【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート6

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:14

    こちらは新旧七武海が
    おじいちゃん クロコダイル
    おばあちゃん バギー 
    お父さん ミホーク
    お母さん ハンコック
    長男 ドフラミンゴ
    次男 ジンベエ
    三男 ウィーブル
    四男 くま
    五男 黒ひげ
    六男 モリア
    ペット ロー

    で家族をしている世界線のスレです

    ※CP注意/閲覧注意はミホハン父母、クロバギ祖父母のCP要素があるからです
    ※過度な曇らせ等人を選びそうなネタはTelegraphにてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:31:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:32:43

    ※最近スレ立て時には画像+過去スレURL貼ると画像貼るのしくじるハデトラブルに見舞われがちなので

    今回のように>>1で画像、>>2で元スレ前スレURL貼るといいようです

    次スレ立てる人はお気を付けて

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:54

    たておつ
    春休みも旅行に行くんだろうな七武海家族

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:36:00

    ありがとう!たておつ
    6兄弟と同じパート数まで来たな、めでたいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:39:08

    旅行も良いし花見もして欲しい
    ハイキングも合わせてだったらローも散歩として一緒に行ける行ける

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:40:12

    旅行だとキャリーバッグに大人しく入ってくれるローが見れるのかな
    なおサイズ感

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:08

    前回のクロバギ夫婦(幼少期からの付き合い)概念めちゃくちゃ好きで可愛かった
    個人的にミホハンは月9のラブコメでクロバギはギャグ漫画のラブコメが似合うと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:43:20

    >>7

    デッカネコちゃん入った鞄めちゃくちゃ重そうだけど七武海家だったら皆軽々難なく持てるから何も問題なかったね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:49:17

    前スレであったかもしれないけど入学式とか卒業式とかその年の節目で家族写真撮ってほしい~!
    真面目な雰囲気の1枚と楽しそうな雰囲気の1枚それぞれの写真とかめちゃくちゃみたいし、一年でアルバム最低でも2冊くらい作りそうだなこの家族

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:52:31

    >>8

    ミホハンが12歳差でクロバギが6歳差で何にせよ夫が歳上の歳の差夫婦

    ミホハンのどっちが実子にせよ親子だな感あってニヤニヤしてしまう


    クロバギ夫婦幼馴染みかつバギーの性別勘違いしてた概念は大学一年・中学一年で気付くのがいい

    自覚した途端にオイ待て今までの距離感はマズいのでは…?になる絶妙な塩梅してる

    バギーは勘違いされてると気付いてるけど言い出せずにいても全く気付いてなくても両方楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:49:21

    何気に夫の方が身長高い共通点あるな
    しかし年の差はあるけど身長差はあまり無いミホハン夫婦(7cm)
    年の差少ないけど身長差が結構あるクロバギ夫婦(61cm)

    ミホハンはキスする時はハンコックが少し背伸びするかヒール履いてればいける
    クロバギはクロコダイルが屈むか抱き上げるしか無い

    前スレのおにロリだったミホハンが身長追いついてやっとキスできるようになったのは感慨深い…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:06:47

    前にテレビでやってたんだけど
    商店街のお肉屋さんでいい夫婦の日に 夫婦でお姫様抱っこすれば半額、逆お姫様抱っこすれば無料という面白い企画があったんだが
    ここの夫婦は余裕でお姫様抱っこ出来るのは想像に難くないんだけど

    逆お姫様抱っこはミホハンご夫婦は「女子力(物理)の見せ所じゃ♡」と余裕でやってるところもみたい
    クロバギご夫婦は「ちょ、流石に!!無理!!うぉお〜ッッ!!クロちゃん今だけ縮んで!!」と面白いことになってるところもみたい

    こういう面白イベントはなんぼあってもいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:34:38

    概出かもしれないがくまには花見におにぎりぎゅっと握ってもらいたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:35:42

    >>9

    軽々持ち上げられる人間の方が多そうで草なんだ

    ドフラミンゴくんが運んでるのを目撃して(縮尺…!?)って二度見三度見したい

    一見腕力なさそうに見えるばあちゃんすら原作でジンベエとルフィ抱えられる謎腕力だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:59:35

    >>12

    つまり「クロちゃん」って手振りで抱っこお願いしたり屈むようにお願いするバギーばあちゃんと分かっていて叶えてやるクロコダイルじいちゃんが見られる…?

    クロバギ祖父母(※父母と比べたら)大っぴらにはイチャつかなさそうだけど二人きりになるとイチャつくタイプだと気ぶる

    実は人目があり二人きりじゃないという状況もしばしばありそうなのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:37:50

    祖父母家で2人きりの時ばあちゃんが膝枕してじいちゃんの耳掃除とかの古典的ないちゃつき方して欲しい
    そして察する力が強い長男が2人きりの雰囲気察して弟達(無論ローも含む)連れて出かけてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:52:45

    この世界線だとハンコックの背中に秘密も何も無いんだろうけど
    背中にキスマークついて取れなくなって隠してる概念をそっと置いておく(肌が弱い人にめっちゃキスするとシミになって取れないことがある)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:23:09

    >>18

    背中へのキスが意味するものは「もっと愛情を伝えたい」とか

    普段見えない場所なので「第三者に対する『手を出すな』という警告」やパートナーを「束縛したい」という意味があるらしい…どんだけマーキングしたんだ

    想像したらめっちゃお耽美…良い…


    もともと背中は心を許した人にしか見せない場所なのでハンコックにとっては誰にも見せたくない見せられない部分だったものがこの世界では背中に秘密はないし一人だけに許せる部分になってるのは救い

    結果的に隠す必要は出来てるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:00:11

    >>19

    ゆ、指輪だけでは飽き足らずに!見えないところにまで耽美すぎる!

    ある意味所有の証なのにハンコックは全然悪い気はしないやつ

    本人は自由人でしれっとしながら妻にのみ独占欲強いミホークはいいぞ…

    しかしそりゃあ10年以上ずっと恋焦がれ想われてたら愛おしすぎて付けざるを得ないなという納得感

    子沢山にもなりますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:15:49

    >>17

    「じーたん!おっきいカニさん捕まえてきたんだど!!こっちはザリガニさん!!」

    「…フッフッフそうかそうか兄上にも見せてくれ」

    「ゼハハハハばあちゃん!!スプ○トゥーン大会開かねェか!!?」

    「今度こそこてんぱんにしてやるからなばあちゃん!キシシ!」

    「面白そうじゃねェか兄上も乗ったぞああウィーブルもやろうな一緒に!!」


    全力のディフェンスを見せてくれるドフラミンゴくんがローに肩ポンされるまでの賑やかな光景が見えた

    いつも元気なバギーばあちゃんの静かなとき=寝てるかイチャついてるときなので察しやすそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:36:42

    ドフラミンゴ君はクロコダイルじいちゃんに借りた本返しに部屋行ったら明らかいちゃついてるとこに出くわした事があると楽しい
    それこそバギーばあちゃん膝上に乗せて向かい合わせになって今からキスだな的くっつき方してるような感じの場面
    背中向けてるから気付いてないバギーばあちゃんを挟んでクロコダイルじいちゃんとめちゃくちゃ目が合ったとこでスッ…と畳に本を置いてクールに去ってくれ

    なおクールは素振りだけであり内心超焦った為いきなり他の家族から声を掛けられたら「何も見てないえ!!?」と幼児期の言葉遣いが出るものとする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:35:30

    >>15

    海外のデッカネコちゃんの画像みたいになってそうで笑った

    長男のドジっ子の友達とかに抱っこの写真見せて「だまし絵……??」って反応されて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:58:20

    >>10

    アルバム一番最初(クロバギ夫婦が一緒になってから~ミホハン夫婦と六人兄弟とペットが揃う~現在)だと何冊になるんだろう

    もはや原作巻数のように100冊超えてても驚かないし仲よし家族ならそれぐらいあっても何にも問題ない


    ばあちゃんの親代わりが賑やか家族のオーロの皆さんの場合だと幼馴染みor学生時代出会ってても

    「きょ、今日は…ウチ、誰もいねェからよ…?」の定番ドキドキイベントは起こらなさそうだな…と思ったけど

    逆に「いいか!明日おれたちはウチ空けるからな」「白ひげの家族と飲み旅だ!いっそ二日ぐらい帰らなくてもいい!」「わかったな!?」ってワクワク顔で宣言していくかもしれない

    顔色が赤っ鼻と同じになるバギーとジジイ共要らんお節介を…って青筋立てるクロコダイルはいてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:14:22

    クロバギ実子ミホークの所に5歳くらいのハンコックがレイリーパパ経由で半日預けられて
    「わらわお兄ちゃんと結婚する!」って言ってクロバギ夫婦はほっこりして欲しいしミホークもあぁ微笑ましいな…って思っててくれ

    まさか本当に結婚するとは…!!と大人になってからアルバムめくってみんなで顔を見合わせて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:12:06

    一家には是非ともおにぎりとかたこ焼きとかいっぱい作ってお花見してほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:09:15

    >>24

    嫁の家族ジジイ呼ばわりでキレるクロコダイル祖父ちゃん(若)は草

    基本的には仕事の取引先でするような口調ながらたまにイラッとしたら毒吐いてそうだ

    悪い人間とは思っておらず嫁を健やかに育ててくれて感謝はしてるがそれはそれとしてこいつら…をやっちゃうから仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:59:10

    七武海家ぜったい家に滝のタイプのチョコレートフォンデュの機械あるしめちゃくちゃでかい鉄板焼の鉄板もあると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:49:50

    これだけ大家族でペットもユキヒョウとなると家も庭もめちゃくちゃ広そうだな
    ミホハン夫妻の雰囲気的には洋風の豪邸とか合いそう

    クロバギ祖父母の場合はセキュリティ最強の高級マンションに住んでた時代があるといい
    妻のトラブル引き寄せ体質&敵も多い社長という自分の立場を考えて住まいに妥協しないクロコダイルはいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:26

    日本家屋も似合いそうだな 今や平屋の日本家屋は超高いのだ

    ミホハン夫婦は結婚後即両親と同居に至ったのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:05:31

    ハンコックは美しすぎるし箱入りだし色々心配だが どんな住環境においてもミホークは「おれがセキュリティだ」くらい言いそう
    ハンコックもセキュリティは要らないくらい強いけど頼りがいのありすぎる夫に永遠にメロってるのが見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:44

    >>29

    洋風の豪邸といってもイギリス風のシックなのもフランス風の豪奢な雰囲気も南ヨーロッパ風の開放感ある明るいイメージも何でも合いそうだしなみんな見てみたい

    あとじいちゃんとばあちゃんは縁側で茶啜っててほしい気持ちもある隣に日向ぼっこしてるローが寄り添ってるんだ…


    過去スレの実子ハンコックでその美貌で今まで色々あり過ぎたハンコックを慣れた環境から離さないほうがいいと考えてミホークから同居を提案した概念が優しくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:09:37

    なんとなく祖父母は和風平屋の離れに住んでるイメージだった
    母屋は洋館ではないけど大きな洋風の家みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:49:41

    子供たちの年齢固定されてないし年の差も決めてないから言うけど
    年子で全員小学生で1年〜6年まで揃ってたらめちゃくちゃ大変そうだけど楽しそう
    全員で小学校に行く所なんて絶対可愛い
    学校行事のプリント貰う時はお兄ちゃんが1枚貰うシステムだったらドフラミンゴ兄がプリントを貰ってくるんだ 責任は重大である

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:51:23

    >>33

    離れにいるときとそうでないときが気分によるといいな

    でかい家だからできる光景

    離れにいるときはイチャつき度が高い模様だと嬉しい

    じいちゃんがばあちゃん膝に乗せてたり耳掻きし合ったり寄り添って昼寝してたり距離感近い祖父母からしか得られん栄養があるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:12:09

    確実に小さい頃から美少女であったハンコックが12上のミホークに「なんで魅了されぬのじゃ!!」とちっちゃい頃言ってるところを妄想した
    会う人間殆ど魅了してメロメロにしまくってるハンコックが最終的にミホークにメロメロしてるのは健康にいいし
    ミホークも顔に出ないけど大人になったハンコックにメロってる概念が尊い
    会う度にスンッてしてるミホークにハンコックは会う度にムキになって欲しいし 実際いいリアクション返されたら真っ赤になってるハンコックはいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:03:38

    紆余曲折あって家族全員でつくし取りに行って欲しい……
    取り尽くす派と少し残しておく派に分かれそう
    残しておく派は折れたヤツとか胞子撒き尽くしたやつばっかり取ってくんだ……んで取り尽くす派とちょっと喧嘩になったりして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:19:50

    ちょっとした喧嘩は仲良しな証拠(暴論)だからいくらでも見たいね……

    きのこたけのこ戦争もして欲しいしその中に第三勢力のアルフォートだったりきこりの切り株が居てさらに混沌を極めてほしい(最終的には仲直りのお菓子パーティーが開かれる)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:10:00

    >>36

    誰からも可愛いと褒められてちやほやされていた魅力的な女の子が自分に靡かない関心がない男に「振り向かせてやる!」と奮闘するのは王道だからこそ健康に良い…!

    最終的にハンコックは振り向かせてるから「わらわの勝ちじゃ!」と一瞬は思うんだけどミホークの一挙手一投足に振り回され赤面させられまくるので「勝てぬ…」と痛感するしミホークもここまで心動かされることになるなんて思ってなかったので妻には勝てないなとこっそり思ってるといい

    つよつよ夫婦だけど互いに対しては勝てない(夫/妻には負けてもいい)と思ってるしそれは言わない意地がある夫婦

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:18:04

    >>39

    キスしたりする度に内心(負けてしまった…しかしこの美しさ(強さ)に勝てるわけが無い…)とお互いに思っててくれるとオタクは喜ぶ

    双方負けだと思ってるけど表面上は勝ちを譲らない実質引き分け状態のパワーバランス最高か

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:32:53

    >>38

    家族でレッツきのたけ頂上戦争概念

    なお戦争と言いつつ和解はあるものとする

    1:きのこ! 2:たけのこ! 3:第三勢力


    ミホーク→ dice1d3=2 (2)

    ハンコック→ dice1d3=2 (2)

    クロコダイル→ dice1d3=1 (1)

    バギー→ dice1d3=2 (2)


    ドフラミンゴ→ dice1d3=3 (3)

    ジンベエ→ dice1d3=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d3=3 (3)

    くま→ dice1d3=2 (2)

    ティーチ→ dice1d3=2 (2)

    モリア→ dice1d3=2 (2)

    ロー→ dice1d3=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:37:50

    >>41

    きのこ少なくて草なんだ

    クロコダイルじいちゃんとバギーばあちゃんは子供に好きなオヤツ一個取ってこい!したときに一回戦争になりかけた後

    「両方買えば済む話だろうが」「そりゃそうだわな、もうガキじゃねェんだから」とか仲よし会話やってくれ

    「クハハ…全くだ。ガキこさえときながら」などとじいちゃんが言ったことによりばあちゃんが黙って赤くなるイチャつきがあってもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:48:29

    クロコダイルはチョコの量がきのこの方が多いだろうが…って理由で好きだといい 理屈っぽくて
    ジンベエはおじいちゃんにきのこ貰うことが多かったのかもしれない
    ドフラミンゴは兄だから無駄な争いを避けたに見せかけてゴーイングマイウェイでアルフォートとか食べそう
    ウィーブルは喧嘩はダメだど!とアポロチョコを差し出しそう
    ローは動物だからチョコはダメだし焼き魚が一番好きなのだろう
    ミホハンは…食べさせあってる図しか浮かばない
    好きな人には自分の好きな物食べて欲しいモンだって古事記に書いてあった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:28:25

    好きな人には好きなものを食べて欲しい
    きのたけをわざわざあーんで食べさせ合うクロバギ祖父母はいますか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:49:36

    >>43

    きのたけ頂上戦争はきのこ軍が父母祖父母のなかでじいちゃん一人で子供の中でジンベエくん一人だからこの二人は結束強そうでよし

    味方を増やすためにこっそりばあちゃんに「きのこ軍に寝返ればおれが手ずからきのこの山を食わせてやろう…」と仕掛けるじいちゃん

    第三勢力はそれぞれ孤軍ぽいし勧誘もせずそれぞれ好きなものをモグモグ

    ドフラミンゴくん「アルフォート…冒険やロマン、夢をイメージした造語と聞く…モグモグ」

    ウィーブルくん「し、知らなかった…さすがドフィ兄ーたんだど!あ、アポロチョコも食べるといいど!モグモグ」

    ドフラミンゴくん「フッフッフ。ありがとう頂くぜ。おれのアルフォートも食べるといい…!」

    ウィーブルくん「わぁーい!」

    ロー(鮭おにぎりウマー)

    優勢なたけのこ軍は高みの見物

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:08:18

    スレの概念お借りして気ぶったミホハン夫婦のR18SSを書いてしまった

    CP閲覧注意スレでtelegraphならば大丈夫だと信じたい所

    合わないと思ったらボワンスーを強く推奨

    🦅🐍夫婦ミホーク×ハンコック

    R18SS超閲覧注意

    すけべしてるだけなので人から離れて背後に気をつけて読んで欲しい…


    熱くぬるめく赤い舌も、白い指も、柔らかい胸も。

    濡れた瞳も声も、潤んだ粘膜も。

    「わらわは、そなたの虜……」

    心も、身体も、魂すらもきっとそうであろう。とハンコックは呟き夫の胸に凭れ掛かる。

    「愛していてよ」

    幾百の言葉は要らないのだろう。ミホークは柔らかく笑う妻の髪をそっと撫で、髪を取り口づけた。

    シーツの上に君臨する世界一美しい女に対して。


    白くて美しい背中に唇を落とした。

    「​っ、あ」

    あえかな息を漏らしたハンコックは快楽に身体を捩り、無意識に腕の中から逃げ惑う

    柔らかい身体を逃がさないように、力を込めて抱きしめるとハンコックが喜びに身体を震わせた。

    「……​ッ!!」

    耳の縁まで一気に赤くなる。

    (幾度肌を重ねようとも、恥ずかしくて堪らぬな)

    もうとっくに結婚をし、子供だっているというのに。

    欲望や本能のままに貪り合い互いの体に溺れた日々は終わるかと思っていた。

    どうにもこうにも愛する事が止められず、子を孕む事が止められない。

    そも愛する人の子など何人いても構わないのだ。…
    telegra.ph

    夫婦CPに気ぶり散らかして申し訳ないので以下のネタで平和な家族概念を語って欲しい!


    どの季節が一番好き?

    1春2夏3秋4冬

    ミホーク→ dice1d4=2 (2)

    ハンコック→ dice1d4=3 (3)

    クロコダイル→ dice1d4=2 (2)

    バギー→ dice1d4=2 (2)


    ドフラミンゴ→ dice1d4=4 (4)

    ジンベエ→ dice1d4=1 (1)

    ウィーブル→ dice1d4=3 (3)

    くま→ dice1d4=1 (1)

    ティーチ→ dice1d4=3 (3)

    モリア→ dice1d4=2 (2)

    ロー→ dice1d4=3 (3)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:08:42

    クロバギミホハンのプロポーズが気になりすぎる…どっちが先にとかも含めて

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:59:12

    >>46

    夏が好きなクロバギ祖父母

    年齢差原作通り幼なじみかつクロコダイルがバギーを男子だと思いこんでた概念だと

    はじめて女子だと意識してからのデートが夏祭りで思い出深いからだと甘酸っぱいと思うなどした

    浴衣でヘアアレンジもしてきたバギーを前に素直に「…似合ってるじゃねェか」って言っちゃうクロコダイルはいてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:02:11

    一人だけ冬が好きなドフラミンゴくん
    家族団らんが好きなので鍋のシーズンだからだとほっこりすると思うなどした
    何鍋がいいかは家族で順繰りに選ぶ権利が回っていくといいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:58

    ジンベエとくまは春が好きなのわかる…
    なんでだ?って思ったらくまの名前からして冬眠明け…とか思ってしまった
    冬場はよく寝ているくまくんはいる
    ジンベエも暖かい所でお花見してる所が浮かぶな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:49:43

    ドフラミンゴくん一人だけ冬好きできのこたけのこ戦争でも第三勢力だったけど訳あって孤軍になってるんじゃなく好きなものを好きと言ってるだけっぽいのがいいね
    冬だと寒いからと父母祖父母にぎゅーっと抱きしめられた温かい思い出があったり弟たちに兄ちゃんあっためてーって言いながらくっつかれるのが幸せなのかもしれない

    秋が好きなハンコックは日焼けの心配が少なくなるのが嬉しいとか暑さが去って夫と存分にくっつけるとかの理由が思い浮かぶ
    ウィーブルくんは食欲の秋とかスポーツの秋でよく食べてよく遊んでそう
    ティーチくんとローは読書の秋で一緒に本を読んで欲しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:55:27

    >>48

    甘酸っぺえ〜〜はぐれないように手を繋いでくれ

    子供ができてから手を繋ぐときに何となく照れが混じってくれたらなお良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:41:31

    今は春だからジンベエとくまが花見行きたがってると和む
    家族に提案する前に「お花見計画書」を作成してじいちゃんに見せに行って欲しい
    主に添削するのはじいちゃんの係でばあちゃんは「ハデにできました💮」とかコメント書く係
    評価が辛口になりすぎないように夫婦でバランス取ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:57:03

    秋が好きなメンバーはハロウィン好きそうだなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:45:12

    卒業式&卒園式シーズンだけどこの一家は父母祖父母4人揃って参加してるかな
    相変わらず目立つ気ないのにすっごい目立つんだけど今まで授業参観や運動会なんかで見慣れつつある光景だったので先生方も他の保護者方も「この光景ともお別れか…」としんみりする
    入学式&入園式でまた一から同じことが繰り返されこのサイクルが兄弟6人分繰り返される

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:14:10

    >>55

    仕事の都合がどうしてもつかないとかじゃなければ全員参加してそうだ

    毎回毎回ハンコックママは子の晴れ姿にメロメロになりバギーばあちゃんは孫の晴れ姿にえんえん泣く

    我が子(孫)と嫁とで視線の往復に忙しいのがミホークパパとクロコダイルじいちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:37:28

    末っ子モリア君の小学校の卒業式なんて感慨深いだろうな…
    最後の子が卒業してもうこの小学校に色んな用事で訪れることはないのか…と両親祖父母もしんみりしちゃうやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:01:23

    末っ子モリア君って甘えん坊なのかな
    「兄ちゃんがやって!!」ってグズって言うところ想像したら可愛すぎたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:38:32

    クロバギ夫婦のプロポーズはクロコダイルじいちゃんからのイメージがある

    バギーばあちゃん昔から赤っ鼻のデカっ鼻~とかからかわれてはシバいて黙らせてきてそうなので仮にじいちゃんを好きになっても

    「おれ様と好き好んで結婚したいヤローなんていたらそれだけでビックリだぜそれがクロちゃんの可能性なんてどんだけだよォ~」とか諦めてそうというか

    年の離れた幼なじみで途中まで性別勘違いされてた概念だと余計に


    クロコダイルじいちゃんはストレートにプロポーズするかというとまあ素直じゃなさそうなんだけど

    何回も躱されたらこうなったらとことんやってやろうじゃねェか…って高級レストランの最上階で指輪見せるようなベタベタやってくれると信じてる


    >>58

    家庭科で縫物の宿題が出たときに縫いあと曲がっちゃって「ドフィ兄ちゃんがやって!!」ってなるモリアくん想像したらかわいすぎた

    ドフラミンゴくんはやってあげたい気持ちをグッと堪えてきれいに解いて「よしよし、次は目印をつけてからやってみような」って見守ってくれるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:45:08

    卒業式で子供達は泣くかな?ウィーブルくんが1番泣いてくれそう感がある気がするけど他の子もうるっときたり胸いっぱいになったりしてほしい

    そして元気いっぱいに友達や先生方に挨拶してほしいぞ


    >>56

    ばあちゃん「うぅ…ぐすっ…」

    じいちゃん「ほらよ」ハンカチ

    ばあちゃん「あ"り"がとうクロちゃん〜あいつらおっきくなってよぉ〜」ウェェェン

    じいちゃん「泣きすぎだろうが…(ハンカチ足りるか…?)」

    じつは結構キテて涙腺緩んでるけど意地で我慢してるじいちゃん


    ママはパパの胸借りて泣いてくれ

    「夫以外に泣き顔を見せとうない…!グスッ」

    「そうか。涙が止まるまでそうしているといい」

    「息子が立派になって…!入学したときはあんなに小さかったというのに…!」

    「そうだな…泣き止まないとその姿を見られないぞ?」

    「あぁぁっ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:17:44

    >>59

    ミホハン夫婦はどんなだろう…と考えたら年の差あって小さい頃から妻の方が「結婚を…」と言ってるけど

    ハンコックの誕生日にホテルでランチ食べて併設のチャペルでプロポーズしてそうだなと思った

    王道にバラと指輪を贈っててくれ

    渡された瞬間ハンコックが「こ、これ結婚…」と言いかけた時に唇塞いで、おれから言わせてくれとプロポーズするのが似合うわ

    シンプルに108本でストレートプロポーズキメて欲しい そのまま婚姻届出しに行って籍を入れれば完璧よ

    きっとハンコックが秋が好きなのは自分の誕生日であり結婚記念日だったら素敵だな、と


    >>60

    入学式でも両親祖父母は感慨深くなってそうでいいね…

    新しい新生活に胸をドキドキさせる子どもたちはいる

    末っ子モリア君の卒業式とは逆に長男ドフィ君の一番最初の入学式は両親祖父母共に感慨深いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:51:13

    >>61

    自レス

    ランチとディナー間違えたわ…役所の結婚の窓口は24時間空いてるから夜中でも入籍していいことを忘れていた


    しかし結婚式と入籍とハンコックの誕生日が同日概念でもいいかなと思った 一日に嬉しい事なんてなんぼあってもいいですからね

    クロバギ実子ハンコックなら親への感謝も伝えられて良い…

    そしてプロポーズを夏にしたからミホークが夏が好きという概念も美味しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:02:46

    お子様らしい癇癪起こすと「兄ちゃんがやって!」「父さんがやって!!」「ばあちゃんがやって!!!」「ローがやって~!!!!」ってなっちゃう末っ子モリアくん概念可愛いよ
    ぐずぐず泣くのでも怒るのでもそのたびになだめては自分でやるように誘導するのが七武海家族だと思ってる
    キチンとできたら「キシシ!」って嬉しそうに笑うし次からは自分でも頑張ろうとしてくれるんだ

    親代わりがオーロのバギーばあちゃんは製作物を出すタイプの宿題で「誰かやってくれよォ~~!」をしたときに
    クオリティを隠そうとしない大人げない大人たちの超大作を持たされて内心ハデにヤバいと思いながら登校して欲しい
    当然のように先生から叱られて自力でやることを学ぶことになるので家族が軌道修正かけるのは良いことだと思ってる
    「いや~~マゼラン先生にドハデ溜め息つかれて死にかけたわァ~~」ってしみじみするんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:22:27

    個人的に子供の乳歯が抜けた笑顔がすごい可愛いと思うんだ
    歯がグラグラした…ってミホークパパに報告したら「そうか、少し見せてみろ」と言ってグラグラの歯を一瞬で指で弾いて欲しい(ハンコックは飛んだ乳歯キャッチして歯抜け我が子の可愛い顔にメロって?)
    子どもたちは「!?!?」って混乱するんだ
    驚愕したり怒ったり泣いたりするんだけど大人になった時に歯磨きしてる時に気づいて欲しい
    早めに乳歯抜いてくれたから歯並びが良くなったのだと

    抜いた歯は屋根の上にぶん投げるんだけど
    「……落ちてこないな」となる腕力も見せてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:58:10

    >>60

    グラサン取ったらめっちゃ泣いてるドフラミンゴくんはいてもいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:15:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:06:47

    >>66

    貼れなかったので削除しました

    春休みSSです

    ジ○リネタと原作パロがあるので注意

    長男ドフラミンゴくんの兄力を信じ抜いたらこうなった

    telegra.ph/秘密基地-03-22

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:18:06

    >>67

    秘密基地男性陣メインです。

    子供たちの年齢は具体的に決めてないですが低めで想像をお願いします。

    ジ〇リネタと原作パロがあるので注意。



     七武海一家の住む邸宅の裏には林が広がっている。コナラやクヌギ、カエデ、クリなどの木々が混生しており、四季の移ろいを感じ、自然の豊かさに触れられるような林である。この林、特に活用する目的があって敷地に存在している訳ではないので、子供たちが遊びに入って迷子になったりしないように、あるいは不審者が侵入しても発見しやすいようにそれなりに手を入れてあるが、基本的に父母祖父母が入ってくることは稀だ。あるとすれば秋には落ち葉を集めて焚火をしたり栗拾いをしたり、春を迎えた今ならばタラの芽やコシアブラなどを採るくらいだろうか。今は冬の突き刺すような寒さが過ぎ去り、この林のあちらこちらでも着実に春が訪れ始めている。

     林を少し進むと落葉樹の木々の中に一際目を引く大きな木がある。常緑樹のクスノキだ。1本だけ、どっしりと構えるような佇まいは過ぎた年月の長さを感じさせ貫禄がある。その木の根元に佇んでいるのは長男のドフラミンゴだ。

     背後からくしゃり、と落ち葉を踏みしめる音が響いた。

     ドフラミンゴはゆる…
    telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:33

    >>68

    煮込む

    家族みんな仲良くてホッコリしたパロパートも好きだドフラミンゴ兄ちゃんのツッコミ力よ…

    ばあちゃんが割りを食うことになるのに渋い顔してるじいちゃん想像容易で笑ってしまった

    家族としても各夫婦としても仲良しがたくさん詰まってたありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:50:01

    >>68

    仲良し七武海家をありがとう……ありがとうっ……

    ほんとにめちゃくちゃ可愛くてあったけぇおうちだな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:08:09

    別スレのネタで申し訳ないが画伯鰐スレを見たときこっちの世界線のじいちゃんも画伯の可能性めちゃくちゃ見たいなって思ってしまった
    個人的にはじいちゃんとママ(娘世界線)とジンベエ君が画伯だったらめちゃくちゃ嬉しいし誰一人自分の絵が下手だと思ってないどころかよく描けてるって自負してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:33:16

    >>71

    子供(または孫)のために庭にブランコだか滑り台だかを作ろうとして図面描いてるバギーばあちゃん

    クロコダイルじいちゃんが「動物の絵でも入れればどうだ、ガキはああいうのが好きだろう」ってアドバイスしてくれるんだ

    ついでに例として描いてくれた生き物が画伯クオリティで目まん丸くしながらも「あ……おお〜〜そうだよな流石クロちゃん!」って嬉しいは嬉しいので描かれた通りに遊具の目立つとこにキツネを描くんだ


    出来上がったあとに「キツネとはまた珍しいチョイスだな」「え?あれキツネじゃねェの??え???」ってまた目が丸くなってからじいちゃん的には犬描いたつもりだったと発覚してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:56:04

    >>71

    「下手なのではない。味わい深く独創性に溢れているのだ」こんなスタンスで自信満々でいてほしいね


    パパは見たままを写し取ったような絵が得意でデフォルメは苦手でドフラミンゴくんはファッションのデザイン画みたいなのが得意で色使いがお洒落だったりくまくんは可愛いキャラクターとかのデフォルメ絵が上手そうな気がしている

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:29:17

    >>73

    デフォルメ得意なくまくん可愛すぎるな…ノートの隅によく可愛いいきものがいて欲しい

    ティーチくんとモリアくんにはおれの考える最高にかっこいいドラゴン!とかそういうのをせっせと描いていて欲しい


    バギー祖母ちゃんは色彩独特でハデな目を引く絵が得意そうだけども

    美術関係の仕事してるときにクロコダイル祖父ちゃんと出会っててもいいなと思った

    昔はアート創る側をしてたけど食っていけるほどの才能はねェなって美術商に転身してから出会った…と思いきや小さい個展開いてた頃にが初めてだとグッとくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:01:07

    家族全員でプチ写生会で三者三様のローとかめっちゃ見てぇ~

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:32:34

    ローを囲んでスケッチしてるの平和でいいな

    ピクニック兼ねててごはん食べてお腹膨れたとこでレッツスケッチしてくれ

    スケッチにローが肉球スタンプを捺してくれたら出来上がりになるんだ


    >>74

    個展で一言二言会話をして絵を買った過去があると気ぶる

    理屈っぽいクロコダイルじいちゃんが「何となく」色彩が好きで買ったものだと特別感があっていい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:32:57

    ローは家の中うろうろしてそうだけど庭にいたいとき用の小屋もあるといい
    小屋の中にはローの中での宝物がしまわれてるんだ…賢いので家族の大事なものを勝手にしまいこむことはない
    むしろ失くし物があるときはローに聞いてみると日中探してくれるのかよく見つかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:29:46

    探しものはバギーばあちゃん
    失せものになるとペットのロー
    それぞれの何でも知ってる概念好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:11:04

    ローのお気に入りセットには白くまの顔クッション(ドフィ作)と白くま柄ブランケットやペンギンとシャチのぬいぐるみ(ジンベエくんが水族館で買ってきたお土産)があったらいいなと思ってる
    寛ぐときは大好きなクッションに寄り掛かってお気に入りのぬいぐるみに囲まれてご満悦だといい
    そして横になってると末っ子モリアくんが甲斐甲斐しくブランケットを掛けてくるので寒くはないけどそのまま掛けられたままでいるロー

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:47:59

    >>79

    絶対お気にのぬいぐるみの中に一つや二つ海ソラのフィギュアやぬいがあるんだろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:42:48

    平和な時空なのでぜひ一家には楽器を嗜んでほしいと思ってるんだけど何が似合うだろうか
    弾いてほしい楽器でもいい

    父母祖父母は全員ピアノ似合いそうだし弾いてほしい…とはいえそれだと芸がないので
    ハンコックにはハープや二胡を弾いてほしいし似合いそうだなと思ってる
    ミホークはチェロとかの弦楽器を弾いてほしい似合うだろうな…そういやグラコレでギター弾いてたな?
    バギーばあちゃんはトランペットなどの管楽器や過去バラドル概念からギターも似合いそうだしわりと何でも上手そう
    なんならマイナー民族楽器とか得意でも面白い
    クロコダイルじいちゃんは義手問題があるけど付け替えたらドラムあたりなら出来そうだなと思ってる
    義手じゃないならサックスをやってほしいジャズとか似合う
    ローは尻尾をメトロノームみたいに揺らしてるし場合によっては指揮者だ

    小さい頃の子供達が木の枝に登って一列に座ってト○ロみたいにオカリナ吹いてたら絶対可愛い…たぶん隣にト○ロはいる
    あと子供達たちでバンド組ませたら面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:41:01

    なんとなくミホークがチェロっぽいのわかる…
    バイオリン族が似合うね
    ハンコックもバイオリン似合いそう デュオとかやって欲しい
    ピアノとチェロも華やかで良し
    週末はお互いの為だけに弾いている夜もある
    クロバギは足りない片手をバギーが補ってピアノ連弾しているといいね

    子どもは小さい頃1度はピアノに触れさせられそう
    学校の音楽の授業でしれっとピアノを弾いて周囲を驚かせる子はいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:18:50

    現パロ時空においてミホークの職業定まらないのはあるけど 一味のゾロが警察官ならミホークも警察官似合いそうだなとふと思った
    剣道大会で優勝するのは大体警察官か自衛官が多いし(確か現時点で剣道世界最強の人も警察官)
    七武海という性質上海賊(犯罪者)は制圧できるし
    しかし集団行動似合わねぇ…
    ハンコックの背後にいた変質者の腕を捻りあげて静かに「警察だ」と忌々しげに呟くミホークがちょっと見たかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:03:28

    顔と図体と言動で基本誤解されるがちゃんとカタギの金貸しor弁護士してるクロコダイルじいちゃんが

    ハデなトラブルに巻き込まれて膨らんだ借金のためちょっと大っぴらには言えない仕事してるバギーばあちゃんと

    出会うのが始まりという訳アリな出会いのクロバギ祖父母も見てみたい


    臓器バラして売ると拉致られたばあちゃんを「おれが買えば済む話だ」って金叩き付けて解決したのを互いに負い目のように感じてたのが子が孫が出来たことでだんだん距離感近くなるんだ

    「おれ様、まだクロちゃんに金借りてんだぜ?それに結婚式しても馴れ初めとか話しにくいだろォ~…」ってばあちゃんが言うから式挙げてなくて孫まで出来てから改めて式挙げるのが見たいんだ

    ミホハン夫婦と六兄弟とローがああでもないこうでもないとプラン練るのも見たい…ドフラミンゴくんとハンコックママがばあちゃんのドレス案考えてくれるのとかそういうやつ…


    >>82

    燕尾服で緊張しつつもキリッとした顔でピアノ弾く子供はなんぼ見てもいいですからね

    モリアくん絶対似合うし父母祖父母お兄ちゃん達ケージ入りのロー全員でワクワクで見守ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:49:54

    >>82

    ミホークはチェロ似合うよね

    バッハの無伴奏チェロ組曲第一番とか弾かれた日にはハンコックがメロって大変なことになりそうだ…

    二人でポル・ウナ・カベーサとかのタンゴの名曲弾いてほしい絶対似合う似合う

    クロバギはカッコよくジャズが良いと思う…!

    じいちゃんが音楽の知識・蘊蓄も豊富だったりしたら似合うぞ


    >>83

    剣士要素を職業で活かすなら剣道と警官コースかフェンシングのオリンピック連覇中金メダリストの二択くらい?

    ゾロの上司だったらいいなと思ったのと同じ理由でどこかのワンピキャラ職業想像スレで警視正だったか管理官?という意見が出てた気がする

    集団行動似合わないの同意だけど見たいのとわりと律儀だったりするしドラマで割とよくある単独行動するタイプの存在ではいかがだろうか…

    ハンコックに付きまとう変質者の腕を捻り上げるやつ見たいんだ…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:02:45

    >>85

    ハンコックは現パロにおいてもやべぇ犯罪者ホイホイな所ある…ひとえに美しいから…

    しかし守られるイメージも余りないので犯罪者捻りあげて警察ミホークに突き出してお世話になってるうちにというのも考えた

    小さい頃に会ってたら誘拐中に助けて貰ってハリケーンとか?可愛いな…

    なんにせよ妻守ってたら検挙率アホほど上がって出世しそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:04:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:12:09

    芸能人やってたならSPとかもいいかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:17:50

    >>86

    どのパターンもドラマ性高くて似合うないいぞ…

    ハンコックwith蹴りでボコられた変質者

    ミホーク「またお前か…」

    ハンコック「仕方なかろう。わらわがこんなにも美しいから惑わされる羽虫が次から次へと現れるのじゃ」

    ミホーク「そう言って一々おれのところに持ってくるな。最寄りの警察署か交番にでも持っていけばいいだろう。それか通報しろ」

    ハンコック「そなたの手柄にしてやろうとわざわざ持ってきてやってるというのに」

    ミホーク「いらん。小物になど興味はない。そもそも担当が違う。…お前が強いことはわかるが気をつけろ。美しさが損なわれたら勿体ないだろう」

    ハンコック「……!!?」

    変質者「……!!?」

    ミホーク「どうした?」

    あと凶悪犯罪捜査中にハンコックと出会ったりとか?ハンコックが巻き込まれてて成り行きでやむを得ず協力するやつ

    小さい頃の誘拐救出とかもう惚れるやつだ…

    そしてどれにしてもハンコックの両親からの信頼度が高そうでいいな…と思ったけど

    >>84のクロバギ夫婦実子ハンコックだとクロバギ夫婦に(たぶん)後ろ暗い所はないけど見た目と互いの職業柄最初は妙な緊張感ありそうで面白いことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:30:07

    >>79

    皆して出かけるとはローにぬいぐるみをお土産に買って帰ってきて

    ローも多少へたってきてもコイツはまだ終わっちゃいねェ…!!って捨てるの拒否するもんだから

    えらい量になって家族全員で心を鬼にしての断捨離するのが一回見てみたい

    どれにも思い出が詰まってるもんだから悩んでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:55:18

    >>86

    息子がお付き合いしてる女性を紹介したいというドキドキ顔合わせイベント

    からのストーカーあるあるトークであっという間に盛り上がり打ち解けるハンコックとバギーばあちゃん


    「わかる!ハデにわかるぜェ~~!迷惑ですを表明したら途端にプレゼントが嫌がらせに変わってよォ!」

    「そう……面と向かって言いたくなるの。ジョークグッズの虫ごときで怯むわらわと思うたか!せめて自力で捕まえて来ぬか腑抜け!と!!まあ大半は言うのじゃが!?」

    「だ~よなアァ~!?コソコソ尾けて知ってるだろうに彼氏いるって言ったらショック顔すんだぜ!信じらんねェ~~迷惑はコッチだっての!」


    とても複雑そうな表情をした後に昨今ストーカー対策トークになるミホークとクロコダイルじいちゃんはいる

    ここも親子ながら初めて知る共通の趣味(ではない)により今まで一番殺意湧いた輩や制裁として行ったことなどで盛り上がる模様

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:58:55

    >>92

    そしてめでたくミホハンが夫婦になった後

    嫁姑が仲よく出かけたらWストーカーに遭遇するのが見たい

    「せっかくの義母様とのお出かけが台なしじゃ!」「おお!全力で走って脇腹痛ェったらよ」って無事帰ってくるけど旦那側の気持ちよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:51:08

    >>90

    ハンコックは恩義を感じてるのもありつつ会いたいから持ってきてるというのも含まれててほしいな…無自覚に淡い想い抱いてるんだ

    ミホーク的には担当する事件の種類が違うから持ってこられても少し困ると思いつつハンコックが次々とヤバいやつを釣り上げて持ってくるので強さは理解してるけどそれはそれとしてどんどん心配になってきて目が離せなくなってるといい…


    >>93

    ハンコックとバギーは親子でも嫁姑でも仲良くて似たもの母娘でいいことだね(トラブルから目を逸らしながら)

    「一人でいても二人でいても問題が起きるんなら、共に行動させて一網打尽で仕留めても変わらねェよな」「むしろ手間が省けて助かる」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:35:21

    ストーカーや暴漢を華麗にブチのめす旦那カッコイイ…わかる…トークで盛り上がるハンコックママとバギー祖母ちゃん
    ショッピングの荷物持ち兼ボディーガードとしてついてきてくれてるドフラミンゴくんが
    『好きな女性の危機にはおれも父上やじいちゃんのようにカッコよく守る』と昔から息巻いて自己鍛錬もしてたのに
    母と祖母が例外中の例外でそう頻繁に危機は起こらないことにカルチャーショック受けるのは見たい…平和で良かったね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:11

    >>71

    ハンコックママは手描きの紙芝居を子供たちに作って困惑させて欲しいなって…(字は上手いのに題字が下手だといいな)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:21:01

    ミホークが家の中で顔をしかめていたらきっとここのハンコックは「あぁっ!不機嫌な顔すらカッコイイ…♡普段見られぬからもっと見せてくれぬか♡」と言って思わずミホークが笑ったら「笑顔が一番素敵じゃの♡」と言って口にチョコ押し込んで去っていくんだ…夫婦エピ漁ってたら見たぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:25:52

    本誌ネタだけどちっちゃいハンコックがクロバギ夫婦の言う事聞く時「はい」と言いながら親指立ててる所が素直に思い浮かぶ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:31:57

    >>95

    コッソリ父と祖父に男として初デートにこれだけは心掛けておくべきアドバイス求めたら

    どっちも「恋人(まだ友人でも可)の心身の安全確保」って答えるせいでツッコミ不在だったんだろうな


    「尾行は気付かれんうちに消すことが大事だ。一日の思い出に自分以外の男が雑ざるのは不本意だろう」

    「まずは目を離すな。誘拐には下準備が要る…前兆を見逃すんじゃあねェ、手を繋いでおくのが一番良いが」

    って当人らは真剣にアドバイスするのを真剣に受け取ってメモしつつ聞き当日も真剣に守る気で臨むドフラミンゴくんはいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:16:37

    家族で花見に行ったらバギーばあちゃん全力で孫と遊んでくれそう
    歳を感じさせないノリ良さで鬼ごっこ隠れんぼヒーローごっこの各種役柄について行ってくれ

    車や電車で帰る途中は電池切れたようにスヤスヤ寝てるんだ
    クロコダイルじいちゃんに凭れかかりながらだと仲良くていい
    髪に桜の花びらくっついてるばあちゃん見ながら軽く笑ってるじいちゃんはいてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:37

    >>96

    ヤモリ夫人は伝説すぎる

    ドフィにトラウマを与えるかもしれぬ…と悩んだハンコックがミホークに相談し、絵に合わせて話を改ざんしてクロバギ+ドフィの前で読む所まで浮かんだわ

    ハンコック「これはマダムの振る舞いをレクチャーする教室を開いたヤモリの話」

    バギー「どんな話!?!?」

    ハンコック「お母様、途中で止めるのはやめて欲しいのじゃ」

    バギー「そ、それは悪かった」

    ドフィ「面白そう!」

    クロコ「純真なドフィは喜んでいるな…」


    見てぇよ

    真面目な顔でタヌキをマダムと断定するミホークと勢いよく「やったぁああああ!!」のオチに持ってくハンコック

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:21:48

    >>100

    絶対に隣の位置に座りに行くクロコじいちゃん

    体格デカいのにものすごく自然にスーッ…と位置取りキメる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:58:09

    >>101

    すごい見てぇよ

    想像すると腹筋が痛いんだが


    過去スレの眠らない特異体質のティーチくんが夜行性のユキヒョウのローがいるから夜も寂しくないし、小さい頃は悩んだりしたけど家族の愛やサポートを経て前向きに強みとして捉えるようになってたらいいって概念が優しくて好き

    必然的に一緒に過ごす時間多くなるし、夜中は家族が寝てるから起こさないように控えめに遊んだりコソコソ話したりしてティーチとローだけの秘密とかあったら微笑ましい

    なんとなくクロコダイルじいちゃんは就寝も起床も不規則で、ミホークパパは夜遅くて朝早く起きて隙間時間に昼寝してそうというイメージがあるのでこの二人は夜中や朝方にティーチとローに交じって会話してることがあったらいいなと思ってる

    昼間は賑やかだから夜中のこの時間が落ち着いて話せる貴重な時間になってて年月を経て成長したら男だけの空間だからこそ出来るような話をしてほしい

    小さい頃は寂しいから兄弟のベッドに潜り込んで寝付くまで話相手になってたりしててもいいな

    話しが弾みすぎて寝付けなくなることもあって「早く寝なさい」と注意されたり寒い日には一緒に寝るのが取り合いになっててくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:11:01

    ティーチくんが夜も起きていられることで
    いろんな家族からお話聞いていくうちにすごい話上手になってくのもいいなあ
    同級生からは休み時間になるとは面白い話怖い話泣ける話といろいろせがまれるんだ

    知らないところで息子(孫)のお友達に馴れ初め話されてる父母と祖父母はいる
    過去スレの寝かしつけに使われるバギーばあちゃんのアクションありコメディありサスペンスありラブロマンスありのデート話概念の場合
    そのうち全校生徒にバラまいちゃいました♡状態になってるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:48:34

    このご家族は遊園地とか夢の国行ったらキャストより目立つんだろうなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:23:43

    夢の国や遊園地でウキウキで楽しむ一家を想像したらめっっちゃ可愛い
    そして素で目立つんだろうなぁ…キャストと勘違いされそうな方が何名かいますね
    夢の国に行ったらみんなカチューシャ付けてほしいもちろん父と祖父も例外なく
    ミッキー見つけてテンション上がってたら面白いし一緒に撮影もする
    USJのハリポタエリアでお気に入りの寮のローブやマフラー着て杖をどれにしようか迷いながら選んだりしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:20:22

    偏見だけどモリア君はホーンテッドマンション好きそう
    くま君はハニーハントかな ティーチ君はカリブの海賊好きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:33:01

    >>106

    特にバギー祖母ちゃんとモリアくんあたりはエリアによっては

    何かのキャラクターのコスプレかと勘違いされて写真撮られてそう

    許可取っての場合はノリノリでポーズキメてくれそうだしミホハン夫婦もそんな息子が可愛いから撮ってる

    クロコダイル祖父ちゃんは若干機嫌が悪くなるといい特に撮ってる側が男なら年齢問わずで


    隠し撮りの場合は物理的死(ミホハン)か社会的死(クロバギ)か撮影データを消すかの三択を選ぶことになる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:12:45

    クロコダイルじいちゃんにピーターパンのフック船長コスをね…ハロウィンにやって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:30:09

    >>109

    マジモンのフック義手ですからね…さらにミホークの羽根付き帽子を貸してみよう

    夢の国はいらすとやのモリア様のグッズとかが並んでても違和感なさそうなんだ


    ミホーク「プリンセス役のキャスト採用の基準に最も忘れられやすい美人顔というものがあるらしい」

    ハンコック「ひと目見たら忘れられぬほど美しいわらわは絶対になれぬな…」

    ドフィ「母上…なったらプリンス役に恋する演技とかしなきゃなんだぞ」

    ハンコック「絶対にできぬ!」キッパリ

    バギー「そもそも忘れられやすい美人顔って褒めてんのか貶してんのかどっちだよ」

    クロコダイル「世界観を重視するなら個性は出さねェほうがいいからな…色々と我の強いウチじゃ相性が悪ィ」

    バギー「いやクロちゃんのコスプレはハデにマッチしてるぜ…?」

    ※通常は禁止だけどハロウィン期間限定で大人もフル装備で仮装入園できます

    みんなでカチューシャどころかコスプレ参戦する姿を想像したら笑えてやばい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:21

    >>109

    「クロちゃんがフック船長ならおれ様はピーターパンってとこだなァ!?

    だったら髪はお団子にでもしちまうか、いや一回バッサリ切っちまうのも…」

    「ティンカーベル」

    「えっ」

    「髪を団子にする発想ならそっちだろうが普通は、てめェは小せェからそこでも似合うハズだ」

    「……おれ様が小さいんじゃなくてクロちゃんがデカいんじゃねェ?」


    どうせコスプレなら嫁のかわいい姿が見たいのでそこそこ口出しするクロコダイルじいちゃんはいてくれ

    ティンカーベルはピーターパンが好きなんじゃ?という意見には「こいつはおれを好いてるだろうが」で返すんだ

    そしてそれそれ夫婦で合わせる衣装もいいけど嫁二人がディズニープリンセスのコスで仲よししてるのも見たい

    ディズニープリンセスだいたいサラサラロングヘアが多いから似合いそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:02

    「ハンコックは何を着ても美しいから自分が好きな服を着ればいい」
    「あぁッ♡しかしそればかりだと何を着れば良いか迷うのじゃ!シンプルなバウンドコーデか、ガッツリと可愛いコスプレをするか……!しかしどちらも変わらぬならばシンプルな方が良いな……?」
    「……可愛い方が良い」(ボソッ)
    「迷わせないでくださいまし♡(可愛い方確定じゃ)」
    というハロウィンインパ前日の夫婦はいる
    そして息子に思いっきり可愛い服を着せまくって前日からファッションショーやってるハンコックママはいる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:14:01

    ハンコックがガチコスしたらプリンセスのキャストを食うレベルの美しさにならないかな
    堂々としすぎて
    しかしミホークの前でのみ照れまくる所を見てゲスト達が(キャストさんじゃなかった…!?)と気づく所は見えた

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:35

    夫婦で揃えるならミホハンはパイレーツ・オブ・カリビアンあたりが良さげかな?
    ふたりなら上品寄りにカッコよく合わせてくるはず…ていうかそれでも原作より海賊感マシマシになるっていう
    お揃いにしないならハンコックはジャスミンが見たい
    バギーばあちゃんはちょっとボーイッシュ味にトイ・ストーリーのジェシーとか白雪姫とかのカラーリングが派手なのが似合いそう
    子供たちにドナルドダックが似合う子はおらんか…お尻フリフリして歩く姿が好きなんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:44:27

    ドフラミンゴ君とウィーブル君がドナルド似合うと思うんだ 絶対可愛い

    パイレーツ・オブ・カリビアンの服装するミホハン夫婦いいな…めちゃくちゃ似合うだろうなぁ
    しかし元が元だから全員カリブの海賊エリアめちゃくちゃ好きそうだしティーチ君はアホほど乗る
    皆で首を傾げながら何周もするのだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:29

    ミホークパパ夜遅くて朝早いならハンコックの寝顔見放題だと気づいた
    ハンコックも寝顔見られるのは恥ずかしいけど昼寝をしているミホークの顔面じっと見て(なるほど確かに愛する人の寝顔は堪らぬ…)と思っていてくれ
    頬にこっそりキスとかしたいが、バレないようにするのは無理だし起こすのも悪いと悩みながらブランケットかけて見ていて欲しい

    逆にハンコックが寝不足で昼に小さいモリア君を布団で寝かしつけていて
    うっかり寝落ちしたらモリア君がハンコックにブランケットをかけて、顔の横にぬいぐるみをそえて背中をトントンして拙い声で絵本読んだり歌ったりしてると最高に可愛いと思うんですが

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:32:09

    >>111

    二人ともサラサラヘアーということでお互いのヘアアレンジし合うのが好きなハンコックとバギーの仲よし嫁姑見たい

    リアクションを見て(釘付け!さては編み込みが刺さっておるなお義父様…)(お〜目ェかっ開いたなミホーク!意外にサイドテールのウケがいいな…)とか第三者視点からの分析もして報告し合ってて欲しい

    結婚から何年経ってもキャッキャと惚気トークできてる様は健康にいいですからね


    晩酌するミホークとクロコダイルじいちゃん(+時折ジュースで付き合わされる孫あり)が

    今日の嫁のヘアアレンジも…いや嫁の全てが最高だった…トークで盛り上がることは知らないでいて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:35:52

    嫁二人がサラサラロングヘアーでヘアアレンジに対するこのリアクション…もしかしなくともこの親子(舅婿)髪フェチだな?

    二人ともどちらも好きだけど強いて言うならミホークは髪を下ろしてるほうでじいちゃんはアップスタイルのうなじ派な予感がしている…黒髪は編み込みとかのアレンジが見えにくく明るい髪色の方が映えやすいからね

    >>116

    このミホークパパはイチャイチャした後も寝る前も朝早く起きたときでもハンコックママの寝顔眺めつつ髪を掬って指にくるくる巻いたりして遊んでそう

    ハンコック気付いてるけど疲労や眠さ朧げだといい


    モリア君は末っ子らしい我儘言ってたと思ったら子供らしい気遣いモード入るの最高に可愛いね…「ぬいぐるみいっぱいあったほうが寂しくねェよな?」って考えでたくさんのぬいぐるみで囲おうとしてたらいい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:46:40

    >>118

    警戒心高いハンコックが大事な髪の毛触られてることに気づいてもすやすや寝てる程の信頼関係に気ぶる…

    ミホークパパが起きたら隣にいない事に気づいて起きそうだ


    モリア君めっちゃぬいぐるみ持ってそう

    6人の育児に追われる母を気遣ってぬいぐるみで囲んでるのいいな…

    起きたハンコックは「!?寝てしまっ……あぁっ♡歌ってるモリアがかわいい♡♡」と悶える所が見えるし もっと見てたいから寝たフリはする

    きっとドフィ君も大きくなったら弟達のお世話してくれるんだろうな

    下の子にお布団かけ終わって自分が寝る時にローが毛布持ってきて一緒に寝ていると可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:59:56

    >>118

    嫁のヘアアレンジはなんぼ見てもいいので強いて言うならとはいえ

    好みが普段の髪型(髪下ろしてる、うなじ見せてる)に近いものな夫概念好きだ

    リアクション分析の結論が普段の髪型が一番かもと行き着いた嫁二人が顔見合わせて笑うまでが見たい


    クロコダイルじいちゃんがバギーばあちゃんのポニテ不意にぐいっと掴むので

    すわDVかと思ったら手櫛で梳きたいだけとすぐわかる平和なクロバギ夫婦目撃するモブになりたい

    家族は慣れてるのでじいちゃんばあちゃん仲いいなあ程度の受け取り方してるものとする

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:11

    ここのミホークは結婚してから絶対残業とかしないんだろうな…むしろハンコックが妊娠したらフライング気味で帰るし子供産まれてからも秒で帰る奴
    なんなら育休とる

    クロバギ実子ならクロコダイルに「いいか、嫁が妊娠したら家事全部やれ。重いもの持つのは当然。嫁の足の爪も切れ」と言われるし
    バギーも「風呂上がりに妊娠線予防のクリームも塗って毎日家出る前にお腹の子に話しかけろ!」と事細かに言われるしミホークは全部やる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:40:33

    >>121

    やるべきときにキチンとやれる男だからハンコックの信頼と愛情を得て結婚できてるんだろうなミホーク

    割と我が道を行くタイプのミホークがメモ取り質問しつつでアドバイス聞いてるのすごくいい…


    口酸っぱくクロバギ夫婦が上げてる妊娠中の嫁に対するあれこれがかつて自分らの通った道だと思うとそこも気ぶる

    最初は仕事忙しいので気持ち残業控えめ程度だったクロコじいちゃんが

    偶然早め帰宅したらソファーで寝そべってぐてっとしてるバギーばあちゃん見てから定時退社したり休み取るようになるんだ

    「うわ帰りはっえェなクロちゃん!?おれ様体だけは丈夫だから平気だぜ」ってちゃきちゃき動こうとするのを「黙って寝てろ」って制して不慣れながら世話焼くの見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:40:48

    >>122

    クロコダイルじいちゃんが秘書にロビンちゃんがいたり社員にBWメンバーがいる会社の社長してる世界線だと

    ある日から眉間のシワレベルが上がった社長に何か重大な問題があったのかと社員一同にザワザワされて欲しいし

    最終的に「……実は、嫁が妊娠してな」を言うときは誰とってにも寝耳に水でビックリされて欲しい


    クロコダイルじいちゃん家庭都合でそそくさ帰ったり休み取ったりに抵抗ある(※部下のそれは構わない)タイプの仕事人間だろうけど

    清掃のオバちゃんミス・メリークリスマスのバッ!!はっ!!!(バカ社長!!早く帰ってやんな!!!)などによりほぼ強制的に追い立てられたりしてくれ

    多少不在でも回るだけの社員採ってきてるんだから大丈夫なはず

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:40:08

    ハンコックが玉ねぎ切ってたらミホークが「…誰に泣かされたんだ」と言いながら玉ねぎみじん切りにしてる光景がふと見えた

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:27:46

    今日はエイプリルフールということで
    ハンコック「髪切ってみたわ♪どうじゃ似合うであろう?」
    一家「……!?!?」
    突然ボブヘアで現れるハンコックに驚愕する一家
    実際はカツラでボブになっていたというオチ
    ミホークが思ったよりショック受けてて皆驚くしなんならミホーク本人も驚いた自分に驚いてるし「短くても似合うができれば切らないでくれ。あと心臓に悪いからどうしても短く切るというときは事前に言ってほしい」と懇願してるといい
    上で出てた妻の好きな髪型の話からハンコックの長くて綺麗な髪が好きだったらいい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:03:30

    >>125

    いつにも増して髪の毛の手入れをするハンコックが見える…

    なんならミホークも風呂上がりに手入れについてくるし櫛入れるし枝毛見つけたら切ろうとしてくる(しかし枝毛が見当たらないオチ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:35:32

    「実は~……おれ様、デキちまったみたいでよ……」って深刻そうな顔で腹撫でつつ告げるバギーばあちゃん
    家族団らんの朝食が爆弾発言に一瞬ざわつくもエイプリルフールだったとすぐに全員(兄弟は何人か天然しててもかわいい)思い至り
    「何とめでたいのじゃ!男の子?…女の子!?」「この歳できょうだいができるとはな」「ゼハハハハ!チェリーパイでお祝いだなばあちゃん!」って和やかムードになる

    そんな中で(そろそろじいちゃんがフックでツッコむ頃だが……?)って思ってるドフラミンゴくん
    ローと目が合って同じ事考えてると悟るも(おれは伝えられねェ。頼んだぞ)とばかりに顔背けられる
    察しの通りエイプリルフールに乗じたらまさかの第二子も雰囲気いいまま受け入れられるだろ作戦の落としどころを見失ってるだけの大正解だといい
    ミホハンにせよクロバギにせよ更に家族が増えるならセラフィムなんだろうな概念好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:12:04

    >>127

    作戦名がユートピア作戦(じいちゃん案)だと草生える

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:13:13

    エイプリルフールなのでバレバレのウソをつくジンベエくんが見たい
    「実はたこ焼きすごい焼ける検定の一級を取ったんじゃーすごいじゃろ父さんー」
    「ああ、流石だジンベエ。賞状まで作っ……フフ、かわ……いや、すごいぞ」
    「……というのはエイプリルフールの真っ赤なウソ!これはわしがドフラミンゴ兄さんと、…父さん?」

    必死にワハハハハ!!!って笑いたいのを堪えてるミホークパパはえらい
    この調子のバレバレのウソシリーズはウィーブルくんもやってくるぞがんばれ
    あとドフラミンゴくんティーチくんクロバギ祖父母あたりは結構巧妙なウソをつき数年に一度は本気で家族が騙されるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:21:35

    ウソ上手い下手は元が海賊なので上手いが多そうだけども

    とりあえず今年のエイプリルフールは騙せた?騙された?概念ダイス


    1:騙せた&騙されなかった!

    2:騙せたが騙されもした

    3:騙せなかった上に騙された…

    4:騙せなかったが騙されもしなかった


    クロコダイル→ dice1d4=2 (2)

    バギー→dice1d4=2 (2)

    ミホーク→dice1d4=4 (4)

    ハンコック→dice1d4=3 (3)

    ドフラミンゴ→dice1d4=2 (2)

    ジンベエ→dice1d4=3 (3)

    ウィーブル→ dice1d4=2 (2)

    くま→ dice1d4=1 (1)

    ティーチ→dice1d4=2 (2)

    モリア→dice1d4=1 (1)

    ロー→ dice1d4=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:23:19

    振っといて連レスすまないがジンベエくんダイスにも愛されてて安心した
    そのままのジンベエくんでいてくれ…本当かわいいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:26:52

    ハンコックママも騙された上に騙せなかったのか
    家族の前だと全部顔に出ちゃうッぽくてカワイイ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:37:50

    ウソで好きな人に嫌いって言ってしまいすったもんだするシチュエーションは定番だけど
    このスレは夫婦間はもちろん親⇔子供も言えなさそうだ言おうとしても途中で止まってウソウソウソ!!!って言って全力ハグに変わりそう
    家族大好きな七武海家族が好きだ

    それはそれとしてイベント事をくだらねェと切り捨てるタイプのじいちゃんが気まぐれ起こして
    (すぐ分かるようなウソをつく日……こういうことか)と嫌いを口にしたときに
    キレッキレのツッコミ入れて来ると思いきやしおしおに凹むかうえええん泣き出すかするばあちゃんは見たい
    前者はルフィがバギー玉覚えてなかったときの顔、後者はクロスギルド結成時の顔
    すぐにヤバいと言った当人も近くで聞いてた家族も悟り仲直りするので大して問題にはならないものとする

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:41:59

    >>130

    くまくんとモリアくんには『大変よくできました賞』の手作り金メダルと

    エイプリルフール翌日の晩ごはんをリクエストメニューにできる権利が贈呈されるといい

    家族全員が狙うために毎年白熱したウソ合戦が行われてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:41

    さあみんな嘘をつくのだ

    ミホーク「おれは世界おにぎり選手権で優勝したことがある」
    「!?」(そんな大会があるのか…?それとも嘘なのか…?)(わからねェ…アリかナシか微妙なラインだ…だけどあるなら出場しててもおかしくはない、のか…?)
    真顔で切り出すので絶妙に判断に困るパパの嘘とツッコむじいちゃん「ミホークお前が言うと嘘か本当かわからねェぞ」
    「にゃー!!(その話詳しく!)」
    「ローどうした!?」
    「にゃー!にゃー!!(審査の基準は!?具に関しては統一規定があるのか!?確かに父屋の作る握り飯はうめェがまさかそんな大会で優勝した人間の握り飯だったとは…!)」
    「ロー落ち着け。おにぎりに興奮するな」
    ローがおにぎり選手権の話にめちゃ食い付いてたら可愛いなと思う

    ティーチくん「実はよ…好物のチェリーパイ飽きちまったんだよな…」
    「お前が!?嘘だろ!?」「今まで飽きずにあんなに食ってただろうが!?」
    「さすがに喰い過ぎたらしい…おれも好きなものに飽きるときがくるとは思ってなかったんだよ…」
    「ならばせっかく作ったこのチェリーパイはいらんな?」
    アツアツのチェリーパイを持って登場するパパ
    「あー!しまった!やっちまったぜ!」
    好物を目の前に早々と降参するティーチくん「ゼハハハ!こんな日に限ってチェリーパイ焼いてるなんてツイてねェな!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:36

    じいちゃん騙せたが騙されもしたのがそれっぽい…
    じいちゃん「ある国では4月2日はトゥルーエイプリルといって真実や思っていることを言う日なんだとよ。嘘は言えねェ日だからこの日にプロポーズすることも多いそうだ」
    「へぇ〜そうなんだ!」「明日は訊かれたことは言いにくいことでも答えなきゃならねェのか…」
    「まあこれはウソd「実はさクロちゃん…明日の新聞におれ様のスキャンダル記事が載っちまうんだ」
    「…は?」
    「わりぃ…すっぱ抜かれちまってよ……せめておれ様のことだけにしてくれと言ったんだがよォ……なーんてうs」
    「…モルガンズまたか…またてめェかぁぁ!!」
    家族「!!?」「ちょ、ちょっとクロちゃぁぁん!?」
    このあとモルガンズに鬼電伝虫するじいちゃんと向こうで「知らねェよ何の話だ!?」と叫ぶモルガンズと嘘と言いづらくなってしまったばあちゃんがいる
    なお、実は記事にするには至ってないけど一家の周りを記者がウロウロしていた事実が明るみになり強ち嘘とも言い切れない状況だったことが発覚して助かるばあちゃん

    昔モルガンズに会社の飛ばし記事を書かれたりバラドルのばあちゃんとの交際をスクープされて記事にされたりという過去があったら面白いかなと思うんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:29:16

    >>136

    翌日

    ※ハンコックのセリフと口調は元ネタを真似てます

    「旦那様はわらわのこと想ってくださる?」「もちろんだ」「うれしゅうございます。ぽっ」

    「今日は旦那様の行く先にわらわもおともしとうございます。このわらわも連れてってくださいますわね?」「かまわん」

    人によっては妙に既視感のあるセリフが繰り広げられているんだ…

    じいちゃん「…何やってんだあいつら?」

    ばあちゃん「クロちゃんが昨日言ったトゥルーエイプリルのせいじゃねェか。思ってることしか言えねェ日だからって朝から延々と愛の確認を繰り返してんだよ…。『はい』と答えてるのに無限ループになるバグったローラ姫、もといハンコックだぞあれは」

    「は?あれはエイプリルフールの嘘だろうがーーあ」

    「嘘だとばらしてねェもんな…まあタイミングを失ったというか、それに関しちゃおれ様が言えた立場じゃねェけどよ…」

    「…いまさら嘘とは言い辛ェな」

    「そんなひどい」

    「お前までローラ姫になるな」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:11

    >>136

    いろいろと盛り気味の交際スクープのせいでバラドルバギーばあちゃんの厄介ファンが

    一転したアンチと化して危害を加えようとするタイプの誘拐なんかのデカいトラブル起こして

    そこから助けるための大立ち回りが更に記事になって新聞破いてキレ凸過去あると気ぶる


    大立ち回りの最中にプロポーズしたならそこも懲りずに記事にされててくれ

    クロバギ夫婦共で相手には内緒にしているが新聞の切り抜き記事隠し持ってるといい

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:09:41

    >>127

    ハデに歳離れた第二子できるのはミホークハンコックどちらが実子の世界線でもいいんだけど

    まだふにゃふにゃながら自分と顔立ち似てると感覚的にわかる(ホークorスネーク)赤子が泣いてて

    それを抱っこであやしながら母親の顔してるバギー祖母ちゃんとそれを覗き込んで父親の顔してるクロコ祖父ちゃんを見て

    ああ自分もこうやって愛されてたんだな(じゃな)……って自分も子の親だからこそ感慨深くなってるのが見たい


    見てるうちに子供は何人いてもいいという気持ちが強くなって同じぐらいの年齢の子供を父母・祖父母共に育ててるすごい光景になっても

    よく今まで子一人で済んでたな…??と思うレベルにあれよあれよと第三第四と何故か実子の配偶者や孫にソックリの子供が増えるすごい光景になっても

    どういう方向性のミラクルが引き続くことになったとしても家族仲良好は確実で楽しいのでいいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:49:33

    >>139

    「ハンコック。おめェも抱っこしてやってくれよ、この子」ってバギーばあちゃんに差し出されて

    六人そうして来たけども人の赤ちゃん抱っこするのは初めてでおっかなびっくり抱っこするハンコック

    「よ…よ~しよし…」ってあやしたらふにゃっと夫に似たパーツのある笑い方されてニコニコになるんだ


    これはミホーク実子ルートだけど他のパターンもいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:02:55

    今日はジンベエくんの誕生日なのでお祝いしてるんだろうな
    ケーキは好物のフルーツがたくさん乗ったケーキかなと思ったけどジンベエザメを形どったケーキとか海モチーフの青いケーキとかも素敵だなと思った
    フルーツもたくさん用意してミホークパパがフルーツカットでいい感じにパーティー仕様にしてるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:57:46

    ジンベエくんは小さい頃にめちゃくちゃデカいジンベエザメのぬいぐるみとお昼寝していて欲しい
    いつの間にかぬいぐるみを追い抜くサイズに成長してるの微笑ましい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:34:31

    学校帰り仕事帰り遊び帰りなどなど家までの道のりで
    不意に美味しそうなおやつを見つけて家族分購入して気分良く帰ってくる
    …という出来事が家族全員被ってしまい晩ごはんがおやつパーティーになってしまう七武海家族が見たい

    3人目ぐらいからまさか…これは…という空気になり
    5人目ともなればもう展開を察した全員が頭を抱えるんだけど
    最終的には今日だけ特別としてリビングで映画でも見ながら食べて欲しい

    滅多にそんなことしないクロコダイルじいちゃんまで「土産だ。アー…全員分のな」ってバギーばあちゃんが好きな和菓子屋の箱見せてくるのに
    「ぐううううクロちゃんだけは信じてたのに…!!」って吉本ズッコケされて困惑するのはいい
    この場合はバギーばあちゃんもクロコダイルじいちゃんの好きな洋菓子屋で買ってしまってるととてもいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:32:41

    突然のおやつパーティー楽しそうだ
    末っ子あたりはおこづかいで買ったのかお迎えのパパorママにおねだりしたのかどっちにしろ微笑ましい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:01:44

    春だからイチゴや桜を使ったおやつが多そう
    ちなみに苺の花言葉は「幸福な家庭」なのでまさにこの一家のことなんだ…みんな同じこと考えて買ってきてるの思考が似てる仲良し家族らしくていいね
    大人組はワインとかのお酒と一緒におやつ食べてもいいなと思う
    意外とワインと和菓子は合うらしいのでイケる
    夜だからコーヒーや紅茶は飲まないかな…眠れなくなっちゃうもんな…でもじいちゃんはワーカーホリックで飲み過ぎてカフェインに耐性ついてそうでばあちゃんはなんかエナジードリンク好きで慣れてそうという偏見がある…ミホハンはそれなりに効くし子供たちは言わずもがなという印象

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:32:52

    >>145


    クロバギ夫婦はカフェインにもアルコールにも強そうだけど

    「クロちゃん♡おれ様ちょっと酔っちまったかも〜」って凭れてくるバギーばあちゃんはいてくれ

    クロコじいちゃんは嫁の酒の強さも演技力もわかっててもというかわかってるからこそ機嫌良くノってくれるんだ


    子供たちが眠たくなってきたら大人たちが運ぶんだろうな

    小さい子はローが服噛んでそのままヒョイッと運んでくれるかもしれない

    ティーチくんは眠れない(一睡もしないのでも寝付くのに時間が掛かる程度でも)体質だけど今日はみんなで夜更かしできてご機嫌だといいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:01:37

    マイナーぽいけど今日はピンクデーらしい
    ドフラミンゴくんが好きそうな日だしみんな小物でもいいからピンク色を身に付けて夕食もローストビーフや生ハムやボルシチやピンクグレープフルーツやロゼワインとかでピンクピンクしてたら面白い
    そんな中コレをそっと取り出してくるじいちゃん
    「ピンク色の食べ物ならお誂え向きのものがある。日本縦断47クルーズの縁で鳥取からコレが送られてきたんだが…全員で食うべきだと思わねェか?(道連れ)」
    ※味は美味しいらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:52:22

    >>147

    ピンクカレーをお出しされてざわつく食卓

    並べるも誰が一番最初に手を付けるか…みんな躊躇しそう

    なんとなく怖いもの知らずなミホークか皆にどうぞされたばあちゃんあたりがいくかな…?

    バギー「なんでおれ様がトップバッターで食わなきゃならねェの!?毒見!?人身御供!?」

    ミホーク「ならばおれがいこう」

    ハンコック「いいえ、まずわらわが!」

    ドフィ「待ってくれ、やはりピンク好きのおれが行くべきだと思う」

    ジンベエ「いや、ここはわしに任せてほしい」以下全員続く

    バギー「…じ、じゃあおれ様が食べるわ」

    全員「どうぞどうぞ」

    おそるおそる食べるけど見た目と口の中の味わいのミスマッチに脳がバグる一家

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:04

    >>147

    ハンコック母さんとバギーばあちゃんがこの格好でシズ…シズ…ってカレー運んできて家族が笑うのが浮かんだ

    「さあさあおカレーをお持ちしたのじゃ」「おめェらどうぞお食べになってくれやがれです」って雑な物言いなのが余計に笑えて来るんだ

    ミホーク父さんとクロコダイルじいちゃんは笑うのも食べるのもそこそこで着飾った嫁見てそうなのは仕方ない


    母さんがモデルorばあちゃんがアイドルまたは両方の世界線なら気に入った衣装買い上げるタイプだった感じでひとつ

    職業関係なくネタ衣装が好きでときどき謎コスプレで家族笑わせにかかるのが趣味なばあちゃんの私物でもいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:32:29

    >>149

    ドレスまてピンク色してる徹底っぷりでも夫の好みの色ドレスでもどっちもいい

    ピンクの場合ばあちゃんは髪までピンクに染めて「クハハハハ!そこまでするヤツがあるか」「ハイハイハーイ!」「元気な返事を求めてるんじゃねェ」ってじいちゃんにツッコミ入れられてる

    髪染めるのに抵抗ないのでシャンプーで簡単に落ちるタイプのものを頻繁に小道具に使って見せてくる概念

    ハンコックママは旦那さまとお揃い♡の黒髪に手を加えらぬ…!ってことで何かするときはウィッグだといい


    ドフラミンゴくんは意外と鮮やかに染まるのかなるほど髪をピンクも悪くねェな…ってちょっと興味持ってる

    夏休みなんかの長期休暇中のいくらかだけ髪染めて楽しむこともするといいな

    家族はビックリするがすぐにピンク好きだし似合ってるしヨシ!で受け入れるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:42:41

    髪ピンクに染めたバギーばあちゃんの髪を掴んで
    「フン、懲りもせず年甲斐のねェ色に染めやがって……」って眉顰めて葉巻から煙吐き出すクロコダイルじいちゃん

    時代によってはアウトな亭主関白ワードが飛び出して来そうなもんだけども次に出てくるのは
    「桜の妖精か?ああ?こんなナリで花見に行って拐われたらどうする、お前には前科がごまんとあるからな…」のような息子(娘婿)と方向性が違うだけの惚気なので安心して欲しい
    あまり大っぴらには惚気けないけど嫁可愛いの限度を超えると饒舌になるじいちゃんが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:34:26

    >>147

    ピンクカレー結構な量が送られてきたんだろうな…なんか食べるの怖くて家族を道連れにするじいちゃんに笑う

    「死なばもろともか」「不穏過ぎィ!カレー食うのに命懸けかよ!?」真顔のミホークとツッコむばあちゃんに「仮に不味くても死にはしねェのは確かだからな…そりゃ巻き込むに決まってんだろ」しれっと宣うじいちゃん

    「わらわは毒であろうと旦那様と共になら食べるぞ♡死でもふたりを分かつことはできぬのじゃ!」「いや、毒と分かってんなら食うんじゃなくて止めろよ!?あとこれ見た目以外は普通にカレーなの!鳥取県に謝れやァ!?」やはりツッコむしかないばあちゃん


    「ピンクでここまで躊躇させられるものがあるとは思わなかった…フッフッフおれもまだまだだな…(遠い目)」世界の広さを知ってちょっぴり大人になったドフラミンゴくんと「見た目真っピンクなんだど!なのにお口の中はカレーなんだど!頭がおかしくなりそうなんだど…!!」ウィーブルくんは こんらんしている!(ドラ○エ風)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:24:41

    髪染めに抵抗がないむしろ好きなバギーばあちゃんが染める理由にクロコダイルじいちゃんが髪に触りつつあれこれ言ってくるが結論としてはそれでいつ元の青髪に戻す気だ?と窺ってくるのが好きなのも含まれてるといい

    ジンベエくんは元は金髪→和風のあれこれの憧れで黒髪に染めたりするんだろうか
    それとも黒髪→ちょっと背伸びオシャレしたくて金髪に→やっぱり黒髪に戻すなんだろうか
    何にせよ染めてから家族に見せるまでの鏡で何度も見ながらそわそわしてる期絶対にかわいいな…
    髪染めることについての相談は染め慣れてそうなばあちゃんにでも地毛金髪のドフラミンゴ兄ちゃんにでも両方にでもどういうパターンでも見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:26:51

    髪いじる話だとウィーブルくんが父母祖父母の親枠から三つ編みにしてもらってるのもかわいい光景だろうな
    忙しそうにしてるのを見てドフラミンゴくんジンベエくんがちょっと不格好ながら弟のために何とか三つ編みにしてくれるのもいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:27:25

    ミホハンが芸能人の場合何回もフライデーされてほしいな
    ミホハンでデートで熱愛か!?→既に夫婦です
    ハンコック浮気!?→息子or(義)父です
    ミホーク浮気!?→髪型を変えてるだけの妻ですが?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:32:12

    >>155

    熱愛どころか既に夫婦orデート相手は普通に家族とかフライデー食らってもノーダメぽいの笑う

    もしかしてフライデーしたのモルガンズなのでは?ビッグ・ニュースだ!!って喜んでそうだしこいつならより面白くなるように脚色もする

    ミホークもハンコックもお互い事実無根なのわかってるから喧嘩にならないし互いに相手を責めることはないけど、そういう話が出てきたこと自体に不機嫌になって欲しい…ちょっとくらいモヤモヤはしてほしいという塩梅でみてみたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:33:14

    >>156

    クロバギ祖父母が大手企業社長と有名バラドルならビッグカップルなのでフライデー歴は長そうだ

    二世代に渡って追い回されてるの想像容易だし何なら三世代になるかもしれない…ドフラミンゴくんもアパレル会社経営とかトップスタイリストとかでブイブイ言わせそうなので…


    「熱愛フライデーは様式美だよなァ~~!ないことないこと書かれてよ!ちょっぴり現役時代が懐かしいぜ」

    「懐かしむモンでもねェだろう。相変わらずデートの最中にまで付き纏いやがるとは…クソ鳥が、後世にまで迷惑かけやがるならあの時殺っておけばよかったか…」

    「クロちゃんが社会的抹殺狙っても逃げ延びちまうのは才能だわな……おれ様が言えたことじゃねェが」

    などと祖父母はしみじみした後に度が過ぎるようなら圧力かけて欲しい息子(娘)夫婦の平穏は大事なんだ


    そして裏社会にも通じてそうなクロコダイルじいちゃんがモルガンズ殺らなかったのは「これで勘弁を!」ってバギーばあちゃんの秘蔵写真動画エピソードを渡されるという取引があってのものだといい

    毎回実にいいネタ持ってるもんだから泳がせてしまうんだ人の欲は制御できない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:32:17

    >>157

    新人アイドル時代のまだカメラを前にすることに緊張が残る時代のバギーばあちゃん

    アドリブもスラスラ出ているものではなく咄嗟に出るものでどうしようの目に一瞬なるのがわかる

    それでも明らかに他よりもカメラに映してもらえてる時間が長くて後に伝説を作る才能が窺える


    レア度の高い深夜バラエティーVTRで手打ちにするクロコじいちゃんはいる

    昔の番組は今ならアウトな内容で懐かしアイドル特集でも映せなさそうなのでそういう意味でも貴重だろうな

    アイドルが何故か水着を着てのいろんなスポーツ大会とかそんな懐かしいやつも一通り伝説のバラドルなら通ってそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:59:42

    >>155

    最初に熱愛結婚報道出たときの衝撃がすごいことになるのはわかる

    両者とも難攻不落とか高嶺の花過ぎて誰かとくっつくのが想像つかない感があるから結婚報道が出た時点で相手が誰であろうとまず信じられなさそう

    そして(原作よりマイルドかもしれないけど)男嫌いのハンコックがメロメロして恋ハリする乙女になってるのを見て目を疑うんだ

    どちらのファンであっても結婚してしまったことに落胆とか反発とかしようものなら「このわらわが相手では不足だとでもいうのか!?」「わらわが選んだ旦那様に文句を言うなど不届き者め!何様じゃ!」とキレられそう…いやむしろ気にも留めないかもしれないしミホークはそうだと思う

    それでも悪あがきしてるファン「けっ、どうせできちゃった婚だろ!?すぐに別れるに決まってらぁ!」とかやさぐれてたら最初は新婚生活楽しんでて(過去スレの結婚までピュアなお付き合い概念)落ち着いた頃に第一子妊娠出産で遠い目になりそして最終的に6人生まれるのでショックを通り越してむしろ達観してこれでいいんだ…って幸せを祈ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:26:36

    クロバギ夫妻はバギーが一回くらいシャンクスとフライデーされてそう
    よりによって実家へ結婚のあいさつに行ったときに撮られて後ろにいるはずのクロコダイルが加工で消されてるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:45:18

    >>160

    そういうときに限って俳優業か何かしてるシャンクスとの共演が話題になった後だったりする

    モルガンズはクロバギが結婚秒読みとわかってるが今はコレが一番バズると判断しての誤報(故意)でも

    クロバギの秘匿スキルが高すぎて素でビッグニュース!と思ってバラ撒いてしまうのもどっちもやりそうだな


    何にせよフライデー襲撃事件に近いもの起こしかねないのはそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:27

    >>156

    パートナーを疑うわけじゃないけど自分以外と噂が出ることに面白くなくてモヤるミホハンは良い…!

    相手が家族だから馬鹿馬鹿しいで済む範囲だけどこれが他人だとちょっと剣呑な雰囲気になって仲良く痴話喧嘩する姿は見てみたいしより仲が深まるダシにしかならない気もする

    フライデー相手が家族以外だと(逆)ナンパされた時の一場面を切り抜いて浮気の瞬間!みたいな捏造報道くらいしか思いつかないな…


    ハンコックは原作でもヤキモチ焼く姿は想像つくんだ…ミホークがヤキモチ焼く姿の可能性はこの世界くらいじゃないかと思う(それでも難しい)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:05:42

    そういえば今日って入学式だった子もいるのかな?
    みんなで家の前に並んで記念撮影したりしてるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:21:49

    小学校の入学式で着るフォーマルな服ってそれこそ入学式くらいにしか着る機会ないから写真撮りまくってそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:36:03

    >>158

    ドキッ!深夜のアイドル水着スポーツ大会♡VTRというどうしたって心が躍る題材の映像を得て再生したら

    どことなく上が売り出したいという感情が見える美人揃いのチーム/そこそこ止まりの言わば噛ませのチーム対抗戦

    しかも新人時代の嫁は後者振り分けで(フン、見る目のねェ輩だ…番組打ち切りも当然だな)って内心毒づくクロコダイル祖父ちゃん


    からの「てめェら~!次は水上騎馬戦…リーチに自信のあるヤツは手ェ上げな!ひい、ふう…っしゃあ!上出来だ!

    馬はヤバくなったら退くのを優先しろィ、一つでも多くトップス奪えりゃあ遂に逆転だ!死ぬ気で獲れェ!!」

    「はい!!!!」「一泡吹かせてやりましょう!!!」っていつの間にか扇動統率スキルを発揮するバギー祖母ちゃんで笑って欲しい

    アイドルと思えぬ気迫纏うバフ掛けられてポロリもあるよどころかモロだらけの圧勝されたらモザイクの嵐で番組が成立しないんですよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:49:41

    >>163

    無表情のようでそこはかとないドヤ顔で右手はピース左手にはその辺で拾ったカッコイイ木の棒持ってる子ミホーク

    または父様母様に手を繋いでもらってニッコニコで仮に写真送ったら即座に芸能界ルート確定の子ハンコック

    いつもよりかっちりした印象のスーツ姿に葉巻オフながらカタギじゃない感がもうすごい父クロコダイル

    髪下ろして眼鏡かけてウチの子がトラブルに巻き込まれねェように地味に…地味って何…?と迷子になってる母バギー


    からのミホハンが夫婦になって以降にも入学式の写真が増えていくのはいいものだなあ

    ドフラミンゴくんが小学校入学時からオシャレサングラスキメてるけど服装は子供特有の短パンフォーマルとか想像すると和むんだ

    今日日大人みたいなオシャレスーツもあるけども小学生の頃は皆して蝶ネクタイとかサスペンダーだとかわいくていいな…

    次男~六男まで比較的丸っこいフォルムをしてるのですごい似合いそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:47:01

    >>166

    調べてみたら大人っぽいカッコいいスーツもあるんだね

    兄弟たちはみんな短パンフォーマル似合いそうで可愛いし写真増えるのわかり過ぎる

    入学式でこの家族はまた目立つんだろうな…


    新学期シーズンということでここの子供たちのランドセルのカラーは何色かなって考えるのも楽しい

    ドフラミンゴくんはピンクの可能性が高そうだけど(過去スレにも話題があった)

    ランドセルって子供の好みの色より親が勧める色が選ばれることが多いらしいけどミホークとハンコックは子供時代に頑として譲らなそうだなと思った

    兄弟たちもそれぞれ好きな色のランドセル選んでて並ぶとカラフルで個性が出てるといいな〜と思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:15:40

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:03

    >>167

    兄弟の年齢差が一歳違いだとカラフルランドセルが並んでるんだろうなカワイイ

    「行ってきます」で兄弟がぞろぞろ集団登校するの見たい……年上は下の子の手を繋いでるんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:42:42

    >>169

    お兄ちゃんと手を繋いで登校するのいいな…新入生だったり新学期でクラス替えとかもあったりしてお互いドキドキしてるのが丸わかりなんだろうな

    だけど手を繋いでる安心感とお兄ちゃんでも緊張するんだなって思ってちょっとだけホッとしてるといい

    快活な男の子ばかりだからテンション上がりすぎたり縁石の上を歩いたり水溜りでバシャバシャしたり小学生男子にあるあるなことが起こりそうで可愛いけど危なっかしくもあるんだ

    春は変質者も増えるから気をつけようね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:12:48

    >>170

    皆してテンション上がりすぎて水たまりバシャバシャしすぎの水びたしで帰ってくる兄弟たちはいてくれ

    年上組のドフラミンゴくんとジンベエくんだけでは止まらなかったし何なら途中から二人も楽しんでた

    子供だからね仕方ないね


    前のスレにあった祖父母が幼馴染みかつばあちゃんが性別勘違いされてる概念

    ランドセルも水色選んでそうだから勘違いがそこで晴れることはないんだろうなと思った

    「カッコいいのにしたんだぜ!おれさまにドハデににあってんだろ!」って背負って見せびらかしにくるバギーばあちゃん(小1)

    似合ってはいるがカッコいいよりカワイイだな…とつい笑ってしまうクロコダイルじいちゃん(中1)

    じいちゃんの第一印象は当たってるんだけど誤解もう暫く解けずにいてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:11:17

    >>171

    帰り道は白線の上しか歩かないで帰るとか、じゃんけんに勝ったら進むグリコって遊びをしながら家に着く順位を競うとか、公園に寄り道してブランコ乗って誰が一番遠くに靴を飛ばせるかとかしててもおかしくないなこの兄弟

    帰りが遅いとローが迎えに来る


    調べたらランドセル40万近くするのもあった…まじか…

    アパレルブランドも出してるし色んなデザインがあって面白くて家族にどれが似合うか考えるの楽しい

    ハンコックはランドセルにサロメのマスコットを付けてたりしてそう

    ばあちゃんはマリークヮントとか柄が目立つのが好きかなと思ったけど女子っぽすぎるからじいちゃんの誤解が解けちゃうな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:04:36

    >>172

    ローが服の裾噛んでぐいぐい引っ張ってきたら帰るぞの合図なんだ

    年少組は渋るかもしれないけどそのときは背中に乗せてあげたら喜んで帰るモードになるんだ

    「ゼハハハハ!行くぞロー!右だァ!」「キシシ!一回転しろ~!」って大騒ぎされるとうるせェの顔はするけど応えてくれる

    ペット枠だけども兄弟の順番でいうと年長組なんだろうなロー


    そしてバギーばあちゃん(幼少期)は女子っぽいランドセルでも意外とバレないかもしれない


    「(男のクセに)女みてェなもんが好きだな」

    「(女子っぽいモン持つのは)……おれ様、似合ってねェ?」

    「オイ、誰がそんなこと言った。可愛――…変わってはいるが、似合ってはいる」


    みたいに傍で聞いてる大人は笑い堪えるのに必死な勘違いコント会話して欲しい

    故意で黙っていられたの知ったらクロコじいちゃんそこそこキレそうだけど微笑ましいから仕方ないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:59:41

    >>173

    大人が大人げないけど親代わりがロジャーたちなら黙っといて面白がるかといえばまあするから仕方ない

    何ならクロコダイルじいちゃんが親代わりだか何かと世話になってるだかなのが白ひげでも知ってて黙って面白がってそう

    家族公認のような関係からお付き合いできてるのはいいことなのでチャラということで…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:46

    ランドセル忘れて言ってきますする手合いの子が一人はいて欲しい

    実子ミホークはやらかして後ろからバギーばあちゃんが「ミホークゥゥ!!?お…おめェ手ぶらで何考えてやがるスットンキョー!!ぉお、脇腹痛ェ…」って走ってきたことあると思ってる
    やらかした側はすっかり忘れるんだけど自分に子供が出来たときに今度は追う側になって雷に打たれたように思い出すの好きだ
    しかも行ってらっしゃいして畑見に行って結構な後で気付いたとかでランドセル前カゴに乗せて自転車を爆速で漕ぐ姿が見たい
    ミホークパパなら車も追い抜いていっても驚かないしやらかしたウィーブルくんは父ーたんカッコいいど!って喜んでランドセル受け取って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:49

    春だしこんなこともあるかもしれない
    目を真っ赤にしてポロポロ涙を零してるハンコックをミホークが二度見して「どうした?」「涙が…止まらぬ…」「何があった?」「…何も」「…誰にやられた?」「たぶん…杉じゃな…」「……そうか。それは手強いな…」
    とうとう花粉症デビューしてしまったハンコックとミホークでも報復しようがないお手上げの強敵
    フィジカルモンスターでも花粉症になるかは関係ない、かな…?書いてみたけどこの二人はあまりイメージできない気もする
    じいちゃんとばあちゃんは花粉症のイメージが想像しやすい気がするし名詞を言わなくても「それ取って」とか「ん」って端的な言葉だけでもティッシュ取って渡したりしてそう
    子供も花粉症が増えていると聞く…かわいそうなのでせめて軽くあってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:15:08

    >>176

    鼻真っ赤にしてるバギーばあちゃん…いつものことでは?と思ったがたぶんこれは夫子供孫誰が言おうと禁句ワードだな

    でもウィーブルくんが花粉症でぐずぐずしてたのがハッ!とした顔になって「ばーたんとお揃いだど!?」ってはしゃぎだすのはかわいいので怒らずにいてくれ…


    花粉症の薬飲まないと辛いが眠気が出やすいとかでいつもより大人しめになるバギーばあちゃん

    …の静けさがどうにも落ち着かないでいつもより口数多く嫁に話しかけるクロコダイルじいちゃん

    いつもは「うるせェ」ってフックで軽く小突くこともあるのにいざ黙られると気になってしまうといい

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:31:37

    メガネかけるだけでも花粉はある程度抑えられる
    つまりドフラミンゴくんチョイスの伊達メガネorサングラスで立ち向かえば怖くないはず
    ついでに家族写真も撮ってくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:11

    >>178

    調べてみたら犬猫でも花粉症がある…ユキヒョウは猫科ということでローも花粉症から逃れられないかもしれない

    ローにもサングラスを掛けてもらおう


    桜の季節になると桜の樹の下には屍体が埋まっているって都市伝説を思い出すんだけどこの家族はコレを聞いたら

    ばあちゃん「死体じゃなくてお宝でも埋めといてほしいよなァ〜」とロマンに思いを馳せじいちゃんは元ネタ知ってそうだし解説を始めそうだなと思った

    ミホークは全部の桜の樹の下に死体が埋まってるのを律儀に想像してからそんな訳あるまいって思い直しハンコックは「死体なんぞを養分にしないと美しく咲けぬとは…不憫じゃな」と見下し憐れむ自己肯定感の高さを見せつけてくれるかもしれない


    この話を聞いたウィーブルくん

    「ということは…ドフィ兄ーたんのピンクのもふもふは…!?」「フッフッフ。…血染めじゃないぞ」

    ジト目で問いかけるロー(ドフラミンゴ…何人殺った)「殺ってない」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:50:26

    何人殺った笑った
    ドフラミンゴくんのツッコミスキルの高さ好きだ
    この家族ボケ属性が多めっぽいだから忙しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:48:29

    対ローぐらいしかボケるヒマなさそうなんだよなドフラミンゴくん
    モリアくんにツッコミ力を感じなくもないんだが末っ子なのでボケというまだまだかかわいいワガママで困らせる側してくれてそうというか
    ローは確実にツッコミイケる逸材なんだがユキヒョウなので…

    謎の超常現象で一日だけローが喋ってることが家族にわかるとかで一回凄いツッコミ力見せて欲しさはある
    ○○屋呼びに関してもそこで初めて家族の知るところとなって衝撃受けてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:14:45

    >>180

    イメージはロー初登場の掠れ声みたいなフォントで喋ってるやつ

    ドフラミンゴくんを思う存分ボケさせたいのに周りのボケ力が高すぎる…


    >>181

    この世界のチョッパーあたりが「一日だけ人の姿になれる薬」を作ってないかな…

    あとはミャウリンガルやにゃんとーくをローで試す

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:46:30

    父母祖父母はツッコミできる感じあるけど勢いあるボケや真顔ボケが似合う人材でもあるんだよな
    あとやっぱり恋ハリしてるからにはどうしてもボケ倒しノロケ倒しのドミノみたいになってるのが見たくなる

    母上とばあちゃんからはショッピング後のカフェでノロケ会を聞かされ父上とじいちゃんからは寝る前の晩酌時でノロケ会を聞かされるドフラミンゴくん想像容易なんすよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:04:11

    兄弟の中で一番長く家族のボケとノロケを見続けてきた長男ドフラミンゴくん兄力も息子力もツッコミ力も研ぎ澄まされてきた歴史が見える見える…
    寝る前の晩酌時に大人はワインで小さい頃のドフラミンゴくんはワイングラスに葡萄ジュースを入れてノロケ会に混ざってる姿を想像した
    すごく可愛い
    「ふむふむ。なるほど。それでそれで?」みたいに大人ぶった相槌うってたらもっと可愛いし大人たちもノロケも良いけど子供にもほっこりしてそうで良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:40:39

    嫁達および旦那達+ときどき息子(孫)でそれぞれノロケ会してる概念平和で好きだけど
    愛する旦那のことをノロケたいがために昔からの気の合う友人のギャルディーノ氏とちょくちょく会ってる
    しかもガラじゃなさすぎてバレたら恥ずかしいからとガチで秘密裏に動くもんだからあらぬ疑いが掛かってえらいことになるバギーばあちゃんはいるかもしれない

    孫ができる年齢になってからやっとバレることになると余計に大騒動になりそうだ
    じいちゃんが深刻な顔で「…仮に、…そうこいつはあくまで仮の話だが、長年連れ添った嫁が浮気をしているとしたらどうする」って各人に聞き込みするのは見たい
    「お嫁さんが…、…困るんだど!?」「そうだろう。おれァ人を殺すかもしれねェ」「フッフッフそうだな困るなあとじいちゃんそれは犯行予告だ早まるな」ってボケの応酬が続いてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:32:30

    いろいろ駆使して情報探るのは得意でも図体と強面な面構えと片手フックと隠密行動は向いてないじいちゃん
    代わりに孫が連携しつつ尾行するのかわいいだろうな
    「こちらシャーク。おばあちゃんが動いた。バスに乗るようじゃのう」
    「キシシ!キョロキョロしてるからだれか探してるんじゃねェか?…あ、こちらバット!」
    などとコードネームで呼び合いながらミッション頑張ってくれ
    だいたいツッコミに回るドフラミンゴくんもコードネーム自体はフッフッフカッコいいじゃねェか…と思ったので止めなかった感じで

    ばあちゃんは「いや〜しっかし『次の月曜日』は『雪』で『バスが動かねェ』んだと。『ゾッとするな』ァ」とかガチの合言葉で店員に話しかけて席案内受けて欲しい
    孫たちがテンション上がってくれるから(疑惑の調査ということは一時的に頭から飛んでる)
    やることは本当に気が合うだけで何もない友人に夫の惚気をするだけなのにハデな大事になってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:13:29

    尾行中に物陰から顔覗かせる時にタワーみたいになってる兄弟は絶対可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:00:57

    今日4月13日はかの宮本武蔵と佐々木小次郎が行われた日にちなんで決闘の日だそうで
    「赤髪、今日は決闘の日らしい。おれと勝負しろ」とシャンクスのところに剣の決闘を申し込みに行く子供ミホークと「おう、いいぜ!…っていつもしてんじゃねェか!」って笑いながら応えるシャンクス
    大人にも負けたことのない子供ミホークがシャンクスに勝てなくて一本奪うまで帰らないって大の字になって無言の駄々こねてた過去概念好き
    シャンクスがあんまり大人げないことするとミホークもやり返したり歳の離れた友人(悪友)ぽい気安さがあったらいいなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:58

    >>187

    ぴょこぴょこ頭がタワーになってるのかわいい

    ドフィ兄ちゃんのコードネームはジョーカーなんだろうか

    「なんで兄ちゃんだけ動物じゃないんだど?」「フッフッフ…カッコイイからだ」って子供らしいやり取りしてるといいな


    >>188

    バギーの実家に泊まりに行くときに「果たし状」を持参する子ミホークはいたかもしれない

    だいたいクロバギ夫婦の帰省に合わせてオーロの人間が集合してその中にシャンクスもいることが多いので準備は怠らないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:33:13

    バギーばあちゃんの親代わりがオーロの世界線の実子ミホークは強い剣士といっぱい戦えるな良かったな
    シャンクスおじさんもだけどおじいちゃん枠にロジャーにレイリーまでいるからお泊まりの前には内心ワクワクしてそうだ
    なおだいたい五体投地拗ねが発動するので宿泊日数は一日伸びても大丈夫なように予定が組まれる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:08:43

    何年もかかっておじいちゃんやおじさんから一本取ったら珍しく感情露わに喜ぶんだろうな
    そのときのリアクションが見事な高笑いでクロバギ夫婦の血を感じたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:14:36

    >>189

    果たし状持参のミホーク律儀で笑うけどらしいっちゃらしい気もする

    シャンクスが「いいか?決闘を申し込むときはな、果たし状を渡すのが礼儀なんだぞ」ってからかったら「そうなのか」って信じた子ミホークが毎回用意するようになってしまってみんな面白がってそのまま眺めてるのでどんどん筆ペンで書く文字が流暢になるし内容も熟れてその時々で変化に富むようになるんだ

    「果たし状 ○月○日 ゴール・D・ロジャー宅にて決闘を申し込む 受けて立たれたし 立会人をオーロの人間に要請する それと終わったらアイス買いに行くぞ」

    そしてやたら果たし状に慣れ親しんでしまったので貰ったラブレターを果たし状と勘違いするお決まりネタをしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:02

    アイス買いに行くぞ笑ったシャンクスがいいおじさんのようで何より
    最初は心配するだろうけど途中からは「おうおうハデに高ェの頼んでやれコイツの奢りだ」って親も決闘楽しんでるんだろうな

    果たし状書き慣れて()字が綺麗なので正月の書初めにはお手本書いてくれるミホークパパはいてくれ
    それぞれ兄弟のお題に合わせてひらがなも漢字も何でもござれで書いてくれるんだ
    ここで「ただし絵は下手」「なのに半紙の隅に干支描いて来る」があるとなお和む

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:52:17

    書初めでケンカだかじゃれあいだかが起こってお互いに顔墨で落書き状態になってるティーチくんとモリアくんはいる
    最終的には楽しそうにゼハハハハ!キシシシシ!って笑い合ってるのでヨシ!
    かというと服まで墨でえらいことになってるのでハンコックママとバギーばあちゃんは手を取り合ってうわあああの顔するしミホークパパとクロコダイルじいちゃんからの説教は待ってる

    ところでそろそろスレ立てした方がいい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:16:05

    末っ子二人はやんちゃしたり子犬子猫がじゃれ合ってるようなケンカが似合うな可愛い
    それはそれとして墨汁で大惨事はヤバいですよ説教不可避

    次スレお願いしたいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:23:13

    末っ子二人は気が合うとこもありだからケンカしてるときもありだとかわいいんだ

    スレ立て了解です
    立ててくるのでしばしお待ちください

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:26:54
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:30:31

    たておつ!
    いいね7スレ目おめでたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:35:46

    うめ
    七武海家族よ永遠なれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:38:50

    200ならこれからも幸せ家族

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています