む』力として組む込めば折り合いが付くんじゃないのか…!?)

    【そのような具体的理解、具体的構想が浮かんだ瞬間…その理解に応えるかのように一気に吸収が進む】

    自在剣「…!」

    半人半竜「おおー…!」

    自在剣(そうだ…強欲龍さんと暴食龍による吸収、水晶竜さんによる浸食、竜精霊さんの結合と反発、炭鉱竜さんによる親和、絆竜…アパタイトくんによる変換…この一連の流れに黄昏による融和を組み込む…!)

    【更に刀身に黄昏属性の焔が、鱗が、爪が、牙が取り込まれていく】

    自在剣(だけど…これだけではまだ足りない…。他に…何か…)

    【そこで彼は閃く。カラクラに放り込んであったものの中から一枚の鱗を、謎の鱗を取りだした】

    自在剣(猫さんに貰った時はよく解らなかったけれど気配的にこれは多分…!)

    自在剣「ごちゃ混ぜキマイラさんの鱗…!」

    自在剣(恐らく様々な因子と結びつき、取り込んだキマイラたる彼女の鱗…!これも組み込めば…!)

    自在剣「そ…れぇ…!」

    【ドシュッ!】

    【一段と大きい振動と夕陽の如き光が闘技場を包んだ】

  • 179報恩の両手剣使い23/03/17(金) 01:13:20

    内気殿がまたなんか凄い事をしているな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:23:52

    >>177

    はあい、お待ちしてまぁす〜

  • 181黒眼鏡23/03/17(金) 01:37:25

    どうでも良いけど報恩くんが人のことを〜殿って呼ぶの良いわね 育ちよくない?

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 01:53:49

    >>178

    【『混竜絆刀「珱」』はここに黄昏の竜である半人半ドラゴンの少年の力とごちゃ混ぜキマイラの力を取り込み、より強力な吸収、変換、還元能力を得た。だが…】

    半人半竜「むー…こっちは何となく何かかわったかんじしない~…。『黄昏』なのに~…」

    自在剣「うーん…やっぱり鉄槌工匠さんたちの手による神話級の刀ですからね…」

    【そう、『宵星の顕「黄昏」』の方はその宵の星空の裡に黄昏を抱く刀身、そして力に何の変化も見られなかった】

    半人半竜「む~…!もう少し…もう少しだけ…!せーのっ」

    自在剣「わっと…!?」

    【そこに、二刀に半人半ドラゴンの少年はブレスを叩き込み注ぎ込んだ】

    半人半竜「む~ん…」

    【だがやはり目に見える変化は黄昏に起こらない】

    自在剣「まぁ…珱の方は強化されましたし…ここまでにしましょう?ありがとうございます」

    【そう言って自在剣は半人半ドラゴンの少年の頭を優しく撫でた】

    半人半竜「はぁい…」

    【そうして二人は闘技場を後にする。だが。二人は気づかなかったが。…鞘の裡。宵星に抱かれた黄昏。それはより強く優しく輝き揺らめいて…何時もの刀身に戻った】



    【『宵星の顕「黄昏」』は。基より神話級の刀である】

  • 183ウー商会のチラシ23/03/17(金) 07:17:12

    【2つの種族を救った竜騎士のマントのレプリカが発売!】

    【チラシにはディメーターのレオソック族とミノタウロ族を女竜騎士がいかにして救ったかが、とくにレオソックへの演説と最終決戦のシヴァルへの宣言にスポットライトを当てた形で紹介されている。
    そしてレオソックの演説の際に用いられたマントにウー商会の針子携わったこともアピールされていて、中原風の画調で3匹の竜を駆りマントを翻らせた女竜騎士が描かれている】

    【レオソックとミノタウロに迷惑がかかるのを避けるため、端のほうにベルゼノリス領の家紋とレプリカの文字が縫い取りされていて、オリジナルと違うことが明言されている】

  • 184女竜騎士23/03/17(金) 07:28:51

    おはよう、昨日は忙しくてなかなか顔を出せなかっ…


    >>183

    にぇ!?

    【思わず変な声が出た】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:43:37

    流石商家の娘……

  • 186女竜騎士23/03/17(金) 07:45:33

    とっ…とりあえず次スレを探してくるね!
    【慌てて走っていった】

  • 187女竜騎士23/03/17(金) 07:46:08

    ととと2分差
    【ブレーキ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:47:03
  • 189虎巨漢23/03/17(金) 07:49:48

    立て乙にゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:51:30

    たておつー

  • 191女竜騎士23/03/17(金) 07:53:32

    た…たて乙だよ
    【顔を真っ赤にしてケルメスに埋めている】
    (※貴族だがどちらかというと注目されない女だし末っ子だったので、こういう扱いはなかなか恥ずかしいし慣れてない17歳の小娘)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:54:04

    >>183

    うーん、かっこいい

    女竜騎士さん風なりきりマント販売されませんかね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:55:01

    >>192

    (※マントだけでない全身コスプレ衣装が販売されねーかなって意味ィ!マント販売はもうされてる!)

  • 1945W1H@サナード23/03/17(金) 08:00:35

    立て乙ざぁます

    >>191

    あーたがディメーターの種族にとって英雄なのは事実なのだから胸を張っていればいいざぁます

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:01:52

    クライシスのあととかもコス衣装欲しがる人いたなー
    よっヒーロー

  • 196女竜騎士23/03/17(金) 08:06:45

    それは…そうなんだけど、ここで変に謙遜すると色々巻き込む…のはわかってるんだけどおお
    「がうるう」
    【自慢気同意する竜とその背中で必死に自分の気持ちに折り合いをつけてる主人】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 08:07:07

    立て乙です!
    女竜騎士さんグッズ…!買おうかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:08:30

    重鎧さんはマントつけたら推進機の排熱で焼けそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:08:49

    重鎧さんわりとミーハーだよね
    でも気持ちわかる

  • 200騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 08:09:12

    たて乙
    ジードさん来てたのか…!!
    【神社周辺を開拓し泥田坊を先生として呼んで畑作ってる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています