ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3287層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:46:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3286層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1706205/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    アサダヨー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:47:31

    保守

  • 3虎巨漢23/03/17(金) 07:50:18

    立て乙保守にゃん

  • 4鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/17(金) 07:50:24

    >>1

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:51:16

    朝だし保守

  • 6ひりゅー23/03/17(金) 07:52:04

    >>4

    ひりゅーっ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:52:09

    もうひとつ保守

  • 8夢想の夢騎士23/03/17(金) 07:52:26

    ハーハッハッハッ!眠い!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:52:32

    朝から元気なアニマルズ

  • 10雪猫23/03/17(金) 07:52:34

    にゃあお
    ふなー

  • 11煉獄の戦鎚23/03/17(金) 07:56:49

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと入ってきて、納品依頼を張り出していった】

    ・結晶樹の枝の納品
    ダンジョン「結晶樹の庭」に生える樹木は巨大に成長した後、自らの重みで圧縮されて結晶状の物質へと変化する。これを納品してもらいたい。結晶化した樹は魔力を好むモンスターを呼び寄せやすい。
    報酬:メイジアーバレストまたは6000G
    【メイジアーバレスト】
    魔術師向けに開発されたクロスボウ。結晶樹を材料に使うことで軽量に仕上がっており魔術師でも取り扱いやすい。使い手の魔力が高ければさらに強力になる。
    追加効果:使い手の魔力に応じてエンチャントダメージ追加

    ・上位バジリスクの目玉の納品
    石化の魔眼を持つ上位クラス以上のバジリスクであれば種類は問わない。傷のない両目玉を求む。
    報酬:ストーンスタッフ又は100,000G
    【ジオマンサースタッフ】
    組み込まれた機構により無詠唱で2種の魔法を放てる大型の両手杖。地属性の魔法の媒体としても優秀。ごつくて丈夫いのでぶん殴ってもまあまあ痛い。
    追加効果:装備時地属性魔法ダメージアップ
    呪文1:ストーンバレット
    尖った石を打ち出す投射型魔法。射程はおおよそ25メートルほど。連射も可能
    呪文2:ペトリファイショック
    自分を中心に直径3メートルの円状の範囲に存在する敵すべてを20秒間石化させる。

    ・バーサークモーラーの爪の納品
    バーサークモーラーは無限牢獄40〜50層の階層のうち、洞窟状のエリアに出現するモンスター。2mから4mの巨体と前足に凶悪な爪を持ち、目についたものに見境なく襲い掛かる。折れていない爪を24本求む。
    報酬:ラッシュクロー又は18,500G
    【ラッシュクロー】
    手に嵌めて使用するタイプの武器。爪に宿る獣性は使い手をも蝕むが攻撃を続けるごとに返り血を吸ってその鋭さを増し、最大限に高まった攻撃は精神にすら食い込む。
    追加効果:恐怖耐性アップ(小)
    攻撃時に短時間ダメージ増加(特小)発生、効果時間中にさらに攻撃で効果アップ(10段階までアップ)
    ダメージ増加最大時、相手に精神ダメージ+スタン(弱)
    魅了、狂気、凶暴化への耐性ダウン(中)、

  • 12鏡の料理人23/03/17(金) 08:07:06

    立て乙なり。
    とかくカレエは万能なる味と思へり。(今日の朝食はチーズの乗った焼きカレーだ。注文したらチーズ抜きや他のトッピングにも対応)

  • 13煉獄の戦鎚23/03/17(金) 08:12:00

    (※名前直し忘れてるやん!2つ目の報酬はジオマンサースタッフが正解です)

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 08:16:27

    立て乙です!
    買って着けはせずに飾ろうかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:19:48

    立て乙ざぁます

    >>14

    やっぱり焼けるんざぁますか……

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 08:23:42

    >>15

    焼けたり引っ掛けて裂けたりやらかすパターンが無数に出てくるのです…

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 09:05:09

    ジードさん次いつ来るかなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:08:22

    夜が多いから夜気を付けてればいいかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:02:05

    ドラゴンの卵で作ったプリンは最高だね
    【プリンを食べている】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 10:23:46

    >>18

    夜更かしするか……

    【耕すのが終わってギルドに来た】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:27:50

    (※あとはワンチャン人が多そうな時に話題に出すと顔出してくれるかもしれない。保証はしない)

  • 22鋼鉄人23/03/17(金) 10:29:22

    >>11

    【む?と依頼ボードを見て、"上位バジリスクの目玉の納品"の詳細を確認している】

    (※其方から事前に伝えておきたい注意点とかあります?)

  • 23煉獄の戦槌23/03/17(金) 10:31:42

    >>22

    (※説明文の通り、石化の魔眼持ちでかつレッサーなどの弱い個体でなければ他に注意点はありません。報酬はどちらかを指定する形になります。)

  • 24煉獄の戦槌23/03/17(金) 10:36:38

    >>11

    (※追記:依頼文以外の設定はありませんので適当に決めてOKです。また個人依頼なのでランク指定はありません。同じクエストの複数人受注も可です。鍛冶屋的には材料の仕入れが増えるだけですので)

  • 25鋼鉄人23/03/17(金) 10:44:13

    >>23

    >>24

    (※了解です!)


    【確か昨日凶暴性を増しているバジリスクの話があった、という事を思い出していた】

    【依頼にはまだなって居なかったようだが、この依頼がアレば倒しても問題は無いだろうと考え依頼を受注すると】

    【その話をしていた者にも話を通しておいた方が良いか、とギルドを出ていった】

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 11:13:10

    おはよウ&立て乙ダ!
    【ローブを翻しながら入ってきた】

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:17:58

    甘味狩りちゃんおはよー

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 11:21:19

    いやぁ寝過ごしてしまったナ!手頃な依頼はっト…あっタ!

    【クエストボードを物色、一枚の依頼書を手に取る】

    【難易度dice1d100=22 (22)


    >>27

    おはよー!もうすぐこんにちハだけド…!

    【手を振る緑ローブ】

  • 29意味深チェス師23/03/17(金) 12:15:37

    やあやあやあ
    双子ちゃんも転移銃君もクエスト行ってて暇だなー

    …上書きか

  • 30絆竜アパタイト23/03/17(金) 12:17:16

    ギャー

  • 31死不能の“銀”23/03/17(金) 12:17:34

    >>29

    ん、なに上書きって

    【なにかの溶液を混ぜている】

  • 32死不能の“銀”23/03/17(金) 12:19:20

    >>30

    あら、こんにちはアパタイトちゃん

    ちょっと前に操虫士さんから買った煮えたぎる蜜いる?

    (※名前ど忘れした、ごめん操虫士さん)

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 12:20:29

    うん…たておつ、です

    >>30

    ん、アパタイトくん。こんにちは。星煌プリンと半人半竜くんの黄昏の鱗と黄昏の焔粉、食べますか?

  • 34意味深チェス師23/03/17(金) 12:25:44

    >>31

    双子ちゃんで思い出したんだけどね

    13だか14年前だか…上書きの能力を持つハスカードの者がウチの組織に逃れて来てね。それで内情が判明したわけだ

    …でもその子は時期を急ぎ過ぎた。家に対し無謀な反乱を強行した。もちろん制止はあったさ。だが、無駄だった

    結局その子は死に、成果は赤ん坊を救出しただけ、その赤ん坊も別の組織に奪われ行方不明…

    耳の痛い昔話さ

  • 35意味深チェス師23/03/17(金) 12:28:26

    ま、そんなことはどうでもいいんだ
    酒を入れたはせいで頭が痛いことに比べれば…

  • 36死不能の“銀”23/03/17(金) 12:30:59

    >>34

    過ぎたことってどうにもなんないからいつまで立っても心に刺さったままなのよね……


    >>35

    【同情して損した!という顔で二日酔い用の薬を投げつける】

  • 37意味深チェス師23/03/17(金) 12:34:59

    >>36

    ふふふありがとう

    カッコつけて飲めもしないワインを飲むんじゃなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:36:43

    >>30

    おはよう!いやこんにちわか

    これいる?

    【おもちゃのゴーレムを渡す】

  • 39死不能の“銀”23/03/17(金) 12:38:09

    私が言うことじゃないけど飲めなかったんかい!
    (※迫真の酒耐性7で意図的に酒呷ってぶっ倒れること数回の人)

  • 40意味深チェス師23/03/17(金) 12:39:33

    だってぇかっこいいじゃぁん…

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 12:40:14

    【人魂でお手玉中】

  • 42ハイイロ23/03/17(金) 12:41:40

    えっとシャンメリーいる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:42:05

    >>41

    おぉ…

    【チップとして髑髏(水晶製)を置く】

  • 44意味深チェス師23/03/17(金) 12:43:29

    >>42

    ふふふ

    私の意味深さがましてしまうね

    【顔に影を落としてチェス駒を動かす】

  • 45死不能の“銀”23/03/17(金) 12:45:23

    シャンメリーってバレた瞬間浅くなるような


    >>42

    あ、ハイイロさん

    研究室の同僚が保存食のテスター募集してるんだけど興味ある?

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 12:47:40

    >>43

    【最後に人魂を指パッチンと共に消して水晶髑髏を手に取りお辞儀】

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:50:24

    >>46

    おぉ!

    (パチパチ)


    【思わず拍手する】

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 12:51:05

    >>46

    …お見事です。おひねりにこれどうぞ

    【瓶の中に林檎が丸ごと入ったお酒「カルヴァドス」を差し出す。不思議なことに瓶の口より明らかに林檎の大きさが大きい】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:52:22

    >>48

    なんじゃこれ

    どうやって作るんだろう。リンゴがちっちゃいうちに酒瓶くっつけて吊るしとくとか?

  • 50絆竜アパタイト23/03/17(金) 12:56:31

    >>32

    >>33

    ギャ

    【火+1.5、星+1、?+2】

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:56:38

    普通はそう
    この世界なので林檎が成熟してから瓶を外側に造ったとか転移で中に入れたとか一回瓶を斬ってから中に入れて元通りにしたとか色々できるが

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 12:57:46

    >>47>>48

    ありがとう!!っておぉ?

    【カルヴァドスを受け取り不思議そうに眺める】

  • 53ハイイロ23/03/17(金) 13:01:53

    >>45

    興味ある!

    けどハイイロさんお腹いっぱいにならないから味とか日持ちくらいしか調べられないケド大丈夫?

  • 54内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 13:04:58

    >>49

    >>51

    …確か…そうらしいですね。そしてそのまま林檎が大きくなって熟すまで瓶ごと枝に括り付けられて、熟したら外してお酒を注いで…それで熟成させるそうでした。まぁ仰る通り後で転移させて中に入れるとかそういう手法もあるそうですが…

    >>52

    香りも味わいも濃厚で、お酒は樽での熟成を経てヴァニラの薫りがあって…それに林檎の風味も加わって美味しいらしいですよ?見た目も何となく珍しくって、騒々神さんこういうの好きかなって思ったのです

    >>50

    ふふ…

    【なでなで…あご辺りをすりすり…なでなで…頭をいいこいいこ…なでなで…】

  • 55死不能の“銀”23/03/17(金) 13:06:49

    >>53

    というか味、日持ち、硬さ、水分量についての感想がほしいらしいのね

    今回は糖質とマルチビタミンに絞ったらしいんだけど

    【薄茶色や緑色などの羊羹のようなものを渡す】

    (※適当に決めちゃってオッケーです。ダイスにぶん投げても可)

  • 56絆竜アパタイト23/03/17(金) 13:07:32

    >>38

    ギャワワ

    【ゴーレムのオモチャを振り回しつつ>>54に撫でられている】

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 13:11:06

    >>56

    大きくなったよねぇ…これからもっと大きくなって強くなるのかな…

    【お腹辺りをなでなで…お顔をワシャワシャ】

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 13:14:29

    >>54

    うんうん…こういうのいいな!!ありがとう内気!!

    (しばらく取っといてお祝いとかの時に飲もっと)

    >>56

    これ食べるひま?

    【ぬいがパチパチ弾ける雷獣わたあめとメロディキャンディを差し出す】

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 13:25:13

    【辺境の村でゴブリンに攫われた牛を取り返しにダンジョンを突き進む重鎧】
    【生半可な罠を踏み潰し襲いかかるゴブリンを装甲腕で薙ぎ払いながらずんずん進んでいる】

  • 60ウタ23/03/17(金) 13:41:57

    〜〜♪

    【昨日買った???の卵を抱え、クロカザリを連れ、魔力を放ちながら歌っている】

    あっ、たておつです。

    >>59

    わぁ……すごい……

  • 61ハイイロ23/03/17(金) 13:43:13

    >>55

    あっ、そういうことなら了解だよ

    変わった形だねー

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:51:05

    >>60

    お!それが噂の卵だね魔力を注ぐよ

    dice1d100=63 (63)

  • 63ウタ23/03/17(金) 13:52:50

    >>62

    あっ、ありがとうございます!

    自分じゃ歌に乗せてちょっとずつ流すぐらいしかできなかったので。

    【魔力に反応してか卵がほんの少し動いた……気がする。】

  • 64黒眼鏡23/03/17(金) 13:53:26

    >>60

    やっぱり良い歌ね

    魔力が流れているようだわ

    【魔力感知能力は眼鏡達の魔法体系に無い】

    >>59

    いつに無く順調ね

    ここまでは

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 13:55:57

    >>60

    >>64

    流石にこの位なら何事もなく終わりますよー!

    【この後牛を外まで連れ出すのにめちゃくちゃに苦労した】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:00:59

    >>63

    ん?今動いた…いや気のせいか

    【卵を見ている】

  • 67ウタ23/03/17(金) 14:05:51

    >>64

    ありがとうございます!

    バードの技術で歌に魔力を乗せてるんです。

    まぁまだ未熟なので聞いてると気分が落ち着くとかそのぐらいのことしかできないんですけど……

    >>65

    大型の動物はゆったりしてますから運ぶのも誘導するのも大変ですよね……

    >>66

    『………』

    【卵はぴくりとも動かない】

    まだまだ買ったばかりですからね〜

    生まれるにはしばらくかかりそうです。

  • 68黒眼鏡23/03/17(金) 14:08:46

    >>65

    ああ……よかった

    また何か危険で怖い目にあったら私どうしようかと

    >>67

    ほんとに乗ってるのね!

    それなら、一人前になった時の歌が楽しみねっ

  • 69鋼鉄人23/03/17(金) 14:09:33

    【幾つもの魔剣が組み合わさって形造られた黒と白の大十字架を背負い、呑気にオカリナを吹く少女を肩に載せた赤いマフラーの青年が、触れただけで切り裂かれてしまいそうなほどに鋭い巨岩が並ぶ岩山を登っていた】

    【バジリスクとは、"小さな王"という意味のあるバジリスコスの古語を由来とした名を持つ幻獣である】
    【頭に王冠のような白い斑紋があり、蛇でありながら上半身を直立させた姿で威風堂々と進む姿から全ての蛇の王と畏怖を籠めて呼ばれることも多い】
    【伝説上の怪物たちはそれを語る伝承によって様々な姿を持つことが多いが、バジリスクも同じように時には大きな蛇として、時には翼を持った竜として、はたまた堅牢な鱗を持つ鶏としての姿として描かれている】

    【だが、やはりバジリスクもそういった様々な姿として語られれている怪物達のように、そのどれもで強力な怪物として伝えられているのだ】

    【大理石でさえ溶かしてしまう強力な毒を吐き、吐息ですら草木を腐らせ、槍で突き刺せば毒がその槍を伝わり突いた者を苦しめて殺す】
    【そして代名詞として知られている、見ただけで人も草木も石化させてしまう死の視線──双眸に納めた全ての生き物を殺す魔の力】

    【それらを持つ恐ろしい怪物がバジリスクである】

  • 70絆竜アパタイト23/03/17(金) 14:10:36

    >>58

    ギュワワ

    【雷+1.1、?+1.1】

  • 71内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 14:20:06

    >>70

    暗黒パンのバンズに氷輝レタスにフレアブルのハンバーグ、風紋キュウリのピクルスに雷鳴マスタードソースのハンバーガーもどうぞー…?

    【属性は闇、氷、火、風、雷】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:44:29

    に゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛─ごっ!?
    【猫ではない。漠然とした将来への不安で発狂したモブ冒険者である】
    【パーティーメンバーと思しき別の冒険者に顎をガッてされて気絶して運ばれていった】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:49:55

    冒険者は不安定な職業だからな……【遠い目】

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 14:51:12

    これはパールグレーで…こっちはスカイグレー……

    難易度自体は低いけド…大変なんだよなこレ……

    【山盛りの一見同じに見える灰色の羽根を、目を凝らしながら色ごとに仕分けている緑ローブ】


    >>72

    大丈夫カ?まぁ…将来の不安は…あまり考えないようにするのがコツだったリ…するかモ?

    【それはコツというのか?スクロールは訝しんだ】

  • 75黒眼鏡23/03/17(金) 14:59:26

    あ、もうこんな時間だ
    箒の教習があるんだったわ……
    【箒の教習に箒乗って行った】
    【???????】

  • 76鋼鉄人23/03/17(金) 15:32:46

    【彼が登っているこの山は、そんなバジリスクの内の一体……ここら一帯の山脈の"主"と称される存在が住まう場所である】

    【この山に住まうバジリスクはオーソドックスな大蛇の姿をしているようで、上体を上げれた姿は家よりも高く、魔物を喰らって育んだ堅牢な鱗は業物の剣であろうと通さぬだけでなく、編み込みの甘い魔術であれば弾かれてしまう程魔力に満ちているのだとか】
    【山の主を奪おうとやってきたキマイラの強靭な筋骨を尾の一撃で砕いた膂力に、視線を向けた相手の命を奪いとって最終的に石へと変える石化の魔眼を兼ね備えた強力な幻獣であったのだとか】

    【だが魔物を喰らうその生き方が、山の主の明暗を分けてしまった】

    【確かにその身を強くするには役立っていたのだが、同時に魔物の在り方を──"人を喰らう"在り方までをも喰らい取り込んでしまったのである】
    【そうなってしまったのならば、もうどうしようもない】
    【人を喰わらねばならず、されど人など此処に来るわけも無し】
    【荒れ狂うバジリスクによって元々自然豊かな霊峰だったこの山は、命の欠片も見当たらない岩山と成り果てた】
    【既に軽微ながらも近くの人里にも人的被害が出ており、このままでは不味いと噂が広まって、ギルドに依頼が出されるところで──この男が声を上げたのである】

    【"依頼でバジリスクの魔眼が必要なので、問題がないのならば倒してもいいだろうか"、と】

  • 77やつれ気味ギルド職員23/03/17(金) 15:38:22

    【蒸しタオルを目に乗せながら首を力なくぐてーんとさせながら椅子に座っている】

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:44:30

    今日のギルド静かだな〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:51:09

    ああ
    街の中には銀河剣士ファンクラブの姿も見かけないし、南部とはえらい違いだ
    暇してる戦力は軒並み向こうに回してんのかもな

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 16:02:46

    南部は魔境だからナ…人員はあるほどいいのだろウ……
    【依頼から帰ってきてソファーでリンゴジュース飲んでる緑ローブ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:07:50

    ((🐌))
    【屋根裏で踊り始めるカタツムリ】

  • 82黒眼鏡23/03/17(金) 16:10:06

    私も頑張らないと!
    【箒でギルドに帰ってきた】
    身分証明書ゲット〜(上機嫌)

  • 83死不能の“銀”23/03/17(金) 16:10:20

    この時間だとまだダンジョンやら依頼やらに行ってる人も多そうよねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:13:54

    >>82

    おめでとー

    一応ギルドカードも身分証明に使えるんだけど、発行が簡単だから場合によってはもう一枚用意してってこともあるからねー

    (※免許証と保険証両方見せてみたいなイメージ)

  • 85龍狩りの騎士23/03/17(金) 16:21:09

    【ソファーで横になり顔に布を乗っけて寝ている】

  • 86絆竜アパタイト23/03/17(金) 16:22:23

    >>71

    ギュワー

    【もっちゃもっちゃ】

    【闇+1、氷+1.1、火+1.5、風+1.3、雷+1.1】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 16:28:45

    >>86

    やぁ!『ライトシシャモ』いるカー?

    【光り輝くシシャモを渡す】

  • 88鋼鉄人23/03/17(金) 16:29:18

    【──青年は険しい山を黙々と登る】
    【この山は既にバジリスクの縄張りだというのに、肩の上でオカリナを吹く少女を止める事も無く、顔の伺えぬフルフェイスマスクを被った彼は歩き続け】

    「其処か」

    【──半刻ほど山を登っただろうかという辺りで脚を止めた】
    【片脚で地面を踏み込み、前方の岩肌3m四方程度を捲る。そのまま、厚みのあるソレを片腕で持ち上げて前に構えた。大楯……なのだろうか。強度には些か不安があるソレを手に、一直線に青年が駆けだす】
    【彼が走る先、大きな岩を三つほど隔てた先でいつからか聞こえるオカリナに警戒心を見せていたのは──身を起こした姿でさえ十数mはあろう大蛇。この山を岩山へと変えたバジリスク。かつては山脈の主と呼ばれたモノだ】
    【厚みのある岩壁によって前が見えないにもかかわらず、岩や壁に掠りもしない身のこなしを以て、肩の上でオカリナを吹く少女を振り下ろさないくらいの、地竜よりも速いくらいの速度を維持したまま青年がバリジシクに相対する──!】

  • 89ホシアナゴ23/03/17(金) 16:29:37

    【生簀の砂底からひょっこりと顔を出す】

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:31:23

    当たり前のように地面を足一本で捲ったなアヤツ

  • 91火吹き人23/03/17(金) 16:31:57

    >>86

    さっき狩ってきた『霞スッポン』食べるか?

    >>90

    まぁ鋼鉄人だし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:33:41

    前が見えなくても多分音の反射とかで周囲を把握出来てるからあの動きしてるだろう男だ
    それどっちかって言うと耳がいい魔物とかが持ってるようなスキルでは……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:36:51

    まあ感情のあれこれ覗いたら全能力人間種のそれを凌駕してるだろうことは想像に難くない
    あれ魔眼対策なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:37:20

    >>89

    【金魚の餌ぱらぱら】

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:39:44

    見られたら石化するのがバジリスクだからな
    鏡で反射するのが古今東西有名な対策だがソレすると魔眼も石化するし、石で作った大楯で身を隠すっていうのは昔の英雄もやった由緒ある対策だったりする

  • 96ホシアナゴ23/03/17(金) 16:40:41

    >>94

    …! パクパク

    【餌に反応して素早く食いつく】

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:42:43

    >>96

    生け簀の仲間も増えてきたよねー

  • 98死不能の“銀”23/03/17(金) 16:43:41

    しかし報酬目当てじゃなくてちょうど倒さなきゃいけないバジリスクがいたからついでに受けてくかっていうのがいかにもヒーローらしいわねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:44:48

    >>97

    そういえば今生簀の中には何がいるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:48:51

    >>99

    さっきのアナゴ、ウタガイ、ヒメチョウヅメダコ、豆鯨、サイフォンガメまでは覚えてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:56:50

    サナード┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

  • 102絆竜アパタイト23/03/17(金) 17:00:38

    >>87

    >>91

    ギュワー

    【食っちゃ寝】

    【光+1.1、水+1.1】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:02:19

    >>100

    意外といるねぇ…まるで水族館みたいだ

  • 104黒眼鏡23/03/17(金) 17:03:27

    石化対策といえば鏡よ!

    さいきんはそれも対策されるみたいだけどね

    >>84

    これで箒の飛行速度上限が格段にアップしたわ

    遅いと思ってたのよね〜

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 17:03:39

    >>101

    【亜空間から出てくる幽霊船と蒼いライオン戦車】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:05:36

    サナードって有名だけど実際どんなとこなの?
    教えて偉い人

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:05:57

    この間依頼でメデューサと戦ったんだけどさ
    定石通りに鏡で石化を反射しようと思ったら向こうもそれ対策で鏡用意してたんだよな
    そんでメデューサが反射に反射で返そうとしたら合わせ鏡になっちゃってたまたま時間とかの条件がピッタリ重なって悪魔が召喚されたりしたよ

  • 108火吹き人23/03/17(金) 17:08:59

    >>107

    あー…運が悪かったなぁ…

    で、そっからどうなったのよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:12:19

    >>106

    一応国立公園という扱いになってはいるが、その正体は絶えず広がり続ける森林

    定期的に焼き払わないと周囲を侵食するクッソ危険地帯

    生命力にあふれており魔物もたくさん、レアケースのはずのスタンピードが頻繁に起こる

    当然そこに出入り・常駐している人材も猛者(オブラート)揃い

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:12:25

    >>108

    出てきた悪魔が反射されてた石化くらって出現した瞬間に石化してた

    思わずふふってなっちゃったよ、出オチ芸に弱いんだよね

    そんで丁度持ってた武器が使い物にならなくなってたからその悪魔でメデューサ殴り倒したよ

    やっぱ鈍器ってつえーわ

  • 111ひりゅー23/03/17(金) 17:12:28

    >>102

    ひりゅーっ

    『ひりゅー!!!!!』

    10+dice1d100=80 (80)

    【どーなつ ぽふん】

  • 112お祭り魔法少女23/03/17(金) 17:13:28

    >>101

    祭りの場所はここかの?

    【飛んでくる球状の大岩とそれに乗ったハッピ姿の魔法少女】

  • 113死不能の“銀”23/03/17(金) 17:13:44

    悪魔大の石の塊でぶんなぐられたらそりゃ死ぬわね
    昔腕に石化食らったからその腕で殴り倒したって話は聞いたことあるけど

  • 114鋼鉄人23/03/17(金) 17:15:10

    【岩の大盾で身を隠し、バジリスクに接近する】
    【肩に担いでいた白と黒の大十字架──合体機構魔剣S.S.S.の形態の一つであるソレを右腕の側面に沿うよう、トンファーの如く持って、此方を外敵と判断して振るわれた尾の攻撃を斜め前方向に跳躍する事で回避した】

    【──彼が視界に頼らず戦闘を行えているのは、人造人間の人より優れた能力の賜物……ではない】
    【確かに通常の人間に比べれば優れているようにデザインされているのが彼等人造人間ではあるが、それはあくまで人の範疇である。蝙蝠や海豚が持つソナーのような機能を生まれつき備えているわけではないのだ】
    【では異能によるものか、と言われればそれも違う。彼が持つ異能は"怪力"、その身体を鋼と化してはいるものの、材質が金属ではあれど基本的には膂力に関わるものである】

    【単に彼が「視界に頼らず戦う事を強いられた経験」から「五感のどれか一つだけしか使えなくても戦える」ように鍛えられているだけなのだ】
    【音の反響から周囲の物体の位置を見分けるのも、軽い索敵能力として用いているのも、その鍛錬の結果でしかない】

    【バジリスクの攻撃を一つ一つ避けながら、仕切り直そうと逃走の準備を取ったバジリスクに接近する】
    【このバジリスクの身を護る外殻……つまり鱗は非常に堅牢だ。勿論砕くことは出来るが、魔眼を無傷で手に入れ、生命力の高い怪物を確実に倒すには工夫が必要だろう】

  • 115鋼鉄人23/03/17(金) 17:15:56

    【だから──道具を使う】

    【大楯を前に押し込むように、視線を遮るようにバジリスクの頭部へと叩きつける】
    【一瞬の怯みが生じ、其処に捻じ込むように青年がオカリナを吹く少女を肩に乗せたまま大蛇の体を視線を遮る壁としながらその頭部の真上へと走った】
    【通常の生物は、構造上の欠陥として自身の頭頂部へ視線を通す事が出来ない】
    【バジリスクもまた大きさは違えどカタチは蛇のもの。故に同じ欠陥を抱えていた】

    【その脳天へ垂直に、左右に開いた大十字架が押し付けられ──】

    「穿て、S.S.S.……!」
    『──了解しました、主様』

    【──内部で生成、超密度に圧縮された魔力杭が旋回しながら加速術式によってバジリスクの鱗へと叩き込まれ、砕きながら頭骨を貫通。脳髄を削ぎ穿ちながら頭蓋の下へと抜けた】

    【命令系統を失った巨体が力なく地面に倒れる】
    【目に入る全てに死を齎して来た恐ろしき怪物は──己が幾度となく行っていたように此処に死を迎えさせられたのである】

    【一人と一本(正確には十八本)と一人(実際の所オカリナは暇だったから吹いてただけで音響感知の補助をしていた訳ではない)によって】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:18:40

    あっオカリナは別になんか役割があって吹いてたとかじゃないんだ!?

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 17:19:12

    >>114

    >>115

    おぉ…やはりスゴいゼ鋼鉄人さん!

    そしてS.S.S.の巨大な杭打ち機形態…初めて見たナ!

    【瞳を輝かせている緑ローブ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:20:17

    あの魔剣相変わらず多芸だねぇ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:21:03

    >>106

    周りを侵食し続ける森とそこに住む魔物と日夜戦ってる場所

  • 120死不能の“銀”23/03/17(金) 17:29:28

    もうあそこまでいくと魔「剣」でいいのか一瞬迷っちゃうわね
    基本形態が剣だからまあ剣なんでしょうけど

  • 121雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 17:33:28

    >>1


    ……おー……

    【一瞬蛇眼のメデューサと魔天牢獄の主である悪魔でその光景を想像してしまい血の気が引いた】

    【首を左右に振る】

    こほん、運が良かったんだな


    >>102

    【プラズマ球を鼻先に浮かせてみる】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:37:03

    >>102

    …ふむダイエットが必要かもな

    【ランニングマシーンに乗せてみる】

  • 123火吹き人23/03/17(金) 17:40:15

    >>110

    ぶははっ

    いやっ…やっぱ鈍器って強ーわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:41:23

    S.S.S.はどうも魔剣の集合体としてどう合体するのか?を変えて色んな形態になってるみたいなので、魔剣であるのは確かなんだ

    パッと見魔剣か……?となるのはわかる

  • 125絆竜アパタイト23/03/17(金) 17:43:06

    >>111

    >>121

    【パクパク】

    【風+3.9、雷+1.1】

    >>122

    ギャー

    【ランニングマシーンの上をニョロニョロ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:46:58

    >>125

    スイッチを入れよう

    【ランニングマシーンのスイッチを入れる】

  • 127夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:01:33

    ハーハッハッハッ!お腹痛い!
    【屋台で食べた物に当たったらしい、机に突っ伏しながら器用に高笑いをしている】

  • 128あげどり23/03/17(金) 18:01:54

    あげっ!

  • 129死不能の“銀”23/03/17(金) 18:02:35

    >>127

    ……あれ、初めて見る顔ね

    市販の薬でよければいる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:02:39

    >>128

    美味そうだ

    【熱々の油が入った鍋に入れようとする】

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:03:06

    >>130

    その子フライドチキン出してくれるぞ

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 18:03:46

    >>127

    大丈夫カー?解毒ポーション飲む?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:04:29

    >>131

    あ、そうなの?

    なら揚げる必要はなさそうだ

    【鍋に入れるのを中断する】

  • 134火吹き人23/03/17(金) 18:04:29

    >>127

    あらら……

    そして君は新人さんか?

    俺は火吹き人、無限牢獄の事と料理には自信があるぜ!


    【鞄の中の薬を捜索中】

  • 135あげどり23/03/17(金) 18:06:02

    >>131

    >>133

    あげげ!

    【揚げたてのフライドチキンとイカリングを差し出す】

    >>127

    あげ……

  • 136夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:08:07

    >>129>>132

    >>134>>135

    ハッハッハッ…心配ありがとう!薬はください…

    僕は、レム・キハーノ!元偶像騎士団副団長にして現冒険者さ!

    今は見ての通りお腹を壊しているよ!

    【顔を突っ伏しながら派手に自己紹介をしている】

  • 137贄の娘23/03/17(金) 18:08:30

    裏路地のよく知らない出店とか、たまにすごく怪しいもの売ってますよね……


    今日の冒険dice1d100=70 (70)

  • 138夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:09:33

    ハーハッハッハッ!
    揚げバターなんて買うんじゃなかった!

  • 139死不能の“銀”23/03/17(金) 18:10:52

    >>136

    はい、どーぞ

    私は死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)、冒険者と同時に錬金術師よ


    >>138

    なんでたべようとおもったの

    【あぜん】

  • 140火吹き人23/03/17(金) 18:11:12

    >>136

    ほい、エルフ印の胃腸薬な

    >>137

    わかる特にルルマリーナのはヤバイ、ヤバイ

  • 141夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:12:26

    >>139

    >>140

    ハッハッハッ!ありがとう!マジでありがとう!

    いやだってお腹空いていた時に丁度目の前にあったから…

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 18:12:33

    >>136

    >>138

    なるほド…この場合は解毒ポーションよりも胃薬の方がいいよナ……?はい!

    【市販の胃薬を渡した】

  • 143護闘剣の騎士23/03/17(金) 18:12:53

    揚げバター?
    それはカロリーの暴力ではないか?

  • 144ウタ23/03/17(金) 18:13:11

    >>137

    でもその分掘り出し物とかがあって楽しいですよね〜

    >>138

    あはは……美味しそうではありますがそれは重たそうですね……白湯いります?多少はマシになると思いますよ。

  • 145雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 18:13:47

    >>138

    聞くだに美味しそうだが……酸化でもしていたのか?


    【人間時代から胃もたれとはほぼ無縁】

  • 146夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:14:14

    >>142

    ハッハッハッ!いやぁ本当に助かりますこの御恩はけっして忘れません。

    >>144

    フフッ、お願いいたします。

    >>143

    …人は時に、無謀な挑戦をしなければならないのさっ!

  • 147贄の娘23/03/17(金) 18:15:17

    今日はコガシカフェというレアなトレントの討伐部隊に参加してたんです

    炎を使うトレントは初めて見ました

    【非常にいい香りのする包みと、真っ黒な木材やはっぱをカバンから取り出す】

    >>141

    初めまして、エイラと申します……バターって脂ですよね、脂を油で揚げるのですか?

    【異文化に遭遇した顔】

    >>144

    確かに見たことの無いようなものが売っていることも多いですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:16:41

    あれ生きる上でバカみたいにエネルギー居る生物にはわりと生命線だけど
    ぶっちゃけ人間の食べるものじゃない気がする

  • 149夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:17:31

    フフッ…行けるかなって…まあそもそも油が傷んでいたらしいけどね…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:18:21

    怪しい揚げ物屋台あるある

  • 151護闘剣の騎士23/03/17(金) 18:18:52

    >>146

    なるほどチャレンジャー……

    >>149

    訴えた方がいいんじゃないのか

  • 152雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 18:19:21

    >>149

    ああやはり……

    【リパーゼとビタミンE、C入りの製剤を渡す】

  • 153撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 18:19:22

    冷凍バターに衣を着けて揚げた料理だな
    ちなみにそこにチョコレートとベーコンを添えたものを俗に「冠状動脈コンボ」と呼ぶ

    (※やっぱテキサス州の連中は一味違うぜHAHAHA)

  • 154火吹き人23/03/17(金) 18:19:48

    >>148

    では試しに(dice1d50=26 (26) kg)分の揚げバターを作ったぞ

  • 155猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/17(金) 18:20:00

    踊り揚げなる屋台ならさっき見ました
    そしてこれがそこで売ってた元気にぴちぴちするワカサギの天ぷらです

  • 156ウタ23/03/17(金) 18:20:20

    >>146

    わかりました!

    【手際よくお湯を沸かし冷ます。】

    はい、どうぞ!まだ少し暑いので気をつけてください

    >>147

    その分粗悪品が混じってたりするので目利きは大事ですね!

    コガシカフェ……炎を使うトレント……面白いですね!

    >>149

    衛兵さんに相談した方がいいんじゃないですか……?

  • 157夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:20:48

    >>151

    フッ…すでにもぬけの殻…僕が倒れた瞬時に撤退したあの判断力は見事としか形容できない…

    >>152

    ありがとう…ありがとう…

  • 158死不能の“銀”23/03/17(金) 18:21:34

    >>151

    屋台じゃさくっとたたんでどっかに逃亡しそうだしむずかしいかもしれないわねえ

    傷んでたの知らなかったんです、って言い張られると証拠も難しいし


    >>157

    やっぱりかぁ……

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 18:21:48

    >>155

    どういう絡繰だ


    >>157

    うわあ悪質


    >>154

    少し貰おう

    とりあえず1kg程?

  • 160火吹き人23/03/17(金) 18:24:28

    >>159

    ハイどうぞ!

    【綺麗に盛り付けられた揚げバター1kgが渡される】

    >>154

    これ……ヤバ…ヤバくね?

    (dice1d25=11 (11) kgが胃に吸い込まれた)

    >>157

    クソッタレも居るもんだぜ…

  • 161贄の娘23/03/17(金) 18:24:36

    >>153

    あ、こんばんは!

    名前から殺す気満々の料理って恐ろしいですね……

    これ、コガシカフェから採れた天然の焙煎済みコーヒー豆です!

    トレントの魔力が若干移っているとかで魔法使いに人気らしいです

    【いい香りのする紙袋を渡す】

    >>155

    え、あのこれ生きて……?

    >>156

    ごくまれに発生するコーヒーの木のトレントらしいです

    素材は木材なのに炎に対して強い耐性があるとか

  • 162護闘剣の騎士23/03/17(金) 18:24:59

    >>157>>158

    ぬぅ

    しかたがないか……

    >>154

    じっさいに見てみると…… ちょっとこれは普通のものでもシンドイいんじゃないのか……?

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 18:25:42

    >>160

    うん、美味しい

    もう少し貰おうかな

  • 164死不能の“銀”23/03/17(金) 18:25:55

    >>160

    バターって一キロ約7500キロカロリーでそこに衣と油分もドンだけど大丈夫?死なない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:25:57

    >>135

    ありがとう!

    そうだ…これ食べる?

    【揚げた南瓜の天ぷらを渡す】

  • 166報恩の両手剣使い23/03/17(金) 18:26:16

    むっ!たて乙だ!
    【医務室へ向かっていった】

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 18:26:45

    >>160

    おっとお礼を言い忘れていた

    ありがとう

    余ったら全部引き取るよ


    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:27:02

    >>160

    おいおい無茶すんな

    食べきれない分は俺のパーティーメンバーのレッドリザードマンに食わせればいいから

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:27:34

    雷精竜は最悪全部燃やしてエネルギーにすりゃいいからなあ

  • 170猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/17(金) 18:28:12

    >>159

    魔法の類ではないかと

    私の売り物の泳ぐかまぼこ生きているねり飴とかとかそうですよん



    >>161

    食べてみましたがちゃんと火は通ってましたね

    初心者向けに揚げたい焼きもありましたよ

    【いうまでもなくぴちぴち動いてる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:28:26

    >>168

    >>167

    おっと先約がいたぜ、諦めな

    「シィィ……」

  • 172撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 18:29:03

    >>155

    ふむ……超一流の料理人は、食材に"調理されたと気づかせないまま"料理を完成させることすら可能と言うが……

    【すごく まじめなかお】


    >>161

    やあ、こんばんは

    【受け取った袋の中身を確認する】

    ……ほう!天然で焙煎済みとは……面白いな

    ありがとう。早速淹れてみるとしよう

  • 173◆yWIILKg62E23/03/17(金) 18:29:25

    【揚げた怨霊を食べつつギルドの様子を眺めるジャック】

  • 174夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:29:31

    フフフ…ぜったい許さない…!
    というわけで!依頼を出したい!!
    【違法屋台摘発!】下級 依頼人:夢想の夢騎士
    フハハハ!悪質な揚げバター屋台にしてやられた!
    絶対許さない!
    元後輩の衛兵に話を聞いたら常習犯で指名手配されているらしい!
    どうかやつらを探してぶちのめしてくれたまえ!
    報酬:魔法剣[オルフェンズ]
    魔法を付与するのに適した剣、同じ属性を日々根気強く付与するたびに微力ながら付与される効果が上がる。

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/17(金) 18:30:06

    >>171

    私は余ったらで良いから、食べたいなら食べなさい


    >>169

    【どやあ】

  • 176夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:30:28

    フハハハ!あとはこれをギルドが受諾してくれるかどうかだ…
    【机に突っ伏している】

  • 177猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/17(金) 18:33:01

    >>172

    剣豪バージョンで聞いたことがあるような?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:33:19

    >>175

    んじゃここは半分こで

    こいつ体温上げたり炎吹いたりするし再生にもエネルギー使うし人間に比べて筋肉ごっついからアホほどカロリー使うのよ

    「シィィ…感謝すぅーる…」

  • 179火吹き人23/03/17(金) 18:33:31

    >>164

    大丈夫、俺はサメ一体をほぼ1人で片付けた…大丈夫…大丈夫……

    【なんやかんや1人で大半を食べている】

    >>167

    >>168

    >>171

    ありがとう…

    【自身が食べきれなかっ量をシナモンを掛けたりして味変された物も入れつつ綺麗に盛り付けてテーブルに出す】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:33:36

    >>176

    ひとまずお大事にだぞ

    【ハラマキをプレゼント】

  • 181夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:34:40

    >>180

    ハッハッハッ!ありがとう!ありがたくいただきます誠に感謝!

  • 182ウタ23/03/17(金) 18:34:54

    >>174

    >>176

    無理はしないでね。

    ………受諾されたなら私受けてみようかな。

  • 183撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 18:35:19

    >>177

    おそらく理屈としては似たようなものなのだろう

    "本物"の料理人とはその領域にいるのだな……

    【神妙な顔】

    【アホちゃうか】

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:36:20

    >>179

    シィッ!旨い!

    【実に美味しそうに口に放り込んでいくレッドリザードマンの戦士】

  • 185龍狩りの騎士23/03/17(金) 18:36:59

    揚げバタ…何っ!?
    【先程目覚め部屋に充満する揚げ油の匂いに困惑中】

  • 186水使い23/03/17(金) 18:38:08

    立て乙だわです!


    >>174

    ふむふむ、常習犯とか悪質ねです。というか色んな種族が入り混じってるけどこの国って衛生法とかあるのかしらねです…………?

  • 187ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/17(金) 18:38:19

    >>174

    はーい内容確認しまーす

    【職員内容確認中…】

    問題なし!正式に依頼として発行させてもらうわー

    念のためホシの身柄は衛兵に引き渡すことを条件として指定させてもらうわね?流石に討伐対象として指定される要件は満たしていないみたいだから

  • 188贄の娘23/03/17(金) 18:39:05

    >>173

    お、おばけの天ぷら……?

    【困惑】

    >>183

    料理、奥が深いですね……

    【釣られる無知】

  • 189夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:39:21

    >>182

    ハーハッハッハッ!その時は是非!

    >>187

    ハッハッハッ!あいわかった!懲らしめられて罪を償わせれれば僕はソレで十分さ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:40:04

    >>186

    それはそれなりには

    (※法律関係は詰めると後からややこしいのでこう……それなりとかでごまかしているのだ!)

  • 191鏡の料理人23/03/17(金) 18:41:24

    立て乙なり。
    げに、よろしからぬことなり。(食べ物関連の悪意に遭遇してキレている)

  • 192龍狩りの騎士23/03/17(金) 18:42:40
  • 193夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:43:32

    たておウワァァァァァ!!!!

  • 194死不能の“銀”23/03/17(金) 18:44:12

    立て乙落ち着いて落ち着いて

  • 195贄の娘23/03/17(金) 18:44:42

    立て乙です
    (※あるんだ……揚げバターのいらすとや……)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:44:56

    200なら王都下水道

  • 197ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/17(金) 18:46:23

    立て乙よー
    【通常業務に戻った】

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:46:45

    200なら一撃必殺闘技場

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:46:56

    200ならほんわか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:46:57

    200ならコンビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています