ブラクロの魔法の戦闘

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:09

    鍛え上げた地位のあるやつはちゃんとその実力相応に強いの本当に好き
    しかも主要人物以外の物語開始時の強者たちもみんな限界を超えて強くなっていくの本当に胸熱というか、置いていかれるやつがいないんだよな

    スレ画は世界の理の最後の砦

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:30:49

    >最後の砦


    本当にそうか……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:20

    やあパトリくん
    なんでここで念を入れて殺しとかなかったのパトリくん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:48

    団長勢が普通に強いの大好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:37:48

    >>2>>3

    最後の砦だったようん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:38:35

    黒の暴牛は才能の塊が多すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:40:03
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:41:50

    >>6

    みんなで束になった時のシナジーがデカすぎる

    チャーミー先輩の魔力回復メシで実質永久機関からのバネッサの運命操作の絶対回避のシナジーがえぐかったりするし、ゴードンの呪詛改変でヘンリー先輩の魔力吸収呪詛の矛先変えれるのズルでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:47:19

    ヴァンジャンスにも期待してますよ
    他の団長たちがみんな限界越えたんだからお前も超えるよな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:53:00

    いまいち影の薄いカイゼルさん
    本人はすげぇ善人なんだけどなぁ〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:02:56

    ノエルもミモザも振り落とされることなくついて来れてるのすげぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:05:18

    >>3

    当時は殺してクソエルフ呼ばわり

    今は殺せなくてクソエルフ呼ばわり

    なぜだっ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:00

    ヤミ団長ほんっとに強いよな
    しかも、一花の魔法を見ると闇纏いを全身に纏うこと出来るみたいだし
    まだまだヤミ団長は強くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:22

    今考えるとユノは名も無きエルフの赤子くんと魂がしっかり融和しすぎてエルフとの混血みたくなったのかなって思ったな
    チャーミー先輩が混血だから魔法を二つ持ってるのと同じでエルフ成分が風、そして本来のユノ自身の成分が星

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:10:46

    >>14

    転生解除された時もユノの体から成仏してる描写ないからな

    星魔法覚醒の時もまだユノの中にいるみたいだった、というかセリフからしてもう離れられないぐらい同化してるみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:18:50

    魔導書2冊持ってる人だけが使えるセルフ複合魔法みたいなやつがロマンの塊で好き
    皆もっと見せてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:41:47

    ヘンリー先輩のあの髪の毛が短くなったり長くなったりする謎システムはなんぞあれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:32:45

    アスタの使う剣がだんだん増えていくのカッコよくて好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:49:29

    アニオリで団長同士で戦う回あるけど魔法のスケールがデカすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:59:34

    スピリットダイブとかユナイトの相棒と一つになる概念が最高に少年心擽ってくる
    サラマンダーくんも早く同化して♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:00:17

    登場人物全員最適解出しすぎる
    味方だけじゃなくて敵も最適解出すってなんなん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:17:31

    >>9

    そういやコイツとカイゼルさんだけまだ限界越えた感じのアレはないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:06:02

    ゾグラティス一家の魔法が肉・血・骨と来て長兄が魂なのすげぇかっこいいなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:11:06

    ウィリアムのチート回復魔法がなかったら今のユノは居ません

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:13:41

    カイゼルの透過魔法がなければ今のヤミもシャーロットも居ませんあんだーすたん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:18:06

    一応、人として理論上の限界値に達した姉御は居るんだがな

    ヒトに戻れなくなるっ!の極地を行く人だから…最終決戦ではどうなることやら

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:27:37

    >>24>>25

    別に2人の強さや活躍自体は否定されてなくね?

    他の面々が見せた「限界を越える描写」がないよね、まだあるんだろうなって言われてるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:32:19

    >>27

    たしかに見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:33:39

    馬鹿にした言われ方はされてないんだからもう少し落ち着いてみようぜ
    実際ブラクロならこの2人がさらに強くなるかっこいいシーンはおそらくあるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:48:18

    >>27

    ごめん、あのとき限界超えたとおもってた♡

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:07:53

    ぱっと見や流し見で読むと勢いだけだと思うけどよく読むとロジカルというか連携しっかりしてるよな
    限界を超えるもやることやってから最後の踏ん張りみたいなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:32:45

    >>30

    そのノリあんまり面白くないぞ

    他のところでやるのはやめとけ



    アネゴレオンは最終決戦ではどうなるんだろうな

    ルチフェロ戦では人外になりかけていたしなぁ

    半分精霊になって精霊同化したフレゴレオンと一緒に戦うと自分の天眼通は見た(保証はしない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:08:34

    >>25

    ごめんゲルドルだったわ

    >>32

    重ねてすみません

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:17:13

    透過魔法は強すぎるよな、あれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:21:25

    カイゼル団長ってもうおじいちゃんじゃん…?
    限界越えすぎじゃない?!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:37

    透過魔法ってあれ魔法無効って分かんなきゃ対処しようがないよな
    魔法が全ての世界で魔法無効ってゲルドルも中々の特異点というかアスタと似たような魔法の効果なのが地味に好き
    そんな奴にこんな魔法もたせていいのかって思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:53:40

    思ったよりナハトさんが筋肉なかったなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:59:21

    なんでも切るでなんでも切るな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:01:32

    >>37

    一部の面子で誤解しがちだが別に黒の暴牛はしっかり身体鍛え上げた筋肉ついてるやつらばかりじゃねぇ、魔法特化のフィジカル弱めも普通にいる

    ナハトさんは腹筋割れたりするほど鍛え上げてはないけどガリガリではない絶妙な塩梅で自分の身体と魔法の使い方よくわかってるなって思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:24:34

    >>39

    初期の方に出たやつだけど番外編の筋肉ランキングも面白いよね

    ヤミ団長とアスタがツートップとかヴァーミリオン兄弟が並んでたりとかユノが意外と鍛えてたりとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:23:29

    作中で唯一魔法の発動自体を封じる魔法を事前準備やタメ無しで使える鎖魔法のレブチ!
    攻撃・防御・移動・呪詛どれも割と強い魔法が揃ってるけど属性の青銅はぶっちゃけあんまり硬くないのが残念なセッケ・ブロンザッザ!
    デバフから透明化まで万能で引き際の見極めと損切りが上手いロータス・フーモルト!
    我ら思ったより強かった小物三銃士!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:25:33

    ランキング最新バージョンもみたいな
    その後もキャラどんどん出てきたけどそのキャラたちがランクインしているかとか知りて~
    後、黒の暴牛と団長の賢さランキングもやってたけど正直知識や振る舞いから見れば差が出るのは分かるけど戦闘になるとみんな頭いいな~ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:10:00

    ゲルドルが透過魔法使った時に「魔法を透過するのなら物質で殴ればいいじゃない」の理論で水銀や茨で岩持ち上げてたノゼルとシャーロットとか、機転が利くキャラが多くて読んでて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:40:51

    バリエーションあるキャラも面白いし。一芸特化型も面白いの凄いわ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:15:17

    セッケはエルフ騒動の時に戦闘の間を駆け抜けて尚且つ王様を助けてるの地味に凄いと感じる
    メンタルがもろ影響される世界だからメンタルさえ直せば真面目に凄いことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:53:15

    >>1

    まさか最後の砦がそのままラスボスラストダンジョンになると思わないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:41

    2種類の魔法属性を持つ奴がちょくちょくいるけど使いこなしてるの見るに適応力高って毎回思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:12:32

    物質を他の物質に変換ってエグいっす
    ほぼ万能

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:43:23

    >>1

    最初に怪しさを醸し出してから徐々に信頼の実績を重ねたところに、実は黒幕でしたはほんとやられた

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:47:59

    時間魔法は悪魔のだしルシウスは霊魂魔法だしユリウス個人の魔法って結局なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:53:39

    >>41

    ドロシーとモリスの概念魔法決戦に巻き込まれて生き残ってるのあまりにお強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:15:58

    ロイヤルナイツの試験を見ると全体的にブラクロ世界レベル高くない?って思う
    戦闘員のハードルがめちゃくちゃ高いというかなんというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:33:23

    ロイヤルナイツって要するに対テロ組織専用戦闘部隊だし、受けてた人数的にもある程度見込みがあるやつ限定の選抜試験だったんじゃないかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:04:20

    入団試験である程度ふるいをかけてるから戦力で足を引っ張る奴は少ない印象
    エルフもスペードも戦闘組織組む時はガチメンバー組むし抜かりがない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:23:47

    >>50

    個人的にはユリウス=アスタロトを霊魂魔法で浄化した人格だと考えている

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:20:48

    >>55

    ルシウスが333話で一つの体に二つの魂を持って生まれた特異な存在って独白してるから多分もとから2つ人格あるっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:50:57

    ユリウスの事情を知るとパトリと戦いってなんか意味深に見えるな
    後あの戦闘ユリウスが勝っていたらどうなっていたのかは気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:19

    ユリウスさん僕を殺せって言ってるから普通に魔法帝とは違う人格だろ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:41

    魂がユリウスとルシウスの二つあるのだったらユリウスとルシウスの魔法がユノみたいにそれぞれあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:17:30

    全員炎魔法使いの兄弟でも、アネゴは自分自身を燃やして近接戦に持ち込んで、フエゴレオンはいろんな魔法を使い分けて相手に応じる感じ、レオは広範囲に対応できる遠距離型って感じで戦闘スタイル違うの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:43:45

    ブラクロの戦闘で真面目に好きなところは使えるもんは何でも使います精神がほぼ全キャラにあることと殺意マシマシなところ
    正直それが怖いときもあるけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:56:43

    >>3

    どう足掻いてもクソエルフの称号は変えられないのヒデェw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています