ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第469層

  • 1氷結りんごとココロ21/11/19(金) 00:48:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第468層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/169573/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2サイオニック21/11/19(金) 00:54:02

    たておつです!

  • 3人型の影21/11/19(金) 00:54:19

    たて乙
    なにか矛盾した気配が前200に

  • 4魔剣使い21/11/19(金) 00:54:28

    (スレ立てお疲れ様です)

    どうやら異常はなさそうですね

  • 5〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 00:54:52

    スレ立てお疲れ様です

    只今戻ったぞ

  • 6ユーレイ21/11/19(金) 00:55:00

    立て乙〜

    [帰ってきた]
    とりあえずお団子を供えてきたぜー

  • 7ギルド職員医療班21/11/19(金) 00:55:47

    立て乙ですぞ。
    子どもたちは眠っていたことで体力の消耗が最小に抑えられております。ご心配なきよう。

  • 8弧空剣士@極東21/11/19(金) 00:56:11

    立て乙でござるよー

    【熱いお茶と月見団子を頂き中】

    ……む?
    なにやら皆で依頼に当たっていた様子

  • 9氷結りんごとココロ21/11/19(金) 00:56:25

    (立てありです…ログと内容がムジューン)

    >>4良かった…『あの結界には質を保つアイテムボックスみたいな効果があるのか…?』

  • 10猫耳娘(シャム猫)21/11/19(金) 00:56:33

    たて乙にゃーん
    よかったよかった

  • 11夜想誘爆21/11/19(金) 00:56:46

    たておつですぅ。


    (この子は機会の四肢を持つが、機械天使になれない落ちこぼれ……)
    (楽団員で唯一人を辞めるという選択肢が取れなかった子なのだ……)

  • 12氷結りんごとココロ21/11/19(金) 00:57:08

    >>7(どこぞの女医と違ってマトモだなぁ…これが普通なんですが…)

  • 13狂剣(魔剣M&B)21/11/19(金) 00:57:41

    (そういえば機械剣が存在として異質なものになったら融合どうなる?)

  • 14浪人21/11/19(金) 00:57:51

    立て乙にござる

    さて、握り飯を作って参った

    おにぎりの味

    dice1d100=4 (4)

  • 15千剣后21/11/19(金) 00:57:58

    たておつ。ただいま

    【葬送燼滅の魂となんちゃら剣(機械剣)を手にギルドに帰って来た】

  • 16浪人21/11/19(金) 00:58:23

    >>14

    (ゲロマズ!食わすなこんなもん子供達に!)

  • 17夜想誘爆21/11/19(金) 00:58:32

    >>13

    (ちょっと考えておきます)(実は機械天使もアドリブで生えてきた設定でしたので……)

  • 18〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 00:58:47

    >>14

    ……壊滅的、じゃのう

  • 19味の素の元21/11/19(金) 00:58:49

    >>14

    くらえ

    dice1d100=200

  • 20ねこばば21/11/19(金) 00:58:53

    >>14

    あちしお手伝いします

    (料理スキル半分加算だっけ?)

    57+dice1d100=46 (46)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:08

    >>14

    ど…泥団子…?

  • 22夜想誘爆21/11/19(金) 00:59:14

    >>19

    うふふ……味の素は便利ですよねぇ…

  • 23千剣后21/11/19(金) 00:59:14

    (機械天使って聞くとアクエリオンを思い出す)

  • 24ギルド職員医療班21/11/19(金) 00:59:19

    (実際に建物の倒壊に巻き込まれたものの、水を飲める状況とほぼ眠って過ごしていたために、生存ラインといわれた時間を超えて生き延び救助された人の例が現実にあるのですぞ。
    水を指したくないのでご都合主義に利用しましたぞ。)

  • 25魔剣使い21/11/19(金) 00:59:32

    この子たちに説明しないといけませんね
    説明と果物をあげに行きます
    お腹空いているだろうし
    [果物を子どもたちに持っていった]

    (中の人落ちます。おやすみなさい)

  • 26浪人21/11/19(金) 01:00:05

    >>18

    無念……!

    【がっくりと項垂れる】


    >>19

    >>20

    ……かたじけない

  • 27サイオニック21/11/19(金) 01:00:15

    いや味の素の元って何?

  • 28千剣后21/11/19(金) 01:00:29

    >>25

    (お疲れ様でしたー)


    味の素の元

  • 29浪人21/11/19(金) 01:00:46

    >>25

    (お疲れ様でした)

  • 30氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:00:53

    >>25(お疲れさまでした)

    【りんごや作ってもらったおにぎりを持っていく】

  • 31夜想誘爆21/11/19(金) 01:01:07

    >>25

    (お疲れ様でした!)

  • 32氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:01:25

    (なんかドラえ○んで見た気がする…気のせいかしら)

  • 33人型の影21/11/19(金) 01:01:50

    しらんしらん
    (サトウキビかもしれない※味の素のCM参照)

  • 34ユーレイ21/11/19(金) 01:02:16

    >>25

    あ、あの子達のお団子も買ってきてるよー

    [大量の串団子を差し入れ]


    (お疲れ様でした)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:02:53

    >>32

    (ジ○イアンが食べられそうになるやーつ)

  • 36〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 01:04:03

    >>25

    (お疲れ様でした)


    さて、リヴァイアサン殿は安静にしておったかのう……

    dice1d6=1 (1)


    1.ご飯食べてた

    2.眠っていた

    3.闘技場に行っていた

    4.服を買って帰ってきた

    5.料理を作って待ってた

    6.戻ってきて早々殴られた

  • 37氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:04:07

    >>35

    (マジですか!そんな濃い話だったとは…)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:04:41

    (料理スキルって半分加算なんだ 便利だ!)

  • 39千剣后21/11/19(金) 01:04:49

    どんな人形が良い?
    コレ(葬送燼滅の魂)を核にソレ(機械剣レクイエム)を依り代にして作るの

  • 40千剣后21/11/19(金) 01:05:29

    >>38

    (知らなかった……)

  • 41浪人21/11/19(金) 01:06:32

    >>38

    (そうだったんですか……ただ、自キャラに料理スキル高い奴がいない……)

  • 42ねこばば21/11/19(金) 01:06:47

    (過去にそうしてた方がいたのでやったけど、多分決まってはいない…はず?)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:07:44

    (味の最低保証がその数値になるのかと思ってた)

  • 44ユーレイ21/11/19(金) 01:08:25

    >>38

    (便利ですね…料理しがちだし振ってみようかな?)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:08:32

    (半分加算でも全部加算でも好きにするといいよ。私達は雰囲気でダイスを降っている。)
    (半分加算は森術士がやっていた)

  • 46ねこばば21/11/19(金) 01:09:13

    (決めるとロール制限になっちゃうから適当にしときましょそうしましょ)

  • 47氷結りんご21/11/19(金) 01:09:42

    (半分加算だったはずまあノリよノリ!)
    【報告書を出し新しいギルドカードを見る】
    【“上級“。上級冒険者の証が刻まれている】

  • 48〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 01:10:19

    >>36

    『おう、おかえり』

    なんじゃ?もうそこまで元気になったのか

    『これでも竜だぜ?回復も早いさ』

    そうか……儂より強いものな、リヴァイアサン殿……

  • 49生態観測所 職員21/11/19(金) 01:10:56

    立て乙です

    (GMお疲れ様でした読んできました!あの村は異教徒判定で滅ぼされた感じなんだろうか)
    (……あと枢機卿の手駒凄くない強くない? まさか単体でボスを務めるとは……こっちで枢機卿出すことがあれば若干盛るべきかなー)

  • 50ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 01:11:43

    立て乙ですー

  • 51〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/19(金) 01:12:18

    (月杯のパーティの三人の料理スキル。一人くらいまともな奴おるやろ……)


    土の剣士

    dice1d100=19 (19)

    魔弾術士

    dice1d100=71 (71)

    地母神僧

    dice1d100=78 (78)

  • 52ユーレイ21/11/19(金) 01:13:01

    (お菓子作ってたし少し+!)

    料理スキル(+20)

    dice1d80=74 (74)

  • 53氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:13:27

    『おめでとう、母さん。』
    「ありがとう…お母ちゃんに一歩、近づけたかな…」
    『これからの母さん次第だと思うよその義祖母ちゃんに近づけるかは…』「そうだね…っておばあちゃん…?」

  • 54千剣后21/11/19(金) 01:13:48

    ギルドに寄贈? するから、職員に聞いた方が良いのかな

  • 55氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:13:50

    >>52(かわいいユーレイ…護らねば…)

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/19(金) 01:13:54

    >>51

    (野郎共が壊滅的で女性陣が上手いのは解釈一致)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:15:17

    >>53

    ココロちゃんにお婆ちゃん呼びされるリヴァイアサンェ…

  • 58転換21/11/19(金) 01:15:35

    (料理は最低できるがその気になれば地面とか硝子とか硫酸とか王水とか食せるので「触れたときに指が溶けたり体内で爆発したりしなけりゃ大体食べモン」とか考えてる顔)

    料理スキル

    最低値30+dice1d100=19 (19)

  • 59千剣后21/11/19(金) 01:16:09

    (オヴァイアサン……)

  • 60〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/19(金) 01:16:32

    >>59

    (上手い。座布団一枚)

  • 61サイオニック21/11/19(金) 01:16:41

    (便乗して女子力振るよ!過去吹っ飛んでるのでどんな値が出ても解釈はできるはず)

    衣 食 住

    dice3d100=19 100 10 (129)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:16:55

    このレスは削除されています

  • 63匿名のギルド運営委員K21/11/19(金) 01:16:57

    (※今更ですがスレ内の上級冒険者率の高さよ…※)
    この前出張でルルマリーナ支部に寄った際に言われちゃいましたよ、『本部の管理してるスレ、怖いから使いたくないって子多いの』って…
    何も言い返せませんでしたね、えぇ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:17:01

    (攻略スレに一切関わらないならいくら盛っても楽しくて構わないと思う)
    (関わらせる場合盛りすぎるとロールにスケール合わなくなったり、合わせた結果こちらがオーバースペックで盛り直しの悲しみが生まれるから難しい)

  • 65ユーレイ21/11/19(金) 01:17:36

    >>52

    (齢十数でこの料理スキルか…)


    >>55

    (今まで以上に護られたらどうなってしまうんだ!(?))

  • 66氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:17:45

    >>57

    >>59(オヴァイアサン…オヴァイアサンじゃないか!?)

    >>61(極端…!?)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:19:25

    >>61

    (胃袋掴んどきゃええなんの精神)

  • 68氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:19:41

    『だって母さんの子どもだろ?じゃあ義祖母ちゃんだよ』「…お母ちゃんの前でも大丈夫かな?大丈夫だと信じたい」

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/19(金) 01:19:48

    >>61

    (料理スキルはプロになれそうなくらいあるのに他二つが)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:20:01

    (今更新人キャラ出してもイベントでは何も出来ない子になってしまうから)

    >>63

  • 71〈渡来日色〉21/11/19(金) 01:20:44

    (因みに渡来日色の冒険者としての階級はこんなんだよ)
    鋼鉄腕:新人下級冒険者
    千剣后:新人下級冒険者
    双魔銃:新人下級冒険者

    鋼鉄少女:新人下級冒険者

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:21:12

    新人の姿か…?これが

  • 73人型の影21/11/19(金) 01:21:47

    (一応女子なんだよね)

    衣のみマイナス50(影で見えないため)

    dice3d100=25 97 46 (168)

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/19(金) 01:21:57

    >>71

    (詐欺にも程がある)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:22:34

    新人詐欺だろアレ

  • 76〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 01:23:05

    さて……弔いで思い出したわ

    あやつの骸を、武器にしてやらねばのう……


    性能

    dice1d100=14 (14) +40(材料:野良リヴァイアサン(武器)の亡骸補正)

    属性(水・毒)

    dice1d2=2 (2)

    形状(剣・槍・斧・槌・弓・銃・本・手甲・鎖)

    dice1d9=8 (8)


    >>61

    (料理は天上の如し。他は……うん)


    >>71

    (実力が詐欺である。ランクより高いという意味で)

  • 77サイオニック21/11/19(金) 01:23:26

    (おそらくファッション紙読んでこなかったんでしょう。白ワンピース以外多分持ってない)
    (レシピ本はアホほど読んでた模様。たぶん床が本だらけ。)
    (サイオニックはルルマリーナで中級に上がったばっかりなイメージで動かしてるよ!)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:23:41

    女性陣の料理スキルが軒並み高い!

  • 79生態観測所 職員21/11/19(金) 01:25:25

    >>62

    (あー成る程……時が来たら頑張って設定網羅しなきゃ(使命感))


    >>64

    (よし、枢機卿第■席は■■■■に洗脳されて本来より大幅強化。そんな感じで行きます)



    明日は58層の生態調査があった気がするので、もう帰って休みましょうか……

    (お疲れ様でしたー)

  • 80人型の影21/11/19(金) 01:25:25

    (補正で衣は余裕の0!見えんし当然)
    そういえば試験受けないのか、彼らは

  • 81氷結りんごとココロ21/11/19(金) 01:25:29

    (次にオヴァイアサンの来国した時考えないとな〜…多忙で子持ちになってることも知らんのだぞ…)

  • 82〈牢獄中〉血統魔術士21/11/19(金) 01:28:04

    衣食住・・・

    dice3d100=49 33 4 (86)

  • 83千剣后21/11/19(金) 01:28:26

    別に義務とかじゃないなら良いかなって


    (鋼鉄腕と鋼鉄少女は昇級しなくても人助け出来ればそれで良いので昇級試験受けてない&まだ入ったばっかでダンジョンとか全然行って無いから新人下級冒険者を名乗ってる)

    (千剣后は鋼鉄腕が昇級試験に行かないので特に興味が無い。依頼はこれ行きたいなってのを不定期に行くので本人の気分的に新人なので新人下級冒険者を名乗ってる)

    (双魔銃は鋼鉄腕が行かないなら行かない&鋼鉄腕に合わせて名乗ってる)


    >>79

    (お疲れ様でしたー)

  • 84サイオニック21/11/19(金) 01:28:46

    >>78

    だってダンジョン攻略長引いた時とか、ごはん作れないと困るし、美味しくないとテンション上がんないもん。

  • 85〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 01:29:44

    >>79

    (お疲れ様でした)


    >>82

    牢獄の中じゃしのう……

  • 86人型の影21/11/19(金) 01:30:09

    >>82

    というか捕まったのか?

    助けはいるか?

  • 87氷結りんご21/11/19(金) 01:30:50

    (おつかれ様でした)

    >>82助けに行きましょうか?

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/19(金) 01:31:01

    >>79

    (お疲れ様でした)

    (浪人とダンピールには中級以下でいて貰わなければ)

  • 89千剣后21/11/19(金) 01:31:34

    無限牢獄?

  • 90氷結りんご21/11/19(金) 01:33:27

    (この子は親愛的な意味でみんなだいすこ……仲いい子とかはいるかなぁ…いるといいなぁ)

  • 91〈牢獄中〉血統魔術士21/11/19(金) 01:36:54

    >>86>>87>>89

    ①祖龍の出た釣り堀を元に戻す

    ②余波で王城に衝合起きる危険性が高まる

    ③2徹で眠かったから城とギルドの人達に丸投げして逃げた


    元いた世界だと完全にノーリスクの魔法だったんですよ!

  • 92サイオニック21/11/19(金) 01:39:33

    >>91

    う、衝合起きやすくなるっていうのはちょっとあれだけど、わざとやったんじゃないから……?

    っていうか祖龍釣れたって何⁉

  • 93人型の影21/11/19(金) 01:39:36

    >>91

    あー…うん。それは不幸な事故だったな。悪気がなかったならしっかりお勤めしてきたら許してもらえると思うよ

  • 94氷結りんご21/11/19(金) 01:39:50

    >>91

    元の世界の基準とここの基準は同じじゃないですけど血統さん悪くなくないですか…?不滅さんが第1の原因ですし…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:40:10

    >>91

    うん。刑期終わるまでそこで寝てな

  • 96氷結りんご21/11/19(金) 01:40:38

    >>92

    月杯さんが見事釣りました…今はもう釣れません

  • 97人型の影21/11/19(金) 01:41:00

    >>94

    過失でも償いはいるんだ

    だがまあそれ以上の突き上げはないと思う

  • 98氷結りんご21/11/19(金) 01:41:47

    >>97そうですか〜そうですよね…お勤め頑張ってください釈放されたらりんごを贈りますね…

  • 99サイオニック21/11/19(金) 01:42:43

    >>96

    そっかー、月杯さんが釣ったんだー。

    【理解を超えたのでそうなんだ、すごいね!な顔】

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:43:48

    祖龍を釣るって凄いよな
    なんなら世界初じゃないか?

  • 101氷結りんご21/11/19(金) 01:43:55

    >>99

    はいー危うくギルド全体(ですめばいいんだけど)が祖龍の支配領域で深海にされるところでしたよ〜【死んだ目】

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:44:45

    祖龍は釣られちまったさ、やっぱエノシガイオス釣ってみてぇなぁ

  • 103氷結りんご21/11/19(金) 01:45:31

    心を癒やすために釣り堀…封鎖されたんだっけ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:45:36

    セントラリア釣りてぇって言ってる様なもんだが

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:45:57

    定期的に王都壊滅させたがる人いるのなんなんだ

  • 106サイオニック21/11/19(金) 01:46:23

    >>102

    駄目だよ⁉ギルド壊れるしエノシガイオスの人たちが困っちゃう!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:46:55

    そもそもアレを釣るのは無理だろ!?

  • 108氷結りんご21/11/19(金) 01:46:56

    >>106

    偉いなぁ〜…【ナデナデ】

  • 109千剣后21/11/19(金) 01:47:12

    >>106

    えらい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:47:51

    >>103

    開放されたぞー。

    もう敵性体のやばいのは釣れないそうだ。

    もちろんエノシガイオスも釣れないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:49:01

    >>102

    水晶姫か野良リヴァで我慢しとけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:49:03

    一定以上の危険なものをわざと釣ろうとする奴には、わが家に伝わる禁呪、「手にした竿が自動で砕ける呪い」をかけさせていただく

  • 113〈牢獄中〉血統魔術士21/11/19(金) 01:49:13

    ギルドの資格は剥奪されませんがしばらく地下という名の下水道探索です


    >>105

    ごめんなさいぃぃいいいいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:50:10

    >>113

    いやあんたじゃなくてエノシガイオス釣るとかほざいてる奴…

  • 115氷結りんご21/11/19(金) 01:50:29

    >>110ホントですか?釣ってこよーっと(上限100かな?)

    釣果

    dice5d100=36 29 55 22 9 (151)

  • 116サイオニック21/11/19(金) 01:50:55

    >>108

    >>109

    うぇ?よくわかんないけどありがとう。

    (わたしふつうのこと言ったよね?)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:51:03

    ちょっと待って欲しい

    野良リヴァイアサンってなんだ…?(ハッとした顔)

  • 118氷結りんご21/11/19(金) 01:51:09

    …海に長靴がそれと魚4匹でした!

  • 119氷結りんご21/11/19(金) 01:51:42

    >>116(そのふつうが大事なのだ…)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:52:00

    >>117

    通称みたいなもんだ

    実態はだいたいでけえ海蛇か魚

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:52:31

    エノシガイオスを釣る場合クソでかい釣竿とそれでエノシガイオスを釣れるだけの膂力が必要で更にその釣り竿はエノシガイオス釣れるだけの膂力に耐えられる代物じゃないと駄目だろ?

    無理だろ

  • 122千剣后21/11/19(金) 01:52:54

    >>117

    塩焼きにすると美味しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:53:37

    ちなみに記録上最も愚かな釣り人は、世界を釣り上げて衝合を起こした奴だという。

  • 124サイオニック21/11/19(金) 01:54:45

    >>123

    根がかりじゃなくてほんとに世界釣ったの⁉

  • 125氷結りんご21/11/19(金) 01:55:10

    えぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:55:13

    根がかりして「星釣ったわ!笑」ってやってマジで別世界に引っかかってたの笑うよな

  • 127人型の影21/11/19(金) 01:55:40

    笑えるか!

  • 128ストレンジャー21/11/19(金) 01:56:24

    (スリーピー・ホロウがストレンジャーを抱えて帰ってきた)
    (椅子に座らせてデバイスに帰還)

    ( º﹃º )

  • 129千剣后21/11/19(金) 01:56:53

    凄いね

  • 130人型の影21/11/19(金) 01:57:29

    >>128

    闇サーモンの刺身でよければ食べるか?

    【目の前に皿を出す】

  • 131氷結りんご21/11/19(金) 01:58:01

    >>128

    今釣った魚の刺身も…

  • 132見習い辻マッサージ師21/11/19(金) 01:58:41

    >>128

    お体に触りますよっ!


    効果

    dice1d100=81 (81)

  • 133氷結りんご21/11/19(金) 01:59:25

    >>132(将来有望ですね)

  • 134ストレンジャー21/11/19(金) 02:01:36

    >>130

    >>131

    ( º﹃º )……


    ( º~º )もぐもぐ


    (魔人化の反動で死ぬほど疲れている)


    >>132

    あぁ……生き返る……

  • 135サイオニック21/11/19(金) 02:02:25

    よし、もう遅いから宿に帰るね!
    またねー!
    (宿にテレポート)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:02:48

    彼を起こさないでやってくれ。死ぬ程疲れてるんだ

  • 137氷結りんご21/11/19(金) 02:02:52

    (ではそろそろ落ちます)(私は普通だったのに‥村娘ちゃんのせいでいま大変なんだから…)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:03:50

    >>137

    (睡眠時間的な意味で…?)

  • 139氷結りんご21/11/19(金) 02:04:36

    >>138(それもある)

  • 140〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 02:04:50

    >>110

    おや、解放されたのかのう……

    『おいおい、またリヴァイアサンを釣るのか……?』

    ……わざとじゃないんじゃがのう……


    ギルドの釣り堀

    釣果:dice5d100=84 53 10 94 30 (271)


    (落ちる方々はお疲れ様です)

  • 141氷結りんご21/11/19(金) 02:07:09

    (新しい扉を開きそうでヤバい私的に開いちゃいけない扉を)(ではお疲れ様でした)

    >>140(これが振りですか)

  • 142〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 02:07:17

    >>140

    『また2匹釣ってんじゃねーか馬鹿野郎!!』

    へぶしっ!?

    【叩きのめされた】


    dice2d4=2 4 (6)

    1.いたって普通のリヴァイアサン

    2.人化したリヴァイアサン

    3.リヴァイアサン(悪魔)

    4.……メカだこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:08:13

    >>142

    両手にリヴァイアサン

  • 144〈牢獄中〉血統魔術士21/11/19(金) 02:08:28

    (落ちる方お疲れ様です)

    釣り堀なんでぇ……なんかどっかと繋がってる?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:09:06

    来たか曇らせの“領域“に

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:10:09

    (ここはあにまん掲示板…!管理人以下略)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:11:13

    >>145

    こさせんな蹴り返せ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:12:52

    >>145

    谷底で手招きするんじゃないよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:14:39

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:16:49

    >>149

    (新しい扉だけで曇らせの扉かあにまん民らしいぜ)

  • 151〈泰山豪傑〉21/11/19(金) 02:20:44

    >>142

    『この馬鹿がすんません。後できつく言っておきますんで……』


    好感度判定(奇数で帰る)

    dice2d100=9 53 (62)

  • 152『至宝詩編』21/11/19(金) 04:31:08

    塩漬け「しばらくレウネシアで塩漬けでも、狩って見るか」


    熱剣士「罪滅ぼしのつもりか?」


    絶壁「怪しいんで、聖女様の依頼は断りましたけどねー」


    掃除屋「レウネシアの人たちには関係ありませんし……スクロールで簡単に行き来できますし」

    (加入に合わせてたくさんもらった転移スクロールを見ながら)


    ・幻影闘技場

    塩漬けdice3d100=78 31 66 (175)

    熱剣士dice3d100=79 29 76 (184)

    絶壁dice3d100=83 44 24 (151)

    掃除屋dice3d100=43 65 76 (184)


    ・本日の仕事

    レウネシアで塩漬け狩り

    dice4d20=12 12 4 11 (39)


    平均難易度

    30+dice1d50=49 (49)

  • 153『至宝詩編』(レウネシアギルド21/11/19(金) 04:40:10

    掃除屋「なんだか難易度高いですね……」

    塩漬け「本来、塩漬け依頼ってのはそういうもんだ」

    絶壁「難しいのに報酬がしょっぱくて解決されないから『塩漬け』って言われるんですしねー」

    熱剣士「……」

    掃除屋「どうしました?」

    熱剣士「いや、少し視線を感じた気がしただけだ」

    絶壁「それ大丈夫な奴ですー?」

    塩漬け「見てるだけなら別に問題ねぇよ。せっかく早めに来たんだ。ちゃっちゃと片付けちまおう」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:33:00

    (ヘイトコントロールも大事だけどそのヘイトタンクを7大国の一角の権力に連なる立ち位置にやらせたのがね?)
    (一昨晩の竜血喰らいが全知に強行突入しようとしたのと同じくワールド設定レベルの事を1キャラ上げにそうそう使われちゃたまらんよ)

  • 155ハードワイヤード21/11/19(金) 07:10:13

    おはようございます

    闘技場

    dice3d100=44 38 57 (139)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=16 (16)

    支配領域(目標値90)

    dice1d100=66 (66)

  • 156ハードワイヤード21/11/19(金) 07:12:25

    >>155

    (出目悪い…)

    死霊王さんの物量で押し切られ、火薬庫さんの天使化でズタズタにされ、業火女王にウェルダンにされた

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:18:44

    (一応、イカれ女に関しては好きに使ってくださいと生やした人から名言があったはず。ライブでやろうとするとどうしても「わかっているのに止めなかった」ロールを回りに強要するか、振り切って強行した結果「あいつ止めても無駄じゃん」と反応してもらえなくなる、というロール衝突問題がでる。でも一寸前のヤンデレだかの話題で熱剣士さんが切り捨て御免なかなりヤバイ人の気が判明したので、手を出しにくい立場のある人でもないとなかの人がまえやらせたかった嫉妬させる展開にならなさそうなのも事実なんだよね。)

  • 158ギルド食堂21/11/19(金) 07:20:09

    本日の朝定食 80G
    クロワッサンもしくはパンケーキ
    ソーセージ
    スクランブルエッグ
    幽霊ワカメのサラダ
    カットフルーツ

    ドリンク別売
    +50Gでワイルドボアのベーコンを追加できます

  • 159ハードワイヤード21/11/19(金) 07:20:53

    (※ヤベー国でヤベー研究してたヤベー女として登場した身としては権力サイドに酷い連中も居るけどゲダ様みたいに話が通じる人も居ると描写されてたし、バランス取ろうと頑張ってくれたのは伝わってるから文句は無いかな)

  • 160フェアリー忍者21/11/19(金) 07:24:29

    おはようだよからくりの姉さん
    忍びに開けっ広げの闘技場はなかなか辛いだから、半ばまで行くだけでも尊敬だよ
    (以前ウチが依頼主に浮気事件で使った秘めた欲望を持たせて具現化する鏡の魔物を使うのを提案してみるだよ。目の前でデレデレ掃除屋さんが具現化する感じになるだかな?)

  • 161〈火薬庫〉21/11/19(金) 07:25:25

    (立て乙です。
    権力関係の設定、ロールはどうしても難しいものになりがちですね。
    かくいう私も初代ティターニア領主がセントラリアの魔術師として七国大戦で武功を挙げたから今の地位がある、的な設定にしようとしているのですが大戦が思っていたよりも壮大なものっぽくてどうしたものかと。
    あ、昨日はかなり早い段階で寝落ち失礼しました。)

  • 162フェアリー忍者21/11/19(金) 07:35:10

    しかし、昨日夜ははなかなかやばい依頼があったらしいだな。
    ウチは屋敷に住み着いたペイントイモリを駆除してくれって依頼で忙しくしてただよ。
    一匹一匹は弱いんだけど、口から毒液を飛ばすがペンキみたいに落とすのに苦労するめんどくさいモンスターだよ

    (忍者の依頼遍歴
    ・唐揚げレモン爆弾を開発する秘密結社
    ・依頼主に浮気事件
    ・大事になった廃鉱山の怪
    ・ピーマンカルト
    ・巫女さん誘拐事件
    ・卵が先かニワトリが先か事件
    ・アカシックレコードカンニング事件
    ・会議身代わりドッペルゲンガー
    ・イモリスプラトゥーン←new!)

  • 163エルダーリッチ&鬼神娘21/11/19(金) 07:38:42

    リッチ「皆様おはようございます」
    鬼神娘「おはようやで」

    鬼神娘「やっとこの時が来たなぁ。うち嬉しゅうて嬉しゅうて顔がにやけてまうわ」
    リッチ「嬉しいのはわかりますが、此は終わりではなく始まりですよ」
    鬼神娘「おっそそうや、しゃんとせなあかんな」

    リッチ「職員様、こちらをお願いします」
    【リッチの手からパーティー申請書が差し出された。メンバーはリッチと鬼神娘の二人だ】

  • 164ギルド面食いちゃん21/11/19(金) 07:40:07

    はーい、パーティ申請ですね!
    パーティ名も登録しますか?なしでもかまいませんが

  • 165〈火薬庫〉21/11/19(金) 07:41:09

    >>163

    おや、2人で組むのかい?

    なるほどなるほど……ではこれを右人差し指に嵌ると良い。

    【強縁のペアリングを渡した。】

    ところでパーティ名はどうするんだい?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:43:17

    恋人パーティ増えたよね
    護衛と学者、魔剣バカップル、お嬢様と森術士、ハードワイヤードと液状種族、リッチと鬼神娘、他にいたっけ

  • 167『屍鬼の宴』21/11/19(金) 07:43:27

    >>163

    >>164

    リッチ「名前もちゃんと考えていますよ。僕達二人で『屍鬼の宴』です」

    鬼神娘「安直やけど分かりやすく、そして宴みたいに楽しいパーティーする。そしてほんまの宴みたいに沢山のメンバーを入れる目標を込めてこの名前にしたんや。ええやろ?」

  • 168ギルド面食いちゃん21/11/19(金) 07:44:30

    了解です、では、これで申請終わりでーす
    これからもご活躍をお祈りしてまーす!

  • 169『屍鬼の宴』21/11/19(金) 07:46:36

    >>165

    リッチ「ありがとうございます。ですが、指輪は僕達で作りたいので遠慮いたしますね」

    鬼神娘(顔真っ赤)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:47:12

    >>166

    内部で成立するかもはあっても、恋人オンリーはいなかったかもしれない

  • 171〈火薬庫〉21/11/19(金) 07:47:28

    >>169

    そうかい。

    良い指輪になると良いね?

  • 172『屍鬼の宴』21/11/19(金) 07:50:27

    (本音を言うと詩唄う巫女様に名付けをお願いしようかと思いましたが、この二人は自分達で考えて決めるだろうなと思いこの名前になりました)


    >>171

    リッチ「絶対いい指輪にしますとも!」

    鬼神娘(顔を真っ赤にしながら控えめにリッチを叩いている)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:53:26

    (ちなみに掃除屋さんに名誉称号生やしたのはティカロア生やした人です。勝手に盛ってすまん)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:54:04

    あのクソボケ状態が嘘のようだあ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:59:16

    >>173

    (アンタほどの建国者がそう言うなら…)


    >>163

    (婚姻届じゃん!)

  • 176『屍鬼の宴』21/11/19(金) 08:08:43

    >>175

    (そう見えますよねやっぱり。こいつら自覚あんまないんですよ……感覚としては掃除屋様が至宝詩編に加入したのと同じだと思ってる。)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:11:43

    >>176

    だめだボケはボケのまんまだった

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:12:06

    (そうか国を生やした人は建国者か)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:14:25

    (強キャラ使ってもバランス感覚上手い人になりてえなぁ……)

  • 180怖いの大好き&ユーレイ21/11/19(金) 08:20:33

    >>158

    【2人揃って朝定食を注文】

    【ユーレイが怖いの好きのパンケーキを強奪し、クロワッサンと一緒に味わっている】


    「フルーツもちょーだい」

    「ダメです」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:24:25

    このレスは削除されています

  • 182氷結りんご21/11/19(金) 08:36:36

    おはようございます眠れなかった…村の子どもたちは大丈夫でしょうか…?

    連勝数

    dice3d100=6 68 26 (100)

  • 183〈火薬庫〉21/11/19(金) 08:38:04

    睡眠不足が如実に結果に出ているね……。

  • 184氷結りんご21/11/19(金) 08:41:48

    >>183

    いつもならしないミスでやられて…

    …ダメですね仮眠を取ってきます【睡眠ポーションを買って帰る】

  • 185混沌のアビシニアン21/11/19(金) 08:42:17

    んなっ

  • 186混沌のアビシニアン21/11/19(金) 08:43:05

    んななっ
    【次スレを立てに行った】

  • 187混沌のアビシニアン21/11/19(金) 08:50:11
  • 188ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 08:51:19

    >>160

    (大丈夫?掃除屋さんが恥ずか死にしない?見たいか見たくないかで言えば見たいけど)


    >>176

    (うーんこのボケカップル…)


    >>187

    立て乙ですにゃー

  • 189ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 08:52:37

    クエスト受注

    dice3d100=39 53 91 (183)


    >>182

    氷結りんごさんお疲れだね…ゆっくり休みなよ?

  • 190氷結りんご21/11/19(金) 08:52:47

    >>187(立てありでーす)【睡眠ポーションがぶ飲み】

  • 191〈火薬庫〉21/11/19(金) 08:53:07

    >>187

    立て乙だよ。

  • 192雷精竜21/11/19(金) 08:54:53

    >>1

    >>187


    闘技場

    dice3d100=42 13 86 (141)

  • 193雷精竜21/11/19(金) 08:57:52

    Zu Diivon Lein Fus Ahrk Wahl Zumaar Vosahlo
    ……ドラゴン語はだいぶ覚えられたかな

  • 194氷結りんご21/11/19(金) 08:58:20

    (埋めついで)

    よく眠れるか

    dice1d100=85 (85)

  • 195氷結りんご21/11/19(金) 08:58:45

    (睡眠ポーションは偉大)

  • 196ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 08:59:01

    >>189

    (そんな…昨日は平和だったのに…)

    ・果実農園の警備結界敷設

    ・魔猪『紅葉』狩り

    ・移動世界樹ダンジョンより『白金の林檎』を持ち帰れ

  • 197〈熱剣士〉21/11/19(金) 08:59:56

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>188

    (その鏡は熱剣士に使った方がいい)

  • 198ココロ21/11/19(金) 09:03:13

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:03:40

  • 200ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 09:03:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています